礼文島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 旅と山が大好きな私達夫婦だが、なぜかこの年は離島の旅が続いた。2月と4月には西表島や石垣島など国内最南端に位置する島々を訪ねたが、7月、今度は国内最北端の利尻島と礼文島を訪れた。<br /> 今回も一番の目的は登山である。私たちが利尻島・礼文島を訪れるのは今回で3度目。日本百名山の利尻山には以前訪れた時登頂しているが、礼文岳にはまだ登ってなかった。そこで、新日本百名山登山の96山目の山として選らんだのが礼文岳490mであった。<br /> 利尻山に登ったのは1998年で19年前、あのころは元気、元気だった私達夫婦だがもうすっかり歳とって、夫はあと数日で萬75歳、後期高齢者の仲間入りだ。その上、リウマチ持ちの身。そういう私も今や喘息持ちの身。それでも山登りがやめられない私達夫婦。<br /> これはそんな私達老夫婦のゆっくりのんびり礼文岳登山のアルバムである。<br /> 

礼文岳登山 ー 北海道「利尻島・礼文島への旅」ーその2

6いいね!

2017/07/12 - 2017/07/17

454位(同エリア601件中)

ナオ

ナオさん

 旅と山が大好きな私達夫婦だが、なぜかこの年は離島の旅が続いた。2月と4月には西表島や石垣島など国内最南端に位置する島々を訪ねたが、7月、今度は国内最北端の利尻島と礼文島を訪れた。
 今回も一番の目的は登山である。私たちが利尻島・礼文島を訪れるのは今回で3度目。日本百名山の利尻山には以前訪れた時登頂しているが、礼文岳にはまだ登ってなかった。そこで、新日本百名山登山の96山目の山として選らんだのが礼文岳490mであった。
 利尻山に登ったのは1998年で19年前、あのころは元気、元気だった私達夫婦だがもうすっかり歳とって、夫はあと数日で萬75歳、後期高齢者の仲間入りだ。その上、リウマチ持ちの身。そういう私も今や喘息持ちの身。それでも山登りがやめられない私達夫婦。
 これはそんな私達老夫婦のゆっくりのんびり礼文岳登山のアルバムである。
 

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩 AIR DO
旅行の手配内容
個別手配
6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP