ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ローマ散策

ローマ2

6いいね!

2018/05/04 - 2018/05/05

3260位(同エリア6179件中)

旅行記グループ フットボール三昧

0

5

anfieldさん

ローマ散策

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • &lt;2018/5/5&gt;<br /><br />この日はローマの有名どころ巡り。<br /><br />まずはローマの休日でお馴染みの「スペイン広場」<br />映画そのままだが思ったよりもひらけている。<br />一番上まで登って全体を見回すと<br />「ああ、ヨーロッパにいるんだ」<br />って気がする。

    <2018/5/5>

    この日はローマの有名どころ巡り。

    まずはローマの休日でお馴染みの「スペイン広場」
    映画そのままだが思ったよりもひらけている。
    一番上まで登って全体を見回すと
    「ああ、ヨーロッパにいるんだ」
    って気がする。

  • 次は「トレビの泉」<br />とにかく混んでる。<br />通路も階段も観光客が埋め尽くしていて通るのも大変なくらい。<br /><br /><br />水はきれい。<br />よく整備されているんだろう。<br />後ろ向きにコインを投げ入れて<br />「また来られますように」<br />とお願いをした。

    次は「トレビの泉」
    とにかく混んでる。
    通路も階段も観光客が埋め尽くしていて通るのも大変なくらい。


    水はきれい。
    よく整備されているんだろう。
    後ろ向きにコインを投げ入れて
    「また来られますように」
    とお願いをした。

  • 次が「パンテオン」<br />古代の神殿。<br />中に入ると天井がすり鉢状になっていててっぺんの開口部分から光が差し込んでくる。<br /><br />それが床に届くのだが床には小さな穴が開いている。<br />恐らくそれについて説明が書いてあったのだがしっかり読まずに出てきてしまった。。<br />

    次が「パンテオン」
    古代の神殿。
    中に入ると天井がすり鉢状になっていててっぺんの開口部分から光が差し込んでくる。

    それが床に届くのだが床には小さな穴が開いている。
    恐らくそれについて説明が書いてあったのだがしっかり読まずに出てきてしまった。。

  • 食事をして道を歩いていると路面にテントを張った市場があった。<br />(後で調べると「カンポ・デイ・フィオーリ市場」というらしい)<br />ちょっと寄って見ていると急に激しい雨が!<br /><br />バケツをひっくり返したというのはこういうことを言うのだろうなというくらい凄い雨。<br />こんな時必ずいるのが傘売りの人。<br />買おうかどうしようか迷ったがもう少ししたらやむだろうと先延ばしにしていたらそのうち<br />小降りになったので歩き出すことにした。<br />

    食事をして道を歩いていると路面にテントを張った市場があった。
    (後で調べると「カンポ・デイ・フィオーリ市場」というらしい)
    ちょっと寄って見ていると急に激しい雨が!

    バケツをひっくり返したというのはこういうことを言うのだろうなというくらい凄い雨。
    こんな時必ずいるのが傘売りの人。
    買おうかどうしようか迷ったがもう少ししたらやむだろうと先延ばしにしていたらそのうち
    小降りになったので歩き出すことにした。

  • そして最後に「真実の口」<br />ここが一番並んだような気がする。<br /><br /><br />係の人が<br />「うそつきは手を切られるんだよ」<br />とお馴染みのフレーズを。<br />自分はうそつきではあるが手は切られなかった。<br /><br />その次がキッチン雑貨の店「c・u・c・i・n・a」へ(名所ではないが)<br />嫁が雑貨好きなのでネットやガイドブックで調べたところイタリアでは有名なキッチン雑貨の店らしい。<br />これは自分のスコープ外なので良さがわからないが嫁は喜んで色々買っていた。<br /><br />これらの場所をほとんど徒歩でまわった。<br />地下鉄、バスの24時間乗り放題チケットも買ったのだがバスは時間が全く読めなくて<br />使いづらかった。<br />待っているバスが20分以上こないと思うと同じ番号のバスが二台立て続けに来たりする。<br />その点地下鉄はある程度正確にやってくるがA線、B線しかない(C線もある?)のでカバレッジ<br />に十分満足とはいかない。<br />名所は比較的近くにかたまっているので結果的に2キロくらいだったら歩くのがほとんどだった。<br />この旅行ではかなり歩いている。 <br />

    そして最後に「真実の口」
    ここが一番並んだような気がする。


    係の人が
    「うそつきは手を切られるんだよ」
    とお馴染みのフレーズを。
    自分はうそつきではあるが手は切られなかった。

    その次がキッチン雑貨の店「c・u・c・i・n・a」へ(名所ではないが)
    嫁が雑貨好きなのでネットやガイドブックで調べたところイタリアでは有名なキッチン雑貨の店らしい。
    これは自分のスコープ外なので良さがわからないが嫁は喜んで色々買っていた。

    これらの場所をほとんど徒歩でまわった。
    地下鉄、バスの24時間乗り放題チケットも買ったのだがバスは時間が全く読めなくて
    使いづらかった。
    待っているバスが20分以上こないと思うと同じ番号のバスが二台立て続けに来たりする。
    その点地下鉄はある程度正確にやってくるがA線、B線しかない(C線もある?)のでカバレッジ
    に十分満足とはいかない。
    名所は比較的近くにかたまっているので結果的に2キロくらいだったら歩くのがほとんどだった。
    この旅行ではかなり歩いている。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集