カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カプリ島の悲劇

カプリ島1

3いいね!

2018/05/04 - 2018/05/04

544位(同エリア753件中)

旅行記グループ フットボール三昧

0

2

anfieldさん

カプリ島の悲劇

旅行の満足度
1.0
観光
1.0
グルメ
2.0
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • &lt;2018/5/4&gt;<br /><br />この日はバスツアーに参加してカプリ島の青の洞窟を見に行った。<br />実は自分の初めての海外旅行はイタリア。<br />その時青の洞窟に入って以来<br />「人生の中で最もきれいなところ」<br />として記憶していた。<br />その洞窟を嫁にも見せてあげたいと思ったので。<br /><br />7時15分にローマテルミニ駅の近く(ホテルからも近く)にあるツアー主催会社のオフィスの前に集合。<br /><br /><br />実はこのバスツアー、非常にリスクを含んでいる。<br />青の洞窟に入るためにはいくつかの条件をクリアしなければならい。<br />まずは波の高さ、それと天候。<br />日本を出発する前からナポリの天気をチェックしていたが晴れ時々雷雨のように書いてあったので<br />非常に不安を抱えながらの出発となった。<br />

    <2018/5/4>

    この日はバスツアーに参加してカプリ島の青の洞窟を見に行った。
    実は自分の初めての海外旅行はイタリア。
    その時青の洞窟に入って以来
    「人生の中で最もきれいなところ」
    として記憶していた。
    その洞窟を嫁にも見せてあげたいと思ったので。

    7時15分にローマテルミニ駅の近く(ホテルからも近く)にあるツアー主催会社のオフィスの前に集合。


    実はこのバスツアー、非常にリスクを含んでいる。
    青の洞窟に入るためにはいくつかの条件をクリアしなければならい。
    まずは波の高さ、それと天候。
    日本を出発する前からナポリの天気をチェックしていたが晴れ時々雷雨のように書いてあったので
    非常に不安を抱えながらの出発となった。

  • バスを走らすこと一度の休憩を入れ約三時間半。<br />まずはナポリに到着。<br />そこから水中翼船に50分ほど揺られてカプリ島へ。<br />この船に乗っている時点で波が高いことがわかる。<br /><br />カプリ島に到着後今度はモーターボートに乗船。<br />洞窟の入り口付近に到着するも高波で入場は断念。<br /><br />コンディションがいい時には小型ボートが沢山浮かんでいてモーターボートから更に乗り換えて<br />入場するのだが小型ボートは一隻もなし。<br />ここまで来たのに見られないのは本当に残念。<br />見せてあげたかった。<br /><br />この後はカプリ島の港に戻り島内観光に。<br />高台にバスで登りセレブの別荘を遠めから見たりブランド通り(セレブの島なのでそういうのもある)<br />をぶらぶらしたり。<br />そのうちのセレクトショップでいい靴を見つけた。<br />MORESCHIというブランドの靴を購入した。<br /><br />その後は昼食をとったりケーブルカーに乗ったりお土産を買ったり…<br /><br />夕方の集合時間になりローマに戻ることになった。<br />本当に残念だった。<br />そうそう来られるところではないし次はもうないかも知れないし。<br />あ~あー… <br />

    バスを走らすこと一度の休憩を入れ約三時間半。
    まずはナポリに到着。
    そこから水中翼船に50分ほど揺られてカプリ島へ。
    この船に乗っている時点で波が高いことがわかる。

    カプリ島に到着後今度はモーターボートに乗船。
    洞窟の入り口付近に到着するも高波で入場は断念。

    コンディションがいい時には小型ボートが沢山浮かんでいてモーターボートから更に乗り換えて
    入場するのだが小型ボートは一隻もなし。
    ここまで来たのに見られないのは本当に残念。
    見せてあげたかった。

    この後はカプリ島の港に戻り島内観光に。
    高台にバスで登りセレブの別荘を遠めから見たりブランド通り(セレブの島なのでそういうのもある)
    をぶらぶらしたり。
    そのうちのセレクトショップでいい靴を見つけた。
    MORESCHIというブランドの靴を購入した。

    その後は昼食をとったりケーブルカーに乗ったりお土産を買ったり…

    夕方の集合時間になりローマに戻ることになった。
    本当に残念だった。
    そうそう来られるところではないし次はもうないかも知れないし。
    あ~あー…

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集