ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グラスゴー⇒ロンドン

ロンドン滞在記

4いいね!

2018/04/30 - 2018/05/01

5766位(同エリア8901件中)

旅行記グループ フットボール三昧

0

11

anfieldさん

グラスゴー⇒ロンドン

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さすがに4時間以上は長い。<br />サンドイッチ食べてネットして本読んで寝て車窓からの風景を見てチョコレートを食べて。<br />それでもまだ着かない。<br />しかも同じVirgin trainなのに普通の座席にはコンセントがついていない…<br />などなどしているうちに12時10分にロンドンユーストン駅に到着。<br /><br /><br />そしたら雨。<br />リヴァプール、グラスゴーと北から南のロンドンに来たので少しは暖かくなるかと思ったら<br />雨も相まって寒い。<br />徒歩10分ほどでホテルに到着。<br />ロンドンに着いた駅から乗り換えることなくホテルに歩いて行けるのは本当に便利だ。<br />

    さすがに4時間以上は長い。
    サンドイッチ食べてネットして本読んで寝て車窓からの風景を見てチョコレートを食べて。
    それでもまだ着かない。
    しかも同じVirgin trainなのに普通の座席にはコンセントがついていない…
    などなどしているうちに12時10分にロンドンユーストン駅に到着。


    そしたら雨。
    リヴァプール、グラスゴーと北から南のロンドンに来たので少しは暖かくなるかと思ったら
    雨も相まって寒い。
    徒歩10分ほどでホテルに到着。
    ロンドンに着いた駅から乗り換えることなくホテルに歩いて行けるのは本当に便利だ。

    ユーストン駅

  • まだ チェックインできる時間ではなかったので荷物だけ預けて嫁に頼まれた買い物しに<br />コベントガーデンに。<br />Tea houseという紅茶屋さんにポットを買いに行った。<br />その前に腹ごしらえにロンドンの中華街へ。

    まだ チェックインできる時間ではなかったので荷物だけ預けて嫁に頼まれた買い物しに
    コベントガーデンに。
    Tea houseという紅茶屋さんにポットを買いに行った。
    その前に腹ごしらえにロンドンの中華街へ。

    チャイナタウン 散歩・街歩き

    温まる by anfieldさん
  • ちょっと贅沢をして海鮮麺と小籠包を食べた。<br /><br />ぷりっぷりの海老とイカとイカと貝柱が三つづつ入っていておいしかった。<br />冷えたからだが温まった。<br /><br />その後ホテルに戻ってから荷物をどうやって機内に持ち込むかをすったもんだしながら<br />それも何とか解決。<br />良かった。

    ちょっと贅沢をして海鮮麺と小籠包を食べた。

    ぷりっぷりの海老とイカとイカと貝柱が三つづつ入っていておいしかった。
    冷えたからだが温まった。

    その後ホテルに戻ってから荷物をどうやって機内に持ち込むかをすったもんだしながら
    それも何とか解決。
    良かった。

    チャイナタウン 散歩・街歩き

    温まる by anfieldさん
  • この旅行が始まってフットボール観戦は4試合目。<br />今日訪れるのは<br />“聖地”<br />ウェンブリー。<br />サッカー発祥の地イングランドでサッカーのためだけにあるサッカー場。<br />通常はイングランド代表とカップ戦ファイルしか使えないが今シーズンだけはトッテナム<br />ホットスパー(愛称はスパーズ)のホーム扱いになっている。<br />理由はスパーズの本来のホーム、ホワイトハートレーンが改修中のためウェンブリーを間借り<br />している。<br />普段はレアな試合で使われないウェンブリーで試合が観られるとは非常に幸運。<br /><br />これがそのウェンブリー。<br />アーチのオブジェが目印。<br /><br />試合開始に時間半くらい前に着いたので例によってスタジアムの周りをてくてく。<br />スパーズのショップもあったので少し覗いてみた。<br />何といっても外は寒い。<br />真冬の寒さ。<br />入場するまではできるだけ暖かいところにいたい。

    この旅行が始まってフットボール観戦は4試合目。
    今日訪れるのは
    “聖地”
    ウェンブリー。
    サッカー発祥の地イングランドでサッカーのためだけにあるサッカー場。
    通常はイングランド代表とカップ戦ファイルしか使えないが今シーズンだけはトッテナム
    ホットスパー(愛称はスパーズ)のホーム扱いになっている。
    理由はスパーズの本来のホーム、ホワイトハートレーンが改修中のためウェンブリーを間借り
    している。
    普段はレアな試合で使われないウェンブリーで試合が観られるとは非常に幸運。

    これがそのウェンブリー。
    アーチのオブジェが目印。

    試合開始に時間半くらい前に着いたので例によってスタジアムの周りをてくてく。
    スパーズのショップもあったので少し覗いてみた。
    何といっても外は寒い。
    真冬の寒さ。
    入場するまではできるだけ暖かいところにいたい。

    ウェンブリー スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

    フットボールの聖地 by anfieldさん
  • 試合開始まで一時間半を切ったところで入場。<br />中に入ると、やっぱりでかい。<br />このスタジアムは何と9万人収容。<br />自分は三階席だったのでエスカレーターで上へ上へ。<br />座席はかなりの急こう配。<br /><br />足がすくんで立つのも怖いくらい。<br />客席も当然でかいのでピッチも遠いのだが一面をしっかり見渡せるのでストレスは少ない。

    試合開始まで一時間半を切ったところで入場。
    中に入ると、やっぱりでかい。
    このスタジアムは何と9万人収容。
    自分は三階席だったのでエスカレーターで上へ上へ。
    座席はかなりの急こう配。

    足がすくんで立つのも怖いくらい。
    客席も当然でかいのでピッチも遠いのだが一面をしっかり見渡せるのでストレスは少ない。

    ウェンブリー スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

    フットボールの聖地 by anfieldさん
  • それとイスが大きく前のイスとのピッチ幅が広いので窮屈な思いもしない。<br /><br /><br />

    それとイスが大きく前のイスとのピッチ幅が広いので窮屈な思いもしない。


    ウェンブリー スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

    フットボールの聖地 by anfieldさん
  • 今日の試合はスパーズ対ワトフォード。<br />スパーズファンに囲まれて心のなかでワトフォードを応援。<br />別にワトフォードが好きなわけではなく順位がリヴァプールの一つ下にいるスパーズに勝ち点を<br />落としてほしい。<br />もう一つ言うとサラーと得点王争いをしているハリー・ケインも不発であってほしい。<br /><br />願いも空しく2対0でスパーズの勝利。<br />ハリー・ケインも点をとってしまった。<br />残念。<br /><br />それにしても空席が目立つ上に応援も静かに聞こえた。<br />やっぱりこれだけボリュームのあるスタジアムをひとつのクラブで賄うのは大変だ。<br /><br />最後はどうにもこうにも寒さに耐えきれず少し早めに田井さん。<br />ウェンブリーは満喫したけど試合がつまらなかったのは残念。 <br />

    今日の試合はスパーズ対ワトフォード。
    スパーズファンに囲まれて心のなかでワトフォードを応援。
    別にワトフォードが好きなわけではなく順位がリヴァプールの一つ下にいるスパーズに勝ち点を
    落としてほしい。
    もう一つ言うとサラーと得点王争いをしているハリー・ケインも不発であってほしい。

    願いも空しく2対0でスパーズの勝利。
    ハリー・ケインも点をとってしまった。
    残念。

    それにしても空席が目立つ上に応援も静かに聞こえた。
    やっぱりこれだけボリュームのあるスタジアムをひとつのクラブで賄うのは大変だ。

    最後はどうにもこうにも寒さに耐えきれず少し早めに田井さん。
    ウェンブリーは満喫したけど試合がつまらなかったのは残念。

    ウェンブリー スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

    フットボールの聖地 by anfieldさん
  • 泊まったのは<br />「Studios 2 Let Serviced Apartments - Cartwright Gardens」<br />ユーストン駅からほど近い。<br />ロンドンの立地の便利なところにありがちな入口。<br />ロンドンのホテルというと何故か半地下のへ部屋になることが多いが今回も…<br />何かあるのだろうか。<br /><br />

    泊まったのは
    「Studios 2 Let Serviced Apartments - Cartwright Gardens」
    ユーストン駅からほど近い。
    ロンドンの立地の便利なところにありがちな入口。
    ロンドンのホテルというと何故か半地下のへ部屋になることが多いが今回も…
    何かあるのだろうか。

  • ただ部屋は快適。<br />広いしキッチンもある(使わないが)<br />

    ただ部屋は快適。
    広いしキッチンもある(使わないが)

  • ありがたいことに今回の旅行で初めて部屋にアメニティグッズがあった。<br /><br />ただ受付の横にいた兄ちゃん(ホテルの人)の態度がちょっと悪かったかな。。

    ありがたいことに今回の旅行で初めて部屋にアメニティグッズがあった。

    ただ受付の横にいた兄ちゃん(ホテルの人)の態度がちょっと悪かったかな。。

  • 5日間のイギリス滞在を終えてこれから次の目的地に向かいます。<br />さようならキングクロス・セントパンクラス。<br /><br />

    5日間のイギリス滞在を終えてこれから次の目的地に向かいます。
    さようならキングクロス・セントパンクラス。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集