カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は当初午前中に骨董市、午後にキッチン雑貨の店に行く予定だった。<br />しかしながら前日に嫁が<br />「やっぱり青の洞窟が見たい」<br />というので急遽予定を変更することにした。<br /><br />↓ここからは前日のはなし<br />とは言っても関門は多い。<br />まずツアーは前日の申し込みを受け付けていない。<br />となると自分で全て手配しなければならい。<br />それと青の洞窟に入れる確率。<br />青の洞窟で検索したら入島できる確率は30%というサイトあり波の高さは3段階中2という<br />サイトあり。<br />せっかく行っても見られる可能性は低いということだ。<br />それでもやっぱり見たいというので。<br /><br />洞窟までの行き方を予復習。<br />前日に行ったときは全てツアー任せだったが今回は自分でやらないといけないので。<br />1.ローマ→ナポリ間の特急を予約。<br />朝6時半の電車を予約した。<br />というのも青の洞窟がきれいに見られるのは光の関係で午前中だから。<br />それにもし仮に朝のうちは見られたのに徐々に波が高くなって途中で中止になったりするのは<br />悔しいので。<br />2.ナポリの港からカプリ島に行く水中翼船を予約。<br />いくつかの会社が運営しているので間違わないように時間と会社を確認。<br />これはネットでできた。<br />3.水中翼船が着く港から洞窟まで行くモーターボートを予約。<br />予約するサイトがあったので手続きを進めていくと最後の最後になって支払いがカードでは<br />できなくなくてペイパルの画面しか出てこない。<br />ペイパルの支払い方を知らないので結局手漕ぎボートの前日予約は断念。<br />当日その場で購入することにした。<br />ただやっぱり不安。<br />現地に行ってもスムーズに事を進めたい。<br />チケット売り場がわからなくて右往左往して予定が遅れる、というのは避けたい。<br />うーん…

カプリ島&ナポリ

2018/05/06 - 2018/05/06

旅行記グループ フットボール三昧

anfieldさん

しかしながら前日に嫁が
「やっぱり青の洞窟が見たい」
というので急遽予定を変更することにした。

↓ここからは前日のはなし
とは言っても関門は多い。
まずツアーは前日の申し込みを受け付けていない。
となると自分で全て手配しなければならい。
それと青の洞窟に入れる確率。
サイトあり。
せっかく行っても見られる可能性は低いということだ。
それでもやっぱり見たいというので。

洞窟までの行き方を予復習。
1.ローマ→ナポリ間の特急を予約。
朝6時半の電車を予約した。
悔しいので。
2.ナポリの港からカプリ島に行く水中翼船を予約。
これはネットでできた。
3.水中翼船が着く港から洞窟まで行くモーターボートを予約。
できなくなくてペイパルの画面しか出てこない。
当日その場で購入することにした。
ただやっぱり不安。
現地に行ってもスムーズに事を進めたい。