シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の心の故郷(ふるさと)は東南アジアである。特にクアラルンプール(KL)が気に入っている。最近では1年に5回くらいKLに飛び、マリオット系、ヒルトン系のホテルを転々として優雅なホテルライフをエンジョイしている。理由は簡単で、KLの高級ホテルは驚くほど安いからである。<br />「安くて豪華」私の旅のスタイルに最高の場所がKL!<br /><br />そして、飛行機はいつもJALビジネスに搭乗する。しかも、激安で。その裏技は私の新著(終章)に詳しい。ここでは、今、私が一番気に入っているフライトパターンを皆様に紹介する。シンガポール発成田経由KL行である。勿論、JALビジネスクラス利用!<br />では、私と一緒に優雅なKL滞在とJALビジネスの旅をどうぞ。<br /><br />私のホームページに旅行記多数あり。<br />『第二の人生を豊かに』<br />http://www.e-funahashi.jp/<br /><br />

JALビジネス:シンガポール→成田→クアラルンプール

20いいね!

2019/01/24 - 2019/03/05

5001位(同エリア15536件中)

0

62

funasan

funasanさん

私の心の故郷(ふるさと)は東南アジアである。特にクアラルンプール(KL)が気に入っている。最近では1年に5回くらいKLに飛び、マリオット系、ヒルトン系のホテルを転々として優雅なホテルライフをエンジョイしている。理由は簡単で、KLの高級ホテルは驚くほど安いからである。
「安くて豪華」私の旅のスタイルに最高の場所がKL!

そして、飛行機はいつもJALビジネスに搭乗する。しかも、激安で。その裏技は私の新著(終章)に詳しい。ここでは、今、私が一番気に入っているフライトパターンを皆様に紹介する。シンガポール発成田経由KL行である。勿論、JALビジネスクラス利用!
では、私と一緒に優雅なKL滞在とJALビジネスの旅をどうぞ。

私のホームページに旅行記多数あり。
『第二の人生を豊かに』
http://www.e-funahashi.jp/

  • 今やクアラルンプール(KL)は私の心の故郷(ふるさと)になった。KL空港からノンストップ鉄道でKL中央駅に着くと、そこに超高層ホテル「ヒルトン・クアラルンプール」(写真)がある。ここが私の定宿。完璧な高級ホテルであるが、値段は驚くほど安く、(割引キャンペーン利用)1泊2名で1万円以下で泊まれる。先日は8500円くらいで泊まれた。東京なら3万~4万円レベルであろう。詳しくは以下の私の旅行記参照。<br />https://4travel.jp/travelogue/11368020<br />

    今やクアラルンプール(KL)は私の心の故郷(ふるさと)になった。KL空港からノンストップ鉄道でKL中央駅に着くと、そこに超高層ホテル「ヒルトン・クアラルンプール」(写真)がある。ここが私の定宿。完璧な高級ホテルであるが、値段は驚くほど安く、(割引キャンペーン利用)1泊2名で1万円以下で泊まれる。先日は8500円くらいで泊まれた。東京なら3万~4万円レベルであろう。詳しくは以下の私の旅行記参照。
    https://4travel.jp/travelogue/11368020

  • KLの中心街、ブキッビンタンに建つ「ウェスティン・クアラルンプール」(写真)も素晴らしい。隣は「JWマリオット・クアラルンプール」だ。場所がいいだけに両方とも少し高く、それでも15000円以下で収まる。詳しくは以下の私の旅行記参照。<br />https://4travel.jp/travelogue/11379497<br />

    KLの中心街、ブキッビンタンに建つ「ウェスティン・クアラルンプール」(写真)も素晴らしい。隣は「JWマリオット・クアラルンプール」だ。場所がいいだけに両方とも少し高く、それでも15000円以下で収まる。詳しくは以下の私の旅行記参照。
    https://4travel.jp/travelogue/11379497

  • ルネッサンス・クアラルンプール(写真)も私のお気に入りのホテルである。ホテルの規模、風格、施設設備の充実度、サービス等、素晴らしいにもかかわらずお安い!1泊2名で8000円程度で泊まれる。嬉しくなるくらいの価格破壊料金!<br />詳しくは以下の私の旅行記参照。<br />https://4travel.jp/travelogue/11463137

    ルネッサンス・クアラルンプール(写真)も私のお気に入りのホテルである。ホテルの規模、風格、施設設備の充実度、サービス等、素晴らしいにもかかわらずお安い!1泊2名で8000円程度で泊まれる。嬉しくなるくらいの価格破壊料金!
    詳しくは以下の私の旅行記参照。
    https://4travel.jp/travelogue/11463137

  • KLに2週間くらい滞在してシンガポールに移動する。飛行機で1時間、料金も安くストレスなく移動できる。ただし、シンガポールのマリオット系、ヒルトン系のホテル代金が高くなりすぎて節約トラベラー(私)には泊まれなくなってきている。その裏技が以下にある。<br />https://4travel.jp/travelogue/11452334<br />

    KLに2週間くらい滞在してシンガポールに移動する。飛行機で1時間、料金も安くストレスなく移動できる。ただし、シンガポールのマリオット系、ヒルトン系のホテル代金が高くなりすぎて節約トラベラー(私)には泊まれなくなってきている。その裏技が以下にある。
    https://4travel.jp/travelogue/11452334

  • JALの東南アジア便は往路昼便、帰路深夜便が多い。しかし、深夜便ではビジネスクラスの楽しさが味わえないので私はあえて朝便を選んだ。シンガポール8時20分発成田行のJAL便に搭乗する。朝食はホテルではなく空港ラウンジである。JAL提携「Dnata(ディナタ)」ラウンジにはいる。

    JALの東南アジア便は往路昼便、帰路深夜便が多い。しかし、深夜便ではビジネスクラスの楽しさが味わえないので私はあえて朝便を選んだ。シンガポール8時20分発成田行のJAL便に搭乗する。朝食はホテルではなく空港ラウンジである。JAL提携「Dnata(ディナタ)」ラウンジにはいる。

  • さて、そろそろ本題にはいろう。<br />世の中には本当に驚くべき超格安航空券がある。「日本航空JALビジネスクラス、東南アジア往復6万円!」びっくり仰天、天地がひっくり帰る。もし、この航空券がJALの公式ページに載ったら瞬間蒸発する。なぜなら、普通にビジネスクラスを購入すると20万円以上する。<br />写真:早朝の「ディナタ・ラウンジ」<br />

    さて、そろそろ本題にはいろう。
    世の中には本当に驚くべき超格安航空券がある。「日本航空JALビジネスクラス、東南アジア往復6万円!」びっくり仰天、天地がひっくり帰る。もし、この航空券がJALの公式ページに載ったら瞬間蒸発する。なぜなら、普通にビジネスクラスを購入すると20万円以上する。
    写真:早朝の「ディナタ・ラウンジ」

  • ポイントは「アラスカ航空のマイレージを使う」+「海外発券による片道チケットの予約」である。アラスカ航空のマイレージでは片道でも途中降機が可能である。よって、出発地を東南アジアにしてわざわざ日本経由便にする。<br />写真:早朝の「ディナタ・ラウンジ」<br /><br />

    ポイントは「アラスカ航空のマイレージを使う」+「海外発券による片道チケットの予約」である。アラスカ航空のマイレージでは片道でも途中降機が可能である。よって、出発地を東南アジアにしてわざわざ日本経由便にする。
    写真:早朝の「ディナタ・ラウンジ」

  • 例えば、単に「バンコク発シンガポール行き」のフライトを「バンコク→日本経由→シンガポール」のように予約発券する。日本経由にして日本で途中降機する。そして日本で長期滞在、すなわち自宅に帰る。<br />写真:食材カウンター(うどん、カレー等、日本人に馴染みのメニューあり)

    例えば、単に「バンコク発シンガポール行き」のフライトを「バンコク→日本経由→シンガポール」のように予約発券する。日本経由にして日本で途中降機する。そして日本で長期滞在、すなわち自宅に帰る。
    写真:食材カウンター(うどん、カレー等、日本人に馴染みのメニューあり)

  • 私の心の故郷は東南アジアだ。少しの期間、自宅で過ごし、シンガポールに帰る。JALビジネスで。この実質アジア往復が「アジア内片道チケット」として発券できる。ここが一番ポイント!日本経由(途中降機、滞在)がダメになったらこの作戦は崩壊する。

    私の心の故郷は東南アジアだ。少しの期間、自宅で過ごし、シンガポールに帰る。JALビジネスで。この実質アジア往復が「アジア内片道チケット」として発券できる。ここが一番ポイント!日本経由(途中降機、滞在)がダメになったらこの作戦は崩壊する。

  • 日本発にすると東南アジア往復が通常通りの往復チケットとなりメリットが半減する。よって、ここでは、バンコク、クアラルンプール、シンガポール、ジャカルタ、というJAL直行便が飛んでいる東南アジアを出発点にブーメランのように日本に帰ってくる作戦をとる。

    日本発にすると東南アジア往復が通常通りの往復チケットとなりメリットが半減する。よって、ここでは、バンコク、クアラルンプール、シンガポール、ジャカルタ、というJAL直行便が飛んでいる東南アジアを出発点にブーメランのように日本に帰ってくる作戦をとる。

  • あたかも自分が東南アジアに住んでいるかのようにして、このブーメラン繰り返せば実質的には日本発着と同じになる。よって、私の故郷はKLで日本に遊びに行く。ただし、KL発でKLに帰ってくると通常のように往復になってしまいメリットがダメになる。よって、バンコク発(朝便)→成田経由→KL行(朝便)、シンガポール(朝便)→成田経由→KL行(朝便)にする。

    あたかも自分が東南アジアに住んでいるかのようにして、このブーメラン繰り返せば実質的には日本発着と同じになる。よって、私の故郷はKLで日本に遊びに行く。ただし、KL発でKLに帰ってくると通常のように往復になってしまいメリットがダメになる。よって、バンコク発(朝便)→成田経由→KL行(朝便)、シンガポール(朝便)→成田経由→KL行(朝便)にする。

  • 今、私はこの方法で年間5回ほどJALビジネスで東南アジア往復を繰り返している。そして、その必要マイル数がアジア内片道としてカウントされJALビジネスで2.5万マイルである。あ~あ、バラしてしまった。

    今、私はこの方法で年間5回ほどJALビジネスで東南アジア往復を繰り返している。そして、その必要マイル数がアジア内片道としてカウントされJALビジネスで2.5万マイルである。あ~あ、バラしてしまった。

  • シンガポール8時20分発成田行きのJAL便に搭乗する。機材はB777-200ER。ビジネスクラスの座席は最新型スカイスイートSSⅢで、窓側に座れば狭いが個室感覚が味わえる。孤独を愛する1人旅の人に最高の席である。

    シンガポール8時20分発成田行きのJAL便に搭乗する。機材はB777-200ER。ビジネスクラスの座席は最新型スカイスイートSSⅢで、窓側に座れば狭いが個室感覚が味わえる。孤独を愛する1人旅の人に最高の席である。

  • 機内に乗り込むと若いCA(勿論女性だ)が笑顔で出迎えてくれる。いい感じ。私はビジネスクラスに乗る時は、ラフな格好ではなく必ずジャケット着用である。

    機内に乗り込むと若いCA(勿論女性だ)が笑顔で出迎えてくれる。いい感じ。私はビジネスクラスに乗る時は、ラフな格好ではなく必ずジャケット着用である。

  • 窓側の席(写真)に着いて、筆記用具や本やらパソコンを取り出して身の回りの準備をしていると、担当CAがやってくる。彼女にジャケットを預かってもらうのである。ここで一言、笑顔で「成田までよろしくね」と挨拶する。ダンディなエグゼクティブを演じるのである。

    窓側の席(写真)に着いて、筆記用具や本やらパソコンを取り出して身の回りの準備をしていると、担当CAがやってくる。彼女にジャケットを預かってもらうのである。ここで一言、笑顔で「成田までよろしくね」と挨拶する。ダンディなエグゼクティブを演じるのである。

  • いよいよ離陸!大型ジエット機がどんどん加速して空に舞い上がる瞬間は何度体験しても素晴らしい。そして、雲を抜け、青い空の上に出る。さて、ここらから再びJALビジネス衝撃価格の話を…。

    いよいよ離陸!大型ジエット機がどんどん加速して空に舞い上がる瞬間は何度体験しても素晴らしい。そして、雲を抜け、青い空の上に出る。さて、ここらから再びJALビジネス衝撃価格の話を…。

  • と、思ったが…。<br />水平飛行に入ってはじめて飲み物のサービスがはじまる。ドリンクのメニュー表からシャンペン・ワイン・洋酒のリストを眺めながら、感じのいいCAに「残念ながらアルコールダメなので…」と言いつつ、「スカイタイム・キウイ」と「ハーブティー」(写真)を注文する。

    と、思ったが…。
    水平飛行に入ってはじめて飲み物のサービスがはじまる。ドリンクのメニュー表からシャンペン・ワイン・洋酒のリストを眺めながら、感じのいいCAに「残念ながらアルコールダメなので…」と言いつつ、「スカイタイム・キウイ」と「ハーブティー」(写真)を注文する。

  • その内にCAが前菜を持ってくる。本日の前菜は「南瓜のアグロドルチェ、ローストダッグ、ホタテの燻製」(写真)、温かいパン2種。私はダッグが苦手なのであるが、普通の食感で悪くはなかった。

    その内にCAが前菜を持ってくる。本日の前菜は「南瓜のアグロドルチェ、ローストダッグ、ホタテの燻製」(写真)、温かいパン2種。私はダッグが苦手なのであるが、普通の食感で悪くはなかった。

  • メインは2種類「牛フィレ肉ベアルネーズソース」(写真)又は「白身魚のスモークトマト白ワインソース」、往路の牛フィレ肉が非常にうまかったので、帰路でも同じ肉にする。やはりうまい!担当CAにその感想を言うと喜んでいた。

    メインは2種類「牛フィレ肉ベアルネーズソース」(写真)又は「白身魚のスモークトマト白ワインソース」、往路の牛フィレ肉が非常にうまかったので、帰路でも同じ肉にする。やはりうまい!担当CAにその感想を言うと喜んでいた。

  • 「チーズ盛り合わせ」(写真)を追加注文し、私のコース料理を豪華に見せる。「舟橋様、チーズと一緒に何かお飲み物はいかがですか?」笑顔が素敵なCAが聞いてくる。お酒が飲めなくて残念ということを言いながら「ジンジャエール」を頼んで、しばし会話を楽しむ。

    「チーズ盛り合わせ」(写真)を追加注文し、私のコース料理を豪華に見せる。「舟橋様、チーズと一緒に何かお飲み物はいかがですか?」笑顔が素敵なCAが聞いてくる。お酒が飲めなくて残念ということを言いながら「ジンジャエール」を頼んで、しばし会話を楽しむ。

  • デザートは「アーモンドムースとベリー」(写真)そしてJALの気合が入った特製コーヒーで締める。<br />注:今月のコーヒーは「ブルボン パラァ」(アラビカ種ブルボン亜種、エルサルバドル産)<br />風味チャート…酸味3、コク4、ロースト2

    デザートは「アーモンドムースとベリー」(写真)そしてJALの気合が入った特製コーヒーで締める。
    注:今月のコーヒーは「ブルボン パラァ」(アラビカ種ブルボン亜種、エルサルバドル産)
    風味チャート…酸味3、コク4、ロースト2

  • シンガポールからの帰路便では実質的に遅い朝食の時間帯になるので和食を選択する場合もある。さすがにJALビジネス、手抜きはなく美味しい。写真は見事に盛り付けられた「前菜一式」である。手元に赤い鶴の折り紙があるが、これは箸(はし)置きである。おみやげにもらっておく。

    シンガポールからの帰路便では実質的に遅い朝食の時間帯になるので和食を選択する場合もある。さすがにJALビジネス、手抜きはなく美味しい。写真は見事に盛り付けられた「前菜一式」である。手元に赤い鶴の折り紙があるが、これは箸(はし)置きである。おみやげにもらっておく。

  • この日の和食の台の物「白身魚の煮つけ」。久しぶりの本格派日本食に「うま~い!」

    この日の和食の台の物「白身魚の煮つけ」。久しぶりの本格派日本食に「うま~い!」

  • さて、本題にもどろう。今やマイレージが普及し陸マイラーが虎視眈々と無料ビジネスチケットを狙っている。航空会社にとって、ビジネスクラスはドル箱なのでマイルで無料で乗られたらたまったもんじゃない。そこで、特典旅行に必要なマイル数をどんどん上げていく。つまり、サービスダウン。

    さて、本題にもどろう。今やマイレージが普及し陸マイラーが虎視眈々と無料ビジネスチケットを狙っている。航空会社にとって、ビジネスクラスはドル箱なのでマイルで無料で乗られたらたまったもんじゃない。そこで、特典旅行に必要なマイル数をどんどん上げていく。つまり、サービスダウン。

  • 折角苦労してマイルを貯めても、必要マイル数が上昇し特典ビジネスが逃げていく。本家のJALマイレージで「ビジネス東南アジア往復」しようとすると基本マイルで8万マイル!一方、アラスカマイルのアジアリターン作戦を使えば、何と2.5万マイル。この差は感動的ですらある。

    折角苦労してマイルを貯めても、必要マイル数が上昇し特典ビジネスが逃げていく。本家のJALマイレージで「ビジネス東南アジア往復」しようとすると基本マイルで8万マイル!一方、アラスカマイルのアジアリターン作戦を使えば、何と2.5万マイル。この差は感動的ですらある。

  • 実は、2016年12月、JALがアラスカ航空とマイレージの提携をしたことにより、この「お宝航空券」が世の中に出てきた。インターネットの深くて暗い水面下で、密かに…。私はこれに飛びついた。嘘だろう~、2.5万マイルで東南アジア往復ビジネスだって?しかも、日本航空JAL便だ。

    実は、2016年12月、JALがアラスカ航空とマイレージの提携をしたことにより、この「お宝航空券」が世の中に出てきた。インターネットの深くて暗い水面下で、密かに…。私はこれに飛びついた。嘘だろう~、2.5万マイルで東南アジア往復ビジネスだって?しかも、日本航空JAL便だ。

  • 嘘ではなかった。本当だった。しかし、この裏技の実現には少しハードルがある。アラスカ航空のサイトは英語のみで日本語サイトがない。カスタマーサービスは日本になく、アメリカ本土にある。

    嘘ではなかった。本当だった。しかし、この裏技の実現には少しハードルがある。アラスカ航空のサイトは英語のみで日本語サイトがない。カスタマーサービスは日本になく、アメリカ本土にある。

  • よって、予約発券にトラブルが起こって電話で相談しようにも、現地スタッフとの英語対応になる。よって、英語が苦手な人には苦しい。実は、JALがアラスカ航空とマイレージの提携をした当初はシステム統合の不備のためか、しばしば予約にトラブルが起こった。その都度、私はアメリカのカスタマーサービスまで電話した。

    よって、予約発券にトラブルが起こって電話で相談しようにも、現地スタッフとの英語対応になる。よって、英語が苦手な人には苦しい。実は、JALがアラスカ航空とマイレージの提携をした当初はシステム統合の不備のためか、しばしば予約にトラブルが起こった。その都度、私はアメリカのカスタマーサービスまで電話した。

  • 私は6万円でJALビジネスに乗れるというお宝チケットのために何度も冷や汗を流しながら電話した。そして発券してもらった。英会話の実践練習に抜群!今ではシステムもスムーズに動き電話する必要がなくなった。よって、英語さえ読めれば何とか予約・発券できる。あなたも挑戦してみては?

    私は6万円でJALビジネスに乗れるというお宝チケットのために何度も冷や汗を流しながら電話した。そして発券してもらった。英会話の実践練習に抜群!今ではシステムもスムーズに動き電話する必要がなくなった。よって、英語さえ読めれば何とか予約・発券できる。あなたも挑戦してみては?

  • 日本で1~2カ月滞在(自宅)して、東南アジア(KL)に帰る。成田前泊のホテルはヒルトン成田だ。ヒルトンのダイヤモンドメンバーとして特典満載なので最近では私の定宿となった。ヒルトン成田の場合、ゴールドメンバーでも同じ特典あり。<br />写真:ヒルトン成田

    日本で1~2カ月滞在(自宅)して、東南アジア(KL)に帰る。成田前泊のホテルはヒルトン成田だ。ヒルトンのダイヤモンドメンバーとして特典満載なので最近では私の定宿となった。ヒルトン成田の場合、ゴールドメンバーでも同じ特典あり。
    写真:ヒルトン成田

  • 高級ホテルをお安く泊まるにはヒルトンホテルの会員制度「ヒルトン・オナーズ」を利用するのが手っ取り早い。ネットで簡単に入会(無料)でき、入会した瞬間から様々な特典が付いてくる。<br />写真:ヒルトン成田のロビー<br />

    高級ホテルをお安く泊まるにはヒルトンホテルの会員制度「ヒルトン・オナーズ」を利用するのが手っ取り早い。ネットで簡単に入会(無料)でき、入会した瞬間から様々な特典が付いてくる。
    写真:ヒルトン成田のロビー

  • メンバーとして宿泊すれば、入会したその瞬間からメンバー専用カウンターでチェックインできる。Wi-Fi無料は当然として、レイトチェックアウトも無料になる。メンバーなら1名で予約しても2人目が無料になる特典が大きい。日本のヒルトンホテルの場合、通常1人予約と2人予約では宿泊代金に違いがある。よって2人で泊まる場合でも、取り敢えずメンバーになっておき1人予約にしておけばコスパがアップする。<br />写真:ヒルトン・ゴールドメンバー以上にもらえる特典チケット<br />

    メンバーとして宿泊すれば、入会したその瞬間からメンバー専用カウンターでチェックインできる。Wi-Fi無料は当然として、レイトチェックアウトも無料になる。メンバーなら1名で予約しても2人目が無料になる特典が大きい。日本のヒルトンホテルの場合、通常1人予約と2人予約では宿泊代金に違いがある。よって2人で泊まる場合でも、取り敢えずメンバーになっておき1人予約にしておけばコスパがアップする。
    写真:ヒルトン・ゴールドメンバー以上にもらえる特典チケット

  • ヒルトン・オナーズの会員はヒルトンに忠誠を尽くす人ほど、つまり宿泊が多い人ほど会員のステイタスが高くなり、特典も大きくなる。特にゴールドメンバーになるとその特典もビッグになり、2名の朝食無料、部屋の無料アップグレードなど、特典が追加される。<br />写真:アップグレードされた広めのツインルーム<br />

    ヒルトン・オナーズの会員はヒルトンに忠誠を尽くす人ほど、つまり宿泊が多い人ほど会員のステイタスが高くなり、特典も大きくなる。特にゴールドメンバーになるとその特典もビッグになり、2名の朝食無料、部屋の無料アップグレードなど、特典が追加される。
    写真:アップグレードされた広めのツインルーム

  • 部屋の無料アップグレードをあなどってはいけない。当日の空き状況によるがアップグレードはエグゼクティブ・レベルまで可能である。エグゼクティブルームにアップしてもらえばラウンジ使い放題となる。<br />写真:ヒルトン成田の1階レストラン<br />

    部屋の無料アップグレードをあなどってはいけない。当日の空き状況によるがアップグレードはエグゼクティブ・レベルまで可能である。エグゼクティブルームにアップしてもらえばラウンジ使い放題となる。
    写真:ヒルトン成田の1階レストラン

  • エグゼクティブラウンジではスイーツ満載のアフタヌーンティーや、アルコール無料(飲み放題)のカクテルタイムも楽しめる。美食家でなければカクテルタイムが夕食になり、実質3食無料で頂けてしまう。しかも、1名予約で2名まで楽しめる。この特典は凄い!<br />注:ヒルトン成田にはエグゼクティブラウンジはない<br />写真:ヒルトン成田での夕食

    エグゼクティブラウンジではスイーツ満載のアフタヌーンティーや、アルコール無料(飲み放題)のカクテルタイムも楽しめる。美食家でなければカクテルタイムが夕食になり、実質3食無料で頂けてしまう。しかも、1名予約で2名まで楽しめる。この特典は凄い!
    注:ヒルトン成田にはエグゼクティブラウンジはない
    写真:ヒルトン成田での夕食

  • しかし、ゴールドになるにはヒルトン系のホテルに年間で20回の滞在か40泊しなければならない。出張族でなければちょっとハードルが高い。ここで裏技を2つ紹介しよう。<br />写真:ヒルトン成田の室内温水プール(水温がやや低め)

    しかし、ゴールドになるにはヒルトン系のホテルに年間で20回の滞在か40泊しなければならない。出張族でなければちょっとハードルが高い。ここで裏技を2つ紹介しよう。
    写真:ヒルトン成田の室内温水プール(水温がやや低め)

  • 1つ目は三井住友のクレジットカード「ヒルトン・オナーズ・ビザ・ゴールドカード」である。このカードを持つだけで1泊もしなくてもヒルトン・ゴールド会員になれる。<br />

    1つ目は三井住友のクレジットカード「ヒルトン・オナーズ・ビザ・ゴールドカード」である。このカードを持つだけで1泊もしなくてもヒルトン・ゴールド会員になれる。

  • そして、そのゴールド特典は前記のようにもの凄いものがある。高級ホテル好きの人にとっては十分研究する価値はある。年会費は13,950円 (含む消費税等)<br />ヒルトンは頻繁に割引キャンペーンをするが、その宿泊料金は完全前払い・キャンセル不可である。これは都合が悪い。<br />写真:朝食タイムのレストラン<br /><br />

    そして、そのゴールド特典は前記のようにもの凄いものがある。高級ホテル好きの人にとっては十分研究する価値はある。年会費は13,950円 (含む消費税等)
    ヒルトンは頻繁に割引キャンペーンをするが、その宿泊料金は完全前払い・キャンセル不可である。これは都合が悪い。
    写真:朝食タイムのレストラン

  • 2つ目の裏技がある。「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」(HPCJ)入会である。ヒルトンのシンプルレートから常に25%割引で宿泊予約ができ、キャンセルも無料である。年会費は25000円、ただし、毎年10000円の割引券がもらえるので、実質15000円となる。注:HPCJの対象ホテルは日本国内16ホテルと韓国2ホテルのみ。<br />写真:ヒルトン成田の豪華な朝食<br /><br />

    2つ目の裏技がある。「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」(HPCJ)入会である。ヒルトンのシンプルレートから常に25%割引で宿泊予約ができ、キャンセルも無料である。年会費は25000円、ただし、毎年10000円の割引券がもらえるので、実質15000円となる。注:HPCJの対象ホテルは日本国内16ホテルと韓国2ホテルのみ。
    写真:ヒルトン成田の豪華な朝食

  • 私のお薦めは、オフシーズンのレートが安い時にHPCJ経由で予約する。しかも1名予約の最低料金である。そして当日はエグゼクティブにアップしてもらって2人でラウンジを利用するのである。一般の人が普通にエグゼクティブルームを予約する場合に比べて半額程度で利用できる。勿論、ビザカードもHPCJも多少のお金はかかる。しかし、この2つのカードを持つだけで、あなたは日本・世界のヒルトンにエリートメンバーとして迎えられる。そして様々な特典が得られる。安くて豪華なヒルトン滞在が実現するので裏技としてお薦めである<br />写真:ヒルトン成田の豪華な朝食<br />参考:ヒルトン成田のゴールドメンバー特典の詳しい説明は以下の私の旅行記参照。https://4travel.jp/travelogue/11153027<br /><br /><br /><br /><br />

    私のお薦めは、オフシーズンのレートが安い時にHPCJ経由で予約する。しかも1名予約の最低料金である。そして当日はエグゼクティブにアップしてもらって2人でラウンジを利用するのである。一般の人が普通にエグゼクティブルームを予約する場合に比べて半額程度で利用できる。勿論、ビザカードもHPCJも多少のお金はかかる。しかし、この2つのカードを持つだけで、あなたは日本・世界のヒルトンにエリートメンバーとして迎えられる。そして様々な特典が得られる。安くて豪華なヒルトン滞在が実現するので裏技としてお薦めである
    写真:ヒルトン成田の豪華な朝食
    参考:ヒルトン成田のゴールドメンバー特典の詳しい説明は以下の私の旅行記参照。https://4travel.jp/travelogue/11153027




  • 日本航空JALが誇る成田空港のさくらラウンジは威容を誇る。しかし、国際線フライトは午前中に集中しているので広いラウンジが“満員御礼”状態。ダイニングエリアはまるで混みあったファミリーレストランになる。よって、ここは抜け道を探す。行き先はアメリカン航空のビジネスラウンジ「アドミラルズ・クラブ」(写真)である。このラウンジは午前7時30分からオープンしており、ワンワールドのフライト(JAL便)のビジネスクラスの乗客は自由に利用できる。

    日本航空JALが誇る成田空港のさくらラウンジは威容を誇る。しかし、国際線フライトは午前中に集中しているので広いラウンジが“満員御礼”状態。ダイニングエリアはまるで混みあったファミリーレストランになる。よって、ここは抜け道を探す。行き先はアメリカン航空のビジネスラウンジ「アドミラルズ・クラブ」(写真)である。このラウンジは午前7時30分からオープンしており、ワンワールドのフライト(JAL便)のビジネスクラスの乗客は自由に利用できる。

  • 実は午前中7:30-11:30「JAL LOUNGE with American Airlines」としてJALさくらラウンジと同じサービスが享受できる。午前中はJALさくらラウンジと同じ食材が提供される。よって、混雑したさくらラウンジを避けて、ここでゆっくり、静かなラウンジ朝食が頂ける。

    実は午前中7:30-11:30「JAL LOUNGE with American Airlines」としてJALさくらラウンジと同じサービスが享受できる。午前中はJALさくらラウンジと同じ食材が提供される。よって、混雑したさくらラウンジを避けて、ここでゆっくり、静かなラウンジ朝食が頂ける。

  • 私の本日の朝食メニュー(写真)を作る。特別うまい~、という訳ではないが、海外旅行に旅立つ朝である。“静かな空港ラウンジで軽く朝食を”この雰囲気を味わうために私はラウンジに来る。<br />

    私の本日の朝食メニュー(写真)を作る。特別うまい~、という訳ではないが、海外旅行に旅立つ朝である。“静かな空港ラウンジで軽く朝食を”この雰囲気を味わうために私はラウンジに来る。

  • ヒルトンの上級メンバーになって無料の朝食が頂けるようになってから私のラウンジ朝食の意欲が激減した。朝食の中身を比べると圧倒的にヒルトン成田が勝ちなので、最近ではコーヒータイム程度のラウンジステイになってきた。

    ヒルトンの上級メンバーになって無料の朝食が頂けるようになってから私のラウンジ朝食の意欲が激減した。朝食の中身を比べると圧倒的にヒルトン成田が勝ちなので、最近ではコーヒータイム程度のラウンジステイになってきた。

  • 横長のラウンジは滑走路に面しているので、窓から多くの飛行機(写真)が見える。目の前のJALを眺めながら食事・コーヒーが飲め、気分が盛り上がる。Good!いよいよ出発である。KLに帰る。

    横長のラウンジは滑走路に面しているので、窓から多くの飛行機(写真)が見える。目の前のJALを眺めながら食事・コーヒーが飲め、気分が盛り上がる。Good!いよいよ出発である。KLに帰る。

  • さて、再び本題に入ろう。「JALビジネス東南アジア往復6万円の衝撃」のためにはアラスカマイレージ の 2. 5 万 マイルが必要になる。では、どうやって出来るだけ格安 に 調達 する のか?

    さて、再び本題に入ろう。「JALビジネス東南アジア往復6万円の衝撃」のためにはアラスカマイレージ の 2. 5 万 マイルが必要になる。では、どうやって出来るだけ格安 に 調達 する のか?

  • 方法 は 2 つ ある。 1 つ 目 は アラスカ 航空 から 直接 マイル を 購入 する 方法 で ある。 アラスカ 航空 は マイル 購入 の ボーナス付与 セール を 頻繁 に やる ので、 その 時 を 狙っ て 買う と お 得 感 が 増す。 ボーナス率 は 色々 で ある が 過去 最大 で 50% ボーナス付与 だっ た。

    方法 は 2 つ ある。 1 つ 目 は アラスカ 航空 から 直接 マイル を 購入 する 方法 で ある。 アラスカ 航空 は マイル 購入 の ボーナス付与 セール を 頻繁 に やる ので、 その 時 を 狙っ て 買う と お 得 感 が 増す。 ボーナス率 は 色々 で ある が 過去 最大 で 50% ボーナス付与 だっ た。

  •  嬉しい こと に 現在( 2019 年 4 月 ~ 5 月 20 日 まで) 50% ボーナスキャンペーン 実施 中! 既にアラスカ航空にマイレージの口座を開設している人は、即日購入でき、口座に反映される。口座に2.5万マイル残高があれば、すぐにアジアリターンの予約可能である。トライ!

    嬉しい こと に 現在( 2019 年 4 月 ~ 5 月 20 日 まで) 50% ボーナスキャンペーン 実施 中! 既にアラスカ航空にマイレージの口座を開設している人は、即日購入でき、口座に反映される。口座に2.5万マイル残高があれば、すぐにアジアリターンの予約可能である。トライ!

  • ただし、これから新規で口座を開設する人は今回のキャンペーンに間に合わない。マイル購入は口座開設後1か月程度の期間が必要となる。ただ、アラスカ航空は頻繁にマイル購入のキャンペーンをするので、次回に期せばいい。

    ただし、これから新規で口座を開設する人は今回のキャンペーンに間に合わない。マイル購入は口座開設後1か月程度の期間が必要となる。ただ、アラスカ航空は頻繁にマイル購入のキャンペーンをするので、次回に期せばいい。

  • ただし、 沢山 買わ ない と 50% ボーナス に なら ない。 今回 の キャンペーン では 4 万 マイル 以上 で 50% になり、 私 は 5 万 マイル( + 2. 5 万 マイル = 7. 5 万 マイル) 購入 し た。 購入 費用 は 税金 を 含め て 1478. 13 ドル だっ た。

    ただし、 沢山 買わ ない と 50% ボーナス に なら ない。 今回 の キャンペーン では 4 万 マイル 以上 で 50% になり、 私 は 5 万 マイル( + 2. 5 万 マイル = 7. 5 万 マイル) 購入 し た。 購入 費用 は 税金 を 含め て 1478. 13 ドル だっ た。

  • 現在 の 為替 レート 1 ドル 112 円 で 換算 する と 165550 円 と なる。 アジア リターン に 必要 な マイル は 2. 5 万 マイル なので 7. 5 万 マイル あれ ば 3 往復 にも なる。

    現在 の 為替 レート 1 ドル 112 円 で 換算 する と 165550 円 と なる。 アジア リターン に 必要 な マイル は 2. 5 万 マイル なので 7. 5 万 マイル あれ ば 3 往復 にも なる。

  •  これ は 本当に 凄い! 1 往復( 2. 5 万 マイル) 約 5. 5 万 円 で 調達 し た こと に なる。 発券 手数料 を 含め ても 6 万 円 ちょっと にしか なら ない。 これ で 日本航空 JAL ビジネス クラス、 東南アジア 往復 が 実現 する。 JAL ビジネス クラス 6 万 円 の 衝撃 価格 と なる。<br />注:私は7.5万マイル購入後、アジアリターン作戦で3往復予約発券した。これで1年先まで5往復予約完了!<br />

    これ は 本当に 凄い! 1 往復( 2. 5 万 マイル) 約 5. 5 万 円 で 調達 し た こと に なる。 発券 手数料 を 含め ても 6 万 円 ちょっと にしか なら ない。 これ で 日本航空 JAL ビジネス クラス、 東南アジア 往復 が 実現 する。 JAL ビジネス クラス 6 万 円 の 衝撃 価格 と なる。
    注:私は7.5万マイル購入後、アジアリターン作戦で3往復予約発券した。これで1年先まで5往復予約完了!

  • マリオットポイント を既に沢山持っている人はそれ を アラスカ マイル に 変換 する 方法 も ある。 マリオット 3 ポイント が アラスカ マイル 1 マイル に 変換 さ れ、 6 万 ポイント ごと に 5000 マイル の ボーナス が もらえる。 よって マリオット 6 万 ポイント さえ 調達 すれ ば、 アラスカ マイル 2. 5 万 マイル になり 夢 は かなう。 <br />

    マリオットポイント を既に沢山持っている人はそれ を アラスカ マイル に 変換 する 方法 も ある。 マリオット 3 ポイント が アラスカ マイル 1 マイル に 変換 さ れ、 6 万 ポイント ごと に 5000 マイル の ボーナス が もらえる。 よって マリオット 6 万 ポイント さえ 調達 すれ ば、 アラスカ マイル 2. 5 万 マイル になり 夢 は かなう。

  • マリオットポイント も 現在( 2019 年 4 月 から 5 月 15 日 まで) 25% 割引 で ポイント を 販売 中! この 割引 価格 で 購入 する と 1000 ポイント 9. 375 ドル と なる。

    マリオットポイント も 現在( 2019 年 4 月 から 5 月 15 日 まで) 25% 割引 で ポイント を 販売 中! この 割引 価格 で 購入 する と 1000 ポイント 9. 375 ドル と なる。

  • 25% 割引 で 買え ば6万ポイント購入するのに 562. 5 ドル( 63000 円) と なる。 発券 手数料 を 含め ても 7 万 円 程度 に 収まる。 JAL ビジネス クラス 7 万 円 の 衝撃 価格 と なる。これらの裏技は以下の私の新著に詳しく書かれている。<br />舟橋栄二著『 夢の国際線ファーストクラスの旅・ビジネスクラスの旅:何とかして格安でビジネスクラスに乗ろう!欧米編 第2弾 』<br />https://www.amazon.co.jp/dp/B07R486XLH/ref=la_B004LV9AUK_1_6?s=books&amp;ie=UTF8&amp;qid=1556289411&amp;sr=1-6<br /><br /><br />

    25% 割引 で 買え ば6万ポイント購入するのに 562. 5 ドル( 63000 円) と なる。 発券 手数料 を 含め ても 7 万 円 程度 に 収まる。 JAL ビジネス クラス 7 万 円 の 衝撃 価格 と なる。これらの裏技は以下の私の新著に詳しく書かれている。
    舟橋栄二著『 夢の国際線ファーストクラスの旅・ビジネスクラスの旅:何とかして格安でビジネスクラスに乗ろう!欧米編 第2弾 』
    https://www.amazon.co.jp/dp/B07R486XLH/ref=la_B004LV9AUK_1_6?s=books&ie=UTF8&qid=1556289411&sr=1-6


  • KLに帰った私は急いでヒルトン・ぺタリンジャヤ(写真)に向かう。ここが最近の私の定宿となった。KL初日はこの豪華ヒルトンホテルで無料宿泊・無料飲食する。このホテルはヒルトンポイント1万で1泊無料宿泊できる。

    KLに帰った私は急いでヒルトン・ぺタリンジャヤ(写真)に向かう。ここが最近の私の定宿となった。KL初日はこの豪華ヒルトンホテルで無料宿泊・無料飲食する。このホテルはヒルトンポイント1万で1泊無料宿泊できる。

  • 最上階に素晴らしいエグゼクティブラウンジがあり、空港から急いでこのラウンジに行く。ラウンジのカクテルタイムは午後6時から8時までなので、それまでにラウンジインする。無料夕食にありつく。

    最上階に素晴らしいエグゼクティブラウンジがあり、空港から急いでこのラウンジに行く。ラウンジのカクテルタイムは午後6時から8時までなので、それまでにラウンジインする。無料夕食にありつく。

  • KLに帰った私はマレーシア出稼ぎの旅を開始する。出稼ぎと言っても働くわけではなく、マリオット・ヒルトンのホテルステイタス維持のための宿泊数稼ぎの王様旅行である。これが実に楽しい。今、私はこの東南アジア出稼ぎ(王様)ホテル修行に夢中である。<br />

    KLに帰った私はマレーシア出稼ぎの旅を開始する。出稼ぎと言っても働くわけではなく、マリオット・ヒルトンのホテルステイタス維持のための宿泊数稼ぎの王様旅行である。これが実に楽しい。今、私はこの東南アジア出稼ぎ(王様)ホテル修行に夢中である。

  • しかも、最近ではマレーシアのホテル宿泊のほとんどがホテルポイント使用によるもので無料宿泊である。日本で有償でホテルポイントを稼いでKLで使う。ホテルポイントの裁定取引(アービトラージ)をしている。

    しかも、最近ではマレーシアのホテル宿泊のほとんどがホテルポイント使用によるもので無料宿泊である。日本で有償でホテルポイントを稼いでKLで使う。ホテルポイントの裁定取引(アービトラージ)をしている。

  • ホテル代金の高い日本のホテルで稼いだホテルポイントを東南アジアで使う。有償で泊まってもこのホテルは安い。2名利用して1泊8000円程度。

    ホテル代金の高い日本のホテルで稼いだホテルポイントを東南アジアで使う。有償で泊まってもこのホテルは安い。2名利用して1泊8000円程度。

  • エグゼクティブルーム(又はスイートルーム)にアップさえしてもらえれば、「ラウンジ使いまくり」の王様滞在ができる。アルコールを含めて飲食フリーなのでこれは凄い!しかも、2名までOKだ。1人あたり1泊2食アルコール飲み放題付き4000円なり、もう笑いがとまらない…。

    エグゼクティブルーム(又はスイートルーム)にアップさえしてもらえれば、「ラウンジ使いまくり」の王様滞在ができる。アルコールを含めて飲食フリーなのでこれは凄い!しかも、2名までOKだ。1人あたり1泊2食アルコール飲み放題付き4000円なり、もう笑いがとまらない…。

  • 激安JALビジネスで東南アジアへ飛び、マリオット・ヒルトンの高級ホテルを転々とし、エリートメンバーとして最大限の歓迎を受ける。エグゼクティブラウンジ使いまくり、実質3食付宿泊である。しかもこれが無料宿泊(ポイント利用)も多いので安くて豪華な旅の本領発揮である。<br />ヒルトン・ぺタリンジャヤの詳しい旅行記は下記参照<br />https://4travel.jp/travelogue/11467948<br />

    激安JALビジネスで東南アジアへ飛び、マリオット・ヒルトンの高級ホテルを転々とし、エリートメンバーとして最大限の歓迎を受ける。エグゼクティブラウンジ使いまくり、実質3食付宿泊である。しかもこれが無料宿泊(ポイント利用)も多いので安くて豪華な旅の本領発揮である。
    ヒルトン・ぺタリンジャヤの詳しい旅行記は下記参照
    https://4travel.jp/travelogue/11467948

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP