ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルひとり旅5回目 (通算6回目)<br /><br />4月12日(金) ひとり旅3日目<br />胃が痛くて午前中はダウン気味。あれこれ詰めすぎる旅は苦手なので、午後からのんびり散策しました。

韓国 ひとり旅(5)石村湖ライトアップ

2019/04/10 - 2019/04/16

旅行記グループ 韓国・2019年

chemire

chemireさん

ソウルひとり旅5回目 (通算6回目)

4月12日(金) ひとり旅3日目

昼までホテルでうだうだ過ごして、江南駅地下街へ。

カップの絵柄が可愛いラテを見つけて、サンドイッチと軽めの昼ごはん。韓国らしくない食事だけど、辛いものを食べる勇気が出ず。

いつか行きたい済州島。「トルハルバン」を見てみたいです。

222江南のとなり駅、221駅三駅付近を散策。

カラフルな建物の図書館。これなら児童も楽しめるはず。

ちょっと坂道を登ると、公園がありました。

桜を見ながら運動や散歩をする人が、ちらほらと。
    市民の憩いの場になってるみたいです。

桜吹雪。

ベンチに座ったり、桜の樹の下を行ったり来たり。
    ただ桜を愛でるだけの贅沢な時間を過ごします。

桜の樹の下にあった木に、花びらがいっぱい降り注いで花が咲いたみたいになっています。

一輪だけ、きれいに形を残したまま散った桜。
    可愛いような寂しいような。

快晴のポカポカ陽気。
    日の入り時間まで散策を続けます。

ライトアップを見たくて216蚕室駅に近い石村湖へ。
    東・西の湖の周囲に咲く桜の姿は、汝矣島で見る桜とは違った趣き。

一気に満開になったのか、葉桜も目立ちます。
    桜吹雪が見られるから、これもまた良し。

日も傾き始めて。

桜がライトアップされる前に、ロッテワールドモールで夕食。
    星印がオススメらしいから、蕎麦混ぜマックッスを注文。

真っ黒でよく分からないけれど、ピリ辛のお蕎麦。
    混ぜたら、より一層真っ黒に。

石村湖に来たのは桜を愛でるためもあるけれど、ノリマダンの日程を確かめたかったから。

(土)・(日)の15時から伝統芸能が楽しめることが分かりました。

この灯りが見たくて、今年もやってきました。

子ども向けのキャラ。誰なんだろ?

写真をとるなら、ここがベストスポットだと。

一眼レフ抱えた人が、たくさん。
    みんないろんな角度で撮ってました。

• <br /><br /><br /><br /><br /><br />

湖畔から眺めるだけでも十分きれい。

小さく見えた月。日を追うごとに満月に近づいていきます。

ロッテワールドタワー近くのオブジェ。
    テーマが分かりません・・・ 去年は無かったような。

去年も同じ場所で撮った覚えが。でも、今年は葉桜になり始めていて違う印象になりました。

ソウルノリマダン。翌日が楽しみ。