オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と2人のハワイとなったのでテーマは今回も「歩く!」。<br />この日は、朝の弱い娘も早起きしてダイヤモンドヘッドに日の出を見に行きます。<br />今回、いろいろトレイルしたけど結構これが一番つらかったかも。<br />なぜって急ぐのが苦手。<br />トロリーに乗ったりパンケーキを食べたり普通のハワイ旅行のような一日。<br />

【2019年オアフ島】その6 今回もハワイを歩くのだ!朝の弱い娘も早起きしてダイヤモンドヘッドの日の出を見に行く

70いいね!

2019/03/15 - 2019/03/23

499位(同エリア10684件中)

ちちぼー

ちちぼーさん

この旅行記スケジュールを元に

娘と2人のハワイとなったのでテーマは今回も「歩く!」。
この日は、朝の弱い娘も早起きしてダイヤモンドヘッドに日の出を見に行きます。
今回、いろいろトレイルしたけど結構これが一番つらかったかも。
なぜって急ぐのが苦手。
トロリーに乗ったりパンケーキを食べたり普通のハワイ旅行のような一日。

同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日は、ココクレーターにトレイルをした。<br />今回もこれが一番きついトレイルかと思っていた。

    前日は、ココクレーターにトレイルをした。
    今回もこれが一番きついトレイルかと思っていた。

  • 2番バスの始発に乗ってKCCに向かう。<br />バスはほぼ満席。<br />以前は殆ど乗客がいなかったのに。<br />ツアーでなく個人でダイヤモンドヘッドのサンライズを見に行く人が増えたと言うことだろう。<br />だってバス1日券が5.5ドルだからね。

    2番バスの始発に乗ってKCCに向かう。
    バスはほぼ満席。
    以前は殆ど乗客がいなかったのに。
    ツアーでなく個人でダイヤモンドヘッドのサンライズを見に行く人が増えたと言うことだろう。
    だってバス1日券が5.5ドルだからね。

  • バスを降りて入り口を目指す。<br />

    バスを降りて入り口を目指す。

  • トンネルの前でゲートオープンまで待つ。<br />この日の日の出はワイキキで6:34。<br />ダイヤモンドヘッドの日の出もほぼ変わらないはず。<br />ゲートオープンは6時。<br />通常ならギリギリ間に合う予定。<br />だけど、これはスタッフの判断によって多少早くなることもある。<br />私達は急いできたので、前から5グループ目。<br />スタッフが大量に来る日本人ツアーより前にあなたたちを行かせてあげると言っていた。<br />別に日本人が嫌いなわけではなさそうで、私達にも話しかけてくれた。<br />多分、日本人というより大量のツアーが苦手なのだろう。<br /><br />

    トンネルの前でゲートオープンまで待つ。
    この日の日の出はワイキキで6:34。
    ダイヤモンドヘッドの日の出もほぼ変わらないはず。
    ゲートオープンは6時。
    通常ならギリギリ間に合う予定。
    だけど、これはスタッフの判断によって多少早くなることもある。
    私達は急いできたので、前から5グループ目。
    スタッフが大量に来る日本人ツアーより前にあなたたちを行かせてあげると言っていた。
    別に日本人が嫌いなわけではなさそうで、私達にも話しかけてくれた。
    多分、日本人というより大量のツアーが苦手なのだろう。

  • スタッフの話通りバスやKCCに車を停めてきた人は5:50にスタートすることができた。<br />ツアー客とここまで車で来た人はまだ止められている。<br />ここで、娘が<br />「1人で先に行く。お母さんの場所もとっておくけど他の人が沢山来たら場所の確保は出来ないからね。」<br />と言って走っていった。<br />私は走れないけど、通常のハイキングよりかなり速足であるく。←急いでいるつもり<br />娘に入園料の1ドル渡し忘れたけど、お金持ってたっけ?<br />あーでもそれよりトイレに行かせて。<br /><br />ダイヤモンドヘッドはこれで5回目。<br />初めての時はまだ歩くのが趣味ではなかったから登るのがつらかった。<br />2回目は2013年。<br />KCCの後に登って前回に比べて楽だったので<br />https://4travel.jp/travelogue/10862210<br />帰国前に日の出を見にまた行った。<br />https://4travel.jp/travelogue/10879784<br />4回目は同じバスだったと思うけど先にツアーの人が登っていたので<br />混んでいたため頂上での日の出は見られなかった。<br />https://4travel.jp/travelogue/11113706<br /><br />さて今回は?

    スタッフの話通りバスやKCCに車を停めてきた人は5:50にスタートすることができた。
    ツアー客とここまで車で来た人はまだ止められている。
    ここで、娘が
    「1人で先に行く。お母さんの場所もとっておくけど他の人が沢山来たら場所の確保は出来ないからね。」
    と言って走っていった。
    私は走れないけど、通常のハイキングよりかなり速足であるく。←急いでいるつもり
    娘に入園料の1ドル渡し忘れたけど、お金持ってたっけ?
    あーでもそれよりトイレに行かせて。

    ダイヤモンドヘッドはこれで5回目。
    初めての時はまだ歩くのが趣味ではなかったから登るのがつらかった。
    2回目は2013年。
    KCCの後に登って前回に比べて楽だったので
    https://4travel.jp/travelogue/10862210
    帰国前に日の出を見にまた行った。
    https://4travel.jp/travelogue/10879784
    4回目は同じバスだったと思うけど先にツアーの人が登っていたので
    混んでいたため頂上での日の出は見られなかった。
    https://4travel.jp/travelogue/11113706

    さて今回は?

  • 娘は過去4回は少し私に気を遣いながら歩いていたけど、今回はあっという間に視界から消えていた。<br />私も途中写真を撮っている余裕もない。<br />これは帰りの階段の写真。<br />今はバイパスができているのでそっちの方が楽だったのに、速い人たちはみんなこの階段で登っていたので思わずついて行っちゃった。

    娘は過去4回は少し私に気を遣いながら歩いていたけど、今回はあっという間に視界から消えていた。
    私も途中写真を撮っている余裕もない。
    これは帰りの階段の写真。
    今はバイパスができているのでそっちの方が楽だったのに、速い人たちはみんなこの階段で登っていたので思わずついて行っちゃった。

  • 娘、特等席で待っていました。<br />3番目に頂上へ着いたらしい。<br />1番の人は登るのが目的らしく上に着いたら日の出を見ずに降りていきました。<br />しかもごみを拾いながら。<br />2番は地元のアスリートでこの人はスタートの時は後方にいたのに皆を追い抜いた人。<br />私は歩くのは好きだけど登りはほかの人よりかなりゆっくり。<br />走るのは大の苦手。<br />暗い中、急いで登ったので今回のトレイルの中で一番楽なはずのダイヤモンドヘッドが一番つらかったような気がする。<br /><br />

    娘、特等席で待っていました。
    3番目に頂上へ着いたらしい。
    1番の人は登るのが目的らしく上に着いたら日の出を見ずに降りていきました。
    しかもごみを拾いながら。
    2番は地元のアスリートでこの人はスタートの時は後方にいたのに皆を追い抜いた人。
    私は歩くのは好きだけど登りはほかの人よりかなりゆっくり。
    走るのは大の苦手。
    暗い中、急いで登ったので今回のトレイルの中で一番楽なはずのダイヤモンドヘッドが一番つらかったような気がする。

  • 娘と並んで特等席で日の出を待つ。<br />雲が厚いなあ。

    娘と並んで特等席で日の出を待つ。
    雲が厚いなあ。

    ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

    きつくはありませんが、無理せずに by ちちぼーさん
  • 他の人達も次々にやってきた。

    他の人達も次々にやってきた。

  • 下には灯台。

    下には灯台。

  • 東の空が明るくなってきた

    東の空が明るくなってきた

  • でたーっ!<br />

    でたーっ!

  • 残念ながら雲があって海からの日の出にはならなうちにまた雲の中に<br />入っちゃったけど<br />それでも来てよかった。

    イチオシ

    残念ながら雲があって海からの日の出にはならなうちにまた雲の中に
    入っちゃったけど
    それでも来てよかった。

  • 赤い陽がだんだん白くなる。<br />

    赤い陽がだんだん白くなる。

  • 下を見ると沢山の人。<br />ツアーの場合、殆どは朝食付き。<br />だからここでの滞在時間はあまり長くない。<br />ゆっくりと風景を楽しんでいる人がいる中で、集合時間に遅れてはいけないと<br />慌てて写真を撮って滞在時間はウルトラマン並みの短さの人もいた。<br />ツアーの中にはハイキングで登らなければならないことを知らずに来てしまい頂上まで行けずにに諦めて帰る年配の方もいる。<br />ツアーに参加して沢山のことを1日で経験できるのが良いか、<br />私達のように1日1つのことしかできないけど自分でアレンジできるのがいいと思うのかは人の価値観の違いなんだろうな。

    下を見ると沢山の人。
    ツアーの場合、殆どは朝食付き。
    だからここでの滞在時間はあまり長くない。
    ゆっくりと風景を楽しんでいる人がいる中で、集合時間に遅れてはいけないと
    慌てて写真を撮って滞在時間はウルトラマン並みの短さの人もいた。
    ツアーの中にはハイキングで登らなければならないことを知らずに来てしまい頂上まで行けずにに諦めて帰る年配の方もいる。
    ツアーに参加して沢山のことを1日で経験できるのが良いか、
    私達のように1日1つのことしかできないけど自分でアレンジできるのがいいと思うのかは人の価値観の違いなんだろうな。

  • ワイキキの街がみえる。<br />歩いてもこられる距離の場所でありながらこの風景が見られるのは、やっぱり人気があるのも当然だ。<br /><br />そろそろ降りようか?

    ワイキキの街がみえる。
    歩いてもこられる距離の場所でありながらこの風景が見られるのは、やっぱり人気があるのも当然だ。

    そろそろ降りようか?

  • トンネルを通過して

    トンネルを通過して

  • ハイキングコースを歩く。<br />日の出の時刻を過ぎたから人は減ったけど、それでもまだまだ登っていく人とすれ違う。<br />30分で絶景が見える良いコース。

    ハイキングコースを歩く。
    日の出の時刻を過ぎたから人は減ったけど、それでもまだまだ登っていく人とすれ違う。
    30分で絶景が見える良いコース。

  • 気が付いたら1時間半以上ここにいたみたい。

    気が付いたら1時間半以上ここにいたみたい。

  • バスに乗って帰るか歩いて帰るか考えていたら目の前にLeaLeaトロリーが。<br />慌ててのせてもらいます。<br />この日はHISのLeaLeaトロリーに乗ることができる。

    バスに乗って帰るか歩いて帰るか考えていたら目の前にLeaLeaトロリーが。
    慌ててのせてもらいます。
    この日はHISのLeaLeaトロリーに乗ることができる。

  • LeaLeaトロリーは通常HISのツアー旅行でハワイに行った人用。<br />でも1日乗り放題パス大人29ドル、7日間乗り放題パス大人49ドル払えば乗ることができる。<br />そしてLeaLeaマガジンには1日無料券(クーポン)が付いているので雑誌を購入すれば乗れるのです。<br />だたし1日無料券が付いているのは日本で購入したマガジンの場合。<br />1冊650円です。<br />ハワイでもらえるフリーマガジンの方は無料券がついていないので要注意です。<br />無料券はLeaLeaラウンジで1日券との交換が必要。<br />その際、使う日も決めて日付を入れてもらわなければならず日付が入ったものは別の日には使えません。<br />私達はそのことを知らず、乗る日も決めずに行って改めてLeaLeaラウンジに行くことになってしまいました。

    LeaLeaトロリーは通常HISのツアー旅行でハワイに行った人用。
    でも1日乗り放題パス大人29ドル、7日間乗り放題パス大人49ドル払えば乗ることができる。
    そしてLeaLeaマガジンには1日無料券(クーポン)が付いているので雑誌を購入すれば乗れるのです。
    だたし1日無料券が付いているのは日本で購入したマガジンの場合。
    1冊650円です。
    ハワイでもらえるフリーマガジンの方は無料券がついていないので要注意です。
    無料券はLeaLeaラウンジで1日券との交換が必要。
    その際、使う日も決めて日付を入れてもらわなければならず日付が入ったものは別の日には使えません。
    私達はそのことを知らず、乗る日も決めずに行って改めてLeaLeaラウンジに行くことになってしまいました。

    H.I.S.レアレアトロリー バス系

    日本人観光客向け by ちちぼーさん
  • 歩いてワイキキに戻ろかとも思っていたところをトロリーで移動。<br />前回はダイヤモンドヘッドに登った後ダイヤモンドヘッドを一周した。<br />https://4travel.jp/travelogue/11113706<br />アクティブだった3年前に比べてずいぶんと怠け者になったものである。<br />

    歩いてワイキキに戻ろかとも思っていたところをトロリーで移動。
    前回はダイヤモンドヘッドに登った後ダイヤモンドヘッドを一周した。
    https://4travel.jp/travelogue/11113706
    アクティブだった3年前に比べてずいぶんと怠け者になったものである。

  • しかしトロリーは横向きの席なので、良い眺め。<br />横たわったダイヤモンドヘッド。<br />こう見ると怠け者の動物みたいだなあ。<br />今の自分を反映しているのか?

    しかしトロリーは横向きの席なので、良い眺め。
    横たわったダイヤモンドヘッド。
    こう見ると怠け者の動物みたいだなあ。
    今の自分を反映しているのか?

  • さすがHISのLeaLeaトロリー。<br />日本人に人気のある店の前はちゃんと通るコース設定。<br />ボガーツで食べることも考えたけど人が多いからこのままワイキキに戻ろうかな。<br />

    さすがHISのLeaLeaトロリー。
    日本人に人気のある店の前はちゃんと通るコース設定。
    ボガーツで食べることも考えたけど人が多いからこのままワイキキに戻ろうかな。

    ボガーツ カフェ カフェ

    アサイボウルがおいしい by ちちぼーさん
  • 旅の我が家の前を通るけどとまってもらえない。

    旅の我が家の前を通るけどとまってもらえない。

    アクア スカイライン アット アイランド コロニー ホテル

    リピしたいコスパの良いホテル by ちちぼーさん
  • 終点のロイヤル・ハワイアン・センターに到着。<br />宿に戻らずに朝食を食べに行こう。

    終点のロイヤル・ハワイアン・センターに到着。
    宿に戻らずに朝食を食べに行こう。

    ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

    便利なところにあります by ちちぼーさん
  • 向かったのは娘の希望でアイホップ。<br />

    向かったのは娘の希望でアイホップ。

    アイホップ レストラン (オハナ ワイキキ マリア店) アメリカ料理

    日本からは姿を消しましたが by ちちぼーさん
  • 朝食で食べたいものは?と聞いたらエッグベネディクトという。<br />で、いる場所の近くでエッグベネディクトを検索したらここがヒットした。<br />どんだけ出発前に調べることをさぼったのよって感じ。<br />しかも、席に着いたらエッグベネディクトがメニューにないから<br />出て行こうかと思っちゃったけど<br />「あなたのために作ってあげるわ!」的なことを言われ<br />本当はメニューの見落としだったのかもしれないけど、希望通りエッグベネディクトが到着。<br />

    朝食で食べたいものは?と聞いたらエッグベネディクトという。
    で、いる場所の近くでエッグベネディクトを検索したらここがヒットした。
    どんだけ出発前に調べることをさぼったのよって感じ。
    しかも、席に着いたらエッグベネディクトがメニューにないから
    出て行こうかと思っちゃったけど
    「あなたのために作ってあげるわ!」的なことを言われ
    本当はメニューの見落としだったのかもしれないけど、希望通りエッグベネディクトが到着。

  • パンケーキならハムも卵も部屋にあるんだから何も外でお金を払わなくてもいいのにと思いながらも<br />一度ぐらいはパンケーキをと注文。<br /><br />ちなみにこちらシニア用ということで割引されていますが<br />50歳以上でないと注文できないメニューです。<br />身分証明書を持ってなくても食べられちゃったわ。<br />この場合喜んでいい??<br />普通においしいパンケーキでした。

    パンケーキならハムも卵も部屋にあるんだから何も外でお金を払わなくてもいいのにと思いながらも
    一度ぐらいはパンケーキをと注文。

    ちなみにこちらシニア用ということで割引されていますが
    50歳以上でないと注文できないメニューです。
    身分証明書を持ってなくても食べられちゃったわ。
    この場合喜んでいい??
    普通においしいパンケーキでした。

  • ワイキキあたりで海に入ることもなかなかないけど、<br />この日はアラモアナビーチでしばし遊ぶ。<br />アラモアナから30分に1本ぐらいのLeaLeaトロリーのワード/カカアコ/ダウンタウン・ラインに乗るための時間調整のつもりだった。

    ワイキキあたりで海に入ることもなかなかないけど、
    この日はアラモアナビーチでしばし遊ぶ。
    アラモアナから30分に1本ぐらいのLeaLeaトロリーのワード/カカアコ/ダウンタウン・ラインに乗るための時間調整のつもりだった。

    アラモアナ ビーチパーク ビーチ

    買い物に疲れたら by ちちぼーさん
  • ところが、トロリー目の前で行っちゃったよ~<br />アラモアナセンターの結構はずれにトロリー乗り場があって探している間に・・・・<br /><br />あと30分待つのもなあってことでバスにて移動。

    ところが、トロリー目の前で行っちゃったよ~
    アラモアナセンターの結構はずれにトロリー乗り場があって探している間に・・・・

    あと30分待つのもなあってことでバスにて移動。

  • LeaLeaトロリーだと目的地まで行けるのだけど、バスも本数が少なくて<br />10分ぐらい歩くコースになった。<br />バス停にコストコのカートが放置されていたけど、<br />結構距離があるのだけどコストコの人が回収に来るのかなあ。<br />

    LeaLeaトロリーだと目的地まで行けるのだけど、バスも本数が少なくて
    10分ぐらい歩くコースになった。
    バス停にコストコのカートが放置されていたけど、
    結構距離があるのだけどコストコの人が回収に来るのかなあ。

  • 目の前を乗りそびれたトロリーが通り過ぎて行ったよー<br />これはアラモアナセンターに戻るんだね。<br />

    目の前を乗りそびれたトロリーが通り過ぎて行ったよー
    これはアラモアナセンターに戻るんだね。

  • 私達が今回一番食べたかったところと言ってもいいニコス アット ピア38

    私達が今回一番食べたかったところと言ってもいいニコス アット ピア38

    ニコス アット ピア38 シーフード

    ワイキキから離れているけど行く価値あり by ちちぼーさん
  • ここでポキを食べるのが娘の楽しみだったの。<br />今回はポキとガーリックシュリンプを食べるのが娘のミッションだったからね。<br />わざわざ食事のために移動するなんて私達らしくないと思ったけど<br />とても気に入ってもう1度行きたいと思いながら前回1度しか行けなかったから<br />ここだけは行きたいと思っていた。<br />https://4travel.jp/travelogue/11113437

    ここでポキを食べるのが娘の楽しみだったの。
    今回はポキとガーリックシュリンプを食べるのが娘のミッションだったからね。
    わざわざ食事のために移動するなんて私達らしくないと思ったけど
    とても気に入ってもう1度行きたいと思いながら前回1度しか行けなかったから
    ここだけは行きたいと思っていた。
    https://4travel.jp/travelogue/11113437

  • エビとマグロとサーモン<br />娘の好み。

    エビとマグロとサーモン
    娘の好み。

  • 私はフリカケアヒ。<br />どちらも前回の写真の使いまわしのようだけど、2019年の写真ですよ!<br /><br />シェアして食べられるのが2人旅の良い所だね。

    私はフリカケアヒ。
    どちらも前回の写真の使いまわしのようだけど、2019年の写真ですよ!

    シェアして食べられるのが2人旅の良い所だね。

  • 潮風を感じながら食べる食事がおいしいこと。<br /><br />ここはスタッフもみんな感じがよくって、日本人だとわかるとたどたどしい日本語を使ってくれたりして<br />また来たいと思わせる場所。<br />ワイキキのレストランとかほとんど行かない私たちの基準だけど<br />一番のお気に入りと言ってもいいレストラン。

    潮風を感じながら食べる食事がおいしいこと。

    ここはスタッフもみんな感じがよくって、日本人だとわかるとたどたどしい日本語を使ってくれたりして
    また来たいと思わせる場所。
    ワイキキのレストランとかほとんど行かない私たちの基準だけど
    一番のお気に入りと言ってもいいレストラン。

  • 食後まったりしていたら、LeaLeaトロリーが来たーっ!<br />慌てて乗り込みます。

    食後まったりしていたら、LeaLeaトロリーが来たーっ!
    慌てて乗り込みます。

  • やっぱりトロリーは眺めがいいねえ。<br />ダウンタウンを通過中。

    やっぱりトロリーは眺めがいいねえ。
    ダウンタウンを通過中。

  • カカアコのウォールアートも眺めながら

    カカアコのウォールアートも眺めながら

  • 何を言っているのか聞き取りにくいガイドさんだったけど、<br />こんなウォールアートがあるのを教えてくれた。

    何を言っているのか聞き取りにくいガイドさんだったけど、
    こんなウォールアートがあるのを教えてくれた。

  • カカアコのこの建物の近くでトロリーを降りる。

    カカアコのこの建物の近くでトロリーを降りる。

  • 透けて見えるプール付きの高級マンション。<br /><br />住人の子供なのだろうか?<br />手を振ると潜って手を振り返してくれるサービス満点な子供たち。<br />

    イチオシ

    透けて見えるプール付きの高級マンション。

    住人の子供なのだろうか?
    手を振ると潜って手を振り返してくれるサービス満点な子供たち。

  • カイルアでワイキキにもホールフーズがあったらいいのにねえなんて<br />娘と話していたけどカカアコにあったのね。<br />きっとハワイへ行く日本人の常識だよね?<br />アホな会話して誰かに笑われなかったかなあ・・・

    カイルアでワイキキにもホールフーズがあったらいいのにねえなんて
    娘と話していたけどカカアコにあったのね。
    きっとハワイへ行く日本人の常識だよね?
    アホな会話して誰かに笑われなかったかなあ・・・

    ホールフーズ マーケット (クイーン店) スーパー・コンビニ

    カカアコのホールフーズ by ちちぼーさん
  • 夕飯買って帰ろうかと思ったけど、まだ歩く予定なのでやめておいた。<br />それに好きなものが好きなだけとれるのはいいけど、ビュッフェのつもりで欲しいだけとると<br />結構な金額になりそう。<br />

    夕飯買って帰ろうかと思ったけど、まだ歩く予定なのでやめておいた。
    それに好きなものが好きなだけとれるのはいいけど、ビュッフェのつもりで欲しいだけとると
    結構な金額になりそう。

  • いちごはきっと日本の方が甘いよね。<br />これって1パックいくらって値段になってたけど、みんな好きなように選び直しているの。<br />日本だと傷んでいるのとか売るのはあり得ないけど、ちょっと…って思うような状態のも売っているからここでは生活防衛として当たり前のことなのだろうか。<br />勝手に入れ替えちゃうって日本だとNGだと思うけど。

    いちごはきっと日本の方が甘いよね。
    これって1パックいくらって値段になってたけど、みんな好きなように選び直しているの。
    日本だと傷んでいるのとか売るのはあり得ないけど、ちょっと…って思うような状態のも売っているからここでは生活防衛として当たり前のことなのだろうか。
    勝手に入れ替えちゃうって日本だとNGだと思うけど。

  • カカアコファーマーズマーケット・アット・サンセット<br />土曜日にやっているカカアコ ファーマーズマーケットと同じ場所です。<br />買いたいものは見つからなかったけど、アンケートでエコバックもらいました。

    カカアコファーマーズマーケット・アット・サンセット
    土曜日にやっているカカアコ ファーマーズマーケットと同じ場所です。
    買いたいものは見つからなかったけど、アンケートでエコバックもらいました。

    カカアコ ファーマーズ マーケット 市場

    こじんまりした感じがお気に入りになりました by ちちぼーさん
  • 喉が渇いてジャンバ ジュースに向かった。<br />貼られていたおすすめのドリンクが飲みたかったけど、店内が食べ物の腐敗臭のようなにおいがあって<br />この匂い無理ってことで諦めました。<br />

    喉が渇いてジャンバ ジュースに向かった。
    貼られていたおすすめのドリンクが飲みたかったけど、店内が食べ物の腐敗臭のようなにおいがあって
    この匂い無理ってことで諦めました。

    ジャンバ ジュース (ワード ゲートウェイ店) スイーツ

  • 喉が渇いたよーと2人で言いながらラニカイジュースに向かった。<br />ラニカイジュースってパワードリンクみたいなのが多くて<br />大体バナナ入りじゃないですか?<br />

    喉が渇いたよーと2人で言いながらラニカイジュースに向かった。
    ラニカイジュースってパワードリンクみたいなのが多くて
    大体バナナ入りじゃないですか?

  • ベリー系のジュースにしたけどやっぱりこれもバナナ入り。<br />バナナだったから2人で1つだな。<br />美味しかったけど、バナナの後味がちょっと苦手。<br />

    ベリー系のジュースにしたけどやっぱりこれもバナナ入り。
    バナナだったから2人で1つだな。
    美味しかったけど、バナナの後味がちょっと苦手。

  • カカアコのウォールアートでここの場所最近インスタ等でよく見る気がします。<br />この車、バックにぴったりな雰囲気だけど<br />たまたま?わざと?<br />

    カカアコのウォールアートでここの場所最近インスタ等でよく見る気がします。
    この車、バックにぴったりな雰囲気だけど
    たまたま?わざと?

    カカアコ 散歩・街歩き

    治安に注意しながら壁画巡り by ちちぼーさん
  • こんにちは、オバマさん。

    こんにちは、オバマさん。

  • ホノルルファーマーズマーケット<br />もう1か所ファーマーズマーケットがあったから行ってみたけど<br />ここでも何も買わず。

    ホノルルファーマーズマーケット
    もう1か所ファーマーズマーケットがあったから行ってみたけど
    ここでも何も買わず。

    ホノルル ファーマーズ マーケット (ブレイスデル センター) 市場

    こじんまりとしたファーマーズマーケット by ちちぼーさん
  • 今回は雨にほとんどあっていないし虹みえないのかなっておもっていたら<br />やったー!<br />ハワイでは虹が見られたらまた来られるっていう話がある。<br />また来られるかな?私達。

    今回は雨にほとんどあっていないし虹みえないのかなっておもっていたら
    やったー!
    ハワイでは虹が見られたらまた来られるっていう話がある。
    また来られるかな?私達。

  • 急がなくっちゃサンセットに間に合わないよって小走りだったけど<br />途中でトイレに行きたくなって海に着いたら陽が沈んでたよ。<br />娘よ、ごめん。<br />

    急がなくっちゃサンセットに間に合わないよって小走りだったけど
    途中でトイレに行きたくなって海に着いたら陽が沈んでたよ。
    娘よ、ごめん。

  • 夕暮れって寂しくなる。<br />それがもうすぐ帰国だって思うと堪らない。

    夕暮れって寂しくなる。
    それがもうすぐ帰国だって思うと堪らない。

  • 夕暮れの海岸をアラモアナセンターに向かって歩く

    イチオシ

    夕暮れの海岸をアラモアナセンターに向かって歩く

  • 日本から撤退しちゃったオールド ネイビー 。<br />品質はそこまで良いといえないから日本人向けじゃなかったのでしょうか?<br />1年限りの夏服は娘が結構購入していたので、ちょっと立ち寄ったけど<br />今回は欲しいものがなかったらしい。<br />これで本当にハワイで服を買わなかったことになる。<br /><br />

    日本から撤退しちゃったオールド ネイビー 。
    品質はそこまで良いといえないから日本人向けじゃなかったのでしょうか?
    1年限りの夏服は娘が結構購入していたので、ちょっと立ち寄ったけど
    今回は欲しいものがなかったらしい。
    これで本当にハワイで服を買わなかったことになる。

    オールド ネイビー (アラモアナ センター店) 専門店

    日本では撤退してしまいましたが by ちちぼーさん
  • 帰りはアラモアナセンターからJCBカードで乗れるピンクトロリーで。<br />バスの方が便利な気がするけどハワイの空気を感じるトロリーってやっぱりいいな。<br />結局バスの利用が中心だったからトロリーに乗ったのはこの日だけ。

    帰りはアラモアナセンターからJCBカードで乗れるピンクトロリーで。
    バスの方が便利な気がするけどハワイの空気を感じるトロリーってやっぱりいいな。
    結局バスの利用が中心だったからトロリーに乗ったのはこの日だけ。

    ワイキキ トロリー バス系

    ハワイの風を感じて走る by ちちぼーさん
  • 夕飯はアラモアナセンターのパンダエクスプレスで購入したのを部屋で2人で分けて食べた。<br />もう閉店前だからってサービスでギュウギュウに詰めてくれた。<br /><br />結局本日バスは1日券を買ってしまったけど2回しか乗らず<br />LeaLeaトロリーも2回しか乗れなかった。<br />乗り物に関してはちょっと無駄遣いしちゃったかな?<br /><br />20514歩<br />初日を除いたら一番少ない歩数。<br />前回のダイヤモンドヘッドの時は4万歩超えていたから半分だ。<br /><br /><br />

    夕飯はアラモアナセンターのパンダエクスプレスで購入したのを部屋で2人で分けて食べた。
    もう閉店前だからってサービスでギュウギュウに詰めてくれた。

    結局本日バスは1日券を買ってしまったけど2回しか乗らず
    LeaLeaトロリーも2回しか乗れなかった。
    乗り物に関してはちょっと無駄遣いしちゃったかな?

    20514歩
    初日を除いたら一番少ない歩数。
    前回のダイヤモンドヘッドの時は4万歩超えていたから半分だ。


    パンダ エクスプレス (アラモアナ店) 中華

    閉店前はお得です by ちちぼーさん
70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • とし坊さん 2019/05/10 19:27:02
    日の出とサンセット
    こんにちは、ちちぼーさん

     ハワイの旅も終盤になったのですね 

     買い物よりも日の出を観るために始発のバスに乗る そしてダイヤモンドヘッドに
    は、娘ちゃんが走って特等席を確保する  昼には虹の洗礼を受けて

     ブルブル震えるサンセットを眺めるハワイ  絵になりますね(^^♪

      旅の行く先で眺める 日の出 夕陽 なんて素敵なんだろうネ

     今後ともヨロシクです(^_-)-☆

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2019/05/10 21:40:22
    RE: 日の出とサンセット
    とし坊さん、こんにちは。

    一週間って働いているとなかなか休みもとりにくい長さを
    楽しんだけど
    それでも終わりは寂しいですよね。

    旅先での日の出日の入り、同じ太陽のはずなのに
    何か違う地心に残りますね。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    ちちぼー
  • こうっちさん 2019/05/10 07:10:01
    虹、見れましたね( ^∀^)
    ちちぼーさん、こんにちは。

    ダイヤモンドヘッドからの朝日、アラモアナビーチでの海、お買い物、虹、夕日・・・フツーの旅行記だΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    帰国間近の過ごし方なら凄く納得です。

    楽しいんだけど、どこか物悲しくなる。

    旅行の最後ってこんな感じですよね、でもそれがあるからまた次もって思います。

    繋いで紡ぐ旅、大切な記憶と共に残るって素敵ですよね。

    いい時間、過ごせましたね。

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2019/05/10 21:37:37
    RE: 虹、見れましたね( ^∀^)
    こうっちさん、こんにちは。

    他の日に比べてとっても普通の旅行記でしょ!

    それにしても旅は終わり近くなるとなんであんなに
    寂しく感じるんでしょう?

    こうして旅行記に残すことができて
    今のようには動けなくなったらきっと読み返してみて
    思い出に浸りたいと思っています。

    4トラでお話で来た方たちもきっと旅と同じぐらい
    大切な思い出にっているのだろうなあと思っています。

    ちちぼー

  • みみこさん 2019/05/09 23:26:27
    健康的だ
    ちちぼーさん、こんばんは。

    またまた早起きだぁ(^o^)
    凄いなぁ。
    ちちぼーさんの旅行記は、朝が早い!

    宿に戻らずに朝食を食べに行こう。
    って言葉で、まだ朝ご飯かい!って突っ込んじゃったよ(・∀・)
    歩いて登って健康的なハワイだ。

    夕日、これが初日だとロマンティックだな~、ハワイに来たなぁとかウキウキするのかもだけど、帰国近くの夕日は沁みますね~
    ( ;∀;)

    ずっとハワイ旅行記続いてたから、私まで寂しくなる…

    旅行記読んでると、勝手に脳内で南国の音楽が流れるようになったのにww

    でもまだ続きがあるのですね!
    楽しみにしてまひゅ(^^)

    みみこ

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2019/05/10 21:32:05
    RE: 健康的だ
    みみこさん、こんにちは。

    旅の最中は寝ているのがもったいないと思ってしまう貧乏性なので
    早起きが苦にならないのですが
    娘はまだ若いからか起こさないといつまでも寝ています。
    2人の旅はこれが一番の不満なんですが。


    そうそう、同じ風景も旅の始めと終わりでは感じ方が違いますよね。
    あれだけ見てうれしかった夕日が、旅の終わりに見るととても切なく感じます。
    それだからまた来ようッて思うんでしょうね。

    みみこさんの頭の中に流れる南国の曲はどんな曲なのか気になります。

    ハナコさん、無事でよかったね。
    今度はどこにいくつもりなのかしら?
    鬼シスターズはパトロールしなくっちゃだわ!

    ちちぼー

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 593円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集