鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 由比ガ浜通りにある2階建ての日本建築の古民家は、元々住宅として建築されたものであろう。ここ由比ガ浜通りの商家の間口よりも広い。入母屋屋根の母屋は古く、おそらくは関東大震災(大正12年(1923年))後に建てられたのであろう。この入母屋屋根には銅葺きの屋根が伸びている。裏手にも入母屋屋根の平屋が見える。<br /> 塀に囲まれ、門柱と戸は建っている。表門ではないのが、復興時の建築であるからであろうか?<br />(表紙写真は由比ガ浜通りにある古民家)<br /><br /> 「古民家スタジオ・イシワタリ」(https://ishiwatari.jimdo.com/)である。これは道路の家がある側に行けば表札か看板を確認できるようだ。昭和2年(1927年)築の建物で、前身は、田嶋材木店だという。<br /><br />

由比ガ浜通りにある古民家

4いいね!

2019/03/26 - 2019/03/26

3596位(同エリア6356件中)

0

4

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 由比ガ浜通りにある2階建ての日本建築の古民家は、元々住宅として建築されたものであろう。ここ由比ガ浜通りの商家の間口よりも広い。入母屋屋根の母屋は古く、おそらくは関東大震災(大正12年(1923年))後に建てられたのであろう。この入母屋屋根には銅葺きの屋根が伸びている。裏手にも入母屋屋根の平屋が見える。
 塀に囲まれ、門柱と戸は建っている。表門ではないのが、復興時の建築であるからであろうか?
(表紙写真は由比ガ浜通りにある古民家)

 「古民家スタジオ・イシワタリ」(https://ishiwatari.jimdo.com/)である。これは道路の家がある側に行けば表札か看板を確認できるようだ。昭和2年(1927年)築の建物で、前身は、田嶋材木店だという。

PR

  • 由比ガ浜通りにある古民家。裏手にも平屋建ての入母屋屋根が見える。

    由比ガ浜通りにある古民家。裏手にも平屋建ての入母屋屋根が見える。

  • 由比ガ浜通りにある古民家。表門ではなく、門柱だ。

    由比ガ浜通りにある古民家。表門ではなく、門柱だ。

  • 塀に囲まれた母屋。

    塀に囲まれた母屋。

  • 由比ガ浜通りにある古民家。裏手にも平屋建ての入母屋屋根。

    由比ガ浜通りにある古民家。裏手にも平屋建ての入母屋屋根。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

鎌倉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集