ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヤンゴンでホテルからほぼ外出せず、まったり過ごす。<br />そしてヤンゴン国際空港へ。<br />中国国際航空ビジネスクラスでヤンゴンから北京へ飛ぶ。<br />CA906 ヤンゴン23時50分発 北京05時50分着

ヤンゴンでまったりし、中国国際航空ビジネスクラスで北京へ

2019/03/06 - 2019/03/06

旅行記グループ 2019年2月3月東南アジア旅行

ヤンゴンでホテルからほぼ外出せず、まったり過ごす。
そしてヤンゴン国際空港へ。
中国国際航空ビジネスクラスでヤンゴンから北京へ飛ぶ。
CA906 ヤンゴン23時50分発 北京05時50分着

• ヤンゴンで有名なバー&amp;レストラン、モンスーンへ。

ヤンゴンで有名なバー&レストラン、モンスーンへ。

スムージー。

地元の料理でオススメを聞いたら、ミャンマーカレーと言われたので食べてみる。美味しかった。
    たぶん、スムージーと合わせて1000円くらいかな。

空港までグラブを使っても数百円。でも、ミャンマーのグラブタクシーは、当たり外れが大きい。古いバンみたいな車が多いので乗り心地悪い。
    ということで、バスで。40円、安すぎる笑

ラウンジに行きたいけど、カウンターが開かないとどうしようもないので、喫茶店で青リンゴスムージーを頼み、時間をつぶす。

中国国際航空のカウンター。

ミャンマー 空港のラウンジ。広いし料理豊富。かなりレベルの高いラウンジ。

カニのスープ、美味しくなかったな。

地元料理ではなく、ラザニアが一番美味しい笑

だだっ広い、きれいな搭乗エリア。
    ただ、各所で電気がチカチカしていた。電球切れかけなんだと思う笑

B737だったかな。狭い。深夜便なのにフルフラットにならないから、地獄。

料理は不味かった。

このメインは少しは食べられた。

北京首都国際空港、入国審査後のセキュリティチェックで、かなり入念に荷物チェックされた。
    どこから来たか、何しに来たか、仕事は何か、何日滞在するのか、ホテルの予約を見せろ、カバンの中身を見せろ、と。さらに、お土産の袋まで開けさせられた。
    運び屋と疑わたようだ笑
    無事に入国して、電車で市内へ。