2019/01/22 - 2019/01/26
36位(同エリア293件中)
satochanさん
- satochanさんTOP
- 旅行記437冊
- クチコミ38件
- Q&A回答3件
- 1,053,648アクセス
- フォロワー229人
南太平洋行きにくいところ巡り!
全旅程はこちらにあります。
https://4travel.jp/travelogue/11452197
1/22 (Tue) サモア→オークランド
1/23 (Wed) NZ
1/24 (Thu) NZ
1/25 (Fri) NZ
1/26 (Sat/Fri) オークランド→ニウエ
色々とメジャーどころのニュージーランドですが、なんとここに来て初めて。
何気に遠いよねニュージーランド。
本当はここの4日でラロトンガ入れようかと思ったけどうまく調整できなくて結局ニュージーランド4日。
でも初めてだから楽しみましょう!4日もあれば十分!!。。。。と思った私がバカだった。
4日じゃ足りない。ぜーーーーんぜん足りない。
この国色々ありすぎ。観光超大国だわここ。
甘く見ててごめんなさいニュージーランド
なのでリピートします。次は南島に行きたい。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
さてNZついた。自動ゲートはあるが日本人が使えない。。。なのに中国は使える。どしてー(それとも使えるのかしら?)
ここもオーストラリア同様、検疫が厳しい。ちょっと並んでクリア。
空港から街はSkyBusで。オンラインで事前に買うと安い。
バスにもwifi、久しぶりのwifiにちょっと喜ぶ。
宿はAttic Backpackers。6人部屋ドミ$38。クレジットカード使うと4%かかると聞いてびっくりした。え、ここ先進国じゃないの?
街に出かけてATMへ。次の国はNZ通貨だし、この国クレカにチャージかかるなと思ってちょっと多めにおろす。面倒くさいなぁ。 -
夕ご飯は宿のあるビルの1階にあった重慶麺のお店へ。。。なんか麺が食べたくなってね(汗
そんなに辛くなくてもよかったからMildにしたけど十分辛いというか、ラーが結構効いててうまい。
ビールはミニショップになく、もう面倒くさくなっちゃったので今日は酒なくていいや。 -
朝6時ごろ目が覚めてしまった。準備してネットをしてから出発。
ホステルから近いところにあるInterCityのバスターミナル。8時発ロトルア行き。2階建てバスで快適。もちろんミーハーに2階席へ。
しかし寒い。。。。そう思って久々にロングパンツ着たのは正解だった。 -
ロトルアまでは4時間。結構時間がかかる。途中ハミルトンって街でトイレ休憩。
-
あ、これホビットのやつ。
ここで降りてバス乗り換えてホビット村へ行く人多数。
ホビットねぇ。。。映画見てないし興味なし。 -
12時半ごろロトルア到着。
-
停留所はインフォメーションセンター目の前で便利。ホテル行く前に早速リサーチ。色々あるけど何しようかしら。選択肢が多いのもなかなか困るんだな、今まで行ったところは選択肢が1つとか無いとかだったから。
-
目処つけてパンフレットもらって宿へ。
Rotorua Central Backpackers。 -
6人部屋女子ドミ2泊で51ドル。
生活感が溢れてるのはワーホリ滞在者がいるから。なるほど、こうゆうところに泊まりながら働きつつ移動するんだね。 -
ランチは近くにあったベトナム料理でフォー。なんか食べたくなっちゃってね。シンプルなスープが今はとても美味しく感じる。
-
そんでもって明日の予定は決めた。
今日は散歩でもしよう。
ロトルアのメインストリート。 -
レイクサイドまで散歩。
-
レイクサイドー。あまりきれいな水ではない。レイクだしね。
-
ヘリコプターが飛んで行く。ああゆうのもツアーなんだな。本当色々選択肢がある、さすが観光国だわ。
-
その後もレイクサイドの道を進み
-
Kuirau Parkというところにきた。
クイラウ公園 広場・公園
-
ここは温泉出てるから湯気立ってる。ボードウォークに湯気当たって熱い。大好きな温泉硫黄の匂いプンプン。
-
至る所から噴き出してるのは箱根や草津っぽいねー。
-
これも吹き出てる。こうゆうところで温泉卵作ったら売れそうなんだけどな。
-
おお、足湯だ。しかも誰もいない。
-
ならば貸切!と早速浸かる。サンダル焼けがひどいですwww
-
「1人が入ると他がどんどん入り出す法則」の結果
足湯は万国共通だよねー。 -
そしてフラフラと歩き、スーパーで朝食とビールと水を買い、宿に戻ったのでした。
夕飯はあまりお腹空いてないから適当に歩いてクラフトビールのお店へ。カラマリサラダ、美味しい。そしてビールもね。 -
宿に戻って裏側にあるスパプールへ。
あったかい水、ちょっとは風呂がわりにならないかなと思って(もちろん水着着て)。中身は塩素臭いので温泉ではないけど近くのスパ施設から流れてくる硫黄くさいのが混じってちょっと温泉気分になれる。結構気持ちいい。
そしてシャワーを浴びてちょっとネット。部屋にはワーホリの日本人たちが戻ってきてた。みんな楽しくNZ滞在してるようでいいことだ。 -
翌朝8時ごろのんびり起きて朝食食べて散歩。
まぁもうあまり見るもんないかなぁ。小さい街だし。でもいいところだね。 -
池もあり
-
温泉施設。
硫黄くさい。 -
ミュージアム、でも改装中でClosed。
手前はクリケットやらゲートボールするところかな? -
ここはスパ。
プールがあるが中はバーになっててキャバレーショーをやってるとかもうよくわからない。 -
公園のエントランス。
なんていうかね、素敵な公園なんだけど。
でもどことなく人工的で今まで大自然にいたものだから変な気分がする。 -
今日はスカイダイビングの日、12時半にピックアップなので待機。
12時半に車のピックアップ、おじいさんだったがとてもいい人だった。
1時間ほどのドライブでタウポへ。向こうに見えるLake TaupoはNZで一番大きい湖らしい。 -
そしてこちら、Taupo Tandem Skydiving。
黄色が目印。
インターネットで予約。高さが選べるけどどうせならということで一番上空の18500フィートからのスカイダイビングにした。ネット予約399ドル、そして写真と動画のセット160ドル。タウポ空港 (TUO) 空港
-
到着してRegistration、署名とか書類読んだりして、荷物をロッカーに入れたりし、タンデムのお兄さんがてきぱきとつなぎをくれたりベルトをセットしたりで色々、セイフティビデオを見てから動画撮影開始。動画と写真はお兄さんが持つGoProみたいなのでうまく。お兄さん慣れてるからセリフも動画で面白くなるような撮り方やしゃべりやらちゃんとしている。さすがだわ。
そして飛行機へ。セスナに乗るのも一応初めてかも。 -
全員乗ったら離陸。私を含めて6組。
結構な高さのところで私以外の人たちがダイブしていった。どうやら一番上空を選んだのは私だけだったようだ。にしても他人のを見ると結構ビビるね。自分の上空まではまだまだあったから落ち着いたけどあの後すぐだったら結構ビビる。
途中から高度が上がりすぎるので酸素マスクをつけて上空まで。普通の飛行機では気圧装置が効いてるけどセスナでしかもドアがガラガラ開くタイプじゃそんなのもないしね。 -
そして18500ftまで来た。
ここまで来ると高いとかいう怖さがもうない(私はね)
でも飛び降りる勇気はないのでお兄さんに任せるしかない。
飛び降りる時は手で両肩のベルトをつかみ、頭はお兄さんの肩にそうようにしてスタンバイ。
そしていざ飛び降りーーーーー。 -
最初クルクル落ちて、そして気がつくとちゃんと私が下の状態になってるからタンデムするお兄さんすごいなと思う。
いやー、こう写真見ると、「すんごい高いところにいるねー」 -
それにしても寒いのと(でもタンデムのお兄さんは半袖w)、気圧をコントロールするのが難しいのと結構大変。特に目を覆うグラスっていうかカバー、顔に食い込んで痛い。あと耳抜きとかね。落ちているのに色々考えるんだなぁ人間って。
-
OKな状態になるとお兄さんが肩を叩くのでそこから色々ポーズ。
お兄さんはそんな中でも色んな角度で写真やら動画やら撮ってすごいなぁと思った。あと私になんとかムーブをさせるように気を使ったりとか。プロだ。
ちゃんと頑張ってポーズ。 -
70秒ほど落ちたらパラシュート。本当にどすんって止まるんだね。そこからはベルトを通している股が痛い。重力って本当すごい。さらにお兄さんがサービス&着陸位置のコントロールで右左ユラユラしてくれるんだけどそれが結構酔うタイプの揺れ、楽しいんだけど。
-
そんな感じでうまく着陸。さすがだ、さすがだ。
着地してお兄さんにお礼。
アドレナリンが放出しすぎると人間ぽーーーっとするんだな。
オフィスに戻って服装一式を脱ぎ、お会計したら終了。写真と動画は後ほどメールで。
滞在1時間と短時間だった、けど密度の濃い1時間だった。 -
帰り道のドライブ、おじいさんが「通り道だから」と言ってHuka Fallに寄ってくれた。
Fallと言っても平たいFall。フカ フォール 滝・河川・湖
-
勢いはすごいけど水の透明度がすごい。おじいさんありがとう。
宿に戻ったらすでに動画や写真がUPされてて、さすが現代社会だなぁと感心。 -
休憩したら毎週木曜日にやっているというナイトマーケットに出かけてみる。
17時半過ぎだけど明るいし、もうナイトマーケット結構混んでる。 -
ランチを食べてなかったので早めのディナー食べ歩きにしよう。
ここが混んでたので並んでみると、Dumpling の店だった。 -
えびまんじゅう、これで5ドル。
えびたっぷりで美味しいけど、生地が若干雑なのはNZクオリティかなぁ。 -
音楽もやってて、みんなグダグダ聞いてる。
-
肉屋台があったので買ってみる。
羊肉の串3つで7ドル。最初はいいけど最後飽きる。味が濃すぎる。 -
おおすごいパエリア。
でもこれ1人じゃ腹パンなので無理。 -
他にも大道芸人とか
-
いやーこれはデブまっしぐらドーナッツ
他も色々あって日本食屋台もあり、タイ屋台もあり、なかなかバラエティ豊か。
けどもういいやと思って宿に戻り、スパプールでお湯に浸かり、終了。 -
翌朝起きて朝食食べてチェックアウト。バスまで時間があるから散歩。
うん、湖。。。。 -
黒鳥がたくさん。
しかし全部見ちゃったからなぁ。
あとはカフェでまったりし、バスへ。 -
にしてもバス。
どこかから来たバスは若干遅れての到着。1時20分発なんだけどこの便は予約で満席。なのに次の便の人が勝手に乗り込んじゃったりしてキャパオーバーになり確認しながら降ろすとかし、そしてその人たちの荷物を降ろしたりしてたらめちゃくちゃ遅れた。
ミーハーに2階1番前に座る。
結局1時間遅れてオークランド到着。なんだかなぁ。 -
またまたAttic Backpackers。行ったらなんとエレベーター故障で5階まで頑張って上がるハメに。
今回は6人部屋空いてなくて4人部屋。40ドルと2ドルほど高いだけ。なかなか快適。ここの個室は窓なしなので断然ドミがイイ。 -
スーパーで明日行くところ用にちょっとだけ買い出しをし、帰りに2日前にも行った重慶麺の店へ。ワンタンにサンラータン、うまい。
帰ったらエレベーター直っててよかった。
ドミにはフランス人とドイツ人がいた。とてもフレンドリー。
早めに就寝、明日は早い。 -
朝5時起き、支度して出発。
宿のあるビルの目の前にSky Busの停留所があるって本当便利で助かる。
深夜早朝でも15分おきに来るって素晴らしいな。5時50分ころのバスに乗り込む。
渋滞もなく45分ほどで到着。渋滞心配して早めに来たけどその必要なかったなw -
ニュージーランド航空のプライオリティカウンターでチェックイン。その後イミグレ通ったら「オート行けるよ」と言われて行ったら行けた。なんだ使えるんじゃん。
セキュリティも通過してからニュージーランド航空のラウンジ。広いねー、さすがお膝元。 -
朝食はベーコンと羊レバーとマシュルームがサワーダフに乗ってるもの。なかなか美味しいね羊レバー。
そしてコーヒーはちゃんと入れてもらえる。カウンターにipadがあって名前と注文入れると何分ごろにできるって指示してくれるのだ。ウダウダ待たずに済む。 -
最後のwifiを楽しんで、さて最後の島へ出発です!!
続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019南太平洋島巡り
-
2019島巡り南太平洋*始まり*スタートのブリスベン
2019/01/07~
ブリスベン
-
2019島巡り南太平洋*その1*ナウル
2019/01/09~
ヤレン
-
2019島巡り南太平洋*その2*キリバス
2019/01/11~
タラワ
-
2019島巡り南太平洋*その3*フィジー
2019/01/13~
ナンディ
-
2019島巡り南太平洋*その4*ツバル
2019/01/15~
フナフティ
-
2019島巡り南太平洋*その5*トンガ
2019/01/19~
トンガタプ島
-
2019島巡り南太平洋*その6*サモア
2019/01/21~
アピア
-
2019島巡り南太平洋*その7*ニュージーランド
2019/01/22~
ロトルア
-
2019島巡り南太平洋*その8*ニウエ
2019/01/25~
アロフィ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
ロトルア(ニュージーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ロトルア(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019南太平洋島巡り
0
59