2019/02/04 - 2019/02/04
79位(同エリア230件中)
palさん
今日は、旧暦の大晦日です。
明日はいよいよ、テト(旧正月)です。
朝市に買い物に行ってきたのですが、衝撃的なものを見てしまいました。
ホラーが苦手な方は、これ以上、写真を見ないでください。
-
ベトナムの市場では、こんな風にニワトリが鮨詰めにされた檻があります。
こだわるお客さんは、こいつがほしいと指名します。
指名がない場合は、適当に犠牲者が決まります。
むんずと鷲掴みされた鳥は、あっという間に足を縛られて、身動ができないようにされます。 -
このおばちゃんは、アヒルの品定め中です。
羽の状態などをチェックしていました。
他のアヒルたちは、仲間を見捨てて、見ぬふりです。。。
ああ、僕じゃなくてよかった。。。
次は誰かなぁ。。。 -
たいていお客さんは、足をぐるぐる巻きにされた鳥の足を持って、そのまま逆さづりにして帰ります。
バイクに逆さづりにされたニワトリたちがバイクに括り付けられているのを目にするのは、普通です。
このお店では、ビニール袋に入れていました。
顔が出るように、穴をあけています。
足を縛られたニワトリは、何もすることができません。
今晩か、明日には、食卓に並ぶことでしょう。
今日は旧大晦日、明日はテトです。
ベトベト人の饗宴が始まるのです。。。 -
このおばちゃんに捕まったら、それは死を意味します。
鳥たちは必至ですが、この狭い檻から逃れられるはずもありません。
これ以上読みたい人は、心してお読みください。。。 -
この写真で注目してほしいのは、中央の血みどろのブリキのバケツみたいなものです。
実はこれは、鳥たちの恐ろしい処刑台なのです。。。 -
先ずは、逆さ地獄です。
この器具には底に穴が開いているのです。
足を縛られた鳥は、逆さにスポンと入れられます。
穴から頭がでるようになっています。
ある鳥は、恐怖でピクリとも動かず、
ある鳥は、恐怖で足をもばたつかせてもがきます。
処刑待ち、逆さ地獄です。。。 -
首切られ、血抜かれ地獄。
じっくり恐怖を味わった後、刑が執行されます。
最後にコケコッコーと鳴く時間も与えられることもなく、いきなり首を掻き切られるのです。
逆さづりで、血がなくなるまで抜かれるのです。
すぐには死ねません。
バタバタバタともがくのですが、どうすることもできないのです。
意識が朦朧とします。
どんどん血がなくなっていきます。
首切られ、血抜かれ地獄。。。
ああ恐ろしい。。。 -
死ぬまで放置地獄。
血抜きされた後、分投げられ、時には足蹴にされ、放置されます。
まだ息絶えることができず、バタバタ暴れるものが数多くいます。。。
早く死にたい。。。
死ぬまで放置地獄です。。。 -
熱湯地獄。
次は、熱湯に放り込まれます。
熱湯につけると、羽をむしり取り易くなるのです。
でもまだ完全に死んでいないものもいます。
熱湯に放り込まれて、最後の力を振り絞ってバタバタする鳥もいます。。。
熱湯地獄です。。。
ここで生き延びられるものは、だれもいません。。。
ご愁傷様です。 -
洗濯機ぐるぐる羽むしり取られ地獄。
このマシーンは初めて見ました。
中は洗濯機で、何か毛をむしるようなものが付いているのだと思います。
肉を傷つけないようにするためにどんな構造になっているのか興味があったのですが、さすがにこの足場では、中を覗きに行く気になりませんでした。
中でぐるぐる回っている鳥に、熱湯をかけているようです。
下の口からは、むしり取られた羽が大量に出てきます。。。
ぐるぐる地獄です。
羽をむしり取られてしまいます。。。 -
丸裸、内臓を取り除かれる地獄。
仕上げに、羽を綺麗に抜かれます。
そして、内臓も綺麗に取り除かれてしまいます。
もうここからは、チキンと呼ばれるのです。。。
地獄です。。。 -
地獄の鬼ではありません。。。
にこにこおばちゃんです。
でも、腕に返り血が付いているのが怖いです。。。
今日は鳥が飛ぶように売れて、商売繁盛です。 -
これが今日買った、新鮮な丸ごとチキンです。
220000ドン、1100円でした。
普通のベトナム人には、決して安い買い物ではありません。
この鳥には、さらに、
ぶつ切り地獄
料理され地獄
食べられ地獄
などが待っています。
ご愁傷様です。
私は、今晩、チキンを食べる気になりませんなぁ(-_-)
今日は、旧暦大晦日。
いよいよ明日はベトナムのテト(旧正月)、ベトベト人の饗宴が始まります(-_-)/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ベトナム テト(旧正月)の風景 2019
-
前の旅行記
テト(旧正月)のベトナム、ニンビンの子供たちの風景(^_^)///
2019/01/31~
ニンビン
-
次の旅行記
ベトナム歳時記。旧暦の大晦日、テト(旧正月)を迎えるベトベト人の儀式(*_*)/
2019/02/04~
ニンビン
-
テト(旧正月)前のハノイ旧市街の風景。今年、ベトナムは、ぶた年です(*_*)///
2019/01/22~
ハノイ
-
ベトナム歳時記。テト(旧正月)の前、旧暦12月23日は、オン コン オン タオの日。なんじゃそれは (*_*...
2019/01/27~
ニンビン
-
ベトナム歳時記。テト(旧正月)の準備で浮かれるベトベト人。テト飾りを用意する(*_*)/
2019/01/29~
ニンビン
-
テト(旧正月)のベトナム、ニンビンの子供たちの風景(^_^)///
2019/01/31~
ニンビン
-
テト(旧正月)前日の鳥たちの最後の晩餐。鳥たちを待っている血の惨劇と地獄。ベトベト人の饗宴(-_-)
2019/02/04~
ニンビン
-
ベトナム歳時記。旧暦の大晦日、テト(旧正月)を迎えるベトベト人の儀式(*_*)/
2019/02/04~
ニンビン
-
ベトナムでカウントダウン。テト(旧正月)を迎える。ベトベト人のテトの儀式(+_+)/
2019/02/04~
ニンビン
-
テト(旧正月)のベトベト人の親戚回り。テトだ ! ディチョイだ ! チャウチャウだ(+_+)///
2019/02/05~
ニンビン
-
ベトナム歳時記。テト(旧正月)の最後の儀式 旧暦1月4日に、ベトベト人はテト飾りを片づける(+_+)/
2019/02/08~
ニンビン
-
ベトナム、ニンビンで、謎のパーティーに参加する。 なんなのじゃ(*_*)!? ベトベト軍を撃破する(=_=)...
2019/02/12~
ニンビン
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- Pメテオラさん 2019/02/06 20:57:06
- これぞ異国の市場
- 作者さまの肝のすわった観察眼と物語、まさに、これぞ異国の市場を旅する醍醐味ですね。淡々とした話の進行こそ、鳥のおいしさの引き立て役。きっと、ガイジンが日本でウナギをさばいているのを見て、野蛮と思うか、食文化の多様性に感動するかは、こういうときに分かるのだと、つくづく思いました。つぎつぎと素敵な旅物語が続きますように!
- palさん からの返信 2019/02/07 22:17:02
- Re: これぞ異国の市場
- Pメテオラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
何回か一羽の鳥を絞めるのを、ずっと観察していたことがあります。
だから、ニワトリがチキンになるまでの工程は知っていました。
でも今回のような大量殺人、いえ、大量殺鳥を見たのは初めてでした。
鳥を逆さまに入れて首だけ出す容器と、洗濯機のような羽むしり機も初めて見ました。
日本だと、そんなものを応用して自動化しているんでしょうね。
日本人が食べない首から上は生きたまま切断される?
そして、どこに行っちゃうんでしょうねぇ?
などなどと、いろいろ考えてしまいました。
日本のスーパーで売られているパックに入っているお肉を見ても、誰もそんなことを考えませんよね。
どこの国の市場も、そこの食文化に触れることができて、とてもおもしろいですね。
pal
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニンビン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ベトナム テト(旧正月)の風景 2019
2
13