ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の韓国・ソウル旅行。<br />パックツアーではなく航空券とホテルを自分たちで手配し金浦国際空港からタクシーでホテルのある江南・三成エリアへやってきました。<br />すぐ傍に『Park Hyatt Seoul』(パーク ハイアット ソウル) もあるので、<br />一昨年に宿泊した『Grand Hyatt Seoul』(グランド ハイアット ソウル) <br />と同様に、HYATT GOLD PASSPORT(ハイアット ゴールドパスポート)<br />のポイントを利用して『パーク ハイアット ソウル』に宿泊しても<br />よかったのですが、今回はIHGリワーズクラブの「プラチナエリート」の<br />ステータスの特典を利用するため、ソウルにあるIHGホテルに宿泊します。<br /><br />宿泊ホテルは、過去に載せた『InterContinental Seoul COEX』<br />(インターコンチネンタル ソウル COEX) は随分古いので、すぐ傍にある<br />もう1つのインターコンチネンタルブランドの『Grand InterContinental <br />Seoul Parnas』(グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス) に<br />泊まることにしました。<br /><br />◇ 韓国・ソウル『Grand InterContinental Seoul Parnas』<br />(グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス)滞在記<br /><br />ホテルの格安宿泊サイトよりもIHGホテルズ公式サイトで直接予約した方が<br />安いため、IHGホテルズ公式サイトから予約をしました。<br /><br />お部屋からの眺望は、「貿易センタービュー」と「テヘラン路ビュー」の<br />2つのうちのどちらかのビューであり、アサインされるルームカテゴリー<br />(クラブロイヤルスイート、クラブオンドルスイート、ワンベッドルーム<br />スイート、ファミリールーム)によっては「貿易センタービュー」のみの<br />眺望です。<br /><br />当初、クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】アクセス付きの<br />クラブフロアにある「クラブデラックスルーム(40㎡)」を<br />331,056ウォン(約33,106円)で予約していたのですが、<br />何と「クラブデラックスルーム(40㎡)」からスイートルームの<br />「クラブレジデンススイート(79㎡)」に3ルームカテゴリーも<br />無料アップグレードをしていただきました☆彡<br />しかも希望通り、「テヘラン路ビュー」の眺望のお部屋に見事にアサイン<br />されました。<br /><br />◇ 『Grand InterContinental Seoul Parnas』のルームカテゴリー<br /><スタンダードルーム><br />○ デラックスルーム(40㎡)<br />○ ファミリールーム(40㎡)<br />○ プレミアルーム(60㎡)<br />○ ワンベッドルームスイート(60㎡)<br /><br /><クラブインターコンチネンタル><br />○ クラブデラックスルーム(40㎡)←当初予約したお部屋<br />○ クラブプレミアルーム(60㎡)<br />○ クラブオンドルスイート(60㎡)<br />○ クラブレジデンススイート(79㎡)←実際にアサインされたお部屋<br />○ クラブマウンテンスイート(120㎡)<br />○ クラブロイヤルスイート(221㎡)<br /><br />https://seoul.intercontinental.com/grandicparnas/jpn/room<br /><br />本旅行記では、『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の<br />26階にあるクラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】の<br />フードプレゼンテーション、「クラブレジデンススイート(79㎡)」の<br />お部屋&眺望などをご紹介します。<br /><br />◇ クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】<br /><br /><フードプレゼンテーション><br />〇 コンチネンタルブレックファースト 6:30~10:30<br />〇 アフタヌーンティー 15:00~17:00<br />〇 カクテルアワー 17:30~20:00<br />〇 ライトスナック 6:30~22:00<br /><br /><施設・サービスのご利用><br />〇 ウェルカムフルーツ<br />〇 客室内市内電話・インターネット無料<br />〇 アイロンサービス(滞在中2点まで無料)<br />〇 サウナ無料(毎月第3火曜日休み) 6:00~23:00

韓国 ② 江南・三成にあるIHGホテル『GRAND INTERCONTINENTAL SEOUL PARNAS(グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス)』宿泊記(1)、お部屋のアップグレードはあるか? IHGリワーズクラブの「プラチナエリート」のステータスの威力を検証 (^^ v

2018/11/21 - 2018/11/24

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

毎年恒例の韓国・ソウル旅行。

泊まることにしました。

安いため、IHGホテルズ公式サイトから予約をしました。

眺望です。

クラブフロアにある「クラブデラックスルーム(40㎡)」を
無料アップグレードをしていただきました☆彡
されました。

<スタンダードルーム>
○ デラックスルーム(40㎡)
○ ファミリールーム(40㎡)
○ プレミアルーム(60㎡)
○ ワンベッドルームスイート(60㎡)

<クラブインターコンチネンタル>
○ クラブデラックスルーム(40㎡)←当初予約したお部屋
○ クラブプレミアルーム(60㎡)
○ クラブオンドルスイート(60㎡)
○ クラブマウンテンスイート(120㎡)
○ クラブロイヤルスイート(221㎡)

お部屋&眺望などをご紹介します。

◇ クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】

<施設・サービスのご利用>
〇 ウェルカムフルーツ
〇 客室内市内電話・インターネット無料
〇 アイロンサービス(滞在中2点まで無料)
〇 サウナ無料(毎月第3火曜日休み) 6:00~23:00

大韓航空

私はIHGリワーズクラブの「プラチナエリート」のステータスを
    持っているのですが、中々、「プラチナエリート」の特典を利用する
    機会がありませんでした (;´Д`)

毎年恒例の韓国・ソウル旅行。ツアーではなく航空券とホテルを
    自分たちで手配しました。

今回はIHGリワーズクラブの「プラチナエリート」のステータスの
    特典を利用するため、ソウルにあるIHGホテルに宿泊します。

過去に載せた『インターコンチネンタル ソウル COEX』は古いので、
    すぐ傍にあるもう1つのインターコンチネンタルブランドの
    『グランド インターコンチネンタルソウル パルナス』に宿泊する
    ことにしました。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の外観の写真。

翌日撮りました。
    地下鉄2号線三成(サムソン)駅前にあり、また、ホテル前には
    空港リムジンバスの停留所があります。

グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス ホテル

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』のクラブフロアの口コミ by リンリンベルベルさん

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』のホテルの
    ご案内の写真。

ここまでのアクセスはこちら↓

<韓国 ① 東京・羽田国際空港-韓国ソウル・金浦国際空港間の
    大韓航空KE708便(ボーイング777-300)搭乗記♪
    羽田空港DFSで買い物&空港ラウンジ、金浦空港から
    『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』や
    『パーク ハイアット ソウル』などがある江南・三成エリア行きの
    空港リムジンバスは? 交通情報>

写真奥は、『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』
    の車寄せスペースの写真。

金浦国際空港から一般タクシーで到着し、ドアマンがすぐに荷物を
    トランクからおろし、チェックインの際も手伝ってくださいました☆

2014年10月にオープンした『PARNAS MALL(パルナスモール)』へ
    繋がるエスカレーターが手前に見えますね。

昨年の旅行記に載せました↓

<アシアナ航空で行くソウル ④ 江南散策♪
    『SMタウン コエックスアーティウム』で東方神起や
    SUPER JUNIOR、SHINee、EXOなどの最新グッズやメンバー写真、
    【SUM CAFE】でお薦めスイーツ、2016年12月24日に
    東京・赤坂にオープンした【SMT Tokyo
    (エスエムティー トウキョウ)】をご紹介>

<アシアナ航空で行くソウル ⑤ 江南・三成★
    2017年キム・ジェジュンの東京ファンミ含む! 生ジェジュンを良席から
    パシャパシャ♪ 東京・調布市のオリパラピック新施設
    『武蔵野の森総合スポーツプラザ』の飲食店、
    2016年12月に新しくなったショッピングモール
    『スターフィールド コエックスモール』(旧コエックスモール)、
    『パルナスモール』のショップ&グルメ、ドイツの紅茶専門店
    【ロンネフェルトティーハウス】コエックスモール店>

韓国・ソウル『GRAND INTERCONTINENTAL SEOUL PARNAS』1F

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』のロビーフロア

オシャレです。

ビジネストラベラーに選ばれたソウルのホテル。

グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス ホテル

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』のレセプション

インターコンチネンタルのアンバサダー会員はレセプションに
    併設されたアンバサダー会員専用のレセプションで個別にチェックイン
    することができますが、私たちはクラブフロアの宿泊なので、
    こちらではなく26階にある【クラブインターコンチネンタル】で
    チェックインをします。

ホテルのスタッフが私たちのスーツケースを持って
    【クラブインターコンチネンタル】まで案内して下さいました。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』のフロアの
    ご案内の写真。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の1階にある
    【ロビーラウンジ&バー】の写真。

こちらでアフタヌーンティーもいただくことができます。

<営業時間>
    9:00~24:00

【ロビーラウンジ&バー】の写真。

席にゆとりがあり、広々としています。
    写真右奥には、バーカウンターがあります。

また、写真左のグランドピアノが置かれた場所では、1日に4回
    (①19:30~20:10、②20:30~21:10、③21:30~22:10、
    ④22:30~23:10)、ジャズ&ポップの生演奏があります。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の1階の
    エレベーターホールの写真。

全部で6基あります。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    エレベーター内の写真。

スタッフに連れられ26階にあるクラブラウンジ
    【クラブインターコンチネンタル】へ向かいます。

26階に到着。

• 韓国・ソウル『GRAND INTERCONTINENTAL SEOUL PARNAS』26F<br /><br />『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の26階にある<br />クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】のエントランスの<br />写真。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】の営業時間のご案内

<営業時間>
    6:30~22:00

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】のレセプションの
    写真。

クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】の写真。

レセプションカウンターは2つあります。

写真はエントランスから入って左側のレセプションカウンターです。

(エントランスから入って右側の)レセプションカウンターで
    チェックインをします。

【ロビーラウンジ&バー】の「VIP ゲストドリンクメニュー」の写真。

クラブラウンジのレセプションでチェックイン手続きをする際に、
    「Welcome Bonus Points」としてIHGリワーズクラブポイント
    (600ポイント)をつけるか、1階の【ロビーラウンジ&バー】で
    利用できる無料ドリンクチケットのどちらがいいか聞かれ、
    ポイント加算にしてもらいました。

どうせクラブラウンジはフリードリンクなので、いっぱい飲んで
    お腹がチャプチャプになると思うし・・・。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』のルームキーの
    写真。

2枚手渡されました。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    26階にあるクラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】のご案内
    の写真。

通常チェックイン 15:00 チェックアウト 12:00ですが、
    レイトチェックアウトで15:00にしてもらえました☆☆☆

<フードプレゼンテーション>
    〇 コンチネンタルブレックファースト 6:30~10:30
    〇 アフタヌーンティー 15:00~17:00
    〇 カクテルアワー 17:30~20:00
    〇 ライトスナック 6:30~22:00

<施設・サービスのご利用>
    〇 ウェルカムフルーツ
    〇 客室内市内電話・インターネット無料
    〇 アイロンサービス(滞在中2点まで無料)
    〇 サウナ無料(毎月第3火曜日休み) 6:00~23:00

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】内の写真。

クラブラウンジ内は、ホワイト&レッドカラーで高級感があります。
    左右にシーティングエリアがあり、眺望が異なります。
    右側はショッピングモール『スターフィールド コエックスモール』
    (旧コエックスモール)&『貿易センタービル』側で、左側は
    『パーク ハイアット ソウル』のある「テヘラン路」側になります。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】内の写真。

クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】の
    シーティングスペースの写真。こちらは右側。

空いていて非常に静かで落ち着けます☆☆☆

クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】の
    シーティングエリアの写真。こちらも右側。

奥にテレビがあります。左手にビジネスコーナー、トイレもあります。

こちらの窓際の席に案内されました。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】からの眺望の写真。

右側のシーティングエリアからはショッピングモール
    『スターフィールド コエックスモール』(旧コエックスモール)が
    見えます。

写真中央の左奥には、『インターコンチネンタル ソウル COEX』も

右方向の写真。

『オークウッド プレミア COEX センター』も見えます。

真下の写真。

ラウンジ内の明かりが映ってしまいますね。

クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】内にある
    ビジネスコーナーの写真。

パソコン(2台)、プリンター(1台)が並んでいます。

テレビがある方に近づいていきます。

新聞、雑誌コーナー。

こちらには日本の新聞も用意されていました。

雑誌もオシャレなファッション系のものがあり、結構読みごたえが
    あります。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】内にあるトイレの
    写真。

男女共用で1つのみです。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    クラブラウンジのトイレにはイタリア「Salvatore Ferragamo
    (サルヴァトーレ・フェラガモ)」のボディローションがあります。

匂いがきつい・・・。

テレビの写真。

こちらからの眺めも『スターフィールド COEX MALL』ビューです。

テレビの前のソファ席もいい感じですね。

滞在中、こちらも利用しました。

向こう(左)側にあるシーティングエリアに行ってみましょう。

クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】の
    シーティングエリアの写真。こちらは左側です。

やはり奥にテレビがあります。つまりクラブラウンジ内にはテレビが
    2台あります。

クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】の
    クリスマスデコレーションの写真。

ホテル内にクリスマスツリーやリースなどたくさん飾ってあります。

11月でもソウルのあちこちでクリスマスイルミが見られ、
    とてもキラキラした街並みを見ることができました☆彡

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】からの眺めの写真。

左側のシーティングエリアからは『パーク ハイアット ソウル』のある
    「テヘラン路(テヘランロ)」側が見えます。

韓国・江南エリアにあるホテル『パーク ハイアット ソウル』の
    外観の写真。

宿泊している方は少ないようです。まだ外で遊んでいるのかな?

ちなみに、HYATT GOLD PASSPORT(ハイアット ゴールドパスポート)
    のポイントを利用して一昨年に宿泊した『Grand Hyatt Seoul』
    (グランド ハイアット ソウル)の宿泊記はこちらをご覧下さい↓

<ソウルのグラハイ&ソラリア西鉄 ⑥
    『グランド ハイアット ソウル』宿泊記(1) 無料シャトルバスを
    利用してグラハイソウルへ移動!クラブラウンジアクセス付き
    スイートルーム(グランドエグゼクティブスイート)編>

<ソウルのグラハイ&ソラリア西鉄 ⑦
    『グランド ハイアット ソウル』宿泊記(2) クラブラウンジ
    アクセス付きスイートルームのもう一つのお愉しみは
    クラブラウンジのフードプレゼンテーション!
    ライトアップしたNソウルタワー&漢江リバー&ソウル市街を
    見下ろしながら泡をおかわり♪>

<ソウルのグラハイ&ソラリア西鉄 ⑨
    『グランド ハイアット ソウル』宿泊記(3) 屋内プール、
    フィットネスセンター、サウナ&大浴場のあるスパ
    【クラブオリンパス】、アジア初の複合エンターテイメント施設
    【J.J.マホ―ニーズ】のバー、パブ、ディスコ、プールホール、
    レストランなど9つのエリアをご紹介編>

<ソウルのグラハイ&ソラリア西鉄 ⑩
    『グランド ハイアット ソウル』宿泊記(4) クラブラウンジの
    朝食ブッフェ、冷麺の超有名店【平壌麺屋】でランチ、
    東大門でショッピング&カフェ、今回もパッピンスを食す♪
    明洞から金浦国際空港までリムジンバスで移動、
    金浦空港の『ロッテモール』&『ロッテマート』でお土産探し編>

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】からの景色の写真。

「テヘラン路(テヘランロ)」は渋滞しています。

右方向の写真。

クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】の
    シーティングエリアの写真。こちらも左側です。

新聞、雑誌コーナーがあります。

クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】の
    「ミーティングルーム」の写真。

クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】の
    「ミーティングルーム」の写真。

こちらにもクリスマスデコ。

フードプレゼンテーションの写真。

ただ今の時間帯はアフタヌーンティー(15:00~17:00)です。
    というか、17:00過ぎてます。到着が思った以上に遅くなりました(泣)

フードプレゼンテーションの写真。

アフタヌーンティーの時間帯のスイーツ。こちらはクラブラウンジの
    営業時間の間は大概テーブルに置いてあります。以下の写真も同様。

フードプレゼンテーションの写真。

アフタヌーンティーの時間帯のスナック類。
    ミックスナッツや海苔せんべい。

フードプレゼンテーションの写真。

アフタヌーンティーの時間帯のフルーツ。

キウイ、イチジク、ブドウ、ミニアップル。
    夜、彼がイチジクを食べようと思って取りに行くと、別の果物に
    変わっていてショックを受けていました。そんなに好きなの?

フードプレゼンテーションの写真。

アフタヌーンティーの時間帯のお菓子。

ビスコッティはプレーンと抹茶の2種類。

クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】の
    ビバレッジコーナーの写真。

写真左のエスプレッソマシーンでは、以下のものをいただくことが
    できます。

コーヒー、デカフェコーヒー、カプチーノ、エスプレッソ、カフェラテ、
    フラットホワイト(ニュージーランド発のエスプレッソ版カフェオレ)、
    フォームミルク(蒸気で泡立てるミルク)、ホットミルク

こちらはクラブラウンジが営業中は常時飲むことができます。
    なのでカクテルタイムや朝食時には写真を省略します。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】のティーバッグの

アメリカの「Steven Smith Teamaker
    (スティーブンスミスティーメーカー)」のもの。

初めて見る紅茶ブランドです。いろいろなフレーバーが楽しめます。

米国紅茶界のカリスマと呼ばれたスティーブン・スミス氏の
    フルリーフティーブランドです。世界中のスターバックスで
    販売されていた「TAZO ティー」の創立者でもある
    スティーブン・スミス氏が、TAZO をスターバックスに売却後、
    彼のお茶人生40年の集大成として立ち上げたティーブランドです。

「TAZO Tea(タゾティー)」はよく飲んでいます♪

お部屋にドリンクを持ち帰ることもできますよ。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】のドリンクコーナー
    の写真。

コーラやポカリ、ミネラルウォーター、ペリエ、オレンジジュース、
    アップルジュース、トマトジュースなどがあります。

こちらもクラブラウンジの営業時間の間はずっと飲むことができます。
    17:30からのカクテルタイムにならないとアルコールは提供されません。

アフタヌーンティーセットの写真。

金浦国際空港から渋滞に遭い、17:00までのアフタヌーンティーに
    間に合うか不安でしたが、クラブラウンジの女性レセプショニストさん
    が機転を利かせて用意してくださいました。ありがたや~(*'ω'*)

ソウルには安いホテルが沢山ある中で、わざわざ高級ホテルの
    クラブラウンジプランを予約した意味がなくなるところでした(焦)

本当に間に合ってよかった。これで何も思い残すことはありません。
    まだソウル旅行は始まったばかりですが・・・。
    スイーツ好きな私はこちらがメインの目的だったため達成感がすごい!

この他にもこちらのホテルスタッフからはさまざまなサービスが(゚д゚)!!
    クラブラウンジには日本語が話せる方もいます。

アフタヌーンティーセットの写真。

2段トレイに乗っています。

上の段の写真。

スイーツがのっています。

下の段の写真。

スコーンとミール系がのっています。

アフタヌーンティーセットの写真。

スタッフにドリンクは何がいいか訊かれ、紅茶とカフェラテにしました。
    紅茶は「Steven Smith Teamaker
    (スティーブンスミスティーメーカー)」のアールグレイを
    お願いしました。

食器類は韓国の「HAENGNAM(ヘンナム)」のものです。

クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】の
    アフタヌーンティーセットのスコーンの写真。

プレーンスコーンに英国王室御用達ジャム「WILKIN&SONS
    (ウイルキン&サンズ)」のストロベリーコンフィチュールと
    クロテッドクリームをつけていただきます。

そのまま食べても甘めでボリボリの食感。うまー☆☆

クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】の
    アフタヌーンティーセットのスイーツの写真。

セミビターチョコ、ホワイトチョコかと思ったら中に
    パッションフルーツらしきものが入っています。でもまあまあ。
    フルーツタルトはうまい☆☆
    フォアグラムース入りのブリオッシュ。変わってますね。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    アフタヌーンティーセットのスイーツの写真。

カフェラテと共に。

抹茶のケーキは見た目も可愛らしい。
    きなこのお餅みたいなデザートもいただきました。

手前のものはネギの味がします。でもおいしい。
    パニーニはバジル風味のカプレーゼがサンドされています。

無事にアフタヌーンティセットをいただき、満足してお部屋に
    向かいますw

のエレベーターホールの写真。

1階で書きましたが、エレベーターは6基あります。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の客室階行き
    エレベーターの写真。

こちらのホテルは34階建ての建物です。
    私たちは29階にアサインされました。

韓国・ソウル『GRAND INTERCONTINENTAL SEOUL PARNAS』29F

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    29階の「クラブインターコンチネンタル」フロアの写真。

大きな鏡の前にクリスマスの飾り付けがあります。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    「クラブインターコンチネンタル」フロアの廊下の写真。

静かです。

私たちは2934号室にアサインされました。

ルームキーをドアノブのところに差し込み引き抜き中に入ります。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の29階の
    「クラブインターコンチネンタル」フロア案内図の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

私たちの2934号室はイエローで囲った右端になります。
    随分広いですね \(◎o◎)/!

お部屋からの眺望は、「貿易センタービュー」と「テヘラン路
    (テヘランロ)ビュー」の2つのうちのどちらかになりますが、
    希望通りテヘラン路側にしてくれたかなぁ?

「クラブインターコンチネンタル」フロアの2934号室の写真。

ドアを開けるとこのようなお部屋までのアプローチがありました。

一旦お部屋に入り、入り口側を撮影。

壁に常備灯がついています。まあるいミラーにテーブル。

こちらのスペースにスーツケースが広げられますね。

中に入ると広い!

「クラブデラックスルーム(40㎡)」を予約していたのでちょっと
    びっくりしました。こちらはリビングルームです。

これならどこででもスーツケースを広げられます (@^^)/~~~

希望通り「テヘラン路(テヘランロ)ビュー」になりました。

お部屋からの眺望は、アサインされるルームカテゴリー
    (クラブロイヤルスイート、クラブオンドルスイート、
    ワンベッドルームスイート、ファミリールーム)によっては
    「貿易センタービュー」のみの眺望です。

クラブフロアにある「クラブデラックスルーム(40㎡)」を
    無料アップグレードをしていただきました☆彡

<スタンダードルーム>
    ○ デラックスルーム(40㎡)
    ○ ファミリールーム(40㎡)
    ○ プレミアルーム(60㎡)
    ○ ワンベッドルームスイート(60㎡)

<クラブインターコンチネンタル>
    ○ クラブデラックスルーム(40㎡)←当初予約したお部屋
    ○ クラブプレミアルーム(60㎡)
    ○ クラブオンドルスイート(60㎡)
    ○ クラブマウンテンスイート(120㎡)
    ○ クラブロイヤルスイート(221㎡)

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』のお部屋の
    テレビの写真。

SAMSUNG(サムスン)社の48インチの大型液晶テレビです。

テレビチャンネルガイドの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

28番でNHK 1、29番でNHK 2、30番でNHKワールドが映ります。
    MTVは69番です。CNN、BBC、ABC放送も観られます。

テレビの奥にズボンプレッサーもあります。

「クラブレジデンススイート(79㎡)」のお部屋の写真。

入り口は左側です。ビジネスデスクの奥にミニバーがあり、
    ドアの先はバスルームです。

ビジネスデスク側のドアを開け、バスルームへ行きます。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    お部屋のバスルームの写真。

バスタブ付きです。トイレも一緒。ウォシュレットではありません。
    バスピロウ、バスタオル、フェイスタオルがあります。
    バスタオルがデカイ!お風呂用テレビはありません。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    「クラブレジデンススイート(79㎡)」のお部屋のバスルームの写真。

バスタブにもハンドシャワーがありましたが、別でシャワーブースが
    あります。ガラスで囲われています。

シャワーブース内のシャワーは固定式(._.)

こちらは使用せず。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    お部屋のバスルームの写真。

ダブルシンクではありません。水が勢いよく跳ねます。

拡大ミラー。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の

ティッシュボックス、コップ、ハンドタオル。
    引き出しの中にボディウォッシュスポンジ、「WinSafe」のイオン
    ヘアドライヤーが入っていました。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    「クラブレジデンススイート(79㎡)」のお部屋のバスアメニティの
    写真。

イタリア「Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)」の
    シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローションが
    あります。ソープは2個あります。

フェラガモのバスアメニティは今まで泊まったホテルでは
    見たことがありません。
    ラグジュアリーな気分になれそうなので使用してみよう♪

バスルームのアメニティの写真。

普通の歯ブラシセットかと思い、ボックスを開けてみると、1箱に
    歯ブラシ+歯磨き粉が3つも入っていました( ゚Д゚)歯間ブラシまで。

アメニティボックスを開けると、ソーイングセット、ビニールバッグ、
    コットンパフ、ヘアゴム、シャワーキャップ、綿棒、ネイルファイル、
    爪用プッシュ棒があります。いろいろ揃っていますね。

実際はこちらの引き出しにボディウォュシュスポンジとヘアドライヤー
    が入っています。

下にヘルスメーターがあります。

バスタブにお湯をため、持参した入浴剤を入れました。

シャワーの水圧はこのぐらい。

バスタブは長めで横幅もいい感じです(^_-)-☆

「サルヴァトーレ・フェラガモ」のシャンプー、コンディショナー、
    シャワージェル、ボディローションなどを使用してみました。

シャンプーは泡立ちはよいのですが、やはり香りが・・・。
    クラブラウンジにもボディローションがありました。匂いが強い(-.-)

ではビジネスデスク周りをチェックしましょう。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    スイートルームの写真。

ネスプレッソマシーン、カプセルは3種類×2、IHGリワーズクラブ特典
    のミネラルウォーター×2があります。

ティーバッグの写真。

クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】と同じアメリカの
    「Steven Smith Teamaker(スティーブンスミスティーメーカー)」
    のもの。4種類あります。

ミニバーの写真。

有料のアルコール。

マドラーやグラス類もあります。

有料のスナック類。

スイートルームには有料の歯ブラシ、歯磨き粉、ヘアブラシ、
    「カルバン・クライン」のソックス、爪切りやピンセットなどが入った
    「マニキュアセット」、シェービングセットなどがあります。

誰が使うのかなぁ?(笑)

ミニバーの写真。

ドリンクやチョコが入っています(有料)

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    インルームバー(ミニバー)の料金表の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

セーフティボックスの写真。

ビジネスデスクの上には・・・

お部屋のライト調節器、電話機、読書灯、メモ用紙など。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    お部屋の「ポケットWi-Fiレンタルサービス」のご案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

1日 9,900ウォン(約990円)。

<ブレックファーストセット>
    ○ THE INTERCONTINENTAL 41,000ウォン
    ○ THE CONTINENTAL 34,000ウォン
    ○ KOREAN 45,000ウォン
    ○ JAPANESE 45,000ウォン

<アラカルト>
    ○ ベーカリーバスケット 18,000ウォン
    ○ 卵料理 18,000ウォン
    ○ シリアル(ミルク付き) 13,000ウォン など

奥のドアを開けてベッドルームへ行ってみましょう。

「クラブレジデンススイート(79㎡)」のお部屋の写真。

ベッドルームです。キングベッド。落ち着いたカラーですね。

左側のベッドサイドにはライト、電話機、メモ用紙、テレビのリモコン、
    無料のミネラルウォーターがあります。(ターンダウンの際)

右側のベッドサイドにはライト、お部屋のライト調節器、無料の
    ミネラルウォーターがあります。(ターンダウンの際)

すでにターンダウンは終了した状態です。

ベッドは大きく高さもあるタイプ。ベッドの頭側の奥はスペースが
    空いています。

こちらのベッドは揺れにくく、ちょうどよい硬さです☆☆

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    「クラブレジデンススイート(79㎡)」のお部屋はリビングルームと
    ベッドルームを合わせると、全部で7つのガラス窓があります。

もう少し暗くなったら夜景も写真に収めます。
    窓際にあるチェストの中には何も入っていません。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    「クラブレジデンススイート(79㎡)」のお部屋のバレーサービス、
    ランドリーサービスの写真。

クラブフロア宿泊特典でプレスサービスが2点無料になります。
    ランドリーバッグが用意されています。

窓際から撮影。ベッドルームにもテレビがあります。

右の奥に行ってみましょう。

奥まで続いています。

「クラブレジデンススイート(79㎡)」のお部屋の
    ドレッシングルームの写真。

ミラー面。テーブルの下にソファ。

右の引き出しには衣類ブラシと靴ベラ。その下の引きだしに
    シューズバッグ、シューミット(靴磨き用の布)があります。

右手は2つ目のバスルーム。さらに進んでいくと・・・

「クラブレジデンススイート(79㎡)」のお部屋の
    ウォークインクローゼットの写真。

ハンガー、傘、バスローブ、バゲージラックがあります。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    「クラブレジデンススイート(79㎡)」のお部屋にある使い捨て
    スリッパの写真。

ターンダウンの際はベッドサイドに用意されます。
    まあまあの履き心地です☆

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』のバスローブの
    写真。

韓国は寒くて夜、持参したルームウェアの上からバスローブを羽織って
    眠りました。

「クラブレジデンススイート(79㎡)」のお部屋にある
    シューバスケットの写真。

今回は無料のシューサービスは利用しませんでした。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』のお部屋にある
    アイロン、アイロン台、消火器の写真。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    「クラブレジデンススイート(79㎡)」の浴室の写真。

ではもう1つのバスルームも見てみます。

こちらは先程の浴室よりも狭いです。トイレもあります。

シャワーカーテンタイプ。

バスピロウ、バスローブ、フェイスタオルがあります。

お風呂用テレビはありません。

そしてこちらのバスタブには固定のシャワー。
    (あちらはハンドシャワーが付いていました)

ガラスで囲われたシャワーブースはありません。

バスタブにお湯をためました。

シンクはシングル。拡大ミラー、ハンドタオル、コップ、
    ティッシュボックスがあります。

こちら側のバスルームにある物は使用しませんでした。

こちらにもバスアメニティがあります。

歯ブラシセットやアメニティは向こうと一緒なので省略します。

引き出しにヘアドライヤーとボディウォッシュスポンジもあります。

あります。やはりソープは2個あります。つまりお部屋に4個ある。

『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』の
    「クラブレジデンススイート(79㎡)」のお部屋のもう1つのトイレの
    写真。

もう1つのトイレと違いウォシュレットですが、こちらのトイレは
    使用しません。

ベッドルームのテレビもリビングルームと同様に、SAMSUNG
    (サムスン)社製のものです。

テレビ台の中は空です。どちらのお部屋にもブルーレイやDVDプレーヤー
    は付いていませんでした。

チャンネルはリビングルームのテレビで映るものと一緒です。

SAMSUNG(サムスン)社の40インチの液晶テレビです。

リブングルームに戻ってきました。

ソファは手前に1つ奥に2つある。丸いテーブルに何か乗っていますね。

「クラブレジデンススイート(79㎡)」のお部屋の写真。

ホテルからいただいた赤ワインのボトルとケーキ (#^.^#)
    素晴らしいじゃないですか!!ウェルカムフルーツよりも全然うれしい。
    後程いただくことにして、クラブラウンジのカクテルアワー
    (17:30~20:00)でお酒を飲みます♪

こちらに続きます↓

<韓国 ③ 『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』宿泊記
    (2)、クラブラウンジ【クラブインターコンチネンタル】の
    カクテルアワーのフード&アルコール、【Metropolitan Fitness Club