東山・祇園・北白川 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高台寺は好きで何度か訪れたことがありますが知恩院は初めて、しかもライトアップ<br /><br />まず三門を正面に見て参道のライトアップが荘厳でいい雰囲気です<br /><br />中は予想以上に広く見応えがありました<br /><br />高台寺は以前は庭のライトアップがちよっと残念な感じでしたが<br /><br />今回は輪廻転成をテーマにしたプロジェクションマッピングになっていました<br /><br />池に映る紅葉はやはり何度見ても美しいです<br /><br />堪能してからは祇園の餃子専門店「歩兵」へ<br /><br />いつも大変な行列で断念していましたが<br /><br />今回は20分ほど並んで22時10分頃に入れました<br /><br />皮が非常に薄くてパリパリで好きなタイプでした<br /><br />ニラにんにくも美味しいですが生姜餃子を味噌だれで食べるのも美味しいです

知恩院・高台寺 裏切らない紅葉ライトアップ & ぎょうざ「歩兵」 2018.11.30

2018/11/30 - 2018/11/30

中は予想以上に広く見応えがありました

高台寺は以前は庭のライトアップがちよっと残念な感じでしたが

池に映る紅葉はやはり何度見ても美しいです

堪能してからは祇園の餃子専門店「歩兵」へ

いつも大変な行列で断念していましたが

今回は20分ほど並んで22時10分頃に入れました

皮が非常に薄くてパリパリで好きなタイプでした