シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私のマラソン歴<br /><br />2012年 マカオマラソン ハーフ<br />2013年 アンコールワットマラソン 10km<br />2015年 イスタンブールマラソン  10km<br /><br />走ることが好き。<br /><br />記念すべき30ヵ国目はカナダ バンクーバー!<br />JUST DO IT !!<br /><br /><br />

祝 30ヵ国目はカナダ!そうだ!バンクーバーマラソンで走ってこようっと! ~私の頭の中 準備から出発編 *1

67いいね!

2019/05/02 - 2019/05/07

34位(同エリア1117件中)

旅行記グループ 2019 Vancouver marathon

2

59

 Amalfi-white

Amalfi-whiteさん

この旅行記スケジュールを元に

私のマラソン歴

2012年 マカオマラソン ハーフ
2013年 アンコールワットマラソン 10km
2015年 イスタンブールマラソン 10km

走ることが好き。

記念すべき30ヵ国目はカナダ バンクーバー!
JUST DO IT !!


航空会社
JAL

PR

  • 2018年11月中旬。<br />今年を振り返る。<br />今までで一番飛び回った年だった。<br />JGP達成できたかもだけど 安い運賃で鳶わまったので今年もサファイア。<br />来年もサファイア。<br />来年、私、どこへ行くんだろう?<br />いつもなら目的地が決まっているのに、決まっていないって<br />なんだか落ち着かない。<br /><br />今年、自分なりに色々やり尽くしてしまったせいか、行きたい場所が特にない。<br />そうとなったら なんだか気分が沈んじゃった...<br /><br />そうだ!こういう時こと(どういう時?笑)マラソンだ!!

    2018年11月中旬。
    今年を振り返る。
    今までで一番飛び回った年だった。
    JGP達成できたかもだけど 安い運賃で鳶わまったので今年もサファイア。
    来年もサファイア。
    来年、私、どこへ行くんだろう?
    いつもなら目的地が決まっているのに、決まっていないって
    なんだか落ち着かない。

    今年、自分なりに色々やり尽くしてしまったせいか、行きたい場所が特にない。
    そうとなったら なんだか気分が沈んじゃった...

    そうだ!こういう時こと(どういう時?笑)マラソンだ!!

  • マラソンといえば 聖地NYC セントラルパーク!!<br /><br />調べてみるとNYCでは頻繁にマラソンレースが行われているのね。<br />よーし!2019年4月のSHAPE Women&#39;sにエントリーしちゃおうかな~。<br /><br />宿泊するなら 念願のEMPIRE よね。(xoxo gossip girl)<br />ホテル代、どこも高いな...<br />でも聖地で走りたいしな~。なんて毎日考える。<br /><br />行くならミュージカルも観たい!<br />アラジンとシカゴかな。<br /><br />あ~、でもホテルもエアーも高い。<br />ヨーロッパ方面も調べてみたけれど、行ってみたい国がいくつかあるけれど<br />4月か5月上旬で、となるとタイミングが合わないな~。<br /><br />う~ん...やっぱりNYCかしら...

    マラソンといえば 聖地NYC セントラルパーク!!

    調べてみるとNYCでは頻繁にマラソンレースが行われているのね。
    よーし!2019年4月のSHAPE Women'sにエントリーしちゃおうかな~。

    宿泊するなら 念願のEMPIRE よね。(xoxo gossip girl)
    ホテル代、どこも高いな...
    でも聖地で走りたいしな~。なんて毎日考える。

    行くならミュージカルも観たい!
    アラジンとシカゴかな。

    あ~、でもホテルもエアーも高い。
    ヨーロッパ方面も調べてみたけれど、行ってみたい国がいくつかあるけれど
    4月か5月上旬で、となるとタイミングが合わないな~。

    う~ん...やっぱりNYCかしら...

  • どうせ仕事を休むなら、会社が休みになるG.W.の方がいいよな~。<br />ここで浮上したのがバンクーバー。<br /><br />カナダ!!!<br /><br />JAL 特典航空券で行けるかも?

    どうせ仕事を休むなら、会社が休みになるG.W.の方がいいよな~。
    ここで浮上したのがバンクーバー。

    カナダ!!!

    JAL 特典航空券で行けるかも?

  • バンクーバーといえば 大好きなイッテQ<br /><br />出川哲郎 はじめてのおつかい in バンクーバー

    バンクーバーといえば 大好きなイッテQ

    出川哲郎 はじめてのおつかい in バンクーバー

  • やだーーーーー!!大変!!!!<br /><br />バンデューセン植物園へ行きたい(笑)

    やだーーーーー!!大変!!!!

    バンデューセン植物園へ行きたい(笑)

  • 私も 出川流ノードアハウス(迷路)へ行きたい!!<br /><br />

    私も 出川流ノードアハウス(迷路)へ行きたい!!

  • どうやら5月はキバナフジが美しく咲き誇る時期なんですって!<br />本来なら5月中旬~下旬がピークらしいんだけど、ここ最近<br />少し早まっているみたい。<br /><br />足利フラワーパークへ行ってみたいけれど いつ行けるか未定だから<br />その前にバンデューセンで楽しんじゃおうかな?

    どうやら5月はキバナフジが美しく咲き誇る時期なんですって!
    本来なら5月中旬~下旬がピークらしいんだけど、ここ最近
    少し早まっているみたい。

    足利フラワーパークへ行ってみたいけれど いつ行けるか未定だから
    その前にバンデューセンで楽しんじゃおうかな?

  • 高所恐怖症だから大人気の観光スポット キャピラノ吊り橋は<br />たぶん行かないと思う。<br />絶対誰か ふざけて飛んだり揺らしたりしそうだから^^;<br />写真を見ていると 夜は光のデコレーションでキラキラしているのね。<br />キレイより 恐怖?とほほ。

    高所恐怖症だから大人気の観光スポット キャピラノ吊り橋は
    たぶん行かないと思う。
    絶対誰か ふざけて飛んだり揺らしたりしそうだから^^;
    写真を見ていると 夜は光のデコレーションでキラキラしているのね。
    キレイより 恐怖?とほほ。

  • バンクーバーの観光スポットって それほど多くないのね。<br />この蒸気時計も はじめてのおつかいで行ってたよね。<br />チェックしなくちゃ。<br /><br />バンクーバーモホテル代高くて ビックリ。<br />NYCと同じくらい高いわ。<br />でも 行きたい!!!うぅ(&gt; &lt;)

    バンクーバーの観光スポットって それほど多くないのね。
    この蒸気時計も はじめてのおつかいで行ってたよね。
    チェックしなくちゃ。

    バンクーバーモホテル代高くて ビックリ。
    NYCと同じくらい高いわ。
    でも 行きたい!!!うぅ(> <)

  • ということで、バンクーバーに決定。<br />早速エントリーしてみました。<br /><br />https://bmovanmarathon.ca/<br /><br />29.NOV.2018

    ということで、バンクーバーに決定。
    早速エントリーしてみました。

    https://bmovanmarathon.ca/

    29.NOV.2018

  • フル、ハーフ、8kmとあり、もちろん8 kmにエントリー。<br /><br />もうハーフは走りたくないわ~(笑)<br />走って15kmかな。<br />最近ジムに入会したから、秋にはもっと走りたいって気持ちが強くなっているかも?<br /><br />海岸を走るコース、ステキ!<br /><br />

    フル、ハーフ、8kmとあり、もちろん8 kmにエントリー。

    もうハーフは走りたくないわ~(笑)
    走って15kmかな。
    最近ジムに入会したから、秋にはもっと走りたいって気持ちが強くなっているかも?

    海岸を走るコース、ステキ!

  • 「JUST DO IT !!」<br /><br />やるわ!私!!<br /><br />たったの8kmだけど。笑

    「JUST DO IT !!」

    やるわ!私!!

    たったの8kmだけど。笑

  • エントリー期間はいくつかに分かれていて<br />初旬だと安く、中旬で少し値段が上がり、その後また上がるシステム。<br /><br />やったわ!タイミング 良い (^^)<br /><br />~11/30まではこんな料金システム。<br />US 53ドルに手数料3.45、消費税2.65<br />合計 59.10ドル

    エントリー期間はいくつかに分かれていて
    初旬だと安く、中旬で少し値段が上がり、その後また上がるシステム。

    やったわ!タイミング 良い (^^)

    ~11/30まではこんな料金システム。
    US 53ドルに手数料3.45、消費税2.65
    合計 59.10ドル

  • みなさんの旅行記を拝見していると、シアトルへ日帰りで遊びに行っている方が<br />多い!<br />片道バスで4時間。<br />欲張りな私は もちろん 行きたくなった。<br /><br />ワンワールドでどうにか安く、都合良いスケジュールは?と<br />毎日調べ、すると 成田ーシアトル線が来年から就航なのね!!<br /><br />決めたわ!<br /><br />成田(JAL)→シアトル→電車かバスでバンクーバー →マラソン→<br />バンクーバーから成田にしよう。

    みなさんの旅行記を拝見していると、シアトルへ日帰りで遊びに行っている方が
    多い!
    片道バスで4時間。
    欲張りな私は もちろん 行きたくなった。

    ワンワールドでどうにか安く、都合良いスケジュールは?と
    毎日調べ、すると 成田ーシアトル線が来年から就航なのね!!

    決めたわ!

    成田(JAL)→シアトル→電車かバスでバンクーバー →マラソン→
    バンクーバーから成田にしよう。

  • シアトルにはこんなにたくさんの有名企業本社があります。<br />いつもお世話になっているamazon、大好きなノードストローム。<br />札幌にできたばかりの頃は頻繁に行っていたcostco <br />マイクロソフト社<br /><br />ボーイング社工場見学してみたいな~。<br />早くフランズチョコレートで買って食べたいな~。<br /><br />ミーハーな私は 短期間だけど最高に楽しめそうだわ!<br /><br />それにしてもシアトルのホテル代も高いな~。<br />むむむ(-_-)

    シアトルにはこんなにたくさんの有名企業本社があります。
    いつもお世話になっているamazon、大好きなノードストローム。
    札幌にできたばかりの頃は頻繁に行っていたcostco
    マイクロソフト社

    ボーイング社工場見学してみたいな~。
    早くフランズチョコレートで買って食べたいな~。

    ミーハーな私は 短期間だけど最高に楽しめそうだわ!

    それにしてもシアトルのホテル代も高いな~。
    むむむ(-_-)

  • それほど愛しているわけではないけれど<br />スタバ 本社、1号店、スタバ リザーブ ロースタリー<br /><br />夜カフェインを摂ると眠れなくなっちゃうから<br />早朝行くのがいいかも。

    それほど愛しているわけではないけれど
    スタバ 本社、1号店、スタバ リザーブ ロースタリー

    夜カフェインを摂ると眠れなくなっちゃうから
    早朝行くのがいいかも。

  • ブラックフライデーとか色々チェックしたけれど<br />一番お得に予約できたのが じゃらん。<br /><br />いつもならホテルは決まってaccorhotelsで予約するんだけど<br />バンクーバーもシアトルも予約できるのはフェアモントしかなく、<br />あまりにも高すぎて手が出ない。<br /><br />ということで、海外ホテルを初めてじゃらんで予約。<br />クーポンGET ありがとう(^^)<br /><br />28.NOV.2019

    ブラックフライデーとか色々チェックしたけれど
    一番お得に予約できたのが じゃらん。

    いつもならホテルは決まってaccorhotelsで予約するんだけど
    バンクーバーもシアトルも予約できるのはフェアモントしかなく、
    あまりにも高すぎて手が出ない。

    ということで、海外ホテルを初めてじゃらんで予約。
    クーポンGET ありがとう(^^)

    28.NOV.2019

  • 調べたマラソンはこちら。(備忘録として残します)<br /><br />4月<br />07 マンチェスター<br />14 ニューヨーク SHAPE women&#39;s<br /><br />5月<br />05  トロント <br /><br />10月(一応)<br />13 メルボルン<br />13  ケルン<br />13  シカゴ<br />13  マンチェスター<br />20  アムステルダム<br />20  トロント<br />20 オークランド<br />27 スイス<br /><br />NYCの次に考えたのがトロント。<br />トロントといえば、ナイアガラの滝へ行けちゃうよね!<br />でも行くなら誰かと一緒に行きたい場所だから今回は却下。<br /><br />なーんだ!<br />行きたい場所、たくさんあるじゃん!!歓喜。

    調べたマラソンはこちら。(備忘録として残します)

    4月
    07 マンチェスター
    14 ニューヨーク SHAPE women's

    5月
    05 トロント 

    10月(一応)
    13 メルボルン
    13 ケルン
    13 シカゴ
    13 マンチェスター
    20 アムステルダム
    20 トロント
    20 オークランド
    27 スイス

    NYCの次に考えたのがトロント。
    トロントといえば、ナイアガラの滝へ行けちゃうよね!
    でも行くなら誰かと一緒に行きたい場所だから今回は却下。

    なーんだ!
    行きたい場所、たくさんあるじゃん!!歓喜。

  • シアトルとえいばマリナーズ!(出たっ!ミーハー)<br /><br />野球はあまり興味ないけれど、地元ファイターズは応援してます!<br />ビール片手に野球観戦 いいかも?

    シアトルとえいばマリナーズ!(出たっ!ミーハー)

    野球はあまり興味ないけれど、地元ファイターズは応援してます!
    ビール片手に野球観戦 いいかも?

  • さっそく調べてみると...残念。<br />私が滞在する日は試合がないわ。またいつか!

    さっそく調べてみると...残念。
    私が滞在する日は試合がないわ。またいつか!

  • やだ!私ったら!!!<br /><br />THX google !!<br />mapで調べていると、予約したホテルの日にちが表示されるのよね~。<br />助かったわ...日にち間違えていた...(-_-)<br />予約しなおし。<br /><br />じゃらんのクーポンがまた新しく発行されていて<br />なんとか予約できた。ほっ。

    やだ!私ったら!!!

    THX google !!
    mapで調べていると、予約したホテルの日にちが表示されるのよね~。
    助かったわ...日にち間違えていた...(-_-)
    予約しなおし。

    じゃらんのクーポンがまた新しく発行されていて
    なんとか予約できた。ほっ。

  • キャンペーン キター!!<br /><br />やったわ!<br />東京ーシアトル ダブルマイルキャンペーンですって。<br />2019年3/31~5/31<br />予約クラスは 私、Sで予約する予定だから対象だわ!<br />片道だけで9670マイル貯まるって嬉し過ぎる。<br />早速キャンペーンに登録して購入しなくちゃ。

    キャンペーン キター!!

    やったわ!
    東京ーシアトル ダブルマイルキャンペーンですって。
    2019年3/31~5/31
    予約クラスは 私、Sで予約する予定だから対象だわ!
    片道だけで9670マイル貯まるって嬉し過ぎる。
    早速キャンペーンに登録して購入しなくちゃ。

  • 12月24日クリスマスイブ<br /><br />ちょっぴり早いけれどサンタさんからクリスマスプレゼント<br />もらっちゃおう!(自分で買うんだけどね)<br />JALで仮予約していた航空券を購入するね!<br /><br />航空券は予約した日の金額ではなく、購入日の金額ということで変動するのよね!<br />とりあえず仮予約していたけれど、気付いた時に料金チェックをし、<br />クレジットカード決済締日などの関係も含め(ご利用は計画的に、笑)<br />タイミング良かったのがクリスマスイブ。<br /><br />直前に再び検索すると...<br />あれ?少し安いかも?<br /><br />やったー!クリスマス おめでとうございます!ルン♪<br /><br /><br />そしてダブルマイルキャンペーンを登録しようと<br />申込みフォームに入力を進めていると...<br />

    12月24日クリスマスイブ

    ちょっぴり早いけれどサンタさんからクリスマスプレゼント
    もらっちゃおう!(自分で買うんだけどね)
    JALで仮予約していた航空券を購入するね!

    航空券は予約した日の金額ではなく、購入日の金額ということで変動するのよね!
    とりあえず仮予約していたけれど、気付いた時に料金チェックをし、
    クレジットカード決済締日などの関係も含め(ご利用は計画的に、笑)
    タイミング良かったのがクリスマスイブ。

    直前に再び検索すると...
    あれ?少し安いかも?

    やったー!クリスマス おめでとうございます!ルン♪


    そしてダブルマイルキャンペーンを登録しようと
    申込みフォームに入力を進めていると...

  • ガーーーーーーーーン<br /><br />やってしまった(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)<br /><br />往路シアトル着、復路バンクーバー発にしたはずが<br />なんと往復シアトルになっていた...<br /><br />やってしまった平成最後のクリスマスイブ。<br /><br />キャンセル料30,000円かぁ(TT)<br /><br /><br />しばらくショボン。<br /><br />私って、いつもこう。<br />いつまでたってもなおらない(T T)<br />閃いたらパパパパッと光の速さで処理して、決定後(クレカ決済後)<br />確認すると 間違えてた...ってパターン。<br /><br />情けなくて 2018、冬。

    ガーーーーーーーーン

    やってしまった(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

    往路シアトル着、復路バンクーバー発にしたはずが
    なんと往復シアトルになっていた...

    やってしまった平成最後のクリスマスイブ。

    キャンセル料30,000円かぁ(TT)


    しばらくショボン。

    私って、いつもこう。
    いつまでたってもなおらない(T T)
    閃いたらパパパパッと光の速さで処理して、決定後(クレカ決済後)
    確認すると 間違えてた...ってパターン。

    情けなくて 2018、冬。

  • 凹んでも現状変わらないから 気分転換!<br />録画してた番組を見ていたら... <br /><br />そうか!シアトル往復ってことは、ダブルマイルキャンペーン中だから<br />往復+ダブルマイルで良いかも?<br /><br />そしてバンクーバーからシアトルはアラスカ航空を利用すれば<br />マイル貯まるかも?<br /><br />とりあえず明日JGCデスクに電話してみて<br />復路をバンクーバーに変更できなかったら そのままシアトル往復に<br />しよう。<br /><br />立ち直り 早かった!<br />これもジムで腹筋(立ち上がるという意味で。腹筋割れてません)<br />鍛えてるから?<br />なんか違うけれど とにかく超ポジティブになれた!<br /><br />メリークリスマス!!

    凹んでも現状変わらないから 気分転換!
    録画してた番組を見ていたら...

    そうか!シアトル往復ってことは、ダブルマイルキャンペーン中だから
    往復+ダブルマイルで良いかも?

    そしてバンクーバーからシアトルはアラスカ航空を利用すれば
    マイル貯まるかも?

    とりあえず明日JGCデスクに電話してみて
    復路をバンクーバーに変更できなかったら そのままシアトル往復に
    しよう。

    立ち直り 早かった!
    これもジムで腹筋(立ち上がるという意味で。腹筋割れてません)
    鍛えてるから?
    なんか違うけれど とにかく超ポジティブになれた!

    メリークリスマス!!

  • おはようございます。<br /><br />いつも本当に本当にありがとうございます。<br />2018年、最後にまたやってしまいました(TT)<br /><br />無事 無料で払い戻ししていただけたので<br />新たに予約しなおして。<br />今度は何度も見直したよ!(当然です)<br /><br />よーし!来年も浮気しないで(スタアラ修行を考えていた。というのは、<br />来年行くかも?な国、スタアラ利用した方が良さそうだったから。<br />でも改悪(プレエコ...)しちゃったしね。)<br />ワンワールドで羽ばたくよー!

    おはようございます。

    いつも本当に本当にありがとうございます。
    2018年、最後にまたやってしまいました(TT)

    無事 無料で払い戻ししていただけたので
    新たに予約しなおして。
    今度は何度も見直したよ!(当然です)

    よーし!来年も浮気しないで(スタアラ修行を考えていた。というのは、
    来年行くかも?な国、スタアラ利用した方が良さそうだったから。
    でも改悪(プレエコ...)しちゃったしね。)
    ワンワールドで羽ばたくよー!

  • 謹賀新年<br /><br />今年もみなさまにとって より良い旅ができますように<br />心よりお祈り申し上げます<br /><br />そろそろシアトルからバンクーバー移動の列車を予約しなくちゃ。<br />美しい海岸沿いを眺めながらバンクーバーに向かうって ステキ♪<br />楽しみだわ。<br />

    謹賀新年

    今年もみなさまにとって より良い旅ができますように
    心よりお祈り申し上げます

    そろそろシアトルからバンクーバー移動の列車を予約しなくちゃ。
    美しい海岸沿いを眺めながらバンクーバーに向かうって ステキ♪
    楽しみだわ。

  • 以前調べていた列車を予約しようと思って改めて検索してみると...<br /><br />ない!!!<br /><br />むむ?<br /><br />よくよく見て見ると、チェックしていたのはvancouver WA行きだった(笑)<br />危ない、危ない。<br />真逆のポートランドへ行くところだった...<br />もう、紛らわしいな~。これ、間違える人多いと思う!<br />BCとWA、全然違うんだから^^;<br />BCだよ!BC!!<br /><br /><br />シアトルからバンクーバー間の列車は一日たったの2便!<br />だめだわ、タイミングが合わない。<br />(SEA 07:45am- VAN 11:45am ,SEA 7:00pm-VAN 11:00pm)<br />2019年5月某日

    以前調べていた列車を予約しようと思って改めて検索してみると...

    ない!!!

    むむ?

    よくよく見て見ると、チェックしていたのはvancouver WA行きだった(笑)
    危ない、危ない。
    真逆のポートランドへ行くところだった...
    もう、紛らわしいな~。これ、間違える人多いと思う!
    BCとWA、全然違うんだから^^;
    BCだよ!BC!!


    シアトルからバンクーバー間の列車は一日たったの2便!
    だめだわ、タイミングが合わない。
    (SEA 07:45am- VAN 11:45am ,SEA 7:00pm-VAN 11:00pm)
    2019年5月某日

  • AMTRAKでバスの時刻も出てきたから とりあえず目星をつけて。<br />約3時間半バスの旅。<br />42ドル。<br /><br />他にもないかな~?

    AMTRAKでバスの時刻も出てきたから とりあえず目星をつけて。
    約3時間半バスの旅。
    42ドル。

    他にもないかな~?

  • おおーっと!<br /><br />BOLTBUSは約4時間で22ドル。<br /><br />列車でもバスでも遅れたりするみたいだし、30分くらいなら我慢できるから<br />BOLTBUSで予約しよっと。<br /><br />座席は当日、早い者勝ち。<br />しかも電源ある席とない席があるらしい。<br />4時間の旅、充電できるって かなり重要だわ!<br />忘れずに覚えておかなくちゃ。<br /><br />会員登録して予約しようとしたら<br />3ヶ月前からだった。<br /><br />----------------------------------<br />滞在日のスケジュールを考えて、悩みに悩み<br />シアトル発 13:00、バンクーバー着 17:00 便<br />22ドルと手数料で 計24ドルで予約完了。<br />すぐにeチケットがプリントすることができた。<br /><br />16.feb.2019

    おおーっと!

    BOLTBUSは約4時間で22ドル。

    列車でもバスでも遅れたりするみたいだし、30分くらいなら我慢できるから
    BOLTBUSで予約しよっと。

    座席は当日、早い者勝ち。
    しかも電源ある席とない席があるらしい。
    4時間の旅、充電できるって かなり重要だわ!
    忘れずに覚えておかなくちゃ。

    会員登録して予約しようとしたら
    3ヶ月前からだった。

    ----------------------------------
    滞在日のスケジュールを考えて、悩みに悩み
    シアトル発 13:00、バンクーバー着 17:00 便
    22ドルと手数料で 計24ドルで予約完了。
    すぐにeチケットがプリントすることができた。

    16.feb.2019

  • ホテルは去年予約していたけれど。<br />どうかな?とhotls.comで検索してみると...<br /><br />予約していたホテルのほぼ隣りにあるシェラトンが<br />少し安かったので 予約しなおした。<br />キャンセル料無料で助かった。ほっ。<br /><br />22.Jan.2019

    ホテルは去年予約していたけれど。
    どうかな?とhotls.comで検索してみると...

    予約していたホテルのほぼ隣りにあるシェラトンが
    少し安かったので 予約しなおした。
    キャンセル料無料で助かった。ほっ。

    22.Jan.2019

  • 欲張りな私。<br />どうしても行きたい場所がある。<br />それは ボーイング社の工場見学(工場見学が好きw)<br />Future of Flight<br /><br />https://www.futureofflight.org/<br /><br />これまでにJALの航空教室に2度参加し 大満足だったけれど<br />せっかくシアトルへ行くんですもの!<br /><br />もしかするともうシアトルには来ないかもしれない。<br />そう思ったら 行くしかない!

    欲張りな私。
    どうしても行きたい場所がある。
    それは ボーイング社の工場見学(工場見学が好きw)
    Future of Flight

    https://www.futureofflight.org/

    これまでにJALの航空教室に2度参加し 大満足だったけれど
    せっかくシアトルへ行くんですもの!

    もしかするともうシアトルには来ないかもしれない。
    そう思ったら 行くしかない!

  • ツアー(英語)に参加しなければならないのね。<br />了解!<br />なんとか15:00に間に合うといいな。<br /><br />シアトル滞在は 11:00空港着~翌日 13:00バスに乗ってバンクーバーへ。<br />時間があるようでなさそう。<br /><br />空港発ホテル着のH.I.S.ツアー、155ドルと高いけれど<br />チケット代込で、空港から直で行けるし、スーツケースは預かって<br />もらえるみたいだし、帰りはホテルまでって、いいかも?ということで<br />申込みの練習をしてみると、310ドルと表示された。<br />そうか...一人だから高いのか...omg<br /><br />おなじみVELTRAは130ドル。<br />1人参加は値段が上がり omg 260ドル-_-<br />高いぞーーー!!!<br /><br />こうなったら なんとしてでも自力でバスに乗って行ってみよう!<br />googleがあれば大丈夫!<br />困ったらUBERに頼ろう!<br /><br />morning runしたいから 行くならシアトルに到着後、午後からかな~。

    ツアー(英語)に参加しなければならないのね。
    了解!
    なんとか15:00に間に合うといいな。

    シアトル滞在は 11:00空港着~翌日 13:00バスに乗ってバンクーバーへ。
    時間があるようでなさそう。

    空港発ホテル着のH.I.S.ツアー、155ドルと高いけれど
    チケット代込で、空港から直で行けるし、スーツケースは預かって
    もらえるみたいだし、帰りはホテルまでって、いいかも?ということで
    申込みの練習をしてみると、310ドルと表示された。
    そうか...一人だから高いのか...omg

    おなじみVELTRAは130ドル。
    1人参加は値段が上がり omg 260ドル-_-
    高いぞーーー!!!

    こうなったら なんとしてでも自力でバスに乗って行ってみよう!
    googleがあれば大丈夫!
    困ったらUBERに頼ろう!

    morning runしたいから 行くならシアトルに到着後、午後からかな~。

  • 5月の旅行まで まだまだ時間があるな~。<br />その間にどこかへ行きたいな~。<br />あ!秋の旅行プランを考えてみよう。<br />そろそろ2月も終わり。出発まであと2ヶ月もあるのか~。<br />なんかいいことないかな~。(ちょっとついてないことが重なった T T)<br />な~んて贅沢病な頭の中。<br /><br />明日から3月という朝。<br />メールをチェックすると...<br /><br /><br />やったーーーーー!!!!<br />応募したこと、すっかり忘れていたよ~(笑)<br />Amazonギフト券 5000円分 <br />JAL ありがとう!<br /><br />日本の翼に乗ってシアトルへはりきって行くよ~!!<br /><br />28.feb.2019

    5月の旅行まで まだまだ時間があるな~。
    その間にどこかへ行きたいな~。
    あ!秋の旅行プランを考えてみよう。
    そろそろ2月も終わり。出発まであと2ヶ月もあるのか~。
    なんかいいことないかな~。(ちょっとついてないことが重なった T T)
    な~んて贅沢病な頭の中。

    明日から3月という朝。
    メールをチェックすると...


    やったーーーーー!!!!
    応募したこと、すっかり忘れていたよ~(笑)
    Amazonギフト券 5000円分 
    JAL ありがとう!

    日本の翼に乗ってシアトルへはりきって行くよ~!!

    28.feb.2019

  • 再びチャンスが訪れた。<br /><br />Hotels.comからのシークレットプライス!<br />何気に調べてみると、以前予約したシアトルのホテル(同じタイプのお部屋)が<br />4000円も安く予約できるじゃない!!<br /><br />すぐにじゃらんで予約していたものをキャンセルし(キャンセル料無料)<br />Hotels.comで予約しなおした。<br />ホテル代、何度も言うけれど高いのよね~。<br />シークレットプライス、助かるわ~。<br />今後もごひいきに (^^)<br /><br />05.March.2019

    再びチャンスが訪れた。

    Hotels.comからのシークレットプライス!
    何気に調べてみると、以前予約したシアトルのホテル(同じタイプのお部屋)が
    4000円も安く予約できるじゃない!!

    すぐにじゃらんで予約していたものをキャンセルし(キャンセル料無料)
    Hotels.comで予約しなおした。
    ホテル代、何度も言うけれど高いのよね~。
    シークレットプライス、助かるわ~。
    今後もごひいきに (^^)

    05.March.2019

  • うむ...<br />ボーイング社の工場見学、どうしても行きたい。<br /><br />思いついたタイミングって、なかなかいいかもね!<br />何気に調べていたら 公式HPからツアーの提案を見つけ<br />シアトルのダウンタウンホテルからの往復プランがあるじゃない!<br />しかもチケット込で100ドル以下!いいね!!!<br />他のツアー会社よりも かなりお得だわ!<br /><br />路線バス(乗継あり)に乗って行くなら 往復12ドルくらい。<br />工場見学は25ドル。<br />私のあるあるリスクを考えると いいかも。<br />時間をお金で買うとはこのこと!

    うむ...
    ボーイング社の工場見学、どうしても行きたい。

    思いついたタイミングって、なかなかいいかもね!
    何気に調べていたら 公式HPからツアーの提案を見つけ
    シアトルのダウンタウンホテルからの往復プランがあるじゃない!
    しかもチケット込で100ドル以下!いいね!!!
    他のツアー会社よりも かなりお得だわ!

    路線バス(乗継あり)に乗って行くなら 往復12ドルくらい。
    工場見学は25ドル。
    私のあるあるリスクを考えると いいかも。
    時間をお金で買うとはこのこと!

  • ふむふむ。<br />大人 税込94ドルか...<br />まぁ いいか。<br /><br />ということで申込みの練習をしてみた結果。<br />練習していたことがツアー会社にバレて(笑)<br />ユーはまだ申込みできてないけれど、何かお手伝いできることある?と<br />ご親切にメールをいただいた。笑<br /><br />そうだ!せっかくだから聞いてみよう!<br />トップ画面に記載されている 10パーセントオフのコードを使いたいんだけど<br />どうしたらいい?と聞いてみると<br />次のキャンペーンがもうすぐ発表されるから もう少し待つんだ!と<br />ご親切に教えていただけた。ありがとう!<br /><br />わかったよ!来月まで待つよー!<br />申込みするからねー!と返信。<br /><br />18.March.2019

    ふむふむ。
    大人 税込94ドルか...
    まぁ いいか。

    ということで申込みの練習をしてみた結果。
    練習していたことがツアー会社にバレて(笑)
    ユーはまだ申込みできてないけれど、何かお手伝いできることある?と
    ご親切にメールをいただいた。笑

    そうだ!せっかくだから聞いてみよう!
    トップ画面に記載されている 10パーセントオフのコードを使いたいんだけど
    どうしたらいい?と聞いてみると
    次のキャンペーンがもうすぐ発表されるから もう少し待つんだ!と
    ご親切に教えていただけた。ありがとう!

    わかったよ!来月まで待つよー!
    申込みするからねー!と返信。

    18.March.2019

  • さてと。<br /><br />先日ある人とお話をしていて 次に行きたい国について<br />行け行けGOGO!をいただき <br />今までに調べていた日程や旅費を明確にして。<br />となるとVISAが必用だよね?<br />あれ?この国って パスポートの残存期間って もしかして半年?......<br />やばっ!!!<br /><br />今年の10月で切れてしまう....<br />ということは6月の旅行だから、アウトーーー!!<br />VISA発行してもらえない。<br /><br />と、スポーツジムのトレッドミルで歩きながら知ってしまった<br />衝撃の事実。<br /><br /><br />うわーん。いつパスポート更新しよう...<br />ミーハーだからといって次の年号とか 関係ない。<br />(そもそも年号は記載されないよね。笑)<br /><br />よーし!善は急げだわ!<br />写真撮りに行こうっと。<br /><br /><br /><br />迷走から今のスタイルを築くまでの10年間<br />たくさん失敗したけれど 根拠のない自信がつき<br />JGC入会が大きなきっかけとなり 人生がとても楽しくなった。<br /><br />引き続き 4冊目となるパスポート(青→赤→赤→NEW赤)とともに<br />これからも人生謳歌し続けたい。<br /><br />Spring has come<br /><br />20.March.2019

    さてと。

    先日ある人とお話をしていて 次に行きたい国について
    行け行けGOGO!をいただき
    今までに調べていた日程や旅費を明確にして。
    となるとVISAが必用だよね?
    あれ?この国って パスポートの残存期間って もしかして半年?......
    やばっ!!!

    今年の10月で切れてしまう....
    ということは6月の旅行だから、アウトーーー!!
    VISA発行してもらえない。

    と、スポーツジムのトレッドミルで歩きながら知ってしまった
    衝撃の事実。


    うわーん。いつパスポート更新しよう...
    ミーハーだからといって次の年号とか 関係ない。
    (そもそも年号は記載されないよね。笑)

    よーし!善は急げだわ!
    写真撮りに行こうっと。



    迷走から今のスタイルを築くまでの10年間
    たくさん失敗したけれど 根拠のない自信がつき
    JGC入会が大きなきっかけとなり 人生がとても楽しくなった。

    引き続き 4冊目となるパスポート(青→赤→赤→NEW赤)とともに
    これからも人生謳歌し続けたい。

    Spring has come

    20.March.2019

  • ボーイング工業見学 予約完了!イェイ!<br /><br />ツアー会社に4/15にクーポンが新しくなるから<br />それ以降に予約するのだ!と言われた通り 時差などを考えて4/17に確認すると<br />やったー!クーポンコードがWINTER からSPRINGに変更されていた!<br /><br />ホテルpick up、入場料込で85.38ドル+消費税 7.76ドル。(計 93.14ドル)<br />クーポン利用で-8.54ドル、ということで 84.6ドルで申込みできた。<br />良かった~。<br />ホテルpick upは13:30ね。了解!<br /><br />17.April.2019

    ボーイング工業見学 予約完了!イェイ!

    ツアー会社に4/15にクーポンが新しくなるから
    それ以降に予約するのだ!と言われた通り 時差などを考えて4/17に確認すると
    やったー!クーポンコードがWINTER からSPRINGに変更されていた!

    ホテルpick up、入場料込で85.38ドル+消費税 7.76ドル。(計 93.14ドル)
    クーポン利用で-8.54ドル、ということで 84.6ドルで申込みできた。
    良かった~。
    ホテルpick upは13:30ね。了解!

    17.April.2019

  • 出発まで2週間切った!<br />ということはESTAの申請しなくっちゃ。<br />支払は14ドル。paypalで。<br /><br />実は2年くらい前から予約を某M経由でして<br />密かにリベート活動をしていた。(笑)<br />paypalにそれなりに貯まっていたので、余裕で支払えた。<br />これは便利!やったね!<br /><br />20.April.2019

    出発まで2週間切った!
    ということはESTAの申請しなくっちゃ。
    支払は14ドル。paypalで。

    実は2年くらい前から予約を某M経由でして
    密かにリベート活動をしていた。(笑)
    paypalにそれなりに貯まっていたので、余裕で支払えた。
    これは便利!やったね!

    20.April.2019

  • そうだった! simカードも購入しなくっちゃ!!<br /><br />以前からチェックしていたカードではなく<br />こちらにしてみた。<br />2050円って表示されていたのに 実際カートに入れると1880円だった。<br /><br />アメリカ (AT&amp;T・T-Mobile)、カナダ(Rogers・Bell) 4G-LTE/3G <br />20日間 5GB<br />大丈夫かな...<br /><br />到着予定日は出発の前日=3<br />大丈夫かな...<br />その前に受取たい。<br /><br />20.April.2019<br /><br /><br />結果 4/20に注文して4/26に受取り。<br />早かった?(^?^)?<br />amazonありがとう!<br />シアトルで会おうね!

    そうだった! simカードも購入しなくっちゃ!!

    以前からチェックしていたカードではなく
    こちらにしてみた。
    2050円って表示されていたのに 実際カートに入れると1880円だった。

    アメリカ (AT&T・T-Mobile)、カナダ(Rogers・Bell) 4G-LTE/3G
    20日間 5GB
    大丈夫かな...

    到着予定日は出発の前日=3
    大丈夫かな...
    その前に受取たい。

    20.April.2019


    結果 4/20に注文して4/26に受取り。
    早かった?(^?^)?
    amazonありがとう!
    シアトルで会おうね!

  • 新千歳空港から成田空港に到着。<br />時間があったので成田山新勝寺と酒々井アウトレットへ遊びに行き、<br />再び成田空港に戻ってきた。<br /><br />やっぱりこの時刻表を見ると気分が上がる。<br />いよいよ出発!なのね!!って。

    新千歳空港から成田空港に到着。
    時間があったので成田山新勝寺と酒々井アウトレットへ遊びに行き、
    再び成田空港に戻ってきた。

    やっぱりこの時刻表を見ると気分が上がる。
    いよいよ出発!なのね!!って。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 手荷物検査場。<br />全然!!混んでいない。(2019年5月2日の様子)

    手荷物検査場。
    全然!!混んでいない。(2019年5月2日の様子)

  • 私はJGC専用ゲートから。<br />いつもありがとうございます。

    私はJGC専用ゲートから。
    いつもありがとうございます。

  • 成田空港 サクララウンジ<br /><br />カレーを食べて満腹。<br />写真左側の女性、どなたかわかりますか?うふふ。<br />思わず シルエットだけ。写真を撮ってしまいました。<br />これ以上はもちろん撮影してません。あしからず。

    成田空港 サクララウンジ

    カレーを食べて満腹。
    写真左側の女性、どなたかわかりますか?うふふ。
    思わず シルエットだけ。写真を撮ってしまいました。
    これ以上はもちろん撮影してません。あしからず。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 元公務員ランナーでプロになった 川内選手をお招きしての<br />ランナーズミーティングにあなたも参加しませんか?<br /><br />このご案内を出発の数日前にいただき、ずっと参加しようか迷っていた。<br />何を迷っていたかというと、この日、シアトルからバスでバンクーバーに入り<br />もしバスが遅れたら...遅刻はなるべくさけたいな...<br />会場を調べてみたらそれほど広くない。私、参加して大丈夫?<br />きっとここに来る方々は本気のランナーばかりのはず。<br />私はたったの8kmなのに、場違いじゃない?<br />などなど。<br /><br />ラウンジで スパークリングワインとワインを楽しみ<br />すっかり気分が良くなったので、ええええーーいい!と<br />思い切って申しみをしてみた。<br /><br />申込みには、定員になったら閉め切りますと記載されていたけれど<br />ちゃんと申込みできたから こんなにギリギリでも受け入れてもらえた。<br />良かった。ほっ。

    元公務員ランナーでプロになった 川内選手をお招きしての
    ランナーズミーティングにあなたも参加しませんか?

    このご案内を出発の数日前にいただき、ずっと参加しようか迷っていた。
    何を迷っていたかというと、この日、シアトルからバスでバンクーバーに入り
    もしバスが遅れたら...遅刻はなるべくさけたいな...
    会場を調べてみたらそれほど広くない。私、参加して大丈夫?
    きっとここに来る方々は本気のランナーばかりのはず。
    私はたったの8kmなのに、場違いじゃない?
    などなど。

    ラウンジで スパークリングワインとワインを楽しみ
    すっかり気分が良くなったので、ええええーーいい!と
    思い切って申しみをしてみた。

    申込みには、定員になったら閉め切りますと記載されていたけれど
    ちゃんと申込みできたから こんなにギリギリでも受け入れてもらえた。
    良かった。ほっ。

  • 今回も赤い翼 JALに乗ってシアトルへ飛びます。

    今回も赤い翼 JALに乗ってシアトルへ飛びます。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 初めてのシアトル、ワクワク!

    初めてのシアトル、ワクワク!

  • 夕陽が美しくて 思わずiPhoneで撮影。<br />

    夕陽が美しくて 思わずiPhoneで撮影。

  • シアトルに到着したらホテルに荷物を置いて<br />そのままボーイングの工場見学か~、なんてルンルン気分で<br />ワインを片手に上機嫌。<br /><br />機内ではメリーポピンズ リターンズ、ボヘミアンラプソディ、<br />睡眠、ボヘミアンラプソディ<br />と快適に過ごした。<br /><br />今回の旅行を決めてから半年、長い長い冬眠生活を終え<br />ついに私の旅 2019が始まる。<br /><br />行ってきまーす!!!

    シアトルに到着したらホテルに荷物を置いて
    そのままボーイングの工場見学か~、なんてルンルン気分で
    ワインを片手に上機嫌。

    機内ではメリーポピンズ リターンズ、ボヘミアンラプソディ、
    睡眠、ボヘミアンラプソディ
    と快適に過ごした。

    今回の旅行を決めてから半年、長い長い冬眠生活を終え
    ついに私の旅 2019が始まる。

    行ってきまーす!!!

  • 機内食

    機内食

  • ラウンジでカレーを食べたのに、隣りの席の方につられて<br />私もビーフシチューをオーダーしてしまった。<br />ビーフシチューの中にマッシュポテトが入っていて<br />残してしまったけれど、おいしかったです。

    ラウンジでカレーを食べたのに、隣りの席の方につられて
    私もビーフシチューをオーダーしてしまった。
    ビーフシチューの中にマッシュポテトが入っていて
    残してしまったけれど、おいしかったです。

  • やったー!<br />今日のデザートはクリームチーズタルトだった。嬉しい!!

    やったー!
    今日のデザートはクリームチーズタルトだった。嬉しい!!

  • 到着2時間半前。<br />これが噂のヌードルね。

    到着2時間半前。
    これが噂のヌードルね。

  • デザートのアーモンドゼリー、B級グルメが好きな私は<br />おいしく感じた。

    デザートのアーモンドゼリー、B級グルメが好きな私は
    おいしく感じた。

  • 美味しい食べ方

    美味しい食べ方

  • トリュフオイルがおいしくて、端がすすむ、すすむ。<br />後半少しくどくなって 残してしまった。<br />でもまた食べたくなる味。

    トリュフオイルがおいしくて、端がすすむ、すすむ。
    後半少しくどくなって 残してしまった。
    でもまた食べたくなる味。

  • もうすぐシアトルに到着だわ~!<br />久しぶりのアメリカ、U.S.A!!<br /><br />と思ったら、キャーモンベイビーアメリカが<br />ずっと頭の中でリピート。<br />

    もうすぐシアトルに到着だわ~!
    久しぶりのアメリカ、U.S.A!!

    と思ったら、キャーモンベイビーアメリカが
    ずっと頭の中でリピート。

  • ああああ!!!!<br />アラスカ航空のおじさん機 初めて見た―!<br />今度乗ってみたいな~。<br /><br />アラスカ航空の飛行機がたくさん待機していて興奮した。<br />ちょっとお天気曇っているけれど、気分は最高!<br />FEEL SO GOOOOD!!!!

    ああああ!!!!
    アラスカ航空のおじさん機 初めて見た―!
    今度乗ってみたいな~。

    アラスカ航空の飛行機がたくさん待機していて興奮した。
    ちょっとお天気曇っているけれど、気分は最高!
    FEEL SO GOOOOD!!!!

    シアトル タコマ国際空港 (SEA) 空港

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2019 Vancouver marathon

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • hirootaniさん 2019/06/27 22:35:07
    バンクーバーマラソン魅力的ですね
    Amalfi-whiteさん、こんばんは。hirootaniと申します。

    バンクーバーマラソンというタイトルに惹かれて、旅行記を拝見させていただきました。良さそうな大会ですね。来年は、検討に入れたくなりました。もう15年も前になりますが、トロントに5年暮らしていたので、カナダには思い入れがあります。トロントでもマラソンがあるとのことですので、こちらも検討したいと思います。

    私も海外のマラソン参加が好きで、これまで、ロサンジェルス、ホノルル(2回)、シンガポールで走ってきました。来年は、東京マラソンに落選したらロサンジェルスを再びと考えています。いつかシカゴ、シドニー、ベルリンにいけたらとも思っています。(もう年なので、いつまで走れるかはわかりませんが・・・)

    他のマラソン旅行記も楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    hirootani

     Amalfi-white

    Amalfi-whiteさん からの返信 2019/06/28 13:18:52
    RE: バンクーバーマラソン魅力的ですね
    hirootaniさん 初めまして。

    メッセージありがとうございます(*^^*)
    hirootaniさんもランナーなのですね!
    多くの海外マラソン参加されていて素晴らしいですね。
    私は旅がしたくて、その口実に走っているような ゆるい感じです(笑)
    ですが、バンクーバーを経験して、やっぱり走るって素晴らしい!と再確認し
    先週モスクワで毎朝10km走り またハーフに挑戦したくなりました。

    バンクーバーは他の方々も口を揃えて仰っていましたが
    本当に景色が美しく、走っていて気持ち良かったです。
    そして、年配の方でもハーフやフルに挑戦されていて
    私、もっと頑張らなきゃ!とパワをもらいました。
    道があるから走り続ける、ですね!

    こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします♪

    Amalfi-white


Amalfi-whiteさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP