2018/09/20 - 2018/09/29
2281位(同エリア3874件中)
ひらのたさん
この旅行記のスケジュール
2018/09/22
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
2018/09/23
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2018年9月、遅い夏休みでフィレンツェに行ってきました。
最初にフィレンツェを訪れたのは3年前。ルネサンスの情景がそのまま残っているコンパクトな街並みがとても居心地がよく、今回で3回目の訪問となりました。
せっかくなので今回はフィレンツェ以外にも立ち寄ることとし、パルマで1泊することにしました。
今回のスケジュールはこんな感じです。
1日目:初めてのアエロフロート航空。ロシアのシェレメーチエヴォ空港を経由してミラノからイタリア入り。
2日目:電車とバスを乗り継ぎ、フィデンツァビレッジでお買い物。そのままパルマで1泊。
3日目:パルマ観光をした後、トレニタリアのインターシティでフィレンツェへ。
4~5日目:フィレンツェ観光。過去の訪問で見落としていた場所や気に入った場所を散策。
6日目:レンタカーを借りて、アウトレットをはしご。
7日目:フィレンツェ観光最終日。心残りがないようにしたかったのに。
8日目:帰りの便の都合上、アリタリア航空でパリへ移動。
9日目:短いながらもパリを散策後、ANAで帰国。
続いてその3。
フィレンツェへ到着しました。
3回目のフィレンツェ。
旧市街を中心に、お気に入りの場所や気になっていた場所を巡ります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
フィレンツェSMN駅到着。
いつの間にか、エントランスとホームの間にゲートができていました。フィレンツェ サンタ マリア ノヴェッラ駅 駅
-
駅南のスタツィオーネ広場。
この景色を見ると、フィレンツェに着いたんだなぁと思います。 -
サンタ・マリア・ノッヴェラ教会の脇を通り抜け、フィレンツェのホテルに向かいます。
ここ、まだ入場したことがないので、今回は入場してみたいと思います。 -
アルノ川に架かるカッライア橋から望むサン・フレディアーノ・イン・チェステッロ教会。
フィレンツェの中でも好きな景色です。 -
ホテル着。
フィレンツェではこのホテル以外泊まったことがありません。
他も開拓してみたいのですが、ここがあまりにも快適すぎて、ここに落ち着いてしまいます。パラッツォ マンナイオーニスイート ホテル
-
フィレンツェはついついたくさん歩いてしまいますので、バスタブがあるのも嬉しいです。
-
荷物を置いたら食材の買い出し。
ホテルから徒歩10分くらいの場所にあるスーパーです。サポリ&ディントルニ スーパー・コンビニ
-
今宵の夕食。
ブロッコリーとパンチェッタのパスタです。 -
フィレンツェに来たからには、キャンティを飲まないと。
スーパーで売っていたこのワイン、安いくせにおいしくて、いつも購入してしまいます。 -
4日目。
フィレンツェの朝食はだいたいいつもこんな感じです。
CONADブランドのリゾットは2食分で1.15ユーロ。
味の種類も5種類くらいあって、お得すぎます。 -
おでかけ。
今日もいい天気です。
日焼けしそう~ -
フィレンツェの朝によく見る光景。
何だか分かりますか?
これ、路上に設置してあるゴミ箱にたまったゴミを収集している様子です。
ゴミ箱ごとでっかいクレーン車で持ち上げ、ゴミ箱の下にたまったゴミを一気に回収していきます。
大迫力の収集の様子と、意外と繊細な動きをするクレーンの動き。
見ていて飽きません。
臭うけど(^^;;; -
サント・スピリト教会の前では、蚤の市が開かれていました。
日曜日だからでしょうか?
ぶらりと見学。
洋服や果物、書籍に食器など、色々なものが売られていました。
パニーニなんかも売ってます。サント スピリト教会 寺院・教会
-
今日のランチは、フィレンツェで靴職人の修行をしていた花田優一さんが通っていたというこの店にしました。
イノシシの専門店だそうです。
これはイノシシのビステッカ。
ワイルドにサーブされてきました。
肉質はしっかりしていて、滋養あふれる味です。チンギアーレ ビアンコ イタリアン
-
こちらはイノシシ肉のボロネーゼ。
麺はパッパルデッレで、どうやって食べればいいか分かりません(^^;;; -
お腹もいっぱいになりました。
ヴェッキオ橋を渡って、旧市街のほうに向かいます。ヴェッキオ橋 建造物
-
ウフィツィ美術館の前を通り、シニョリーア広場の方へ。
-
シニョーリア広場の片隅にあるこれを見たかったんです。
ヴェッキオ宮の壁に書かれたこの落書きは、ミケランジェロが背中越しに書いたと言われているそうです。
さすがにそれはないだろうと思いますが、何とも言えないヘタウマな絵がそのまま残っている情景に、ほっこりとします。シニョリーア広場 広場・公園
-
ヴェッキオ宮、後で見に来ようと思います。
ヴェッキオ宮殿 城・宮殿
-
フィレンツェのシンボル、ドゥオーモ。
ものすごい行列ができています。
日曜日だからでしょうか。
今日は中に入るのは諦めます。ドゥオーモ (フィレンツェ) 寺院・教会
-
そのままてくてくと歩き続けること約10分。
今日の最大の目的地、サン・マルコ修道院へ。サン マルコ美術館 (修道院) 博物館・美術館・ギャラリー
-
受胎告知。
これを見に来ました。
階段を上った目の前にあるこの壁画。
すぐ近くまで寄ることできます。
サン・マルコ修道院はそれほど混雑していないので、落ち着いてゆっくりと鑑賞することができます。 -
「最後の晩餐」も。
ミケランジェロの師匠のギルランダイオが描いた作品です。
後で調べてみたら、ギルランダイオが描いたもう一つの「最後の晩餐」が、ホテルから程近い教会に展示されているとのこと。
これは是非行って見比べて見ないと! -
サン・マルコ修道院の中庭。
日差しはきついですが、心地よい風が吹きぬけます。 -
美術鑑賞の後は甘いものを。
前回訪問して、あまりの美味しさに感激したここのジェラート。
また立ち寄ってしまいました。
このレモン感、ハンパないです。カラベ フローレンツ スイーツ
-
ジェラートの奥で売られていたこれは、もしかしてグラニータ?
ローマにある「タッツァ・ドーロ」のグラニータが最高においしいと思っていたのですが、まさかここでグラニータに出会えるとは!
試しに注文したところ、「タッツァ・ドーロ」に全く劣っていないじゃないですか!
ほろ苦いグラニータとほんのり甘い生クリームはベストマッチ。
ビルドだったら思わず変身しちゃうほどの美味しさです。
これで、ローマに行く必要がなくなります(^^;;; -
今回は10日間の旅行。
会社にお土産を買わないと。
ということで、イータリーでお土産の下見です。
フィレンツェ最終日に買おうと思います。イータリー (フィレンツェ店) 専門店
-
レプッブリカ広場では、パフォーマーの方がマリオネットで子ども達の視線を釘付けにしていました。
レプッブリカ広場 (フィレンツェ) 広場・公園
-
何気ない風景が絵になる街、フィレンツェ。
-
3回目のフィレンツェにして、初めてヴェッキオ宮に入ることにしました。
気分はラングドン教授です。
天井から誰か落ちてこないか、一人でひやひやしています(^^;;;ヴェッキオ宮殿 城・宮殿
-
この下に、本当に絵が隠されているのか?
このままでも充分素晴らしいと思います。 -
左側の人、決められながら決めてますよね、間違いなく。
-
デスマスク。
裏側を覗いてみましたが、特に暗号などは書かれていませんでした。 -
こんなところにも「最後の晩餐」が。
-
すっかり日も暮れてきました。
スーパーに立ち寄ってから、ホテルに戻ります。 -
今宵の夕食。
歩きつかれて料理するのが面倒だったので、クラッカーと各種チーズ、ハムにしました。パラッツォ マンナイオーニスイート ホテル
-
満月に照らされるサン・スピリト教会。
ホテルの窓からの景色です。
このホテルが気に入っている理由の一つです。
これで4日目が終了。
明日は5日目。
その4に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ひらのたさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
パラッツォ マンナイオーニスイート
3.28
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
フィレンツェ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37