バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
13日目です。

2016'02 フォトジェニックな東南アジア4か国⑬~タイ・バンコク編~

2016/02/04 - 2016/02/18

snooo

snoooさん

13日目です。

朝食は「100°East/100 イースト」でいただきます。

朝食

この麺は、屋外POOLSIDEにあるコーナーでSTAFFに注文すると麺とスープを入れてくれますので、調味料などは自由にトッピングできます。麺はきしめんみたいなタイプと普通のタイプと2種類から選べます。

Dilmahのディスプレイ
    世界90ヶ国以上で愛飲され、Real Tea(本物の紅茶) として認められているDilmahディルマは私の愛飲品です。

アナンタラのLOBBYからの日差しは、今日も暑そうです。
    ホテルからBTSとMRTの駅までは、無料のシャトルサービスで2、3分らしいのですが、STAFFに聞いてみると歩いても10分位とのことで徒歩で向かうことにしました。

BTS(スカイトレイン)チョンノンシ(Chong Nonsi)駅に向かいます。

HOTELを出て右手にまっすぐこの道を行くと駅まで辿り着きます。
    南国はいつ来ても花がきれいです。

約10分とはいえども、年中猛暑のバンコクですから駅に着いた頃には汗だくになっていたので、冷たい飲み物を!

Soontra
    このお店では、フルーツジュースからハーブを使ったジュースまで、様々な味のジュースを17バーツ(約53円)~32バーツ(約100円)という非常に低価格で販売しています。

見ているだけでカラフルな並びにテンション上がります。

私のお勧めは、ココナッツウォーター(22バーツ)とレモングラス&パンダンリーフ(15バーツ)。

お土産を買いに行きます。
    BTSスクンビット線の「E10 バンチャック(Bang Chak)」下車。
    駅に着いたら「1番出口」から出て、階段を下りたらUターンして、soi93で右折してまっすぐ行くと右手に見えます。
    それがJim ThompsonのOutletです。

ジムトンプソン アウトレット スクンビット soi 93 店
    Jim Thompson Factory Soi 93 Outlet

ジム トンプソン ファクトリー アウトレット (スクンビット93店) 専門店

この看板が目印です。

買い物の後は、一休み。
    5階にあるカフェスペース「Cafe 93」

「Cafe 93」MENUもタイシルクが施されていて細部までこだわりを感じます。

もちろんCAFEではスイカジュース

ショッピングの後は、BTSで中心街に向かいます。

セントラルワールドに続くスカイウォークの入り口です。

スカイウォーク入口

巨大なショッピングモール「セントラルワールドプラザ」を目指します。

セントラルワールドでは色々な絵?が展示されていました。

こんなオモシロオブジェもありました。

一通り見たあとは、LUNCHに向かいます。

お目当ての「ソムタムヌア」の最寄り駅はBTS(スカイトレイン)「サイアム駅」です。サイアム駅4番出口を出て、サイアムスクエアの一角にあります。

ソムタムヌア /Som Tam Nua
    サイアムスクエアで大人気の東北イサーン料理店『ソムタムヌア』!毎日お店の前に行列ができるほどの人気店で味が抜群、料金はリーズナブルとの評判店。
    毎回バンコク旅行の際には、行く店LISTに挙がるのですが、行ったことがないお店でした。

ソムタム ヌア 地元の料理

ソムタムヌアMENU

ソムタムヌア店内
    まだ12時前だったせいか、比較的空いていてすんなりとは入れました。

ICED TEA

ソムタムタイは青パパイヤのサラダです。
    ヘルシーフードとして女性に大人気の一品のようです。
    私たちにはちょっと合いませんでした。

念願の!!ガイトートは、鶏肉のから揚げです。

ガイトートは2種類のソースでいただきます!
    あまりにも美味しくて、おかわり注文してしまいました。

食後は、MASSAGEへ。先ほど来たBTSスクンビット線のバンチャック(Bang Chak)駅に戻り、そこからTAXIに乗りました。しかし運転手さんが全然道を知らず、ぐるぐると10分ほどまわりましたが、結局わからずに断念してお金を払って降車。その後、駅で道を尋ねたら、なんと駅から数分のところにありました。
    TAXIに乗らなきゃよかったです…。

こちらが Siri Giriya Spa シリギリヤスパ の外観

シリギリヤ スパ エステ・スパ・マッサージ

SPA玄関

SPAのLOBBYは程よい暗さの雰囲気です。

SPAのOILはこちらの中から選べます。

SPA

SPA中庭
    レトロでいい感じです。

• SPA中庭<br />一応、POOLらしきものがありますが、水が苔が生えているようなグリーンでした。

夜は、お店を決めていなくて、サイアムパラゴンをプラプラしていたら、FOODコートのフロアに美味しそうなお店が沢山あって入ってみることにしました。

レストラン名は「Chingcha Chalee」タイ料理店です。

BEER

調味料がテーブルごとに設置されています。

ICED TEAはPOTからグラスに移して飲みます。

何も決めずに入ったお店ですが、結構好きなメニューが豊富です。
    こちらはイカの炒め物。なんかイカばっかり食べてる気もします。

ソフトシェルクラブのフライドガーリック炒め。
    すごく美味しいです。

グリーンカレー好きなのですが、イエローカレー。

行きあたりばったりだったのですが、何を食べても美味しくて満足してHOTELに戻りました。