ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11日目です。

朝ごはん

今日はヒルトンからインターコンチネンタルハノイウエストレイクへ移動します。
    今回のハノイで一番の楽しみです!

これ!といったものがなく、美味しいとは思わなかったのですがまた蕎麦。

レストランがある2階からのヒルトンLOBBY

最後にヒルトンのPOOLを撮影
    何度見ても建物は恰好良いですね!

朝の様子

今日も天気がよさそうです。

専用の椅子でくつろいでいます。

街中の散髪屋さん。
    アジアでは珍しくない様ですが、最初に見た時にはびっくりでした!
    「切って行かないか?」と陽気に声をかけられます。

フレンチレストランのLa Veriticale/ヴェルティカル)に向かいました。
    La Veriticaleは、メトロポールレストランの総料理長を務めたCourlou氏がプロデュースするスパイス料理が食べられるレストランのようです。
    実はこちらが名店であることは帰国後知りました。ちょっと惜しかったかな?

La Veriticale(ヴェルティカル)
    19 Ngo Van So,Hoan Kiem
    11:30~14:30(LO14:00)、18:00~22:30(LO22:00)
    無休

この時に私たちが行った目的は、食事ではなくスパイス購入。
    こちらの建物の2階はレストランなのですが、1階にスパイスの販売コーナーがあるのでスパイスの購入だけもOKです。
    私たちはBLACK PEPPERとMIX PEPPERの2点を購入。

街角には売店が。
    旧正月のせいか営業していないお店も結構ありました。

ガイドブックに沢山載っていたNha Hang NgonにLUNCHに行きました。
    パスター通りをホーチミン市博物館を越え、リートゥチョン公園の先を進んだ右手にあります。

Nha Hang Ngon/ニャーハンゴン
    26 Tran Hung Dao, Hoan Kiem District, Ha Noi
    TEL 024 3933 6133
    VISA MASTER JCB AMEX DINERS

中庭のテラスの席を案内されました。
    人気店の様で中はほぼ満員状態。にぎやかに会食されている人たちが多かった印象です。

Nha Hang NgonでBEER。
    珍しく「333」ではなく「ハノイビール」を!

ブンチャー/ Bun Cha
    ベトナム麺料理の発祥地・ハノイの中でもメジャー級のブンチャー。
    あっさり甘めの甘酢スープに炭火焼きの豚肉や、野菜、ハーブが入っています。
    ハノイでは是非これを食してみたいと思ってました。
    実は昨夜の「WILD RICE」で食べる予定が「そんなもんは無い!(←こんなに感じ悪くない、ウエイトレスの方はわざわざ厨房に作れるか交渉してくれたのですが…)」とのことで、まさに念願のブンチャーです!

こちらはポークリブ。柔らかく美味しいです。

食後はHOTELに戻りながら、ブラブラしていると国立ベトナム歴史博物館がありました。
    国立ベトナム歴史博物館は、オペラハウスの向かって左側にある細い道をまっすぐ行くと、濃い黄色の壁と鉄柵で囲まれた建物が見えてきます。

路上の散髪屋さんはお客さんがいないため、昼寝でしょうか。

ヒルトンからTAXIで移動。
    インターコンチネンタル ハノイ ウェストレイク /InterContinental Hanoi Westlakeへ。
    クラブラウンジ専用カウンターでチェックインです。

インターコンチネンタル ハノイ ウェストレイク /InterContinental Hanoi Westlakeもガイドブックの表紙になっていて一目ぼれして決めました!

湖の中に佇むHOTEL

HOTELからは、記念のインターコンチネンタル ベアをツインで頂きました。

私たちが宿泊するCLUB ROOMです。

クラブルーム宿泊特典
    クラブラウンジ 06:00~22:30
    ・毎日クラブラウンジでのコンチネンタルビュッフェの朝食(06:00-10:30)
    ・コーヒー、紅茶、ソフトドリンク
    ・毎日アフタヌーンティーサービス(14:00-16:00)
    ・イブニングカクテルとカナッペ(17:00-19:00)
    ・プライベートチェックインとチェックアウト
    ・お部屋とクラブラウンジでのインターネット接続無料
    ・1日2つの衣服のアイロンサービス
    ・プライベートミーティングルームを1時間使用

BATH ROOM

部屋のベランダからは湖が見えます。

インターコンチネンタル ハノイ ウェストレイク /InterContinental Hanoi Westlakeの風景。
    クラブラウンジからもきれいな湖を一望できます。

夕焼けも風景も素敵です。
    実はこちらで有名な「SUNSET BAR」で夕日を眺めながら一杯と計画していたのですが、クラブラウンジからも同様に綺麗な夕日が眺められ、ラウンジ入りびたり作戦に変更。

インターコンチネンタル ハノイ ウェストレイク /InterContinental Hanoi Westlakeのクラブラウンジからの風景。
    「SUNSET BAR」よりクラブラウンジの方が空いていて、落ち着いて過ごすことができます(BARはうるさいですからね、当然ですが)。この時は私たちだけでしたので、拙い英語でラウンジスタッフの方々との交流も楽しめました。

スタッフのホスピタリティも高く、居心地が良いです。

ラウンジではグラスBEER

様々な軽食が供されます。

一番おいしかったのが手作りポテトチップス(写真なくて済みません)。
    カウンター上の引出の様なところに少量置いてあったのですが、美味しくてお代わりを頼んでしまいました。

部屋に戻るとターンダウンに合わせて亀がいました。

日が落ちるとホテルのライトアップがとても綺麗です。
    湖畔の夜景を楽しみつつゆったりと過ごせるインターコンチネンタル ハノイ ウェストレイクです。