シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目<br />カンボジア・シェムリアップの旅です。<br /><br />今回もかわいいものや素敵な写真を撮ることが目的です。

2016'02 フォトジェニックな東南アジア4か国①~アンコールワット~

2016/02/04 - 2016/02/18

snooo

snoooさん

1日目
カンボジア・シェムリアップの旅です。

今回もかわいいものや素敵な写真を撮ることが目的です。

1.5

カンボジア・シェムリアップ空港/REP
    タラップが待っています。

シェムリアップ国際空港 (REP) 空港

到着!!

空港とは思えないリゾートの雰囲気を持つ建築物です。

中に入るとすぐ右手にVISAの申請窓口がありました。
    私たちは事前に手続きをしていたため、イミグレに並びましたがすごく待たされました!!
    ちなみにVISA窓口はあまり混雑していなかった様子。
    フロアにはバイヨンのレプリカやアンコールワットのジオラマが飾られており、気分が盛り上がります。

空港の外です。
    私たちはHOTELの送迎の予約をしました。
    空港から中心部やHOTELまでは近かったです。

最初の宿泊先は、ホテル ソマデヴィ アンコール ブティック&リゾート/Hotel Somadevi Angkor Boutique and Resort です。
    中心街から近く、なかなか便利な立地です。
    チェックインまで時間があったので着替えだけさせてもらいます。

ホテル ソマデヴィ アンコール ブティック アンド リゾート ホテル

ホテル ソマデヴィ アンコール ブティック&リゾート/Hotel Somadevi Angkor Boutique and Resortの中庭です。

街中に繰り出しました。
    トゥクトゥクと車が半々でしょうか。
    思ったほど、田舎ではないのかなあ…と思いました。

Park Hyatt Siem Reap/パークハイアット シェムリアップ
    LUNCHの予定です。

パーク ハイアット シェム リアップ ホテル

レストランThe Living Room
    OPEN HOUR:06:30-24:00
    ピンク―パープルが基調のインテリアに興奮?

ザ スパ パーク ハイアット シェムリアップ エステ・スパ・マッサージ

細かいところまで、こだわっています。

統一感が抜群!!

どこを撮っても飽きないかわいさ!

中庭には蓮池があります。
    そんなに蒸し暑くなかったので、ここでLUNCHにします。

Aungkor Beer

ミーゴレン

ナシゴレン
    なぜかインドネシア料理2品をオーダー。
    でも大ぶりなエビがたくさん入って美味しかったです。

ライムやトウガラシ、ソースなどの調味料もあります。

追加でPOTATOを注文。隣の人が食べてたのを見て、つい。
    BIG SIZE!!

2杯目は…

LUNCH代はTOTAL $54.68

チェックインしたので、部屋へ。
    エグゼクティブ ツインルームの予約をしました。

BATH ROOM
    ベッドもそうですが、たくさんのお花で歓迎されます!

まだ日が昇っているうちに出かけます。
    トゥクトゥクは値段交渉が肝心です。
    概ね近辺は3ドルから5ドルが相場のようですが、このときは近隣ということもあり2ドルで交渉成立!!

• 向かうのは、Raffles Grand Hotel d&#39;Angkor/ラッフルズ グランド ホテル ダンコールです。<br />SPAの予約をしています。

向かうのは、Raffles Grand Hotel d'Angkor/ラッフルズ グランド ホテル ダンコールです。
    SPAの予約をしています。

ラッフルズ グランド ホテル D’アンコール ホテル

SPA予約者はGUEST ONLYのPOOL使用が可能です。

もう日が暮れてきましたので、寒くて水中はほとんど入れませんでしたが、POOL SIDEでPINEAPPLE JUICEを雰囲気で注文。

時間になったので、SPAへ。
    アムリタスパ

ラッフルズ アムリタ スパ エステ・スパ・マッサージ

LOBBY

私たちの予約したMENUは…
    SWEDISH BODY MASSAGE 55min.US$60+TAX17%
    HEAD & NECK THERAPY 45 mins (US$45) +TAX17%

SPAの後はハーブティー。

夕飯は中心街にある「Nest Angkor Cafe Bar」へ。

ネスト アンコール カフェ バー カフェ

店内には小川や噴水が・・・、贅沢な空間です。

• 鳥の巣(bird&#39;s nest)のソファー<br />NESTの店名の由来であるこのソファに一目ぼれして、行きたいListに入れました。

鳥の巣(bird's nest)のソファー

ランプはまだついていませんが良い雰囲気です。

Angkor Beer

GREEN CURRYは私たちの定番になりつつあります。

なんてことのないサラダなのですが、ドレッシングのバルサミコ酢が抜群に美味しくて、これ以降、サラダと言えばバルサミコ酢というほどやみ付きに…。

カンボジアの代表的料理のロックラック。
    日本人好みの味付けで想像以上に美味しかったです。

この小川に橋が架かっていて出入り口通路になっているのですが、気が付かずに小川に落ちてずぶ濡れになっている外国のご婦人を見かけました。

Nestからは徒歩でHOTELへ。

HOTELの中庭にはPOOLが…。

明日はいよいよメインイベントのアンコールワット!!