横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年4月20日~大型客船・ダイヤモンドプリンセスに再乗船しました。<br />昨年の初乗船時、船上で予約すると早期割引額が2倍になると知り、浮かれついでに2017年度に一番早く完売したという、春の日本周遊クルーズを予約しました。<br />昨年以降、予期せぬ問題がおこりまくり、直前まで行かれるか微妙だったのですが、何とか行くことが出来ました。<br />しばし春の花々を愛で、日常を忘れ、ゆったり過ごす・・はずが、トラブル満載の9日間になってしまいました(涙)<br />そして、天気にも翻弄されました(涙X2)<br /><br />頂いた資料によると、乗客数2768名、内日本人は約700名との事。アメリカやオーストラリア、英国をはじめとした外国の方々が多数乗船し、バーはいつも賑わっていました。<br />船内は様々な言語が飛び交う不思議な空間でした。

大型客船・ダイヤモンドプリンセス再乗船☆花をもとめて日本周遊⑪Let's Dance!そしてヨコハマ

24いいね!

2018/04/20 - 2018/04/28

2861位(同エリア9499件中)

まるさんじゃぱん

まるさんじゃぱんさん

2018年4月20日~大型客船・ダイヤモンドプリンセスに再乗船しました。
昨年の初乗船時、船上で予約すると早期割引額が2倍になると知り、浮かれついでに2017年度に一番早く完売したという、春の日本周遊クルーズを予約しました。
昨年以降、予期せぬ問題がおこりまくり、直前まで行かれるか微妙だったのですが、何とか行くことが出来ました。
しばし春の花々を愛で、日常を忘れ、ゆったり過ごす・・はずが、トラブル満載の9日間になってしまいました(涙)
そして、天気にも翻弄されました(涙X2)

頂いた資料によると、乗客数2768名、内日本人は約700名との事。アメリカやオーストラリア、英国をはじめとした外国の方々が多数乗船し、バーはいつも賑わっていました。
船内は様々な言語が飛び交う不思議な空間でした。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
利用旅行会社
JTB

PR

  • 22時位から始まる最後のイベント、バルーンドロップパーティ。<br />続々と人が集まってきています。<br />

    22時位から始まる最後のイベント、バルーンドロップパーティ。
    続々と人が集まってきています。

  • まだまだ早いので、コーヒー飲んだり、店をぶらぶらしたりして<br />過ごしました。<br />

    まだまだ早いので、コーヒー飲んだり、店をぶらぶらしたりして
    過ごしました。

  • 開始されたらあとはあっという間。

    開始されたらあとはあっという間。

  • 中々のカオスっぷりです。<br />私のちっちゃな野望(ファイナル)→落ちてきた風船に触る・・はクリア<br />しました(喜)<br />そこで知った事。風船、おもっていたより大きいです。<br />足でつぶしている人が多いのですが中々の衝撃かと。

    中々のカオスっぷりです。
    私のちっちゃな野望(ファイナル)→落ちてきた風船に触る・・はクリア
    しました(喜)
    そこで知った事。風船、おもっていたより大きいです。
    足でつぶしている人が多いのですが中々の衝撃かと。

  • 私が野望をかなえた頃、母は隣でダンスに夢中。<br />(まあ・・リズム取るだけなんですが)<br />遠い昔とはいえ社交ダンスの大会にも参加していたらしい母。<br />血が騒ぐ・・らしい。<br /><br />さすがに写真は・・なので、代わりに写っていた元ダンサーの<br />リンさんのアグレッシブな様子でお察しクダサイマセ。<br /><br />23時すぎまでイベントは続いていそうでしたが、母も満足したとの<br />事でしたので途中で部屋に戻りました。<br /><br /><br />

    私が野望をかなえた頃、母は隣でダンスに夢中。
    (まあ・・リズム取るだけなんですが)
    遠い昔とはいえ社交ダンスの大会にも参加していたらしい母。
    血が騒ぐ・・らしい。

    さすがに写真は・・なので、代わりに写っていた元ダンサーの
    リンさんのアグレッシブな様子でお察しクダサイマセ。

    23時すぎまでイベントは続いていそうでしたが、母も満足したとの
    事でしたので途中で部屋に戻りました。


  • 最終日。普段ではありえない時間に目が覚めました。<br />最後なのでそのまま夜明けの景色を眺めました。<br /><br />

    最終日。普段ではありえない時間に目が覚めました。
    最後なのでそのまま夜明けの景色を眺めました。

  • 太陽が昇ってきました。

    太陽が昇ってきました。

  • あの陸地についたら、旅も終わりだと思うと・・涙。

    あの陸地についたら、旅も終わりだと思うと・・涙。

  • 出発地、横浜に戻ってきました。<br />下船時間は早く希望すれば可能なようでしたが(プラチナ特典で)<br />ゆっくりで大丈夫だったので(というか下りたくない)<br />遅めの時間を指定しました。

    出発地、横浜に戻ってきました。
    下船時間は早く希望すれば可能なようでしたが(プラチナ特典で)
    ゆっくりで大丈夫だったので(というか下りたくない)
    遅めの時間を指定しました。

  • 海も穏やか、今日は晴れです。<br />バルコニーから海を堪能~。

    海も穏やか、今日は晴れです。
    バルコニーから海を堪能~。

  • 日が昇ると一気に明るくなります。

    日が昇ると一気に明るくなります。

  • 昨年クルーズに参加した後、丈夫だと思っていた父にガンが見つかりました。<br />たまたま別の検査でわかり、初期だったので手術→経過観察となりましたが、<br />その後、また別の個所に腫瘍がみつかり、手術。<br /><br />・・今回のクルーズ1か月前の話です。

    昨年クルーズに参加した後、丈夫だと思っていた父にガンが見つかりました。
    たまたま別の検査でわかり、初期だったので手術→経過観察となりましたが、
    その後、また別の個所に腫瘍がみつかり、手術。

    ・・今回のクルーズ1か月前の話です。

  • 本人は元気で手術も内視鏡。しかし正式な結果はクルーズ後・・。<br />さすがにキャンセルかなあと思っていたのですが、<br />担当のお医者さんからはOKが。<br /><br />旅行は親孝行になっているか微妙なところ(自分も楽しんでいるので)<br />ですが、今回は「元気なうちに楽しんでもらいたい」な気持ちが強かった<br />だけに、トラブルでつぶれてしまった数日が残念でした。<br /><br />しかし、皆、体調を崩すことなく過ごせたのでよしとしようと<br />思うことにします。

    本人は元気で手術も内視鏡。しかし正式な結果はクルーズ後・・。
    さすがにキャンセルかなあと思っていたのですが、
    担当のお医者さんからはOKが。

    旅行は親孝行になっているか微妙なところ(自分も楽しんでいるので)
    ですが、今回は「元気なうちに楽しんでもらいたい」な気持ちが強かった
    だけに、トラブルでつぶれてしまった数日が残念でした。

    しかし、皆、体調を崩すことなく過ごせたのでよしとしようと
    思うことにします。

  • 今日、大黒ふ頭から出航予定のMSCスプレンディダが見えました。<br />・・大きい!!!<br />この日(4/28)、横浜ではノルウェージャン・ジュエルも出航予定<br />だったので3隻が横浜に集結。

    今日、大黒ふ頭から出航予定のMSCスプレンディダが見えました。
    ・・大きい!!!
    この日(4/28)、横浜ではノルウェージャン・ジュエルも出航予定
    だったので3隻が横浜に集結。

  • ベイブリッジまであと少し。

    ベイブリッジまであと少し。

  • 9日ぶりに戻ってきました。

    9日ぶりに戻ってきました。

  • くくれば・・

    くくれば・・

  • 見慣れた景色が広がります。

    見慣れた景色が広がります。

  • 帰って・・きちゃったよ、大さん橋。

    帰って・・きちゃったよ、大さん橋。

  • 下船までは時間があるので、14Fのホライズンコートで朝食。<br />最後の最後に、カナダから来たというお姉さま2人連れとプチ国際交流。<br />納豆の食べ方を聞かれました。<br />下船日だというのに、相変わらずの大混雑。<br />座る席を探すのが一苦労でした。<br />

    下船までは時間があるので、14Fのホライズンコートで朝食。
    最後の最後に、カナダから来たというお姉さま2人連れとプチ国際交流。
    納豆の食べ方を聞かれました。
    下船日だというのに、相変わらずの大混雑。
    座る席を探すのが一苦労でした。

  • 9日間、色々トラブル尽くしではありましたが、お世話になった部屋。<br />いよいよお別れです。<br />お世話になりました~。

    9日間、色々トラブル尽くしではありましたが、お世話になった部屋。
    いよいよお別れです。
    お世話になりました~。

  • プラチナメンバー以上には下船前に時間までいることが出来るラウンジ<br />が設けられていました。<br />セルフサービスですが、軽食(パンとか)とコーヒー・紅茶の用意が<br />あります。<br /><br />遅い下船だったので混雑とは無縁でしたが、待っている間の手持ち無沙汰感が<br />ハンパないので、次回はあと1時間くらい早い時間で下船しようと思いました。<br /><br />思いの外長くなりましたが、今回で春のクルーズ乗船記は終了です。<br />いつもの事ですがぼーっと日々過ごしているうちに春どころではなく<br />夏も終わってました(苦笑)<br /><br />次回クルーズの予定は11月です。<br /><br />あの、絶対あまるだろうな~・・でやっぱり余って大安売りになった<br />途端、なくなったと噂(?)の沖縄クルーズです。<br />もし、乗られる方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします!<br /><br />あまり値引きがないスイートルームのカテゴリーまで半額になった<br />事を知り、頼んだものの取れず、キャンセル待ちし、無事確保でき<br />ました。<br />一時はキャンセルして海外にしようかとやさぐれておりましたが、今は<br />スイートなんてこの先乗れないかもだし!と楽しみにしております。<br /><br />また無事戻ってきましたら、こちらで報告させて頂きたいと思います。<br /><br />ご覧いただきありがとうございました。<br /><br />

    プラチナメンバー以上には下船前に時間までいることが出来るラウンジ
    が設けられていました。
    セルフサービスですが、軽食(パンとか)とコーヒー・紅茶の用意が
    あります。

    遅い下船だったので混雑とは無縁でしたが、待っている間の手持ち無沙汰感が
    ハンパないので、次回はあと1時間くらい早い時間で下船しようと思いました。

    思いの外長くなりましたが、今回で春のクルーズ乗船記は終了です。
    いつもの事ですがぼーっと日々過ごしているうちに春どころではなく
    夏も終わってました(苦笑)

    次回クルーズの予定は11月です。

    あの、絶対あまるだろうな~・・でやっぱり余って大安売りになった
    途端、なくなったと噂(?)の沖縄クルーズです。
    もし、乗られる方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします!

    あまり値引きがないスイートルームのカテゴリーまで半額になった
    事を知り、頼んだものの取れず、キャンセル待ちし、無事確保でき
    ました。
    一時はキャンセルして海外にしようかとやさぐれておりましたが、今は
    スイートなんてこの先乗れないかもだし!と楽しみにしております。

    また無事戻ってきましたら、こちらで報告させて頂きたいと思います。

    ご覧いただきありがとうございました。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP