日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』<br /><br />2018年9月25日、『日本橋高島屋ショッピングセンター』新館が誕生!<br />本館もリニューアル!!新しいお店や、カフェ&レストランなどを載せます。<br /><br />◇ 東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』本館B1F<br /><br />2018年9月19日、【カカオティエ ゴカン】日本橋高島屋店がオープン!<br /><br />大好きな大阪・北浜にあるスイーツ店【五感 北浜本館】【GOKAN<br />(ゴカン)】のショコラショップが東京にオープンしました。<br /><br />【カカオティエ ゴカン】の本店は大阪・高麗橋にありますが、<br />高麗橋本店では手に入らない、【カカオティエ ゴカン】日本橋高島屋店限定<br />スイーツをいただきます。<br /><br />◇ 2018年9月25日、ガレリア1階に【フォション ル・カフェ】がオープン!<br /><br />テラス席はピンクのパラソルで華やかです。素敵なカフェがオープンしましたね。<br /><br />◇ オムレッツ &amp; クレープリー【ピコティ ピコタ】&フレンチビストロ<br />【ル プティ ボヌール】<br /><br />ミシュラン一つ星に輝いた経歴を持つ早川徹シェフ監修のフレンチカフェ。<br /><br />◇ ブラッスリー&amp;バー【セッティエム ブラッスリー &amp; バー】<br /><br />表参道の『AO(アオ)ビル』にある大好きなお店【TWO ROOMS グリル&amp;バー】<br />の系列店。アフタヌーンティーセットもありますよ。<br /><br />◇ 2018年9月25日、本館8階にワインショップ&amp;カフェバー<br />【レ・カーヴ・ド・タイユヴァン】がオープン!<br /><br />◇ 2018年9月19日、本館地下1階に【ル・ショコラ・アラン・デュカス】<br />日本橋高島屋がオープン!<br /><br />◇ 2018年9月19日、【HIBIKA(ひびか)】日本橋高島屋店がオープン!<br /><br />◇ 【PEAK S PEAK CAFE(ピークスピークカフェ)】<br />◇ 茶房【山本山 ふじヱ茶房】<br />◇ パン/焼き菓子【365日と日本橋】<br />◇ サンドウィッチ【ポタスタ】<br />◇ デリ/ドリンクスタンド/スポーツ【ニュートラルワークス.スタンド】<br />◇ カフェ&amp;レストラン【エヌツー ブランチ クラブ】<br />◇ グルメグロサリー【メゾン ブレモンド 1830】<br />◇ カフェ/惣菜/デリ/洋菓子/パン【ディーン&amp;デルーカ カフェ】<br />◇ カレー【東京カレースタンド ハトノモリ】<br />◇ 寿司【梅丘寿司の美登利】<br />◇ デリカテッセン/ショートケーキ【パリヤ】<br />◇ ソフトクリーム/乳製品/軽食【なかほら牧場】<br />◇ ティー&amp;パンケーキ【カフェ ヴァヴァ】<br />◇ 茶道教室/喫茶/茶道具【茶論 中川政七商店】<br />◇ 鮨【札幌鮨棗 日本橋(なつめ)】<br />◇ 鉄板焼・ステーキ料理【虎幻庭】<br />◇ イタリアン【フォカッチェリア ラ ブリアンツァ】<br />◇ 肉料理【加藤の肉丸】&海鮮料理【小川のうに丸】<br />◇ スペイン料理&amp;ワイン・パエリア専門店【ミゲルフアニ】<br />◇ ドイツビール・モダンドイツ料理【シュマッツ・ビア・ダイニング】<br />◇ エスニック【アジアンビストロダイ】<br />◇ 焼肉【恵比寿 チャンピオン】<br />◇ ポルトガル シーフードレストラン【マヌエル マリシュケイラ】<br />◇ グルメバーガー【ブラザーズ】などがオープンしました。メニューなどを<br />載せていきます。(この他にも色々なレストラン&ショップがあります)<br /><br />東京駅・丸の内・大手町エリア編もUPします。<br /><br />◇ 東京【GRILL UKAI MARUNOUCHI】<br /><br />【グリルうかい】丸の内店の絶品ランチ♪<br /><br />◇ 2018年3月27日、俺のシリーズのステーキ専門店【ステーキ 俺のグリル】<br />銀座並木通がオープン!<br /><br />◇ 東京・大手町『東京サンケイビル』B2F【俺のGrill&Bakery】<br /><br />2018年8月31日、【俺のグリル&ベーカリー】大手町がオープン!<br /><br />◇ 2018年4月20日、【俺のBakery&Cafe】新宿京王モールがオープン!<br /><br />ようやく焼きたてクロワッサンが購入できました。

日本橋・大手町・東京駅のグルメ★ 2018年9月25日にオープンした『日本橋高島屋ショッピングセンター』新館&本館のNEW SHOP、レストラン、大好きな大阪・北浜にあるスイーツ店【五感 北浜本館】のショコラショップが東京にオープン! 【カカオティエ ゴカン】日本橋限定商品をご紹介、Tボーンステーキが格安で食べられる【俺のGrill&Bakery】大手町は予約困難、【グリルうかい】丸の内店、【セッティエム ブラッスリー & バー】でランチ♪

2018/09/29 - 2018/09/29

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』

◇ 東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』本館B1F

(ゴカン)】のショコラショップが東京にオープンしました。

【カカオティエ ゴカン】の本店は大阪・高麗橋にありますが、
スイーツをいただきます。

◇ オムレッツ & クレープリー【ピコティ ピコタ】&フレンチビストロ
【ル プティ ボヌール】

◇ ブラッスリー&バー【セッティエム ブラッスリー & バー】

表参道の『AO(アオ)ビル』にある大好きなお店【TWO ROOMS グリル&バー】
の系列店。アフタヌーンティーセットもありますよ。

◇ 2018年9月25日、本館8階にワインショップ&カフェバー
【レ・カーヴ・ド・タイユヴァン】がオープン!

日本橋高島屋がオープン!

◇ 茶房【山本山 ふじヱ茶房】
◇ パン/焼き菓子【365日と日本橋】
◇ サンドウィッチ【ポタスタ】
◇ カフェ&レストラン【エヌツー ブランチ クラブ】
◇ グルメグロサリー【メゾン ブレモンド 1830】
◇ カフェ/惣菜/デリ/洋菓子/パン【ディーン&デルーカ カフェ】
◇ カレー【東京カレースタンド ハトノモリ】
◇ スペイン料理&ワイン・パエリア専門店【ミゲルフアニ】
◇ エスニック【アジアンビストロダイ】
◇ 焼肉【恵比寿 チャンピオン】

東京駅・丸の内・大手町エリア編もUPします。

◇ 東京【GRILL UKAI MARUNOUCHI】

【グリルうかい】丸の内店の絶品ランチ♪

銀座並木通がオープン!

ようやく焼きたてクロワッサンが購入できました。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』

2018年9月25日に誕生した『日本橋高島屋ショッピングセンター』新館
    の外観の写真。

百貨店『日本橋高島屋』に新館 専門店がオープンしました。

<新館の営業時間>
    地下1階 午前10時30分~午後9時
    [成城石井]午前10時30分~午後11時
    1階 午前10時30分~午後8時
    [食料品・サービス]平日 午前7時30分~午後8時
    土日祝 午前10時30分~午後8時
    2階~5階 午前10時30分~午後8時
    4階[リベリー ヨガコンディショニング by ティップネス]
    平日 午前7時30分~午後10時30分
    土日祝 午前7時30分~午後8時
    5階[スターバックス コーヒー]午前7時30分~午後10時
    6階レストラン 午前11時~午後10時
    7階レストラン 午前11時~午後11時

日本橋高島屋S.C. 百貨店・デパート

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館1F

【PEAK S PEAK CAFE(ピークスピークカフェ)】の写真。

ピークスピークカフェ グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館1F

茶房【山本山 ふじヱ茶房】の写真。

玉露・煎茶などの喫茶、自慢の海苔を使用したお食事など、
    洗練された味をお楽しみいただけます。

山本山 ふじヱ茶房 グルメ・レストラン

日本橋高島屋S.C. 百貨店・デパート

• 東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館1F<br /><br />パン/焼き菓子【365日と日本橋】の写真。<br /><br />こちら、すごく並んでいました。イートインスペースもあります。<br /><br />「毎日の食を大切にしよう。」国産小麦、野菜、果物等、全国各地から<br />選び抜かれた食材でパンを焼いています。<br />見慣れない形のパンも多いと思いますが、次の時代の新しい<br />日本のパンたちで、形や製法にも意味があります。

パン/焼き菓子【365日と日本橋】の写真。

選び抜かれた食材でパンを焼いています。
    見慣れない形のパンも多いと思いますが、次の時代の新しい
    日本のパンたちで、形や製法にも意味があります。

365日と日本橋 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館1F

サンドウィッチ【ポタスタ】の写真。

断面映えサンドの火付け役。その後、続々と同じようなサンドイッチ店が
    登場しました。ボリュームサンド店がここまで増えるとは・・・。
    北参道店で購入したことがあります。

ColdとHot、 ふたつのタイプを楽しめる、サンドイッチ専門店。
    Coldタイプは野菜の本来の美味しさを伝えたいという思いから、
    新鮮野菜をたっぷり詰めこんだ野菜のブーケのようなベジタブルサンド。
    Hotは注文をいただいてから焼き上げる、NYスタイルのサンドイッチ。
    バターをたっぷり塗った食パンを鉄板でカリッと仕上げたら、
    チーズがトロケるまでプレス!少しお時間はかかりますが、
    待つ甲斐のある美味しさです。

POTASTA 日本橋高島屋S.C.店 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館1F

デリ/ドリンクスタンド/スポーツ【ニュートラルワークス.スタンド】の
    写真。

ココロとカラダをニュートラルな状態に整え、豊かなライフスタイルを
    提案する「NEUTRALWORKS.」の、衣食住にまつわる
    新しいカフェスタンド。カラダにうれしいメニューを提供し、
    コンディショニングやリカバリーをキーワードにしたウエアや雑貨も
    販売します。

ニュートラルワークス.スタンド グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館1F

カフェ&レストラン【エヌツー ブランチ クラブ】の写真。

本物のオーストラリアの芸術的で革新的な食文化を世界へむけて
    発信するために、オーストラリアの人気ジェラートショップ
    「N2 Extreme gelato」とシドニー実力派シェフのコラボにより
    誕生したオージーブランチレストラン&カフェです。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館1F

グルメグロサリー【メゾン ブレモンド 1830】の写真。

日本初のフラッグシップショップ出店となる、メゾンブレモンド1830
    はフランス、プロヴァンス発の、グルメグロサリーブランド。
    秀逸な生産者達と協力して作った、主力のオリーブオイルや、
    コンディメントバルサミコはじめ、人気のトリュフ塩や
    コンフィチュールなど、豊富なブレモンドフレーバーを
    ご用意しています。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館1F

カフェ/惣菜/デリ/洋菓子/パン【ディーン&デルーカ カフェ】の写真。

クオリティの高い豆とバリスタのスキルで、一杯一杯丁寧に入れた
    コーヒーのご提供はもちろん、季節の旬な味わいをお楽しみいただける
    期間限定のシーズナルドリンクなどもご用意。
    食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」が展開するカフェとして、
    充実したフードメニューをご用意いたします。
    ランチをメインに、朝も夜も利用できる充実したラインナップで、
    カジュアルでありながら、日常を少し特別にする、心地よい空間を
    提供します。

ディーン&デルーカ 日本橋高島屋S.C.店 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館1F

カフェ/惣菜/デリ/洋菓子/パン【ディーン&デルーカ カフェ】のテラス
    席の写真。

お隣はパティスリー&ショコラトリー【ユーゴ アンド ヴィクトール】。

こちらも日本初上陸した際に載せました。以降、他の店舗でも
    スイーツをいただいています。

HUGO & VICTORはユーグ・プジェがシェフ・パティシエを務める、
    2010年にパリで生まれたスイーツブランド。素材を最も重視しており、
    シェフ自ら世界中に足を運び、そこで見つけた食材を使った
    スイーツを展開。アートや文学などのカルチャーから
    インスピレーションを受け、古典的なレシピを革新的なデザインに
    昇華させた、美しいスイーツを提供し続ける注目のブランド。
    サロンスペースも併設しています。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』ガレリア1F

2018年9月25日にオープンしたカフェ【フォション ル・カフェ】の
    テラス席の写真。

フォションのカフェはパリや池袋などで載せました。

フランスの老舗高級食品店「フォション」の味と雰囲気が味わえる
    カフェ。パリを思わせるテラス席を始め、屋内では一部
    パーティースペースも設けております。朝のコーヒーから夜のお酒まで、
    自分のスタイルに合わせてお気軽にご利用ください。

フォション ル・カフェ グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館B1F

カレー【東京カレースタンド ハトノモリ】の写真。

渋谷区千駄ヶ谷にあるカレー&世界のスパイス料理の専門店。
    どこか懐かしいカレーライスと、南インドのミールスのような
    彩り&味わい豊かなカレープレートを、クイックに楽しめる
    カレースタンド。厳選したスパイスを使用した本格的なカレーを
    ご提供します。

東京カレースタンド ハトノモリ 日本橋高島屋S.C. グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館B1F

カレー【東京カレースタンド ハトノモリ】のメニューの写真。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館B1F

寿司【梅丘寿司の美登利】の写真。

他の店舗はたまに行きます。こちらも並んでいますね。

日本の代表的な食文化であるお寿司を通じてお客様に感動して頂くを
    モットーに、常に新しい味の創造に挑戦。市場から直送された
    新鮮なネタを使用した質の良いお寿司をお手頃な価格で提供します。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館B1F

デリカテッセン/ショートケーキ【パリヤ】の写真。

青山や溜池などに行っています。こちらのショートケーキ、大人気で
    あっという間に売り切れちゃいますよ!!
    新作ショートケーキはウォールナッツチョコレート、バナナキャラメル
    スカッチ、モンブランです。

1996年創業以来、行列の絶えないデイリーなデリカテッセンPARIYA。
    「生活に溶け込んだデリカテッセンでありたい」という
    コンセプトのもと、東京青山の本店はリピーターで連日賑わいを
    見せています。
    白米・玄米と、旬の素材を活かしたデリからお好みのメイン、サラダ、
    サイドを組み合わせることができます。
    その日の気分に合わせた自分スタイルのお弁当をお楽しみいただけます。

パリヤ 日本橋高島屋S.C.店 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館B1F

デリカテッセン/ショートケーキ【パリヤ】のイートインスペースの写真。

• 東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館B1F<br /><br />ソフトクリーム/乳製品/軽食【なかほら牧場】の写真。<br /><br />なかほら牧場は、岩手県の自然放牧場。牛舎はなく、<br />ウシは1年を通して山で暮らしています。エサは山に自生する<br />野シバや野草、繁殖も『自然交配・自然分娩・生後2ヵ月の母乳哺育』<br />です。ミルクはもちろんのこと、乳製品の材料はすべて<br />農薬・化学肥料・化学的添加物不使用。<br />グラスフェッドバターコーヒーや、まるごと使っても安心な<br />自然栽培フルーツのドリンクも人気です。

ソフトクリーム/乳製品/軽食【なかほら牧場】の写真。

なかほら牧場は、岩手県の自然放牧場。牛舎はなく、
    ウシは1年を通して山で暮らしています。エサは山に自生する
    です。ミルクはもちろんのこと、乳製品の材料はすべて
    農薬・化学肥料・化学的添加物不使用。
    グラスフェッドバターコーヒーや、まるごと使っても安心な
    自然栽培フルーツのドリンクも人気です。

なかほら牧場 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館3F

ティー&パンケーキ【カフェ ヴァヴァ】の写真。

何だか可愛らしい☆

看板メニュー「VAVAのパンケーキ」は100%国産米粉を使い、
    とろけるような舌触りで、美味しさとヘルシーを両立。
    世界の茶葉を厳選した紅茶のラインナップ、極上ロイヤルミルクティー
    に加え、天使の海老バーガー、生ウニのパスタ等のお食事に
    シャンパン等も取り揃え、ブランチからディナーまで幅広く

cafe VAVA グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館3F

ティー&パンケーキ【カフェ ヴァヴァ】の店内の写真。

ホワイトを基調とした店内。こちらに入ろうかな?

cafe VAVA グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館3F

ティー&パンケーキ【カフェ ヴァヴァ】のメニューの写真。

◆ ミックスベリーのパンケーキと紅茶のセット 2,700円

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館4F

茶道教室/喫茶/茶道具【茶論 中川政七商店】の写真。

奥にカフェスペースもあります。

茶論とは「以茶論美(茶を以て美を論ず)」をコンセプトとした、
    茶道に興味をお持ちの方が気軽に始められる稽古・喫茶・見世の
    三つの場からなるお店です。稽古では茶人・木村宗慎氏監修による
    全6回の 初級・中級・上級の3つのコース に加え、茶道に関わる
    多様なテーマを扱う1回単位の単科をご用意。
    喫茶では美味しいお茶と甘味を、見世ではオリジナルの茶道具を
    取り揃えています。

茶論 日本橋店 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館4F

茶道教室/喫茶/茶道具【茶論 中川政七商店】のメニューの写真。

和菓子も。

寒くなって来るとぜんざいも食べたくなる。

茶論 日本橋店 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館5F

カフェ【スターバックス コーヒー】の写真。

窓の外を見下ろせる席もありますがちょっと狭いかな。
    手前のスペースにも席があります。

アメリカ シアトル生れのスペシャルティ コーヒーストア。
    高品質のアラビカ種コーヒー豆から抽出したエスプレッソが
    ベースのバラエティ豊かなドリンクやフードをご用意。
    また、ご家庭でもお楽しみいただけるようコーヒー豆や
    コーヒー抽出器具、マグカップなどのオリジナル商品も提供します。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館5F

カフェ【スターバックス コーヒー】のシーティングスペースの写真。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館6F

オムレッツ & クレープリー【ピコティ ピコタ】の写真。

ミシュラン一つ星に輝いた経歴を持つ早川徹シェフ監修の
    フレンチカフェ。
    フレンチのエッセンスを取り入れつつ、新たなトレンドもプラスした
    卵料理やガレットなどを中心に食事からデザートまで幅広く
    ラインナップ。厳選したコーヒーや茶葉から選ぶ紅茶などとご一緒に
    お楽しみいただけます。

奥はフレンチビストロ【ル プティ ボヌール】。

こちらに入りたかったけど・・・('ω')ノ

ミシュラン一つ星に輝いた経歴を持つ早川徹シェフ監修の
    カジュアルフレンチ。正統なフレンチをベースに日本人の感性に寄り添う
    アレンジやアクセントを加え、美しい世界観をアートのように
    お皿の上で表現します。様々な料理をコースやアラカルトでも
    ご用意していますので気軽にお楽しみいただけます。

ピコティ ピコタ 日本橋高島屋店 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館6F

オムレッツ & クレープリー【ピコティ ピコタ】のメニューの写真。

卵料理。

ちょっとブレちゃいました。

ピコティ ピコタ 日本橋高島屋店 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館6F

フレンチビストロ【ル プティ ボヌール】、オムレッツ & クレープリー
    【ピコティ ピコタ】を監修している早川 徹シェフについての写真。

フレンチビストロ ルプティボヌール 日本橋高島屋店 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館6F

鮨【札幌鮨棗 日本橋(なつめ)】の写真。

札幌すすきので培われた味、選び抜かれた食材、こだわりを持った
    すし職人による熟練の技、そして極上の空間。
    北の名店【棗】が日本橋に進出、移りゆく四季折々の食材と真心込めた
    おもてなしを日常を忘れてお楽しみいただけます。
    日本酒やワインとのマリアージュもおすすめです。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館6F

鮨【札幌鮨棗 日本橋(なつめ)】のメニューの写真。

ランチタイム 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館6F

鉄板焼・ステーキ料理【虎幻庭】の写真。

素材の力を余すことなく五感で愉しむ鉄板焼。
    各地を訪れ厳選した四季折々の食材に、 秀逸なる職人の技術で
    作り上げる多彩な一皿。その時期にしか愉しむ事のできない
    最高の味覚を臨場感のある演出と共に心ゆくまでご堪能いただけます。
    日本橋店では鉄板カウンターやテーブル席、VIP室と多様性に優れた席
    をご用意しています。

虎幻庭 日本橋 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館6F

鉄板焼・ステーキ料理【虎幻庭】のメニューの写真。

◆ 神戸牛ハンバーグステーキランチ 2,800円

虎幻庭 日本橋 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館6F

イタリアン【フォカッチェリア ラ ブリアンツァ】の写真。

イタリアの地中海に面したリグーリア州にあるレッコ村の
    郷土料理フォカッチャ ディ レッコを提供します。
    新鮮野菜とたっぷりの特製チーズでお楽しみいただけるイタリアンです。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァ グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館6F

イタリアン【フォカッチェリア ラ ブリアンツァ】の店内の写真。

ブッフェコーナーがあります。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァ グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館6F

イタリアン【フォカッチェリア ラ ブリアンツァ】のメニューの写真。

食べ放題 3,800円(税抜)

飲み放題!

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館6F

肉料理【加藤の肉丸】の写真。

肉のプロ達が認める「肉マイスター」加藤 敦氏がセレクトした、
    肉好きに絶大な人気を誇る和牛を使用した様々なお料理が
    お愉しみいただけます。

大衆肉割烹 加藤の肉丸 グルメ・レストラン

肉料理・海鮮料理【加藤の肉丸 小川のうに丸】を監修している
    加藤 敦氏の写真。

大衆肉割烹 加藤の肉丸 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館6F

海鮮料理【小川のうに丸】の写真。

雲丹のトップブランド「丸雅小川フーズ」を使用した様々なお料理が
    お愉しみいただけます。

加藤の肉丸 小川のうに丸 日本橋店 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館6F

海鮮料理【小川のうに丸】のメニューの写真。

加藤の肉丸 小川のうに丸 日本橋店 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

スペイン料理&ワイン・パエリア専門店【ミゲルフアニ】の写真。

横浜店がオープンした際に載せました。
    新宿店でパエリアをいただきました。

名実ともにパエリア職人世界一と呼ばれる
    「スエカ国際パエリアコンテスト」で2014年にチャンピオンとなった、
    Paco Rodriguez(パコ・ロドリゲス)氏がプロデュースする
    パエリア専門店。お米のアルデンテとソカラ(おこげ)を楽しむ
    味わい豊かな本場のパエリアをお酒と一緒にお楽しみいただけます。

パエリア専門店ミゲルフアニ東京 日本橋店 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

スペイン料理&ワイン・パエリア専門店【ミゲルフアニ】のメニューの

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

ドイツビール・モダンドイツ料理【シュマッツ・ビア・ダイニング】の
    写真。

手前にビールサーバーが並んでいます。

ミレニアル世代のドイツ人が日ごろから親しんでいる
    「今どきのドイツ料理」に和カジュアルのテイストを融合させた
    「ミレニアルスタイルの進化系ドイツ料理」と、国内醸造の
    フレッシュなクラフトドイツビールをお楽しみいただける、
    新しいコンセプトのカジュアルビアダイニイングです。

SCHMATZ 日本橋高島屋 S.C. グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

シーティングスペースの写真。

SCHMATZ 日本橋高島屋 S.C. グルメ・レストラン

<ランチタイム>

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

エスニック【アジアンビストロダイ】の写真。

タイ・ベトナム・インドネシア・中国など、アジア各国の
    本格エスニック料理を中心に、ビール・ワインに合う小皿料理まで
    楽しめる、今までにない新しいレストラン。
    大人気の自家製小籠包を代表とする点心の他、
    インドネシア・マレーシア・シンガポール・タイなど東南アジア諸国で
    広く愛されている串焼きサテーを豊富なバリエーションで
    ご提供いたします。進化し続ける“アジアンビストロ”を
    お楽しみください。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

焼肉【恵比寿 チャンピオン】の写真。

こちらは焼肉好きならどなたもご存じのお店。

A5黒毛和牛の希少部位をはじめ、厳選して仕入れた食材にこだわる
    焼肉店。希少部位の食べ比べができるコースや多彩な一品料理、
    肉にあうお酒が楽しめます。個室も備えた居心地の良い店内は
    気の合う仲間との食事から接待まで、さまざまなシーンに対応できる
    空間です。焼肉チャンピオンが自信を持ってお勧めする極上の焼肉を
    お楽しみいただけます。

焼肉チャンピオン 日本橋高島屋S.C.店 グルメ・レストラン

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

ポルトガル シーフードレストラン【マヌエル マリシュケイラ】の写真。

Marisqueira はシーフードを意味し、ポルトガルを感じる
    シーフード食堂。
    「初めてなのに懐かしい」、そんな表現がぴったりなポルトガル料理は、
    日本に影響を与えたメニューも数多くあり、馴染みやすいのが特徴です。

マヌエル マリシュケイラ 日本橋高島屋S.C.新館店 グルメ・レストラン

<ランチセット>1,000円

<ランチコース>2,500円

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

グルメバーガー【ブラザーズ】の写真。

真っ赤な外観が目立っています。次々とお客さんが入っていきます。

グルメバーガーの専門店として2000年に日本橋人形町にて創業。
    つなぎを使わない牛100%のパティや、マーガリンを一切使用せず
    バターのみで作ったバンズなど食材にもこだわり、アメリカ的大胆さと
    日本人の持つ繊細さを併せ持った職人のバーガーです。
    食べて美味しく、オリジナルの味を追求しています。
    日本人の口にも合う、自慢のハンバーガーをご提供します。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

グルメバーガー【ブラザーズ】のハンバーガーの写真。

ディスプレイのバーガーもおいしそうに見えます。
    今度入ってみよう♪

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

ブラッスリー&バー【セッティエム ブラッスリー & バー】の写真。

表参道の『AO(アオ)ビル』にある大好きなお店
    【TWO ROOMS グリル&バー】の系列店なんですね。
    こちらに入ることにします。

表参道で絶大な人気を誇る「TWO ROOMS グリル|バー」のチームが
    ”商業と伝統の街”日本橋で手がける最新レストラン
    「SEPTIEME ブラッスリー & バー 」。
    フレンチブラッスリーの伝統料理にシェフ独自のひねりを効かせた
    スタイルでご提供します。美しく洗練されたダイニングルーム、
    開放感溢れるテラス、充実したバーを備え、ランチ、
    アフタヌーンティー、ディナー、仕事帰りの一杯など1日を通して
    様々な場面で、心地よい雰囲気でお食事をお楽しみいただけます。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

【セッティエム ブラッスリー & バー】のアフタヌーンティーセットの
    写真。

いい感じですね!

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

【セッティエム ブラッスリー & バー】の店内入って右側にある
    バーカウンターシートの写真。

奥にも席があります。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

テラス席の写真。

店内の席に案内してもらいます(゜レ゜)

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

【セッティエム ブラッスリー & バー】の店内入って左側にある
    シーティングフロアの写真。

赤い革張りのソファ。頭上にはかなり大きなシーリングファンが
    回っています。

後々後悔することに・・・(-.-)

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

【セッティエム ブラッスリー & バー】のショーケースにあるデザートの

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

お店を選ぶ際・・・入ろうかどうしようか迷ったとき。

急いでいる時や、混んでいる時、お店の外にあるメニューを
    ゆっくり見られませんよね。お料理のディスプレイや写真があれば
    わかりますが、お年寄りはどう頼んでいいか分からず、
    他のお店に流れていく方も・・・(;・∀・)

<デザートメニュー>

◆ アフタヌーンティーセット 3,750円

時間が15:00~17:00まで。
    まだ早いのでこちらはいただけませんでした。

【セッティエム ブラッスリー & バー】のメニューの写真。

• 東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F<br /><br />【セッティエム ブラッスリー &amp; バー】でいただいたものの写真。<br /><br />◆ エクスプレスランチ 1,750円(税込)<br /><br />別途サービス料10%が加算されます。<br /><br />シーザーサラダか本日のスープが選べ、スープにしました。<br /><br />カトラリーなど新品でピカピカ☆

【セッティエム ブラッスリー & バー】でいただいたものの写真。

◆ エクスプレスランチ 1,750円(税込)

別途サービス料10%が加算されます。

シーザーサラダか本日のスープが選べ、スープにしました。

カトラリーなど新品でピカピカ☆

カリフラワーのスープ。

ん?オリーブオイルの香りなのか、何かビミョーな味がします。
    酸味??

写真を撮ろうとシャッターを押すたびに、頭上のシーリングファンの
    大きな羽が回ってきて影になる。。。タイミングが難しい。
    そして風が来るので寒い。冬になったら回すのを止めるのでしょうか?
    そうなると、羽の下のテーブル席は暗い部分が出来ちゃいますね(=_=)

こちらのお皿、可愛いです。

ブレッドは中がしっとり、外がカリっとしたタイプ。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

メイン料理は本日のパスタかハンバーグが選べ、ハンバーグにしました。

シャンピニオンソースをかけていただきます。

そのままでも美味しかったです。

マッシュポテトもまあまあおいしい。私、ハンバーグにはライス派なので
    ちょっと物足りませんでした。
    言えば追加で御飯もオーダーできたのかな。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館7F

ドリンクは珈琲、紅茶の他にエスプレッソ系も選べ、アイスラテを
    いただきました。氷が大きくて美味しく感じます。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』新館のフロアマップの写真。

2019年春に本館屋上に庭園がオープンする予定です。

新館1階入った場所にあるグリーンも癒し空間になっていて
    多くのお客さんが待ち合わせなどで座っていました。緑はいいですね。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』本館8F

2018年9月25日にオープンしたワインショップ&カフェバー
    【レ・カーヴ・ド・タイユヴァン】の写真。

本館に素敵なお店がオープンしました。あまり見かけないワインも
    たくさん揃っています。店内入って左側にイートインスペースもあり、
    マダム方がワインを愉しんでいました($・・)/~~~

パリの名門レストラン、タイユヴァンが手掛ける
    「ワインと食事との調和」を近瀬プチとしたワインショップ。
    フランスワインを中心に個性豊かな品ぞろえをご用意しております。
    併設しているカフェ&バーコーナーでは、実際に厳選されたワインを

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』本館8F

ワインショップ&カフェバー【レ・カーヴ・ド・タイユヴァン】の写真。

• 東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』本館8F<br /><br />ワインショップ&amp;カフェバー【レ・カーヴ・ド・タイユヴァン】の<br />メニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。

<ランチメニュー>1,944円

ドリンク付きでワインも飲むことが出来ます。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』本館B1F

2018年9月19日に地下1階にオープンした【ル・ショコラ・
    アラン・デュカス】日本橋高島屋の写真。

以前、【ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房】が日本初上陸
    した際にブログに載せました。日本橋の東京工房も六本木もカフェが
    ありますが、こちらの日本橋高島屋店はショップのみです。

<都内の最新グルメ・高級ホテルでランチ、アフタヌーンティー ①
    フランス・パリ発のチョコレート専門店【ル・ショコラ・アラン・
    デュカス 東京工房】が日本橋に上陸で併設のカフェも混雑!
    メニュー、チョコのお値段もご紹介♪
    2018年3月9日『ザ・リッツ・カールトン東京』45階に
    【アジュール フォーティーファイブ】、【タワーズ】、
    【ラ・ブティック】がオープン! 『マンダリン オリエンタル 東京』、
    ここでしか味わえない「GODIVA」のカフェ【アトリエ ドゥ ゴディバ】
    西武池袋本店>

<NEW『六本木ヒルズ』けやき坂 2018年3月29日にオープンした
    高級鉄板料理【六本木うかい亭】&割烹料理【六本木 kappou ukai
    (ロッポンギ カッポウ ウカイ)】、2018年4月27日に日本の旗艦店
    としてオープンしたフランス発のチョコレート専門店
    【ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木】、【ハーゲンダッツ茶房】
    銀座、【焼マシュマロ・タルト スモア】銀座店がオープン!>

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』本館B1F

どら焼き名物の静岡県浜松の和菓子老舗【巖邑堂(がんゆうどう)】の
    写真。

こちらも新しくオープンしたお店です。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』本館B1F

和菓子老舗【巖邑堂(がんゆうどう)】の「つきみてよ」の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

可愛らしいです。でもこちらの名物のどら焼きを購入します。
    隣りでどら焼き作りの実演が行われています。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』本館B1F

和菓子老舗【巖邑堂(がんゆうどう)】で購入したものの写真。

◆ どら焼き 216円

ドラえもんになった気分ですw

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』本館B1F

2018年9月19日にオープンした【HIBIKA(ひびか)】日本橋高島屋店
    の写真。

長いショーケースの中には・・・。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』本館B1F

【HIBIKA(ひびか)】日本橋高島屋店の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

ショーケースには色とりどりのケーキが並んでいます。

他にも焼き菓子など食べてみたいものがある・・・。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』本館B1F

2018年9月19日にオープンした【カカオティエ ゴカン】日本橋高島屋店
    の写真。

(ゴカン)】のショコラショップが東京にオープン!

2005年大阪の歴史ある商都「北浜」に縁を頂き、また、大阪の名建築
    「新井ビル」と出会いました。

それ以来、大阪の歴史と本物を現実に伝えるこの街に魅せられ、
    北浜に本館を構えました。

あれ以来10年を経て、菓子づくりにこだわり続けた我々が
    辿り着いたのは チョコレートに対する熱い想い。

カカオ豆にふれ、生産地に足を運び、生産者とあいまみえ、
    カカオ豆からつくるチョコレートを創りたいと心から願いました。

菓子職人の熟練した技術を活かし、五感の持つ素材への
    こだわりはそのままに、新たなチョコレート菓子、

新たなチョコレートギフトショップを此処、大阪高麗橋から
    発信してまいります。

カカオティエ ゴカン 日本橋高島屋店 グルメ・レストラン

【カカオティエ ゴカン】日本橋高島屋店の写真。

◆ Cacaotier Bar(カカオティエバー) 税込972円

カカオは自然からの贈り物。南米、アフリカ、ベトナム・・・

ワインやチーズと同じように自然風土や気候によって驚くほどに
    五味が違ってきます。

そんな多様性に満ちた大地の恵みを、カカオティエの魂を加えて
    おつくりしました。

チョコレート本来の魅力をお楽しみ下さい。

下はMARIAGE(マリアージュ) 税込1,080円

カカオと大地の恵のマリアージュ。

世界中から素材と素材の出会い、新しい感動が生まれます。

我々カカオティエはとりまとめる仲人のようなもの。

心より感謝をこめて…。

カカオティエ ゴカン 日本橋高島屋店 グルメ・レストラン

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

◆ Bonbon Chocolat(ボンボンショコラ) 単品 税込216円~238円

ただひたすらに美味しいものを創りたい。

そんな真っ直ぐな想いを持ったパティシエが創り出す一粒一粒
    こだわり抜いた、チョコレートの小さな宝石。
    ひと皿のデザート、1枚のタブロー(又は絵画)のような完成された
    イメージを一粒の中にギュッと封じ込めました。

凝縮された想いがお口の中で艶やかに広がります。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

◆ CACAO SAND(カカオサンド)

例えるならボンボンショコラは大切な想いを託すチョコレートの宝石。

でももう少し気軽に、ご挨拶がわりのチョコレート菓子として
    ガナッシュチョコレートをチョコレートサブレでサンドして
    おつくりしました。

ボンボンショコラよりも大ぶり、味はやさしく、どなたでも愛される
    味わいとして。

※Cacaotier Gokanはフェアトレードカカオをコーティングの一部に
    使用しています。

【カカオティエ ゴカン】日本橋高島屋店の写真。

◆ CACAO SAND(カカオサンド) 1個 税込378円

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

◆ GRANDPA ALBERTO(グランパ・アルベルト) 1,512円(税込)

アンデス山脈の大自然の中、マニサレス空港に降り立ち車で
    揺られること約1時間、標高1,000mの高地に広がるカカオ農園
    「グランハルカ」。その中で自然とあいまみえながら永年良いカカオを
    作ろうと、ひたむきに取り組むアルベルトおじいさんとの出会いを
    きっかけに豊な自然と人の温もりから生まれた極上のブラウニーです。
    コロンビア・サンタンデール産のカカオからつくられる
    スイートチョコレートと、相性が抜群のコロンビア産コーヒー、
    南国のバナナでおつくりしました。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

◆ Madeleine au chocolat(ショコラ・マドレーヌ) 1個 税込238円

フルーティーな風味をもつアラウカ産カカオ豆のチョコレートで
    おつくりした口溶けの良いまろやかな味わいのマドレーヌです。
    コロンビア産カカオニブの香り、食感とともにお楽しみください。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』本館B1F

【カカオティエ ゴカン】日本橋高島屋店限定商品の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

◆ TROIS CACAO(トロワ・カカオ) 1本 1,404円(税込)

3種類の個性的なカカオの風味を持つチョコレートを使用し、
    1つのロールケーキをおつくりしました。
    スポンジ生地には強いビター感のあるカカオのチョコレート、
    クリームにはバニラを思わせるチョコレート、ガナッシュは
    ペルー産のフルーティーな酸味を持つハイカカオチョコレート、
    3種類の個性が1つに合わさることで生まれる芳醇な味わいを
    お楽しみ下さい。

こちらを購入します。

東京・日本橋『日本橋高島屋S.C.』本館B1F

【カカオティエ ゴカン】日本橋高島屋店で購入したものの写真。

日本橋店限定のショコラのロールケーキです。家族といただきました。

スポンジ生地がふんわり☆最初は気付きませんでしたが、クリームの
    色が2種類あり、味が違います。濃い方のクリーム、おいしい☆☆

東京『丸の内ブリックスクエア』の外観の写真。

丸の内ブリックスクエア ショッピングモール

東京『丸の内ブリックスクエア』2F【GRILL UKAI MARUNOUCHI】

【グリルうかい】丸の内店のエントランスの写真。

ふらりと立ち寄ったのですが運よく予約なしでも入れました。

グリルうかい 丸の内店 グルメ・レストラン

【グリルうかい】丸の内店のバーコーナーの写真。

たくさんのアルコールのボトルが並んでいます。

グリルうかい 丸の内店 グルメ・レストラン

【グリルうかい】丸の内店の店内の写真。

中庭が見下ろせます。

【グリルうかい】丸の内店の店内のシーティングスペースの写真。

銀座店や表参道店、六本木店と異なる点は鉄板焼きのカウンターが
    ないこと。

前回、六本木にオープンした際に載せました↓

としてオープンしたフランス発のチョコレート専門店
    銀座、【焼マシュマロ・タルト スモア】銀座店がオープン!>

奥に個室もあります。

【グリルうかい】丸の内店のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

【グリルうかい】丸の内店のメニューの写真。

◆ スパークリングワイン 1,080×2
    まあおいしい。

◆ スペシャルランチコース 4,860円×2

トマトのジュレは☆☆

【グリルうかい】丸の内店でいただいたものの写真。

こちらはお魚を選びました。

うかい亭のブレッドは美味しすぎてたくさん食べちゃいます(笑)
    オリーブオイルもうま。

カルパッチョはふつうに美味しいです。

【グリルうかい】丸の内店でいただいたものの写真。

プラス1,080円でフォアグラのポワレを注文しました。

ソースがよいお味☆☆

【グリルうかい】丸の内店でいただいたものの写真。

冷製コーンスープは実も入っていてめちゃうま☆☆

このような生ビールがあったので注文してみます。

◆ ペロー二の生ビール 1,080円

多分、今まで飲んだことはなかったでしょう。普段飲んでいる日本の
    ビールよりもライトですね・・・。

お肉に合わせて赤ワインをオーダーします。

◆ グラスの赤ワイン 1,080円

イタリア産の赤。まあまあです。

メイン料理は2人ともお肉。

【グリルうかい】丸の内店でいただいたものの写真。

バベットステーキ。お肉はやわらかめ。
    ニュージーなのに臭みが気にならない。
    ソースも濃い目だからかな。美味しいです☆

ジャガイモもよい固さで、しいたけ、ししとうなどもおいしかった。

【グリルうかい】丸の内店でいただいたものの写真。

デザートワゴンではないけど、この中からお好きなだけデザートが
    頂けちゃいます。

え?勿論、全部のせでお願いします( *´艸`)

【グリルうかい】丸の内店でいただいたものの写真。

ドリンクは珈琲、紅茶、エスプレッソ系、ハーブティーなどの中から
    カフェラテとアイスラテをいただきました。

【グリルうかい】丸の内店でいただいたものの写真。

デザートプレートの完成!!

うかいで人気のプリンやシフォンケーキもあります。
    クリームブリュレのようにおいしいプリン☆バニラビーンズ入りです。
    シフォンケーキはしっとりうまうま☆☆ホイップクリーム甘さは控えめ。
    メロンシャーベットが素晴らしくおいしい☆☆☆下のパンナコッタも
    かなり美味しい。
    ベリーのジュレもなかなか。

と言うわけで、絶品ランチでした~。
    サービス料が別途10%かかり、トータル 16,630円。満足満足♪

こちらもご覧ください。後日行きました↓

<東京・丸の内のグルメ★アメリカ・シカゴ発
    【モートンズ ザ ステーキハウス】丸の内、ハッピーアワー!
    点心【YAUMAY】【グリルうかい】丸の内>

東京『三菱ビル』【COOPERS(クーパーズ)】

右に曲がるとスカイバス東京のりばがあります。

GASTRO-PUB COOPERS 丸の内二丁目店 グルメ・レストラン

東京『三菱ビル』B1F【COOPERS(クーパーズ)】の写真。

ハッピーアワーが長いです。

東京『三菱ビル』B1F【ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHI】

2018年7月7日にオープンした【アシックスラン東京丸の内】の
    【タニタカフェ】の写真。

東京駅直結の総合型ランステーションは、皇居へ気軽に走りに行ける
    好立地にあります。

専門コーチによるイベントも定期的に開催。

タニタ提携のカフェスペースやアシックスストアも併設された
    快適空間です。

2018年8月31日にオープンした【俺のグリル&ベーカリー】大手町の

2018年3月27日、俺のシリーズのステーキ専門店
    【ステーキ 俺のグリル】銀座並木通がオープンしましたが、
    こちらでもステーキが格安でいただけます。

<営業時間>
    【俺のGrill】
    ランチ :11:30~15:00(L.O.14:00)
    ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)
    ※日・祝のみ17:00~22:00(L.O.21:00)

【俺のBakery】
    10:00~21:00

俺のフレンチ グランメゾン 大手町 グルメ・レストラン

【俺のグリル&ベーカリー】大手町の写真。

オープンして約2週間後にこちらのステーキ店の存在を知りました。
    ベーカリーショップも併設されています。

俺のフレンチ グランメゾン 大手町 グルメ・レストラン

【俺のグリル&ベーカリー】大手町の写真。

いつも購入している高級食パンが並んでいます。
    今まで恵比寿店、銀座店、新宿店などを載せました。

【俺のグリル&ベーカリー】大手町の食パンメニューの写真。

• 東京・大手町『東京サンケイビル』B2F【俺のGrill&Bakery】<br /><br />【俺のグリル&ベーカリー】大手町のレストランのエントランスの写真。<br /><br />ご予約済みの列に並びます。

ご予約済みの列に並びます。

【俺のグリル&ベーカリー】大手町ではTボーンステーキ目当ての
    お客さんで予約がいっぱいです。

「都心で有名な高級ステーキ店の1/3の価格で。」
    Tボーンステーキ 900g 3,980円でいただけちゃいますよ~( ^)o(^ )

【俺のグリル&ベーカリー】大手町の店内の写真。

1階と2階があります。というか、下の段と上の段で分かれています。

【俺のグリル&ベーカリー】大手町の店内の写真。

こちらは上のフロアです。

一番後ろ側にある赤いシートの席が落ち着けそうですが・・・。

1階の席の写真。

お隣のテーブルとの間が近すぎです。

【俺のグリル&ベーカリー】大手町のランチメニューの写真。

平日限定です。

◆ ブラックアンガス牛100% 俺のGrillハンバーグ 1,200円(税込)

Tボーンステーキはランチ時にも注文できます。

【俺のグリル&ベーカリー】大手町のディナーメニューの写真。

本当に周りの皆さん、こちらのTボーンステーキを注文する。

私もアメリカや日本に上陸しているステーキハウスでTボーンステーキを
    注文することが多いけど・・・。

【俺のグリル&ベーカリー】大手町のおすすめメニューの写真。

今まで【俺の~】系列のお店でお肉を注文しましたが、
    とびぬけて美味しいと感じたことが無く、松阪牛なら間違いないだろう
    と言うことで、国産のステーキをいただくことにします。

◆ 松阪牛のステーキ リブロース 150g 3,600円

Tボーンステーキであれば900gで3,980円なので、ビジュアル的には
    インパクトがあります。
    そして多分、他の方は【俺の~】に来て松阪牛は頼まないでしょう。

【俺のグリル&ベーカリー】大手町のステーキメニューの写真。

• 東京・大手町『東京サンケイビル』B2F【俺のGrill&Bakery】<br /><br />【俺のグリル&ベーカリー】大手町のサイドディッシュメニューの写真。<br /><br />◆ クリームスピナッチ 500円を注文します。

◆ クリームスピナッチ 500円を注文します。

【俺のグリル&ベーカリー】大手町のメニューの写真。

◆ シーフードプラッター 2,980円も注文します。

この前行ったサンフランシスコで食べたかったけど、
    食べられなかったので。。。
    SF旅行記は途中。ハワイの旅行記と同時進行中。

<ANAファーストクラスで行くサンフランシスコ ①
    全日空のサービスに感動♪ 成田国際空港第1ターミナルにある
    ANAファーストクラス&ダイヤモンドサービスメンバー専用の
    「ANA SUITE CHECK-IN」、第5サテライト52番ゲート付近の
    『ANA SUITE LOUNGE(ANAスイートラウンジ)』、
    ユナイテッド航空の『United Global First Lounge
    (ユナイテッド グローバル ファーストラウンジ)』、
    成田空港のブランド免税店>

<ハワイ★ 2017年10月にオープンした『アロヒラニ・リゾート・
    ワイキキ・ビーチ(旧パシフィック・ビーチ・ホテル)』宿泊記(1)
    正面にワイキキビーチの絶景を望むプライベートラナイ付きの
    「プレミアオーシャンフロント」のコーナールームに宿泊♪
    2018年5月にオープンした料理の鉄人の森本正治氏による
    【モモサン・ワイキキ by モリモト】&【モリモト・アジア・
    ワイキキ】、オーシャナリウムの熱帯魚を眺めながらアルコールを
    楽しめる【O Bar(オー・バー)】>

【俺のグリル&ベーカリー】大手町のメニューの写真。

いつもはこぼれ泡で乾杯します。

【俺のグリル&ベーカリー】大手町のビバレッジメニューの写真。

• 東京・大手町『東京サンケイビル』B2F【俺のGrill&Bakery】<br /><br />【俺のグリル&ベーカリー】大手町のボトルワインメニューの写真。<br />

赤ワイン

【俺のグリル&ベーカリー】大手町でいただいたものの写真。

◆ ボトルの赤ワイン(サン・ルチアーノ・トスカーナ・ロッソ)
    1,980円
    ボトルで頼んでも安いです。

◆ シーフードプラッター 2,980円

◆ 食パン 香 300円

帆立や海老やカニなど種類としては豪華なのですが、味的には・・・。

ムール貝はパス。

食パンは焼きたてかと思ったら冷たかった。

でもすごいんです。冷めていても激うまなんです☆☆☆

甘みがあってしっとり。おかわりし放題だったら、1斤食べられそう(笑)

【俺のグリル&ベーカリー】大手町でいただいたものの写真。

◆ 松阪牛のステーキ リブロース 150g 3,600円

◆ クリームスピナッチ 500円

え?びっくりしました。周りのテーブルにはボリュームのある
    Tボーンステーキが乗っているのに、私たちのステーキはショボイ。
    900gと150gの見た目の違いが明らかに・・・。

松阪牛なので味に期待することにしましょう。

ミディアムレア。何も付けずにそのままパクっ。

おや?硬い。噛み切れない。これは松阪牛ちゃんなの(;^ω^)?!
    でも臭みはないのでそうなんでしょうね。

今度はたれをつけて食べてみます。うわっ。醤油の香りしかしない。
    このたれはダメですね~。これなら塩とわさびで食べた方がいいです。
    やはりUS産ブラックアンガスステーキを頼むべきだったのでしょうか?

ちなみに付け合わせのクリームスピナッチはふつうのお味でした。

【俺のグリル&ベーカリー】大手町のデザートメニューの写真。

• 東京・大手町『東京サンケイビル』B2F【俺のGrill&Bakery】<br /><br />【俺のグリル&ベーカリー】大手町のデザートの写真。<br /><br />◆ コーヒー 300円<br /><br />◆ アイスコーヒー 300円<br /><br />◆ ホットファッジサンデー 980円<br />この時期はストロベリーではなくバナナ&チョコレートのパフェが<br />よかったな。何と中に食パンも入っています。<br /><br />ドリンクは安いですね。この他にチャージが1人 300円かかり、<br />トータル 12,463円。

【俺のグリル&ベーカリー】大手町のデザートの写真。

◆ コーヒー 300円

◆ アイスコーヒー 300円

◆ ホットファッジサンデー 980円
    よかったな。何と中に食パンも入っています。

トータル 12,463円。

こちらは以前も載せた【俺のBakery&Cafe】新宿京王モールの写真。
    2018年4月20日にオープンしました。

他の店舗では見かけないクロワッサンがちょうど焼き上がったので
    購入することにします。(何度かチャレンジしたけど売り切れていた)

<イケメンが多いSEVENTEEN(セブンティーン)が日本CDデビュー!
    メンバー全員とハイタッチなどセブチファンにとっては嬉しいイベントが
    続く♪ 2018年4月28日にオープンしたコラボカフェ
    【SEVENTEEN cafe(セブンティーンカフェ)】新宿、
    鎧塚 俊彦氏監修の【ロッテ"生"チョコパイ専門店】&
    【俺のBakery&Cafe 新宿京王モール】>

東京・新宿【俺のBakery&Cafe】新宿京王モール店で購入したものの
    写真。

新宿店はシンプルですがイートインスペースがあるので焼きたての
    クロワッサンを1個この場で食べてみます。

◆ 山型の食パン 900円

◆ クロワッサン 380円
    外がパリパリの食感。焼きたてではありますが、そこまでギッシュ
    ではなく手もギトギトしません。甘さよりも塩分の方を強く感じます。