アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は試食の旅<br />ベルギーのブリュッセルを起点に、3か国(パリ・ロンドン・ケルン)は電車で日帰りの旅<br />アムステルダムは夜の街を見たいので、スーツケースをブリュッセルに置いたまま、身軽で1泊します。<br /><br />どの都市も滞在時間が短い(10時間前後)ので、美味しい所をちょっとだけつまんで、好みだったら、次回はゆっくりその都市を旅すればって感じです。<br />なので「試食の旅」です(*^_^*)v<br /><br />0日目:山梨→成田<br />1日目:成田→モスクワ→ブリュッセル<br />2日目:ブリュージュ&ブリュッセル<br />3日目:パリ<br />4日目:ロンドン<br />5日目:ケルン<br />6日目:アムステルダム    ←ここだよ(*^^*)/<br />7日目:アムステルダム&ブリュッセル<br />8~9日目:ブリュッセル→モスクワ→成田<br /><br />この旅行記はその6日目になります<br />私がアムステルダムで楽しみにしていた事は、夜の運河クルーズ<br />(夜になってるといいんだけど…)でしたが、実際は…<br /><br />電車:EUROSTAR <br /> BRUSSELS MIDI(10:22)→ANSTERDAM(12:11)

ヨーロッパ5ヶ国 試食の旅 2019夏 6日目(アムステルダム)

32いいね!

2019/08/09 - 2019/08/18

292位(同エリア2856件中)

そら

そらさん

今回の旅は試食の旅
ベルギーのブリュッセルを起点に、3か国(パリ・ロンドン・ケルン)は電車で日帰りの旅
アムステルダムは夜の街を見たいので、スーツケースをブリュッセルに置いたまま、身軽で1泊します。

どの都市も滞在時間が短い(10時間前後)ので、美味しい所をちょっとだけつまんで、好みだったら、次回はゆっくりその都市を旅すればって感じです。
なので「試食の旅」です(*^_^*)v

0日目:山梨→成田
1日目:成田→モスクワ→ブリュッセル
2日目:ブリュージュ&ブリュッセル
3日目:パリ
4日目:ロンドン
5日目:ケルン
6日目:アムステルダム    ←ここだよ(*^^*)/
7日目:アムステルダム&ブリュッセル
8~9日目:ブリュッセル→モスクワ→成田

この旅行記はその6日目になります
私がアムステルダムで楽しみにしていた事は、夜の運河クルーズ
(夜になってるといいんだけど…)でしたが、実際は…

電車:EUROSTAR
BRUSSELS MIDI(10:22)→ANSTERDAM(12:11)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
アエロフロート・ロシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • わたしの朝ごはん<br />もう5日目になると定番化してきていつもこんな感じ<br />朝から野菜はあまり食べません

    わたしの朝ごはん
    もう5日目になると定番化してきていつもこんな感じ
    朝から野菜はあまり食べません

    イビス ブリュッセル サントル ガール ミディ ホテル

  • ワッフルはホテルの名前入りだよ<br />このワッフルは好き<br />ジャムで食べても美味しいね<br /><br />この日の電車はいつもより時間が遅いのでご近所にお散歩にでかけました

    ワッフルはホテルの名前入りだよ
    このワッフルは好き
    ジャムで食べても美味しいね

    この日の電車はいつもより時間が遅いのでご近所にお散歩にでかけました

  • 目指すは毎日やってるマーケット!

    目指すは毎日やってるマーケット!

  • 観光地じゃない道を歩くのも外国だと面白い<br />でも相変わらずのお天気です

    観光地じゃない道を歩くのも外国だと面白い
    でも相変わらずのお天気です

  • 向こうにはお城みたいなのが見えてます<br />公園みたいなところを横切って行きます

    向こうにはお城みたいなのが見えてます
    公園みたいなところを横切って行きます

  • 朝だからなのか、夏休み中だからなのか、人も少なく静かです

    朝だからなのか、夏休み中だからなのか、人も少なく静かです

  • ここが移動遊園地の端っこみたいです

    ここが移動遊園地の端っこみたいです

  • 見えてきました「Marolles Flea Market」<br />時計がある建物が素敵です

    見えてきました「Marolles Flea Market」
    時計がある建物が素敵です

  • やっぱり来た時間が早いせいか、まだ準備中で周りのお店も開いてない<br /><br />わたしの趣味とは合うものがなかった…

    やっぱり来た時間が早いせいか、まだ準備中で周りのお店も開いてない

    わたしの趣味とは合うものがなかった…

  • でも毎日やってるってすごいね!<br /><br />わたし目線で表現すると、フリーマーケットって言うより、<br />ガラクタ市って感じでした<br />わたしは日曜日しかやってない駅前のマーケットの方が好みでした

    でも毎日やってるってすごいね!

    わたし目線で表現すると、フリーマーケットって言うより、
    ガラクタ市って感じでした
    わたしは日曜日しかやってない駅前のマーケットの方が好みでした

  • 広場の周りの町並みは素敵です

    広場の周りの町並みは素敵です

  • 小さい汽車がかわいい<br /><br />とりあえずホテルに戻って、1泊の荷物を持って駅に向かいます

    小さい汽車がかわいい

    とりあえずホテルに戻って、1泊の荷物を持って駅に向かいます

  • この日の電車の飲み物はこれ<br />ピンク色を選びました!<br />ビジュアルで選んだけど、美味しかったです

    この日の電車の飲み物はこれ
    ピンク色を選びました!
    ビジュアルで選んだけど、美味しかったです

  • お隣のホームにいたTGVさん<br />

    お隣のホームにいたTGVさん

  • 先に行っちゃった!<br />やっぱ、新幹線がかっこいいかな?<br />でもイタリアのフレッチャロッサもいいんだよね

    先に行っちゃった!
    やっぱ、新幹線がかっこいいかな?
    でもイタリアのフレッチャロッサもいいんだよね

  • わたしたちの電車がやってきました!

    わたしたちの電車がやってきました!

  • 今日、私たちが乗る電車はユーロスターです!

    今日、私たちが乗る電車はユーロスターです!

  • ここに乗ります

    ここに乗ります

  • 朝ごはん食べたのに、電車の中でまた食べました<br />駅にあったおしゃれなお店で買った「エビとアボカドのサラダ」すっごく美味しかった!<br />フォークとナイフもかわいい

    朝ごはん食べたのに、電車の中でまた食べました
    駅にあったおしゃれなお店で買った「エビとアボカドのサラダ」すっごく美味しかった!
    フォークとナイフもかわいい

  • どこかわからないけど、グルがたくさんだーと思って撮りました!<br />(後で調べたらブリュッセルの空港付近でした)

    どこかわからないけど、グルがたくさんだーと思って撮りました!
    (後で調べたらブリュッセルの空港付近でした)

  • のどかな風景が続きます、ここはもうオランダ<br />ここはお天気が良さそうです

    のどかな風景が続きます、ここはもうオランダ
    ここはお天気が良さそうです

  • 立派な駅だなぁ~と思ったら

    立派な駅だなぁ~と思ったら

  • そこはロッテルダム中央駅でした

    そこはロッテルダム中央駅でした

  • あっ!風車だ!

    あっ!風車だ!

  • 風車、かろうじて見た!って事にします

    風車、かろうじて見た!って事にします

  • おぉ~着いたみたいです

    おぉ~着いたみたいです

  • ブリュッセルから2時間ちょっとで、オランダのアムステルダム!<br />ここの駅も天窓だ!

    ブリュッセルから2時間ちょっとで、オランダのアムステルダム!
    ここの駅も天窓だ!

    アムステルダム中央駅

  • もしやあれは!!<br />(改札口の中にありました)<br />帰りも買おうと思ったけど、開店前で買えなかった…<br />(ちなみに、わたしたちの電車は9:15発です)

    もしやあれは!!
    (改札口の中にありました)
    帰りも買おうと思ったけど、開店前で買えなかった…
    (ちなみに、わたしたちの電車は9:15発です)

  • Jちゃんと2人で買って食べましたー<br />適当に選んだら、中にカレー味のマカロニが入ってるコロッケ?でした<br />美味しかったー<br />ちなみに、わたしが着てるうぐいす色のフリースはロンドンで買ったものです<br />おかげで暖をとれましたー!

    Jちゃんと2人で買って食べましたー
    適当に選んだら、中にカレー味のマカロニが入ってるコロッケ?でした
    美味しかったー
    ちなみに、わたしが着てるうぐいす色のフリースはロンドンで買ったものです
    おかげで暖をとれましたー!

  • 駅出ての光景<br />ど~んよりしたお空です

    駅出ての光景
    ど~んよりしたお空です

  • アムステルダム中央駅<br />素敵だー!

    アムステルダム中央駅
    素敵だー!

  • 駅前はトラムが走ってたり、クルーズ船が泊まってたり<br />あと地下鉄もあるのね<br />賑やかです

    駅前はトラムが走ってたり、クルーズ船が泊まってたり
    あと地下鉄もあるのね
    賑やかです

  • ホテルのcheck in まで時間があるので<br />まずはダム広場を目指してお散歩します<br />check in前でも荷物を預けられたみたいですが、そんなに荷物がないのでそのままお散歩です

    ホテルのcheck in まで時間があるので
    まずはダム広場を目指してお散歩します
    check in前でも荷物を預けられたみたいですが、そんなに荷物がないのでそのままお散歩です

  • 話には聞いてた「Coffee shop」喫茶店ではありません

    話には聞いてた「Coffee shop」喫茶店ではありません

  • 日本では罰せられますが、オランダでは売ってます<br />アメ、クッキー、…色々と売られてました

    日本では罰せられますが、オランダでは売ってます
    アメ、クッキー、…色々と売られてました

  • 素敵なカーブの建物

    素敵なカーブの建物

  • 大通りもいいけど、裏道が好きなので1本中にはいります

    大通りもいいけど、裏道が好きなので1本中にはいります

  • みんなお腹が空いてきたので、どこか入ろうと「Simit Sarayı」でSVさん物色中!<br /><br />ところで、SVさんが着てる(ロンドンで買った)オレンジの上着<br />とっても目立つのですごい助かりました!

    みんなお腹が空いてきたので、どこか入ろうと「Simit Sarayı」でSVさん物色中!

    ところで、SVさんが着てる(ロンドンで買った)オレンジの上着
    とっても目立つのですごい助かりました!

  • 同じお店のわたしたちはこっちを物色中!<br />って事で決定!<br />ここでランチです

    同じお店のわたしたちはこっちを物色中!
    って事で決定!
    ここでランチです

  • ジャガイモに好きなものをトッピングしてくれます<br />値段は全部同じでした(多分…)<br />ちなみにブラックオリーブが乗っかってて、センスがないのがわたしのです<br />SVさんはパン系のです

    ジャガイモに好きなものをトッピングしてくれます
    値段は全部同じでした(多分…)
    ちなみにブラックオリーブが乗っかってて、センスがないのがわたしのです
    SVさんはパン系のです

  • ここは「ブールスパサーゲ」後で通ってみよぉ~<br />と思ってたら忘れてた!

    ここは「ブールスパサーゲ」後で通ってみよぉ~
    と思ってたら忘れてた!

  • 駅の中にあった、暖かい自販機のお店<br />ここにもありましたー<br />こういうB級グルメも好き

    駅の中にあった、暖かい自販機のお店
    ここにもありましたー
    こういうB級グルメも好き

  • そして来ましたダム広場!<br />目の前に見える建物が「Madame Tussauds Amsterdam(マダム・タッソー館)」です

    そして来ましたダム広場!
    目の前に見える建物が「Madame Tussauds Amsterdam(マダム・タッソー館)」です

    ダム広場 広場・公園

  • トラムも走ってます<br />人と自転車との距離がとっても近いです

    トラムも走ってます
    人と自転車との距離がとっても近いです

  • 左を向くとこんな感じ

    左を向くとこんな感じ

  • 右に見えるのは「De Nieuwe Kerk(新教会)」だそうです

    右に見えるのは「De Nieuwe Kerk(新教会)」だそうです

  • わたしたちはこの建物の左の道から来ました

    わたしたちはこの建物の左の道から来ました

  • あの白い塔は「Nationaal Monument」と言うそうです。<br /><br />そろそろホテルのチェックインの時間になってきたので、<br />遠くに行く前にお土産を買いながら、大通りを通って戻ります。

    あの白い塔は「Nationaal Monument」と言うそうです。

    そろそろホテルのチェックインの時間になってきたので、
    遠くに行く前にお土産を買いながら、大通りを通って戻ります。

  • ここはブルース広場、左の建物は会議場ってなってます(Googlemaps調べ)<br /><br />さっきちょこっと覘いたチーズ屋さんでチーズを買ってから<br />ホテルへ行きます<br />(チーズは重いからねぇ~)

    ここはブルース広場、左の建物は会議場ってなってます(Googlemaps調べ)

    さっきちょこっと覘いたチーズ屋さんでチーズを買ってから
    ホテルへ行きます
    (チーズは重いからねぇ~)

  • 先にホテルに戻ってたSVさんが上から撮ってくれましたー<br />(SVさんのお部屋は4階で眺めがよさそうです)

    先にホテルに戻ってたSVさんが上から撮ってくれましたー
    (SVさんのお部屋は4階で眺めがよさそうです)

  • エアコン無しの扇風機が1台、アムステルダムはそんだけ涼しいんですね<br />ちなみにわたしたちのお部屋は2階でした<br />シンプルなホテルでわたしは満足です<br />フロントの男性がたまたまイタリアの人だったので、とても良くしてくれました<br />(わたしのつたないイタリア語が使えて楽しかった)

    エアコン無しの扇風機が1台、アムステルダムはそんだけ涼しいんですね
    ちなみにわたしたちのお部屋は2階でした
    シンプルなホテルでわたしは満足です
    フロントの男性がたまたまイタリアの人だったので、とても良くしてくれました
    (わたしのつたないイタリア語が使えて楽しかった)

    デルタ ホテル シティ センター ホテル

  • 私的には全く問題無しのホテルでした<br />バスタオルとタオルがありました、わたしにはそれだけあればアメニティに関しては十分です<br /><br />リュックをおろして、出発です!

    私的には全く問題無しのホテルでした
    バスタオルとタオルがありました、わたしにはそれだけあればアメニティに関しては十分です

    リュックをおろして、出発です!

  • ちなみにわたしたちが買ったチーズはここのお店です<br />ここのチーズはコーティングされてたから?溶けなかったし<br />無事に食べれました

    ちなみにわたしたちが買ったチーズはここのお店です
    ここのチーズはコーティングされてたから?溶けなかったし
    無事に食べれました

  • まわりは怪しい?お店だよ

    まわりは怪しい?お店だよ

  • この道素敵<br />「Sint Nicolaasstraat(シント・ニコラース通り)」って言うみたいです

    この道素敵
    「Sint Nicolaasstraat(シント・ニコラース通り)」って言うみたいです

  • ほんと、カワイイ道だよね<br />余談ですが…<br />わたしは暑がりな方なので、下はショートパンツでこれに朝は上にフリース、夜は丈が長めの長袖カーディガンで過ごしました<br />今まで「下が短パン&サンダル、上がダウン」の人を見ると、寒いのか暑いのか何だろうか??て思ってたけど、アムステルダムで同じ様な服装をして気持ちがわかりました

    ほんと、カワイイ道だよね
    余談ですが…
    わたしは暑がりな方なので、下はショートパンツでこれに朝は上にフリース、夜は丈が長めの長袖カーディガンで過ごしました
    今まで「下が短パン&サンダル、上がダウン」の人を見ると、寒いのか暑いのか何だろうか??て思ってたけど、アムステルダムで同じ様な服装をして気持ちがわかりました

  • さっきのかわいい道を出ると大きな道があるよ<br />そこも素敵な道で「Nieuwezijds Voorburgwal(ニーウェぜイズ・フォールブルグワル)」って言うみたいです<br />写真にはカッパを着た人が写ってますが、まだこの時は降ってなかったと思ったけどなぁ

    さっきのかわいい道を出ると大きな道があるよ
    そこも素敵な道で「Nieuwezijds Voorburgwal(ニーウェぜイズ・フォールブルグワル)」って言うみたいです
    写真にはカッパを着た人が写ってますが、まだこの時は降ってなかったと思ったけどなぁ

  • 濃い茶色の素敵な建物はショッピングモールでした<br />ポチッとなってた(Googlemapsで印付けてた)<br />その大きな通りを横切って行きます

    濃い茶色の素敵な建物はショッピングモールでした
    ポチッとなってた(Googlemapsで印付けてた)
    その大きな通りを横切って行きます

    マグナ プラザ ショッピングセンター

  • 眺めが良かったのでここのお店で休憩する事にしました

    眺めが良かったのでここのお店で休憩する事にしました

  • そして寒いけど、ビール飲む!<br />そしてトイレ借りる!<br />の繰り返し!!

    そして寒いけど、ビール飲む!
    そしてトイレ借りる!
    の繰り返し!!

  • 雨が降りそうな空だったり、青空だったり<br />雲の動きが早いお空でした

    雨が降りそうな空だったり、青空だったり
    雲の動きが早いお空でした

  • お店の向かい?にはカワイイお家たちが並んでます

    お店の向かい?にはカワイイお家たちが並んでます

  • 私たちが休憩したお店は後で調べたら<br />「Café van Zuylen」って言うそうです<br />ダム広場の意外と近くだったのね

    私たちが休憩したお店は後で調べたら
    「Café van Zuylen」って言うそうです
    ダム広場の意外と近くだったのね

  • どこを撮っても絵になる街です

    どこを撮っても絵になる街です

  • 橋からの運河の眺めも素敵だし

    橋からの運河の眺めも素敵だし

  • 道から橋を見るのも素敵

    道から橋を見るのも素敵

  • どっちを向いても自転車があるくらい、自転車がたくさんあるよ

    どっちを向いても自転車があるくらい、自転車がたくさんあるよ

  • ちなみに、アンネフランクの家を目指してお散歩してます<br />あの建物も素敵!

    ちなみに、アンネフランクの家を目指してお散歩してます
    あの建物も素敵!

  • その反対側も素敵な街並み<br />ここまで自転車があるとオブジェのように見える

    その反対側も素敵な街並み
    ここまで自転車があるとオブジェのように見える

  • こんなボートに乗っての観光も楽しそう

    こんなボートに乗っての観光も楽しそう

  • 全部の道を歩いてみたいくらい、ほんと素敵な街です

    全部の道を歩いてみたいくらい、ほんと素敵な街です

  • これがアンネフランクの家<br />なんか雰囲気が伝わってこないなぁ~<br />中に入ると違うのかな?<br />入り口にはたくさんの人が並んでました

    これがアンネフランクの家
    なんか雰囲気が伝わってこないなぁ~
    中に入ると違うのかな?
    入り口にはたくさんの人が並んでました

    アンネ フランクの家 建造物

  • 運河に並ぶお家がかわいい<br />ビートルが街に合ってる<br />この運河沿いの道「Prinsengracht (プリンセングラハント)」をしばらく歩きます

    運河に並ぶお家がかわいい
    ビートルが街に合ってる
    この運河沿いの道「Prinsengracht (プリンセングラハント)」をしばらく歩きます

  • 「Berenstraat (ベレン通り)」を左に曲がって路地に入ります<br />1つ目の橋を渡ったところにスーパーマーケット「Marqt」があります<br />Jちゃんが写真を撮ってくれていましたー<br />お店の入り口がこれです

    「Berenstraat (ベレン通り)」を左に曲がって路地に入ります
    1つ目の橋を渡ったところにスーパーマーケット「Marqt」があります
    Jちゃんが写真を撮ってくれていましたー
    お店の入り口がこれです

  • 中の写真は、わたし以外の3人が撮ったものです<br />ここでもチーズ買った気がする<br />規模は小さいけど、十分楽しめます

    中の写真は、わたし以外の3人が撮ったものです
    ここでもチーズ買った気がする
    規模は小さいけど、十分楽しめます

  • ここら辺はお洋服屋さんが多かった気がします

    ここら辺はお洋服屋さんが多かった気がします

  • アムステルダムは街が扇型になってるのでなんか方向感覚が慣れてないせいか難しい<br />今は中央に戻ってる感じです

    アムステルダムは街が扇型になってるのでなんか方向感覚が慣れてないせいか難しい
    今は中央に戻ってる感じです

  • この橋からの眺めも素敵

    この橋からの眺めも素敵

  • コンクリート感が全く無いからなのか、優しい感じがしてこういう街って好き

    コンクリート感が全く無いからなのか、優しい感じがしてこういう街って好き

  • それにしてもトラムとの距離が近い気がします

    それにしてもトラムとの距離が近い気がします

  • トイレに行きたかったのでここで休憩です<br />わたしは「カフェイタリアーノ」だったか「イタリアンコーヒー」だったか<br />名前はそんな感じの飲み物にしました<br />コーヒーにアマレットが入ったアルコール入りの飲み物<br />超ーーーーーー大好き!

    トイレに行きたかったのでここで休憩です
    わたしは「カフェイタリアーノ」だったか「イタリアンコーヒー」だったか
    名前はそんな感じの飲み物にしました
    コーヒーにアマレットが入ったアルコール入りの飲み物
    超ーーーーーー大好き!

  • ここで休憩してたら土砂降りの雨が降ってきたー<br />ここでも話題はポケモンGO!

    ここで休憩してたら土砂降りの雨が降ってきたー
    ここでも話題はポケモンGO!

  • わたしたちが休憩したお店は「De Brabantse Aap」でした<br />目の前には旧ルーテル教会があり、色んなトラムも走ってるのが見れます<br /><br />TちゃんとJちゃんはクルーズの時間が近づいてきたので、<br />雨の中出発して行きました

    わたしたちが休憩したお店は「De Brabantse Aap」でした
    目の前には旧ルーテル教会があり、色んなトラムも走ってるのが見れます

    TちゃんとJちゃんはクルーズの時間が近づいてきたので、
    雨の中出発して行きました

  • 雨が止みそうもなかったので<br />SVさんとわたしも雨の中、花市場までお散歩開始!

    雨が止みそうもなかったので
    SVさんとわたしも雨の中、花市場までお散歩開始!

  • 花市場は球根がたくさん売っていました<br />この夏の時期はお花じゃなくて球根なのかな?<br />Souvenirのお店もあるから、その他のショッピングも楽しめます<br />わたしはここでエコバッグと小さい木靴を買いました

    花市場は球根がたくさん売っていました
    この夏の時期はお花じゃなくて球根なのかな?
    Souvenirのお店もあるから、その他のショッピングも楽しめます
    わたしはここでエコバッグと小さい木靴を買いました

    花市場 市場

  • こんな緑がわっさわっさしたところもあったよ

    こんな緑がわっさわっさしたところもあったよ

  • 自転車置き場<br />海外の方は多少の雨では傘ささないもんね

    自転車置き場
    海外の方は多少の雨では傘ささないもんね

  • 見えてきましてムント塔<br />それよりも雨がすごい!!

    見えてきましてムント塔
    それよりも雨がすごい!!

    ムント塔 建造物

  • 雨もひどいので、<br />とりあえず1度ホテルに戻って荷物を置いてから、クルーズに行く事にしました<br />

    雨もひどいので、
    とりあえず1度ホテルに戻って荷物を置いてから、クルーズに行く事にしました

  • ホテルではSさん&amp;Mちゃん、Gさん&amp;Hちゃん(写真)がロビーでホテル隣の超ー人気のフライドポテトを食べていました<br />食べきれないからと味見させてもらいましたー(*^_^*)v<br />いつ見てもすごい行列で、並ぶ気になれずにいたのでホテルに戻ってラッキー!<br />(写真はSさん撮影、Thank you!)

    ホテルではSさん&Mちゃん、Gさん&Hちゃん(写真)がロビーでホテル隣の超ー人気のフライドポテトを食べていました
    食べきれないからと味見させてもらいましたー(*^_^*)v
    いつ見てもすごい行列で、並ぶ気になれずにいたのでホテルに戻ってラッキー!
    (写真はSさん撮影、Thank you!)

    デルタ ホテル シティ センター ホテル

  • そうそう、途中でこのカッパを買いました、やっぱり観光客にはこれ便利!<br />これ着たところを写真に撮ってもらうの忘れたぁ~<br /><br />とりあえず更に身軽になってクルーズの乗り場までお散歩再開!!

    そうそう、途中でこのカッパを買いました、やっぱり観光客にはこれ便利!
    これ着たところを写真に撮ってもらうの忘れたぁ~

    とりあえず更に身軽になってクルーズの乗り場までお散歩再開!!

  • とりあえずダム広場を通って<br />Mちゃんとわたし(Sさん撮影、Thank you!)

    とりあえずダム広場を通って
    Mちゃんとわたし(Sさん撮影、Thank you!)

    ダム広場 広場・公園

  • またも通るよムント塔<br />(写真はMちゃん撮影)

    またも通るよムント塔
    (写真はMちゃん撮影)

    ムント塔 建造物

  • クルーズは6人(Yちゃん、Uちゃん、Sさん、Mちゃん、SVさん、わたし)で参加<br />Y&Uちゃんとは乗り場で集合です

    クルーズは6人(Yちゃん、Uちゃん、Sさん、Mちゃん、SVさん、わたし)で参加
    Y&Uちゃんとは乗り場で集合です

  • この頃には雨も止んでました

    この頃には雨も止んでました

  • とりあえず「Vijzelstraat(ファイゼル通り)」を扇の外側目指して歩きます

    とりあえず「Vijzelstraat(ファイゼル通り)」を扇の外側目指して歩きます

  • 晩ごはんを食べてからクルーズに行きたい!<br />でもそんなに時間がないので早歩きでお散歩です<br />

    晩ごはんを食べてからクルーズに行きたい!
    でもそんなに時間がないので早歩きでお散歩です

  • でも途中でわたしが道を間違えたり、<br />ストールが自転車に絡まった女性を助けたりしてたら<br />時間がなくなってきたー

    でも途中でわたしが道を間違えたり、
    ストールが自転車に絡まった女性を助けたりしてたら
    時間がなくなってきたー

  • ここら辺は緑が多く飾られてて素敵です

    ここら辺は緑が多く飾られてて素敵です

  • このお花で飾られた素敵な橋を渡ると…

    このお花で飾られた素敵な橋を渡ると…

  • そこにアムステルダム国立美術館があります<br /><br />ここを向かって右に行ったところに船の乗り場があります

    そこにアムステルダム国立美術館があります

    ここを向かって右に行ったところに船の乗り場があります

    アムステルダム国立美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • なんだか素敵なお屋敷?が運河沿いに立ち並んでます

    なんだか素敵なお屋敷?が運河沿いに立ち並んでます

  • ここなんかもうすごい!

    ここなんかもうすごい!

  • これがクルーズのチケットです<br />遅い時間まで明るいので<br />夜景を見るために、一番遅い時間のにしました

    これがクルーズのチケットです
    遅い時間まで明るいので
    夜景を見るために、一番遅い時間のにしました

  • ここが乗り場です<br />ビールや簡単なスナックも売ってます<br />結局、晩ごはんを食べる時間がなく、近くに何か売ってるお店もなかった…

    ここが乗り場です
    ビールや簡単なスナックも売ってます
    結局、晩ごはんを食べる時間がなく、近くに何か売ってるお店もなかった…

  • 1番乗りでした<br />やっぱり船は早めに乗りたい!

    1番乗りでした
    やっぱり船は早めに乗りたい!

  • SさんとMちゃんとは2回目の海外旅行(前回はイタリア)です<br />面白くて楽しくて…とっても素敵なペアです<br /><br />UちゃんとYちゃんがなかなか来ないので心配してましたが…<br />わたしたちが早く着き過ぎかな?

    SさんとMちゃんとは2回目の海外旅行(前回はイタリア)です
    面白くて楽しくて…とっても素敵なペアです

    UちゃんとYちゃんがなかなか来ないので心配してましたが…
    わたしたちが早く着き過ぎかな?

  • ちゃんと間に合いましたー(*^_^*)v<br />右がYちゃんです(Sさん撮影です)

    ちゃんと間に合いましたー(*^_^*)v
    右がYちゃんです(Sさん撮影です)

  • そして手前がUちゃんです(Sさん撮影です)<br /><br />このクルーズはオーディオガイド付きで、日本語もありました<br />窓のすぐ下にあるオレンジ色に光ってる所にイヤホンをさしてチャンネルを合わせると、それぞれの言語でガイドが聞こえてくる仕組みになってます<br />(わたしがさした所は、指で押さえてないとよく聞こえないので諦めました)

    そして手前がUちゃんです(Sさん撮影です)

    このクルーズはオーディオガイド付きで、日本語もありました
    窓のすぐ下にあるオレンジ色に光ってる所にイヤホンをさしてチャンネルを合わせると、それぞれの言語でガイドが聞こえてくる仕組みになってます
    (わたしがさした所は、指で押さえてないとよく聞こえないので諦めました)

  • 中でもビールとか売ってました<br />船には(きれいな)トイレがあったので、安心して飲めます<br />明るいけどクルーズ開始!

    中でもビールとか売ってました
    船には(きれいな)トイレがあったので、安心して飲めます
    明るいけどクルーズ開始!

  • ビールとスナックがこの日の晩ごはんになりました<br />うぅ~心残りだぁ…<br />この塔がある右の建物は「American Hotel Amsterdam(アメリカン・ホテル)」だそうです

    ビールとスナックがこの日の晩ごはんになりました
    うぅ~心残りだぁ…
    この塔がある右の建物は「American Hotel Amsterdam(アメリカン・ホテル)」だそうです

  • 船からのアングルもイイですね<br />後で調べたらこの素敵な建物は「Quentin Hotel Amsterdam(クエンティン アムステルダム ホテル)」でした、建物がくっついて見えるけど、隣もその隣もホテルでした

    船からのアングルもイイですね
    後で調べたらこの素敵な建物は「Quentin Hotel Amsterdam(クエンティン アムステルダム ホテル)」でした、建物がくっついて見えるけど、隣もその隣もホテルでした

  • 船は全面ガラスに覆われてます<br />後方には6~8人くらい座れる外の席がありますが、<br />ほとんどが若いペアの方達でした(たまたまかどうかわかりませんが…)

    船は全面ガラスに覆われてます
    後方には6~8人くらい座れる外の席がありますが、
    ほとんどが若いペアの方達でした(たまたまかどうかわかりませんが…)

  • こういう景色は船ならではですよね<br />向こうの橋にトラムが走ってます

    こういう景色は船ならではですよね
    向こうの橋にトラムが走ってます

  • 段々と薄暗くイイ感じになってきました<br />これで夜の9時頃です

    段々と薄暗くイイ感じになってきました
    これで夜の9時頃です

  • ビール2杯目!

    ビール2杯目!

  • ハイネケンの瓶がなぜかロシアでした

    ハイネケンの瓶がなぜかロシアでした

  • 段々と街灯が灯ってきて、それが運河に写って素敵<br />ここは、アンネフランクの家の2本内側の運河でした(後で調べたら)

    段々と街灯が灯ってきて、それが運河に写って素敵
    ここは、アンネフランクの家の2本内側の運河でした(後で調べたら)

  • Mちゃんはガイドを聞いてて<br />わたしたちにガイドしてくれます<br />

    Mちゃんはガイドを聞いてて
    わたしたちにガイドしてくれます

  • オレンジのライトがとっても暖かくて好き<br />お家も素敵なんだけけどね<br />蛍光灯の白いのは貧血を連想させるからわたしは苦手

    オレンジのライトがとっても暖かくて好き
    お家も素敵なんだけけどね
    蛍光灯の白いのは貧血を連想させるからわたしは苦手

  • 段々、船に乗ってることを忘れて<br />おしゃべりに夢中になってきてます<br />これはこれで全然楽しいのが、みんなで行く旅の楽しいところですね

    段々、船に乗ってることを忘れて
    おしゃべりに夢中になってきてます
    これはこれで全然楽しいのが、みんなで行く旅の楽しいところですね

  • オレンジ色の街灯、増やして欲しい

    オレンジ色の街灯、増やして欲しい

  • 教会かモスクかわからないけどクーポラが素敵!<br />後で調べたら「De Koepelkerk Amsterdam」でイベント会場?の様ですが<br />ホテルもあるみたいです、共有してるのかな??<br />ローマでも1つの建物の2階と3階で違うホテルとかあるのでそんな感じかな?

    教会かモスクかわからないけどクーポラが素敵!
    後で調べたら「De Koepelkerk Amsterdam」でイベント会場?の様ですが
    ホテルもあるみたいです、共有してるのかな??
    ローマでも1つの建物の2階と3階で違うホテルとかあるのでそんな感じかな?

  • 上からの景色も素敵です

    上からの景色も素敵です

  • 段々と周りの景色が変わってきました

    段々と周りの景色が変わってきました

  • あれはアムステルダム中央駅だね<br />ここは海じゃなくて、湖??<br />北海とアイ湖の間にある都市なのね<br />しかも人工湖なのね(Wiki調べ)ビックリ!!<br />調べてから行かずに、あとで調べて学ぶタイプです

    あれはアムステルダム中央駅だね
    ここは海じゃなくて、湖??
    北海とアイ湖の間にある都市なのね
    しかも人工湖なのね(Wiki調べ)ビックリ!!
    調べてから行かずに、あとで調べて学ぶタイプです

  • この手の夜景が故郷を思い出して好き

    この手の夜景が故郷を思い出して好き

  • なんか変わった形の建物があると思って撮ったら<br />「NEMO Science Museum(サイエンス・センターNEMO)」だそうです

    なんか変わった形の建物があると思って撮ったら
    「NEMO Science Museum(サイエンス・センターNEMO)」だそうです

    科学技術博物館 (ネモ) 博物館・美術館・ギャラリー

  • あれ、香港を思い出す!<br />って後で調べたら「Sea Palace Restaurant」と言う中華料理店でした<br />次回、アムステルダムにきたら行ってみたい!

    あれ、香港を思い出す!
    って後で調べたら「Sea Palace Restaurant」と言う中華料理店でした
    次回、アムステルダムにきたら行ってみたい!

  • お城みたい!って思って撮ったら<br />「Grand Hotel Amrâth Amsterda(グランド ホテル アマラス アムステルダム)」でした

    お城みたい!って思って撮ったら
    「Grand Hotel Amrâth Amsterda(グランド ホテル アマラス アムステルダム)」でした

    グランド ホテル アムラス アムステルダム ホテル

  • お空がまだ真っ暗じゃないね<br />だいたい10時頃です

    お空がまだ真っ暗じゃないね
    だいたい10時頃です

  • この船のお家?ちょっと気になる<br />こういうホテルありそうだなぁ~

    この船のお家?ちょっと気になる
    こういうホテルありそうだなぁ~

  • てっきりムント塔だと思って撮ったら<br />「Montelbaanstoren Tower(モンテルバーンス塔)」でした

    てっきりムント塔だと思って撮ったら
    「Montelbaanstoren Tower(モンテルバーンス塔)」でした

    モンテルバーンス塔 建造物

  • なかなか船からだとアングルが難しくて<br />だからと言って席から動くこともしない<br />かろうじて「マヘレのはね橋」撮った!って感じ

    なかなか船からだとアングルが難しくて
    だからと言って席から動くこともしない
    かろうじて「マヘレのはね橋」撮った!って感じ

    マヘレ橋 建造物

  • この6人で参加しましたー<br />楽しかったけど夜のクルーズはもういいかな?って感じです<br />次に乗るなら昼間の明るい時がいいかなぁ~<br />(SVさん360度カメラで撮影)

    この6人で参加しましたー
    楽しかったけど夜のクルーズはもういいかな?って感じです
    次に乗るなら昼間の明るい時がいいかなぁ~
    (SVさん360度カメラで撮影)

  • お次はRed Light地区を目指して歩きます!<br />が…ちょっと大周りに向かっていたようです<br />この時点で誰も気づいていなかったようです

    お次はRed Light地区を目指して歩きます!
    が…ちょっと大周りに向かっていたようです
    この時点で誰も気づいていなかったようです

  • 三叉路になってて<br />狭い路地の方が面白そうなので、そっちに行ってみます

    三叉路になってて
    狭い路地の方が面白そうなので、そっちに行ってみます

  • 広い方も楽しそうだけどね

    広い方も楽しそうだけどね

  • でも、どっちみち同じ所に出たみたいです

    でも、どっちみち同じ所に出たみたいです

  • とっても賑やかな広場に出ました

    とっても賑やかな広場に出ました

  • そこはレンブラント広場でした!

    そこはレンブラント広場でした!

    レンブラント広場 広場・公園

  • SVさん混ざってます

    SVさん混ざってます

  • 向こうにライトアップされてる橋がマヘレのはね橋です<br />ここでわたしが遠回りしてる事に気がつきました<br />でも夜のお散歩と言う事で、これもあり!!<br />ちなみにこの橋は「Blauwbrug(青い橋)」だそうです<br />

    向こうにライトアップされてる橋がマヘレのはね橋です
    ここでわたしが遠回りしてる事に気がつきました
    でも夜のお散歩と言う事で、これもあり!!
    ちなみにこの橋は「Blauwbrug(青い橋)」だそうです

  • こんなカフェも素敵です

    こんなカフェも素敵です

  • こんな自転車屋さんもありました<br />あんだけ自転車があったら、修理屋さんも必要ですよね

    こんな自転車屋さんもありました
    あんだけ自転車があったら、修理屋さんも必要ですよね

  • あそこに見える素敵な建物は「Mozes en Aäronkerk(モゼス・エン・アアロン教会)」、ここはウォータールー広場って言うみたいです<br />ここで「Waterloopleinmarkt(蚤の市)」があるみたいです

    あそこに見える素敵な建物は「Mozes en Aäronkerk(モゼス・エン・アアロン教会)」、ここはウォータールー広場って言うみたいです
    ここで「Waterloopleinmarkt(蚤の市)」があるみたいです

  • わたしが好きなカーブの道と建物

    わたしが好きなカーブの道と建物

  • どうやら「レンブラントの家」のそばを歩いていたようです<br />レンブラントって名前を聞いた事あるけど…ってWikiで調べたら画家でした

    どうやら「レンブラントの家」のそばを歩いていたようです
    レンブラントって名前を聞いた事あるけど…ってWikiで調べたら画家でした

  • なんか素敵な塔が見えると思って撮りました<br />後で調べたら「Zuiderkerk(ザイド教会)」で、そこは「Sint Antoniesbreestraat(シント・アントニースブレー通り)」でした

    なんか素敵な塔が見えると思って撮りました
    後で調べたら「Zuiderkerk(ザイド教会)」で、そこは「Sint Antoniesbreestraat(シント・アントニースブレー通り)」でした

  • 見れたらいいなぁ~って思ってた建物だー!<br />ラッキー!

    見れたらいいなぁ~って思ってた建物だー!
    ラッキー!

    ニューマルクト広場と計量所 建造物

  • そしてこの道の突き当たりが、Red Lightです!<br />一気に道の雰囲気が変わってきてます

    そしてこの道の突き当たりが、Red Lightです!
    一気に道の雰囲気が変わってきてます

  • なんかここRed Lightでの写真を撮りずらかったぁ<br />なのでSさん撮ってくれてThank you!

    なんかここRed Lightでの写真を撮りずらかったぁ
    なのでSさん撮ってくれてThank you!

  • なんでRed Lightって言われるのかわかりました<br />ガラスの扉の中で赤いライトに照らされた下着姿の女性がいます<br />商談が成立している所はカーテンが閉まって中が見えないようになってます<br />殆どの女性が黒い下着姿でした

    なんでRed Lightって言われるのかわかりました
    ガラスの扉の中で赤いライトに照らされた下着姿の女性がいます
    商談が成立している所はカーテンが閉まって中が見えないようになってます
    殆どの女性が黒い下着姿でした

  • Red Lightと呼ばれる通りは<br />例えるならば昔の喫煙車両のようでした(煙が充満しててタバコ臭い)<br />でもここは明らかにタバコじゃないけど…

    Red Lightと呼ばれる通りは
    例えるならば昔の喫煙車両のようでした(煙が充満しててタバコ臭い)
    でもここは明らかにタバコじゃないけど…

  • このままホテルに帰るのもなんかさみしいねってなり<br />ホテルのすぐそばのバーで1杯飲んだら帰ろう!って飲んでたんだけど…<br /><br />でもやっぱりせっかくきたんだから、行ってみよう!!<br />と言う事になり4人でまたRed Lightまで戻ってみました<br />Strip ShowはあってもSex Showはなかなかないもんね

    このままホテルに帰るのもなんかさみしいねってなり
    ホテルのすぐそばのバーで1杯飲んだら帰ろう!って飲んでたんだけど…

    でもやっぱりせっかくきたんだから、行ってみよう!!
    と言う事になり4人でまたRed Lightまで戻ってみました
    Strip ShowはあってもSex Showはなかなかないもんね

  • そして行った場所がここ「MOULIN ROUGE」<br />(夜は写真を撮りずらかったので、偶然このお店を昼間撮ってたAさんのをお借りしましたMerci)<br />Strip Showはカナダのモントリオールで見た事があったけど、Sex Showははじめて、そして他人の戯れを見たのがはじめてで、なんか不思議な感じでした<br />音楽に合わせてステージで戯れているんだけど、音楽が終わったらパッと終わって、パッとステージから去って行く、ってなんか面白かったです

    そして行った場所がここ「MOULIN ROUGE」
    (夜は写真を撮りずらかったので、偶然このお店を昼間撮ってたAさんのをお借りしましたMerci)
    Strip Showはカナダのモントリオールで見た事があったけど、Sex Showははじめて、そして他人の戯れを見たのがはじめてで、なんか不思議な感じでした
    音楽に合わせてステージで戯れているんだけど、音楽が終わったらパッと終わって、パッとステージから去って行く、ってなんか面白かったです

  • これはショーのチケットと飲み物のコイン<br />目から鼻から耳からと、とっても刺激的なアムステルダムの夜を過ごしました<br />おかげでホテルに戻ったのはAM2時でした<br /><br />明日はブリュッセルに戻ります

    これはショーのチケットと飲み物のコイン
    目から鼻から耳からと、とっても刺激的なアムステルダムの夜を過ごしました
    おかげでホテルに戻ったのはAM2時でした

    明日はブリュッセルに戻ります

  • Souvenir-1<br />マグネット<br />あえて風車のマグネットはやめてみた<br />次回まじかで見たときに買うまでおとっとき

    Souvenir-1
    マグネット
    あえて風車のマグネットはやめてみた
    次回まじかで見たときに買うまでおとっとき

  • Souvenir-2<br />アムステルダムのブレスレット<br />(5ヶ国で揃えたかった…)<br />

    Souvenir-2
    アムステルダムのブレスレット
    (5ヶ国で揃えたかった…)

  • Souvenir-3<br />アムステルダムのエコバッグと小さい木靴<br />エコバッグ大好き

    Souvenir-3
    アムステルダムのエコバッグと小さい木靴
    エコバッグ大好き

  • Souvenir-4<br />チューリップのかわいい置物(3人で色違いで買ったよ)<br />チーズのナイフとトリュフ入りのチーズ(日本で無事に食べれた)

    Souvenir-4
    チューリップのかわいい置物(3人で色違いで買ったよ)
    チーズのナイフとトリュフ入りのチーズ(日本で無事に食べれた)

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP