ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は試食の旅<br />ベルギーのブリュッセルを起点に、3か国(パリ・ロンドン・ケルン)は電車で日帰りの旅<br />アムステルダムは夜の街を見たいので、スーツケースをブリュッセルに置いたまま、身軽で1泊します。<br /><br />どの都市も滞在時間が短い(10時間前後)ので、美味しい所をちょっとだけつまんで、好みだったら、次回はゆっくりその都市を旅すればって感じです。<br />なので「試食の旅」です(*^_^*)v<br /><br />0日目:山梨→成田<br />1日目:成田→モスクワ→ブリュッセル<br />2日目:ブリュージュ&ブリュッセル<br />3日目:パリ<br />4日目:ロンドン   ←ここだよ(*^^*)/<br />5日目:ケルン<br />6日目:アムステルダム<br />7日目:アムステルダム&ブリュッセル<br />8~9日目:ブリュッセル→モスクワ→成田<br /><br />この旅行記はその4日目になります<br />私がロンドンでやりたい事はMI6を見る!!<br />パブでビールとウイスキーを飲む!!<br /><br />電車:EUROSTAR<br />往:Brusseles Midi(07:56)→London St Pancras Int&#39;l(08:59)<br />復:London St Pancras Int&#39;l(19:34)→Brusseles Midi(22:38)

ヨーロッパ5ヵ国 試食の旅 2019夏 4日目(ロンドン)

33いいね!

2019/08/09 - 2019/08/18

1152位(同エリア9831件中)

そら

そらさん

今回の旅は試食の旅
ベルギーのブリュッセルを起点に、3か国(パリ・ロンドン・ケルン)は電車で日帰りの旅
アムステルダムは夜の街を見たいので、スーツケースをブリュッセルに置いたまま、身軽で1泊します。

どの都市も滞在時間が短い(10時間前後)ので、美味しい所をちょっとだけつまんで、好みだったら、次回はゆっくりその都市を旅すればって感じです。
なので「試食の旅」です(*^_^*)v

0日目:山梨→成田
1日目:成田→モスクワ→ブリュッセル
2日目:ブリュージュ&ブリュッセル
3日目:パリ
4日目:ロンドン   ←ここだよ(*^^*)/
5日目:ケルン
6日目:アムステルダム
7日目:アムステルダム&ブリュッセル
8~9日目:ブリュッセル→モスクワ→成田

この旅行記はその4日目になります
私がロンドンでやりたい事はMI6を見る!!
パブでビールとウイスキーを飲む!!

電車:EUROSTAR
往:Brusseles Midi(07:56)→London St Pancras Int'l(08:59)
復:London St Pancras Int'l(19:34)→Brusseles Midi(22:38)

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
アエロフロート・ロシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルのエレベーターを下りたらこの図<br />左に行くと朝ごはんを食べるところになります

    ホテルのエレベーターを下りたらこの図
    左に行くと朝ごはんを食べるところになります

  • さっきのとこを右に行くとフロントです<br />その途中にあるものです

    さっきのとこを右に行くとフロントです
    その途中にあるものです

  • まずは駅で電車の中で食べるおやつを買います<br />このCrokyのポテチ3種類を1日1つずつ買って食べてました

    まずは駅で電車の中で食べるおやつを買います
    このCrokyのポテチ3種類を1日1つずつ買って食べてました

  • 外国の自販機って楽しい

    外国の自販機って楽しい

  • ロンドン行きだけ乗り場が違ってて、手荷物検査とイミグレがありました<br />なのでスタンプももらえましたー<br />もらったスタンプは後程

    ロンドン行きだけ乗り場が違ってて、手荷物検査とイミグレがありました
    なのでスタンプももらえましたー
    もらったスタンプは後程

    ブリュッセル南駅

  • なので早めに行ってないと、乗り遅れまぁす<br />飛行機に乗るみたいな雰囲気です<br />ここは待合場所で、カフェやお店もありました<br />ホームに行くエスカレーターのドアが開くのをみんな待ってます

    なので早めに行ってないと、乗り遅れまぁす
    飛行機に乗るみたいな雰囲気です
    ここは待合場所で、カフェやお店もありました
    ホームに行くエスカレーターのドアが開くのをみんな待ってます

  • ユーロスターで約2時間でロンドンです<br />でも時差が1時間あるので、行きはマイナスされるから1時間後に着いた感じになります

    ユーロスターで約2時間でロンドンです
    でも時差が1時間あるので、行きはマイナスされるから1時間後に着いた感じになります

  • ここに乗ります

    ここに乗ります

  • ブルージュで買った蝶々のブローチをこの旅の間リュックに付けていました<br />(最終日にはヨレヨレになってたけど…)<br />暑がりなので夏にリュックで外をウロウロするのは、背中や肩の部分が暑くて耐えられないのですが、今回の旅行は「涼しい~寒い」だったので、リュックで行って正解でした!

    ブルージュで買った蝶々のブローチをこの旅の間リュックに付けていました
    (最終日にはヨレヨレになってたけど…)
    暑がりなので夏にリュックで外をウロウロするのは、背中や肩の部分が暑くて耐えられないのですが、今回の旅行は「涼しい~寒い」だったので、リュックで行って正解でした!

  • 毎日行く方向が若干違うので、電車からの景色も少し違います

    毎日行く方向が若干違うので、電車からの景色も少し違います

  • ロンドンで使えるSUICAみたいなカード<br />ユーロスターの食堂車で売ってました、電車の中で買えるって便利!!<br />(この時はユーロが1番レートが良いという事で20ユーロで買いました)

    ロンドンで使えるSUICAみたいなカード
    ユーロスターの食堂車で売ってました、電車の中で買えるって便利!!
    (この時はユーロが1番レートが良いという事で20ユーロで買いました)

  • 海底トンネルに入る時どんな感じか気になってたので、ちょこちょこ外を見てたけど、気づかないうちに地下鉄みたいになってました

    海底トンネルに入る時どんな感じか気になってたので、ちょこちょこ外を見てたけど、気づかないうちに地下鉄みたいになってました

  • ここはもうイギリスだったかな?

    ここはもうイギリスだったかな?

  • なぜかつなぎ目っていつも気になる<br />日本でもそうだけど電車によってつなぎ目が違うよね

    なぜかつなぎ目っていつも気になる
    日本でもそうだけど電車によってつなぎ目が違うよね

  • 着きましたー!<br />終着駅って感じです

    着きましたー!
    終着駅って感じです

    セント パンクラス国際駅

  • またもやこの3人です

    またもやこの3人です

  • シンプルだけど素敵な駅です

    シンプルだけど素敵な駅です

  • 日本だったら陽が入りすぎで暑くて大変な事になっちゃうね

    日本だったら陽が入りすぎで暑くて大変な事になっちゃうね

  • 改札を出ても天窓

    改札を出ても天窓

  • ヨーロッパの大きな駅は、どこもおしゃれだね

    ヨーロッパの大きな駅は、どこもおしゃれだね

  • 出てすぐのところにトイレもありました<br />ここ(駅)にはちょっとしかいなかったから、全然見れてないけど<br />スーパーやパン屋さん、洋服屋さんなど色々見えました<br />わたしも最後にここにある小さいスーパーでチャチャっと買い物しました

    出てすぐのところにトイレもありました
    ここ(駅)にはちょっとしかいなかったから、全然見れてないけど
    スーパーやパン屋さん、洋服屋さんなど色々見えました
    わたしも最後にここにある小さいスーパーでチャチャっと買い物しました

  • 駅の建物から出て右を向いたらこんな感じ

    駅の建物から出て右を向いたらこんな感じ

  • 左を向くとこんな感じ<br />白い丸いガラスの建物が「King&#39;s Cross(キングス クロス)」駅です

    左を向くとこんな感じ
    白い丸いガラスの建物が「King's Cross(キングス クロス)」駅です

  • 中に入ると天窓だけど<br />外壁はレンガになってて素敵です

    中に入ると天窓だけど
    外壁はレンガになってて素敵です

  • メリーポピンズって感じ<br />そういえばそういう観光もあったね!

    メリーポピンズって感じ
    そういえばそういう観光もあったね!

  • このバス停「King&#39;s Cross St. Pancras」から205番のバスに乗ります<br />さっきユーロスターで買ったカードで乗りました

    このバス停「King's Cross St. Pancras」から205番のバスに乗ります
    さっきユーロスターで買ったカードで乗りました

  • せっかくなのでバスの2階に座りました<br />バスの中にも防犯カメラがたくさんありました<br />さすが、ロンドン!

    せっかくなのでバスの2階に座りました
    バスの中にも防犯カメラがたくさんありました
    さすが、ロンドン!

  • 今回のロンドンの旅はSVさんとわたし2人です<br />TちゃんとJちゃんはアントワープに行ってます

    今回のロンドンの旅はSVさんとわたし2人です
    TちゃんとJちゃんはアントワープに行ってます

  • ここのバス停「Primrose Street 」まで乗ってきたバスはNo.205

    ここのバス停「Primrose Street 」まで乗ってきたバスはNo.205

  • その前にある大きな建物?その中?は「Liverpool Street Station」です

    その前にある大きな建物?その中?は「Liverpool Street Station」です

  • レンタサイクルがたくさん並んでます

    レンタサイクルがたくさん並んでます

  • こっちの建物は趣がある感じ

    こっちの建物は趣がある感じ

  • でもその向かいは現代的な建物で<br />新旧が素敵に混ざってる街って感じ

    でもその向かいは現代的な建物で
    新旧が素敵に混ざってる街って感じ

  • トイレに行きたかったのでカフェで休憩<br />カフェラッテ飲みました<br />

    トイレに行きたかったのでカフェで休憩
    カフェラッテ飲みました

  • セルフィーの練習中に撮られました

    セルフィーの練習中に撮られました

  • かわいいカフェです

    かわいいカフェです

  • ここは「スピタルフィールズマーケット」<br />わたしが行きたかったのは「オールド スピタルフィールズマーケット」でした<br />何か似てるけど何か違うなぁって感じたのはこのせいだったのね<br />もっと奥に行ってみれば良かったです<br />次回だね!

    ここは「スピタルフィールズマーケット」
    わたしが行きたかったのは「オールド スピタルフィールズマーケット」でした
    何か似てるけど何か違うなぁって感じたのはこのせいだったのね
    もっと奥に行ってみれば良かったです
    次回だね!

    オールド スピタルフィールズ マーケット ショッピングセンター

  • 惹きつけられるものがなかったので何も買わなかったよ<br />次に目指す場所もマーケット「Borough Market」です<br />そこでランチの予定です

    惹きつけられるものがなかったので何も買わなかったよ
    次に目指す場所もマーケット「Borough Market」です
    そこでランチの予定です

  • なんか素敵なパブと思って撮ってみた<br />後で調べたら「The Woodins Shades」ってお店でした<br />11時前だったので、パブっぽいお店はどこも開いてなかったなぁ~

    なんか素敵なパブと思って撮ってみた
    後で調べたら「The Woodins Shades」ってお店でした
    11時前だったので、パブっぽいお店はどこも開いてなかったなぁ~

    ウーディンズ シェーズ 地元の料理

  • とりあえず橋を目指して歩くよ!<br />ここら辺は意外と近代的なビルが多いよ

    とりあえず橋を目指して歩くよ!
    ここら辺は意外と近代的なビルが多いよ

  • ここから駅(Liverpool Street Station)に入れそうな感じがする<br />建物の表面は歴史ある感じだけど、<br />GoogleMapsで上から見ると現代的な感じで面白い

    ここから駅(Liverpool Street Station)に入れそうな感じがする
    建物の表面は歴史ある感じだけど、
    GoogleMapsで上から見ると現代的な感じで面白い

  • あそこの陸橋に何か見える!

    あそこの陸橋に何か見える!

  • 何だろう??

    何だろう??

  • 歩いてたら左手に素敵な商店街があったので入ってみました<br />どのお店もこれから始まるって感じで静かでした<br />夜に来てみたい!!<br />後で調べたら「Leadenhall Market」って場所でした

    歩いてたら左手に素敵な商店街があったので入ってみました
    どのお店もこれから始まるって感じで静かでした
    夜に来てみたい!!
    後で調べたら「Leadenhall Market」って場所でした

    レドンホール マーケット 市場

  • わたしにとってはこの旅の中でロンドンが1番涼しく感じ、<br />カーディガンを2枚重ねです。<br />(ほかのみなさんは、ロンドンが1番暖かかったと言ってました、あれれ??)

    わたしにとってはこの旅の中でロンドンが1番涼しく感じ、
    カーディガンを2枚重ねです。
    (ほかのみなさんは、ロンドンが1番暖かかったと言ってました、あれれ??)

  • ここはお肉屋さんのようです

    ここはお肉屋さんのようです

  • 味わいがある雰囲気で素敵なアーケードになっていました

    味わいがある雰囲気で素敵なアーケードになっていました

  • お店が開いてたらバーで一杯のみたかった…<br />これも次回!

    お店が開いてたらバーで一杯のみたかった…
    これも次回!

  • さぁ~大通りに戻ってきました<br />お散歩開始です

    さぁ~大通りに戻ってきました
    お散歩開始です

  • 何かある!と思ったら、<br />「Monument to the Great Fire of London(ロンドン大火記念塔)」って言うそうです、後で調べた情報です<br />ちなみにポケモンGO!のジムでした

    何かある!と思ったら、
    「Monument to the Great Fire of London(ロンドン大火記念塔)」って言うそうです、後で調べた情報です
    ちなみにポケモンGO!のジムでした

    大火記念塔 建造物

  • 何か素敵な建物が見えてきたー

    何か素敵な建物が見えてきたー

  • と思ったら教会でした<br />後で調べたら「St Magnus The Martyr」と言うそうです

    と思ったら教会でした
    後で調べたら「St Magnus The Martyr」と言うそうです

  • 橋が見えてきましたー<br />そこはロンドン橋です

    橋が見えてきましたー
    そこはロンドン橋です

  • ロンドン橋から見る「Tower Bridge(タワー・ブリッジ)」です<br />後で調べるまで、タワー・ブリッジがロンドン橋だと思ってたー!

    ロンドン橋から見る「Tower Bridge(タワー・ブリッジ)」です
    後で調べるまで、タワー・ブリッジがロンドン橋だと思ってたー!

    ロンドン橋 建造物

  • SVさんのセルフィーに写らさせてもらいました<br />雲がイイ感じのお空でした

    SVさんのセルフィーに写らさせてもらいました
    雲がイイ感じのお空でした

  • この写真でわたしが撮りたかったのは赤と黄色のクレーンだよ<br />見えるかな??<br />(ポケモンGO!のジムっぽかったから…)

    この写真でわたしが撮りたかったのは赤と黄色のクレーンだよ
    見えるかな??
    (ポケモンGO!のジムっぽかったから…)

  • あの船はタワー・ブリッジを通ってきたのかな?<br />ロンドンって曇りのイメージがあるけど<br />この日、雲はあるけどわたしの中では「晴れ」なんだけど…<br />ラッキーなのかな?

    あの船はタワー・ブリッジを通ってきたのかな?
    ロンドンって曇りのイメージがあるけど
    この日、雲はあるけどわたしの中では「晴れ」なんだけど…
    ラッキーなのかな?

  • 橋を渡ったら意外とすぐに見えてきました

    橋を渡ったら意外とすぐに見えてきました

    サザーク大聖堂 寺院・教会

  • その教会の脇の階段をおります<br />教会と青空、それにお花が素敵です

    その教会の脇の階段をおります
    教会と青空、それにお花が素敵です

  • そしてそこにあるのが「Borough Market」<br />ここ最高!!<br />ロンドンに来たら絶対にまた来たいです!!

    そしてそこにあるのが「Borough Market」
    ここ最高!!
    ロンドンに来たら絶対にまた来たいです!!

    バラ マーケット 市場

  • 入った途端にワクワクします

    入った途端にワクワクします

  • ここはケーキ屋さん<br />蜂がたくさん寄ってきてました

    ここはケーキ屋さん
    蜂がたくさん寄ってきてました

  • ここはキノコ屋さん?<br />左のお鍋はキノコを炒めたもので、右のお鍋がキノコのリゾット<br />このリゾットも食べてみたかった<br />この時点ではランチの第1候補でした

    ここはキノコ屋さん?
    左のお鍋はキノコを炒めたもので、右のお鍋がキノコのリゾット
    このリゾットも食べてみたかった
    この時点ではランチの第1候補でした

  • とてもいい具合に賑わってて、こういう雰囲気って好き

    とてもいい具合に賑わってて、こういう雰囲気って好き

  • 観光客もいるけど<br />普通に野菜や魚なども売ってるので地元の人も来るんだと思います

    観光客もいるけど
    普通に野菜や魚なども売ってるので地元の人も来るんだと思います

  • それまでの第1候補を一瞬で覆した<br />わたしが選んだお店はこちら

    それまでの第1候補を一瞬で覆した
    わたしが選んだお店はこちら

  • 白いご飯が食べたくてチキンカレーにしました<br />このカレーがこの旅で1番美味しかったお料理でした<br />やっぱり白米好きにはご飯(ジャスミンライスも好き)だね<br />

    白いご飯が食べたくてチキンカレーにしました
    このカレーがこの旅で1番美味しかったお料理でした
    やっぱり白米好きにはご飯(ジャスミンライスも好き)だね

  • 食べ終わった後、マーケットの目の前にあるパブでビールを飲むことにしました

    食べ終わった後、マーケットの目の前にあるパブでビールを飲むことにしました

  • 色んなビールがあってどれを選んだらいいかわからないので、<br />見た目で選んでました<br />ビールが大好きな人はロンドンは最高ですね<br />(わたしは食べ物がないと飲めないので、お腹がいっぱいになってしまうのでそんなに飲めません)

    色んなビールがあってどれを選んだらいいかわからないので、
    見た目で選んでました
    ビールが大好きな人はロンドンは最高ですね
    (わたしは食べ物がないと飲めないので、お腹がいっぱいになってしまうのでそんなに飲めません)

  • 外で立って飲みました<br />マーケットの方を見るとこんな光景です

    外で立って飲みました
    マーケットの方を見るとこんな光景です

  • マーケットから見るお店です<br />素敵だよ

    マーケットから見るお店です
    素敵だよ

    マーケット ポーター バー

  • ロンドンのビールはでっかいので<br />2人で1杯飲みました

    ロンドンのビールはでっかいので
    2人で1杯飲みました

  • それにしてもたまたまなのか、天窓が多いね

    それにしてもたまたまなのか、天窓が多いね

  • 上には電車が走ってます<br />後で調べたら電車だったら「London Bridge」駅が最寄りの駅でした

    上には電車が走ってます
    後で調べたら電車だったら「London Bridge」駅が最寄りの駅でした

  • 夜もやってるのかなぁ~と思ってGoogleMapsで調べたら<br />日曜はお休みで、月~土まで17時まで(金曜日だけ18時まで)<br />

    夜もやってるのかなぁ~と思ってGoogleMapsで調べたら
    日曜はお休みで、月~土まで17時まで(金曜日だけ18時まで)

  • さぁ次はMI6目指します<br />大通りに出たら賑やかな車があると思ったら、<br />みんなお酒?を飲みながら自転車をこいでる車が通って行きました<br />車か自転車かどうかはわかりません

    さぁ次はMI6目指します
    大通りに出たら賑やかな車があると思ったら、
    みんなお酒?を飲みながら自転車をこいでる車が通って行きました
    車か自転車かどうかはわかりません

  • バス停まで行く途中にあった建物<br />薄いけど丸くてかわいい

    バス停まで行く途中にあった建物
    薄いけど丸くてかわいい

  • あちらの建物も素敵<br />角が丸いのが好きなのかなぁ?

    あちらの建物も素敵
    角が丸いのが好きなのかなぁ?

  • 次はこのバス停から344番のバスに乗ってMI6目指します!<br />バス停は「Southwark Street (Stop BD)(サウスワーク・ストリート)」です

    次はこのバス停から344番のバスに乗ってMI6目指します!
    バス停は「Southwark Street (Stop BD)(サウスワーク・ストリート)」です

  • ラッキーなことに2階の1番前の席に座れましたー<br />眺めが最高です!

    ラッキーなことに2階の1番前の席に座れましたー
    眺めが最高です!

  • 普通の車と比べるとこんなに上にいるよ

    普通の車と比べるとこんなに上にいるよ

  • ここら辺(Elephant &amp; Castle Stationあたり)は近代的な建物が多いね

    ここら辺(Elephant & Castle Stationあたり)は近代的な建物が多いね

  • 私たちは右側の席だったけど<br />もし左側の席だったら枝がぶつかりそうでスリルがあるかも?

    私たちは右側の席だったけど
    もし左側の席だったら枝がぶつかりそうでスリルがあるかも?

  • 2階からの眺めはほんと最高です!<br />結局、ロンドンで地下鉄とか電車には乗らなかったけど<br />バスは小回りが利くし、景色も楽しめるので良かったです

    2階からの眺めはほんと最高です!
    結局、ロンドンで地下鉄とか電車には乗らなかったけど
    バスは小回りが利くし、景色も楽しめるので良かったです

  • テムズ川が見えてきました、もうすぐかな?

    テムズ川が見えてきました、もうすぐかな?

  • MI6から1番近くのバス停「Vauxhall Cross」で下りました

    MI6から1番近くのバス停「Vauxhall Cross」で下りました

  • そして見えてきました、MI6!!<br />想像以上に小さくて逆にビックリでした<br />もっと大きいと思ってた

    そして見えてきました、MI6!!
    想像以上に小さくて逆にビックリでした
    もっと大きいと思ってた

  • 残念ながらMI6の川側が工事中でした<br />イイ写真が撮れなくなってたぁ…

    残念ながらMI6の川側が工事中でした
    イイ写真が撮れなくなってたぁ…

  • でもとりあえず「わたしとMI6」

    でもとりあえず「わたしとMI6」

  • またもやSVさんのセルフィーの邪魔しちゃった

    またもやSVさんのセルフィーの邪魔しちゃった

  • それより道を挟んで隣のビルがなんかもの凄い!

    それより道を挟んで隣のビルがなんかもの凄い!

  • 橋を渡って向こう側へ行くよ

    橋を渡って向こう側へ行くよ

  • 橋からの眺めも素敵です

    橋からの眺めも素敵です

  • 007は、あの中にいたかなぁ?

    007は、あの中にいたかなぁ?

  • 川沿いを歩きます<br />何か立派な建物が見えてきました<br />後で調べたら「Tate Britain(テート・ブリテン)」というそうです<br />GoogleMaps調べではアートギャラリーだそうです

    川沿いを歩きます
    何か立派な建物が見えてきました
    後で調べたら「Tate Britain(テート・ブリテン)」というそうです
    GoogleMaps調べではアートギャラリーだそうです

    テート ブリテン 博物館・美術館・ギャラリー

  • パッと見、南国チック

    パッと見、南国チック

  • そして見えてきました観光地っぽい建物が<br />「Black Rod&#39;s Garden」だそうです

    そして見えてきました観光地っぽい建物が
    「Black Rod's Garden」だそうです

  • なんか工事中だなぁと思って撮ったけど<br />ここがウェストミンスター宮殿だったとは…

    なんか工事中だなぁと思って撮ったけど
    ここがウェストミンスター宮殿だったとは…

    国会議事堂 (ウェストミンスター宮殿) 現代・近代建築

  • そしたらここも工事中!!<br />帰りの電車で、誰も事前に調べてなかったそうで、<br />誰1人としてくて修復中だった事を知らなかったので、みんなでビックリしてました(笑)<br />「どれがビッグベン?」「どこ??」って何度もSVさんに聞いたくらい<br />わからなかった…

    そしたらここも工事中!!
    帰りの電車で、誰も事前に調べてなかったそうで、
    誰1人としてくて修復中だった事を知らなかったので、みんなでビックリしてました(笑)
    「どれがビッグベン?」「どこ??」って何度もSVさんに聞いたくらい
    わからなかった…

    ビッグベン 現代・近代建築

  • その前では何かのデモをやってました<br />近寄らないように歩いてました

    その前では何かのデモをやってました
    近寄らないように歩いてました

  • お空は素敵なのにぃ~<br />工事中だなんてぇ~

    お空は素敵なのにぃ~
    工事中だなんてぇ~

  • 気を取直して次に目指すはすぐそこにあります

    気を取直して次に目指すはすぐそこにあります

  • 「Westminster Abbey(ウェストミンスター寺院)」<br />外観がとても素敵!<br />この長蛇の列、すご過ぎ!!<br />予想通りで中には入れなかった…

    「Westminster Abbey(ウェストミンスター寺院)」
    外観がとても素敵!
    この長蛇の列、すご過ぎ!!
    予想通りで中には入れなかった…

  • ふり返ると、ぱっと見気づかない「ビッグ・ベン」がいます

    ふり返ると、ぱっと見気づかない「ビッグ・ベン」がいます

  • ほんと何度見てもビックリ!!<br />

    ほんと何度見てもビックリ!!

  • ここに有料だけどトイレありました!<br />助かった

    ここに有料だけどトイレありました!
    助かった

    ウェストミンスター駅

  • 次は気を取り直して<br />「Buckingham Palace(バッキンガム宮殿)」目指します

    次は気を取り直して
    「Buckingham Palace(バッキンガム宮殿)」目指します

  • 赤い電話ボックス<br />ロンドンって感じ

    赤い電話ボックス
    ロンドンって感じ

  • 「Birdcage Walk」を歩いて、バッキンガム宮殿に行きます

    「Birdcage Walk」を歩いて、バッキンガム宮殿に行きます

  • とっても素敵な公園です<br />そこはSt James&#39;s Park(セント・ジェームズ・パーク)って言います<br />(後で調べた)

    とっても素敵な公園です
    そこはSt James's Park(セント・ジェームズ・パーク)って言います
    (後で調べた)

  • 後で調べたら公園の中に湖がありました

    後で調べたら公園の中に湖がありました

  • 歩いてたら途中、こんなのがありました

    歩いてたら途中、こんなのがありました

  • そして見えてきました!<br />バッキンガム宮殿

    そして見えてきました!
    バッキンガム宮殿

    バッキンガム宮殿 城・宮殿

  • 門も立派です

    門も立派です

  • 意外とシンプル?

    意外とシンプル?

  • お仕事中のお馬さんもいました

    お仕事中のお馬さんもいました

  • 赤い服着た兵隊さんがいるよ!

    赤い服着た兵隊さんがいるよ!

  • 遠すぎて肉眼ではよく見えません<br />

    遠すぎて肉眼ではよく見えません

  • さっきのお馬さんに群がる人々<br />せっかくなのでわたしもこの中に参加してきました<br />お馬さんすっごく気持ちよかったぁ~

    さっきのお馬さんに群がる人々
    せっかくなのでわたしもこの中に参加してきました
    お馬さんすっごく気持ちよかったぁ~

  • 門とその上の街灯が素敵だぁ

    門とその上の街灯が素敵だぁ

  • その前の広場にあるモニュメント<br />これもポケモンGO!のジムがポケスポットだったと思います

    その前の広場にあるモニュメント
    これもポケモンGO!のジムがポケスポットだったと思います

  • 素敵な門!って思って写真を撮りました<br />後で調べたら「Canada Gate(カナダ門)」っていうそうです<br />エリザベス女王は、カナダの女王でもあるからかな?

    素敵な門!って思って写真を撮りました
    後で調べたら「Canada Gate(カナダ門)」っていうそうです
    エリザベス女王は、カナダの女王でもあるからかな?

  • 派手ではないけど素敵な佇まいだなぁって思って撮った<br />「King George VI &amp; Queen Elizabeth Memorial(ジョージ6世 &amp; エリザベス記念碑)」だそうです

    派手ではないけど素敵な佇まいだなぁって思って撮った
    「King George VI & Queen Elizabeth Memorial(ジョージ6世 & エリザベス記念碑)」だそうです

  • あの高い塔は「Duke of York Column(ヨーク公記念碑)」(後で調べた)<br />階段を登ってあっちに行ってみる事にしました

    あの高い塔は「Duke of York Column(ヨーク公記念碑)」(後で調べた)
    階段を登ってあっちに行ってみる事にしました

    ヨーク公記念碑 モニュメント・記念碑

  • ちょっとした広場になってました<br />イタリアだったらこういう銅像みたいなモニュメントのところに<br />鳩がたくさんいたけど、ロンドンではそういう光景を見ないなぁ

    ちょっとした広場になってました
    イタリアだったらこういう銅像みたいなモニュメントのところに
    鳩がたくさんいたけど、ロンドンではそういう光景を見ないなぁ

  • ここら辺はまた違う雰囲気の街ですね

    ここら辺はまた違う雰囲気の街ですね

  • ちょっと疲れたので休憩<br />でもコーヒーって気分じゃなかったのでリンゴジュースとポテチ<br />美味しかった

    ちょっと疲れたので休憩
    でもコーヒーって気分じゃなかったのでリンゴジュースとポテチ
    美味しかった

  • アウトドアのお店があったので入ってみました<br />SVさんはウインドブレーカー的な上着を、わたしはフリースを買いました<br />セールで半額になってたし、寒い!!<br />これで後日から暖がとれるようになりました<br />後日着てたら、みんなから「フリースいいなぁ~」って言われました

    アウトドアのお店があったので入ってみました
    SVさんはウインドブレーカー的な上着を、わたしはフリースを買いました
    セールで半額になってたし、寒い!!
    これで後日から暖がとれるようになりました
    後日着てたら、みんなから「フリースいいなぁ~」って言われました

  • 次はソーホー地区目指してお散歩です<br />途中立派なモニュメントがありましたGoogleMapsでは<br />「Shaftesbury Memorial Fountain(シャフツベリー記念噴水)」ってなってました

    次はソーホー地区目指してお散歩です
    途中立派なモニュメントがありましたGoogleMapsでは
    「Shaftesbury Memorial Fountain(シャフツベリー記念噴水)」ってなってました

    ピカデリー サーカス 広場・公園

  • あの道、いい感じのカーブ

    あの道、いい感じのカーブ

  • 素敵なパブ!と思って撮ってみた<br />後で調べたらお店の中も素敵だったから、入ってみれば良かったなぁ~<br />ちなみにお店の名前は「Duke of Argyll」

    素敵なパブ!と思って撮ってみた
    後で調べたらお店の中も素敵だったから、入ってみれば良かったなぁ~
    ちなみにお店の名前は「Duke of Argyll」

  • そして私たちが入ったお店は「The Glasshouse Stores」<br />お店の外観の写真撮るの忘れたー<br />疲れててイスに座りたかった

    そして私たちが入ったお店は「The Glasshouse Stores」
    お店の外観の写真撮るの忘れたー
    疲れててイスに座りたかった

  • 中途半端な時間だったので食事はなしでした<br />なのでポテチをつまみながらのビールでした<br />ここで体の充電できました<br />次はSVさんが行きたいディナーのお店を目指して歩きます

    中途半端な時間だったので食事はなしでした
    なのでポテチをつまみながらのビールでした
    ここで体の充電できました
    次はSVさんが行きたいディナーのお店を目指して歩きます

  • このパブも素敵!と思って撮ってみた<br />後で調べたらお店の中も素敵だったから、入ってみれば良かったなぁ~<br />と言ってたらキリがない<br />ちなみにお店の名前は「The Glassblower」

    このパブも素敵!と思って撮ってみた
    後で調べたらお店の中も素敵だったから、入ってみれば良かったなぁ~
    と言ってたらキリがない
    ちなみにお店の名前は「The Glassblower」

  • その向かいのお店も素敵な外観のパブ<br />「Glassblower」っていうお店でした(後で調べた)<br />ほんとパブだらけですごい!<br />

    その向かいのお店も素敵な外観のパブ
    「Glassblower」っていうお店でした(後で調べた)
    ほんとパブだらけですごい!

  • なんか大きな通りに出てきました<br />後で調べたら「リージェントストリート」でした<br />ショッピング街って感じの雰囲気でした

    なんか大きな通りに出てきました
    後で調べたら「リージェントストリート」でした
    ショッピング街って感じの雰囲気でした

  • 道のカーブに沿って丸い建物って素敵

    道のカーブに沿って丸い建物って素敵

  • 銀座みたい

    銀座みたい

  • ここの何階かで、ビートルズが最後にコンサートをしたっていう建物だそうです<br />ここを探してたわけではないのに、通行人の男性が教えてくれました<br />Thank You!<br />

    ここの何階かで、ビートルズが最後にコンサートをしたっていう建物だそうです
    ここを探してたわけではないのに、通行人の男性が教えてくれました
    Thank You!

    Venue of Beatles last concert 建造物

  • この通りは仕立屋さん街なのかな?

    この通りは仕立屋さん街なのかな?

  • 地下でチクチク作ってます

    地下でチクチク作ってます

  • こちらのお店もそんな感じだよ<br />素敵!

    こちらのお店もそんな感じだよ
    素敵!

  • 見つけました!<br />このお店だよー<br />お仕事帰りの人達かなぁ?

    見つけました!
    このお店だよー
    お仕事帰りの人達かなぁ?

    ザ ウィンドミル 地元の料理

  • またもやビールがデカい!!

    またもやビールがデカい!!

  • SVさんはマッシュルームのパイ<br />本当は違うパイが美味しいって情報で、食べたくてきた!<br />と店員さんにその話をしたら、<br />こっちの方が美味しいよ!と言われてこれにしてました

    SVさんはマッシュルームのパイ
    本当は違うパイが美味しいって情報で、食べたくてきた!
    と店員さんにその話をしたら、
    こっちの方が美味しいよ!と言われてこれにしてました

  • 切ったらこんなだよ<br />わたしはマッシュポテトとこのソースがすごく美味しかった

    切ったらこんなだよ
    わたしはマッシュポテトとこのソースがすごく美味しかった

  • わたしはお腹がそんなに空いてなかったのでサラダにしました<br />これがすごーーーーーく美味しかった<br />野菜も美味しいけど、ドレッシングがどストライクでした<br />イギリスの食事、美味しいじゃん<br />

    わたしはお腹がそんなに空いてなかったのでサラダにしました
    これがすごーーーーーく美味しかった
    野菜も美味しいけど、ドレッシングがどストライクでした
    イギリスの食事、美味しいじゃん

  • わたしたちがお店に入る前のお店の外の写真です

    わたしたちがお店に入る前のお店の外の写真です

  • こっちはお店を出たときの写真<br />お店の外にはたくさんの人が立って楽しんでいました<br />日本のサラリーマンが来ているスーツ姿(イヤイヤ着てる感じ)とは全然違って<br />普段着っぽくスーツ(好きで来てる)を着こなしているような感じがしました<br />どちらも全員ではないけどね

    こっちはお店を出たときの写真
    お店の外にはたくさんの人が立って楽しんでいました
    日本のサラリーマンが来ているスーツ姿(イヤイヤ着てる感じ)とは全然違って
    普段着っぽくスーツ(好きで来てる)を着こなしているような感じがしました
    どちらも全員ではないけどね

  • さっきのお店のすぐ横<br />バーバーです、おしゃれ

    さっきのお店のすぐ横
    バーバーです、おしゃれ

  • あそこも外で飲んでる人がいる<br />お店の名前は「Masons Arms」です

    あそこも外で飲んでる人がいる
    お店の名前は「Masons Arms」です

  • タクシーを拾うために大きい通り「ユーストン・ロード」まで歩く事にしました<br />先に何か見えてきたー

    タクシーを拾うために大きい通り「ユーストン・ロード」まで歩く事にしました
    先に何か見えてきたー

  • 後で調べたら「All Souls Langham Place(オールソウルズ教会)」って言うそうです<br />それにしてもスーツをかっこよく着こなしてる人が多いなぁ~

    後で調べたら「All Souls Langham Place(オールソウルズ教会)」って言うそうです
    それにしてもスーツをかっこよく着こなしてる人が多いなぁ~

    オール・ソールズ教会 寺院・教会

  • またもや楽しそうなお店があった「The Green Man」だそうです

    またもや楽しそうなお店があった「The Green Man」だそうです

  • このパブも素敵「King &amp; Queen」

    このパブも素敵「King & Queen」

  • あそこもお外で楽しんでます<br />日本みたいに湿気がないからねお店は「Lore of the Land」でした

    あそこもお外で楽しんでます
    日本みたいに湿気がないからねお店は「Lore of the Land」でした

  • 黒ねこ発見!<br />(黒ねこ好きなので)

    黒ねこ発見!
    (黒ねこ好きなので)

  • 大通りで手をあげてタクシーに乗りました<br />歩けない距離ではないけど、疲れたからね<br />6人乗りの大きなタクシーに2人です

    大通りで手をあげてタクシーに乗りました
    歩けない距離ではないけど、疲れたからね
    6人乗りの大きなタクシーに2人です

  • ちょっとしか乗ってないけど<br />タクシーに乗ってみたかったので満足

    ちょっとしか乗ってないけど
    タクシーに乗ってみたかったので満足

  • 朝来た駅に戻ります<br />もちろん帰りも手荷物検査とイミグレ通るので早めに行きました

    朝来た駅に戻ります
    もちろん帰りも手荷物検査とイミグレ通るので早めに行きました

    セント パンクラス国際駅

  • 帰りはここに乗ります<br />電車に乗ってる時間は、2時間だけど<br />時差が1時間あるので帰りはプラスされて3時間後にブリュッセルになります

    帰りはここに乗ります
    電車に乗ってる時間は、2時間だけど
    時差が1時間あるので帰りはプラスされて3時間後にブリュッセルになります

  • 帰りの電車の中の飲み物はモヒート<br />駅のスーパーで買いました<br />お土産も含めて10分以内で済ませられたー<br />もともとそんなに欲しいものがなかったし…

    帰りの電車の中の飲み物はモヒート
    駅のスーパーで買いました
    お土産も含めて10分以内で済ませられたー
    もともとそんなに欲しいものがなかったし…

  • プロシュートとポテチ<br />これも帰りの電車の中で食べましたー<br /><br />明日はケルンだよ(*^_^*)v

    プロシュートとポテチ
    これも帰りの電車の中で食べましたー

    明日はケルンだよ(*^_^*)v

  • Souvenir-1<br />恒例のマグネット

    Souvenir-1
    恒例のマグネット

  • Souvenir-2<br />パリが見つけられなかった…

    Souvenir-2
    パリが見つけられなかった…

  • Souvenir-3<br />入国・出国のスタンプが電車のマークだよ!<br />これ超ーーー嬉しい(*^_^*)/<br />今度はどこかで船マーク欲しいなぁ~

    Souvenir-3
    入国・出国のスタンプが電車のマークだよ!
    これ超ーーー嬉しい(*^_^*)/
    今度はどこかで船マーク欲しいなぁ~

  • 自分へのお土産<br />ポテチ大好き!

    自分へのお土産
    ポテチ大好き!

  • お土産<br />紅茶(ゴールドの箱)は会社用、<br />スーパーのエコバッグ(黒い)とキャンディーは自分のぉ~

    お土産
    紅茶(ゴールドの箱)は会社用、
    スーパーのエコバッグ(黒い)とキャンディーは自分のぉ~

  • プレゼント<br />ロンドンに来なかったTちゃんとJちゃんにお土産<br />かわいいボールペンだよ<br />(わたしも同じの買えば良かったと後悔)<br />ロンドン橋を渡ったところにあったSouvenirショップで買いました

    プレゼント
    ロンドンに来なかったTちゃんとJちゃんにお土産
    かわいいボールペンだよ
    (わたしも同じの買えば良かったと後悔)
    ロンドン橋を渡ったところにあったSouvenirショップで買いました

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP