エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンライズツアーに参加するため、4時半に起きて5時半にロビーへ。<br /><br />6時ごろ、ほぼ満席のバスはホテルを出発。<br />この日は、日本語ツアーだけでバス5台らしい。<br />真っ暗の中駐車場に着くと、まずコーヒーをもらって、展望台へ。<br />油断をしていたら、たくさんの人たちで柵の前の場所は確保できず、展望台の下の散策路から綺麗に見えそうだったので、そちらに移動。<br />多少ブッシュや木が気になるものの、人が少なく快適。<br />段々赤くなるウルルを堪能し、バスに戻る。<br /><br />まず登山口に向かうも、強風のため閉鎖。<br />もともと登るつもりはなかったので落胆もなく、アナング族の聖地(写真撮影禁止)を車窓から眺め、最初の目的地 クニアウォークへ。<br />クニアの座ったところや、クニアの岩を見て、再び登山口に向かうが、風は止まず閉鎖のまま。<br /><br />次は、カルチャーセンターへ。<br />ここには、アナング族やウルルについての展示や、お土産屋さんもあり。<br />集合時間を間違え、お土産屋さんに寄れなかったのが悔やまれる。<br /><br />その後、3度目の登山口を確認するも、結局風は止まず閉鎖のままなのことを確認し、登山口横のマラウォークへ。<br />ウルルに触れる洞窟や、登山体験のできる斜面を登ったりして、ウルルを満喫。<br />大満足で、12時前にホテルに戻る。

Palya Uluru & Hello Melbourne 2018 3日目#1 (ウルル#2)

4いいね!

2018/08/11 - 2018/08/17

511位(同エリア859件中)

旅行記グループ Palya Uluru & Hello Melbourne 2018

0

60

なべり

なべりさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

サンライズツアーに参加するため、4時半に起きて5時半にロビーへ。

6時ごろ、ほぼ満席のバスはホテルを出発。
この日は、日本語ツアーだけでバス5台らしい。
真っ暗の中駐車場に着くと、まずコーヒーをもらって、展望台へ。
油断をしていたら、たくさんの人たちで柵の前の場所は確保できず、展望台の下の散策路から綺麗に見えそうだったので、そちらに移動。
多少ブッシュや木が気になるものの、人が少なく快適。
段々赤くなるウルルを堪能し、バスに戻る。

まず登山口に向かうも、強風のため閉鎖。
もともと登るつもりはなかったので落胆もなく、アナング族の聖地(写真撮影禁止)を車窓から眺め、最初の目的地 クニアウォークへ。
クニアの座ったところや、クニアの岩を見て、再び登山口に向かうが、風は止まず閉鎖のまま。

次は、カルチャーセンターへ。
ここには、アナング族やウルルについての展示や、お土産屋さんもあり。
集合時間を間違え、お土産屋さんに寄れなかったのが悔やまれる。

その後、3度目の登山口を確認するも、結局風は止まず閉鎖のままなのことを確認し、登山口横のマラウォークへ。
ウルルに触れる洞窟や、登山体験のできる斜面を登ったりして、ウルルを満喫。
大満足で、12時前にホテルに戻る。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ジェットスター航空 カンタス航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集