嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外行きたいよ~~。<br />海外の旅行記書たいよ~~~。<br />欲に掻き立てられておりますが<br />今回も京都です。<br /><br />今回は来日した外国人目線で京都を堪能してまいりました。<br /><br />京都って行く人やシーズンで<br />違った魅力を見せてくれるので<br />何度行っても楽しくて、トリコです。

外国人ツーリスト目線で京都観光 後編

2018/08/02 - 2018/08/03

旅行記グループ いつでもKYOTO

cookieさん

海外行きたいよ~~。
海外の旅行記書たいよ~~~。
欲に掻き立てられておりますが
今回も京都です。

今回は来日した外国人目線で京都を堪能してまいりました。

京都って行く人やシーズンで
違った魅力を見せてくれるので
何度行っても楽しくて、トリコです。

JRローカル 私鉄

• ドロミティさん 2018/12/05 01:01:29
    はじめまして♪
    cookieさん、はじめまして。

外国人ツーリスト目線での素敵な京都観光を読ませていただきました。
    嵐山や天龍寺、そしてTHE旅館etc...
    どれも外国の方に見ていただきたいTHE日本ですね☆彡
    ちょっと暑過ぎる日本ではありましたが^^

拙い旅行記をたくさんご覧くださり、投票までしていただいて
    どうもありがとうございました。
    今週ちょっと立て込んでおりまして、またゆっくりお邪魔して
    cookieさんの旅行記を拝見させていただきますね。
    これからもよろしくお願いいたします。
    先ずはお礼申し上げます。 ドロミティ

cookie

cookieさん からの返信 2018/12/05 10:24:06
    Re: はじめまして♪
    ドロミティさん

こんにちわ~♪
    すいません~こんなつたない旅行記まで足を運んでいただいて。
    至極恐縮でゴザイマス。
    そして、はい私すっかりドロミティさんのファンなんです。
    トリノの旅行記は何度も読ませていただいています。

そしてさかのぼって、ストラスブール~パリも
    見応えあって大好きです。
    写真がキレイでステキですね。
    あとステイ先も最高で、うっとりしていました。

これからも旅行記を楽しみにしております。

• akikoさん 2018/09/02 11:05:31
    外国人にぴったりのベストなルート
    cookieさん、こんにちは~

外国人のお友達を大阪近辺で案内する旅行記、とても楽しませてもらいました。

まずは大阪城、道頓堀の看板スポットは外せないですよね。夜の大阪城の天守閣やミライザは美しいですね♪ 法善寺横丁も行かれたのですね。なるほど~ 大阪駅近くだから行きやすいこともポイントですね!

そして京都へ。夏の京都は大阪以上に暑かったでしょ?でも京都はマストですから、お昼はざるそばを食べたり、シェイブアイスとはちょっと違うかき氷で涼をとる作戦、良い選択でしたね~ 祇王寺は晩秋の散りモミジの時期が好きですが、年中苔庭が楽しめて外国人の人には魅力を感じるお寺だと思います。錦市場もいいですね~ 食は万国共通、誰もが興味がありますものね。

夜は、嵐山温泉で宿泊し、和食と温泉を堪能。特に、日本食は海外で人気があるみたいですが、ラーメンとかお寿司とかが一般的で、日本ではちゃんとした懐石料理を味わってもらいたいですね。

最後の最後は、淀川花火で締めくくられたのですね!きっとお友達は酷暑の中でも、大阪・京都の王道ルートを案内してもらって、喜ばれたことでしょう。

akiko

cookie

cookieさん からの返信 2018/09/03 15:53:41
    Re: 外国人にぴったりのベストなルート
    akikoさん

ありがとうございます♪
    近場の旅行記で恥ずかしいです><
    私も早く、海外旅行記を書きたい!!!と
    はやる気持ちを毎日、旅行記を読みながらおさえています。
    (いや、おさえられていないですが。。。)

今年の夏はホントに灼熱でしたもんね。
    でもちょっと涼しくなられると寂しくもあって。

akikoさんの旅行記のづつきを拝見しながら
    仕事の調整がつくまで脳内トリップさせてください♪

• ももであさん 2018/08/24 06:46:24
    あなたの知らない世界
    >不思議と外国人といると、日本にいるはずなのに
    >出合う人ほぼほぼ外国人です。
    >店員さんも。なぜだ。ココはどこだ。

実はここはcookieさんの知らない夢の中の外国で
    日本人ツーリスト目線で見ていたのかも!?

cookie

cookieさん からの返信 2018/08/28 14:18:51
    Re: あなたの知らない世界
    ももであさん、こんにちわ。

ありがとうございます♪
    そうですね、ココではないドコかだったのかもしれませんね。
    わたしの知らない世界!おもしろい!!