旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市西京区嵐山西一川町5-4 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
京都嵐山温泉 花伝抄 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.86
クチコミ:99件
とても良い
44
良い
40
普通
6
悪い
9
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(嵐山・嵯峨野・太秦・桂 104件中)

項目別評価

  • アクセス 4.39
  • コストパフォーマンス 3.89
  • 接客対応3.68
  • 客室3.70
  • 風呂4.11
  • 食事3.91
  • バリアフリー3.97

阪急嵐山駅より徒歩約1分。大浴場と趣の異なる5つの貸切風呂で湯めぐりを楽しめる宿。

どんなホテル?

所在地
京都嵐山温泉 花伝抄は、教頭京都市西京区嵐山西一川町にある旅館です。
アクセス/ロケーション
阪急電鉄が乗り入れる嵐山駅からは徒歩約1分の場所に位置しており、三宮駅や梅田駅、烏丸駅などからのアクセスが可能です。

敷地内にある駐車場には27台が、契約駐車場には20台が収容可能です。
アメニティ/サービス
浴衣処で、好きな色や柄の浴衣と帯を選ぶことができ、コーディネートを楽しむことができます。
また、枕処では、様々な形の枕を用意しており、自分に合った枕を選ぶことができます。
設備/施設紹介
敷地内にある駐車場には27台が、契約駐車場には20台が収容可能です。
ホテル内レストラン紹介
館内には個室を備えた料理店と、ライトアップした庭を眺めながらお酒が楽しめるお店があります。
個室完備の料理店では、朝食ブュッフェや、夕食時の会席、天ぷらのオーダーブュッフェなどがいただけます。
客室紹介
客室は、京モダンと京和風、京町屋の3タイプがあり、人数や雰囲気に応じて選ぶことができます。
おすすめポイント
貸切風呂が露天風呂や炭酸風呂など5箇所あり、全て無料で利用できます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(73件)

    設備の整った温泉旅館

    4.5

    旅行時期:2020/12(約3年前)

    嵐山の観光中心とは川を挟んで対岸にはなりますが、阪急の嵐山駅は目の前です。またここからバスも出てい

    続きを読む

    るな

    るなさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(9件)

    高評価に驚きました…

    2.5

    旅行時期:2021/12(約2年前)

    先の口コミで以前は館内用くつ下が配られていた…とありましたが、頂けませんでした。 靴を脱いで館内

    続きを読む

    Yartai

    Yartaiさん(非公開)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

  • 京都では希な天然温泉のあるお宿

    3.5旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    yokohamamako

    yokohamamakoさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    阪急嵐山駅の目の前でアクセツは非常に良い。また、渡月橋も歩いて10分位か。京都市では建物の高さを4階建てと規制しているとのことでホテルは4階建だ。 3時過ぎにチェックインすると、ロビーに外国人が大勢来

    続きを読む

  • 丁寧な接客

    4.5旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    ビア

    ビアさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:11件

     外国人観光客に人気のホテルと旅館がミックスされたような宿。フロントもレストランもスタッフの接客は丁寧で親切です。特筆すべきはプライベート浴室。追加料金無しで利用できます。お料理も美味しかった。天ぷら食

    続きを読む

  • 良かったです

    4.0旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    みこ

    みこさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    お部屋も大浴場も清潔感があり、とても良かったです。 特に、お風呂上がりにサービスで食べられるアイスクリームやドリンクは嬉しかったです。洗濯機も無料で使うことができました。 駅もコンビニも目の前にあり

    続きを読む

京都嵐山温泉 花伝抄のクチコミ一覧(99)

施設詳細情報

住所 京都府京都市西京区嵐山西一川町5-4
アクセス 阪急嵐山線「嵐山駅」より徒歩1分。JR「京都駅」より約30分、阪急「梅田駅」より約50分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

京都のホテル 最新情報

3.82

お得情報

【ベストレート宣言】公式ホームページからの予約が一番お得!

公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「ベストレート宣言」をはじめ、4つのご予約特典をご用意しております!◆特典1◆他宿... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.35

お得情報サクラ愛でるエレガントステイ

絶景のテラスで京の春をひとりじめ サクラ愛でるエレガントステイ混雑からの解放、自... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

子ども連れでも楽しめるのが、京都嵐山モンキーパークいわたやまです。

野生に近い状態で飼育されているニホンザルと触れ合ったり、展望台から京都市内を一望したりできます。

遊具やアスレチックを備えた公園も併設しており、自然の中で楽しむことができます。

近隣のショッピングスポット

G’s galleryは、オリジナル品やクラフト作家、アート作家の作品を集めたセレクトショップでここでしか手に入らないものもあります。

食器や苔玉、絵など取り扱っている商品も幅広いので、お土産選びにもおすすめです。

近隣のナイトスポット

嵐山の代表的な建造物ともいえる渡月橋は、夜にはライトアップされ、桜や紅葉とのコラボレーションが人気のスポットです。

  • 嵐山もみじ祭

    嵐山もみじ祭

    3.25

    距離:0.7km

    天龍寺は桜で行った事あったのですが、嵐山の紅葉はもう一つかなと思っていました。 実際天龍寺、宝厳院はとても綺麗でした。 ... 
    続きを読む
    今回は嵐山に余り時間とっていなかったので他は回りませんでしたが、日帰りだと嵐山周りの観光で紅葉は満喫してすると思います。 
    閉じる

  • 京都 嵐山花灯路

    京都 嵐山花灯路

    3.36

    距離:0.4km

    12月の嵐山のイベントです。常寂光寺を出たあと、通った道にライトアップに使うためのライトがズラっと並んでいました。京都らし... 
    続きを読む
    く、着物の柄になっています。あと、嵐山文華館の前には、大きな花瓶にユリがいけられていて、嵐山花灯路の札が掛けられていました。結構盛り上がっていました。 
    閉じる

  • 嵐山 辨慶

    嵐山 辨慶

    3.09

    距離:0.6km

    JR嵯峨嵐山駅から歩いて15分のところにある旅館。料理は京都らしい料理がたくさん出てきた。湯豆腐は冬の時期にはかなり暖まる... 
    続きを読む
    おいしい料理。そのほかにはだし巻き卵、天ぷら(エビ・ナス・ししとう)や刺身などが出てくる。ご飯はお代わりができる。味付けはそれほど濃くない。お風呂は源泉かけ流し。大浴場と露天風呂がある。露天風呂は少し狭いがゆっくりできる。サウナはない。湯上りどころには無料でマッサージチェアがおいてあるのでうれしい。 
    閉じる

  • 嵐山さくら餅 稲

    嵐山さくら餅 稲

    3.31

    距離:0.6km

    湯豆腐の稲さんがやっている甘味処なのですが1階では食べ歩きができるようにみたらし団子やわらびもち、ソフトクリームなどがいた... 
    続きを読む
    だけます。2階の甘味処では湯葉うどんなど簡単な食事もできます。今回は隣の稲さんで湯豆腐をいただいたのでおやつにみたらし団子をいただきました。ほんのりあったかくておいしかったです。セルフでお茶もいただけるのでありがたかったです。 
    閉じる

  • 京都嵐山の駅にあるショッピングモールです。駅に直結しているショップでお土産の店や飲食店などが中心です。特に手軽に食べること... 
    続きを読む
    ができるスイーツの店が人気で嵐山を食べながら観光する人も多くいます。電車待ちにも利用できます。 
    閉じる

  • 嵐山商店街

    嵐山商店街

    3.37

    距離:0.6km

    渡月橋から天龍寺方向への大通りがこの商店街。バス通りで幅があるが、日曜日は歩行者天国になっても人があふるほど大混雑する。道... 
    続きを読む
    の両サイドには、観光客相手の土産物店などの商店がいっぱい軒を連ねており、特に食べ物屋さんが多い。 
    閉じる

京都嵐山温泉 花伝抄の旅行記一覧(29)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について