リラの僧院周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日はブルガリア観光のメイン、リラの僧院へ行きました、<br />トップ写真の画像を見ていただければ分かりますが、青空は見えるものの不穏な黒い雲も有りますね、この黒い雲の所為でこの日の晩は激しい雷雨になり、私はホテルに入ったあとなので問題ありませんでしたが、この僧院辺は土砂崩れが有り、1日遅れで回っていたツアーは僧院への道が塞がれてしまい、バスが通れなくなったとの事でした、やはりお天気は大事ですね!

ターキッシュエアラインで行くルーマニア・ブルガリア10日間その7

2018/06/06 - 2018/06/15

旅行記グループ ルーマニア・ブルガリア

torikago

torikagoさん

この日はブルガリア観光のメイン、リラの僧院へ行きました、

観光バス 徒歩

ホテルを出発して、予定ではボヤナ教会⇒リラの順に回る予定でしたが、
    逆になり先にリラの僧院へ行きます、
    途中のコチェリノボ、コウノトリで有名な街だそうです

リラの僧院に到着です

内部の写真は取れませんがテラス部分のフレスコ画は大丈夫

テラスのフレスコ画

周りにある建物、僧の住む場所かな

広い敷地内に沢山の同じようなデザインの建物が建っています

とても綺麗ですね

テラスのフレスコ画

• テラスのフレスコ画<br />物凄く細かいフラスコ画です、綺麗に残っています

物凄く細かいフラスコ画です、綺麗に残っています

脇に有った売店

裏ノ門を出たところに有名なドーナツのお店が有りました

粉砂糖を付けて食べる素朴なドーナツですが、美味しかったですヽ(・∀・)ノ

裏門からお店を見た感じ

僧院に着いたときは沢山の観光客が居ましたが時間が経つにつれ少なくなってきました

僧院の聖堂裏の方は観光客も居なくてとても静かです

リラの僧院見納めです

その後ランチに使ったお店

マス料理でした

世界遺産ボヤナ教会はこの公園の中に有ります

ボヤナ教会正面です、少人数しか入れませんから3回に分けて入ります、
    ガイドさんは3回同じ説明をするのですから大変ですね

正面は小さな協会ですが、1048年に創建された聖ニコラウス聖堂、1259年創建のパンティレイモン聖堂、1845年創建の第三聖堂と、ボヤナ教会は、3つの聖堂からなるブルガリア正教会なのだそうです

やはりフレスコ画なのですが写真はNG
    イタリアのサンタ・マリア・デッリ・グラッツェ教会に描かれたレオナルド・ダ・ヴィンチ作で有名な「最後の晩餐」この有名な場面も、内部に描かれています

公園内、セコイアの様な大きな杉の木が印象的です

その後はソフィアのホテルに戻り、明日はソフィア市内を観光して、
    夜、帰国便に乗ります。