勝沼・塩山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月に1泊でぶどうの丘、6月はさくらんぼ狩りと甥っ子たち(カズキ、ともちゃん)と山梨へ行ってきましたが、「桃が食べたい」ということで、またまた勝沼へ<br />今回は、母も連れて5人でフルーツ パーク富士屋ホテルに一泊しました。<br /><br /><br />

桃とワイナリー巡り~甥っ子たちとフルーツパーク富士屋ホテルで乾杯

2018/07/21 - 2018/07/22

旅行記グループ ワイナリー巡り

+mo2さん

乳幼児連れ家族旅行

まずはワイナリーを少し廻ります。勝沼に来ると必ず寄る蒼龍葡萄酒。試飲のぶどうジュースもあるので子供たちも大好きです。

蒼龍葡萄酒 専門店

店舗限定商品の甲州の特別醸造ワイン、Curious買ってみました。
    飲むのが楽しみです。

新しい銘柄のワインや1升瓶ワイン、甥っ子達のぶどうジュースなど購入しました。

次に訪れたのが、昨年(2017年)オープンしたMGVsワイナリー。
    気になっていたのですが、今回初めて訪問しました。
    日川沿いの明るいお洒落なワイナリーです。

MGVsワイナリー グルメ・レストラン

勝沼のお洒落なワイナリー by +mo2さん

お値段は少し高級な感じ。

雑貨屋さんみたいなお洒落な店内です。

MGVsワイナリー グルメ・レストラン

勝沼のお洒落なワイナリー by +mo2さん

MGVsワイナリーを出て、等々力交差点から411号を上がっていくとたくさんの桃狩り農園があります。以前来たことがあるあすなろ園さんへ
    母もいるので畑に行かないでテーブルで食べる食べ放題のコース。1人900円でした。

桃はいくつか種類があるようで、柔らかいもの固いもの、味も違います。
    冷えていて美味しい。私は12個、子供達も2人で10個以上は食べていました(笑)

あすなろ園 フルーツ狩り・農業体験

葡萄棚の下でおいしい桃をお腹いっぱい食べました。

桃をお腹いっぱい食べましたが、ランチを食べにぶどうの丘へ
    妹いわく「桃は水分だからね」。

大人は暑くてのびていますが、子供たちは元気一杯、走り回ります。

ぶどうの丘 宿・ホテル

ともちゃん、4月に来た時ここからおじちゃんと一緒に景色をみたことを覚えていたようです。

勝沼産ワインを使ったビーフカレー(1,200円)を注文。
    子供達はこどもカレーです。

ぶどうの丘 展望ワインレストラン グルメ・レストラン

妹が注文した山梨県産トマトのボロネーゼ(1,500円)。サラダとスープとコーヒーつきですが、ぺろりと完食していました(笑)

実はこれを目的に来ました特選モモのパフェ。限定10食とありますが、食べられました。

大きい!!!2~3人分あるので皆で分けて食べました。
    やっぱり美味しい~最高ですね。

この日は山梨地方は最高気温が40度越え、ランチのあとは何処へも行く気になれずホテルへ直行。かなり早くチェックインさせて頂きました。

フルーツパーク富士屋ホテル 宿・ホテル

自由気ままなともちゃん、暑さでぐったりの大人たちを尻目に
    部屋につくなりお尻まる出しで大はしゃぎ・・・

元気過ぎるので、おじちゃんがともちゃん・かずきを連れて温泉へ
    まだ早いので貸し切りです。大きい風呂・露天風呂にともちゃん大興奮・・・
    結局、帰るまでに3回温泉に連れていくことになりました。
    写真は3階からの眺望。

夕方、少し気温も下がってきたので子供たちを連れてホテルの周りを散策。
    ・・・子供たちは全力疾走ですが(笑)

「せっかく温泉に入ったのに、そんなに暴れまわると汚くなっちゃうよ」
    「いいよ、またおじちゃんと温泉入るから」だそうです・・・

デイナーは、6時半から西欧料理 ラ・コリーナで

ラ・コリーナ グルメ・レストラン

フルーツパーク富士屋ホテルのフレンチレストラン by +mo2さん

オードブルの盛り合わせ

ワインはグレイスのロゼにしました。
    今月は、一回り年の離れた妹の誕生日があります。少し早めの乾杯と1回目の誕生日プレゼントを(笑)

ラ・コリーナ グルメ・レストラン

子供達もそれぞれコースになっているのですが
    美味しいものはよくわかるようで・・・

ラ・コリーナ グルメ・レストラン

ともちゃん、いつもはポテトフライそんなに食べないのにね、美味しいんだね(笑)
    自分達の食事を食べ、さらに大人の食事もおいしいおいしいと横取りしていきます(笑)

とうもろこしの冷製ポタージュ
    美味、妹の分はともちゃんがペロリ・・

パンも美味しい、3種類の焼きたてパンがでました。

イサキのポワレ、ラタトゥイユ添え
    イサキ美味しかったらしく私の分はカズキ、妹の分はともちゃんの口の中へ
    大人はラタトゥイユだけ食べました(笑)
    たくさんイサキ釣ってきていた頃(15年前くらいまでは釣りバカでした)はまだ2人とも生まれていなかったからね(笑)

牛フィレ肉のグリエ
    これも半分は子供たちの口の中に消えます・・・

デザート、今日はかなり血糖値が(笑)

部屋からの夜景です。

フルーツパーク富士屋ホテル 宿・ホテル

山梨二日目は、お風呂に2回入り、朝ごはんをゆっくりいただき、チェックアウト。朝ごはんは和食でした。

日本料理 笛吹川 グルメ・レストラン

そのままフジヤホテルで桃パフェ!
    かなり人気のようでこれ目当てのお客様がたくさん。私たちがお店を出る頃は1時間待ちだったようです。

こちらがその桃パフェ(フルーツパフェ1,380円)です。
    超絶おいしかった、子供達も妹も大満足!!

ホテルを出て、帰りに少しワイナリーを廻ります。
    こちらはシャトレーゼベルフォーレワイナリー勝沼です。

シャトレーゼベルフォーレワイナリーの目の前にあるシャンモリワイン。
    お買い得なワインがあり大量購入。

シャンモリワイン (盛田甲州ワイナリー) 名所・史跡

こちらも毎度おなじみ、まるき葡萄酒
    こちらでもお買い得なワインを購入。

まるき葡萄酒 専門店

まるき葡萄酒さんで羊の放牧場へ案内していただきました。
    私と妹、ともちゃんひつじ年だったりします。今は亡き祖母もでしたが・・

今回購入してきたワインの一部。
    あとは箱買いのお買い得ワインや一升瓶ワインなどです。
    まぁ来月末ぐらいには、今度はブドウ狩りで勝沼へ行きそうですが(笑)

ワイナリー巡り

• senseさん 2018/07/29 18:42:14
    ともちゃーん、かわいいィ
    ともちゃーん!かわいすぎ!お尻が桃ちゃんでーす、ふふふ!

いいですね、かわいい王子さま付きご旅行は!楽しさ倍増です。
    ワイナリー、桃の食べ放題、食いしん坊の私は、桃が食べたーい、
    フルーツパーク富士屋ホテルでの、豪華な桃パフェは、贅沢の極みですね、
    桃三昧の旅は、桃好きな私にとって羨ましい限りです、

又楽しい旅日記をお待ちしています

+mo2

+mo2さん からの返信 2018/08/03 02:51:02
    RE: ともちゃーん、かわいいィ
    sense様

ともちゃん、たくさん褒めていただいてありがとうございます。
    ともちゃん、本当にやんちゃな子なんですが、おじちゃんなつかれて
    メロメロになっています。
    自分の旅行記あらためて見返してみると最近ともちゃんだらけですね。

今後ともよろしくお願いいたします。