チンクエ・テッレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北イタリアの対象的な2つの絶景を巡る旅。<br />最初に訪れたのはリグーリア海に面した5つの村、チンクエ・テッレ。海沿いの崖にへばりつくようにカラフルな家が立ち並びます。シーズンオフで列車が1時間に1本と少なくて遊覧船も運航しておらず、営業している店も少なくて不便でしたが、その分観光客が少なくてゆっくりと街を巡り景色を眺めることができました。<br />次に訪れたのはアルプスの麓の街、アオスタ。古代ローマがガリアに通じる街道の要衝に築いた街で、街中や街道沿いに遺跡が多く残っています。当時の街の中心の通りが今もそのまま使われていて、往時の人々の息吹を感じられる街です。アオスタ・バレーに残る古代ローマ遺跡を訪れたほか、東にある谷を遡って誰もが知っている名峰の別の姿も楽しみました。<br /><br />☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?<br />【3】チンクエ・テッレを味わい尽くす・その2<br /> 昨日の夜どこに行くかあれこれ考えました。<br /> モンテロッソ・アル・マーレは開けすぎていてあまり魅力を感じなかったのでパスすることしましたが、それ以外はどれも捨てがたく絞れません。<br /> 地図や皆さんの旅行記などいろいろ見た末に、ヴェルナッツァとコルニリアにまだ見ていない景色の良さそうなポイントがあるので、とりあえずそこに行ってみることにしました。あとは成り行きに任せることにします。<br /> そして最後に行ったのはマナローラの崖の斜面にへばりつくように建つ Trattoria Dal Billy というレストラン。登るのが大変ですが苦労した甲斐がありました。<br /><br />☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?<br /><br /> 1 天気予報は8日間ずっと雨・・・(2018/3/2~3)<br /> 2 チンクエ・テッレを味わい尽くす・その1(2018/3/4)<br />&gt;3 チンクエ・テッレを味わい尽くす・その2(2018/3/5)<br /> 4 雨のち晴れ(2018/3/6)<br /> 5 リオマッジョーレ最後の散歩と絶景カフェ<br /> 6 チンクエ・テッレの絶景ドライブ<br /> 7 モンテ・チェルビーノ 誰もが知ってる名峰の別の顔<br /> 8 古代ローマ都市アオスタのローマ遺跡巡り<br /> 9 イタリアとガリアを結ぶアオスタ・バレーのローマ遺跡三昧<br />10 雨に煙る古城

チンクエテッレとアオスタ~北イタリアの海と山の絶景巡り 【3】チンクエ・テッレを味わい尽くす・その2(2018/3/5)

9いいね!

2018/03/02 - 2018/03/10

213位(同エリア298件中)

Tatsuoさん

この旅行記のスケジュール

2018/03/05

  • リオマッジョーレーヴェルナッツァ(10:36着)

  • ヴェルナッツァーコルニリア(12:30着)

  • コルニリアーリオマッジョーレ(14:38着)

  • リオマッジョーレ(15:58発)ーモンテロッソ・アル・マーレ

  • モンテロッソ・アル・マーレ(16:20発)ーマナローラ(16:24着)

  • マナローラーリオマッジョーレ(20:07着)

北イタリアの対象的な2つの絶景を巡る旅。
最初に訪れたのはリグーリア海に面した5つの村、チンクエ・テッレ。海沿いの崖にへばりつくようにカラフルな家が立ち並びます。シーズンオフで列車が1時間に1本と少なくて遊覧船も運航しておらず、営業している店も少なくて不便でしたが、その分観光客が少なくてゆっくりと街を巡り景色を眺めることができました。
次に訪れたのはアルプスの麓の街、アオスタ。古代ローマがガリアに通じる街道の要衝に築いた街で、街中や街道沿いに遺跡が多く残っています。当時の街の中心の通りが今もそのまま使われていて、往時の人々の息吹を感じられる街です。アオスタ・バレーに残る古代ローマ遺跡を訪れたほか、東にある谷を遡って誰もが知っている名峰の別の姿も楽しみました。

☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?
【3】チンクエ・テッレを味わい尽くす・その2
 昨日の夜どこに行くかあれこれ考えました。
 モンテロッソ・アル・マーレは開けすぎていてあまり魅力を感じなかったのでパスすることしましたが、それ以外はどれも捨てがたく絞れません。
 地図や皆さんの旅行記などいろいろ見た末に、ヴェルナッツァとコルニリアにまだ見ていない景色の良さそうなポイントがあるので、とりあえずそこに行ってみることにしました。あとは成り行きに任せることにします。
 そして最後に行ったのはマナローラの崖の斜面にへばりつくように建つ Trattoria Dal Billy というレストラン。登るのが大変ですが苦労した甲斐がありました。

☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?☆?★?

1 天気予報は8日間ずっと雨・・・(2018/3/2~3)
2 チンクエ・テッレを味わい尽くす・その1(2018/3/4)
>3 チンクエ・テッレを味わい尽くす・その2(2018/3/5)
4 雨のち晴れ(2018/3/6)
5 リオマッジョーレ最後の散歩と絶景カフェ
6 チンクエ・テッレの絶景ドライブ
7 モンテ・チェルビーノ 誰もが知ってる名峰の別の顔
8 古代ローマ都市アオスタのローマ遺跡巡り
9 イタリアとガリアを結ぶアオスタ・バレーのローマ遺跡三昧
10 雨に煙る古城

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通手段
鉄道 レンタカー
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集