チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラフィフの片言英語も危うい大阪のおばちゃんが有給消化でチェンマイ一人旅。ニマンヘミンを拠点にしました。<br />旅行前のリサーチでは4travelのブログが大変参考になったので私も何か伝えればと思い、楽しかった思い出を記録します。

チェンマイおばはんの初一人旅⑤

37いいね!

2018/05/23 - 2018/05/28

453位(同エリア4503件中)

miiko

miikoさん

アラフィフの片言英語も危うい大阪のおばちゃんが有給消化でチェンマイ一人旅。ニマンヘミンを拠点にしました。
旅行前のリサーチでは4travelのブログが大変参考になったので私も何か伝えればと思い、楽しかった思い出を記録します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

  • ★WAWEE COFFEE<br />------------------------------------------<br />朝ごはんに昨日のRUSTIC&amp;BLUEに行こうと思ったら8時半からだと言うので、<br />それまでニマンヘミン通りにあるWAWEE COFFEEに入った。<br />

    ★WAWEE COFFEE
    ------------------------------------------
    朝ごはんに昨日のRUSTIC&BLUEに行こうと思ったら8時半からだと言うので、
    それまでニマンヘミン通りにあるWAWEE COFFEEに入った。

  • ほんといたる所に居心地のいいカフェがあるなぁ。

    ほんといたる所に居心地のいいカフェがあるなぁ。

  • 動きたくなくなるねんなぁ。

    動きたくなくなるねんなぁ。

  • ★朝ごはんRUSTIC&amp;BLUE<br />------------------------------------------<br />さてRUSTIC&amp;BLUEに来た。<br />何を食べよう~~野菜とフルーツだけとかきれいけど、もう少しがっつり食べたいな~<br />アボカド系にしようかと見てたら、<br />アボカドはないからこのへん無理~<br />てなこと言われて、<br />

    ★朝ごはんRUSTIC&BLUE
    ------------------------------------------
    さてRUSTIC&BLUEに来た。
    何を食べよう~~野菜とフルーツだけとかきれいけど、もう少しがっつり食べたいな~
    アボカド系にしようかと見てたら、
    アボカドはないからこのへん無理~
    てなこと言われて、

  • それじゃぁてことで、おいしそうなチキンのワッフルとハーブレモネードにした。

    それじゃぁてことで、おいしそうなチキンのワッフルとハーブレモネードにした。

  • ええ?!<br />写真と違う!めちゃくちゃ山盛りチキン!ものすごい大きなワッフルが下にある。<br />パーティー料理か。<br />にしても美味しいよ~~たぶん全部食べられへんよな~~<br />ワッフルも美味しい、このソースがなんかええなぁ<br /><br />が、さすがに満腹。<br />残したくないけど、全部食べたらすごいやろ。<br />食べるの止めたら、スタッフが「Finish?」とすかさず聞いていたので、このおばはんよう食うなぁと見てたのかと思った。

    ええ?!
    写真と違う!めちゃくちゃ山盛りチキン!ものすごい大きなワッフルが下にある。
    パーティー料理か。
    にしても美味しいよ~~たぶん全部食べられへんよな~~
    ワッフルも美味しい、このソースがなんかええなぁ

    が、さすがに満腹。
    残したくないけど、全部食べたらすごいやろ。
    食べるの止めたら、スタッフが「Finish?」とすかさず聞いていたので、このおばはんよう食うなぁと見てたのかと思った。

  • チェンマイでもモバイクが活躍しだしてるらしい。<br />私も当初自転車でうろうろしようと思ったが、道路の横断が難しいし、道がぼこぼこなので、どんくさいしこけたら大変なのでやめといた

    チェンマイでもモバイクが活躍しだしてるらしい。
    私も当初自転車でうろうろしようと思ったが、道路の横断が難しいし、道がぼこぼこなので、どんくさいしこけたら大変なのでやめといた

  • ★GINGER CAFÉ<br />------------------------------------------<br />チェックアウトまで時間があるので、最後にONE NIMMAN にあるGINGER CAFÉへ。

    ★GINGER CAFÉ
    ------------------------------------------
    チェックアウトまで時間があるので、最後にONE NIMMAN にあるGINGER CAFÉへ。

  • ここはGINGER FARMって農場も運営していて農業体験とかいろんなWORKSHOPもしてるみたい。

    ここはGINGER FARMって農場も運営していて農業体験とかいろんなWORKSHOPもしてるみたい。

  • 自然派で大変おしゃれな店内

    自然派で大変おしゃれな店内

  • 昨日飲んで美味しかったタイティーにした。<br />なんてかわいい飲み物なんだ。これ大好き。NoSugarだけど。<br /><br />★チェックアウト<br />------------------------------------------<br />残念ながらチェックアウトの時間がきてしまった。<br />ホテルのスタッフに、<br />このホテル好き!また来るね!<br />と言ってバイバイ。

    昨日飲んで美味しかったタイティーにした。
    なんてかわいい飲み物なんだ。これ大好き。NoSugarだけど。

    ★チェックアウト
    ------------------------------------------
    残念ながらチェックアウトの時間がきてしまった。
    ホテルのスタッフに、
    このホテル好き!また来るね!
    と言ってバイバイ。

  • ★チェンマイ空港ロッカー<br />------------------------------------------<br />ガイドさんがお迎えに来てくれたので、まずはチェンマイ空港へ。<br />チェンマイ空港に荷物預け所が出来たらしいのでそこに荷物預けてセントラルエアポートプラザで半日潰す予定なのだ。<br />荷物預けは係りの人がいて、一日200バーツでパスポートを見せて預かってもらう。<br />タイ価格にしたら高価かもね。

    ★チェンマイ空港ロッカー
    ------------------------------------------
    ガイドさんがお迎えに来てくれたので、まずはチェンマイ空港へ。
    チェンマイ空港に荷物預け所が出来たらしいのでそこに荷物預けてセントラルエアポートプラザで半日潰す予定なのだ。
    荷物預けは係りの人がいて、一日200バーツでパスポートを見せて預かってもらう。
    タイ価格にしたら高価かもね。

  • ★セントラルエアポートプラザで<br />映画見たりご飯食べたりお買いものしたり<br />------------------------------------------<br />ガイドさんにセントラルエアポートプラザまで送って頂いた。<br />そこで、USBメモリを渡され、観光案内した時に撮った写真とガイドさんが編集したムービーを入れてくれてるとのこと。<br />ありがとうございます!感謝感激です。<br />本当に良いガイドさんに巡り合えて素晴らしい旅にする事ができた。<br />そこでお別れ。<br /><br />さて、もう買うものもないというか、もう買ったらあかんやろてぐらいの荷物で、しかもなんだか高いような。<br />タイティーの缶は買った。

    ★セントラルエアポートプラザで
    映画見たりご飯食べたりお買いものしたり
    ------------------------------------------
    ガイドさんにセントラルエアポートプラザまで送って頂いた。
    そこで、USBメモリを渡され、観光案内した時に撮った写真とガイドさんが編集したムービーを入れてくれてるとのこと。
    ありがとうございます!感謝感激です。
    本当に良いガイドさんに巡り合えて素晴らしい旅にする事ができた。
    そこでお別れ。

    さて、もう買うものもないというか、もう買ったらあかんやろてぐらいの荷物で、しかもなんだか高いような。
    タイティーの缶は買った。

  • ★シネコン<br />------------------------------------------<br />うろうろしたけど、特に欲しいものもないし、ガイドさんが映画みるとおもしろいかも、と言ってたので<br />一度海外で映画を見たかったので4階のシネコンへ行った。

    ★シネコン
    ------------------------------------------
    うろうろしたけど、特に欲しいものもないし、ガイドさんが映画みるとおもしろいかも、と言ってたので
    一度海外で映画を見たかったので4階のシネコンへ行った。

  • 一番早く始まる映画・・<br />DEAD POOL2<br />知らん。R15やけどどういう内容や?こんでいいかとパネルを押そうとしたら<br />スタッフが<br />「Chinese?」<br />と聞いてきて、「No」と言ったら、15時半からのが英語なのでこっちにしとけみたいなことを言ってる。<br />どっちにしてもわからんから、いいねんけど、<br />なんて言っていいのかややこしいので、13時50分の指さして<br />「OKOK!」<br />と言うてチケット購入。<br />210バーツ。

    一番早く始まる映画・・
    DEAD POOL2
    知らん。R15やけどどういう内容や?こんでいいかとパネルを押そうとしたら
    スタッフが
    「Chinese?」
    と聞いてきて、「No」と言ったら、15時半からのが英語なのでこっちにしとけみたいなことを言ってる。
    どっちにしてもわからんから、いいねんけど、
    なんて言っていいのかややこしいので、13時50分の指さして
    「OKOK!」
    と言うてチケット購入。
    210バーツ。

  • 一番後ろのはしっこの席を選んだのだけど、7分前に入ってもだれも座ってない。<br />始まるぎりぎりにみんなやってきた。<br />だら~~として、にぎやかだったんだけど、予告が終わって映画始まる?てなると<br />みんな静かになってシャンとしだした。<br />そしたら、国歌が流れて王様の映像がスクリーンに映し出されて、<br />みんな起立、直立不動!!<br />私も一応起立。<br />国歌終わったらみんな一礼!<br />すごい文化の違いを目の当たりにできた!<br />感激!<br /><br />映画はやはりタイ語吹き替えだった(笑)<br />MARVELのスーパーヒーローものなのね。<br />でもなんとなく内容わかった。そしてグロい映画で気持ち悪かった。

    一番後ろのはしっこの席を選んだのだけど、7分前に入ってもだれも座ってない。
    始まるぎりぎりにみんなやってきた。
    だら~~として、にぎやかだったんだけど、予告が終わって映画始まる?てなると
    みんな静かになってシャンとしだした。
    そしたら、国歌が流れて王様の映像がスクリーンに映し出されて、
    みんな起立、直立不動!!
    私も一応起立。
    国歌終わったらみんな一礼!
    すごい文化の違いを目の当たりにできた!
    感激!

    映画はやはりタイ語吹き替えだった(笑)
    MARVELのスーパーヒーローものなのね。
    でもなんとなく内容わかった。そしてグロい映画で気持ち悪かった。

  • 朝に食べたチキンも落ち着いてきたので何か食べようと思うけど、フードコートははずれ度合が高くてやめた。<br />イサーンレストランに入って、スパイシーポークパスタてなもんを頼んだ。

    朝に食べたチキンも落ち着いてきたので何か食べようと思うけど、フードコートははずれ度合が高くてやめた。
    イサーンレストランに入って、スパイシーポークパスタてなもんを頼んだ。

  • げ?なんかまずそう・・と思ったけど、これが美味しい!めっちゃ気に入った。<br />これこれ。私の思うタイ料理!

    げ?なんかまずそう・・と思ったけど、これが美味しい!めっちゃ気に入った。
    これこれ。私の思うタイ料理!

  • タイのマクドにはご飯もんがあるねんな?!

    タイのマクドにはご飯もんがあるねんな?!

  • すっかり満足して、18時発の空港行きの無料シャトルバスに乗った<br />満席だった。早めに乗らないと乗れません

    すっかり満足して、18時発の空港行きの無料シャトルバスに乗った
    満席だった。早めに乗らないと乗れません

  • ★帰国~チェンマイ空港<br />------------------------------------------<br />荷物を引き取って早めにチェックインしたら、時間結構余ったのでマッサージをすることにした。<br />あちこちにマッサージあっていいなぁ。<br />60分、足だけしてもらった。これだけ歩いて足なんともなく過ごせたのはマッサージのおかげやで、きっと。<br />タイ限定コアラのマーチを買うのを忘れてたので買った。

    ★帰国~チェンマイ空港
    ------------------------------------------
    荷物を引き取って早めにチェックインしたら、時間結構余ったのでマッサージをすることにした。
    あちこちにマッサージあっていいなぁ。
    60分、足だけしてもらった。これだけ歩いて足なんともなく過ごせたのはマッサージのおかげやで、きっと。
    タイ限定コアラのマーチを買うのを忘れてたので買った。

    チェンマイ国際空港 (CNX) 空港

  • 20時50分チェンマイ発。<br />あ~~楽しすぎた。<br />帰りの機内食はピザ味のなんか。<br />美味しかった

    20時50分チェンマイ発。
    あ~~楽しすぎた。
    帰りの機内食はピザ味のなんか。
    美味しかった

  • 乗り継ぎがまぁまぁ混んでたし、夜の11時過ぎって日本でいうと夜中1時過ぎなので眠くてふらふら。<br />搭乗してサンドイッチ配ってくれて食べてすぐ寝た~

    乗り継ぎがまぁまぁ混んでたし、夜の11時過ぎって日本でいうと夜中1時過ぎなので眠くてふらふら。
    搭乗してサンドイッチ配ってくれて食べてすぐ寝た~

  • CAさんに「シートベルト締めや」て起こされた。<br />4時半やんか((+_+))<br />寝不足の明け方にがっつり朝食。<br />きれいに頂きました。味とか覚えてないけど。<br /><br />そして7時に無事関空到着。<br />-------------------------------<br />見たかったもの、食べたかったもの、やりたかったこと、全部できた。<br />チェンマイ本当に素敵なところだった。日本語はほぼ皆無だった。<br />もちろんまだまだ全然一部しか見てないので何もわかってないだろうけど、<br />絶対また行きたい。<br /><br />ええ年こいて、片言英語で一人旅にチャレンジしたのは、何かするときに、<br />言い訳が先によぎって躊躇したり、恥ずかしいとか、<br />私はそういう気持ちが人よりも少ないとは思うけど、<br />なんか吹っ切りたくて、一人で極限状態に追い込んだら私はどこまで出来るのだろうとか、<br />こういうの自分探していうのか??<br />なんにしても充実していろんなことを得た旅でした。<br /><br />長々と書いた旅行記、ご覧いただきありがとうございました!

    CAさんに「シートベルト締めや」て起こされた。
    4時半やんか((+_+))
    寝不足の明け方にがっつり朝食。
    きれいに頂きました。味とか覚えてないけど。

    そして7時に無事関空到着。
    -------------------------------
    見たかったもの、食べたかったもの、やりたかったこと、全部できた。
    チェンマイ本当に素敵なところだった。日本語はほぼ皆無だった。
    もちろんまだまだ全然一部しか見てないので何もわかってないだろうけど、
    絶対また行きたい。

    ええ年こいて、片言英語で一人旅にチャレンジしたのは、何かするときに、
    言い訳が先によぎって躊躇したり、恥ずかしいとか、
    私はそういう気持ちが人よりも少ないとは思うけど、
    なんか吹っ切りたくて、一人で極限状態に追い込んだら私はどこまで出来るのだろうとか、
    こういうの自分探していうのか??
    なんにしても充実していろんなことを得た旅でした。

    長々と書いた旅行記、ご覧いただきありがとうございました!

  • ★★ 番外編 ★★<br />------------------------------------------<br />~ HOTEL Noir ~<br />宿泊したホテルの日本語情報が少ないので少し書いておきます。<br />2017年にできた(改築したのかな?)ニマンヘミンのMAYA、ONE NIMMANから近い場所にあるスタイリッシュなホテル。

    ★★ 番外編 ★★
    ------------------------------------------
    ~ HOTEL Noir ~
    宿泊したホテルの日本語情報が少ないので少し書いておきます。
    2017年にできた(改築したのかな?)ニマンヘミンのMAYA、ONE NIMMANから近い場所にあるスタイリッシュなホテル。

  • 私はエクゼクティブダブルの部屋でキングサイズのベッドとバスタブ付の3階でした。<br />スタッフは女の子達で親切でフレンドリーです。<br />エレベーターがないホテルなので、3階までスーツケースを持ってあがってくれるのですが申し訳ない感じ。

    私はエクゼクティブダブルの部屋でキングサイズのベッドとバスタブ付の3階でした。
    スタッフは女の子達で親切でフレンドリーです。
    エレベーターがないホテルなので、3階までスーツケースを持ってあがってくれるのですが申し訳ない感じ。

  • 朝食はないですがフリーのパンとかコーヒー、ジュースコーナーがあります。

    朝食はないですがフリーのパンとかコーヒー、ジュースコーナーがあります。

  • オシャレな空間です。<br />パンとか甘いもの苦手なので食しませんでしたが&#128167;

    オシャレな空間です。
    パンとか甘いもの苦手なので食しませんでしたが💧

  • トイレとバスは別々。シャンプーとボディソープはシャワー室の壁に張り付けたケースに入ってます。

    トイレとバスは別々。シャンプーとボディソープはシャワー室の壁に張り付けたケースに入ってます。

  • シャワーキャップと歯磨き歯ブラシ、ドライヤー、スリッパはあります。

    シャワーキャップと歯磨き歯ブラシ、ドライヤー、スリッパはあります。

  • 掃除してほしいかしないでほしいかは、部屋の中からスイッチを押しておく必要があります。押してないと掃除してくれません。

    掃除してほしいかしないでほしいかは、部屋の中からスイッチを押しておく必要があります。押してないと掃除してくれません。

  • 比較的リーズナブルな値段でこの部屋、ロケーションは申し分ないかな。<br />もっと高級なアメニティや完璧な建造物等を期待するなら違うホテルがいいと思う。

    比較的リーズナブルな値段でこの部屋、ロケーションは申し分ないかな。
    もっと高級なアメニティや完璧な建造物等を期待するなら違うホテルがいいと思う。

  • 解放感そのものの中庭

    解放感そのものの中庭

  • PC、本が置いてるライブラリー的なものがあって、PC触ろうとしたけどwindowsがタイ語で断念した。

    PC、本が置いてるライブラリー的なものがあって、PC触ろうとしたけどwindowsがタイ語で断念した。

  • キーボードにタイ語

    キーボードにタイ語

  • こじんまりとした素敵なホテル。<br /><br />またニマンヘミンへ行くなら、もういちどHOTEL Noir に泊まろうと思って<br />http://wepdqafdimonptlu.wb-siteminder.com/

    こじんまりとした素敵なホテル。

    またニマンヘミンへ行くなら、もういちどHOTEL Noir に泊まろうと思って
    http://wepdqafdimonptlu.wb-siteminder.com/

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yasakiさん 2018/12/14 12:36:09
    おもしろかったです(*´ω`*)
    miikoさん はじめまして(。゚ω゚)ノ
    チェンマイ旅行記すごくおもしろかったです。
    関西弁の語り口調がいいですね~。そしてガイドさんいい方ですね!

    年末年始にチェンマイに行き、ニマンヘミンとエアポートプラザのそばに泊まる予定なので色々と参考になりました。まだろくに下調べしていなかったのでニマンヘミンのカフェ情報、両替情報はありがたいです。想像以上にオシャンティなお店が多いんですね。行くのが楽しみになりました。

    最後にシネコンに行くという冒険心がすごい!私もそういうチャレンジ精神を持つようにしたいです~
    素敵な旅行記をありがとうございました。
    ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    yasaki

    miiko

    miikoさん からの返信 2018/12/14 22:30:44
    Re: おもしろかったです(*´ω`*)
    yasakiさん!
    ありがとうございます!
    チェンマイ良すぎて、帰ってきてから一気に書き上げたのですが、自分でも時々読み返して
    「あ~ほんまにエエとこやった~また行きたい~」
    てなってます(^-^;
    我慢できず?来年GWに行くことにしました。
    yasakiさんもチェンマイのゆる~い感じの魅力を味わってきてくださいね🎵
    あと、台湾も好きなので、後程旅行記読ませてもらいますね!

miikoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP