チューリッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供のころから漠然とした憧れを抱いていた念願のスイスへ。<br /><br />かなり交通ネットワークが発達していて、各地への移動も非常に便利。<br />荷物を持って移動するのは面倒なので、チューリッヒを拠点に列車で各地を巡ることに。<br /><br />出発前におおまかなスケジュールを考えておき、あとは現地の天気予報をチェックしてどこに行くかを決めました。<br />残念ながら天候に恵まれず、予定していたツェルマット行きは諦めましたが、どの都市も素晴らしくてスイスが大好きになりました。<br /><br /><今回の旅のルート><br /><br />1日目;関西空港→チューリッヒ空港(日付が変わって翌日に現地到着)<br />2日目;ラインの滝、シュタイン・アム・ライン、ザンクト・ガレン観光<br />3日目;フリブール、ベルン、ルツェルン観光<br />4日目;リヒテンシュタイン、マイエンフェルト、クール観光<br />5日目;グリンデルワルト、インターラーケン、シュピーツ、トゥーン観光<br />6日目;チューリッヒ観光、チューリッヒ空港→関西空港(日付が変わって翌日に帰国)

海外一人旅第15段はスイスの魅力に癒される旅 - 総集編

2018/04/28 - 2018/05/04

旅行記グループ スイスの魅力に癒される旅

sonosono

sonosonoさん

子供のころから漠然とした憧れを抱いていた念願のスイスへ。

<今回の旅のルート>

3日目;フリブール、ベルン、ルツェルン観光
4日目;リヒテンシュタイン、マイエンフェルト、クール観光

鉄道 徒歩 飛行機

旅の始まりは快晴の関西空港から。

節約のためタイ航空を利用して、関西空港→バンコク→チューリッヒと20時間以上かけて移動しましたが、意外と快適でした。

最初に訪れたのはラインの滝。

豪快な滝から流れ出るマイナスイオンを感じて心が癒されました。

シュタイン・アム・ラインの街は、まさに『ラインの宝石』

美しい壁画がとても印象的でした。

苦労して登った山の上に立つホーエンクリンゲン城からは、シュタイン・アム・ラインの美しい絶景が!!!

バロック建築の傑作ザンクトガレン修道院の美しさにウットリ。

スイスで食べるチーズフォンデュに大満足(^^♪

屋根付き木造橋から見たフリブールの景色は今でも目に焼き付いています。

ランチで食べたレシュティの味が忘れられません。。。

もう一度、食べたい!!!

絵にかいたような素晴らしい景色が広がる首都ベルン。

どこに行っても美しい光景が目に飛び込んできました。

本物の熊には会えませんでしたが、空中散歩しているクマさん発見。

ルツェルンのカペル橋はスイスを代表する観光スポットの1つ。

ヨーロッパ最古の木造の橋は、とても趣がありました。

リヒテンシュタインへ小旅行。

今でも伯爵が住んでいるというお城に興味津々。

マイエンフェルトで、アルプスの少女ハイジの世界を満喫しました。

5000年もの歴史があるクールの街並みは落ち着いた感じ。

初めてのラクレット、もっと食べたかったな~。

グリンデルワルトでは雪に覆われたアルプスの山々に超感動!(^^)!

インターラーケンのハーダー展望台ではスリルを味わいました。

シュピーツはトゥーン湖畔にある静かな街。

とてもゆったりした穏やかな空気が流れていました。

首都ベルンとインターラーケンの間にあるトゥーン。

通路が2階にあるというユニークな通りがあって可愛い街でした。

スイス名物料理の1つゲシュネッツェルデス。

クリーミーで本当に美味しかった~!(^^)!

最後に観光したスイス最大の都市チューリッヒ。

リマト川周辺の街並みは散策していて楽しかったな。。。

1週間のスイス旅行は、観光も素晴らしく、食事も素晴らしく、あっという間の旅となりました。

スイスは公共交通がとても発展していて、どこに行くにも快適!
    本当に楽しい旅をめいっぱい満喫することが出来ました(^^)/

スイスの魅力に癒される旅