ミハス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は4日目②です!<br /><br />写真コメント:白い壁!ミハスだあ(*&#39;ω&#39;*)

スペイン周遊⑤

2017/09/10 - 2017/09/17

サロブラ

サロブラさん

今回は4日目②です!

写真コメント:白い壁!ミハスだあ(*'ω'*)

徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

昼頃にミハスに到着。
    ここでは完全フリータイムでした。
    直前にもらった簡易パンフをもとに、観光ルートを即席で決定。
    さあ!出発です!!(*´▽`*)

観光客はそれなりにいます。
    そして今日も暑かった・・・ニットを着てしまったことを大後悔。

まずはサンセバスチャン通りをひたすら上り、上からのミハスを楽しみました。

気が付いたら人の家の庭に入り込んでたような・・・門とかないからよくわからん。現地の方々、失礼しました(。-人-。)

白壁がひたすら続きます。

ひたすら明るい。
    こんなところで生活できたら、悩みとか飛んでいきそう(*´▽`*)

サンセバスチャン通りからいったん大通り?に戻って、教会へ。
    最初存在に気付かず周りをウロチョロしてしまったw

教会の向かい側には闘牛場。
    この日は試合をやっていなかったようで入場不可でした。

教会・闘牛場のすぐそばには展望台があります。
    ミハスの景色ではありませんが、解放感がありおすすめです★

暑くて我慢ならなくなってきたので、アイスを食べることに。
    お腹はあまり空いてなかったんでランチは取らず(フリータイムも短かったんで散策時間を重視したい気持ちもあり)。
    噴水そばのジェラート屋さんなのですが、ここの店員さんが超フレンドリーでした!たくさん試食させてくれて常に笑顔でかわいかった(*´▽`*)ジェラートともども癒されました☆チョコとレモンシャーベットのセットをチョイスしたのですがおいしかったです。

ジェラート屋さんの前には、お土産屋さんがあります。
    NOVOというお店が左奥にあるんですが、ここには日本人店員さんがいて、オリーブオイルのコスメ製品などが充実してました。日本語で商品説明も書いてあり、買い物がしやすかったです。そのおかげで散財しましたけれども・・・ww

礼拝堂にも行きました。

礼拝堂の外観です!

礼拝堂から戻る途中に馬がいました。たぶんポニーかな。

こんな小さいのに人を乗せるのかなぁ。
    それにしてもかわいかった・・・(*´▽`*)
    がんばれよー!

まだ少し時間が残ってたんで、郷土資料館へ。

写真撮影OK
    こじんまりとしてますが、スペイン語が読めなくてもそれなりに楽しめます。
    博物館好きならおすすめです。

闘牛場のミニチュア

教会のミニチュア。
    ちなみに無料だと勘違いして勝手に観覧してたら、係りのおばちゃんから「1ユーロよ!」って声かけられたw
    すみません(;´∀`)

3時間半のフリータイムでしたが充実してました~。
    帰りにアーモンドのキャラメル和え(正式名称忘れた)を売っている屋台があったので塩アーモンドと一緒に購入。とってもおいしいので、ミハスに行かれた時はぜひ!駐車場の近くにありました。
    トゥロンより断然おいしい・・・

このあとはグラナダに戻りレストランで夕食、ホテルのルート。
    電池切れで夕食の写真撮れませんでした・・・

次回は5日目観光からスタートです!