マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
王道の観光地にはまだほとんど訪問できていない私。<br />サグラダファミリア観たいな~、おいしい食べ物食べたいな~・・・と思い立ち、とうとう初スペイン行ってきました!<br />毎度のことながらツアーに一人参加です!<br /><br />今回は1日目~2日目①です。<br /><br />写真コメント:期間限定で就航中のフィンエアー利用。成田・関空まで飛ばずにヨーロッパへ直行できるのってやっぱり便利!

スペイン周遊①

2017/09/10 - 2017/09/17

サロブラ

サロブラさん

王道の観光地にはまだほとんど訪問できていない私。
毎度のことながらツアーに一人参加です!

今回は1日目~2日目①です。

観光バス 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

★一日目★

福岡空港からフィンエアーにてヘルシンキまで飛びます。
    今回、なんと一人参加が私のみということで、非常に心細いですが
    とりあえず楽しみます!(*´▽`*)

国際線のカードラウンジを初めて利用したのですが、国内線より狭いです。
    ただ端っこにあるせいであまり有名でないのか?人は少な目でゆっくりできます。穴場なのかも・・・。ソフトドリンクの種類は国内線ラウンジと同レベル。アルコールは有料。出国ゲート出て右奥にあります。

福岡空港 空港

• 通路側を確保できていてほっ(;&#39;∀&#39;)<br />ただチェックインのときマイル申請し忘れた・・・事後登録めんどくさい。<br />おやつ1回目。おかきとビール!

通路側を確保できていてほっ(;'∀')
    おやつ1回目。おかきとビール!

1回目の機内食。
    フィンエアーの機内食はまあまあおいしいですね。

2回目のおやつ。
    アイス嬉しいです。あまりアイスをもらえた経験がないので(単に寝ててもらい損ねたのかもですが)・・・。
    シンガポール航空の時はハーゲンダッツがもらえたので、あれはテンション上がりました(*´▽`*)

2回目機内食。
    味は覚えてないです・・・

映画は3本見ました。

①パイレーツオブカリビアン(最新作):相変わらずジョニーデップイケメン。吹き替え版で、大塚明夫さん出演されてたので癒されましたw
    ②ワイルドスピード アイスブレイク:最初・途中・最後しか見てない。その他は爆睡笑
    ③何見たか忘れました。

★2日目★
    今回のホテルはTRYP Madrid Airport Suites LL
    新しくてきれいなホテルです。
    朝食のレストランはおしゃれでカウンター席もありいい感じなのですが、いかんせん込み具合が半端ないです・・・朝食開始時間前に行ってもすでに数十人の列が・・・コーヒー一杯次ぐのも数分並ぶ必要があったり。
    チュロス・生ハムを食べスペイン気分を味わいました。

トリップ マドリード エアポート スイーツ ホテル

部屋に戻る途中に小さな休憩スペースがあり、そこに飾られてました!
    こういうのを見ると、旅行にきたなー!ってテンションあがります(*´▽`*)

この日は午前中にトレド、午後にマドリード市内観光。
    まずはトレドにバスで向かいますが、途中でお土産店に立ち寄りトイレ休憩。
    カラフルなお皿がかわいかったです。

スペインのお土産ってカラフルですねぇ。
    何も買わないのに写真だけ撮るっていう・・・こういうのってあまりよくないんですかね(;'∀')
    でもお店の宣伝になるしいっか!(といいつつお店の名前忘れた・・・)

トレド到着!まずは写真撮影~

かわいい看板

石畳の坂道ばかりで結構きついです。パッケージツアーならではの強硬スケジュールで速足なのが少し寂しい。

壁がピンクでかわいいです

カテドラル。
    入場観光は行わず。
    ひたすら全景が写る場所を探してました。

トレド大聖堂 (カテドラル) 寺院・教会

途中、おいしそうなお菓子のお店がありました
    こういうとこ立ち寄りたいですよね(´・ω・`)

サント・トメ教会。
    内部は撮影禁止。
    エル・グレコの傑作「聖オルガス伯の埋葬」があります。

サント トメ教会 寺院・教会

ヨーロッパの旧市街ってどこも同じような雰囲気ですが、日本では見れないのでいつみても楽しいですね(^^♪

何のマークか忘れましたがかわいい。

ほんと坂道が多いのです。
    スニーカー推奨。

今回のランチはタパス。
    まずは飲み物オーダー。今回はサングリアをチョイス。
    さっぱりしておいしかったです!

まずはサラダ。
    海外では生野菜を食べる機会がどうしてもなくなりがちなのでできるだけ摂取!

次々に運ばれてくるのでそれぞれの味は覚えてませんw

急いで食べないとすぐにテーブルが皿でいっぱいになり、店員さんが「はよ食え」と無言の圧力をかけてきますw

キッシュみたいなもの。
    おいしかった!

マッシュルームの炒め物。
    これもいけてました。

これは辛かった記憶が。
    ちなみにソーセージではなく何かの肉でした。

揚げ物。

ピラフのようなもの。これでやっとラストでした。
    3人テーブルでしたが完食は無理でした。
    スペイン人ってどんだけ大食漢なんだ・・(;'∀')

次回はマドリード市内観光からスタートです!!

• ローラン・ペリエさん 2018/03/05 18:51:58
    スペイン最高です
    2年前に一人でバルセロナに行きました。
    カラフルな小皿買いましたよ。
    ヨーロッパも方々回ったことがありますが、スペインが一番気に入っています。
    ホテルの下が生ハム屋さんで毎日通いました。スペインで飲むサングリアはなんで美味しいのでしょうね。
    バルセロナしか行けなかったので、バスクやアルハンブラにも行ってみたいです。続き楽しみにしております。

サロブラ

サロブラさん からの返信 2018/03/05 21:37:07
    Re: スペイン最高です
    初めまして!
    訪問ありがとうございます(^^)
    バルセロナ最高ですよね!
    個人旅行で是非再訪したいです。
    つたない旅行記ですが、よろしければご覧くださいね(^^)
    私も訪問させていただきます!