ミハス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年の9月末から10月上旬にかけて行ってきたスペイン一人旅の旅行記です。<br />このスペイン一人旅は14泊16日2週間の旅。<br />まずはバルセロナに3泊した後マドリッドに移動して2泊します。<br />次にマドリードのホテルに荷物を置いてスペインの南西部アンダルシア地方をゆったりとバスで回ります。デイバッグとカメラだけの身軽な旅はセビーリャに2泊、ロンダに1泊、ミハスに1泊、グラナダに2泊、コルドバに1泊してマドリッドに戻ってきます。最後にマドリッドで2泊して旅の終わりです。初めてのスペインどんな旅になるか期待でいっぱい。<br />カメラを片手に街歩き、気が向いたときにバルやレストランでワイングラスを傾ける。。。そんな気ままな一人旅です。<br />撮影:ASAHI PENTAX KM, PENTAX-M 28mm F2.8, M 35mm F2.8, M 50mm F2, FA 77mm F1.9 Limited, Kodak EB-3<br />RICOH GR1, Kodak 400TX<br />EXIMUS Wide&amp;Slim, Kodak GOLD400

スペイン一人旅 vol.8 ~ロンダからミハスへ~

2012/09/29 - 2012/10/14

旅行記グループ スペイン一人旅 2012年

cg3338

cg3338さん

このスペイン一人旅は14泊16日2週間の旅。
RICOH GR1, Kodak 400TX
EXIMUS Wide&Slim, Kodak GOLD400

今日はロンダから地中海沿岸コスタ・デル・ソルの町フエンヒローラ経由で、アンダルシア地方で最も有名な「白い村」のひとつミハスに向かいます。アンダルシア地方バスの旅はまだまだ続きます。

写真は。。朝の7時過ぎ。朝食の前に朝焼けを眺めに散歩に出かけます。ヌエボ橋から望む遠景です。

レンズを替えてもう一枚。

ヌエボ橋から望む反対側の景色です。

ひんやりとした朝の空気に包まれながらホテルに戻って朝食です。。

ロンダを出発するバスの時刻は12時。それまでは旧市街を歩いてみます。

旧市街の中心に建つサンタ・マリア・ラ・マヨール教会。
    ガイドブックによると。。15~16世紀にかけて、もとはモスクがあった跡地に建設された。レコンキスタの後、残留イスラム教徒の建築様式とキリスト教建築様式が融合したスタイルであるムデハル様式の尖塔が特徴。

窓辺を飾る花。。

ロンダを離れる前にもう一度断崖絶壁の上に立ってみます。

さて、フエンヒローラ行きのバスに乗り込みます。

バスはロンダの郊外を走って山岳地帯に入ってゆきます。

山岳地帯を走るバスの車窓。山の中腹に点在する「白い村」がときおり見えてきます。

4か所くらい見えるのも「白い村」なのかな。。

バスはコスタ・デル・ソルの海岸沿いまでやってきました。

午後2時にフエンヒローラに到着。
    バスターミナル前ではフラメンコ衣装を着飾った女性たちに遭遇しました。綺麗だねー。

こちらはお子様連れ。。

しばらくすると聖母マリアを担いだパレードがやってきました。ちょうど今日は祭りの日だったみたい。

パレードは教会に向かって街を練り歩きます。。

教会前の広場にはたくさんの人が聖母マリアの到着を待っている。

聖母マリアの像は教会の前に到着するとパレードは最高潮。
    そして後ろ向きで聖母マリアの像が教会に入ってゆくとパレードは終了。。

フラメンコ衣装を着飾った女性に声をかけて写真を撮らせてもらいました。

フラメンコ衣装でお洒落に着飾った子供たち。

偶然にもパレードを見ることができてとてもラッキー。
    バスターミナルにもどってミハスに向かいます。

バスは山の中腹にあるミハスに向かって走っています。

30分くらいでミハスのバス停に到着です。

バス停から少し歩いたところにあるホテルに到着。結構大きなリゾートホテルという感じ。

明るくて感じのいいお部屋ですこし休憩です。。

遠くに海も見える眺めがいいベランダ。
    たったの一泊するだけではもったいない感じ~。

ホテルに咲いていた花。

ミハスの街を歩いています。山の中腹に広がるミハスの街の景色です。

名物のロバのタクシー。誰も乗る人がいないのか静かに佇んでいました。

毎日いい天気で気分も最高~。

眺めのいい広場にやってきました。

広場から遠くに見えるのがフエンヒローラの街。その奥に広がるのがコスタ・デル・ソルの海。。

レストランや土産物屋が並ぶサン・セバスティアン通りです。

小さな町ですが闘牛場もありました。
    もっとも小さな闘牛場といわれる楕円形の闘牛場です。

闘牛場に入ってみました。。

闘牛士と牛との戦いが続きます。

戦いが終わるたびに闘牛士は拍手喝采をあびます。小さな闘牛場なのでのんびりとした感じです。
    でも~闘牛を見ているとだんだんと牛が可愛そうになってきて楽しむことができません。たぶんもう二度と闘牛を見ることはないでしょう。

闘牛を見終わって複雑な気持ちを抱えたままの夕食。。 おやすみなさい~。

スペイン一人旅 vol.9 ~ミハスからマラガ経由でグラナダへ~ に続きます。