サンホセ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この年のセマナサンタには2度目のコスタリカ旅行に出かけました。<br />前回はサンヘラルドデドタでケツァール、サラピキでジャングルホテル滞在等をメインに据えて連日移動しましたが、今回はコルコバード国立公園でのジャングルトレッキング、野生動物探訪とモンテベルデの2か所だけでそれぞれ3泊と2泊とし、到着初日はサンホセのホテルで「まったり」するという余裕の旅程。<br />本当は最後に旅の疲れを癒す為に泊まりたかったヒルトン系のダブルツリーでしたが、翌朝早朝の飛行機便の都合で初日になってしまいました。<br />

コスタリカ再び!初日はサンホセのホテルでまったり。

2018/03/23 - 2018/03/29

polodaddy

polodaddyさん

タクシー
インテルジェット

InterJetでコスタリカのサンホセへ出発!
    お馴染みのポポカテペトルの脇を飛んで行く。

約3時間でサンホセ到着。このメキシコからの近さもコスタリカの魅力です。(一番はラ米では治安がダントツに良い、ラ米では珍しく英語が通じやすい!)
    この日は空港から近いヒルトン系のダブルツリー・カリアリに泊まり明日の朝早いSANSA便に備える事にします。

このホテルは中庭とプールを囲む様にぐるっと2階建ての客室が建っています。
    上記のロビーの脇にあるバー・スペース。

客室の奥にはプールサイドに続くドアがあり部屋から水着を着て直接プールに出る事が出来ます。
    比較的古い施設なので客室がゆったりしています。

その代りバスルームのバスタブは浅い。新しいホテルではそれなりの深さがありますが、昔のホテルではこんな浅い事が多いです。

窓の外には肌を焼く若い女性たちが・・・。

周りを囲む様な回廊状の屋外通路又は廊下

今日は未だ比較的空いている様です。

バーと食堂もプールに面しています。

別の棟への渡り廊下。

クラッシックな廊下。

少し早いですが夕食に出かける事にします。ホテルの傍にイタリアンレストランがあるらしいのでそちらへ行ってみる事に。

今日はホテルの直ぐ傍にあったイタリアンで夕食。
    先ずはビールで乾杯!地元のImperial ビール

このLa Focacciaという店はホテルから歩いて2分。付近には他にも中華、ピザ店、怪しげな寿司店、バー等があった。

前菜に普通のサラダと温野菜。

メインは牛肉の赤ワインソース掛けとパスタを二人で分け合う。
    ボトルの赤ワインはチリ産のもの。

ホテルに戻るとプールサイドのバーで1杯だけ飲んで、明日朝早い便に備えて寝る事にします。