ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに娘と女子旅♪今回はホテルライフを楽しもうってことになり、珍しくいつもの路地裏徘徊の街歩きはお預けだ(笑)ホテルライフを満喫するということは、ある程度ハイクラスをチョイスすることになる。<br />娘はこの際だからゴージャスにいこうよ!なんて言ってくれ、まったくもって身分不相応の旅をしてきてしまった(苦笑)<br />いつも娘はスポンサーになってくれるという、涙が出るほど嬉しい娘の気持ち....ホントにいいんだろうか?と申し訳ない気持ちの方が強いんだけど。<br /><br />欧州へ行こうと話が出るのだが、なぜか行先はアラブへ。砂漠へ行きたいとなったのである!!<br />この時期に海外へ逃亡することはない私だが、エアやホテルがちょっと安かったので無理くり行ってきた感じではあるが、とにかく娘との旅はめちゃめちゃ楽しかった(*&#39;▽&#39;)<br /><br />7日間の旅程なのに、ホテルは3泊しか取ってないというスケジュール(笑)そう、ドバイからの帰国便の時間帯を遅くして、少しは街歩きもしたい...さらにデリーでのトランジットタイムをわざと開けてインドもおまけに観光しちゃおうともくろんだのだ。<br />メキシコで体調崩して無理は禁物だと痛感したお年なのにいいのかぁ??<br />さてさてどんなハプニングが待ち受けていることやら??の母娘旅幕明け~<br /><br />7th(Wed) 機中泊<br />17:15成田→8th24:05インド・デリー→6:45アブダビ by Air Jet Airways<br /><br />8th(Thu) UAE・リワ砂漠 Hotel Qasr Al Sarab Desert Resort by Anantara泊<br />アブダビ→リワ砂漠 by Taxi<br /><br />9th(Fri) UAE・アブダビ Shangri-La Hotel Qaryat Al Beri泊<br />リワ砂漠→アブダビ by Taxi<br />アブダビ観光<br /><br />10th(Sat) UAE・ドバイ Movenpick Ibn Battuta Gate Hotel泊<br />アブダビ→ドバイ by Bus<br />ドバイ観光<br /><br />11th(Sun) 機中泊 <br />23:00ドバイ→12th 3:50インド・デリー by Air Jet Airways<br />ドバイ観光<br /><br />12th(Mon) 機中泊<br />6:55インド・デリー→7:00インド・ジャイプル by Air Indiaair<br />19:30インド・ジャイプル→20:45インド・デリー by Air IndiGO<br />ジャイプル観光<br /><br />13th(Tue) 帰国<br />1:50インド・デリー→12:45成田 by Air Jet airways<br /><br />Jet Airways 約72000円(Narita⇔UAE) <br />Indiaair 約3500円(Dehli →Jaipur)<br />IndiGO 約5000円(Jaipur→Dehli)<br /><br />Liwa:Hotel Anantara Qasr Al Sarab Desert Resort  <br />約52000円(デラックスガーデンルームツイン)+アクティビティ&amp;食事など約49000円<br />Abu Dahbi:Shangri-La Hotel Qaryat Al Beri<br />約51000円(ホライゾンクラブツイン)<br />Dubai:Movenpick Ibn Battuta Gate Hotel<br />約47500円(エグゼクティブツイン)<br /><br />リワ砂漠編:https://4travel.jp/travelogue/11331923<br />アブダビ編:https://4travel.jp/travelogue/11337100<br />ドバイ編:https://4travel.jp/travelogue/11343429<br />インド編(Jaipur):https://4travel.jp/travelogue/11348432

娘と5つ星なレディ旅、UAE&寄り道インド Vol.3 インスタジェニックがいっぱい♪開かれゆく未来都市”ドバイ”

164いいね!

2018/02/07 - 2018/02/13

37位(同エリア3304件中)

41

148

るな

るなさん

久しぶりに娘と女子旅♪今回はホテルライフを楽しもうってことになり、珍しくいつもの路地裏徘徊の街歩きはお預けだ(笑)ホテルライフを満喫するということは、ある程度ハイクラスをチョイスすることになる。
娘はこの際だからゴージャスにいこうよ!なんて言ってくれ、まったくもって身分不相応の旅をしてきてしまった(苦笑)
いつも娘はスポンサーになってくれるという、涙が出るほど嬉しい娘の気持ち....ホントにいいんだろうか?と申し訳ない気持ちの方が強いんだけど。

欧州へ行こうと話が出るのだが、なぜか行先はアラブへ。砂漠へ行きたいとなったのである!!
この時期に海外へ逃亡することはない私だが、エアやホテルがちょっと安かったので無理くり行ってきた感じではあるが、とにかく娘との旅はめちゃめちゃ楽しかった(*'▽')

7日間の旅程なのに、ホテルは3泊しか取ってないというスケジュール(笑)そう、ドバイからの帰国便の時間帯を遅くして、少しは街歩きもしたい...さらにデリーでのトランジットタイムをわざと開けてインドもおまけに観光しちゃおうともくろんだのだ。
メキシコで体調崩して無理は禁物だと痛感したお年なのにいいのかぁ??
さてさてどんなハプニングが待ち受けていることやら??の母娘旅幕明け~

7th(Wed) 機中泊
17:15成田→8th24:05インド・デリー→6:45アブダビ by Air Jet Airways

8th(Thu) UAE・リワ砂漠 Hotel Qasr Al Sarab Desert Resort by Anantara泊
アブダビ→リワ砂漠 by Taxi

9th(Fri) UAE・アブダビ Shangri-La Hotel Qaryat Al Beri泊
リワ砂漠→アブダビ by Taxi
アブダビ観光

10th(Sat) UAE・ドバイ Movenpick Ibn Battuta Gate Hotel泊
アブダビ→ドバイ by Bus
ドバイ観光

11th(Sun) 機中泊 
23:00ドバイ→12th 3:50インド・デリー by Air Jet Airways
ドバイ観光

12th(Mon) 機中泊
6:55インド・デリー→7:00インド・ジャイプル by Air Indiaair
19:30インド・ジャイプル→20:45インド・デリー by Air IndiGO
ジャイプル観光

13th(Tue) 帰国
1:50インド・デリー→12:45成田 by Air Jet airways

Jet Airways 約72000円(Narita⇔UAE)
Indiaair 約3500円(Dehli →Jaipur)
IndiGO 約5000円(Jaipur→Dehli)

Liwa:Hotel Anantara Qasr Al Sarab Desert Resort
約52000円(デラックスガーデンルームツイン)+アクティビティ&食事など約49000円
Abu Dahbi:Shangri-La Hotel Qaryat Al Beri
約51000円(ホライゾンクラブツイン)
Dubai:Movenpick Ibn Battuta Gate Hotel
約47500円(エグゼクティブツイン)

リワ砂漠編:https://4travel.jp/travelogue/11331923
アブダビ編:https://4travel.jp/travelogue/11337100
ドバイ編:https://4travel.jp/travelogue/11343429
インド編(Jaipur):https://4travel.jp/travelogue/11348432

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
164いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (41)

開く

閉じる

  • Miecoさん 2019/07/27 23:50:08
    素敵です!
    こんばんは、私のQ&Aにも丁寧にアドバイスをいただきありがとうございました。
    宿泊したホテル以外にも、ランチやアフタヌーンティーで行かれたホテルの情報などもありとても参考になりました。
    なんといっても娘さんがスポンサーだなんて羨ましい…、そして写真が全部めっちゃ綺麗!
    撮影されてたとこ全て行ってみたくなります!

    素敵な情報をありがとうございました。

    るな

    るなさん からの返信 2019/07/28 11:20:05
    RE: 素敵です!
    Miecoさん、続けてありがとうございます♪

    > こんばんは、私のQ&Aにも丁寧にアドバイスをいただきありがとうございました。

    ☆いえいえ、少しでも参考になれば幸いです。
    やはり初めて行くエリアは不安が多いものですからね。一人ならまだしもお嬢さんが一緒だとあまり冒険も出来ないとか思っちゃいますよね。

    > 宿泊したホテル以外にも、ランチやアフタヌーンティーで行かれたホテルの情報などもありとても参考になりました。

    ☆あっ、そうですか?良かったです。
    ドバイは食べることには困らないと思います。ただ高いだけ(爆)
    それと移動が結構大変。メインストリートに飲食が集まっているとかそういう風情じゃないから、大型ショッピングセンターになっちゃいます。
    規模が大きいので館内歩くだけで疲れちゃう。でも、暑い国だからそれでいいのかな?って思いました。夏は50度にもなる国ですからねぇ〜
    古い街並みが好きな私にはUAEはあまり琴線には触れませんでしたが、たまにはいいか?って感じでアーバンライフを楽しみましたよ♪
    そんな中でパスタキアという歴史地区は良かったです。

    > なんといっても娘さんがスポンサーだなんて羨ましい…、そして写真が全部めっちゃ綺麗!
    > 撮影されてたとこ全て行ってみたくなります!

    ☆娘は色々連れ出してくれて感謝です。旅程考えるのはすべて私ですけどね(笑)
    どうぞどうぞそのまま行かれてください(笑)あはは。

    > 素敵な情報をありがとうございました。

    ☆少しでもお役に立てたなら幸いです♪
    どうぞお気をつけて素敵な旅を〜

    るな
  • ゆう☆さん 2018/05/19 15:22:28
    素敵です♡
    なんだかバタバタしててUAE旅行記の続きにお邪魔するのが随分遅くなってしまいました( ;∀;)
    るなさんは本当にインスタ映え&美味しそうなレストランを探すのが上手ですね!
    水色と白のコントラストが素敵なレストラン♪♪
    娘さんと購入されたワンピも300円とは思えないですね。私もリゾートでさらっと着て闊歩したーいなんて思っちゃいました☆

    ラッフルズホテル、前にドバイに来た時に泊まったのにアフタヌーンティーをしなかった私…。ラッフルズといえばアフタヌーンティーなのに何故忘れていたのか。。
    そしてこんなに豪華で色とりどりの可愛いらしいアフタヌーンティータイムだったなんて!(≧∀≦) 写真見るだけでも充分楽しませてもらいました♡♡

    ドバイモール、ほんと巨大すぎて歩くのにも疲れ、私もなぜか購買意欲が湧かずそんなにお買い物もせずに帰った記憶があります(爆)やっぱり、大都会もいいけどバスタキヤ地区のような歴史感じるエリアの方が長居したくなっちゃいますよね~。

    続きのインド旅行記にもまたお邪魔させていただきます(≧∀≦)

    るな

    るなさん からの返信 2018/05/22 00:31:18
    RE: 素敵です?
    ゆう☆さん、こんばんは。
    お忙しいところいつもありがとうございます!!!

    > るなさんは本当にインスタ映え&美味しそうなレストランを探すのが上手ですね!
    > 水色と白のコントラストが素敵なレストラン♪♪

    ☆執念で探してます(笑)なんちゃって〜
    やっぱり女子旅だもん、可愛いお店とかインスタ映えのお店とか狙っちゃいますよね。こんなカフェ巡りとか女子同士じゃなきゃ成り立たない感じ(*ノωノ)

    > 娘さんと購入されたワンピも300円とは思えないですね。私もリゾートでさらっと着て闊歩したーいなんて思っちゃいました☆

    ☆これはお得でした♪何でも高いドバイにおいてコスパ最高(笑)
    シワにならないし涼しいしね。この後インドでも大活躍でした。

    > ラッフルズホテル、前にドバイに来た時に泊まったのにアフタヌーンティーをしなかった私…。ラッフルズといえばアフタヌーンティーなのに何故忘れていたのか。。
    > そしてこんなに豪華で色とりどりの可愛いらしいアフタヌーンティータイムだったなんて!(≧∀≦) 写真見るだけでも充分楽しませてもらいました??

    ☆ラッフルズのアフタヌーンティーはどの月もすごく可愛いみたいですよん(≧▽≦)もうドバイ再訪はないかもしれませんが、もしあったらまた行きたいです♪

    > ドバイモール、ほんと巨大すぎて歩くのにも疲れ、私もなぜか購買意欲が湧かずそんなにお買い物もせずに帰った記憶があります(爆)やっぱり、大都会もいいけどバスタキヤ地区のような歴史感じるエリアの方が長居したくなっちゃいますよね?。

    ☆この手の類はほぼほぼ訪れないんですが、一応ドバイだからハリファは見ておくかって思いましてね(;^ω^)駅からホント、遠かったぁ〜
    やっぱりバスタキヤ地区みたいなところが好みですね♪

    > 続きのインド旅行記にもまたお邪魔させていただきます(≧∀≦)

    ☆はい、ありがとうございます。トランジットでよくぞ行ってきた!と皆さんにお褒めの言葉をちょうだいしています(笑)いやぁ〜でもインドって国は疲れますな(;^ω^)
    また遊びに来て下さいねっ!

    るな
  • salsaladyさん 2018/05/18 09:12:26
    日本の真冬に優雅なドヴァイStay~
    ☆Fish Beach Taverna~ギリシャ語でレストランを”タベルナ”と言いますね。

    ☆何処を見てもリッチなスタイル満載で。。。ドヴァイはカタール航空の中継でC classのラウンジステイだけ?の私~何処からファリハtowerが見えるの?と聞いてスタッフに鼻で笑われた記憶が~見えるわけ無いさと言いたかったのでしょう~see you~

    るな

    るなさん からの返信 2018/05/20 23:27:51
    RE: 日本の真冬に優雅なドヴァイStay?
    salsaladyさん、こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    > ☆Fish Beach Taverna?ギリシャ語でレストランを”タベルナ”と言いますね。

    ☆はい、そうでしたね。ギリシャには行ったことがないので想像だけですが、白とブルーはまさにそのイメージです♪

    > ☆何処を見てもリッチなスタイル満載で。。。ドヴァイはカタール航空の中継でC classのラウンジステイだけ?の私?何処からファリハtowerが見えるの?と聞いてスタッフに鼻で笑われた記憶が?見えるわけ無いさと言いたかったのでしょう?see you?

    ☆何をするにも高いドバイでした。タクシーだけは安かったかなぁって思いますけどね。
    んーっどうもこういう大都会の風景は苦手です。旅先には田舎がいいな〜って思う私ですね(笑)

    るな
  • マリアンヌさん 2018/05/14 17:00:55
    何もかも別世界
    るなさん、こんにちわ。

    いつもいつも鄙びた村めぐりの私にとって、何もかもが刺激的な風景だわ。
    だいたいアブダビもドバイも国や位置がイマイチ、ピンと来てない私です。

    ランチに行かれたメリディアンビーチリゾート&マリーナホテル、お魚マークがキュートで白とブルー基調のホントにギリシャっぽいレストランね。
    どこを撮っても絵になるわぁ。
    お嬢さん、万国共通美人はモテルわね♪アラブの王子期待だわよね~☆

    ペルシャコートのスタバ、何ですか!この豪華さは。
    びっくりしっぱなしです。

    ブルジュアルアラブ?の夕映えや夜景、「ドバイ」のイメージだわ。
    どこもかしこも豪華ですね。
    イタリアでお世話になってるとこの息子さんは、歴史的なものには興味を示さず、近代的ドバイで働いてみたいって言ってたヨン。

    アル・ファヒーディ歴史地区、アートショップ味があっていいね、何だかほっとするわ。
    まだジャイプールがあるのよね、楽しみにしています。

    マリアンヌ

    るな

    るなさん からの返信 2018/05/17 08:49:30
    RE: 何もかも別世界
    マリアンヌさん、Buongiorno♪

    > いつもいつも鄙びた村めぐりの私にとって、何もかもが刺激的な風景だわ。
    > だいたいアブダビもドバイも国や位置がイマイチ、ピンと来てない私です。

    ☆あはは(笑)そりゃもう田舎の「い」の字もないUAE旅でしたね。
    私もアブダビやドバイの位置なんてさっぱり意識したことなかったんで、あら、バスで1時間ちょいで行けるんだ!なんて感じでしたから。そもそも同じ国だってのも知らなかったという(爆)

    > ランチに行かれたメリディアンビーチリゾート&マリーナホテル、お魚マークがキュートで白とブルー基調のホントにギリシャっぽいレストランね。
    > どこを撮っても絵になるわぁ。

    ☆ここはめちゃめちゃ良かったなぁ〜♪
    ホントにどこを撮っても絵になるお店でした。いつか再訪する時があれば夕暮れに行きたいわ。

    > お嬢さん、万国共通美人はモテルわね♪アラブの王子期待だわよね~☆

    ☆石油王の1人でもお持ち帰り出来れば良かったんですがね(爆)

    > ペルシャコートのスタバ、何ですか!この豪華さは。
    > びっくりしっぱなしです。

    ☆一度見ておきたいスタバだったんですよ。ドバイならではでしょうねぇ♪まっ、これ以外は用のないショッピングセンターだけどね(≧▽≦)

    > ブルジュアルアラブ?の夕映えや夜景、「ドバイ」のイメージだわ。
    > どこもかしこも豪華ですね。

    ☆何をするにもスケールがデカイ!!ですわ。
    私は旅先にういう大都会にあんまり興味がないので、たまに気が向いた時だけでいいです。
    イタリアの鄙びた村の方がそそられるわん♪

    > イタリアでお世話になってるとこの息子さんは、歴史的なものには興味を示さず、近代的ドバイで働いてみたいって言ってたヨン。

    ☆若いうちはそうかもしれないね。ってかドバイはほぼほぼ外国人で形成されててインターナショナルな街だから!私は絶対住みたいとは思わないなぁ(;'∀')

    > アル・ファヒーディ歴史地区、アートショップ味があっていいね、何だかほっとするわ。
    > まだジャイプールがあるのよね、楽しみにしています。

    ☆うん、ここはとっても良かった♪こういうエリアがやっぱり私的には好きだな。
    ジャイプール、やっと一昨日投函しましたよ(笑)これでやっとUAE&インド編は完結しましたぁ。次はヴェトナム仕上げてイタリアに突入しないと夏旅になっちゃうし(汗)

    マリアンヌさんの鄙びたイタリア風景の続き楽しみにしてますよ!

    Ciao♪るな
  • ムロろ~んさん 2018/05/14 07:11:29
    300円Σ(・ω・ノ)ノ!?
    おはようございます、ムロろ~んです。
    ドバイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    スークで買われた布、そして服にチェンジ(^_-)-☆。
    そして、その買ったものでドバイを散策!素敵じゃないですか!
    何よりも値段が激安!市場、興味があったのですけれど、ど~も人見知りの私には(爆)呼び込みが苦手で?
    市場の外れたお店で買うっていうのがポイントなんですね(^_-)-☆。
    確かにゆっくり買い物したい人にとっては呼び込みって勘弁して欲しいかもです(;^ω^)。

    日本でも夏でもしゃれたレストランで食事でも行けるくらい素敵です。
    るなさんも娘さんも粋だから羨ましいですよ~。
    私?ど~もビシッと決まらないですから?アハ(笑)。


    ムロろ~ん(^人^;)

    るな

    るなさん からの返信 2018/05/17 08:11:56
    RE: 300円Σ(・ω・ノ)ノ!?
    ムロさん、おはようございます!
    いつもありがとうございま〜す。

    > スークで買われた布、そして服にチェンジ(^_-)-☆。
    > そして、その買ったものでドバイを散策!素敵じゃないですか!

    ☆何でも高いドバイにおいてこの値段はびっくりでしたね。0が一つ少ないんじゃ?って。それにしても安いですけどね。

    > 何よりも値段が激安!市場、興味があったのですけれど、ど?も人見知りの私には(爆)呼び込みが苦手で?
    > 市場の外れたお店で買うっていうのがポイントなんですね(^_-)-☆。
    > 確かにゆっくり買い物したい人にとっては呼び込みって勘弁して欲しいかもです(;^ω^)。

    ☆ドバイのスークの呼び込みにはホントに疲れました。あんなに執拗にしなきゃもっと売れるんじゃ?って思いますよ。
    イスタンブールもすごかったな〜と思い出されます。

    > 日本でも夏でもしゃれたレストランで食事でも行けるくらい素敵です。
    > るなさんも娘さんも粋だから羨ましいですよ?。
    > 私?ど?もビシッと決まらないですから?アハ(笑)。

    ☆ありゃ日本じゃ着れないですよぉ(≧▽≦)
    ヴェトナムでは着てみましたが、やっぱりウケた〜なんでや?柄が派手だからかしらん?
    ムロさんには「袈裟」が一番お似合いでしょ!!

    るな
  • マズウェルさん 2018/04/28 21:34:24
    良い旅を~♪
    るなさま

    こんにちは(´∀`=)。『行ってきます』を見ましたら、今頃はイタリアの空の下なんですね。楽しまれていますでしょうか。

    ドバイ、いつか行きたいなーと思っているので興味深く拝見しました。さすがお金持ちの国、どこもかしこもゴージャスですねー!

    確かにイメージ的にシンガポールと通じるものがありますよね。人工的というか。高層ビル群とか東京にもあるし(笑)、わたしもるなさんと同じく古いものの方が好きですが、あの帆船のようなホテルは見てみたいなー(*゚ー゚*)。

    ドバイにも歴史地区があるのですね!モロッコのスークとか行ってみたいのですがハードル高そうだし、ドバイなら観光客も多くて安心かな?歴史地区って聞いただけでわくわくしますよ。

    そして、おぉこれが!300円ドレス!これならラッフルズでもOKですよねぇ(人〃´▽`)。お二人微妙にお揃いのような色違いのような…でよくお似合いです♪

    さらになんと、インド?!さすが4トラのスーパートラベラーさんは発想が違いますね(; ・`д・´)。

    イタリア楽しんできてください♪


    マズウェル

    るな

    るなさん からの返信 2018/05/07 12:39:11
    RE: 良い旅を?♪
    マズウェルさん、こんにちは!!
    いつもありがとうございます。昨夜イタリアから帰国しました。うぅ...ロングフライトで体中が痛い(>_<)

    > こんにちは(´∀`=)。『行ってきます』を見ましたら、今頃はイタリアの空の下なんですね。楽しまれていますでしょうか。

    ☆11日間もある!って思ってても、行っちゃうとあっという間ですね。

    > ドバイ、いつか行きたいなーと思っているので興味深く拝見しました。さすがお金持ちの国、どこもかしこもゴージャスですねー!

    ☆ゴージャス過ぎて庶民には不向きですわ(苦笑)
    タクシー代以外は何するにも高い(=_=)

    > 確かにイメージ的にシンガポールと通じるものがありますよね。人工的というか。高層ビル群とか東京にもあるし(笑)、わたしもるなさんと同じく古いものの方が好きですが、あの帆船のようなホテルは見てみたいなー(*゚ー゚*)。

    ☆私は大都会に生息しているので、旅先には別の風景を好むんですよねぇ(笑)
    生活するには都会が便利だしいいけどね。
    あの帆船のようなホテルは全てがスイート様式で1泊20万とか?どひゃ。ハネムーンでも行かないわ(行けない 笑)

    > ドバイにも歴史地区があるのですね!モロッコのスークとか行ってみたいのですがハードル高そうだし、ドバイなら観光客も多くて安心かな?歴史地区って聞いただけでわくわくしますよ。

    ☆そうなの!!ドバイにも歴史地区なんてあるとはね。ここだけは別世界で私好みの古い空気が感じられましたよ。もっともホントの古さじゃないみたいですけどね。
    モロッコのスークも客引きがすごいみたいね。
    私も絶対モロッコには行くつもりなんですが、なかなかタイミングが....

    > そして、おぉこれが!300円ドレス!これならラッフルズでもOKですよねぇ(人〃´▽`)。お二人微妙にお揃いのような色違いのような…でよくお似合いです♪

    ☆物価の高いドバイにおいてこのお値段にはびっくりでした(笑)えっ?ゼロが違くないか?なぁんてね。
    でも、ただの一枚布を両端縫ってウェストに紐通しただけの作りなのでね(;^ω^)涼しくてしわにならないで良かったですよぉ♪

    > さらになんと、インド?!さすが4トラのスーパートラベラーさんは発想が違いますね(; ・`д・´)。

    ☆あはは(笑)トランジットで国内線絡めてインド観光するとはすごいなとこの4トラでも言われました。結果、ディレイに遭いましたが無事ミッションコンプリートです。

    > イタリア楽しんできてください♪

    ☆楽しかった♪やっぱりイタリアは安心して旅が出来ます(笑)
    あぁぁいっぱい旅行記が貯まっちゃう。また遊びに来て下さいねっ!

    るな
  • durianさん 2018/04/27 20:16:23
    ドバイ、スケールの大きさ何でも一番が好きな目立ちたがりやだぁ
    るなさん
    こんばんは~~いやぁ。。。もうこの大型連休に日本国を脱出しているかと思いまがすが、ドバイ一度は覗いてみてもいいかなぁと思う国ですが砂漠の国そりゃ暑そうだわ。暑そうと思うのは貧乏人で金持ちはあまり外には出ないんでしょうね。すべてゴージャスな国だから物価も半端なさそうです。つい最近私の友人もアブダビ、ドバイの旅から帰って来て沢山写真の見せて頂きました。でやはりアブダビ、ドバイの旅一生に一度は行って見る所なのかな、、と思いました。

    私はこの後のインド22時間トランジェットの旅に興味がありますが、スケジュールを見たらジャイプールに行かれたんでね。デリーで時間つぶすってなかったのかな?楽しみにしております。

    durian



    るな

    るなさん からの返信 2018/05/07 12:31:03
    RE: ドバイ、スケールの大きさ何でも一番が好きな目立ちたがりやだぁ
    durianさん、こんにちは。
    昨夜イタリアから帰ってきました。お返事遅くなってごめんなさい。

    いやぁ〜時間帯が良かったのでドバイ経由で行って帰ってきたんですが、フライト時間が長丁場で体中が痛い(>_<)

    > こんばんは??いやぁ。。。もうこの大型連休に日本国を脱出しているかと思いまがすが、ドバイ一度は覗いてみてもいいかなぁと思う国ですが砂漠の国そりゃ暑そうだわ。暑そうと思うのは貧乏人で金持ちはあまり外には出ないんでしょうね。

    ☆そうそう、金持ちは外へ出るにも車でしょうから、歩くなんてことは想定外(笑)
    貧乏人には居心地の良くない街ですね(爆)

    すべてゴージャスな国だから物価も半端なさそうです。つい最近私の友人もアブダビ、ドバイの旅から帰って来て沢山写真の見せて頂きました。でやはりアブダビ、ドバイの旅一生に一度は行って見る所なのかな、、と思いました。

    >昨日もドバイの空港でスムージー飲んで時間潰ししてたんですが、1つ1000円もして高いな〜って思ってました。
    とにかくタクシー代以外は何するにも高いドバイですよ。
    アブダビは砂漠ホテルとグランドモスクが目的だったのですが、まぁたぶんこの後は行かない街かな?(;'∀')ただ、ルーヴルに行けなかったのが心残りなので、行くとしたらトランジットでプチ観光でいいかなぁ〜
    ドバイは女子旅には楽しいかもしれないかな?って思います。それなりに楽しめる街ですが、お金を使わないと楽しめない街かもね。

    > 私はこの後のインド22時間トランジェットの旅に興味がありますが、スケジュールを見たらジャイプールに行かれたんでね。デリーで時間つぶすってなかったのかな?楽しみにしております。

    ☆あはは(笑)このトランジットでジャイプールへ飛ぶか?ってkayoちんに言われました。デリー観光でももちろん良かったんですよ!でも、月曜って主要モニュメントはお休みが多いって聞いたので、ファーストコンタクトなので一応見たいかな?って思いジャイプールにしました。アグラも迷いましたが、直前までタージマハルが修復中かもと思ってたのでスケジュール組んでる時に諦めたんですよね。
    いつか行きたいデリー&アグラだけど、インドの雑踏はいやはや疲れました(苦笑)

    るな
  • zunzunさん 2018/04/25 10:58:32
    300円ワンピ♪
    るなさん、再び♪

    ドバイの高層ビル群はやはりみたい~~~

    豪華なランチもいいなー♪

    そして300円ワンピはすっごく可愛いな~
    そんなお値段で買えちゃうのね。

    女子が楽しめそうなドバイだと思う^^

    難攻不落オットを説得してドバイ行き~~~なんてね^^


    zun

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/26 07:32:09
    RE: 300円ワンピ♪
    zunちゃま、再びありがとう♪

    > ドバイの高層ビル群はやはりみたい???

    ☆んーっ、私的には高層ビル群ってのはあんまりそそられないので、歴史地区の方が良かったな。

    > 豪華なランチもいいなー♪

    ☆お店は可愛いところがいっぱいありました!さすが観光大国。

    > そして300円ワンピはすっごく可愛いな?
    > そんなお値段で買えちゃうのね。

    ☆お洋服の値段じゃないよね(笑)
    可愛くて涼しくてしわにならなくて最高でした〜
    ヴェトナムでも着てたよ( *´艸`)

    > 女子が楽しめそうなドバイだと思う^^
    >
    > 難攻不落オットを説得してドバイ行き???なんてね^^

    ☆そうですねぇ〜まぁ女子旅の方がなんとなく似合うドバイかな?って思いますが、ダーリンを説得してみてぇ(笑)

    るな
  • milkさん 2018/04/25 00:10:42
    1万円のランチに300円のワンピ??
    るなさん、こんばんは☆

    憧れのドバイ~!!
    って思いながら、こんなに大きな街だなんて知らなかったです(^_^;)

    ランチしていたレストラン、本当に可愛いですね♪
    バジルを鉢から摘んで頂くなんて、なんてお洒落!
    でも、お値段ほんと可愛くない(^_^;)

    かと思いきや、あんなに可愛いワンピが300円??
    ドバイは物価が高いと思っていましたが、庶民的なものもあるのですね。
    パシュミナが500円じゃ、私も多色買いしちゃいます。
    それにしてもお二人ともワンピースがお似合いで♪

    ドバイにも歴史地区があるんですね。
    ドバイは行ってみたいけど、高層ビルばかりで何を見て楽しめばいいんだろう?と思っていましたが、アル・ファヒーディ歴史地区のようなレトロでアーティスティックな場所もあるなら楽しめそう。
    ここのカフェもまた可愛かったですね。

    ラッフルズのアフタヌーンティー、私も行ってみたいんです~!
    ゴージャスな金の食器に乗せられた可愛いスイーツやお料理。
    至福のひと時ですね~。
    確かに、ラッフルズと言えばシンガポール。
    でも、私が行った時は改装中でした~(>_<)

    何もかもがゴージャスで、何でも世界一で、眩いばかりのドバイ。
    来年は友達の住むバーレーンに行きがてら、アブダビ&ドバイを考えようかしら?

    milk

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/26 07:24:30
    RE: 1万円のランチに300円のワンピ??
    milkちゃん、おはようございます♪いつもありがとう〜

    > 憧れのドバイ?!!
    > って思いながら、こんなに大きな街だなんて知らなかったです(^_^;)

    ☆そうなの〜意外にも広範囲にわたって見所が散乱している街なんです(笑)メトロがあるしタクシー代も他の物価事情に比べたら安いし、まぁ移動はしやすいのかもしれないのですが。

    > ランチしていたレストラン、本当に可愛いですね♪
    > バジルを鉢から摘んで頂くなんて、なんてお洒落!
    > でも、お値段ほんと可愛くない(^_^;)

    ☆何をするにも高いドバイなので、このぐらいのお値段は致し方ないのかもしれません。
    でも、このお店はどこを撮ってもめちゃめちゃ可愛いお店でした♪milkちゃんもお気に入りになってもらえるかと?

    > かと思いきや、あんなに可愛いワンピが300円??
    > ドバイは物価が高いと思っていましたが、庶民的なものもあるのですね。
    > パシュミナが500円じゃ、私も多色買いしちゃいます。
    > それにしてもお二人ともワンピースがお似合いで♪

    ☆あはは(笑)これはお買い得中のお買い得でしたね。しわにならないし涼しいし何より安い!!
    パシュミナも市場でもいっぱい売ってますが、lucky kidsはさらに安かったです。ちょっと小ぶりなサイズかな?とも思いますが、でもさらっと巻くにはいいです!

    > ドバイにも歴史地区があるんですね。
    > ドバイは行ってみたいけど、高層ビルばかりで何を見て楽しめばいいんだろう?と思っていましたが、アル・ファヒーディ歴史地区のようなレトロでアーティスティックな場所もあるなら楽しめそう。

    ☆私もたらよろちゃんの旅行記を見るまでは知りませんでした。やっぱり高層ビルよりこんな雰囲気の方が私には似合ってる気がします(笑)

    > ここのカフェもまた可愛かったですね。

    ☆はい、とっても♪白い石が敷いてあってお花が咲いてて、ブルーと白のファニチャーが素敵でした。

    > ラッフルズのアフタヌーンティー、私も行ってみたいんです?!
    > ゴージャスな金の食器に乗せられた可愛いスイーツやお料理。
    > 至福のひと時ですね?。

    ☆ここは物価高のドバイにおいてコスパがいいなって思いました。
    豪華さと量にびっくりだったけど(笑)

    > 確かに、ラッフルズと言えばシンガポール。
    > でも、私が行った時は改装中でした?(>_<)

    ☆私ももう8年ぐらい前に行ったきり。ちらっと見ただけですが(爆)

    > 何もかもがゴージャスで、何でも世界一で、眩いばかりのドバイ。
    > 来年は友達の住むバーレーンに行きがてら、アブダビ&ドバイを考えようかしら?

    ☆そういう目的があるならついでに行っちゃいましょう〜♪
    アブダビとドバイはバスで1時間半ぐらいだし、1000円ちょっとで行けるのでお薦めです。日帰りする人も多いみたいだけど、やっぱりあのアブダビのグランドモスクは夜も見てほしいので一泊してね(笑)

    今夜からイタリア行ってきまぁす(*^^)v

    るな

    milk

    milkさん からの返信 2018/04/26 11:18:23
    RE: RE: 1万円のランチに300円のワンピ??
    るなさん、おはようございます☆

    今夜からイタリアなんですね!
    そっか、世の中はもうGWですね(^_^;)

    私はその間に頑張って働いて、みなさんよりちょっと遅れてオーストリアです(^-^)

    楽しんで来て下さいね〜♪

    milk
  • kagurazakaさん 2018/04/22 23:01:29
    続き
    ありゃりゃ、途中で送信またしちゃった

    私の泊まるホテルの3泊分じゃん。
    こりゃ外から眺めるしかないね~~

    実はさ今回のイタリアからの帰りはエミレーツを使うんだけどなぜかエミレーツの無料乗り継ぎサービスのドバイコネクトが使えてドバイで1泊するんだけど少し街に出てみようかなと思ってたんで今回の旅行記大変参考になりやした。

    しかし入院中の親父殿から昨日電話がありまして、「月曜退院するから」と衝撃のお知らせ。

    親父殿を連れて川津さくらを見に行った後に皮膚がんの切除手術をして5月の1週目までは入院してるはずだったのに。
    まぁ何とか予定通りに旅立ちはできそうですがね~~。
    しかし今回も今のところの天気予報は最悪。
    また雨なのかな~~、今回は晴れて欲しいんだが。

    kagu


    るな

    るなさん からの返信 2018/04/25 17:37:28
    RE: 続き
    > ありゃりゃ、途中で送信またしちゃった

    ☆あはは(笑)私もよくやりますから。

    > 私の泊まるホテルの3泊分じゃん。
    > こりゃ外から眺めるしかないね??

    ☆私だっていつもこんな大型豪華ホテルには泊まりませんよ〜
    まぁ最も私の大好きなプチホテルってのがほとんどないUAEですからしょうがないけど。

    > 実はさ今回のイタリアからの帰りはエミレーツを使うんだけどなぜかエミレーツの無料乗り継ぎサービスのドバイコネクトが使えてドバイで1泊するんだけど少し街に出てみようかなと思ってたんで今回の旅行記大変参考になりやした。

    ☆私も今回のイタリアはエミレーツですよ。
    夜中便があるから、伊ローカルエアライン絡めても当日中に目的地へ到着出来るのでエミレーツにしました。もしかして帰りは同じ便だったりしてぇ〜(笑)

    > しかし入院中の親父殿から昨日電話がありまして、「月曜退院するから」と衝撃のお知らせ。

    ☆まぁそんなもんです(爆)

    > 親父殿を連れて川津さくらを見に行った後に皮膚がんの切除手術をして5月の1週目までは入院してるはずだったのに。
    > まぁ何とか予定通りに旅立ちはできそうですがね??。
    > しかし今回も今のところの天気予報は最悪。
    > また雨なのかな??、今回は晴れて欲しいんだが。

    ☆えっ?どこのお天気が最悪なの?
    南伊は晴れてそうですよ〜♪

    では、お互い良い旅になりますように♪Buon viaggio
    るな
  • kagurazakaさん 2018/04/22 22:43:18
    えぇっ、300円ワンピ!!!!
    えぇっ~~あのワンピ300円!0一つ忘れてない~~?

    何でもお金のかかるUAEでその値段はないわ~~。
    そして似合っちゃてるのがまた凄い。

    それとランチのレストランとてもいい感じでしたね。
    あの少しささくれ立ってペンキの禿げたあの青の箱がとてもいい感じ、あれもこれも演出なんだろうけどほんとにセンスがいいね~~。

    そしてラッフルズのアフタヌーンティーあれで4千円安い!!!
    このドバイでのホテル系のレストランの値段を考えるとちょ~お値打ちかと。

    そしてあの展望台4千円から1万5千円もするの

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/25 17:34:28
    RE: えぇっ、300円ワンピ!!!!
    > えぇっ??あのワンピ300円!0一つ忘れてない???
    > 何でもお金のかかるUAEでその値段はないわ??。
    > そして似合っちゃてるのがまた凄い。

    ☆kaguさん、こんにちは♪
    ふふ、安いでしょ?って服の値段じゃないよね(笑)
    ホントにこれがまた涼しくてしわにならないし最高でしたよ。柄が目立つのか欧米人の方にやたら声をかけられ記念撮影までご一緒させてもらいましたよ。

    > それとランチのレストランとてもいい感じでしたね。
    > あの少しささくれ立ってペンキの禿げたあの青の箱がとてもいい感じ、あれもこれも演出なんだろうけどほんとにセンスがいいね??。

    ☆このお店はどこを撮っても可愛かったぁ〜
    まさにインスタ映え(笑)夕暮れも綺麗だろうな。

    > そしてラッフルズのアフタヌーンティーあれで4千円安い!!!
    > このドバイでのホテル系のレストランの値段を考えるとちょ?お値打ちかと。

    ☆そうなの!ドバイにおいてこのお値段とこの優雅さはコスパ最高でしたわ。

    > そしてあの展望台4千円から1万5千円もするの

    ☆びっくらでしょ?別に高いところから高層ビル見下ろしてもしょうがないんで、あえて行きませんでした。だってお値段も高いんですも〜ん。

    続き→(笑)
  • お黙り!さん 2018/04/22 15:32:37
    300円ドレスはモデルが良いからよ!!
    るなちゃん、こんにちは。
    毎日、毎日、お仕事してます。あ~~、しんどいわ(笑)
    この5~6年、ちょこっとだけお店に出ていただけなんだけど、義母が骨折で入院。
    仕方なく、パパとお店で働いています(笑)
    何年か前にドバイ行ったけれど、1泊2日だったのとツアーだから、定番観光コースでした。確かに物売りの凄さはエジプトにも引けを取らないくらいしつこいですよね(笑)
    それでも、サラッとかわし、優雅なアフタヌーティーに300円ドレス。
    さぞかし、中東の人々も美しいJAPANの母娘と思ったことでしょう。
    マリー

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/25 10:28:57
    RE: 300円ドレスはモデルが良いからよ!!
    マリーちゃん、こんにちは。
    今朝は土砂降りの東京です。

    > 毎日、毎日、お仕事してます。あ??、しんどいわ(笑)
    > この5?6年、ちょこっとだけお店に出ていただけなんだけど、義母が骨折で入院。
    > 仕方なく、パパとお店で働いています(笑)

    ☆あらら、大変ですね。ってたまにはパパのお手伝いしなはれ(笑)
    いつも優雅な主婦なんだから!

    > 何年か前にドバイ行ったけれど、1泊2日だったのとツアーだから、定番観光コースでした。確かに物売りの凄さはエジプトにも引けを取らないくらいしつこいですよね(笑)

    ☆ホント、うざかった(-"-)
    商品なんて見てられない!イスタンブールもすごいけど、このドバイも負けてなかったわ〜
    こんなにしつこくしない方が売れると思うんだけどなぁ?

    > それでも、サラッとかわし、優雅なアフタヌーティーに300円ドレス。
    > さぞかし、中東の人々も美しいJAPANの母娘と思ったことでしょう。

    ☆いやいや、これバカに出来ない300円ドレスでしたよ(笑)
    すぽっと着脱出来てシワにならず涼しくて、おまけに格安♪最高でしたぁ(≧▽≦)
    今度はマリーちゃんとペアルックで街歩きしたわね!!ふふふ

    るな
  • ひとぴちゃんさん 2018/04/22 10:39:37
    インスタジェニックドバイ♪
    るなさん、おはようございます~

    ドバイにこんなにインスタジェニックな場所があるなんて♪
    るなさんの目の付け所が凄いのですね!
    ランチに行かれたお店、とってもすってき~!
    これは女子同士ならではですね~(≧▽≦)
    私もギリシャは行ったことないですが、
    青と白のコントラストの美しいお店で
    あちこち写真撮りたくなりますね!

    暑くて現地調達された服がとっても可愛いですね☆
    お二人ともお似合いであれは撮影大会したくなりますね(笑)
    300円なんて言わなきゃ分かんないくらいいい感じ♪
    買い物上手なるなさんだわぁ(*^▽^*)

    そしてアフタヌーンティー♪
    これまた女子がテンション上がるやつです(笑)
    ローズがあしらわれたゴールドのトレイが超いい!!!
    スイーツも蝶や蜂がいてキュート(≧▽≦)

    あ~とっても素敵なドバイでの過ごし方♪
    楽しませて頂きました!
    インドも行ってみたいので続きが楽しみです☆

            ひとぴちゃん

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/25 10:01:27
    RE: インスタジェニックドバイ♪
    ひとぴー、こんにちは♪
    今朝は土砂降りな東京です(;O;)

    > ドバイにこんなにインスタジェニックな場所があるなんて♪
    > るなさんの目の付け所が凄いのですね!

    ☆意外にも可愛いお店がいっぱいありましたよ〜
    高層ビルのイメージが先行してたので、ちょっとホッとしました(笑)近代的な高層ビルとかショッピングモールって全然興味ない私なのだ。

    > ランチに行かれたお店、とってもすってき?!
    > これは女子同士ならではですね?(≧▽≦)
    > 私もギリシャは行ったことないですが、
    > 青と白のコントラストの美しいお店で
    > あちこち写真撮りたくなりますね!

    ☆このお店はホントに可愛かったぁ〜どこ見てもフォトジェニック&インスタジェニックでした(笑)まだすいてたので撮り放題だったよ〜

    > 暑くて現地調達された服がとっても可愛いですね☆
    > お二人ともお似合いであれは撮影大会したくなりますね(笑)
    > 300円なんて言わなきゃ分かんないくらいいい感じ♪
    > 買い物上手なるなさんだわぁ(*^▽^*)

    ☆300円ならその場だけでもいいよね?って感じだったけど、ヴェトナムでも着てました(笑)なぜかあれ着てるとやたら声をかけられる。インドでも着てたのですが、ドイツ人に記念撮影されました(;'∀')

    > そしてアフタヌーンティー♪
    > これまた女子がテンション上がるやつです(笑)
    > ローズがあしらわれたゴールドのトレイが超いい!!!
    > スイーツも蝶や蜂がいてキュート(≧▽≦)

    ☆可愛いでしょ〜???この豪華さで4000円台は絶対お得ですよ♪
    毎月メニューが変わるようなこと言ってたので、ひとぴーも行ったら是非レポして(笑)

    > あ?とっても素敵なドバイでの過ごし方♪
    > 楽しませて頂きました!
    > インドも行ってみたいので続きが楽しみです☆

    ☆ドバイは女子旅向きかな?って感じもしたな。
    インドは車をチャーターしちゃったので、そんなに自分の足で歩いていません。それでもあの雑踏にかなり疲れた私でした。暑かったせいもあるかな?

    るな
  • 川岸 町子さん 2018/04/22 00:04:47
    わずか50年
    るなさ~ん、おばんでした!

    パソコンからお邪魔したのに、最近4トラが調子悪くて、スマホへ移りました。大きな画像で拝見したかったな。こんな状態では4トラへクレームつける人、いるだろうな(笑) 

    さて、ショッピングモールの中の数種類のコートの中から、ペルシャを選んでくださり、ありがとうございます(笑)インドもあるけど、私は心のなかで「るなさん、ペルシャ!」と叫んでました(笑)
    なんともゴージャスな天井(^o^)ずーっと眺めていたくなっちゃう。
    まぁ、華やかなスタバだなんて~、格が違うわ。

    夜のモーベンピック、仰るように万華鏡みたいなランプと光の饗宴ですね(^o^)
    私はドーハで足止めくったとき、モーベンピックでした。5つ星ホテル地区にあり、もちろん5つ星だけど、シンプルでしたね。

    アルファヒディ地区、知らなかったわ。でもドバイへ行くときは必ず訪れたいですね。ちょっとウズベキスタンに似ているなと思いました。

    ドバイはいつからこんな風な国作りしたんだろうと気になりました。まだわずか50年なんですね。駆け足で、急速な発展を重ね、ここまで来た。ものすごいエネルギー、そしてオイルマネーの偉大さ(笑)

    さて、次は私の大好きなインドだわ~!楽しみにしてますね(^_-)
    こちらの旅行記の中に、おでこに赤色付けてるおじさんがいましたね(笑)
    町子

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/25 09:56:10
    RE: わずか50年
    町子さん、こんにちは♪
    すごい雨なんですけど...(-"-)

    > パソコンからお邪魔したのに、最近4トラが調子悪くて、スマホへ移りました。大きな画像で拝見したかったな。こんな状態では4トラへクレームつける人、いるだろうな(笑)

    ☆えっ?そうなんですか?そんなことは感じませんでしたけどね? 
    4トラが悪いの???

    > さて、ショッピングモールの中の数種類のコートの中から、ペルシャを選んでくださり、ありがとうございます(笑)インドもあるけど、私は心のなかで「るなさん、ペルシャ!」と叫んでました(笑)
    > なんともゴージャスな天井(^o^)ずーっと眺めていたくなっちゃう。
    > まぁ、華やかなスタバだなんて?、格が違うわ。

    ☆あはは(笑)ただただこのスタバが見たかっただけなんです。
    いやぁ〜世界には面白いところがいっぱいありますね。こんなスタバ見たことなぁい!でしたが、お味は普通でしょうか?おやつタイムが控えていたので味わっていません。
    マックも世界各国美しいところがありますよね。ブダペストが印象的かな?あっ、こちらも味わってはいませんが(爆)

    > 夜のモーベンピック、仰るように万華鏡みたいなランプと光の饗宴ですね(^o^)
    > 私はドーハで足止めくったとき、モーベンピックでした。5つ星ホテル地区にあり、もちろん5つ星だけど、シンプルでしたね。

    ☆ここも一応は5つ星でしたが、いつも星の定義とはなんぞや?と思うことがあります。

    > アルファヒディ地区、知らなかったわ。でもドバイへ行くときは必ず訪れたいですね。ちょっとウズベキスタンに似ているなと思いました。

    ☆旧市街好きには訪問必須なところ!!
    ドバイは新都市だから高層ビルやショッピングセンターがほとんど(;^ω^)私はあんまりこういうシーンはそそられません。

    > ドバイはいつからこんな風な国作りしたんだろうと気になりました。まだわずか50年なんですね。駆け足で、急速な発展を重ね、ここまで来た。ものすごいエネルギー、そしてオイルマネーの偉大さ(笑)

    ☆ホントにねぇ〜ちょっと前までドバイってどこよ?ぐらいな感じでしたから。私もあえて行こうとは思ってなかった街ですが、今回は砂漠ついでに帰国便をドバイにしてみました(笑)ドバイオンリーだったらきっと行かなかったでしょうね。

    > さて、次は私の大好きなインドだわ?!楽しみにしてますね(^_-)
    > こちらの旅行記の中に、おでこに赤色付けてるおじさんがいましたね(笑)

    ☆インドねぇ(+o+)今回は車チャーターしちゃったので自分の足では線を結んでいないので、ちょっとまだつかめきれませんでしたが、何ともあの雑踏に疲れ果てました(苦笑)
    ムガール建築には興味津々だけど、いつ再訪する気になるかしらん??です。
    そうそう、バスタキアで写真撮らせてくれた方はインドの方でしたね。

    明日からイタリア行ってきまぁす♪

    るな
  • aoitomoさん 2018/04/21 16:30:22
    フォトジェニックドバイ!
    るなさん こんにちは~

    『Movenpick Ibn Battuta Gate Hotel Dubai』
    ロビーもフォトジェニック~
    るなさんらしいこだわりのホテル選択です。
    夜のロビーの写真も更に凄いですね~
    メトロ駅もドバイマリーナも近いので、ドバイマリーナの撮影には便利な立地ですよ。モールも近いしね。

    『Fish Beach Taverna』
    ここもフォトジェニック狙いで可愛すぎる。
    料金はドバイのグレードの高いホテルのレストランだと、このぐらいかかってしまいますね。
    料理も美味しいでしょうが、がっつり撮影しまくっているので元も取れてそうです。

    『Ibn Battuta Mall』
    ペルシャコートのスタバのある空間、手が込んでますね。
    こんなの何時出来たんだろ?
    フォトジェニック空間になってます。

    『おやつタイム』
    「ホテルでプランを付けちゃうと時間に拘束されちゃて・・」
    贅沢な戸惑いです。(笑)
    私のドバイでのおやつは生活感溢れる場所でケバブの立ち食いでした。(爆)

    『サンセットのブルジュアルアラブ』
    アトランティス・ザ・パームホテルの影もなんとも素敵です。
    ここからタクシーで『Dubai Marina』に走るのも気合入ってます。

    『Dubai Marina』
    実は私もドバイに行った時『Dubai Marina』の変態ビルがそびえ立つこの写真が撮りたかったんですよね~
    逆にホテルからやや遠くて他の予定もあり行けなかったです。

    『空港到着フロアの荷物預かり所』
    これ使えそうですね~
    観光が終わったら体だけ戻って来ればいいという。

    『バスタキヤ地区』
    バスタキヤ地区、確かにフォトジェニックなプチ空間なんですが、ここでこれだけ色々と撮影できるのは るなさんぐらいかと。水を得た魚のように?撮影しまくっている。
    分かります。求めていた空間でしょう。
    カフェのチェックなどもさすがです。
    まだ暑いとはいえ2月だから何とかなりますし、観光客も集まるのでしょうね。
    私は3月に訪れましたが、暑くて人もいなかったのを記憶しています。いてもゆっくり撮影している人はいなかった。

    『300円ワンピ』
    安すぎて笑っちゃう~
    るなさんが3000ディルハムで買ったと言われても、
    それでも信じてしまいますけど。
    こんな現地調達は撮影も楽しめてありですね~

    『Raffles Dubai Salon』
    このシチュエーションと内容で4000円台のアフタヌーンティーはお得ですね。
    私にもこのぐらいの贅沢はできそうです。
    次回ドバイに行けたら是非予約しますよ。

    『ドバイモール・ブルジュカリファ』
    あえてこっちは後回しにして、色々フォトジェニック観光するのがるなさんらしいですね。
    ホテルの場所が離れていたこともあるでしょうが、
    『ドバイ・ファウンテン』もコンプリートできて何よりです。

    インドはドバイと比べたら個人旅はちょっぴり危なそうな気もしますが、るなさんがいれば問題ないでしょう。
    続きも楽しみです~

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/23 11:43:59
    RE: フォトジェニックドバイ!
    aoitomoさん、こんにちは〜
    いつもありがとうございます!!

    > 『Movenpick Ibn Battuta Gate Hotel Dubai』
    私らしさにこだわってはみたんですが、ちょいと端っこな立地でしたよ(笑)
    確かにマリーナとかには近いんですがねぇ〜
    あのスタバ以外は用がないエリアでした(爆)

    > 『Fish Beach Taverna』
    ここはホントに可愛かったぁ♪
    お料理はイタリアンミックスって感じでしたが、確かにまぁドバイではこのぐらいのお値段はしてしまいますね。
    撮影料込みと思えば安いかな?(笑)

    > 『Ibn Battuta Mall』
    確かに美しいスタバでしたが、これ以外は用がなかった( ;∀;)

    > 『おやつタイム』
    時間に拘束されるのが苦手なので、予約とかプラン付けちゃうとそれに合わせないとってのが辛いとこですね。贅沢な悩み?あはは

    > 『サンセットのブルジュアルアラブ』
    タクシーすっ飛ばして頑張りました(笑)
    いつもなら旅先でこんなタクシー使いませんからねぇ〜
    あっちこっちタクシー飛ばして、娘と笑っちゃいましたよ。

    > 『Dubai Marina』
    変態ビル?(笑)あのクネクネのね?
    ここはシンガポールとか思い出す感じでした。あんまり高層ビルにはそそられない私なのでちゃちゃっと撮影して終わりました(;^ω^)

    > 『空港到着フロアの荷物預かり所』
    はい、身軽になってレッツゴー♪して下さい(笑)

    > 『バスタキヤ地区』
    えっ?私ぐらいかな?こんなバチバチ撮ってるの(笑)
    だってやっぱり旧市街地区は私にとって格好の撮影場所だもん!!
    これがないと旅した気分になれん。

    > 『300円ワンピ』
    これはお買い得でした〜
    この後インドとかヴェトナムでも着てたんですが、なぜか注目されて撮影されました(笑)柄が目立つんでしょうかね?涼しいし安いししわにならないし最高♪

    > 『Raffles Dubai Salon』
    ここもお薦めな一軒です。
    アフタヌーンティって意外とお高いんでね。このラッフルズにおいてこの量と可愛さで4000円台はコスパ最高です。

    > 『ドバイモール・ブルジュカリファ』
    ミラクルガーデン削ってこっちにしましたW
    高いから展望台へは行きませんでしが、噴水ショーもおまけにくっついてきてラッキーでした♪

    > インドはドバイと比べたら個人旅はちょっぴり危なそうな気もしますが、るなさんがいれば問題ないでしょう。
    > 続きも楽しみです?

    ☆時間を買うためにも空港からタクシーをチャーターしたんです。9000円で8時間なのでまぁ良かったのでは?って思ってます。また遊びに来て下さい♪

    るな
  • らびたんさん 2018/04/21 15:07:59
    300円のワンピース
    るなさん、こんにちは^^

    いやあ~こういう衣装大好きなんでたまらないです!
    300円て・・・∑(゚◇゚///)
    5着買うから1000円にしてって言っちゃいそうです私w
    でもおっしゃる通り日本で着れなくて困っちゃうんだろうなーと。

    今回は街歩き、るなさんらしい感じになりましたね♪
    ドバイは2月でも暑いんですね。。
    夏にしか行った(寄った)ことなくて、まあそれだと日本も暑いから体はあまり気にならなかったかもしれません。

    イブンバットゥータは意外に遠いんですよね。
    去年は乗り継ぎ6時間しかなかったのでブルジュ・ハリファだけで終わっちゃいました。
    ドバイって、広い←これに尽きます。
    ミラクルガーデンも行きたいし・・・残りの人生何度もUAEのスタンプ押すことになりそうです。

    お次はインド。
    デリーでどんなことされたんでしょ・・・実はインド世界で一番苦手な国で、航空券検索でデリー経由出てくるとフィルターかけて消してるくらいですw
    (Jet Airwaysは好きですが)
    ぜひぜひデリーの良さをたくさん載せて、克服させてくださーい(^_-)-☆

    らびたん

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/23 11:32:35
    RE: 300円のワンピース
    らびたんさん、こんにちは〜

    > いやあ?こういう衣装大好きなんでたまらないです!
    > 300円て・・・?(゚◇゚///)
    > 5着買うから1000円にしてって言っちゃいそうです私w
    > でもおっしゃる通り日本で着れなくて困っちゃうんだろうなーと。

    ☆私もびっくり(笑)だって何するにも高いドバイってかUAEだから、嘘でしょ???なんでこれだけ安いの?って感じでした。
    ホントはもっと刺繍してあるのが可愛かったんですが、それだと5000円以上してたんで止めました(苦笑)だって日本じゃ着れないもんねぇ(;^ω^)

    > 今回は街歩き、るなさんらしい感じになりましたね♪

    ☆やっと街歩き出来ましたよ(苦笑)
    やっぱりこういう旧市街地みたいなところがいいわ〜
    高層ビルがばんばん建ってるような大都会の風景って、旅先では好まないんですよね。
    だからNYとかシンガポールや香港とかってあんまり....なの。

    > ドバイは2月でも暑いんですね。。
    > 夏にしか行った(寄った)ことなくて、まあそれだと日本も暑いから体はあまり気にならなかったかもしれません。

    ☆暑さに強そうならびたんさんなら真夏でも大丈夫ですな!
    2月でも日中は暑かったですよ。街歩きしたせいかもしれませんが、とにかくそれまでの服装では暑くて暑くて、思わずテロテロのワンピ買っちゃいました。

    > イブンバットゥータは意外に遠いんですよね。

    ☆遠かった@@;
    あのスタバ以外は用がなかったから、このホテルの立地はちょっと不便でしたね。
    まぁアブダビからは近い方だったのでチョイスしたんですが。

    > 去年は乗り継ぎ6時間しかなかったのでブルジュ・ハリファだけで終わっちゃいました。
    > ドバイって、広い←これに尽きます。

    ☆覚えてますよ。旅行記にハリファまでの行き方もしっかり載せてましたよね?参考にさせてもらうつもりでしたが、あまりに高い展望台なんで止めました(爆)
    ホントにドバイって広いよねぇ〜と言うかなんか回りづらかった。
    あぁイランに行きたい♪

    > ミラクルガーデンも行きたいし・・・残りの人生何度もUAEのスタンプ押すことになりそうです。

    ☆あはは(笑)マニアックな旅先に行こうとしてるらびたんさんだもん、UAE経由ってのが多くなりそうなのかしらん?
    私もまた今週はドバイ経由ですよ。
    ミラクルガーデンもやっぱり行きたいですよね〜可愛い♪砂漠の国のお花畑なんてそそられるわ。

    > お次はインド。
    > デリーでどんなことされたんでしょ・・・実はインド世界で一番苦手な国で、航空券検索でデリー経由出てくるとフィルターかけて消してるくらいですw
    > (Jet Airwaysは好きですが)
    > ぜひぜひデリーの良さをたくさん載せて、克服させてくださーい(^_-)-☆

    ☆デリーじゃなくてジャイプールに行ったの。
    デリー観光でも良かったんですが、月曜はモニュメント系がお休みだよって言われて、じゃあアグラ?とも考えたんですが、ピンクシティにひとっ飛びしてきました。
    インドの建築美にそそられるので、これからも行きたい国と思ってはいますが、あの雑踏と暑さにいささか萎えました( ;∀;)なんであんなにクラクション鳴らすんだろう???マジでうるさかった。

    るな
  • ことりsweetさん 2018/04/21 09:13:55
    アラビックな旅♪
    るなさん、こんにちは。

    娘さんとの親子旅楽しんで読ませていただきました。
    アラビアの国の魅力を新たに発見。
    砂漠でらくだにのってお散歩、
    真っ白のムスク、
    素敵なホテル、
    様々な場所にみられるインテリアのエキゾチックなこと。
    ランプ、置物、書物の文字も
    ヨーロッパとはまた違う魅力を感じますね。
    メリディアンホテルのレストランも白壁でほんと
    ギリシャのよう!(私も写真でしか知ってませんが。。。)
    こんなにもリッチに可愛らしいのもアラブの国なのねって
    新鮮でした。
    私も以前クロアチアにいく、トランジットがドバイで空港の
    ラウンジで6時間滞在。豪華で食べ物が一杯でしたが食べすぎちゃった笑
    もう少し時間があって、空港外に出られたらもっと楽しかったかもネ。

    写真とても素敵でした。おきれいで親孝行な娘さんでうらやましいです。
    よかったですね。

    ことりsweet

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/23 11:16:58
    RE: アラビックな旅♪
    ことりsweetさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます!!

    中東は初めてでとにかく砂漠を楽しみにしていたんです。
    ドバイとかはあえて行こうと思ってなかったんですが、アブダビとドバイが同じ国だったとつゆ知らず(爆)、帰国便をドバイにしてみました!

    砂漠はとにかく美しかった♪夕暮れは泣けてきた〜(≧▽≦)
    ホントに非現実的で夢の世界でしたよ。

    メリディアンのレストランはリゾート気分にたっぷり浸れました。
    ギリシャを彷彿させるようなインテリアに女子心ウキウキでした(笑)ギリシャも行きたいです。

    娘との旅はめちゃめちゃ楽しいです。旅程を考えるのは全て私の代わりに旅費を全部だしてくれちゃった娘に感謝です。

    るな
  • まほうのべるさん 2018/04/21 08:53:49
    ドバイの楽しみ方
    こんにちは、るなさん。

    ドバイは気になるけどべる的にはちょっと遠い国。
    行こうと思えば行けるはずなんだけど、どう過ごそうかと考えるとちょっと躊躇いがでてそのうちに行こうと思っちゃう。暑い国だしいつものような街歩きは出来そうもないしね。

    ホテルノロビーの写真とても素敵ですね。
    写真を見たらコノ7ホテルに泊まりたくなっちゃった。
    アラビアンライトがぶら下がっていてとても美しい。
    ただ高級感があふれるだけのホテルと違って、独特の世界を感じられますね。

    レストランはまるでギリシャみたいで(べるも行ったことはありませんが)、素敵なリゾートレストランですね。決め手となった1枚の青いドア、いい感じですね。

    高層ビルが立ち並んでいたり、リゾート地だったり、ちょっと路地を入ると小さな商店があったり、いろんな顔を見せてくれる素敵な国ですね。

     まほうのべる

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/22 10:57:02
    RE: ドバイの楽しみ方
    べるちゃん、こんにちは♪
    いつもありがとう!!

    > ドバイは気になるけどべる的にはちょっと遠い国。
    > 行こうと思えば行けるはずなんだけど、どう過ごそうかと考えるとちょっと躊躇いがでてそのうちに行こうと思っちゃう。暑い国だしいつものような街歩きは出来そうもないしね。

    ☆私もあえて行こうとは思ってなかったドバイ。でも、今回は砂漠ついでに帰国便はドバイにしちゃおうか?ってことでチョイスしてみました。なんとアブダビとドバイが同じ国ってのをここで知った次第(爆)お恥ずかしい(-ω-)/

    > ホテルノロビーの写真とても素敵ですね。
    > 写真を見たらコノ7ホテルに泊まりたくなっちゃった。
    > アラビアンライトがぶら下がっていてとても美しい。
    > ただ高級感があふれるだけのホテルと違って、独特の世界を感じられますね。

    ☆私はそもそも大型ホテルが苦手。高級感があってもたいていはどこも代り映えしないんでチョイスしません。
    ここはこのホールのランプの美しさに惚れたんですが、ちょっと立地的には端っこだったなぁ〜

    > レストランはまるでギリシャみたいで(べるも行ったことはありませんが)、素敵なリゾートレストランですね。決め手となった1枚の青いドア、いい感じですね。

    ☆このお店はホントにどこを撮っても可愛かった♪
    まさにリゾート感覚を満喫出来るシチュエーションで、昼間も良かったけどきっと夕暮れも素敵だと思います!

    > 高層ビルが立ち並んでいたり、リゾート地だったり、ちょっと路地を入ると小さな商店があったり、いろんな顔を見せてくれる素敵な国ですね。

    ☆アブダビより観光的には楽しめるかと思います。やっぱりアラブのNo1観光都市ですね!
    でも何をするにも高いUAEでした( ;∀;)

    べるちゃんももうすぐ出発ですよね?お互い良い旅になりますように♪

    るな
  • kayoさん 2018/04/20 23:55:38
    所々で庶民に帰る所が可愛い(笑)
    るなちん、毎度!

    いやぁ~めちゃくちゃゴージャスな親子旅なのに、所々で庶民的な所が笑った!
    バスで移動したり、カップラーメンとか。
    前編では確かビール持参とかあったよね。
    300円のワンピース、すっごく可愛い。風通し良さそうで、現地になじんでる。
    私がああいうの着たらムームーになっちゃいそうだわ(汗)

    旦那帰って来たから、今日はこれで!
    kayo

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/22 10:51:02
    RE: 所々で庶民に帰る所が可愛い(笑)
    kayoちん、まいど〜
    相棒くんは元気に戻って来たかな?しばらくはまた主婦してちょ(笑)

    > いやぁ?めちゃくちゃゴージャスな親子旅なのに、所々で庶民的な所が笑った!
    > バスで移動したり、カップラーメンとか。

    ☆あはは(笑)だって元が超庶民だもんしょうがない。セレブにはなりきれんよ。なんちゃってセレブを束の間楽しんだって感じ(;^ω^)
    私ね、タクシーってどうも負けた気分なのよね(笑)でかいスーツケース引きずってたり、よほどアクセスが悪いとか時間がないなら別だけど、なるべくなら公共交通機関を使いたい人。何か現地の人に混じってるってのが旅情を掻き立てられるんだわ。
    旅先で食べるカップラーメンって超美味しくない?(笑)

    > 前編では確かビール持参とかあったよね。

    ☆そうそう!!私と違ってビールがないとダメな娘なんで、ちょいと買いに行くようなお店もないUAEだし、店頭でも売ってないみたいだったんでね。

    > 300円のワンピース、すっごく可愛い。風通し良さそうで、現地になじんでる。
    > 私がああいうの着たらムームーになっちゃいそうだわ(汗)

    ☆あれはお買い得だった!!すぽんと被れるから楽だし風通しいいし最高♪しかも300円とはドバイ価格とは思えん。
    なぜかあれを着てると注目される。この前のヴェトナムでも着てたんだけど、やっぱり声をかけられるんだわよ。目立つ柄なのかしらね?

    > 旦那帰って来たから、今日はこれで!

    ☆ kayoちんが旦那って言うのが新鮮だわ(爆)
    仲良くしてねぇ〜♪

    るな
  • たらよろさん 2018/04/20 20:17:49
    メリディアンのレストラン☆
    こんばんは、るなっち。

    たった1日半で、やっぱり貴方はすごいわ。
    よくこれだけ、あっち行ったりこっち来たりしたねー
    行きたいところ、ある程度行けたのでは??
    300円に見えない可愛いワンピ。
    日本じゃなかなか着れないけれど、これは掘り出し物だったね。
    可愛いよー
    親子共々♪

    ところで、メリディアンのレストラン、素敵だねー
    私はお昼まは、全然食事に行けなかったので、
    今度は太陽の元、こういうレストランで、ゆっくりランチタイムを楽しんでみたいわー

    タクシー、やすく感じた??
    私は、安い安いって言われていたので、意外と高い!!って感じちゃったよ。
    まあ、私もどこ行くのもタクシー使ったけれど、
    2万円のうち、17000円くらい??
    ほぼタクシー代で消えたもんなぁ~

    楽しい女子旅で良かったね~

    たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/22 10:42:39
    RE: メリディアンのレストラン☆
    たらよろちゃん、こんにちは♪
    今日は暑いわぁ(+o+)

    > たった1日半で、やっぱり貴方はすごいわ。
    > よくこれだけ、あっち行ったりこっち来たりしたねー

    ☆そうでしょう?(笑)
    到着日はタクシー飛ばして頑張ったわよ。

    > 行きたいところ、ある程度行けたのでは??

    ☆んーっ、まぁ行けたかな?
    お花畑に行けなかったのはちょっと残念だけど、この手ならドバイじゃなくても行けるしと思って諦めたわ。

    > 300円に見えない可愛いワンピ。
    > 日本じゃなかなか着れないけれど、これは掘り出し物だったね。
    > 可愛いよー
    > 親子共々♪

    ☆あはは(笑)ありがとう〜
    300円はドバイ価格とは思えないよね。
    実はヴェトナムでも着てたんだが、やっぱり注目されるのよ。目立つ柄なのかしら?

    > ところで、メリディアンのレストラン、素敵だねー
    > 私はお昼まは、全然食事に行けなかったので、
    > 今度は太陽の元、こういうレストランで、ゆっくりランチタイムを楽しんでみたいわー

    ☆ここはシチュエーション最高だと思うよ〜
    昼間はやっぱりビーチで太陽の元でってリゾート気分に浸れるね。夕暮れもきっといいと思うよ!!次回は行ってみてちょ♪
    店内全てどこも可愛いかった。

    > タクシー、やすく感じた??
    > 私は、安い安いって言われていたので、意外と高い!!って感じちゃったよ。
    > まあ、私もどこ行くのもタクシー使ったけれど、
    > 2万円のうち、17000円くらい??
    > ほぼタクシー代で消えたもんなぁ?

    ☆安く感じたけどな?ってそんなに使ったんだ?
    たらよろちゃんが泊まったホテルまでってシャトルとか通ってないんだっけ?あそこはやっぱ陸の孤島っぽい立地だからね〜
    私は初日こそタクシーばんばん使ったけど、翌日はメトロを使ったんでそんな高いとは感じなかったタクシー代です。
    いつもなら旅先でこんなタクシー使わないよ(苦笑)

    > 楽しい女子旅で良かったね?

    ☆うん♪娘との女子旅はホントに楽しいわ。マイペースな娘にちょっとハラハラさせられるけどね(;'∀')
    ヴェトナムではダラダラしたので、それもまたたまにはいいかと思ったわ(笑)たらよろちゃんももうすぐでしょ?きっと豪華なお部屋をチョイスしてるんでしょうね!楽しんでね〜私は金曜からイタリア行ってくるね♪

    るなっち

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 432円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP