アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに娘と女子旅♪今回はホテルライフを楽しもうってことになり、珍しくいつもの路地裏徘徊の街歩きはお預けだ(笑)ホテルライフを満喫するということは、ある程度ハイクラスをチョイスすることになる。<br />娘はこの際だからゴージャスにいこうよ!なんて言ってくれ、まったくもって身分不相応の旅をしてきてしまった(苦笑)<br />いつも娘はスポンサーになってくれるという、涙が出るほど嬉しい娘の気持ち....ホントにいいんだろうか?と申し訳ない気持ちの方が強いんだけど。<br /><br />欧州へ行こうと話が出るのだが、なぜか行先はアラブへ。砂漠へ行きたいとなったのである!!<br />この時期に海外へ逃亡することはない私だが、エアやホテルがちょっと安かったので無理くり行ってきた感じではあるが、とにかく娘との旅はめちゃめちゃ楽しかった(*&#39;▽&#39;)<br /><br />7日間の旅程なのに、ホテルは3泊しか取ってないというスケジュール(笑)そう、ドバイからの帰国便の時間帯を遅くして、少しは街歩きもしたい...さらにデリーでのトランジットタイムをわざと開けてインドもおまけに観光しちゃおうともくろんだのだ。<br />メキシコで体調崩して無理は禁物だと痛感したお年なのにいいのかぁ??<br />さてさてどんなハプニングが待ち受けていることやら??の母娘旅幕明け~<br /><br />7th(Wed) 機中泊<br />17:15成田→8th24:05インド・デリー→6:45アブダビ by Air Jet Airways<br /><br />8th(Thu) UAE・リワ砂漠 Hotel Qasr Al Sarab Desert Resort by Anantara泊<br />アブダビ→リワ砂漠 by Taxi<br /><br />9th(Fri) UAE・アブダビ Shangri-La Hotel Qaryat Al Beri泊<br />リワ砂漠→アブダビ by Taxi<br />アブダビ観光<br /><br />10th(Sat) UAE・ドバイ Movenpick Ibn Battuta Gate Hotel泊<br />アブダビ→ドバイ by Bus<br />ドバイ観光<br /><br />11th(Sun) 機中泊 <br />23:00ドバイ→12th 3:50インド・デリー by Air Jet Airways<br />ドバイ観光<br /><br />12th(Mon) 機中泊<br />6:55インド・デリー→7:00インド・ジャイプル by Air Indiaair<br />19:30インド・ジャイプル→20:45インド・デリー by Air IndiGO<br />ジャイプル観光<br /><br />13th(Tue) 帰国<br />1:50インド・デリー→12:45成田 by Air Jet airways<br /><br />Jet Airways 約72000円(Narita⇔UAE) <br />Indiaair 約3500円(Dehli →Jaipur)<br />IndiGO 約5000円(Jaipur→Dehli)<br /><br />Liwa:Hotel Anantara Qasr Al Sarab Desert Resort  <br />約52000円(デラックスガーデンルームツイン)+アクティビティ&amp;食事など約49000円<br />Abu Dahbi:Shangri-La Hotel Qaryat Al Beri<br />約51000円(ホライゾンクラブツイン)<br />Dubai:Movenpick Ibn Battuta Gate Hotel<br />約47500円(エグゼクティブツイン)<br /><br />リワ砂漠編:https://4travel.jp/travelogue/11331923<br />アブダビ編:https://4travel.jp/travelogue/11337100<br />ドバイ編:https://4travel.jp/travelogue/11343429<br />インド編(Jaipur):https://4travel.jp/travelogue/11348432

娘と5つ星なレディ旅、UAE&寄り道インド Vol.2 アラビアンモーメント”アブダビ”

171いいね!

2018/02/07 - 2018/02/13

5位(同エリア732件中)

42

144

るな

るなさん

久しぶりに娘と女子旅♪今回はホテルライフを楽しもうってことになり、珍しくいつもの路地裏徘徊の街歩きはお預けだ(笑)ホテルライフを満喫するということは、ある程度ハイクラスをチョイスすることになる。
娘はこの際だからゴージャスにいこうよ!なんて言ってくれ、まったくもって身分不相応の旅をしてきてしまった(苦笑)
いつも娘はスポンサーになってくれるという、涙が出るほど嬉しい娘の気持ち....ホントにいいんだろうか?と申し訳ない気持ちの方が強いんだけど。

欧州へ行こうと話が出るのだが、なぜか行先はアラブへ。砂漠へ行きたいとなったのである!!
この時期に海外へ逃亡することはない私だが、エアやホテルがちょっと安かったので無理くり行ってきた感じではあるが、とにかく娘との旅はめちゃめちゃ楽しかった(*'▽')

7日間の旅程なのに、ホテルは3泊しか取ってないというスケジュール(笑)そう、ドバイからの帰国便の時間帯を遅くして、少しは街歩きもしたい...さらにデリーでのトランジットタイムをわざと開けてインドもおまけに観光しちゃおうともくろんだのだ。
メキシコで体調崩して無理は禁物だと痛感したお年なのにいいのかぁ??
さてさてどんなハプニングが待ち受けていることやら??の母娘旅幕明け~

7th(Wed) 機中泊
17:15成田→8th24:05インド・デリー→6:45アブダビ by Air Jet Airways

8th(Thu) UAE・リワ砂漠 Hotel Qasr Al Sarab Desert Resort by Anantara泊
アブダビ→リワ砂漠 by Taxi

9th(Fri) UAE・アブダビ Shangri-La Hotel Qaryat Al Beri泊
リワ砂漠→アブダビ by Taxi
アブダビ観光

10th(Sat) UAE・ドバイ Movenpick Ibn Battuta Gate Hotel泊
アブダビ→ドバイ by Bus
ドバイ観光

11th(Sun) 機中泊 
23:00ドバイ→12th 3:50インド・デリー by Air Jet Airways
ドバイ観光

12th(Mon) 機中泊
6:55インド・デリー→7:00インド・ジャイプル by Air Indiaair
19:30インド・ジャイプル→20:45インド・デリー by Air IndiGO
ジャイプル観光

13th(Tue) 帰国
1:50インド・デリー→12:45成田 by Air Jet airways

Jet Airways 約72000円(Narita⇔UAE)
Indiaair 約3500円(Dehli →Jaipur)
IndiGO 約5000円(Jaipur→Dehli)

Liwa:Hotel Anantara Qasr Al Sarab Desert Resort
約52000円(デラックスガーデンルームツイン)+アクティビティ&食事など約49000円
Abu Dahbi:Shangri-La Hotel Qaryat Al Beri
約51000円(ホライゾンクラブツイン)
Dubai:Movenpick Ibn Battuta Gate Hotel
約47500円(エグゼクティブツイン)

リワ砂漠編:https://4travel.jp/travelogue/11331923
アブダビ編:https://4travel.jp/travelogue/11337100
ドバイ編:https://4travel.jp/travelogue/11343429
インド編(Jaipur):https://4travel.jp/travelogue/11348432

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

171いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • Miecoさん 2019/07/27 19:14:00
    ありがとうございます!
    シャングリラホテルめっちゃ良いですね!
    理想です!
    トータル予算と計算ですが、
    このような情報がなくとても助かりました!
    m(._.)m

    るな

    るなさん からの返信 2019/07/28 11:14:08
    RE: ありがとうございます!
    Miecoさん、こんにちは。

    わざわざメッセージをありがとうございます♪
    いつもならこういう大型の外資系ホテルはチョイスしないんですが、UAEでは致し方ない感じでした。
    というかまぁたまにはホテルライフもいいか?とチョイスしたんですけどねぇ〜毎度はチョイスしないであろう私です(笑)

    るな

  • hot chocolateさん 2018/05/14 00:59:41
    懐かしのシャングリラとグランドモスク♪
    るなさま

    引き続きアブダビのシャングリラの旅行記にお邪魔しています。

    グランドモスクが真ん前に臨めるシャングリラ、よかったでしょ。
    純白のモスクは、昼間でも美しいけれど、夜のライトアップはさらに幻想的で素敵ですよね。
    るなさんの写真のセンスがいいので、一層モスクの美しさが際立ちます。

    リッツ・カールトンのフライデーブランチ、美味しそうだわ~って思ったら、なんと15,000円ですって?
    私、とても無理です。(汗)
    それにしても、アブダビのホテルの強気なこと!
    そうそう、今度のエジプトはエティハドで行くので、アブダビ経由ですよ。
    では~。

    hot choco

    るな

    るなさん からの返信 2018/05/16 13:30:54
    RE: 懐かしのシャングリラとグランドモスク♪
    hot chocolateさん、引き続きご訪問ありがとうございます!!!

    > グランドモスクが真ん前に臨めるシャングリラ、よかったでしょ。
    > 純白のモスクは、昼間でも美しいけれど、夜のライトアップはさらに幻想的で素敵ですよね。
    > るなさんの写真のセンスがいいので、一層モスクの美しさが際立ちます。

    ☆そうですね〜立地的にはベストポジションかもしれませんね。
    でも、アブダビの街って目の前にあってもぐるりと回されるような経路で近そうで遠いなぁって思ってました。
    グランドモスクは夜は幻想的な姿で、やっぱりどちらも行くべきですよね♪

    > リッツ・カールトンのフライデーブランチ、美味しそうだわ?って思ったら、なんと15,000円ですって?
    > 私、とても無理です。(汗)

    ☆またまた〜いつもハイソなhot chocoさんですもの楽勝でしょ?(笑)
    それにしてもホント、えらい高いランチになってしまいましたよ。
    美味しかったし豪華だったけど...
    フライデーブランチはあちこちでやっていたので、いつか再訪することがあれば別のところにしよっと(;'∀')

    > それにしても、アブダビのホテルの強気なこと!
    > そうそう、今度のエジプトはエティハドで行くので、アブダビ経由ですよ。

    ☆私も夏はアブダビ経由のエティハド利用です♪トランジットに8時間も開くから、日中ならルーヴルまで行っちゃおう!!とか思ってましたが、なんと真夜中なので空港ホテル取るかラウンジでつぶすか迷い中です。
    GWのイタリアもドバイ経由のエミレーツだったし、今年はなぜか中東に縁がある私です(笑)

    るな
  • zunzunさん 2018/04/25 10:45:58
    宝石♪
    るなさん、こんにちは~^^

    はぁ~、別世界の夢のような空間を楽しませていただきました。

    白亜のモスクが美しいですよ~♪
    内部の装飾は宝石なの@@美しいわけだわ。
    一個引っぺがして持って帰りたいなんて考えそう。

    夜のモスクも素敵だね♪

    そしてフライデーブランチがとってもいいわ~~~♪
    マカロンタワーが気になったよ。

    我家国内でアフタヌーンティーへ行くなんて事がないので、
    海外でと思っていますが難攻不落です。。。

    るなさん、GWが目の前だけどもうすぐ出発かな?
    イタリアだったけ?いいなを連発しそうだよ♪
    楽しんで来て下さいね^^


    zun

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/26 07:29:48
    RE: 宝石♪
    zunちゃん、おはようございます♪

    > はぁ?、別世界の夢のような空間を楽しませていただきました。

    ☆豪華過ぎて別世界でした(笑)

    > 白亜のモスクが美しいですよ?♪
    > 内部の装飾は宝石なの@@美しいわけだわ。
    > 一個引っぺがして持って帰りたいなんて考えそう。

    ☆ぎらぎらの宝石というよりは半貴石みたいな感じ。立体的でとても綺麗でした。
    ホントに一個と言わず数個引っぺがしたかった(爆)

    > 夜のモスクも素敵だね♪

    ☆ブルーのライトアップが幻想的でまた違った雰囲気が味わえますね。昼間より人も少なめでお薦めですよぉ!!何より無料ってのがいい(笑)

    > そしてフライデーブランチがとってもいいわ???♪
    > マカロンタワーが気になったよ。

    ☆豪華で美味しかったけど、ちょいと高過ぎやしませんかね?だったわ(;'∀')
    でも魅せ方がとっても可愛かった〜

    > 我家国内でアフタヌーンティーへ行くなんて事がないので、
    > 海外でと思っていますが難攻不落です。。。

    ☆私も女同士じゃないと行かないからなぁ〜
    国内でまた行きましょうよ♪って口ばっか?(苦笑)
    アマンのブラックアフタヌーンティーは良かったよね(≧▽≦)

    > るなさん、GWが目の前だけどもうすぐ出発かな?
    > イタリアだったけ?いいなを連発しそうだよ♪
    > 楽しんで来て下さいね^^

    ☆はい、今夜出発です。フライトは明日の日付になってすぐの24:30です。
    アップしたらまた見てねぇ〜
    zunちゃんもバンコク楽しんでね♪

    るな
  • durianさん 2018/04/19 12:52:05
    アビダビとドバイの違い?行った事のない世界でわからない~
    るなさん
    こんにちは~今日はなぜが家にこもっております。

    ちょう豪華な旅。わたしの行った事のない世界が繰り広げる豪華さと美しさ。さすが
    るなさんの旅のチョイス素敵だわ~~

    そう、アビダビもドバイも地理的に良くわからないけ4トラのドバイの旅行記は見た事有りますが。。アブダビは初めてです。モスクの白の美しさ凄いですね。そして夜のライトに照らされた別の美しさも見入ってしまいます。金持ちの国だからブランチにとんでもない大金を費やすのもたまにはいいかもですが貧乏人の私からすると”え。。。と目が点になってしまう。やはり一般的なアメリカ食なのかなミドルイースタンの食事も頂きましたか。。

    夜中にコーランが聞こえるってまだ時期じゃないか。。どこでもチャイニーズ、コリアンが登場してちょっとよけて通りたい感じ。

    美人の親子のどちらか”アブダビの超金持ちと”で恋に落ちたら人生変わりそうだ。この旅で何も起らなかった?

    durian

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/21 01:54:46
    RE: アビダビとドバイの違い?行った事のない世界でわからない?
    durianさん、こんばんは☆
    いつもありがとうございます!!

    > ちょう豪華な旅。わたしの行った事のない世界が繰り広げる豪華さと美しさ。さすが
    > るなさんの旅のチョイス素敵だわ??

    ☆いやいや、私にはこんな豪華なホテルステイの旅は落ち着きませんでしたよ(苦笑)
    そもそも大型ホテルが苦手なんでね。でも、UAEにはさすがに私好みのプチホテルってのはないんですよ。

    > そう、アビダビもドバイも地理的に良くわからないけ4トラのドバイの旅行記は見た事有りますが。。

    ☆わかりますわかります(笑)
    私も少し前まで、ドバイとアブダビが同じ国だったと知りませんでしたから(爆)

    > アブダビは初めてです。モスクの白の美しさ凄いですね。そして夜のライトに照らされた別の美しさも見入ってしまいます。


    ☆このモスクは随所にお花モチーフがあしらわれていてホントに美しく女性的な可愛らしさがありましたね。
    新しいせいか白さも際立ってました。

    > 金持ちの国だからブランチにとんでもない大金を費やすのもたまにはいいかもですが貧乏人の私からすると”え。。。と目が点になってしまう。やはり一般的なアメリカ食なのかなミドルイースタンの食事も頂きましたか。。

    ☆まったくもって何をするにも高い国です。タックスが2,30%取られるしね。
    こんな贅沢な旅は私だけではチョイスしません(出来ません)。
    娘が一生懸命働いて連れて来てくれたので感謝です。

    > 夜中にコーランが聞こえるってまだ時期じゃないか。。どこでもチャイニーズ、コリアンが登場してちょっとよけて通りたい感じ。

    ☆あぁ〜聞こえましたよ、確か。

    > 美人の親子のどちらか”アブダビの超金持ちと”で恋に落ちたら人生変わりそうだ。この旅で何も起らなかった?

    ☆期待したんだけどねぇ〜(笑)残念ながらお声はかかりませんでした。

    るな
  • kagurazakaさん 2018/04/18 14:25:49
    夜のシェークザイードども素敵だな~~
    るなさんこんちゃぁす。

    風邪と持病の通風で寝込んでるkaguです。
    夜のシェークザイードほんとに素敵ですね~~

    私も何年か前に訪れましたがそのころはまだ外構工事がされてましたがどうやら完成したみたいですね.
    大理石も圧巻ですが私はあの絨毯に驚愕でした、本当にみんな手編みナンスかね~。アヤバ姿のの親子の2ショットこれ右がお嬢さん?
    姉妹にしか見えんはほんと、相変わらずの美魔女ぶりだはるなさん。

    しかし本当に素敵なホテルライフですね~、憧れるけど私じゃ使い切んないかな~~、慣れてないんで。
    でも部屋のベランダからシェークザイードが見えるなんて本当に素晴らしいに素敵なシチュエーションですね~

    それとリッツのランチビッフェさすがにお値段いいけど写真を見る限りこれありじゃない?
    これでシャンパンでもついてりゃ最高なんだけどね!
    UAEはほんとにおさけがたかいからね~~、仕方ないかな。


    この先はハードな日程みたいですが楽しみにしてます。

    私は今年な春は来週の水曜からイタリアへ自分的には短めの10日間で行ってきます。
    今度は変態ルートではなくアリタリアでダイレクトのミラノ入りです。

    kagu

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/20 11:25:38
    RE: 夜のシェークザイードども素敵だな??
    KAGUさん、Buongiorno♪
    いつもありがとうございまぁす!!
    体調はいかがで?私も未だに花粉と闘ってますよ(>_<)

    KAGUさんが行かれた時は工事してたんだ?
    じゃあもう完成したんでしょうね、足場などもなくどこも真っ白〜な美しいモスクでした。
    新しいせいか白さが際立ちますね。

    あの絨毯は手編みなのか謎ですが、でもペルシャ絨毯ってすべて手編みなんですよねぇ?としたらあのバカでかい絨毯、気の遠くなるほどの時間が費やされてますね。そりゃ何億もするはずだΣ(゚Д゚)

    そうです、右が娘です。
    姉妹とか言ってくれちゃって、何も出ませんよぉ〜(爆)

    > しかし本当に素敵なホテルライフですね?、憧れるけど私じゃ使い切んないかな??、慣れてないんで。

    ☆いや、わかります。私だってこんな大型豪華ホテルは落ち着かないし使いきれませんわ。

    > でも部屋のベランダからシェークザイードが見えるなんて本当に素晴らしいに素敵なシチュエーションですね?

    ☆霧さえ発生しなければね(爆)

    > それとリッツのランチビッフェさすがにお値段いいけど写真を見る限りこれありじゃない?
    > これでシャンパンでもついてりゃ最高なんだけどね!
    > UAEはほんとにおさけがたかいからね??、仕方ないかな。

    ☆いやぁ〜かなり食べましたからお腹いっぱいでした。
    もっとメイン的な物もあったし、中華系なら麺類もあったかな?目が欲しくても胃がついていきませんでしたわ。元取りたい虫も登場しつつエレガントを忘れずにって感じ(笑)
    シャンパン付けたら確か2万超えのお値段だったような?おいおい勘弁してよぉ〜

    > この先はハードな日程みたいですが楽しみにしてます。

    ☆ぎゃはは(笑)ドバイからデリーまでの間に爆睡して、そのままジャイプールへ飛びました。年を考えないスケジュールではありましたが、ミッションコンプリートです。まぁ軽くハプニングもあったりして、それはまた遊びに来てみて下さいねっ(;'∀')

    > 私は今年な春は来週の水曜からイタリアへ自分的には短めの10日間で行ってきます。
    > 今度は変態ルートではなくアリタリアでダイレクトのミラノ入りです。

    ☆物足りなさもあるけど10日間は長い方でしょ!!
    今度は変態ルートじゃないのね?(笑)
    って私も来週木曜からイタリアなんですよ〜
    とりあえずローマに入りますが、そのままバーリへ飛びプーリアなどを回ったらローマへ行きます。
    KAGUさんは北メインかな?同じ国にいると思うと嬉しいですねぇ♪
    また旅行記待ってますね。カメラ失くさないように!充電もしっかりね(爆)

    お互い良い旅になりますように。
    Buon viaggio♪るな
  • nekonekoやんさん 2018/04/18 10:49:18
    うっとり
    るなさん、こんにちは。

    素敵なホテル、モスク…
    全てが豪華でキラキラ、夢の世界のようですね。

    中でもグランドモスクは、柱や床や天上、どこも隙がないほどに装飾が…
    それでいて調和がとれていて、言葉では表せないほどの美しさです。
    (床に描かれた花が素敵♪)

    フライデーブランチ、美味しそう~
    確かにお値段は張りますが、私も頑張っちゃいそうです。
    (確か10年以上も前に訪れたドバイのバージュ・アル・アラブのアフタヌーンティー、一人10000円弱だったような…)

    次はドバイ編。
    懐かしい場所も登場するかしら?
    楽しみに待ってます。

    nekoやん

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/20 11:12:48
    RE: うっとり
    nekoやんさん、こんにちは。いつもありがとうございます♪

    > 素敵なホテル、モスク…
    > 全てが豪華でキラキラ、夢の世界のようですね。

    ☆こんな大型豪華ホテルは落ち着きませんでしたよ(苦笑)

    > 中でもグランドモスクは、柱や床や天上、どこも隙がないほどに装飾が…
    > それでいて調和がとれていて、言葉では表せないほどの美しさです。
    > (床に描かれた花が素敵♪)

    ☆ホントにこのモスクは美しかったですね。
    タイルいっぱいのトルコのモスクとも違って、ここのは新しいせいか白さが際立っていました。随所に見られる花モチーフがとっても女性的で可愛かった!!

    > フライデーブランチ、美味しそう?
    > 確かにお値段は張りますが、私も頑張っちゃいそうです。
    > (確か10年以上も前に訪れたドバイのバージュ・アル・アラブのアフタヌーンティー、一人10000円弱だったような…)

    ☆何するにも高いドバイ、いやUAEですからねぇ〜
    でもね、ドバイで行ったアフタヌーンティはお手頃で豪華で可愛くてすごく良かったですよ!

    > 次はドバイ編。
    > 懐かしい場所も登場するかしら?
    > 楽しみに待ってます。

    ☆ありがとうございます。
    来週末からイタリアなんでその前に何とか投函せねば!と、仕事でもないのに意気込んで作りましたよ(苦笑)
    ドバイも開発ラッシュなので、10年前とはまた違っていると思いますが、きっと懐かしい場所も登場すると思われます。
    また遊びにいらして下さいねっ!

    るな
  • お黙り!さん 2018/04/16 07:27:26
    えっ、ランチが15000円!!
    るなちゃん、おはようございます。
    むちゃくちゃオシャンティーなホテルだね。そして、ホテルからグランドモスクが見えるんだ。ナイスポジション。私もアブダビ行くことがあったら、このホテルに決まり。
    しかし、豪華ずくしの旅ですね。庶民はマネできないわ。
    マリー

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/19 08:46:06
    RE: えっ、ランチが15000円!!
    マリーちゃん、おはようございます。

    > むちゃくちゃオシャンティーなホテルだね。そして、ホテルからグランドモスクが見えるんだ。ナイスポジション。私もアブダビ行くことがあったら、このホテルに決まり。

    ☆お薦めですよぉ〜
    でも、私にはこういう豪華な大型ホテルは落ち着かないざんす。
    何するにも高いUAEだしもういいわ。って思いつつもルーヴルに行けなかったのが心残り。いつかトランジットでプチ旅にしますわ。

    > しかし、豪華ずくしの旅ですね。庶民はマネできないわ。

    ☆マリーちゃんは庶民じゃないから行けるでしょ!ってば。いつものマリー旅に比べればどうってことないわよぉ。
    私は娘が一生懸命働いて連れてってくれたけど、私の単独では無理だわぁ(;・∀・)

    るな
  • ままさん 2018/04/15 19:15:47
    「シャングリラホテル カリヤト アルベリ アブダビ」φ(・ェ・o)メモメモ
    るなちゃん こんにちは

    凄ーくゴージャス!ゴージャス!
    「シャングリラホテル カリヤト アルベリ アブダビ」好きだわ~
    テラス席でのイブニングカクテルなんて…きゃ!だね
    ライトアップされたプール越しのホテル ブルーライトが素敵~

    夜のモスクにも行ったのね。流石フットワークいいねぇ~!
    ここのモスクもブルー!ブルー!が神秘的で華やかね
    やっぱるなちゃんの、Photoアングル最高だね

    あっ!ネズミ小僧の親子♪可愛いよ╰(*´︶`*)╯

    ベティーまま

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/19 08:43:02
    RE: 「シャングリラホテル カリヤト アルベリ アブダビ」φ(・ェ・o)メモメモ
    ベティーままさん、おはようございます!!
    いつもありがとうございま〜す♪

    > 凄ーくゴージャス!ゴージャス!
    > 「シャングリラホテル カリヤト アルベリ アブダビ」好きだわ?
    > テラス席でのイブニングカクテルなんて…きゃ!だね
    > ライトアップされたプール越しのホテル ブルーライトが素敵?

    ☆ゴージャスなんですが、私にはどうもこういう大型ホテルは落ち着きません(苦笑)
    対岸正面にグランドモスクが見えるってことでチョイスしましたが、シチュエーションは抜群でしたね♪
    はい、あのライトアップされたプール越しのホテルはとても美しかった〜

    > 夜のモスクにも行ったのね。流石フットワークいいねぇ?!

    ☆軽いのかしらん?タクシーですよ(笑)
    だってやっぱり夜は夜で別世界だって聞いたので、これは行かなくちゃって♪
    無料じゃなかったら行かなかったかも?(爆)

    > ここのモスクもブルー!ブルー!が神秘的で華やかね
    > やっぱるなちゃんの、Photoアングル最高だね

    ☆ブルーが幻想的でした(*^^)v水辺に映る回廊がとっても綺麗でしたね。
    アングルは難しいですよん。毎度悩みます。

    > あっ!ネズミ小僧の親子♪可愛いよ?(*´?`*)?

    ☆ぎゃはは(≧▽≦)どうやったってネズミ小僧になっちゃうんでsnow撮りしてみましたが、やっぱりネズミ小僧でした(爆)
    自前アバヤ持参で行くべきでしたかねぇ??でも、買い込んでまではねぇ....

    来週末からイタリアへ行ってくるざんす♪
    ほぼほぼ街歩きしてないアラブだったので、今度はイタリア歩き倒してきまぁす!

    るな

    まま

    ままさん からの返信 2018/04/19 10:55:27
    RE: RE: 「シャングリラホテル カリヤト アルベリ アブダビ」φ(・ェ・o)メモメモ

    るなちゃん、こんちゃ
    4月28日からイタリアなのね

    大好きなイタリアだからって体調管理には気を付けてね
    寝不足で歩き回らないこと!!!

    ん?けど、素敵なアングルPhotos 期待してるよ(笑)

    気を付けて行ってらっしゃ〜い(@^^)/~~~



    ベティーまま

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/20 10:54:43
    RE: RE: RE: 「シャングリラホテル カリヤト アルベリ アブダビ」φ(・ェ・o)メモメモ
    ベティーままさん、Grazie mille♪
    年を考えながら行動してきます(爆)

    るな
  • こあひるさん 2018/04/15 14:57:13
    やっぱり美しいグランドモスク!
    るなっちょ、こんちは~~!

    GW旅行まであと10日あまりになっちゃったね~~。行く前から、あっという間に終わってしまう虚しさと寂しさを思って、すでに半分くらい哀しい気持ちになっています(笑)。

    さて・・・まずはシャングリラホテル・・・さすが立地も建物も内装も、褒め言葉と羨ましさしかないです~。グランドモスクの真ん前ってのはいいですね!お部屋の窓からもテラスからも眺められるなんてステキ~~!どのお部屋からでも見える・・・ってわけじゃないんでしょ?

    フライデーブランチ、なんとひとり15000円~~!?わ~!ほんとに物価高いね~~。ビュッフェとはいえ、高級ホテルのランチだから高いのはわかるし、ビュッフェだけでなくキレイに盛り付けられた美味しそうなお料理もたくさんあるけれど・・・。無料のモスク見学料も、税金でたんまり外国人から取ってるんだわ~。アラブの観光地価格って、すべてセレブ価格の設定なのかしらぁ~~・・・。

    シェイク・ザイード・グランドモスク!ここはね~~、IGでさんざん見て、キレイだな~~美しいな~~と思っているので、るなっちょなら、たくさん写真を撮ってきてくれるだろうと楽しみにしていたの~~!

    ホントに真っ白だし、ホントにでっかいね~。でも入口の場違いな雰囲気にはビックリ~~(笑)。荷物チェックもあるし・・・ねずみ男のようなアバヤを着ないと入れないんだ~。ヘジャブくらいはつけるんだろうなと思っていたけれど、もっとしっかり隠さないとダメなんだね。

    立ち並ぶ列柱と水辺の風景は、どの時間に見てもフォトジェニック~。柱や壁に描かれた花模様がガーリーな感じで可愛く、真っ白い壁によく映えているね。壁のお花が立体的なのは知りませんでした。

    床に描かれた大きな花模様・・・とてもインパクトがあるね~。広い面積の床だから・・・この大きなお花模様が、いっそう華やかさを醸し出していて美しい。

    上から下まで・・・そして広大な敷地・・・何時間でも撮りまくっていられそう。

    夜になると、雰囲気がまったく違って・・・これもまた・・・言葉が出ないほどの美しさだねぇ~~。水辺のリフレクションがたまりません~。

    ホテルの夜景もなかなか素晴らしい!

    こあひる

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/17 10:57:01
    RE: やっぱり美しいグランドモスク!
    あひるお姉ちゃま〜こんにちは♪
    いつもありがとう!

    > GW旅行まであと10日あまりになっちゃったね??。行く前から、あっという間に終わってしまう虚しさと寂しさを思って、すでに半分くらい哀しい気持ちになっています(笑)。

    ☆ホントだね。それ、わかります。
    行く前はあれやこれやとスケジュール立てながら楽しい時間だし、行ってる時はもちろんだけど帰国便に乗る時の虚しさと帰ってからの日常を考えるとねぇ(>_<)マジで帰ってきたくないもん。
    まぁこの前のメヒコの時は体調も悪かったんで帰りたかったけど帰れなかったが(爆)

    > さて・・・まずはシャングリラホテル・・・さすが立地も建物も内装も、褒め言葉と羨ましさしかないです?。グランドモスクの真ん前ってのはいいですね!お部屋の窓からもテラスからも眺められるなんてステキ??!どのお部屋からでも見える・・・ってわけじゃないんでしょ?

    ☆とりあえずクラブ棟からは見えます♪
    他のお部屋からはもちろん全てじゃないと思うなぁ〜
    やっぱそんなカテゴリーはちゃんと計算されたシチュエーションに作られているんでしょうからね。
    そりゃ高いお金払うんだもん当たり前か?

    > フライデーブランチ、なんとひとり15000円??!?わ?!ほんとに物価高いね??。ビュッフェとはいえ、高級ホテルのランチだから高いのはわかるし、ビュッフェだけでなくキレイに盛り付けられた美味しそうなお料理もたくさんあるけれど・・・。無料のモスク見学料も、税金でたんまり外国人から取ってるんだわ?。アラブの観光地価格って、すべてセレブ価格の設定なのかしらぁ??・・・。

    ☆高い高い高い!!!何するにも高いUAEよ。タクシー代だけは安いけど。
    タックスが結構取られるんでね(-"-)
    ちょっと雰囲気いいレストランとか入ったら普通に1万円って感じ。
    余程のことがない限りもうUAEはいいわ(苦笑)行くならトランジットでプチ観光にする。
    砂漠は超良かったけど、何もあそこじゃなくてもいいしね。

    > シェイク・ザイード・グランドモスク!ここはね??、IGでさんざん見て、キレイだな??美しいな??と思っているので、るなっちょなら、たくさん写真を撮ってきてくれるだろうと楽しみにしていたの??!

    ☆ここはお薦めですよ〜無料だし(笑)
    それこそトランジットでちょいと時間開くなら空港からのツアーとかもあると思います。アブダビって正直ここ以外はそんなに見所もないしね。
    ただ、ルーヴルには行きたかったなと心残り。いつかトランジットで行くかな?

    > ホントに真っ白だし、ホントにでっかいね?。でも入口の場違いな雰囲気にはビックリ??(笑)。荷物チェックもあるし・・・ねずみ男のようなアバヤを着ないと入れないんだ?。ヘジャブくらいはつけるんだろうなと思っていたけれど、もっとしっかり隠さないとダメなんだね。

    ☆デカイね(笑)まだ新しいから白さが際立ってるよ。
    随所に散りばめられた花々の装飾がホントに美しかったし可愛かった♪
    荷物チェックも服装も厳しいのです。
    体のラインが出ないスタイル&頭をすっぽり隠せばアバヤ着なくてもいいみたいだけど、人によってどっからが良くてどっからがダメなのか謎(?_?)

    > 立ち並ぶ列柱と水辺の風景は、どの時間に見てもフォトジェニック?。柱や壁に描かれた花模様がガーリーな感じで可愛く、真っ白い壁によく映えているね。壁のお花が立体的なのは知りませんでした。

    ☆昼と夜は雰囲気が変わってどちらも素敵。
    水辺風景は夜の方がいいかもねぇ〜
    壁のお花は立体的なの!!このお部屋はとっても可愛かった(*^-^*)

    > 床に描かれた大きな花模様・・・とてもインパクトがあるね?。広い面積の床だから・・・この大きなお花模様が、いっそう華やかさを醸し出していて美しい。

    ☆是非床と一緒に建物撮りに行ってきてね〜(笑)

    > 上から下まで・・・そして広大な敷地・・・何時間でも撮りまくっていられそう。

    ☆こあひるさんならもっと時間かけて撮るんじゃないかしらん?(笑)
    でも、何せ人がすごいから写真撮るのも大変なんだけどね(-"-)
    ここでの撮影が目的で自前アバヤで着飾ってる女性を何人も見かけました。上から下まで真っ白なレースって人もいてびっくり〜花嫁か?@@;
    女性の指示に必死になってる男性が可笑しかったよ。

    > 夜になると、雰囲気がまったく違って・・・これもまた・・・言葉が出ないほどの美しさだねぇ??。水辺のリフレクションがたまりません?。

    ☆はい、水辺の映り込みはとにかく幻想的で美しくて!!
    夜になるとグッと人が少なくなるからまだいいよ。

    > ホテルの夜景もなかなか素晴らしい!

    ☆ホテルのライトアップも綺麗でした♪
    でも、こんな豪華な大型ホテルは私には落ち着かなくて...(苦笑)
    いつものプチホテルがやっぱいいな。それに街歩きもまったくしてないアブダビだったから何だかなぁ〜
    来週末からのイタリアは死ぬほど歩いてくるぞ!
    お姉ちゃまも気を付けて良い旅をね♪

    るなっちょ
  • ムロろ~んさん 2018/04/13 22:58:42
    「エレガント」が重要(^_^;)(笑)
    こんばんは、、ムロろ~んです。
    アブダビへ行かれた旅行記を拝見しました。

    「フライデーブランチ」という食事召し上がったところ、1人15,000円ってすごって思ったんです。
    アルコールは高いと!私も確認しとかなくちゃ(^_-)-☆。
    というよりも、ビールをお土産で必ず買わないといけない友だちがいるので、さすがに物価も高いんじゃぁ諦めようって思ったんです(^_^;)。
    私も基本はソフトドリンクで充分です。娘さんも賢い方のようで何よりです。
    「エレガント」確かに重要ですよね。元を取ろうよりも贅沢を楽しむ感じが良いかなぁと(^_-)-☆。

    実は今月末に1泊3日でカイロ&ドバイへ行くんです。
    滞在時間は短いのですけれど、アラブの世界が楽しめればいいなぁと(;^ω^)。

    私のことはおいといて、シェイク・ザイード・グランドモスクの床に驚きました。
    白いタイルが鏡のようです(^_-)-☆。
    こういうところってなんだかアラブっていう感じがします。


    ムロろ~ん(-人-)

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/17 10:39:43
    RE: 「エレガント」が重要(^_^;)(笑)
    ムロさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます!

    > 「フライデーブランチ」という食事召し上がったところ、1人15,000円ってすごって思ったんです。
    > アルコールは高いと!私も確認しとかなくちゃ(^_-)-☆。

    ☆高過ぎる(=_=)
    ってかもう何するにも高いUAE、娘と一緒だったしすごく楽しかったけど、私の旅先チョイスには今後登場しない(出来ない)かと思われますよぉ〜トランジットのプチ観光でいいかな?

    > というよりも、ビールをお土産で必ず買わないといけない友だちがいるので、さすがに物価も高いんじゃぁ諦めようって思ったんです(^_^;)。

    ☆そもそも購入が難しいと思われます。
    観光客の行くようなレストランとかホテルのバーなどでは飲めますが、スーパーとかでも売ってないかと....?実際確認はしていませんが。

    > 私も基本はソフトドリンクで充分です。娘さんも賢い方のようで何よりです。
    > 「エレガント」確かに重要ですよね。元を取ろうよりも贅沢を楽しむ感じが良いかなぁと(^_-)-☆。

    ☆重いけど缶ビール持参しましたよ(爆)

    > 実は今月末に1泊3日でカイロ&ドバイへ行くんです。
    > 滞在時間は短いのですけれど、アラブの世界が楽しめればいいなぁと(;^ω^)。

    ☆わぁーお!またまた弾丸でエアクルージングですか?
    ドバイは見所もわりとありますが、広範囲に散らばってるので絞って行かれた方がいいですよ!1日券とか買っちゃった方が絶対お得です。間違っても女性専用車両には乗らないようにねぇ(爆)

    > 私のことはおいといて、シェイク・ザイード・グランドモスクの床に驚きました。
    > 白いタイルが鏡のようです(^_-)-☆。
    > こういうところってなんだかアラブっていう感じがします。

    ☆そう、ホントに美しいモスクでしたね。
    花柄が随所に散りばめられていて女性的な装飾がエレガントでした。

    アラビアンワールド楽しんで来て下さいね!私は来週末からイタリアで〜す♪

    るな
  • まほうのべるさん 2018/04/13 08:23:11
    ただただ溜息!
    おはようございます、るなさん。

    もう溜息しかでない、ゴージャスな夢のような世界です。
    シェイク・ザイード・グランドモスクを見たときにあまりもの美しさに衝撃を覚えました。美しさの中に可愛さもあり是非見てみたいと強く思っていました。

    フライデーランチが15000円なんてビックリの料金ですが、内容を見ればこのぐらいしても仕方がないのかな?美味しそうなものばかりずらっと並んでいて、この時だけは大食いだったら良いのにと思ってしまいますね。

    部屋にはテラスリビングもあって、そこからもジェイク・ザイード・グランドモスクが見られるなんて最高!そしてプールからも見られるなんてスゴイ!

    何から何までゴージャスなッホテルライフでしたね。

     まほうのべる




    るな

    るなさん からの返信 2018/04/17 10:33:45
    RE: ただただ溜息!
    べるちゃん、こんにちは〜
    いつもありがとう!!レス遅くなってごめんなさい。

    > もう溜息しかでない、ゴージャスな夢のような世界です。
    > シェイク・ザイード・グランドモスクを見たときにあまりもの美しさに衝撃を覚えました。美しさの中に可愛さもあり是非見てみたいと強く思っていました。

    ☆モスクそのものが大好きな私ですが、このグランドモスクは女性的な装飾と美しさでホントに感動的でしたよ♪
    是非是非昼も夜も見て欲しい!!

    > フライデーランチが15000円なんてビックリの料金ですが、内容を見ればこのぐらいしても仕方がないのかな?美味しそうなものばかりずらっと並んでいて、この時だけは大食いだったら良いのにと思ってしまいますね。

    ☆だいたいが何するにも高いUAEなので、このお値段は致し方ないのかなぁ?と思いつつもちょっとびっくりですよね。タックスが高いんですよぉ。
    内容は豪華でサービスもいいですが、こんなランチはそう年中は行けませんな(苦笑)
    でも、ここではもったいないお化けには引っ込んでてもらいましょう(≧▽≦)

    > 部屋にはテラスリビングもあって、そこからもジェイク・ザイード・グランドモスクが見られるなんて最高!そしてプールからも見られるなんてスゴイ!

    ☆グランドモスクのちょうど対岸になるので、シチュエーションとしては最高だと思いますよ♪いつもモスクが見える〜って朝は霧で見えなかったけど(爆)

    > 何から何までゴージャスなッホテルライフでしたね。

    ☆はい、ホントに分不相応でした。
    いつもの街歩きもしていないし、こんな大型豪華ホテルなんて泊まらないから何だか落ち着かない私でしたよ。

    るな
  • たらよろさん 2018/04/12 21:28:14
    絶対に望遠要るね
    こんばんは、るなっち。

    私もアブダビに泊まるなら、
    シャングリラに泊まって、プールに入って、シェイク・ザイード・グランドモスクを眺めたい~~って思っていたの。
    でも、遠景だから、望遠は絶対に必須だね。

    私もまたドバイとアブダビに行きたいなぁ~って思ってて・・・
    狙っているホテルがドバイに2020年にできるはずだから、
    まあ遅れたとしても、2021年。。。
    また、行くよ~~
    その時は、アブダビでモスクも眺めたいなぁ~♪
    って、いつの話やねん!!

      たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/17 10:28:04
    RE: 絶対に望遠要るね
    たらよろちゃん、こんにちは。
    亀レスでごめんね。

    > 私もアブダビに泊まるなら、
    > シャングリラに泊まって、プールに入って、シェイク・ザイード・グランドモスクを眺めたい??って思っていたの。
    > でも、遠景だから、望遠は絶対に必須だね。

    ☆たらよろちゃんならこの手の豪華ホテルはお得意でしょ?私なんてほぼチョイスしないカテゴリーホテルなんで落ち着かなかったわ(苦笑)
    どうしてもUAEはプチホテルなんてないからしょうがないんだけどね。
    このシャングリラはグランドモスクの対岸にあるから、シチュエーションとしてはお薦めですよ♪たらよろちゃんならプールにもじゃぼんだね(笑)

    私もまたドバイとアブダビに行きたいなぁ?って思ってて・・・
    > 狙っているホテルがドバイに2020年にできるはずだから、
    > まあ遅れたとしても、2021年。。。
    > また、行くよ??
    > その時は、アブダビでモスクも眺めたいなぁ?♪
    > って、いつの話やねん!!

    ☆ほぉ〜まだまだドバイは進化してるからね。ホテルもじゃんじゃん建つでしょ。
    たらよろちゃんの狙いはブルガリかなぁ???(≧▽≦)
    私はもうUAEはいいわ(爆)たぶん.....だって何するにも高いんだもん〜トランジットでプチ観光ならいいかも??今度のGWもドバイトランジットなんだが、観光するほどの時間はないのだよ。

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/04/17 12:28:46
    RE: RE: 絶対に望遠要るね
    ううん、違うの。
    ブルガリじゃないよ〜

    ココ!!
    何となく、サンズのプールっぽいでしょ(笑)

    http://addressjumeirah.ae/

      たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/19 08:51:23
    RE: RE: RE: 絶対に望遠要るね
    > ううん、違うの。
    > ブルガリじゃないよ〜
    >
    > ココ!!
    > 何となく、サンズのプールっぽいでしょ(笑)
    >
    > http://addressjumeirah.ae/

    ☆おぉ〜なるほど♪
    たらよろちゃんはプール好きだしね。
    Address系のホテルはどこもお洒落さんだよね。
    ここはジュメイラに出来るの?ロケーション開いたらなぜかうちの近くが表示された(笑)

    るなっち
  • aoitomoさん 2018/04/12 13:32:34
    グランドモスクのライトアップもフォトジェニック!
    るなさん こんにちは~

    『シャングリラ』
    アブダビには流石におとぎの国の可愛い家のような宿は無いでしょうね。
    どうしてもゴージャス路線になりますよね。
    グランドモスクの全景が見れるシャングリラいいな~
    当日、終日霧が出なくてラッキーです。
    時に砂嵐もありますからね~
    そう思うと、『シェイク・ザイード・グランドモスク』の床掃除が完璧なのも驚きます。
    お金を持っている国は違います。

    『フライデーブランチ』
    リッツカールトンのフライデーブランチも凄すぎ~
    海鮮コーナーもびっくり!
    確かに料金も凄いですが、
    凄いのをひとつひとつコンプリートしてしまう、
    るなさん親子が一番凄い。(爆)

    『シェイク・ザイード・グランドモスク』
    ここも行ってみたい場所ですが、
    夜の美しさにも驚きました。
    確かにここは、日中と夜2度行く必要がありそうです。
    カンドゥーラ持参で行こうかな~
    お腹の曲線美を隠すために!

    実はしっかり腹回りも締まってきたので、
    そんなジョークも言えなくなってきているのです。
    フッフッフ(爆笑)

    ドバイでも豪遊してそうですね~~
    期待してます。
    予算があればそっくり真似したいですよ。(本音)

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/15 20:44:52
    RE: グランドモスクのライトアップもフォトジェニック!
    aoitomoさん、こんばんは☆
    いつもありがとうございます!!

    > 『シャングリラ』
    そうなんです(;'∀')まったくもって私好みのプチホテルは皆無でした。
    必然的に大型ホテルをチョイスせざるを得ないUAEでしたね。街歩きも全然してないしいつもの私の旅スタイルとは大違いでした(笑)
    まぁちょっとだけドバイでは歩きましたけどね。
    そっか...砂嵐なんてのも遭遇しちゃう可能性もあるんですね?濃霧にもびっくりでしたが昼間はすっかりクリアに晴れてくれたし良かったです。

    > 『フライデーブランチ』
    いやぁ〜高くてまいっちゃいますよねぇ〜と言っても娘が出してくれてるのですが。
    コンプリートしたんだかしないんだか?でしたが、無事に砂漠を愉しめたことだけが嬉しい(笑)

    > 『シェイク・ザイード・グランドモスク』
    アブダビはドバイと違ってそんなに観光するところもないですからね、ドバイからの日帰りゲストも多いようです。
    でも、ここはやっぱり一泊して昼も夜も見た方がいいかな?って思いましたよ。何より無料ですから(笑)

    > 実はしっかり腹回りも締まってきたので、
    > そんなジョークも言えなくなってきているのです。
    > フッフッフ(爆笑)

    ☆おぉ〜そうなんですね?今度お写真見せて下さい♪
    私は最近痩せた(やつれた?)みたいなんですが、相変わらずお腹周りにはお肉がたっぷり〜で引き締めないとな!とは思ってますが、いつも思ってるだけ(爆)筋力上げないと年取ってヤバイですよね。
    エコノミストで頑張らないといけないお財布事情ですから、体力つけておかないとだわぁ(;^ω^)

    > ドバイでも豪遊してそうですね??
    > 期待してます。
    > 予算があればそっくり真似したいですよ。(本音)

    ☆ドバイはそんなに豪遊してないと思います。ホテルもクラブ仕様にはしましたが、そんなに大層な豪華さもなかったかもかも??贅沢言えないですが(苦笑)
    女子旅らしくインスタジェニックなお店巡りしてましたよ♪
    イタリアへ行く前にUPしないと旅行記がどんどんたまっちゃうぅ(;'∀')また遊びにいらして下さいねっ。

    るな
  • ひとぴちゃんさん 2018/04/12 09:21:25
    白亜のシェイク・ザイード・グランドモスク~
    るなさ~ん、続きを楽しみにしていました~(^^♪

    砂漠からアブダビに移動されて、
    早速「シェイク・ザイード・グランドモスク」の全景が\(^o^)/
    以前にホテルを見ていた時にリッツがいいなぁ、って思っていましたが、
    シャングリラホテルだと全景が見えるし、
    プールからも眺められるなんて最高ですね!!!
    気が早いけどシャングリラがいいな(笑)

    リッツのブッフェ、とっても美味しそうでしたが、
    値段が可愛くない、、、(@_@;)
    ホテル代もそうですが、食費もかなりかかりますね!
    そう思うとやっぱりラウンジアクセス付のお部屋にする方が
    安心して食べれるし飲めますね(笑)

    そしてアブダビ観光といえば、の「シェイク・ザイード・グランドモスク」。
    白亜のモスクが本当に美しくってどこから見ても絵になりますね!
    超豪華なシャンデリアも溜息出ちゃう美しさ!
    あれは絶対昼と夜と訪れないとダメですね!
    アバヤは購入されたんですか?
    ネズミ小僧なるなさん(笑)可愛かったですよ~(*^_^*)

    また続きも楽しみにしていますね☆

    私は今週末からダナンです♪
    るなさんの詳細なレポ見たかったですが(焦らせていませんよ 笑)
    そちらもまた楽しみにしていますね~^^

          ひとぴちゃん

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/14 12:56:18
    RE: 白亜のシェイク・ザイード・グランドモスク?
    ひとぴー、こんにちは♪
    今頃機上の人かな?楽しんでね。
    ダナンのインタコはもう一度行きたいねって娘と話してますが、贅沢なホテルなんで悩むね(苦笑)3連泊もするひとぴーが羨ましい〜

    > 砂漠からアブダビに移動されて、
    > 早速「シェイク・ザイード・グランドモスク」の全景が?(^o^)/
    > 以前にホテルを見ていた時にリッツがいいなぁ、って思っていましたが、
    > シャングリラホテルだと全景が見えるし、
    > プールからも眺められるなんて最高ですね!!!
    > 気が早いけどシャングリラがいいな(笑)

    ☆そうね。シャングリラはグランドモスクを水辺越しに真正面に見られるからいい立地だと思います。リッツもいいかな?と思うけど、たぶん近過ぎて全景的にはシャングリラに軍配かと。

    > リッツのブッフェ、とっても美味しそうでしたが、
    > 値段が可愛くない、、、(@_@;)
    > ホテル代もそうですが、食費もかなりかかりますね!
    > そう思うとやっぱりラウンジアクセス付のお部屋にする方が
    > 安心して食べれるし飲めますね(笑)

    ☆ほんまに可愛くないお値段(爆)最も何するにもお高いUAEですけどね。タックスが高いのよねぇ〜これが腑に落ちないんだわ。
    ラウンジ付きのプランはお得感はあるかもしれないですねぇ〜お料理的にはビュッフェばかりはちょっと飽きてくるけど(;・∀・)ドリンクが無料になるのは有難いかも。

    > そしてアブダビ観光といえば、の「シェイク・ザイード・グランドモスク」。
    > 白亜のモスクが本当に美しくってどこから見ても絵になりますね!
    > 超豪華なシャンデリアも溜息出ちゃう美しさ!
    > あれは絶対昼と夜と訪れないとダメですね!

    ☆とてもエレガントなモスクでした。随所に見られる花モチーフがホントに可愛くてね。
    夜はブルーのライトが基調になって幻想的でこれまた良かったです。フリーなのが何より嬉しい(笑)

    > アバヤは購入されたんですか?
    > ネズミ小僧なるなさん(笑)可愛かったですよ?(*^_^*)

    ☆いやいや、入り口で貸してもらえます!身長とか見て適当にスタッフが渡してくれますよ。私達は長過ぎて引きずってたけど(爆)
    でも、アジア諸国の女性陣は自前アバヤで着飾ってました。全身真っ白いレースの方もいてびっくり〜

    > また続きも楽しみにしていますね☆

    ☆はい、ありがとう♪
    ひとぴーのダナン編も待ってるねぇ〜私はまだまだ登場出来ないわ(;^ω^)

    るな
  • kayoさん 2018/04/11 23:41:34
    アラビアンナイト~☆
    るなちん、毎度~☆

    これこれ、私が前から見たかったモスク。4トラで知った次第。
    それにしても高級ホテルにも中国人ですか~?旧正月だったらなおさらかも。
    最近どこへ行っても中国人や韓国人ばっかりなんで、
    日本の元気なさが浮き彫りに感じるんだよね。
    私が若い時の海外は日本人ばっかりだったのにな~?
    るなちんのお嬢ちゃまには若い時に世界を見て欲しいと思う。

    フライデーブランチが15000円って?私のホテル3泊分だわ。
    私にはこんな贅沢出来ないんで写真見てよだれ垂らすだけ。

    モスクの入場の時の服装が厳しいってのは知ってたけど、
    アウトの人はあのねずみ男のマントを貸してもらえるのかな?
    前髪はピンで留めなくっちゃ駄目なのかな?

    モスクは昼と夜とで違った顔で美しいわ~。特に夜は水面の映り込みにウットリ。
    無料ってのは太っ腹!でもUAE自体、どこも物価高そうなんで
    私にはトランジットでちょこっと寄れたらいいかな~。

    kayo

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/14 12:49:45
    RE: アラビアンナイト?☆
    kayoちん、まいど〜いつもありがとね!!

    > これこれ、私が前から見たかったモスク。4トラで知った次第。
    > それにしても高級ホテルにも中国人ですか??旧正月だったらなおさらかも。
    > 最近どこへ行っても中国人や韓国人ばっかりなんで、
    > 日本の元気なさが浮き彫りに感じるんだよね。
    > 私が若い時の海外は日本人ばっかりだったのにな??
    > るなちんのお嬢ちゃまには若い時に世界を見て欲しいと思う。

    ☆ホントやねぇ〜どこ行っても圧倒的に中国人。まぁ人口の絶対数が違うから致し方ないかもしれないけど、昔は日本人率の方が高かったのにね。自由に旅が出来るようになった中国人、解放感在り過ぎな感じよね(爆)
    お嬢は私よりは旅好きでもないかもしれんけど、私が元気なうちは連れ回したいと思ってるよ(笑)今度はヨーロッパかなぁ?と話してます。

    > フライデーブランチが15000円って?私のホテル3泊分だわ。
    > 私にはこんな贅沢出来ないんで写真見てよだれ垂らすだけ。

    ☆いやぁ私だって普段はこんなとこ行かないよ。ってか何するにも高いUAE、旅先としてはちょいと悩むエリアだね。砂漠はLOVEだったけど何もUAEじゃなくても良さそうだし。

    > モスクの入場の時の服装が厳しいってのは知ってたけど、
    > アウトの人はあのねずみ男のマントを貸してもらえるのかな?
    > 前髪はピンで留めなくっちゃ駄目なのかな?

    ☆アバヤは貸してもらえます!!身長見て適当にこれ着ろ!って渡されるよ(笑)長過ぎて引きずってた私と娘だけど...
    前髪は厳しいスタッフだと隠せと言われたが、そこまで厳重さはなかったかな?頭が隠れることは必須だけどね。

    > モスクは昼と夜とで違った顔で美しいわ?。特に夜は水面の映り込みにウットリ。
    > 無料ってのは太っ腹!でもUAE自体、どこも物価高そうなんで
    > 私にはトランジットでちょこっと寄れたらいいかな?。

    ☆うん、それでいいと思われる。ルーヴルに行けなかったのが心残りなんで、今度アブダビ行くことがあればトランジットでプチ観光でいいやって感じ。
    ホテルもオオバコしかないから、私好みの小さな個性的デザインホテルなんてないしねぇ〜

    るな
  • 川岸 町子さん 2018/04/11 23:17:50
    シェイクザイードグランドモスク
    るなさ~ん、おばんでした(^-^)

    な、な、なんて美しく壮大なモスクなんざんしょ!びーっくりしました!スゴすぎ!
    仰るように中庭みたいな部分の床が、水面のようです。私も同じことを考えてました。うれしーな、同じ感想だ(笑)平面的に見えず、水の動きを感じます。どうしてなんだろう?
    お花の手の込んだ装飾、なんて綺麗なんでしょう。宝石なんですね。きらびやかなんだけど、気品あるデザインなのでシックで良いわぁ。一本でもすごい列柱、それがズラリと並び、見事でしょうね。
    圧巻は夜のブルーに彩られる姿(^-^)イスラム文化好きな私は、くぅーっ、たまりませんわ(笑)何から何まで、整った美しさ!
    ドームが88あるって、どんだけ作っちゃったのかしら(笑)相当な総工費と駆り出された人数、けた違いなんだろうな。

    実は私はモロッコへ行くときに、エディハドも候補でした。朝から夜まで長時間のアブダビ乗り継ぎ時間があり、「安いけど乗り継ぎが長すぎるわ」と思い、カタール航空にしたの。こんなゴージャスなステイができる街なのね~。空港から確かドバイ行きのエディハドのバスが出ているみたい。
    pinにも紹介されているグランドモスクだけど、るなさんの腕の方がはるかにお上手!めっちゃ行きたくなりましたよん(笑)私もネズミ小僧になりたいわ(笑)

    シャングリラのおしゃれなステイも、るなさんお似合いです(^-^)夜の回廊とやはり水面に見える床の美しさ、憧れます。
    向こうに見えるグランドモスクを眺めながらのプール、格別だろうなぁ~。

    リッツ・カールトンのフライデーランチ、お値段もあっぱれ(笑)!中東価格ですか?ブッフェなのに、ここまで手の込んだおしゃれ感を出せるところがさすがだなぁ~。

    一見中東は、どこも同じように思われがちだけど、一歩足を踏み込んだら、さぁー大変な世界(笑)抜け出せなくなっちゃいますね(笑)
    町子

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/14 11:56:00
    RE: シェイクザイードグランドモスク
    町子さ〜ん、こんにちは♪
    いつもありがとうございます!

    ホントに美しいモスクでしょ?
    色々モスクは見ましたが、ここのはエレガントそのものでしたね。トルコの物とはまた違った雰囲気。いずれも魅力的だけど。
    町子さんも行かれたサマルカンド、いつか行きたいですよ!

    とにかく随所に花モチーフがあって女性的なモスクですね。
    ディテールが可愛い。
    夜のライトアップはブルーが基調になってて幻想的でした☆

    > 実は私はモロッコへ行くときに、エディハドも候補でした。朝から夜まで長時間のアブダビ乗り継ぎ時間があり、「安いけど乗り継ぎが長すぎるわ」と思い、カタール航空にしたの。こんなゴージャスなステイができる街なのね?。空港から確かドバイ行きのエディハドのバスが出ているみたい。

    ☆わかります!アブダビってドバイほど遊ぶとこもないですからね。
    エティハドだと色んなサービスがあるみたいなんで、トランジットもいいかと思いますよ♪私はルーヴルに行けなかったから心残りで、いつかトランジットでプチアブダビ観光にしたいと思います。

    > pinにも紹介されているグランドモスクだけど、るなさんの腕の方がはるかにお上手!めっちゃ行きたくなりましたよん(笑)私もネズミ小僧になりたいわ(笑)

    ☆あら、ありがとうございます。
    ネズミ小僧は笑えますよぉ(≧▽≦)アジア諸国の女性は自前のアバヤを着てたりして、撮影用にしっかり用意されてるんだなぁ?とびっくりしました。全身真っ白いレースのアバヤ姿の人もいてすごかったΣ(゚Д゚)花嫁か?(爆)

    > シャングリラのおしゃれなステイも、るなさんお似合いです(^-^)夜の回廊とやはり水面に見える床の美しさ、憧れます。
    > 向こうに見えるグランドモスクを眺めながらのプール、格別だろうなぁ?。

    ☆あかん!!この手の類のホテルは私には似つかわしくないですよ。落ち着きません(苦笑)デザイン性のあるプチホテルの方が好みです。
    もちろんハイクラスのこういうホテルはそれなりの豪華さと優雅さはありますけどね。

    > リッツ・カールトンのフライデーランチ、お値段もあっぱれ(笑)!中東価格ですか?ブッフェなのに、ここまで手の込んだおしゃれ感を出せるところがさすがだなぁ?。

    ☆高過ぎる〜(>_<)物価が高いのもありますがとにかくタックスが2,30%は乗るんで腑に落ちません。UAEは何するにも高い!!(タクシー代以外)

    > 一見中東は、どこも同じように思われがちだけど、一歩足を踏み込んだら、さぁー大変な世界(笑)抜け出せなくなっちゃいますね(笑)

    ☆ホントですね(爆)でもやっぱり旅しやすいのは欧州かな?
    でも、アラビアンな建築美は魅力的だしハマりますね。やっぱモロッコだ!チュニスだ!って意気込んでますが、いつになることやら??とりあえずGWはイタリア楽しんできます♪

    るな
  • クサポンさん 2018/04/11 22:56:59
    モスク好きにはたまらない(*^▽^*)
    るなさん
    クサポンです。

    実はモスク好きなんです(^_^*)
    協会や寺も良いのですが、モスクには独特の魅力があってトキメキますね。アブダビのモスクも一度は行きたいけど、るなさん見たいな写真撮れないだろうな(〃ω〃)

    先日教えて頂いたPINでイランのキラキラモスクも見たいと思っていたところです(o^^o)

    スェーデンのホテル決まりました。パックツアーだから仕方ないけど、自分では選ばないな(>_<)
    旅は旅にあった価値観でホテルやフライト選ぶのが一番ですね。

    スェーデンも、たくさん楽しんできます。いろいろ情報ありがとうございます(*^▽^*)

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/14 11:45:33
    RE: モスク好きにはたまらない(*^▽^*)
    クサポンさん、こんにちは〜
    いつもありがとうございます!!

    > 実はモスク好きなんです(^_^*)
    > 協会や寺も良いのですが、モスクには独特の魅力があってトキメキますね。アブダビのモスクも一度は行きたいけど、るなさん見たいな写真撮れないだろうな(〃ω〃)

    ☆私もモスク大好き♪教会ももちろんいいですけど、イスラム建築って大好きなんですよ。だからモロッコとかチュニスもすごく行きたくて。
    モスクもトルコの物とはまた違った感じのこのアブダビのグランドモスク。いずれも魅力がありますが、ここのはまさにエレガントでした♪
    「花」モチーフが随所に見られてホントに綺麗でした。

    > 先日教えて頂いたPINでイランのキラキラモスクも見たいと思っていたところです(o^^o)

    ☆あぁぁぁ〜私もしっかりお気に入り保存してます(笑)シラーズですよね?イランもすごく行きたい♪けど、ここのスタンプ押されちゃうとアメリカ入国が厄介なんで迷います。まぁアメリカはまず行かないかと思うんですが、トランジットではありうるなぁと(;・∀・)

    > スェーデンのホテル決まりました。パックツアーだから仕方ないけど、自分では選ばないな(>_<)
    > 旅は旅にあった価値観でホテルやフライト選ぶのが一番ですね。

    ☆そうですねぇ〜何とも言えないですが、ツアーはコンパクトにあちこち連れてってくれるから楽ですよね。ただ、どうしても移動が点結びになるから、線を楽しむことがあんまり出来ないかなぁ?と私的には苦手です。
    ホテルは特に選べないのが玉に瑕ですね。ツアーは大型ホテルになりがちですから。私はプチホテル派なのでツアーではほぼ完結しない(苦笑)

    > スェーデンも、たくさん楽しんできます。いろいろ情報ありがとうございます(*^▽^*)

    ☆完璧な旅はないですから、それはそれで楽しめると思いますよ♪ちょっとまだ寒いと思いますが、新緑のスウェーデンを満喫してきて下さいね!私はイタリアで〜す♪お互い良い旅になりますように!!
    旅行記楽しみにしてますね。

    るな
  • milkさん 2018/04/11 21:38:44
    なんて美しいグランドモスク!
    るなさん、こんばんは☆

    いやいや、モスクにあまりの美しさに目が眩みました...。
    まさに溜め息の出るような美しさですね。

    外観は真っ白で、青空の下では圧倒的な存在感をかもし出しているし、内部の装飾はとっても美しい...。
    あのシャンデリアは私も持って帰りたい...。

    お花の装飾の壁や床の絵も綺麗でしたね☆
    そして夜のモスクがまた幻想的!
    これはやっぱりアブダビに泊まって昼間と夜の両方を見ないとですね。

    リッツカールトンのフライデーブランチ、豪華だとは思いましたが
    15000円ですか!!
    物価が高いのですね(>_<)

    友達がバーレーンに住んでいるので、今年は暇になるから会いに行こうかな~なんて考えていたのに、何故か仕事が沢山入ってしまい行かれないと言う...。

    仕事があるのはありがたい事ですけどね。
    幸い、どの仕事先も(いくつやってるんだって??)「旅行に行きたい時は休んでいいよ~」と言って頂いているので助かります(^_^;)
    あっ、メインのお仕事はしぶしぶですが(笑)

    milk


    るな

    るなさん からの返信 2018/04/14 11:37:37
    RE: なんて美しいグランドモスク!
    milkちゃん、こんにちは〜
    いつもありがとう♪

    > いやいや、モスクにあまりの美しさに目が眩みました...。
    > まさに溜め息の出るような美しさですね。

    ☆色んなモスクを見たけど、このアブダビのグランドモスクはホントに圧巻でした。トルコのモスクとはまた違った雰囲気がありますね。いずれもそれぞれ素晴らしいけど!!とにかくここのはエレガントという形容がぴったりかと思います(*^^)v

    > 外観は真っ白で、青空の下では圧倒的な存在感をかもし出しているし、内部の装飾はとっても美しい...。
    > あのシャンデリアは私も持って帰りたい...。

    ☆ねぇ〜持ち帰りたくなるほど可愛いよね(笑)

    > お花の装飾の壁や床の絵も綺麗でしたね☆
    > そして夜のモスクがまた幻想的!
    > これはやっぱりアブダビに泊まって昼間と夜の両方を見ないとですね。

    ☆夜は夜で雰囲気が変わるので両方見られた方がいいかと思います♪ただ、アブダビってドバイほど遊ぶとこないんで1泊あればいいかと。ルーヴルに行けなかったのが心残りです。あの建築が見たかった〜

    > リッツカールトンのフライデーブランチ、豪華だとは思いましたが
    > 15000円ですか!!
    > 物価が高いのですね(>_<)

    ☆高いですΣ(゚Д゚)タックスが2,30%つくんですわ。なんなの?って感じ。
    タイがお安く感じますねぇ〜

    > 友達がバーレーンに住んでいるので、今年は暇になるから会いに行こうかな?なんて考えていたのに、何故か仕事が沢山入ってしまい行かれないと言う...。

    ☆バーレーンなんて全く想像がつかないわ(苦笑)

    > 仕事があるのはありがたい事ですけどね。
    > 幸い、どの仕事先も(いくつやってるんだって??)「旅行に行きたい時は休んでいいよ?」と言って頂いているので助かります(^_^;)
    > あっ、メインのお仕事はしぶしぶですが(笑)

    ☆そうですそうです!!お仕事があるって素晴らしいことですよ。
    しかも旅に行きたい時は休んでいいとか最高じゃない♪私もどうしてもそれ狙いになっちゃうから正社員とか無理かもです(爆)

    るな
  • らびたんさん 2018/04/11 20:11:31
    いつか寄りたい
    るなさん、こんばんは^^

    待ってましたシェイクザイードグランモスク。
    いつかエティハド利用ついでに寄ろうと考えてるんですが、
    私の希望する行先は乗り継ぎが2時間程度どスムーズすぎるか、
    20時間ほど空くか・・・そんなに空いたらどっか別の国へ往復してしまいますw

    というわけでなかなか機会が巡ってこないアブダビなんです。
    夜はもちろんですが、昼もすごーく美しいですね。
    女性的な装飾が多いですし。

    そんなに混んでるんですね?!
    うーんここは灼熱の時期にでも出かければ空いてるかもと企んでしまう暑さに強い人です。

    お嬢さんと旅行なんていいですね!
    私もそれがしたくって気合いで女児を産みましたが、
    実現するのはだいぶ先のようです。

    ではドバイ編も楽しみにしていまーす♪


    らびたん

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/12 10:12:26
    RE: いつか寄りたい
    らびたんさん、こんにちは!
    いつもありがとうございます。

    > 待ってましたシェイクザイードグランモスク。
    > いつかエティハド利用ついでに寄ろうと考えてるんですが、
    > 私の希望する行先は乗り継ぎが2時間程度どスムーズすぎるか、
    > 20時間ほど空くか・・・そんなに空いたらどっか別の国へ往復してしまいますw

    ☆らびたんさんは私以上にマニアックの上にアクティブだからなぁ〜
    そりゃ20時間開いたら他のとこ行っちゃうかもね?(笑)
    でも、グランドモスクは絶対行くべきでしょうね。20時間あったら昼夜行けるじゃないの??あはは。
    昨年出来たルーヴルも行きたかったけど、何気に広いアブダビだし移動がちょっと大変でしょ。なので今回は諦めました。
    私も今度行く時にはトランジットでプチ観光なアブダビになると思います。

    > というわけでなかなか機会が巡ってこないアブダビなんです。
    > 夜はもちろんですが、昼もすごーく美しいですね。
    > 女性的な装飾が多いですし。

    ☆いやいやこれは見て欲しいモスクですよぉ!
    是非順番を回して下さい(笑)

    > そんなに混んでるんですね?!
    > うーんここは灼熱の時期にでも出かければ空いてるかもと企んでしまう暑さに強い人です。

    ☆混んでるΣ(゚Д゚)ほぼほぼC国&K国でしたけどね。アジアとしては日本人より圧倒的に多かった!!
    灼熱の時なら空いてるとも思いますが、私じゃ絶対無理だぁ〜暑いのが大の苦手なんで。らびたんさんは平気なんだ???でも、4,50度ですよ??(爆)

    > お嬢さんと旅行なんていいですね!
    > 私もそれがしたくって気合いで女児を産みましたが、
    > 実現するのはだいぶ先のようです。

    ☆いつかそんな時が訪れますよ。子供の成長なんてあっという間。
    私も10年ぐらい前まではホントに海外旅行どころじゃなかったもん。今はそれを思えば天国です。
    娘は友達みたいでめちゃ楽しい♪息子とではこうはいきませんよ。カフェ巡りだの絶対付き合ってくれん(-"-)

    > ではドバイ編も楽しみにしていまーす♪

    ☆やっと街歩きしたドバイでした(笑)
    また遊びに来てねっ!
    らびたんさんのお次はどこかなぁ?楽しみにしてます。

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP