アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに娘と女子旅♪今回はホテルライフを楽しもうってことになり、珍しくいつもの路地裏徘徊の街歩きはお預けだ(笑)ホテルライフを満喫するということは、ある程度ハイクラスをチョイスすることになる。<br />娘はこの際だからゴージャスにいこうよ!なんて言ってくれ、まったくもって身分不相応の旅をしてきてしまった(苦笑)<br />いつも娘はスポンサーになってくれるという、涙が出るほど嬉しい娘の気持ち....ホントにいいんだろうか?と申し訳ない気持ちの方が強いんだけど。<br /><br />欧州へ行こうと話が出るのだが、なぜか行先はアラブへ。砂漠へ行きたいとなったのである!!<br />この時期に海外へ逃亡することはない私だが、エアやホテルがちょっと安かったので無理くり行ってきた感じではあるが、とにかく娘との旅はめちゃめちゃ楽しかった(*&#39;▽&#39;)<br /><br />7日間の旅程なのに、ホテルは3泊しか取ってないというスケジュール(笑)そう、ドバイからの帰国便の時間帯を遅くして、少しは街歩きもしたい...さらにデリーでのトランジットタイムをわざと開けてインドもおまけに観光しちゃおうともくろんだのだ。<br />メキシコで体調崩して無理は禁物だと痛感したお年なのにいいのかぁ??<br />さてさてどんなハプニングが待ち受けていることやら??の母娘旅幕明け~<br /><br />7th(Wed) 機中泊<br />17:15成田→8th24:05インド・デリー→6:45アブダビ by Air Jet Airways<br /><br />8th(Thu) UAE・リワ砂漠 Hotel Qasr Al Sarab Desert Resort by Anantara泊<br />アブダビ→リワ砂漠 by Taxi<br /><br />9th(Fri) UAE・アブダビ Shangri-La Hotel Qaryat Al Beri泊<br />リワ砂漠→アブダビ by Taxi<br />アブダビ観光<br /><br />10th(Sat) UAE・ドバイ Movenpick Ibn Battuta Gate Hotel泊<br />アブダビ→ドバイ by Bus<br />ドバイ観光<br /><br />11th(Sun) 機中泊 <br />23:00ドバイ→12th 3:50インド・デリー by Air Jet Airways<br />ドバイ観光<br /><br />12th(Mon) 機中泊<br />6:55インド・デリー→7:00インド・ジャイプル by Air Indiaair<br />19:30インド・ジャイプル→20:45インド・デリー by Air IndiGO<br />ジャイプル観光<br /><br />13th(Tue) 帰国<br />1:50インド・デリー→12:45成田 by Air Jet airways<br /><br />Jet Airways 約72000円(Narita⇔UAE) <br />Indiaair 約3500円(Dehli →Jaipur)<br />IndiGO 約5000円(Jaipur→Dehli)<br /><br />Liwa:Hotel Anantara Qasr Al Sarab Desert Resort  <br />約52000円(デラックスガーデンルームツイン)+アクティビティ&amp;食事など約49000円<br />Abu Dahbi:Shangri-La Hotel Qaryat Al Beri<br />約51000円(ホライゾンクラブツイン)<br />Dubai:Movenpick Ibn Battuta Gate Hotel<br />約47500円(エグゼクティブツイン)<br /><br />リワ砂漠編:https://4travel.jp/travelogue/11331923<br />アブダビ編:https://4travel.jp/travelogue/11337100<br />ドバイ編:https://4travel.jp/travelogue/11343429<br />インド編(Jaipur):https://4travel.jp/travelogue/11348432

娘と5つ星なレディ旅、UAE&寄り道インド Vol.1 日常から切り離された”リワ砂漠”の極上リゾート「アナンタラ カスール アル サラブ デザート リゾート」

209いいね!

2018/02/07 - 2018/02/13

2位(同エリア732件中)

60

164

るな

るなさん

久しぶりに娘と女子旅♪今回はホテルライフを楽しもうってことになり、珍しくいつもの路地裏徘徊の街歩きはお預けだ(笑)ホテルライフを満喫するということは、ある程度ハイクラスをチョイスすることになる。
娘はこの際だからゴージャスにいこうよ!なんて言ってくれ、まったくもって身分不相応の旅をしてきてしまった(苦笑)
いつも娘はスポンサーになってくれるという、涙が出るほど嬉しい娘の気持ち....ホントにいいんだろうか?と申し訳ない気持ちの方が強いんだけど。

欧州へ行こうと話が出るのだが、なぜか行先はアラブへ。砂漠へ行きたいとなったのである!!
この時期に海外へ逃亡することはない私だが、エアやホテルがちょっと安かったので無理くり行ってきた感じではあるが、とにかく娘との旅はめちゃめちゃ楽しかった(*'▽')

7日間の旅程なのに、ホテルは3泊しか取ってないというスケジュール(笑)そう、ドバイからの帰国便の時間帯を遅くして、少しは街歩きもしたい...さらにデリーでのトランジットタイムをわざと開けてインドもおまけに観光しちゃおうともくろんだのだ。
メキシコで体調崩して無理は禁物だと痛感したお年なのにいいのかぁ??
さてさてどんなハプニングが待ち受けていることやら??の母娘旅幕明け~

7th(Wed) 機中泊
17:15成田→8th24:05インド・デリー→6:45アブダビ by Air Jet Airways

8th(Thu) UAE・リワ砂漠 Hotel Qasr Al Sarab Desert Resort by Anantara泊
アブダビ→リワ砂漠 by Taxi

9th(Fri) UAE・アブダビ Shangri-La Hotel Qaryat Al Beri泊
リワ砂漠→アブダビ by Taxi
アブダビ観光

10th(Sat) UAE・ドバイ Movenpick Ibn Battuta Gate Hotel泊
アブダビ→ドバイ by Bus
ドバイ観光

11th(Sun) 機中泊 
23:00ドバイ→12th 3:50インド・デリー by Air Jet Airways
ドバイ観光

12th(Mon) 機中泊
6:55インド・デリー→7:00インド・ジャイプル by Air Indiaair
19:30インド・ジャイプル→20:45インド・デリー by Air IndiGO
ジャイプル観光

13th(Tue) 帰国
1:50インド・デリー→12:45成田 by Air Jet airways

Jet Airways 約72000円(Narita⇔UAE)
Indiaair 約3500円(Dehli →Jaipur)
IndiGO 約5000円(Jaipur→Dehli)

Liwa:Hotel Anantara Qasr Al Sarab Desert Resort
約52000円(デラックスガーデンルームツイン)+アクティビティ&食事など約49000円
Abu Dahbi:Shangri-La Hotel Qaryat Al Beri
約51000円(ホライゾンクラブツイン)
Dubai:Movenpick Ibn Battuta Gate Hotel
約47500円(エグゼクティブツイン)

リワ砂漠編:https://4travel.jp/travelogue/11331923
アブダビ編:https://4travel.jp/travelogue/11337100
ドバイ編:https://4travel.jp/travelogue/11343429
インド編(Jaipur):https://4travel.jp/travelogue/11348432

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
交通
1.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー
航空会社
ジェットエアウェイズ (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

209いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (60)

開く

閉じる

  • kiyoさん 2018/10/06 12:29:08
    一度は泊まってみたいと憧れ
    るなさん、こんにちは。
    私の旅行記にたくさん投票していただき、ありがとうございます。

    UAEの砂漠ホテル。
    まさにアラビアンナイト。
    砂漠とアラブ好きの血が騒ぎます。
    ホテルのいたるところがフォトジェニックで、
    一泊と言わず、もっと何泊もしてみたいですね。
    予算が追いつきませんが(^^;

    ロビーを飾る花びらは、毎朝、選別して並び直しているとは、
    頭が下がります。
    キャメルミルクのシェイクもどんな味がするのでしょう。
    飲んでみたいです。
    kiyo

    るな

    るなさん からの返信 2018/10/08 20:07:11
    RE: 一度は泊まってみたいと憧れ
    kiyoさん、こんばんは。
    こちらこそいつもありがとうございます。

    アブダビの空港から車で2時間もかかりましたが、これほどまでに非日常を感じたことはないかもしれませんね。
    旅に出ればいつも非日常なんですが、やっぱり砂漠というシチュエーションは圧倒的な空間でした。
    費用は想像以上にかかりましたけど(と言っても娘が招待してくれたんですけど^^;)ホントに素晴らしい体験が出来ました。娘には感謝してもしきれませんね。

    > ロビーを飾る花びらは、毎朝、選別して並び直しているとは、
    > 頭が下がります。

    ☆そうですね、こういうスタッフのおかげで素敵な空間が保たれているのでしょう。気持ちのいい滞在が出来ました。

    > キャメルミルクのシェイクもどんな味がするのでしょう。
    > 飲んでみたいです。

    ☆キャメルミルクをダイレクトに飲み忘れたのが心残りです(笑)デーツとのシェイクはデーツの味が強過ぎてミルクの違いがわかりませんでした(;'∀')でも、甘くて美味しかったですよ♪

    一度は行ってみたい砂漠ホテルですよね!もう一度行きたいけどホント、予算がついていかなぁぁい(爆)

    るな
  • hot chocolateさん 2018/05/13 23:34:20
    ため息が出るほどの、素敵な世界♪
    るなさま

    こんばんは~
    ご無沙汰していてすみません。

    アブダビのリワ砂漠、初めて聞きましたよ。
    アブダビから車で2時間もかかる砂漠の中にアナンタラがあるのですね。
    なんと1泊50,000円! 御嬢さんがスポンサーなんて素晴らしい!!

    私も以前、ドバイからタクシーで1時間の所にある砂漠の中のバブ・アル・シャムズというホテルに泊まりましたが、見渡す限りの砂漠の中にホテルがポツンとあって、本当に非日常の素晴らしい経験でした。
    その時も可愛くないお値段でしたが、このアナンタラに比べたらまだ可愛いわ。(笑)

    でも、アブダビに行くのになんでインド経由?って思っちゃいましたよ。
    それに3泊7日の旅というのが、ムロたん並みの弾丸強行スケジュール!

    以前、エジプトやモロッコやドバイで砂漠に行った時、朝焼けや夕日の砂漠の美しさに感動しました。
    今年の10月にエジプト再訪です。
    今度は砂漠ではなく、悠々と流れるナイル川のほとりでホテルステイを楽しみます。
    以前エジプトは一通り観光したので、今回は観光は少しだけにして・・・

    砂漠のホテルに美女2人、とても絵になっています。
    まるで雑誌の中のモデルみたい♪
    やっぱり娘さんとの旅は楽しいですよね。
    わが家は息子2人だから、そうもいかない・・・

    引き続きアブダビのシャングリラも拝見しますね。

    hot choco

    るな

    るなさん からの返信 2018/05/16 13:25:33
    RE: ため息が出るほどの、素敵な世界♪
    hot chocolateさん、こんにちは。
    こちらこそご無沙汰してすみません。

    > アブダビのリワ砂漠、初めて聞きましたよ。
    > アブダビから車で2時間もかかる砂漠の中にアナンタラがあるのですね。
    > なんと1泊50,000円! 御嬢さんがスポンサーなんて素晴らしい!!

    ☆急に砂漠ってものを見たい!って思ったんです(笑)しかもこんな砂漠のど真ん中にホテルがあるなんて、これは行ってみたいな〜って。でも、時期的にも5万以上するし空港からも片道2時間のタクシー代15000円とはかなりの冒険だって思いました。
    娘にチラッと話したらホントに行く気になって、私を招待してくれたんです。娘には感謝してもしきれませんよ。

    > 私も以前、ドバイからタクシーで1時間の所にある砂漠の中のバブ・アル・シャムズというホテルに泊まりましたが、見渡す限りの砂漠の中にホテルがポツンとあって、本当に非日常の素晴らしい経験でした。
    > その時も可愛くないお値段でしたが、このアナンタラに比べたらまだ可愛いわ。(笑)

    ☆はい、そこも候補に挙がっていたんです。何もリワのアナンタラじゃなくても砂漠ホテルあるよな〜なんて思ってたんですが、色々見てもやっぱりアナンタラにビビッときちゃって。

    > でも、アブダビに行くのになんでインド経由?って思っちゃいましたよ。
    > それに3泊7日の旅というのが、ムロたん並みの弾丸強行スケジュール!

    ☆あはは(笑)これは単なるジェットエアウェイズが安かったからですよ。hot chocoさんみたいにいつもハイグレードなエア搭乗は出来ませんよぉ(>_<)
    さすがにムロさんほどの弾丸じゃないでしょ(爆)

    > 以前、エジプトやモロッコやドバイで砂漠に行った時、朝焼けや夕日の砂漠の美しさに感動しました。

    ☆私は砂漠は初体験でしたが、ホントに感動しました。
    サンセットキャメルライドに行って良かったです。
    モロッコにもいつか絶対行きたいって思っていますが...。

    > 今年の10月にエジプト再訪です。
    > 今度は砂漠ではなく、悠々と流れるナイル川のほとりでホテルステイを楽しみます。
    > 以前エジプトは一通り観光したので、今回は観光は少しだけにして・・・

    ☆ナイルのほとりで優雅なホテルステイなんて聞いただけでも絵になりますね♪

    > 砂漠のホテルに美女2人、とても絵になっています。
    > まるで雑誌の中のモデルみたい♪

    ☆いえいえ、とんでもない(;O;)

    > やっぱり娘さんとの旅は楽しいですよね。
    > わが家は息子2人だから、そうもいかない・・・

    ☆そうですね、やっぱりこういうことは娘とが楽しいですね。息子とではこうはいかない。外食を付き合ってくれるのがせいぜいです。でも、真ん中の息子がいてくれたら通訳してくれるのにねぇ〜と娘と話してました。

    > 引き続きアブダビのシャングリラも拝見しますね。

    ☆ホテルにいる時にhot chocoさんのこと思い出しましたよ(笑)

    るな
  • マリアンヌさん 2018/04/18 08:15:42
    わっわっゴージャス!!!
    るなさん、こんにちは。

    すっごいスペシャルなホテルライフですね〜
    セレブの雑誌の世界だわ。
    それも美女二人旅、素敵☆
    お嬢さんがもてなしてくれるなんて、るなさん、いい娘に育てましたね。
    一度でよいから泊まってみたいけど一人が多い私には、ハードル高いな〜

    沙漠にらくだちゃん、絵になるね。可愛い顔せてるんだね。沙漠のサンセットは美しすぎる、なぜかハーレクインロマンスを思い出した私。

    続きも楽しみにしてます。
    マリアンヌ

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/20 11:03:52
    RE: わっわっゴージャス!!!
    マリアンヌさん、Buongiorno♪
    昨日、お返事書いたらPCの不都合ですっ飛んじゃって、もう出かけなきゃいけなかったので本日に至る...遅くなってごめんね。

    > すっごいスペシャルなホテルライフですね〜
    > セレブの雑誌の世界だわ。
    > それも美女二人旅、素敵☆

    ☆いやいや、私には分不相応でしたよ( ;∀;)
    こういう大型豪華ホテルはどうも落ち着かないんですよね。
    でも、砂漠というシチュエーションはもう大感動でした♪何するにも高いのが玉に瑕(涙)

    > お嬢さんがもてなしてくれるなんて、るなさん、いい娘に育てましたね。
    > 一度でよいから泊まってみたいけど一人が多い私には、ハードル高いな〜

    ☆娘が一生懸命働いて連れて来てくれました。感謝です。
    私単独だったら絶対無理だぁ。
    アブダビ市内から車で約2時間、片道15000円ものタクシー代がかかるんだもん、もう再訪は考えていないわ(爆)砂漠は感動したけど、なにもここじゃなくてもいいかと...あはは

    > 沙漠にらくだちゃん、絵になるね。可愛い顔せてるんだね。沙漠のサンセットは美しすぎる、なぜかハーレクインロマンスを思い出した私。

    ☆ホント、砂漠の夕暮れは泣けてきた〜!!
    こんなにも美しいんだってホントに感動したよ♪

    > 続きも楽しみにしてます。

    ☆ありがとう〜何とかイタリア行く前にUAEだけは投函して行かなくちゃって思ってました(笑)今日にもアップしますけど、インドまではいきつかなかったわ(>_<)

    来週28日の日付が変わった真夜中便でイタリア出発です。
    マリアンヌさんもSei pronto?Certooooo!かな?
    プーリアメインとか言いつつも、旅程の半分ぐらいですわ(笑)やっぱり愛するローマを削り切れなかった。
    お互い良い旅を♪

    るな

    マリアンヌ

    マリアンヌさん からの返信 2018/04/23 08:15:53
    Re:わっわっゴージャス!!!
    いやいや、あせって週末に準備していました。空港からの路程もチェックしてなくて・・・
    私は、25日0時頃、出発。
    5/4と5はローマです。すれ違うかも?
    るなさんもBuon Viaggio 🌟

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/23 11:05:21
    RE: Re:わっわっゴージャス!!!
    CiaoCiao♪マリアンヌさん。

    私、まだなぁんも用意してない(爆)昨日、そろそろスーツケースにつめておこうかなぁ?って思ってたんだけど、まだノラナイで放置してあるわ(;^ω^)

    おっ、今回はまたロングヴァケーションだね!
    私は27日の0:30発だからマリアンヌさんは一足先に出発か〜いいな。

    で、何々???4,5日はローマ?
    私は2日にローマに入るけど、翌日は荷物置いて1泊遠足に出かけて4日の昼頃にローマに戻ってまた1泊して、5日の夜便で帰国です。
    ってことは4,5日はローマをウロウロしているからそりゃきっとどこかですれ違うんじゃ??(笑)ホントに会ったらびっくりだねぇ〜どこ泊まるの?私は前後を考えていつもテルミニの側なんだ!

    どっか途中でLINEしますよ♪

    お互い良い旅になりますように〜

    るな
  • akikoさん 2018/04/10 11:15:58
    死ぬまでに一度は行ってみたい!
    るなさん、こんにちは~

    るなさんはこの間はキューバやメキシコへ旅されて、よく知られていない素敵な場所を紹介されたばかりなのに、今度はUAEのリワ砂漠のラグジュアリーリゾートですか!しかもお嬢ちゃんがスポンサーになってくれた旅だそうで、最初から最後までうらやましいにもほどがある極上旅だと思いました。

    ところで、アブダビ空港からタクシーで約2時間でこんな砂漠のリゾートに行けるのですね!砂漠というと、個人では簡単に行けないところだと勝手に思い込んでいました。このリゾートホテルは砂漠に建つまさにアラビア風宮殿のようで、非日常という言葉では表せない異空間で砂漠の絶景やアクティビティを楽しむことができるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    砂漠の中にポツリとある超豪華ホテルも素敵すぎますが、なんといっても砂漠の景色を取り入れた風景の素晴らしいこと!サンセットラクダツアーでの"影絵となったラクダとの砂漠シーン" 素晴らしくてため息が出ました!空気が乾燥しているせいもあるのか、砂漠・空・すべてが鮮明で色が美しいですね♪ お嬢ちゃんとのツーショットも一生思い出に残る光景に違いありません。

    砂漠ってこんなに綺麗なの?と思わせてくれる写真が次々と・・・。砂漠のサンセットはもう言葉にならないくらい美しい!!

    贅沢は言いません。私も1泊でいいです。いや、やっぱり2泊にします。死ぬまでに一度行ってみたいと・・・心から思いました。

    akiko

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/12 10:04:49
    RE: 死ぬまでに一度は行ってみたい!
    akikoさん、こんにちは♪
    いつもありがとうございます。

    > るなさんはこの間はキューバやメキシコへ旅されて、よく知られていない素敵な場所を紹介されたばかりなのに、今度はUAEのリワ砂漠のラグジュアリーリゾートですか!しかもお嬢ちゃんがスポンサーになってくれた旅だそうで、最初から最後までうらやましいにもほどがある極上旅だと思いました。

    ☆こんな極上旅、私一人では絶対選択しません出来ません(笑)
    娘が一生懸命働いて連れて来てくれました。
    キューバ&メヒコとはまた全然違った旅でしたね。

    > ところで、アブダビ空港からタクシーで約2時間でこんな砂漠のリゾートに行けるのですね!砂漠というと、個人では簡単に行けないところだと勝手に思い込んでいました。このリゾートホテルは砂漠に建つまさにアラビア風宮殿のようで、非日常という言葉では表せない異空間で砂漠の絶景やアクティビティを楽しむことができるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆タクシーで片道2時間タクシー代は往復3万とはそれだけでもビックリな感じです。何するにも高いUAE、タクシー代だけは安い方ではありますが、でも3万はいたいですよねぇ〜
    一度は行ってみたい砂漠ホテルだったのでGoサインでしたが、いつもじゃ絶対あり得ないタクシー代ですよ。

    > 砂漠の中にポツリとある超豪華ホテルも素敵すぎますが、なんといっても砂漠の景色を取り入れた風景の素晴らしいこと!サンセットラクダツアーでの"影絵となったラクダとの砂漠シーン" 素晴らしくてため息が出ました!空気が乾燥しているせいもあるのか、砂漠・空・すべてが鮮明で色が美しいですね♪ お嬢ちゃんとのツーショットも一生思い出に残る光景に違いありません。

    ☆こんなところによくホテルを創ろうと思ったなぁ〜と感心しちゃいますよ(笑)
    物資を運ぶのだって大変でしょうから、そりゃお食事代も高いですよね(*_*)
    朝アブダビ空港に到着した時の濃霧には焦りましたが、クリアに晴れてくれてホントに良かった〜
    砂漠でのアクティビティはとっても楽しかったです♪サンセットらくだツアーも泣けてきたぁ(笑)らくだそのものも楽しかったけど、急勾配の砂丘下りがもっと楽しかったです(≧▽≦)

    > 砂漠ってこんなに綺麗なの?と思わせてくれる写真が次々と・・・。砂漠のサンセットはもう言葉にならないくらい美しい!!

    ☆ホントに大感動でした。砂漠は初体験でしたが娘も私も大満足です。
    寒くも暑くもなく風も程良くて最高の環境で、砂漠は例えようがないほどの美しさでした。

    > 贅沢は言いません。私も1泊でいいです。いや、やっぱり2泊にします。死ぬまでに一度行ってみたいと・・・心から思いました。

    ☆そうですね、一度は体験してもいいと思います。
    是非連泊してきて下さい♪(笑)

    るな
  • durianさん 2018/04/09 12:04:32
    わー凄い世界ですね
    るなさん
    こんにちは、今ipadで書いているのでやりにくいですが
    素晴らしい所にいかれたんですね。それもお嬢様持ち?なのかな
    こんな所にはそうすぐには行けないから1泊じゃ勿体ないなぁ。少し長めに泊まりたいと
    思ってしまいます。確かに現実離れした世界ですね。月の砂漠が ♪ 的な歌が頭の中をよぎります。
    砂漠だから無茶焼けそう。でもこの大きな砂漠にこのようなゴージャスなホテルがぽつりとあるなんて
    それも凄い。石油王国だから金持ちが山といるし一般庶民とは桁の違いが半端無いんでしょうね。
    ラクダも乗ってみたくなります母と娘さんと最高のバケイション素晴らし過ぎ!!

    durian

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/12 09:52:56
    RE: わー凄い世界ですね
    durianさん、こんにちは〜
    いつもありがとうございます♪

    そうなの、娘が一生懸命働いて全部出してくれました(;^ω^)
    こんな贅沢な旅、私じゃあり得ない(爆)
    でも、何だか落ち着かない豪華なホテルでしたよ。

    タクシーで街中から往復3万もかけて行くんだし1泊では確かにもったいないけど、連泊する程の余裕はないわぁ(苦笑)何するにも高過ぎる@@;

    ゲストはアラブ人はほぼ皆無、欧米人もちらほらいましたがほとんどがC国とK国でしたよ。
    アジア人としては日本人より圧倒的に多い!
    とにかくどこ行ってもC国人ばかりでちょっとげんなりしちゃいますわ。

    砂漠は初体験でしたが、娘も私も大感動!
    また砂漠行きたいねぇ〜とは言うものの、このホテルは二度目はないかな?って感じです。

    るな
  • すずかさん 2018/04/08 10:48:03
    めっちゃゴージャス
    るなさん、こんにちはー。

    娘さんとの旅、めっちゃめちゃ素敵!
    あそこに一泊はもったいなーい。
    でも連泊はたしかにいたい。

    娘さんもるなさんもほんと素敵。
    この素敵なリゾートにぴったり。

    ラクダちゃんが立ち上がる時はスリリングですよね。
    そのまんま前に落ちちゃいそうな。

    朝の砂漠もほんと素晴らしい。
    アブダビの大都会から少し行くだけでこんな素敵なアラビアンナイトが体験できるとは。
    UAEは奥が深いっすね。

    続きも楽しみにしてまーす。

    すずか

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/10 10:31:19
    RE: めっちゃゴージャス
    すずかちゃま、こんにちは♪
    いつもありがと!!未だ花粉と闘ってるよぉ(泣)

    砂漠初体験だったけど、めっちゃ感動した〜
    確かにアブダビの中心からタクシー代に往復3万もかけて行くんだから、1泊じゃもったいないけど、stayもかなりお高いので連泊はやっぱ厳しいぃぃ(>_<)
    だってあそこにいたらアクティヴィティに参加しなかったら暇でしょ(笑)食事にしてもとにかく何するにも高いんでねぇ(爆)

    > 娘さんもるなさんもほんと素敵。
    > この素敵なリゾートにぴったり。

    ☆いやいや、ついていくのに必死でしたわ(;^ω^)
    リゾートとか高級ホテルってものに縁がないんでね。

    > ラクダちゃんが立ち上がる時はスリリングですよね。
    > そのまんま前に落ちちゃいそうな。

    ☆それそれ!!(笑)思わず「うおぉ〜」って奇声を発しちゃったわ。
    トランジットの時にインドで象にも乗ったけど、らくだの方が乗り心地が良かったな。

    > 朝の砂漠もほんと素晴らしい。
    > アブダビの大都会から少し行くだけでこんな素敵なアラビアンナイトが体験できるとは。
    > UAEは奥が深いっすね。

    ☆砂漠も違いがあるようですね。このリワ砂漠はとても綺麗でした!!
    アラビアンナイト☆素敵だけど今後体験出来るかなぁぁぁ?ですわ。

    > 続きも楽しみにしてまーす。

    ☆ありがとう〜次回はアブダビシティ編。これまた似つかわしくないホテルstayでした(爆)

    るな
  • 白い華さん 2018/04/04 10:04:44
    砂漠・・・だから、 「豪華!ホテル・ステイ」を 集中満喫。
    お早う御座います。
    お嬢様の 旅プレゼント!で 母娘・・・の 中近東 & インド旅行。 いいデスネ~。

    さすが! 「アラビア~ンな 宮殿ホテル」は、 お部屋が、一棟ごと。と お値段!も ゴージャスですね~。
    でも、 「付近が、 何もない・・・砂漠」って~のも、 
    私や るなさん!みたいに、 「何処かへ 行きたい」と 思いがち。な 旅人には、
    かえって、 「ホテル・ライフに 集中出来て、 良い!のでは~ ?」と 思ったりしました。 (笑)
    これだけ! 素敵な 豪華ホテルって 「見所が 満載」って 思う。ので・・・。

    照りつける! 夕陽を 浴びながら、 「美しい!母娘で らくだで お散歩タイム」も お似合い・・・。
    るなさんの ファッション!も デザート・リゾートに はまってて、 素敵デシタヨ。

    「ドバイ」は、 5月の 『 地中海クルーズ 』 が エミレーツ航空なので 空港だけ!ですが、
    「いつか、 街中も 歩いてみたい」って 思っています。

    るなさんも、 お洒落!な 世界旅行・・・ お続け!くださいね。
    楽しい~! 旅行記、 期待しています。
        これからもよろしくお願いします。

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/07 01:39:38
    RE: 砂漠・・・だから、 「豪華!ホテル・ステイ」を 集中満喫。
    白い華さん、こんばんは。
    いつもありがとうございます!!

    > お嬢様の 旅プレゼント!で 母娘・・・の 中近東 & インド旅行。 いいデスネ?。

    ☆はい、娘が一生懸命働いて連れて来てくれました。
    感謝です。

    > さすが! 「アラビア?ンな 宮殿ホテル」は、 お部屋が、一棟ごと。と お値段!も ゴージャスですね?。

    ☆ゴージャス過ぎて落ち着かない(笑)
    私はたいてい大型ホテルはチョイスしないので、今回のこのUAE旅は異例でしたよ。

    > でも、 「付近が、 何もない・・・砂漠」って?のも、 
    > 私や るなさん!みたいに、 「何処かへ 行きたい」と 思いがち。な 旅人には、
    > かえって、 「ホテル・ライフに 集中出来て、 良い!のでは? ?」と 思ったりしました。 (笑)
    > これだけ! 素敵な 豪華ホテルって 「見所が 満載」って 思う。ので・・・。

    ☆そうですねぇ〜
    ホテルだけで充分楽しめる感じです。
    最近ホテルも観光モニュメントのカテゴライズになってる私なので。

    > 照りつける! 夕陽を 浴びながら、 「美しい!母娘で らくだで お散歩タイム」も お似合い・・・。
    > るなさんの ファッション!も デザート・リゾートに はまってて、 素敵デシタヨ。

    ☆ありがとうございます(笑)
    砂漠は初体験でしたが、ホントに感動的でした。

    > 「ドバイ」は、 5月の 『 地中海クルーズ 』 が エミレーツ航空なので 空港だけ!ですが、
    > 「いつか、 街中も 歩いてみたい」って 思っています。

    ☆クルーズ旅へ行かれるんですか?私にはきっと一生縁がないだろうなぁ〜(;'∀')
    ドバイは大都会でまるで生活感がなくて、私にはちょっと退屈でした。でも、そんなドバイにも歴史地区があり、ここは私好みの一画でしたね。
    何するにも高いUAEでしたけど、とても楽しかったです。いつもと違った旅が出来ました。

    > るなさんも、 お洒落!な 世界旅行・・・ お続け!くださいね。
    > 楽しい?! 旅行記、 期待しています。
    >     これからもよろしくお願いします。

    ☆貧乏なのに旅なんてお金のかかる趣味を持ってしまって悪戦苦闘ですが、健康な体がある限りは何とか海外へ飛び出していきたいって思ってます(笑)
    ロングフライトにいつまで耐えられるか????
    とりあえずGWはイタリアへ行ってきます♪

    るな
  • zunzunさん 2018/04/03 22:49:22
    ゴージャス!!!
    るなさん、こんばんは~☆

    日常からの逃避行にはうってつけだと思う!!!
    るなさんの言葉に頷いた私です。

    アブダビってどこ???ドバイのお隣かーと何とも情けない私ですが、
    るなさんの旅行記を読んだら砂漠リゾートに行きたくなったよん^^

    サンドベージュの砂漠、、、、見渡す限り砂漠じゃない。
    そんな所へ行ってみたいよ。
    絶対的に非日常な世界に身を置いてみたいのよね。

    ここで久保田早紀の歌を思い出した私♪
    砂漠にぴったりだなぁってね。でもさ、年がバレるよね。
    るなさんが異邦人知らなかったらどうしよう・・・


    zun


    るな

    るなさん からの返信 2018/04/07 01:33:44
    RE: ゴージャス!!!
    zunちゃま、こんばんは〜
    いつもありがとう!!

    > 日常からの逃避行にはうってつけだと思う!!!
    > るなさんの言葉に頷いた私です。

    ☆そだねぇ〜(笑)
    まさに圧倒的な非日常空間でした。
    砂漠は初体験だったのですが、感動したぁ♪夕暮れは泣けてきましたよ。

    > アブダビってどこ???ドバイのお隣かーと何とも情けない私ですが、
    > るなさんの旅行記を読んだら砂漠リゾートに行きたくなったよん^^

    ☆意外ときちんとした位置関係って知らないものです。
    私だってアブダビとドバイが同じ国だったのか???(←そこ??? 爆)なぁんてね。

    > サンドベージュの砂漠、、、、見渡す限り砂漠じゃない。
    > そんな所へ行ってみたいよ。
    > 絶対的に非日常な世界に身を置いてみたいのよね。

    ☆同じ砂漠でも結構違いもあるみたいでね。このリワ砂漠はとても綺麗でした。
    ホテルもこの風景に溶け込むような佇まいでとても良かったですよ〜でも色々高くつく@@;

    > ここで久保田早紀の歌を思い出した私♪
    > 砂漠にぴったりだなぁってね。でもさ、年がバレるよね。
    > るなさんが異邦人知らなかったらどうしよう・・・

    ☆もちろんわかるよぉ〜(≧▽≦)
    私は中森明菜の「サンドベージュ」が思い浮かんだかな?

    とにかく一度は行ってみるべし♪

    るな
  • こあひるさん 2018/04/02 15:48:45
    砂漠リゾート、すっごくいいじゃん!
    るなっちょ、こんちは~!

    娘ちゃんとの女子旅、楽しそうだね~。るなっちょみたいに、歩きまくるなんてしなさそうな娘ちゃんと一緒なら、こういうまったり癒しのホテルステイがピッタリだったんでは?

    いきなりトートバッグの忘れ物にはビックリ!わたしならすごくあり得るけれど、るなっちょもそういうことあるんだねぇ・・・ほんとにドキッとしたでしょうね。まぁ無事に見つかって、そして間に合うように手元に戻ってきてほんとに良かった~。

    空港からいきなり砂漠へ・・・?と思ったら、砂漠の中にあるお城(ホテル)だったんだね~。砂漠の色にぴったり似合っている砂色の宮殿・・・フォトジェニックすぎるよ~。

    ローコストのお部屋・・・ぜんぜん充分すぎるじゃん~~!あ~~ぁ・・・しかし・・・ローコストでさすがの値段・・・食事もさすがの価格・・・どんなに大盤振る舞いしたくても、わが家にはこりゃあムリだわ~・・・。

    見渡す限りの砂漠と・・・砂で出来た宮殿のようなホテル・・・セレブ感あふれる設備やおもてなし・・・こういう高級リゾートって、幸福感がアップして心身に良さそうだね。海のリゾートはあまり興味ないけれど、砂漠リゾートはなかなかいいなと思いました。

    現実世界から隔絶された・・・不思議な空間・・・この非現実感がたまりませんな~。

    ラクダさんに乗ってサンセット見物・・・砂漠ってこんなに美しいんだねぇ・・・贅沢だわ~。ひと時も同じ風景がない・・・という無常な感じもまた・・・いいよねぇ。

    いやいや~~、どこでも行ってみるとステキなものだねぇ・・・。旅は面白いわ!

    こあひる

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/04 12:39:06
    RE: 砂漠リゾート、すっごくいいじゃん!
    あひる殿、こんにちは♪
    まだ花粉と闘ってるるなっちょです(>_<)

    > 娘ちゃんとの女子旅、楽しそうだね?。るなっちょみたいに、歩きまくるなんてしなさそうな娘ちゃんと一緒なら、こういうまったり癒しのホテルステイがピッタリだったんでは?

    ☆ぎゃはは(笑)そうなんよ。私と違ってゴロゴロするのが好きな娘、今回の旅はドバイでは多少歩いたけどほとんどがホテルライフでしたわ。

    > いきなりトートバッグの忘れ物にはビックリ!わたしならすごくあり得るけれど、るなっちょもそういうことあるんだねぇ・・・ほんとにドキッとしたでしょうね。まぁ無事に見つかって、そして間に合うように手元に戻ってきてほんとに良かった?。

    ☆こりゃ焦ったΣ(゚Д゚)でも、娘は平然としてて「そんなに焦らなくても大丈夫なんじゃないのぉ?」とな。
    まっ、結果的には間に合ったし良かったんだが、自分としてはなんでこんなヘマしたか?と悔しかった(苦笑)

    > 空港からいきなり砂漠へ・・・?と思ったら、砂漠の中にあるお城(ホテル)だったんだね?。砂漠の色にぴったり似合っている砂色の宮殿・・・フォトジェニックすぎるよ?。

    ☆あはは(笑)そりゃいきなり行かないべ?ってかまぁ行ったようなもんか。だってホテルがあのシチュエーションだからねぇ〜

    > ローコストのお部屋・・・ぜんぜん充分すぎるじゃん??!あ??ぁ・・・しかし・・・ローコストでさすがの値段・・・食事もさすがの価格・・・どんなに大盤振る舞いしたくても、わが家にはこりゃあムリだわ?・・・。

    ☆コスパがいいんだか悪いんだか???砂漠のど真ん中という立地なんで、物資もないだろうし運搬料とかあの広さの敷地なんでスタッフの数もすごいだろうな〜と思うと、何でも割高なのは致し方ないか?
    まぁ一生に一度はこんなホテルもいいでしょうけど、頻繁には絶対無理。

    > 見渡す限りの砂漠と・・・砂で出来た宮殿のようなホテル・・・セレブ感あふれる設備やおもてなし・・・こういう高級リゾートって、幸福感がアップして心身に良さそうだね。海のリゾートはあまり興味ないけれど、砂漠リゾートはなかなかいいなと思いました。

    ☆私もリゾートなんて普段さっぱり興味なし子だけど、砂漠は素晴らしかったよ♪ホテルのどこからでも砂漠が飛び込んでくるんだもん。
    よくこんなところにホテルを作ろうと思ったよな〜と妙に感心した(笑)

    > 現実世界から隔絶された・・・不思議な空間・・・この非現実感がたまりませんな?。

    ☆そうだね。超絶異空間だった。

    > ラクダさんに乗ってサンセット見物・・・砂漠ってこんなに美しいんだねぇ・・・贅沢だわ?。ひと時も同じ風景がない・・・という無常な感じもまた・・・いいよねぇ。

    ☆初砂漠体験だったけど、大感動した!!
    そうなの、ひと時も同じではない自然の造り出す美しさ、特にサンセットは泣けてきた〜

    > いやいや??、どこでも行ってみるとステキなものだねぇ・・・。旅は面白いわ!

    ☆ホント、これだから旅は止められん。お金もないのにこんな贅沢な旅という趣味を持ってしまってえらいこっちゃだよ。
    砂漠stay、お薦めです♪

    るなっちょ
  • マズウェルさん 2018/03/31 17:53:43
    ゴージャス砂漠リゾート!
    るなさま

    こんにちは!今日は花粉がすごくて、家にこもって4トラしてます( ;´Д`)。

    お嬢さまとのUAE旅行、すごく素敵ー(人〃´▽`)。砂漠リゾート憧れます!トップページのお写真も最高ですね。

    JALマイルの使い途をドバイかシンガポールかで迷って結局シンガにしたのですけど、わたしもUAE行ってみたいです!ちょっと1人だと寂しいかんじもしますが(´∀`; )。

    そして旅行費用はお嬢さま全部持ち!お若いのに素晴らしい娘さんですね。自分はだいぶイイ歳ですが(汗)、せいぜい温泉1泊くらいしか連れて行ったことないので、反省してしまいました。

    おふたりの出で立ちも素敵ですねー。まさに『レディ旅』と呼ぶに相応しい♪仲良し母娘うらやましいです。ウチの母娘珍道中とはエラい違いです(笑)。

    るなさんはこの後も続々とご旅行の予定がおありのようで、うらやましい限りです。わたしの方はしばらく海外の予定は無いので、旅行記楽しみにしていますね。


    マズウェル

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/02 00:43:40
    RE: ゴージャス砂漠リゾート!
    マズウェルさん、こんばんは!
    いつもありがとうございます。

    > こんにちは!今日は花粉がすごくて、家にこもって4トラしてます( ;´Д`)。

    ☆私も未だ花粉に悩まされてる一人ですよぉ(泣)
    ティッシュの箱を隣においてパソコンに向かってます。

    > お嬢さまとのUAE旅行、すごく素敵ー(人〃´▽`)。砂漠リゾート憧れます!トップページのお写真も最高ですね。

    ☆私も砂漠は初体験でしたが、一度はお薦めしますよ♪
    って一度ならずともまた行きたいです。ホントに感動しましたから。夕暮れは泣けてきましたよ。超絶異空間に娘と大興奮(笑)

    > JALマイルの使い途をドバイかシンガポールかで迷って結局シンガにしたのですけど、わたしもUAE行ってみたいです!ちょっと1人だと寂しいかんじもしますが(´∀`; )。

    ☆シンガポールもドバイも大都会ですからねぇ〜いずれも物価が高いし(;^ω^)

    > そして旅行費用はお嬢さま全部持ち!お若いのに素晴らしい娘さんですね。自分はだいぶイイ歳ですが(汗)、せいぜい温泉1泊くらいしか連れて行ったことないので、反省してしまいました。

    ☆私なんて一度も親にそんなプレゼントなんてしないまま他界してしまいましたよ。ホントに親不孝な娘だったなって思います。母に対してはどちらかと言うと反面教師的な感じだったのですが、やっぱりいなくなってみて淋しさを感じます。親孝行したいと思う時には親はいないってことです。
    ただ、結婚してからもほとんど同居だったから、側にいて孫も3人みせてあげられたことは親孝行だったかな?なぁんて。

    > おふたりの出で立ちも素敵ですねー。まさに『レディ旅』と呼ぶに相応しい♪仲良し母娘うらやましいです。ウチの母娘珍道中とはエラい違いです(笑)。

    ☆あはは(笑)ちょっとだけお洒落も楽しんでみました。この後ドバイの市場で、ドレスってか布ってかワンピらしき物をお揃いで買って、暑いからその場で来て歩いてたんですがなぜか皆さんにウケて頂きました(笑)一緒に写真撮ろうとまで言ってもらい300円で買った物にこんなに喜んでもらえるとはって感じでした(≧▽≦)
    女同士はこういうことも楽しいですね♪息子とではこうはいきませんから。

    > るなさんはこの後も続々とご旅行の予定がおありのようで、うらやましい限りです。わたしの方はしばらく海外の予定は無いので、旅行記楽しみにしていますね。

    ☆とりあえずGWと夏だけは決まってますが、その後はまだです^^;
    貧乏なのに旅なんて贅沢な趣味を持ってしまって困りますね。働かなくちゃ!!

    また遊びに来て下さいね。

    るな
  • ゆう☆さん 2018/03/31 09:29:00
    非日常が最高ですね(〃ω〃)
    るなさん

    こんにちは!
    娘さんとの二人旅に私も同行させてもらっているような気分で旅行記を読んでいました♪
    お母さんに旅行をプレゼントしてくれるなんて本当に素敵な娘さんですね。
    そして、大人になっても母娘で旅行なんて本当に私の憧れです!(≧∀≦)
    うちは男の子だから絶対大人になって二人旅は行かないだろうな~。
    ほんと羨ましいです!(〃ω〃)

    実は私も5年前にドバイの砂漠リゾートに宿泊したんです。4トラ にも旅行記として残していましたが、もう最高!ですよね。
    その時は冬のボーナスをつぎ込んで友達と2人で身の丈に合わない高級リゾートに泊まりました。スタンダードのお部屋だったのにスタッフの素敵な計らいでなぜか上から2番目のお部屋にアップグレードしてもらえて感謝感激だったのを覚えています。
    もう二度とあんなお部屋には泊まれないんだろーなぁと思います。
    るなさんの旅行記を読んで、ラクダとの砂漠散歩や美しい夕日、非日常に浸る贅沢な気分など鮮明に思い出しました。
    機会があればまた訪れたいけど、現実的にいつになるのかなぁ~なんて思っていましたので、るなさんの旅行記を読んで行った気持ちになり、満足しました!(笑)

    お二人の雰囲気にぴったりのゴージャスな砂漠リゾートステイ、娘さんとの素敵な思い出の1ページになったことと思います。

    続きの旅行記もとっても楽しみにしていまーす( ´ ▽ ` )

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/02 00:31:20
    RE: 非日常が最高ですね(〃ω〃)
    ゆう☆さん、こんばんは〜
    いつもありがとうございます!!

    > 娘さんとの二人旅に私も同行させてもらっているような気分で旅行記を読んでいました♪
    > お母さんに旅行をプレゼントしてくれるなんて本当に素敵な娘さんですね。
    > そして、大人になっても母娘で旅行なんて本当に私の憧れです!(≧∀≦)
    > うちは男の子だから絶対大人になって二人旅は行かないだろうな?。
    > ほんと羨ましいです!(〃ω〃)

    ☆息子とではこうはいきませんね(苦笑)せいぜい外食に付き合ってくれるぐらいかなぁ?あはは。
    娘はホント、友達みたいで楽しいです♪私の行きたいところへ付き合ってくれるし、ましてこんな旅をプレゼントしてくれるなんて感謝しきれませんよ。でも、日頃はまったくもってとんちんかんで心配ばかりさせられてますからぁ(-ω-)/

    > 実は私も5年前にドバイの砂漠リゾートに宿泊したんです。4トラ にも旅行記として残していましたが、もう最高!ですよね。

    ☆今、拝見しました♪
    アルマハ・デザート&リゾートに行かれたんですね〜私もアナンタラと迷ったんですよ。何せここはアブダビ空港から2時間もかかるしタクシー代だけでもバカにならん!!と。まだアルマハなら近いのか?とか思ったんですけどね。
    UGされてロイヤルスイートとはラッキーでしたね(≧▽≦)
    それにシャンパンパーティーですかぁ!!素敵♪ホント、広大な砂漠に立ってると自分ってなんてちっぽけなんだって思っちゃいますよね。

    > るなさんの旅行記を読んで、ラクダとの砂漠散歩や美しい夕日、非日常に浸る贅沢な気分など鮮明に思い出しました。

    ☆私も砂漠は初体験だったんですが、それはそれは大感動。夕暮れは泣けてきたぁぁぁ(笑)超絶異空間に娘と大興奮でしたよ。

    > 機会があればまた訪れたいけど、現実的にいつになるのかなぁ?なんて思っていましたので、るなさんの旅行記を読んで行った気持ちになり、満足しました!(笑)

    ☆私もいつかまた行きたいけど当分順番は回ってきそうにないなぁ〜今度はアナンタラじゃなくてアルマハ・デザート&リゾートにしよっかな?ってこっちもゴージャス過ぎて宝くじでも当たらないと無理だな(;^ω^)

    > お二人の雰囲気にぴったりのゴージャスな砂漠リゾートステイ、娘さんとの素敵な思い出の1ページになったことと思います。

    ☆はい♪とっても楽しくて素敵な思い出になりました!!娘に感謝です。

    > 続きの旅行記もとっても楽しみにしていまーす( ´ ▽ ` )

    ☆ありがとうございま〜す♪次はアブダビシティ編。ゆう☆さんも行かれたグランドモスクを満喫してきました!
    またよろしくお願いします。

    るな

    ゆう☆

    ゆう☆さん からの返信 2018/04/02 07:13:56
    RE: RE: 非日常が最高ですね(〃ω〃)
    るなさん

    私の5年前のつたない旅行記をご覧いただき、さらに投票までして頂きありがとうございました( T_T)
    自分でも久しぶりに読み返しましたが、文章のテンションの高さにびっくりしました(笑)

    アルマハ、次回ドバイを訪れる事があればぜひぜひ〜☆
    るなさん視点の素敵なお写真&文章の滞在記が読みたいです〜(〃ω〃)

    アブダビシティ編も楽しみにしていま〜す♪
  • nekonekoやんさん 2018/03/30 09:36:55
    砂漠!!!
    るなさん、こんにちは。

    最初から砂漠の写真で、いきなりテンション上がっちゃいました~
    砂漠の中に佇むアラブの宮殿のようなホテル…まさにロマンスの世界です。
    妄想、広がっちゃいますよ♪

    ドバイを訪れた時に、ツアーで砂漠を訪れましたが、やはり宿泊すると様々なシーンが楽しめますね。
    砂漠に太陽が沈み、そして朝がやってくる。
    ラクダが隊列を組んで進むシーンも、遠い国の夢を見ているようです。

    昨日、タイムリーにもアブダビのことをテレビで見たばかり(アブダビのルーブルについて)。
    いつかきっと訪れたい国!のトップクラスに急上昇中です(笑)

    nekoやん

    るな

    るなさん からの返信 2018/04/02 00:15:39
    RE: 砂漠!!!
    nekoやんさん、こんばんは。
    いつもありがとうございます!!
    一気に桜も満開、そしてもう葉桜になり始めてますね。早いぃぃ

    > 最初から砂漠の写真で、いきなりテンション上がっちゃいました?
    > 砂漠の中に佇むアラブの宮殿のようなホテル…まさにロマンスの世界です。
    > 妄想、広がっちゃいますよ♪

    ☆ホントにこんなシチュエーションのホテルなんて超絶非日常でした(笑)
    砂漠は初体験でしたが、めちゃめちゃ感動♪
    サンセットは泣けるほどでした。

    > ドバイを訪れた時に、ツアーで砂漠を訪れましたが、やはり宿泊すると様々なシーンが楽しめますね。
    > 砂漠に太陽が沈み、そして朝がやってくる。
    > ラクダが隊列を組んで進むシーンも、遠い国の夢を見ているようです。

    ☆いつ何時もその時々に美しさはありますが、やっぱり昼と夜と違う時間帯の姿を見てみたい物ですよね。
    日帰りするとどうしても夕暮れってのを味わえないことが多いから、どの街も出来れば宿泊するのがベスト♪と、言ってもなかなかタイトな旅人は難しいですけどね。

    > 昨日、タイムリーにもアブダビのことをテレビで見たばかり(アブダビのルーブルについて)。
    > いつかきっと訪れたい国!のトップクラスに急上昇中です(笑)

    ☆ルーヴルは昨年秋にオープンしたんですよね。アブダビに連泊していたら行ってたと思いますが、ドバイの方が街歩きとしては時間を要する感じだったので行けませんでした。アブダビも何気に広くて(と言うか水辺が入り組んでいて移動しづらい)。
    私もいつかルーヴル行きたいなぁ〜建築が斬新ですよね♪

    るな
  • ままさん 2018/03/28 10:33:40
    わぁ~お!アブダビに行ってたの~!!

    るなちゃん、おはよう(*^-^*)
    お嬢さんとレディ旅してたんですね。
    ところで るなちゃんに、こんな大人お嬢さんがいらっしゃったなんてビックリ!!(*_*)
    私、子供がいないから(いいなぁ~*゚。+。゚)なんてワクワク拝見したよ
    なんか、ママなるなちゃんも好き(・ε-。)⌒☆

    ホテル「蜃気楼の城」すごいね。マジ、リッチ&ゴージャスだね
    >きゃーーん♪素敵なインテリアだわぁ!
    うんうん。「きゃーーん♪」の表現一つでじぇ~んぶ良さが伝わってきたよー♪
    それにしても1泊52000円(朝食付)高いねぇ… 5泊したら26万じゃん!!(汗)
    まっ、私の場合リゾート地は1泊位で充分だわ。プールサイドで黒焦げになる年齢でもないしさっ(笑)

    広大な砂漠の中の後姿、ブランコでの るなちゃんPhotos!期待を裏切らないよ*゚。+
    人生リセットしたるなちゃんの次なる旅はヨーロッパかな?

    ベティーまま

    まま

    ままさん からの返信 2018/03/28 10:38:28
    RE: わぁ?お!アブダビに行ってたの?!!
    行ってきます!を何気に見たら

    きゃ!イタリアじゃん!!

    るな

    るなさん からの返信 2018/03/30 12:17:40
    RE: わぁ?お!アブダビに行ってたの?!!
    ベティーままさん、こんにちは〜
    いつもありがとうございます♪

    > お嬢さんとレディ旅してたんですね。
    > ところで るなちゃんに、こんな大人お嬢さんがいらっしゃったなんてビックリ!!(*_*)

    ☆あれ?ご存知なかったですか?(笑)
    この娘を筆頭に3人頑張りましたよ。今思うとよく育てたなぁ〜と(;^ω^)
    3人が保育園に通っている時なんて、荷物の多さに悲惨な姿の私でしたよ。それを思うと今は天国〜でも、その時にはない心配事や悩みもたくさんありますけどね。

    > 私、子供がいないから(いいなぁ?*゚。+。゚)なんてワクワク拝見したよ
    > なんか、ママなるなちゃんも好き(・ε-。)⌒☆

    ☆お子さんがいるのが全てではないと思いますが、私は自分が一人っ子だしなるべく子供はたくさん欲しいな〜なんて思ってましたよ(笑)

    > ホテル「蜃気楼の城」すごいね。マジ、リッチ&ゴージャスだね

    ☆日頃こんな豪華なリゾート地なんて縁がないので、溶け込もうと必死でした(爆)

    > >きゃーーん♪素敵なインテリアだわぁ!
    > うんうん。「きゃーーん♪」の表現一つでじぇ?んぶ良さが伝わってきたよー♪
    > それにしても1泊52000円(朝食付)高いねぇ… 5泊したら26万じゃん!!(汗)
    > まっ、私の場合リゾート地は1泊位で充分だわ。プールサイドで黒焦げになる年齢でもないしさっ(笑)

    ☆無理無理〜一泊しか出来ませんって!!Σ(゚Д゚)
    そもそも私もせっかちなんでこういうリゾート地でのんびり過ごすとか出来ない性分なのです。プールサイドで本を読んでまったりとか....飽きちゃうんですよ。
    やっぱりいつもの路地裏徘徊が合ってるなって思います(笑)

    > 広大な砂漠の中の後姿、ブランコでの るなちゃんPhotos!期待を裏切らないよ*゚。+
    > 人生リセットしたるなちゃんの次なる旅はヨーロッパかな?

    ☆はぁ〜い!!GWはイタリアです。贅沢なこと言わせてもらうと、毎年イタリア行きたいけど他の魅力的な国もたくさんあるので、せめて2年に1度はイタリアへって願います。
    というかお金と時間がついていけばの話ですが。いつまでこんなことしていられるのか?です(-ω-)/
    とりあえずGWはがっつりとイタリアを練り歩いてきます♪

    るな
  • fujickeyさん 2018/03/28 10:26:30
    お姫さまが2人♪
    るなさん、こんにちわ。

    非日常な空間にもすんなりと溶け込んでいる美人母娘。。。
    娘さんのピンクのドレスは可愛らしいし、
    るなさんのドレス姿は雑誌の1ページみたいで格好良くてステキ。

    お部屋の外でくつろぐ娘さんを「ぽへぽへしていた」っていう表現が
    なんだかすごく分かりやすかったです。
    「だらだら」でも「ぐでぐで」でもなく「ぽへぽへ」

    ラクダのツアーはいいですね。
    砂漠に行ったら体験してみたいです♪
    さらに、最後に砂丘を駆け下りるなんて!!!
    どちらかというとそちらに食いついちゃいましたよ。
    小さいソリを持って行って滑り降りたい!って思っちゃいましたが
    アクティビティリストの右下にsand board rental ってありますね。
    やっぱり。滑り降りたい人はほかにもいるんだ(笑)

    ラクダツアーの時にカメラを持って行かれた時にはなにか防御はされましたか?
    防砂対応のカメラもありますが、るなさんは一眼ですよね。
    どうされたのかなと気になりました。

    fujickey

    るな

    るなさん からの返信 2018/03/30 12:08:27
    RE: お姫さまが2人♪
    fujickeyさん、こんにちは〜
    いつもありがとうございます!!

    > 非日常な空間にもすんなりと溶け込んでいる美人母娘。。。
    > 娘さんのピンクのドレスは可愛らしいし、
    > るなさんのドレス姿は雑誌の1ページみたいで格好良くてステキ。

    ☆あはは(笑)いやいやもう私としてはいかに慣れない空間についていくか!!必死でしたよ。だいたいが豪華リゾート地なんて縁がないですからねぇ(-ω-)/リゾートに溶け込むようなワードローブもないし、ネットで2000円でドレス買いました(爆)でも、しわにならないし着心地も良かったです♪
    いつかまた登場させる機会を作りたいと思います〜

    > お部屋の外でくつろぐ娘さんを「ぽへぽへしていた」っていう表現が
    > なんだかすごく分かりやすかったです。
    > 「だらだら」でも「ぐでぐで」でもなく「ぽへぽへ」

    ☆娘は私と違ってあくせくと動き回るより、こうしてぽへぽへしていた方が好きみたいです(笑)いつまででもビール片手に過ごせそうって言ってました。

    > ラクダのツアーはいいですね。
    > 砂漠に行ったら体験してみたいです♪

    ☆砂漠は初体験でしたが、風が吹くたびに姿を変えていく砂漠シーンには大感動でした。夕暮れは泣けてきた〜

    > さらに、最後に砂丘を駆け下りるなんて!!!
    > どちらかというとそちらに食いついちゃいましたよ。

    ☆めちゃめちゃ楽しかった♪決して歩きやすくはないんですが、冷たい表面から温かな砂の中へ足が埋もれていくたびに大はしゃぎしちゃいましたよ。

    > 小さいソリを持って行って滑り降りたい!って思っちゃいましたが
    > アクティビティリストの右下にsand board rental ってありますね。
    > やっぱり。滑り降りたい人はほかにもいるんだ(笑)

    ☆えぇぇ〜見逃してた!!私もやりたかったなぁ。
    連泊される方用に色んなアクティビティを揃えているんでしょうね。でも、こんなとこ高くてとても連泊なんて出来ないわ@@;

    > ラクダツアーの時にカメラを持って行かれた時にはなにか防御はされましたか?
    > 防砂対応のカメラもありますが、るなさんは一眼ですよね。
    > どうされたのかなと気になりました。

    ☆へっ?何にもしていきませんでしたよ(爆)ずぼらな性格なので気にもせず.......
    防砂対応している機種かと思いますけど(;^ω^)

    るな
  • kagurazakaさん 2018/03/27 12:19:47
    え、?るなさんが砂漠にいる???、、それもお嬢さんと一緒に!!
    こんにちは、KAGUです。
    お久しぶりです。
    なんとキューバの次はUAEの砂漠とインドですか。
    いい意味で期待を裏切ってくれるるなさんに驚きです。
    神出鬼没ですね~しかも今回はお嬢様とご一緒の親子旅、いい娘さんになりましたね~~。
    子は親の背中を見て育つといいますがるなさんの育て方というか生き方がお嬢さんににじみ出てますね、いあや本当にいい娘さんだ。

    しかし今回の旅はゴージャスですね~。
    UAEは貧乏旅のおかげで何度かお邪魔してますが砂漠のリゾートとは縁遠く旅行記自体初めて見ましたがなかなかいいもんですね~。
    砂漠って我々にとってはすごく非日常であってなんか感覚がずれる感じがしますよね。

    私もまだ書きあがってないロシア旅行記の最後にエジプトカイロのピラミッドに行ってきたのですが町中から突然砂漠になる光景を見てびっくりしました。

    そして相変わらずの写真の腕前と秀逸なキャプションのつけ方。

    まさにマジックアワーというよりるなマジックといった方がいい出来栄え、感嘆します。

    砂漠リゾートてのは聞いたことはありましたがやはりリッチなもんですね、憧れるが私には縁遠いしどうやって過ごしたらいいかわからん。

    今回の旅も続編が待ち遠しい素晴らしい旅行記になるみたいですねこの先も期待してます

    PS
    親子でのラクダでの砂漠ツアー最高でした。
    あの風紋だけでも見てみたい

    KAGU





    るな

    るなさん からの返信 2018/03/30 11:55:51
    RE: え、?るなさんが砂漠にいる???、、それもお嬢さんと一緒に!!
    こんにちは、KAGUさん。いつもありがとうございます!!

    > なんとキューバの次はUAEの砂漠とインドですか。
    > いい意味で期待を裏切ってくれるるなさんに驚きです。

    ☆あはは(笑)今年はなかなかイレギュラーなことしてますよね。
    でも、そろそろ生粋ヨーロッパが恋しいです♪

    > 神出鬼没ですね?しかも今回はお嬢様とご一緒の親子旅、いい娘さんになりましたね??。
    > 子は親の背中を見て育つといいますがるなさんの育て方というか生き方がお嬢さんににじみ出てますね、いあや本当にいい娘さんだ。

    ☆いやいや、どうですかね?もちろん思いやりあるいい娘ですが、日頃の生活態度は女性としてどうなの???ってぐらいひっちゃかめっちゃかです。親としてはホントに色々心配(>_<)

    > しかし今回の旅はゴージャスですね?。
    > UAEは貧乏旅のおかげで何度かお邪魔してますが砂漠のリゾートとは縁遠く旅行記自体初めて見ましたがなかなかいいもんですね?。
    > 砂漠って我々にとってはすごく非日常であってなんか感覚がずれる感じがしますよね。

    ☆アラブはエアは比較的お安く出てますよね。まぁ私は今回のエアはインド系ですが(笑)
    今年のGWと夏はアラブ系を利用させてもいます。
    私は砂漠初体験でしたが、ホントに非日常感たっぷりで美しい砂漠シーンには感動でした。

    > 私もまだ書きあがってないロシア旅行記の最後にエジプトカイロのピラミッドに行ってきたのですが町中から突然砂漠になる光景を見てびっくりしました。

    ☆あの巨大な砂漠、我々には馴染みがないですからね。驚きもまた大きいもの!!

    > そして相変わらずの写真の腕前と秀逸なキャプションのつけ方。
    >
    > まさにマジックアワーというよりるなマジックといった方がいい出来栄え、感嘆します。

    ☆うひょ〜そんなお褒めの言葉を頂戴して恐縮です(;^ω^)

    > 砂漠リゾートてのは聞いたことはありましたがやはりリッチなもんですね、憧れるが私には縁遠いしどうやって過ごしたらいいかわからん。

    ☆私もいつもはリゾート地なんて縁遠いですから。どうしても退屈になっちゃうんですよね。根がせっかちなもんで(苦笑)のんびりプールサイドとかで過ごせないんですよ。

    > 今回の旅も続編が待ち遠しい素晴らしい旅行記になるみたいですねこの先も期待してます

    ☆ありがとうございます♪これからはアブダビやドバイのシティ編ですが、またどうぞお付き合いお願いします。

    > PS
    > 親子でのラクダでの砂漠ツアー最高でした。
    > あの風紋だけでも見てみたい

    ☆風が吹くたびに変化させていく砂漠シーンはホントに美しかった!!サンセットは泣けてきたぁ(笑)

    るな
    >
  • kagurazakaさん 2018/03/27 11:51:50
    え、?るなさんが砂漠にいる???、、それもお嬢さんと一緒に!!
    こんにちはるなさん、KAGUです。

    ご無沙汰しておりました。
    今度はUAEの砂漠にインドですか、まったく期待をいい意味で裏切る神出鬼没さですねぇ。
    今回のスターとやらかしましたね、バスに忘れると焦るんですが時間が合えば折り返しの便でもって機tくれるんですよね~
  • eperさん 2018/03/27 07:06:11
    Welcome to the Middle East!!
    るなさん、初アラブへようこそ!!(笑)

    もう引っ越した私が言うのも何ですが、ヨーロッパ好きなるなさん目線アラブ楽しませて頂きました♪
    このホテル、何度も候補に上がりながら乳児連れには不向きだなぁと毎回断念…。最終、オマーンのアナンタラに行きましたが、かなり似た様な作りの場所もあると発見!
    やっぱり素敵ですね。

    砂漠リゾートにピッタリなドレスセレクト、さすがです!日本人なのに似合っているのがまた流石!

    一番、興味深かったのが「暑い」コメント!アブダビはバーレーンと気候はほぼ同じで気温が1,2度高い程度ですが、2月は一番涼しいですよ(笑)あの気温から数十度高いラマダンの夏を妊婦で暮らすことをご想像ください(^^;;

    続き楽しみにしています♪

    そうそうフライトキャンセルにあったんですね(^^;;まさかのお仲間(笑)
    日本の神男性に巡り逢えるなんてまだまだ旅運持ってますね!

    eper

    るな

    るなさん からの返信 2018/03/30 01:49:47
    RE: Welcome to the Middle East!!
    > るなさん、初アラブへようこそ!!(笑)

    ☆eperさん、こんばんは〜
    はい、アラブへお邪魔しましたよぉ(笑)

    > もう引っ越した私が言うのも何ですが、ヨーロッパ好きなるなさん目線アラブ楽しませて頂きました♪
    > このホテル、何度も候補に上がりながら乳児連れには不向きだなぁと毎回断念…。最終、オマーンのアナンタラに行きましたが、かなり似た様な作りの場所もあると発見!
    > やっぱり素敵ですね。

    ☆ファミリーも多かったですが、やっぱり私的には大人仕様だと思いますね。
    オマーンのアナンタラがわかりませんが、まさに砂漠の中のシチュエーションは非現実感たっぷりでとっても良かったです♪が、何するにもいかんせ高いわ@@;連泊なんて無理ぃ!!

    > 砂漠リゾートにピッタリなドレスセレクト、さすがです!日本人なのに似合っているのがまた流石!

    ☆ありがとうございまぁす♪実はネットで2000円(爆)
    でも、シワにならなくてさらっと着心地良かったですよ(*'▽')

    > 一番、興味深かったのが「暑い」コメント!アブダビはバーレーンと気候はほぼ同じで気温が1,2度高い程度ですが、2月は一番涼しいですよ(笑)あの気温から数十度高いラマダンの夏を妊婦で暮らすことをご想像ください(^^;;

    ☆ですよね(汗)確かに2月は涼しい部類だと前情報はありましたけど、極寒の日本から行ってるので暑さが堪えましたわ。
    そもそも暑いのが大の苦手なのでアラブの夏なんて絶対私には無理です。

    > 続き楽しみにしています♪

    ☆は〜い!!ありがとうございます♪
    アブダビ編とドバイ編、そしてトランジットのインド編の構成予定です。また遊びにいらしてね。
    eperさんの駐在旅行記も毎回楽しみです。刺激的だわ〜この前のブダペストのカフェなんて見てたらまた行きたくなりました。ハンガリー大好き♪

    > そうそうフライトキャンセルにあったんですね(^^;;まさかのお仲間(笑)
    > 日本の神男性に巡り逢えるなんてまだまだ旅運持ってますね!

    ☆はい(>_<)実はこの時真っ先にeperさんのこと思い出しました(爆)
    旅行記で「大変でしたね!私にはこんなの遭遇したら対処出来ない!」ぐらいのコメントしたように思いますが、まさか舌の根の乾かぬ内に自分が遭遇するとは(-ω-)/
    で、このところやたらディレイに遭うので、もう勘弁してって感じです。次の旅ではキャンセルだのディレイがないようにって願うばかり。交通機関の乱れは心臓に悪いです。

    るな
  • たらよろさん 2018/03/26 23:57:18
    娘っ子は贅沢に育ってよかったねー(笑)
    こんばんは、るなっち♪

    アブダビ~ドバイの中東旅。
    素敵な旅の始まりって感じ。
    イケメンスタッフの機転で、ホテルまで良い感じで行けて良かったねー♪

    私はあまりっていうか、全然砂漠に興味なかったのです、
    前回ドバイに行った時、全く砂漠にいこうという気にならなかったんだけれど、
    1泊だけして、砂漠の中で暮らすだけ、、、っていうのは良いかなーって思った。
    砂漠の中のプールでのんびりする1日が良いな。

    ラクダちゃん、いろいろ検閲とか大変だろうけれど、触ったんだね。
    何事もなく帰国できた??良かった♪

    ところで、今回のアナンタラや、シャングリラのホライズンフロア、
    インターコンチダナンなど、
    娘っ子に連れて行ってもらう旅のホテルは贅沢なホテルになってて、、、
    娘っ子、ホテルゴージャスに目覚めてくれて有り難いね~~(笑)

    インターコンチダナン、どうだった?
    私も5月に行くから気になるわ。
    ホイアンも♪
    楽しみにしているねー

    たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2018/03/30 01:40:28
    RE: 娘っ子は贅沢に育ってよかったねー(笑)
    たらよろちゃん、こんばんは☆
    いつもありがとう〜

    > アブダビ?ドバイの中東旅。
    > 素敵な旅の始まりって感じ。
    > イケメンスタッフの機転で、ホテルまで良い感じで行けて良かったねー♪

    ☆あはは(笑)うん、イケメンだったわ♪
    いやぁ〜ホントに濃霧で真っ白けだったから、これじゃ車も前見えないよなって感じだった。良かったよ、無事に行けて。

    > 私はあまりっていうか、全然砂漠に興味なかったのです、
    > 前回ドバイに行った時、全く砂漠にいこうという気にならなかったんだけれど、
    > 1泊だけして、砂漠の中で暮らすだけ、、、っていうのは良いかなーって思った。
    > 砂漠の中のプールでのんびりする1日が良いな。

    ☆そう言ってたね。でも、砂漠は良かったよ♪
    非現実感たっぷりで、風が吹くたびに風景が変化してとても美しくてすごく感動した。

    > ラクダちゃん、いろいろ検閲とか大変だろうけれど、触ったんだね。
    > 何事もなく帰国できた??良かった♪

    ☆そうなんだよね〜考えてみたら成田とか帰国の時は結構うるさそうって思ってたけど、全然ノープロブレムだった。

    > ところで、今回のアナンタラや、シャングリラのホライズンフロア、
    > インターコンチダナンなど、
    > 娘っ子に連れて行ってもらう旅のホテルは贅沢なホテルになってて、、、
    > 娘っ子、ホテルゴージャスに目覚めてくれて有り難いね??(笑)

    ☆どうかなぁ?娘はただ私の打診に頷いてるだけだったところあり(笑)
    私と違ってぽへぽへするのが好きなタイプなんで、リゾートでもいいんじゃないかな?街歩きならそれなりに付き合ってもくれるけど、どちらかと言うとまったり派かもね。

    > インターコンチダナン、どうだった?
    > 私も5月に行くから気になるわ。
    > ホイアンも♪
    > 楽しみにしているねー

    ☆そうだってね?ひとぴーのところで拝見したかな。
    この砂漠ホテルも確かにゴージャスで5つ☆感はあったけど、ホスピタリティの面ではダナンのインタコのが素晴らしかったよ♪
    クラブルームだったからか始終スタッフの目が行き届いていて、チェックアウトした後にロングバーに行くって言ったらちゃんと伝達されていてびっくりした(笑)
    私はプールサイドでまったり派じゃないけど、それなりにまったりしてきたよん!
    たらよろちゃんの方が先にレポ出来るんじゃないかな?私、これからまだアブダビだのドバイだのインド編作ってからだからねぇ〜(;^ω^)
    ホイアンはめちゃ良かった!!私的にはやっぱこういう街歩きの方が性に合ってる♪
    可愛いカフェもたくさんあって、お料理も何食べても美味しかった〜アラブに比べたら数倍物価も安くて最高。アラブは高過ぎる(>_<)。
    娘と食べて飲んでばっかりだねって話してたよ(笑)
    もしかしてインタコのシャトルバスで日帰りでホイアン行くのかな?やっぱり出来れば夜のランタンの風景見ることをお薦めします♪

    るな
  • milkさん 2018/03/26 21:39:00
    ラクダさん、可愛い~☆
    るなさん、こんばんは☆

    娘さんからのプレゼント旅行、いつも素敵ですね~!!
    まさしくアラビアンナイトな旅で、羨ましいです。
    本当に良く出来た娘さんで、私とは大違い(^_^;)

    砂漠の真ん中に、こんな素敵なリゾートホテルがあるんですね。
    現実逃避にぴったり!
    そして、ラクダさんが可愛い~(^o^)
    特に「さて、一体何匹いるでしょうか?」のラクダの集合写真が可愛すぎる☆

    砂漠とラクダって、絵になりますよね~。
    陽が沈みかけた頃の砂漠がやっぱり素敵に感じます。
    オレンジ色に染まる砂漠にラクダのシルエット...。
    美しいです~!!

    続きも楽しみにしていますね。

    milk





    るな

    るなさん からの返信 2018/03/29 10:34:14
    RE: ラクダさん、可愛い?☆
    milkちゃん、こんにちは♪
    あっという間に桜も満開だねぇ〜

    > 娘さんからのプレゼント旅行、いつも素敵ですね?!!
    > まさしくアラビアンナイトな旅で、羨ましいです。
    > 本当に良く出来た娘さんで、私とは大違い(^_^;)

    ☆はい、ホントに感謝です♪
    私とも大違いの娘ですよ。私、親に旅なんてプレゼントしたことなんてないですからね。そもそも母親は反面教師的なところがあったし。でも、今となっては亡き母を思うと親不孝な娘だったなと反省ばかりです。
    milkちゃん!お母さまとのウィーン、楽しんできてね。

    > 砂漠の真ん中に、こんな素敵なリゾートホテルがあるんですね。
    > 現実逃避にぴったり!

    ☆まったくもってこんなところにホテルがあるんかい???っていうシチュエーションでしたよ。門を入ってからの砂漠の巨大さにマジで驚きましたΣ(゚Д゚)

    > そして、ラクダさんが可愛い?(^o^)
    > 特に「さて、一体何匹いるでしょうか?」のラクダの集合写真が可愛すぎる☆

    ☆これねぇ〜可愛いでしょ(笑)きちんとおとなしくお座りしてて可愛かった♪

    > 砂漠とラクダって、絵になりますよね?。
    > 陽が沈みかけた頃の砂漠がやっぱり素敵に感じます。
    > オレンジ色に染まる砂漠にラクダのシルエット...。
    > 美しいです?!!

    ☆あまりの非現実的な世界に大感動♪泣けてきたぁ〜
    圧巻な美しさでした。寒くも暑くもない気温で気持ち良い中、サラサラの砂が繰り広げる自然美、圧巻でした。

    > 続きも楽しみにしていますね。

    ☆ありがとう〜そうそう、私ったら今更ながらmilkちゃんがフォローになってなくてごめんなさい。ポチっておいたのでこれからもよろしくね(苦笑)

    るな

    milk

    milkさん からの返信 2018/03/29 22:56:40
    RE: RE: ラクダさん、可愛い?☆
    るなさん、わざわざフォローありがとうございます☆

    これからもよろしくお願いします♪

    milk
  • まほうのべるさん 2018/03/26 21:04:08
    極上の砂漠ステイ
    こんばんは、るなさん。

    ただただ羨ましくため息つきながら見ていました。
    お嬢さんとの母娘旅。
    こんな素敵な時間を過ごせたなんて一生の思い出ですね。
    この旅行をプレゼントしてくれたお嬢さんに感謝ですね。

    らくだが固まっている写真とても可愛いです。
    一体何頭いたのかな?

    5星と言っても本当に5星なのと思うホテルたくさんありますよね。
    このホテルは本物の5星ですね。
    何から何までゴージャス。

    いつもは路地歩きに夢中になって歩いているけど、ゴージャス砂漠ステイもとても似合っていますよ。

     まほうのべる

    るな

    るなさん からの返信 2018/03/29 10:28:52
    RE: 極上の砂漠ステイ
    べるちゃん、こんにちは♪
    いつもありがとう〜
    気付けばすっかり桜も満開。早いなぁ。

    > ただただ羨ましくため息つきながら見ていました。
    > お嬢さんとの母娘旅。
    > こんな素敵な時間を過ごせたなんて一生の思い出ですね。
    > この旅行をプレゼントしてくれたお嬢さんに感謝ですね。

    ☆母娘は友達みたいでいいです。息子とではこうはいかないと思うのでね(笑)
    食べて歩いて私の好きなところへ付き合ってくれる娘には感謝です。

    > らくだが固まっている写真とても可愛いです。
    > 一体何頭いたのかな?

    ☆可愛いでしょぉ(笑)たぶん6頭ですね。
    ちゃんと静かにお座りしてて可愛かった♪

    > 5星と言っても本当に5星なのと思うホテルたくさんありますよね。
    > このホテルは本物の5星ですね。
    > 何から何までゴージャス。

    ☆そうだねぇ〜星の定義がよくわからん???って思うことがありますね。
    確かにここはゴージャスだったけど、ホスピタリティーから言ったら「さすが!」って感動するようなシーンはプールサイドぐらいだったかも???(笑)

    > いつもは路地歩きに夢中になって歩いているけど、ゴージャス砂漠ステイもとても似合っていますよ。

    ☆たまにはいいけど、やっぱり路地裏徘徊が楽しいなぁ♪(笑)
    最も砂漠は初めてだったしすごく楽しかったですけどね。

    るな
  • fuzzさん 2018/03/26 19:43:59
    こんな旅をしてみたい♪
    るなちゃん、こんばんは。

    お嬢ちゃんとのレディな旅、憧れます~♪
    せっかくすごいホテルに泊まるのでしたら私もホテルをじっくりと楽しむ時間を過ごしてみたいです。お気に入りのドレスを持参、これって気持ちも上がりますね!
    映画セックスアンドシティを思い出しました。
    砂漠、ラクダ、本当に非日常で夢の様ですよね。
    私ももう一度UAEに行ってみたいです。
    ドバイの大都会もいいですけど、ホテルでアラビアンなひと時を過ごすって最高ですね。
    あ、そうそう。出発前のトートバッグをバスに置き忘れの件。私もハワイに持って行くためにネックピローを入れたトートバッグを空港へ送ってくれた息子の車に置き忘れました。出国審査後のラウンジで気が付いて息子に電話をしたけど、当然もう無理な話(笑)
    そーゆー事ってありますね~・・・

    fuzz(^ω^)

    るな

    るなさん からの返信 2018/03/29 10:24:22
    RE: こんな旅をしてみたい♪
    fuzzちゃん、こんにちは♪
    いつもありがとう〜

    > お嬢ちゃんとのレディな旅、憧れます?♪
    > せっかくすごいホテルに泊まるのでしたら私もホテルをじっくりと楽しむ時間を過ごしてみたいです。お気に入りのドレスを持参、これって気持ちも上がりますね!

    ☆いつもの旅では衣装なんて気にしませんが、こういうホテルの場合はやっぱりちょっとはねぇ〜(笑)
    まぁ衣装選びも旅の楽しみの一つと言えばそうなんですが...いつもは面倒になっちゃう(;・∀・)
    それより気にするのは靴です。いつもめちゃ歩くので、足が痛くならなくてそこそこお洒落な物!って感じでね。でもあの距離歩けばどんな靴も足が痛くなるべ?って言われてますが。

    > 映画セックスアンドシティを思い出しました。
    > 砂漠、ラクダ、本当に非日常で夢の様ですよね。

    ☆映画シーンのようには優雅に出来ないけど、自分なりに満喫してきました♪
    ホント、砂漠やラクダは非日常感たっぷりで夢のような世界でした。

    > 私ももう一度UAEに行ってみたいです。
    > ドバイの大都会もいいですけど、ホテルでアラビアンなひと時を過ごすって最高ですね。

    ☆私は基本的に旅先に大都会をチョイスしません。ドバイの高層ビルに囲まれた生活感のない街はあんまり好きじゃないけど、歴史地区に行ったらホッとしました(苦笑)やっぱりこういう空間が好きなんだな〜と思っちゃった(笑)
    トランジット先のインドで街へ出ましたが、fuzzちゃんのことをふと思い出してました(笑)たかだか数時間のトランジットタイムなので、あんなにたくさんの街は回れなかったけどね!

    > あ、そうそう。出発前のトートバッグをバスに置き忘れの件。私もハワイに持って行くためにネックピローを入れたトートバッグを空港へ送ってくれた息子の車に置き忘れました。出国審査後のラウンジで気が付いて息子に電話をしたけど、当然もう無理な話(笑)
    > そーゆー事ってありますね?・・・

    ☆あっ!そのこと旅行記で拝見しましたよ(笑)
    そりゃ人間ですから完璧なんてあり得ませんがな(;^ω^)でも、日本で良かったって思いました(爆)
    今後は気を付けよう!!

    るな
  • aoitomoさん 2018/03/26 16:07:17
    リワ砂漠憧れます~ 高級リゾートは手が出ませんが~
    るなさん こんにちは~

    『自分でロスバケ』
    るなさんにしてあり得ない感じもしますが。
    平和な日本だからしっかり戻ってきますね。

    『リワ砂漠』
    2月なら日中でも楽しめるベストシーズンですよ。
    それでいてディスカウントもあるとは。
    とは言え、1泊5万越え我が家では手が出ません。
    まあ砂漠の真ん中であり得ないゴージャス体験が可能なわけですから、
    何もかもが高いはずです。

    『タクシー乗り場』
    タクシー乗り場付近で声かけられるのは、
    反射的にふっかけられると思ってしまいますが、
    一度遠慮して500DHMになったのは良かったのかも。
    相場を知っているに限りますね。

    『アナンタラ カスル アル サラブ デザート リゾート ホテル』
    確かに夢のような空間ですね。
    ベドウィンが砂漠で一夜を明かすのとは訳が違います。(笑)
    チェックインでもデーツ食べ放題?
    デーツもピンキリ、美味しいデーツは美味しいですよ。

    『アクテビティ』
    色々あるのにびっくり。
    『サンセットキャメルライド』は必須です。
    ラクダが立つ時後ろに落ちそうになり、
    ラクダがしゃがむ時、前につんのめりそうになるオマケ付き。
    ラクダのシルエットフォトもコンプリート。
    しっかり満喫されてます。

    『リゾートドレス』
    リゾートに泊まると色々と準備も大変ですが、
    いつも、スタイル抜群で着こなしてます。
    コメントを見ないと娘さんと区別つかない写真も~

    『Al Falaj』
    こんな場所ですから 懐の温かい人々ばかりですし、
    価格設定もそれなりに高いのでしょうね。
    しかし、場所代と思えば仕方がないのでしょう。
    それにしても贅沢な夜です。
    この季節の夜はかなり冷え込みますからね~
    懐の温かさで持ちこたえましたね。(爆)

    『Al Waha』
    高級リゾートのキャメルミルクなら安心ですから飲んでみたいです。
    デーツとのシェイクも未体験、飲んでみたいです。

    どこぞの方のお皿には山盛りのお料理。
    安心してください。
    こっそりタッパとジップロック持参しているはずです。(爆)
    水筒も。

    娘さんがスポンサーの旅、
    羨ましすぎますが、
    るなさんが用心棒となってフォローしてくれるから、
    娘さんも気が楽でいいよね~

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2018/03/28 12:36:55
    RE: リワ砂漠憧れます? 高級リゾートは手が出ませんが?
    aoitomoさん、こんにちは♪
    いつもありがとうございます!!

    > 『自分でロスバケ』
    いやぁ〜最近ボケが始まってるのか?ってことやらかします(爆)
    ホント、日本は平和ですよね〜
    焦ってる私を横目に娘は「そんな焦んなくても大丈夫じゃないの?」なんて平然としてたんで、ある意味肝が据わってる?とか思ってました。

    > 『リワ砂漠』
    こりゃ真夏は絶対無理ですね。いくらプールにいても干乾びちゃう。
    ディスカウントメールはあえてこのホテルってわけじゃなく、ホテル総合サイトからだったのでたまたまオフを利用出来ました。
    常にチェックしてるとラッキーなこともありますよね。ホント、その日だけディスカウントかかってることもあるし!!
    ホテル代だけでも高いのに、ここへのアクセスが往復3万はするってのが難点ですね。

    > 『タクシー乗り場』
    その時のドライバーにもよるとは思うのですが、相場ってのは絶対知っておくべきでしょうね。
    あの日は真っ白けな濃霧でしたから、運転も慣れてないと怖いわ〜

    > 『アナンタラ カスル アル サラブ デザート リゾート ホテル』
    非現実的な世界を味わえました。束の間のアラビアンナイト☆姫になった気分でしたよ(爆)
    デーツは当たり外れがあるらしいですね。でも、そこまで美味しい物でもないので、あえてお土産には買いませんでしたけど(;'∀')
    キャメルミルクとのシェイクは絶品でしたよ♪

    > 『アクテビティ』
    そうそう!!らくだの乗り降りはスリリングでした(笑)
    出発前に慣れないヒールで仕事して、腰とお尻の筋肉を傷めていたせいかダメージくらいましたけど、ホント楽しかった♪
    砂山を降りるのもめちゃめちゃ楽しくてもう一回昇って降りて来たかったぐらい!!

    > 『リゾートドレス』
    またまた〜(笑)娘に怒られます^^;
    女性はメイク用品だけでも重くなりがちなんで、衣装はなるべく少なくして行く私なのですが、こんなホテルライフなら一着ぐらいはドレスもいいかな?と。シワにならない物を持参しました。

    > 『Al Falaj』
    懐も温かくないので寒さが堪えました(爆)
    そりゃまぁシチュエーションがシチュエーションなので、付加価値ってことで致し方ないですが、でも高過ぎるぅ!!

    > 『Al Waha』
    キャメルミルクのストレートを味わなかったのが心残りですよ。
    とにかく種類が豊富なビュッフェだったのでそこまで気が回らなかったのかな?

    > どこぞの方のお皿には山盛りのお料理。
    > 安心してください。
    > こっそりタッパとジップロック持参しているはずです。(爆)
    > 水筒も。

    ☆ぎゃはは(笑)持ってたのかしらん????

    > 娘さんがスポンサーの旅、
    > 羨ましすぎますが、
    > るなさんが用心棒となってフォローしてくれるから、
    > 娘さんも気が楽でいいよね?

    ☆申し訳ないぐらいの娘の気遣い。もちろん用心棒でも何でも引き受けますよ(笑)
    私と違って全くノープランで行こうとする娘なんで、いつも通りに私が調べ上げて行きますがね。はなから「ママ、プランはお願いね」って感じで投げやりな娘です(;^ω^)
    一応色々と打診はしますが、ほぼ「いいんじゃない?」です(爆)

    るな
  • ひとぴちゃんさん 2018/03/26 08:48:32
    砂漠の極上リゾート\(^o^)/
    るなさん、おはようございます♪

    もう東京は桜が満開のようですね!
    花粉症だとお花見などは行かれないのかな?

    お正月のメキシコに続き、今回は娘さんとUAE☆彡
    極上リゾートからスタートなんですね~\(^o^)/
    めちゃくちゃ素敵なリゾート♪
    これは非日常を味わえますね~!

    らくだに乗ってのアラビア~ンな体験!
    1時間は確かに辛そう(笑)
    私もエジプトとドバイでらくだに乗っていますが、
    そこまで長くなかったので大丈夫でした(*^^)v
    そうそう、乗る時と降りる時がスリリングなんですよね~(*^。^*)

    娘さんはこないだ写真で見せて頂きましたが、
    顏を隠されていてもるなさんにそっくりだなぁ、って
    思っちゃいました☆
    るなさんのリゾートスタイルもとってもお似合いで
    写真から楽しさがめちゃくちゃ伝わってきました(^-^)

    アブダビのあの白亜のモスク(名前を覚えてません 笑)に
    勿論行かれていますよね!
    早く写真みたいです(笑)
    って、焦らせてるわけじゃないですよ~^^;;

    私は今マイルを貯めてUAEに行けるよう目指しています☆
    父親を連れて行ってあげたいなぁ、と頑張っていますが、
    父親とはこんな旅は無理ですけどね(笑)

    続きも楽しみにしてますね☆

              ひとぴちゃん


    るな

    るなさん からの返信 2018/03/28 12:18:37
    RE: 砂漠の極上リゾート?(^o^)/
    ひとぴー、こんにちは♪いつもありがとう〜

    > もう東京は桜が満開のようですね!
    > 花粉症だとお花見などは行かれないのかな?

    ☆今年の冬は寒かったから桜も遅いのかなぁ?と思って咲き出したら一気に咲いちゃったね。もう週末じゃ遅いかも?
    先週、桜で有名な目黒川沿いを歩いたんですが、そりゃもうすごい人でそそくさと路地裏へ逃げました(笑)

    > お正月のメキシコに続き、今回は娘さんとUAE☆彡
    > 極上リゾートからスタートなんですね??(^o^)/
    > めちゃくちゃ素敵なリゾート♪
    > これは非日常を味わえますね?!

    ☆世界には魅力的な場所がたくさんあるんだなぁ〜って改めて実感(笑)
    砂漠は初体験だったのですが、そりゃもう非現実感たっぷりで大感動しました♪
    ホテルも素晴らしかったけど、ホスピタリティで言ったらダナンのインタコの方が上だなって思いましたよん。

    > らくだに乗ってのアラビア?ンな体験!
    > 1時間は確かに辛そう(笑)
    > 私もエジプトとドバイでらくだに乗っていますが、
    > そこまで長くなかったので大丈夫でした(*^^)v
    > そうそう、乗る時と降りる時がスリリングなんですよね?(*^。^*)

    ☆実は出発前に腰というかお尻の筋肉を傷めてて(慣れないヒールで仕事)、そのせいもあるかな?って思ってはいたけど、それにしてもやっぱ開脚の柔軟さがなくなっているね(爆)
    でも、らくだサンセットはめっちゃ感動したぁ♪

    > 娘さんはこないだ写真で見せて頂きましたが、
    > 顏を隠されていてもるなさんにそっくりだなぁ、って
    > 思っちゃいました☆

    ☆あはは(笑)確かに似てるんだよ。小さい頃の写真はまるで私です(;^ω^)

    > るなさんのリゾートスタイルもとってもお似合いで
    > 写真から楽しさがめちゃくちゃ伝わってきました(^-^)

    ☆ひとぴーの女子旅も毎度楽しそうだけど、娘との旅もホントいつも楽しい♪

    > アブダビのあの白亜のモスク(名前を覚えてません 笑)に
    > 勿論行かれていますよね!

    ☆グランドモスクでいいと思います。私も正式名は覚えてないんで(苦笑)
    もちろん行きましたよ♪アブダビはこれが目的なんでねぇ〜他に取り立てて何も観光するものはなかったりするし。
    ルーヴルも出来たので行こうと思ってたんだけど、何気に移動が大変なアブダビなんだわ。なので諦めてホテルでのんびりしてました。

    > 早く写真みたいです(笑)
    > って、焦らせてるわけじゃないですよ?^^;;

    ☆はぁい頑張ります♪ねずみ男みたいなスタイルの私と娘(爆)
    ヴェトナム編も作らないとだし、そうこうしてるとあっという間のGWだしね(*_*)

    > 私は今マイルを貯めてUAEに行けるよう目指しています☆
    > 父親を連れて行ってあげたいなぁ、と頑張っていますが、
    > 父親とはこんな旅は無理ですけどね(笑)

    ☆そうなんだぁ?是非連れて行ってさしあげて♪
    ひとぴーはドバイに行ったことがあるんでしょ?アブダビはそこまで観光地化されてないので、またいいかもね!!ルーヴル行って来てぇ(笑)

    > 続きも楽しみにしてますね☆

    ☆ありがとう*^^*

    るな
  • kayoさん 2018/03/26 00:45:37
    ゴージャス~☆
    るなちん、毎度!

    ゴージャスなホテルステイ、お嬢ちゃまに感謝だよね。
    このレベルのホテルだったらやっぱりこれくらいするやろね。
    私の普段旅の10泊分だわ~。
    昔アマンリゾートに泊った事があるけど、ここはアナンタラってことで
    また別のリゾートグループなんだ?最近こうリゾートに縁がないんで疎いんだわ。
    でもこういうリゾートホテルは1泊で十分だと思う。
    昔連泊したけど食事に飽きるし、景色にも飽きてくるし。なんせ退屈。
    でもってカードの請求見てビックリ~(@_@)なんて事も。

    私も砂漠拝見するの凄く久しぶり。
    10年以上前に行ったモロッコ・エジプト旅以来かも?
    砂漠って超非現実体験出来るよね~。海や山は日本でも見れる光景だし。
    鳥取砂丘とは規模が違うし。
    アラビアのエキゾチック感が伝わって来たよ~。

    kayo

    るな

    るなさん からの返信 2018/03/27 10:40:36
    RE: ゴージャス?☆
    kayoちん、まいど〜いつもありがとね。

    > ゴージャスなホテルステイ、お嬢ちゃまに感謝だよね。

    ☆ホントホント、感謝してもしきれん。
    エア代から何から全部出してくれたんだよ。この前のヴェトナムもね。
    でも、続けて行ったからキツイだろうと思うわ。

    > このレベルのホテルだったらやっぱりこれくらいするやろね。
    > 私の普段旅の10泊分だわ?。

    ☆私だって普段こんな値段のホテル泊まらないよぉ〜泊まれない(爆)
    たまにはいいけど柄じゃないね。

    > 昔アマンリゾートに泊った事があるけど、ここはアナンタラってことで
    > また別のリゾートグループなんだ?最近こうリゾートに縁がないんで疎いんだわ。

    ☆私もリゾートには縁がないんで疎いどこじゃない(笑)
    そもそもリゾート地にはあんまり行かないし、行ったとしてもこじんまりしたとこが好きなんでね。基本的に外資のチェーンホテル的なところはチョイスしないよ。
    今回はシャングリラとか例外だったわぁ(笑)

    > でもこういうリゾートホテルは1泊で十分だと思う。
    > 昔連泊したけど食事に飽きるし、景色にも飽きてくるし。なんせ退屈。
    > でもってカードの請求見てビックリ?(@_@)なんて事も。

    ☆それよそれ!退屈なのよ。
    色々アクテビティもあるんだけど飽きちゃうな(苦笑)プールサイドに寝そべってなんて時間も私には過ごせないんだわ。

    > 私も砂漠拝見するの凄く久しぶり。
    > 10年以上前に行ったモロッコ・エジプト旅以来かも?

    ☆私は砂漠は初体験だったのだ。だからすごく新鮮だったし感動もしたな♪
    特にサンセットは泣けてきた〜
    あのシチュエーションでのお茶タイムは良かったよ。決してコーヒーは美味しくはなかったけど(/ω\)

    > 砂漠って超非現実体験出来るよね?。海や山は日本でも見れる光景だし。
    > 鳥取砂丘とは規模が違うし。
    > アラビアのエキゾチック感が伝わって来たよ?。

    ☆せやね〜超絶非現実だった(笑)
    鳥取砂丘も知らん私だけど。
    アラビアンな世界ってのは日頃縁がないし、ホントに異空間体験だったわ。
    そろそろ生粋ヨーロッパが恋しいから来月のイタリアが楽しみだよ♪

    るな
  • puttannさん 2018/03/25 22:00:36
    素敵ですねぇ~♪ うっとりぃ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ♪
    いつもと違う 旅スタイルだったようですが、拝見してると やっぱり「るな風情」充満してますヨ♪

    世界に ラグジュアリーホテルは 数多いでしょうが、こんなアラビアンな世界での滞在は 貴重ですよね~  わざわざ行く価値大 ですネ

    気の置けない娘さんとの 滞在も 羨ましい限りデス

    今回も続編が とても楽しみデス (o^-')b


    ところで・・・

    > 約1時間も大股開いて乗ってて足の付け根が痛いわ(>_<)

    これに 反応してしまいまして・・・
    ワタクシも モロッコの砂漠で 同じ思いをしたのですが・・・
    ( ワタクシは 股関節変形症でしたので その時はまだ痛みを感じてませんでしたが、10年後くらいに 人口股関節に置き換えました)
    健常者は 何ともないようなんですヨ・・・
    体験から「駱駝に乗ると お股が痛くなるヨ」と アドバイスした友人も「何ともなかった」と言うし・・・

    もしや るなsanも 股関節の開脚度が低い?
    ご自愛下さいませネ・・・(^人^)

    るな

    るなさん からの返信 2018/03/27 10:32:41
    RE: 素敵ですねぇ?♪ うっとりぃ? ヾ( ̄∇ ̄=ノ♪
    puttannさん、こんにちは〜

    > いつもと違う 旅スタイルだったようですが、拝見してると やっぱり「るな風情」充満してますヨ♪

    ☆あれ?そう?(笑)
    こんなゴージャスな空間、しかもリゾートなんて私の旅行記には滅多に出てこないでしょ〜(;'∀')

    > 世界に ラグジュアリーホテルは 数多いでしょうが、こんなアラビアンな世界での滞在は 貴重ですよね?  わざわざ行く価値大 ですネ

    ☆アラビアンな世界ってのはホント、非現実感たっぷりで一度は堪能してみたい砂漠ホテルでした♪

    > 気の置けない娘さんとの 滞在も 羨ましい限りデス
    >
    > 今回も続編が とても楽しみデス (o^-')b

    ☆はい♪娘とは友達みたいで、でもまたそれとも違うけどめっちゃ楽しく過ごせました(*'▽')

    > これに 反応してしまいまして・・・
    > ワタクシも モロッコの砂漠で 同じ思いをしたのですが・・・
    > ( ワタクシは 股関節変形症でしたので その時はまだ痛みを感じてませんでしたが、10年後くらいに 人口股関節に置き換えました)
    > 健常者は 何ともないようなんですヨ・・・
    > 体験から「駱駝に乗ると お股が痛くなるヨ」と アドバイスした友人も「何ともなかった」と言うし・・・

    ☆何それ????関節というか私は内腿とお尻の筋肉が痛くなった感じ(苦笑)実は出発前に慣れないヒールで仕事したらすごいお尻と腰が痛くなっちゃってねぇ〜そのせいもあったかな?と。

    > もしや るなsanも 股関節の開脚度が低い?
    > ご自愛下さいませネ・・・(^人^)

    ☆あっ、体が硬いってことっすね(爆)まぁ昔に比べたらめちゃめちゃ硬くなりました(>_<)たまに整体に通ってますよ。
    ご心配ありがとうございます!!

    puttannさんのお次の旅も楽しみだわ〜どこかしら???

    るな
  • お黙り!さん 2018/03/25 21:36:20
    素敵すぎる!!
    るなちゃん、こんにちは。
    あなた、素敵すぎるじゃないの。娘か?いいな!!
    私には息子しかいないから、へのつっぱりにもならしまへん。
    アラビアンのホテル滞在・・・・・素敵!!
    一度でいいから体験してみたいわ!!
    マリー

    るな

    るなさん からの返信 2018/03/27 10:23:38
    RE: 素敵すぎる!!
    マリーちゃん、こんにちは。
    いつもありがとう♪

    マリーちゃんのゴージャス旅に比べたら大したことないでしょ?
    娘は息子とは違う関係でいいですよ。同性だから何か友達みたいに気軽に付き合える。カフェ巡りだのに付き合ってもらうには息子とではこうはいかないよね(;'∀')でも、違った可愛さがあるので息子も最高でしょ!!

    るな
  • 川岸 町子さん 2018/03/25 20:50:09
    Amaging Hotel~(*'▽')
    るなさ~~~ん、おばんでした☆

    あぁぁぁぁ、ため息出ちゃう。ずーっとため息続いてましたよ(笑)
    なんて素敵なんざんしょ。
    何から何まで、圧倒されるほどの雰囲気を醸し出してますね。
    「蜃気楼の城という名の通り、その風貌はまるで砂で出来たお城みたい。」
    そうそう、おっしゃる通り、ホテルと言うよりお城でございまする!(^^)!
    ゴージャスなお値段だけど、「お値段以上~♪」と思いますよん。

    「何だか私は今どこにいるんだろう?などと異次元にでもいるような気になるが、微笑みかけてくれるスタッフに現実のものだと理解する。」
    あまりにも非現実的な空間ですもの。これは間違いなく日常を忘れますね。私なら忘れたくない物まで忘れてしまいそうだ(笑)

    しかも砂漠に面しているのがすごいわ~!最高の立地条件で驚きます(@_@)サハラでは、ホテルと砂漠の間は距離が有って、こんなに近くに建てられていないです。たとえホテル内から眺めても、砂漠は遠くに見える感じ。
    風があったおかげで、砂の表情がくっきり表れてますね。サハラより深い表情有るよ~!風のないサハラは単調な表情になっちゃうの。
    しかも、らくだちゃんの背に乗せられているクッションがおしゃれなのね。私が乗ったらくだちゃんの背は、クッションとは言えない代物で、まさに座布団(爆)さらに、らくだちゃんに乗る時用の台まで用意されているなんて、セレブ感ありますね。私の時は、台がないため、よじ登らなければならない(失笑)

    アラビアのコーヒー、私も苦手なのよねぇ。コーヒーとは思えない味とあの薄さが不思議…。

    そうそうインドは、やはりピンクシティ・ジャイプールへ行かれたのですね~(*^▽^*)最後まで5つ星の母娘旅を楽しみにしてます。
                              町子



    るな

    るなさん からの返信 2018/03/27 10:20:53
    RE: Amaging Hotel?(*'▽')
    町子殿、こんにちは♪
    いつもありがとうございます!!

    > あぁぁぁぁ、ため息出ちゃう。ずーっとため息続いてましたよ(笑)
    > なんて素敵なんざんしょ。
    > 何から何まで、圧倒されるほどの雰囲気を醸し出してますね。
    > 「蜃気楼の城という名の通り、その風貌はまるで砂で出来たお城みたい。」
    > そうそう、おっしゃる通り、ホテルと言うよりお城でございまする!(^^)!
    > ゴージャスなお値段だけど、「お値段以上?♪」と思いますよん。

    ☆いやぁ〜我が家にはちと高過ぎですね(苦笑)
    お部屋代だけで5万以上で、食事代とアクティビティで5万に往復のタクシー代に3万はねぇ(;・∀・)
    もちろん非日常を味わえてそれなりに価値はあるのかもしれませんが、二度目はないでしょうねぇ(爆)

    > 「何だか私は今どこにいるんだろう?などと異次元にでもいるような気になるが、微笑みかけてくれるスタッフに現実のものだと理解する。」
    > あまりにも非現実的な空間ですもの。これは間違いなく日常を忘れますね。私なら忘れたくない物まで忘れてしまいそうだ(笑)

    ☆ぎゃはは(笑)
    ホント、映画のセットのようなシチュエーションには現実を忘れますよ。
    最も旅へ出ればそんなシーンはたくさん出会う事が出来ますけどね。
    でも、砂漠という圧倒的非日常には感動しました!!

    > しかも砂漠に面しているのがすごいわ?!最高の立地条件で驚きます(@_@)サハラでは、ホテルと砂漠の間は距離が有って、こんなに近くに建てられていないです。たとえホテル内から眺めても、砂漠は遠くに見える感じ。

    ☆そうですね、確かにこんな立地であの素晴らしいホテルを味わえるってのはすごいです。
    普通にすぐ砂漠に出られますから。

    > 風があったおかげで、砂の表情がくっきり表れてますね。サハラより深い表情有るよ?!風のないサハラは単調な表情になっちゃうの。

    ☆他の砂漠を知らないので比べることは出来ませんが、リワ砂漠は本当に美しかった♪あのサラサラの砂だけでも感動(≧▽≦)泣けてきちゃうシーンの続出でした。やっぱサンセットって効果もありかな?

    > しかも、らくだちゃんの背に乗せられているクッションがおしゃれなのね。私が乗ったらくだちゃんの背は、クッションとは言えない代物で、まさに座布団(爆)さらに、らくだちゃんに乗る時用の台まで用意されているなんて、セレブ感ありますね。私の時は、台がないため、よじ登らなければならない(失笑)

    ☆ありゃ、そうなんだ???ここのらくだちゃんセットはお洒落でした。最後のお茶タイムもとっても素敵な演出だなって思いました。
    コーヒーは決して美味しくはなかったけど(爆)

    > アラビアのコーヒー、私も苦手なのよねぇ。コーヒーとは思えない味とあの薄さが不思議…。

    ☆そう....それ!なんか樹木の味がするってか香辛料のせいかしら?トルココーヒーもあかん(>_<)
    その点ヴェトナムは美味しくて良かった〜♪日頃そんなにコーヒー飲まない娘がヴェトナムではめちゃ飲んでた(笑)

    > そうそうインドは、やはりピンクシティ・ジャイプールへ行かれたのですね?(*^▽^*)最後まで5つ星の母娘旅を楽しみにしてます。

    ☆はい、最後まで悩みましたがやっぱりピンクシティーにしました。でも、疲れたぁ〜あのインドの雑踏はちょっと堪えましたね。二人共疲れきって空港のベンチで寝てましたよ(苦笑)しかもまたディレイ(爆)お祓い行かなくちゃかしら????(*_*)

    町子さんの続きも楽しみにしていますね。

    るな
  • ムロろ~んさん 2018/03/25 20:05:10
    キャー\(◎o◎)/!
    おこんばんわ~、ムロろ~んです。
    「アナンタラ カスール アル サラブ デザート リゾート」へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、ここまで行くのに結構しんどい思いされて…。
    ホテルへ到着してからは本当に思いで深いホテルライフになりましたね(^_-)-☆。
    というか、レベルが違いすぎる。私には縁がな~い、円がな~い爆。
    砂漠の真っただ中にこのようなリゾートホテルがあるなんて驚きです。
    というか、砂漠まで芸術作品のように見えてくる\(◎o◎)/!

    そうそう、ラクダ、私もトルコのカッパドキアで乗ったことがありますよ(^_-)-☆。
    揺れて揺れて(◎_◎;)。長時間だと疲れるわ~って思いました(*_*)。

    でも、娘さまと行けたことが嬉しかったのではないですか(^_-)-☆?
    記念写真も多いようですし( *´艸`)。


    ムロろ~ん(^人^)

    るな

    るなさん からの返信 2018/03/27 10:09:22
    RE: キャー?(◎o◎)/!
    ムロさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます♪ムロさんのとこお邪魔しててポチ逃げしてごめんなさいね。

    > って、ここまで行くのに結構しんどい思いされて…。

    ☆しんどいと言うかまぁ行く前からここはタクシー以外は手段がないし、料金もかかると思ってはいたんですが、まさかの濃霧Σ(゚Д゚)

    > ホテルへ到着してからは本当に思いで深いホテルライフになりましたね(^_-)-☆。
    > というか、レベルが違いすぎる。私には縁がな?い、円がな?い爆。

    ☆私だっていつもはこんなハイクラスのリゾートホテルなんてチョイスしませんよぉ〜たまたま娘が贅沢させてくれただけです。
    ムロさんの上級ステイタスに比べればなんちゃぁないです(苦笑)

    > 砂漠の真っただ中にこのようなリゾートホテルがあるなんて驚きです。
    > というか、砂漠まで芸術作品のように見えてくる?(◎o◎)/!

    ☆砂漠は素晴らしかったですよ。 泣けてきました。
    あんなにすごい自然の芸術、感動しない人いないんじゃないかなぁ?
    私、あんまり大自然の驚異みたいなのには興味ないんですが、砂漠は感動した!!

    > そうそう、ラクダ、私もトルコのカッパドキアで乗ったことがありますよ(^_-)-☆。
    > 揺れて揺れて(◎_◎;)。長時間だと疲れるわ?って思いました(*_*)。

    ☆帰りにインドに寄ったんですが、そこで象に乗りましたがらくだより象の方が乗り心地が悪かったです( ;∀;)

    > でも、娘さまと行けたことが嬉しかったのではないですか(^_-)-☆?
    > 記念写真も多いようですし( *´艸`)。

    ☆はい、そりゃもうめっちゃ楽しかったです♪娘は友達みたいだからね。息子とではこうはいかんと思います(笑)可愛さが違うんで両方いてくれて良かったなって思ってます!!

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

るなさんの関連旅行記

るなさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 643円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP