鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 鎌倉広町緑地を浄化センター入口から出て、江ノ電七里ヶ浜駅に向かう途中に、七里ガ浜小がある。そこから脇の小路の坂道を下ると突き当りに「田辺広町公園」の表札があり、階段を下りたところに鉄棒と水飲み場しかない、猫の額ほどの公園がある。<br /> 広い鎌倉広町緑地といい、極狭の田辺広町公園といい、「広町」の名を冠しているから、鎌倉山の南側は丘陵や現在は団地に造成された辺りも含めて「広町」と呼べれる地であったのであろうか?<br /> あるいは、「広町」と「田辺広町」と、2つの地名があるのか、あったのか?<br />(表紙写真は田辺広町公園下り口)

田辺広町公園(鎌倉市七里ガ浜1)

2いいね!

2018/03/27 - 2018/03/27

5303位(同エリア7080件中)

0

2

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 鎌倉広町緑地を浄化センター入口から出て、江ノ電七里ヶ浜駅に向かう途中に、七里ガ浜小がある。そこから脇の小路の坂道を下ると突き当りに「田辺広町公園」の表札があり、階段を下りたところに鉄棒と水飲み場しかない、猫の額ほどの公園がある。
 広い鎌倉広町緑地といい、極狭の田辺広町公園といい、「広町」の名を冠しているから、鎌倉山の南側は丘陵や現在は団地に造成された辺りも含めて「広町」と呼べれる地であったのであろうか?
 あるいは、「広町」と「田辺広町」と、2つの地名があるのか、あったのか?
(表紙写真は田辺広町公園下り口)

PR

  • 田辺広町公園下り口。

    田辺広町公園下り口。

  • 田辺広町公園。

    田辺広町公園。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP