バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この滞在は観光の目的何もないので、適当に過ごします(^^;<br />☆2日目☆

2017.11_バンコク_2

2017/11/15 - 2017/11/19

この滞在は観光の目的何もないので、適当に過ごします(^^;
    ☆2日目☆

やることないので、のんびーり起床です。
      レストランは最上階?屋上?で、外でも食べられるけど、暑いので、迷わずインサイド!
      新しいホテルとあって、内装もオシャレでしたよー

ホテル クローバー アソーク バンコク ホテル

コスパ高いです!by onomiさん

サラダコーナー

パンコーナー

フルーツコーナーはちょっと寂しかったです

ホットミールは日替わりで、タイ料理もあったりで、それなりに良かったです♪

この日はこんなでした

ハム、ウィンナーは同じで、毎日あったかな?

エッグステーションで、目玉焼きを頼んだら、寂し過ぎる姿の目玉焼き。
      今日の朝食です(*^^*)

小さいけど、なんちゃって、インフィニティなプールもありました。
      毎度、時間潰しに水着を持ってくるのですが、貧乏根性働くので、外出します!

BTSで、タラートブルーまで

アソーク駅 (BTS)

MRT直結で便利ですby onomiさん

そこから、ソンテウで移動です。
      ここのソンテウは巡回しているらしく、全くぼられなかったぁ。良かったぁ

アユタヤ、バンコク市内は一通り観光しているので、無理矢理見つけた「ワット・パクナム」
      インスタ映え、フォトジェニックな場所らしい・・・

Wat Pak Nam Jolo (Chachoengsao) 寺院・教会

インスタ映えスポットらしいですby onomiさん

階、2階は展示品があって、とにかくピカピカでしたが、目的は違いまして。。。

目的はコレ~!大仏塔の中にあるガラス仏塔と仏伝図です(笑)

期待していなかったせいか、すんごい綺麗で、感動♪

ホント不思議な色で、神秘的でした

メジャーな観光地じゃないけど、かなり時間潰し出来ました

ここからは市内も一望出来るけど、大したことないかな。

適当に歩くと寝像発見!

しかも、も1つ(笑)

「ワット・クンチャン」ふざけた寺がタイらしい。

ワット クン チャン 寺院・教会

ワット・パクナムとセットでby onomiさん

余り見所はないので、すぐに撤収しました(^^;

ソンテウで駅まで向かうとツボな線路の景色

次は水上バスに乗りますよー!汚い川だけど、安いし、水しぶきが楽しい

終点に到着!そう言えば、前回、パッタイを食べにここまで来たんでした。
      なかなか、地理を覚えられなくて、無駄な動きしてるなぁ。とちょっと反省

『深夜特急』ファンなのに、なかなか来れなかった「カオサン通り」にやっとこ来た

カオサン通り 散歩・街歩き

賑わっていますby onomiさん

マクドナルドもカオサン仕様(笑)

と言っても外人さんが歩いているだけだし、私の憧れバックパッカーの方がいる様子もなく・・・

カオサンに来たら、パッタイを食べなきゃですよね(^_-)-☆
      賑わっている「The Hub 」に決定♪

喉カラカラ、ウマーーーーイ\(^o^)/

パッタイは普通に美味しい♪けど、これ失敗だったなぁ。屋台のパッタイを食べれば良かったぁ

水上バスの最終は混むので、その前に帰ります。
      水上バスを上手く使いこなせば、もっと楽に移動、観光出来るんだろうなぁ。次回の課題です

何故か、水上バス乗り場と近いせいか、いつも船&カオマンガイがセットになるという(^^;
      前回、ピンクは食べたし、メチャクチャ混んでいたので、緑の「Kuang Heng 」に決定♪

Kuang Heng Pratunam Chicken & Rice 地元の料理

緑もあり!by onomiさん

ピンクと緑を並べて同時に食べないと、どっちが美味しいのか、未だにわからない(^^;
      けど、大好物カオマンガイはやっぱり美味しい

BIG-Cなどで、買い物したり、フラフラしたら、楽しみな夕飯タイム♪
      そこそこな時間だったし、何と言ってもコレですよー(^_-)-☆
      海外で初めての飲み放題!!ステキ~~
      2時間で339バーツなので、確実に元が取れる気がする~(笑)

ホテル クローバー アソーク バンコク ホテル

コスパ高いです!by onomiさん

しかも、泊っているホテルの屋上なので、酔っ払っても問題ナシ(笑)

飲み放題スタート

こんな景色を眺めながら~

夜のプールもなかなの雰囲気

そんなせいか、ホテルの宿泊者だと思うけど、数組のお客さんがいました。

おつまみは、サテー。これ、ハズレないから、美味しいし、やはりホテルぽい上品な盛り付け

シーザーサラダラップは美味しーーーい♪

と、大好きなパットシーユも美味しかったです

そうそう、ビールは少なくなるとスタッフの方が注ぎにきてくれてました。
      で、最後に「これで、おしまいねー」って、ドンとピッチャーが置かれたビールを
      海外で初の飲み放題に大満足☆次回のバンコクでも絶対に行くーーーーーー!!

シャワー浴びたら、また飲み直す懲りない性格(^^;
      ホテルの外には屋台が数軒あったので、焼き鳥系を仕入れて、またまたカンパイ♪

〆のチャーハンはセブンイレブンの冷凍だけど、これ、安いのに美味しいんです。
      あー、1日なんとか終わったーーー(-_-)zzz

• 空飛ぶCNUMENさん 2018/01/07 16:22:36
        ビール好きには堪りませんね!
        onomiさん

はじめまして!
        空飛ぶCNUMENと申します。

ホテルのレストランでビール飲み放題とは、ビール好きには堪りませんね!
        バンコクは、無数にホテルがあるので、毎回ホテル選びには迷って、迷って、結果、同じ所にしてしまうのですが、onomiさんが選ばれたホテルを次々回は選んでみたいと思いました!

※次回は、既にホテルを決めてしまったので、その次の機会に(笑)

他の旅行記も拝見させていただきます!

空飛ぶCNUMENでした。

onomi

onomiさんからの返信 2018/01/07 16:57:26
        Re: ビール好きには堪りませんね!
        偶然見つけたホテルは安いし、綺麗だし、飲み放題があって、最高でしたー!
        バンコクはホテル選びに悩みますよね。
        どうしても、2駅使えるアソークになってしまいますが(^^;

バンコクに行かれるんですねー!
        楽しい所なので大好きです。

onomiさんのトラベラーページ

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 280円/日~