アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015.12.28〜2016.1.4 初のバンコクへ行ってきました♪<br />サムイ&amp;プーケットは何度も行っていて、自称タイ好きの私。 <br />1度は行きたいと思っていたバンコク!てな訳で、3月にポチしてました(^^; <br />予約した後にテロがあったりで、出発まで長かったーーーー!<br />〜アユタヤ観光編2<br />〜<br /><br /><br />

2015.12初バンコク_5

2015/12/28 - 2016/01/05

旅行記グループ バンコク

onomi

onomiさん

サムイ&プーケットは何度も行っていて、自称タイ好きの私。
予約した後にテロがあったりで、出発まで長かったーーーー!
〜アユタヤ観光編2

4,000円のホテルだったけど、一応、朝食が付いてた〜
    しかも、朝食場所が意外にもオシャレ♪

ザ アベイル ホテル

が、コーヒーは思いっきりインスタント!(笑)

ごくごく普通の朝ご飯だけど、期待していなかっただけに大満足

でもって、綺麗に盛り付けされた、山盛のフルーツが出てきた!

金足りないと困るので、念の為、日本円を1万円だけ持ってきてたので、両替

普通の銀行での両替って初めてしたけど、行員さん優しかったので問題なく終了。
    さて、観光開始しようっと!

これ、観たかったーーーーー\(^o^)/

ワット ローカヤースッター 史跡・遺跡

大きい! by onomiさん

足の方から、ドーンと寝像!
    時間ないので、お次へ〜

何気に良さそうな場所(#^^#)

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

ワット ヤイ チャイ モンコン (チャオプラヤー タイ寺院) 寺院・教会

見応えありました! by onomiさん

ここ「アジアンぷらぷら」で観た〜

この像に金箔を貼ってお祈りするらしい・・・

こんな景色が見える〜

全体が、こんな感じで、ぐるっと仏像。

昨日と違って、お顔があるので、ホッとするー♪

遺跡じゃなくなってる。。。

ここにも、ミニ寝像がある

があるが、スケールが小さくて、つまらない(^^;
    アユタヤもお腹イッパイになったし、返却時間もあるので、帰ります!

無事に返却して、念願だったアユタヤは中途半端だけど、観光終了?
    まぁ、私の旅行はいつも消化不良なので、こんなもんです(一一")

それにしても、ホント暑かったー!
    ので、コンビニ前で、一気に水分補給(^_-)-☆

アユタヤとはサヨウナラの時間になっちゃった

近所で、賑わってたし、トイレがキレイそうだったので、ランチはここに決定(^^)/

が、が、が、がーーーーー!!このお店、ビールがなかったーーーー!!
    仕方ないので、パイナップル&ライムスムージとやらで我慢(>_<)
    スイーツのお店らしく、お客さんのほとんどは、ハワイ並みにドデカイ&生クリームいっぱいのパンケーキを食べてた

甘くないものは・・・ピザくらいしかなくて、選択肢がないので、ランチはこれ!
    しかも、美味しくないという(T_T)

大して動いてないのに、暑さと寝不足と慣れない土地にクタクタでして・・・
    ちょっと高い50バーツだったけど、帰りは迷わず、ミニバスでバンコクまで戻ることにしました!
    これ、時刻表などなくて、お客さんが集まったら発車する仕組みらしい。。。
    エアコン効いてて楽だとの口コミだったけど、私の乗ったバスは暑すぎる(−−〆)
    運転・・・結構、スリリングだったけど、眠さにはかないません。