上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普陀区大渡河路196号  レゴランド(楽高探索中心)交通 地下鉄2号線から類山関路へ、更に路線バス944路に乗車し<br />「大渡河路・雲嶺東路」で下車、徒歩ですぐ。長風景畔広場の2階にオープンいたしました。<br />小さなレゴブロックは、自動車、高層ビル、公園、学校などの大世界を組み立てることもできる。上海レゴランドは1,000万個のレゴからなる親子室内パークで、その中にはレゴ工場の旅、古城の探検、ミニ天地、魔法の回転盤など10カ所のテーマエリアを設置。レゴを楽しく学ぶコンセプトで、こどもたちはレゴ作品を見ながら、自分でつくり、レゴを組み立てて遊ぶプロセスの中で無限の想像力と創造力をかき立てる。入場料が200元は高い、最近の上海は子供関連にはお金を惜しまないと思います。<br /><br />長風景畔広場は下記をご覧ください。<br />https://4travel.jp/travelogue/10904253<br />長風景畔広場は長風公園の西側に出来た大型ショッピングモール。地下鉄2号線「婁山関路」駅4号出口を出て、天山路を右(西)に進みます。古北路を右折し、古北橋で蘇州河を渡ると左手に建物が見えます。地下鉄13号線大渡河路駅が開通すれば近くなる。日本人が多く住む虹橋開発区エリアの北側に位置する為に日本でお馴染みのショップが多く見られる。上海に50店舗とグローバル旗艦店を持つ「ユニクロ」を始め、最近店舗を増やしている飾夢楽の名前が良い「しまむら」。洋服の青山。味千ラーメン。ゾフ眼鏡。サイゼリア。日本でもお馴染みのスタバやカジュアル衣料のH&amp;M、日本のショッピングセンターに行くのと変わりが有りません。広い敷地を有効に使いゆったりとした空間に広い店舗が並んでいます。<br />

上海の大渡河路・長風景畔広場・楽高探索中心(レゴランド)

2017/10/30 - 2017/10/30

中国の風景

中国の風景さん

長風景畔広場は下記をご覧ください。
長風景畔広場は長風公園の西側に出来た大型ショッピングモール。地下鉄2号線「婁山関路」駅4号出口を出て、天山路を右(西)に進みます。古北路を右折し、古北橋で蘇州河を渡ると左手に建物が見えます。地下鉄13号線大渡河路駅が開通すれば近くなる。日本人が多く住む虹橋開発区エリアの北側に位置する為に日本でお馴染みのショップが多く見られる。上海に50店舗とグローバル旗艦店を持つ「ユニクロ」を始め、最近店舗を増やしている飾夢楽の名前が良い「しまむら」。洋服の青山。味千ラーメン。ゾフ眼鏡。サイゼリア。日本でもお馴染みのスタバやカジュアル衣料のH&M、日本のショッピングセンターに行くのと変わりが有りません。広い敷地を有効に使いゆったりとした空間に広い店舗が並んでいます。

鉄道 徒歩
春秋航空

地下鉄2号線、類山関路駅下車、最近終電車が遅くなりました。

944路のバスで行きます。

地下鉄2号線、類山関路駅2番出口。

バス944路(始発)茅台路のバス停。歩くと12分。

大渡河路雲齢東路のバス停で降ります。

長風公園西口の真ん前です。

帰りは脇のケンタッキーの前がバス停です。

交差点の斜め向かいが長風景畔広場モールです。

正面入り口にレゴで作った麒麟が居ます。レゴランドの文字が見えます。

エスカレーターで2階に上がると入口です。

入場料が高い、210元。

1周年記念割引。

国慶節割引。299元買物すると50元の割引券をくれます。

レゴランド入口、小さい子供には大人気。

レゴランド入口、中には入りません。

案内パンフレット。

レゴショップ。

• レゴショップ。<br />

レゴで中国の地図をつくりました。

レゴでライオンを作りました。

レゴで車を作りました。

レゴショップ出口。

レゴランドには10個のテーマ区があり、平均2時間から3時間掛かります。

登攀。

7D映画。

トランポリン倶楽部。

滑り台。

• 滑り台。<br /><br />

空中漫歩。

ジャンピング。

入り口の案内にもレゴランドが有ります。