築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
体調イマイチながら、なんとか一週間乗り切って。お楽しみの土曜日は…今週はそこそこ呑めそうかな?久しぶりの鰻屋さん、ちうか、焼鳥屋さん?からスタートします。

20171028-1 築地 福せんさん、焼き鳥とか → 小田保さん、タラ豆腐とか → 浜離宮庭園 → 栄寿司さん、握り → Feltさん、ニカラグア

7いいね!

2017/10/28 - 2017/10/28

551位(同エリア1397件中)

旅行記グループ a020. 築地通い 2017年 其の二

4

68

hhb00102

hhb00102さん

体調イマイチながら、なんとか一週間乗り切って。お楽しみの土曜日は…今週はそこそこ呑めそうかな?久しぶりの鰻屋さん、ちうか、焼鳥屋さん?からスタートします。

  • もはや、土曜日の行事と言いますか…早く無くなって欲しい行事ですが

    もはや、土曜日の行事と言いますか…早く無くなって欲しい行事ですが

  • さて、いつもの…並んでるねぇ。後にしましょ

    さて、いつもの…並んでるねぇ。後にしましょ

  • 体調が少し戻っただけで、お酒のある店探しちゃう…今朝は、こちらにいたしますかね。同じ並びの鰻屋さんね

    体調が少し戻っただけで、お酒のある店探しちゃう…今朝は、こちらにいたしますかね。同じ並びの鰻屋さんね

  • カウンター中程に。

    カウンター中程に。

  • さて、どうしようかな?と言うほど、私には選択肢は無いのですけど

    さて、どうしようかな?と言うほど、私には選択肢は無いのですけど

  • お酒は、常温で。

    お酒は、常温で。

  • では、注文の品が焼き上がるまで、お通しポリポリ

    では、注文の品が焼き上がるまで、お通しポリポリ

  • 先ずは、焼き鳥。正肉、タレですね。なかなかの迫力で

    先ずは、焼き鳥。正肉、タレですね。なかなかの迫力で

  • ちゃんと、炭の香りが

    ちゃんと、炭の香りが

  • お次は、鴨焼きですな。こちらは、塩になるのね

    お次は、鴨焼きですな。こちらは、塩になるのね

  • じんわり、美味いですなぁ。さすがの火の通し加減

    じんわり、美味いですなぁ。さすがの火の通し加減

  • 手羽も頼んでます。こちらも塩。<br /><br />それぞれデカイから、ちと頼み過ぎかも

    手羽も頼んでます。こちらも塩。

    それぞれデカイから、ちと頼み過ぎかも

  • こちらも、焦げ目が素敵ね。さて、食べ難いけど…元名古屋人?としては頑張りましょう

    こちらも、焦げ目が素敵ね。さて、食べ難いけど…元名古屋人?としては頑張りましょう

  • ごちそうさんでした。お酒二本で、少し目が覚めてきたかも

    ごちそうさんでした。お酒二本で、少し目が覚めてきたかも

  • ちょっとだけはけたかなぁ?並びますか。二軒目ですから、待ち時間は程良い休憩時間…

    ちょっとだけはけたかなぁ?並びますか。二軒目ですから、待ち時間は程良い休憩時間…

  • 少し肌寒い季節は…服装が厚めになってきて、なんだか密集感が

    少し肌寒い季節は…服装が厚めになってきて、なんだか密集感が

  • ちう事で、今日からお湯割にしましょかね

    ちう事で、今日からお湯割にしましょかね

  • ちなみに、入口横。おひとり様用のテーブル席。ちょっとスペースが贅沢

    ちなみに、入口横。おひとり様用のテーブル席。ちょっとスペースが贅沢

  • 白板が見えんのが難点やけどね。<br /><br />一品目、いぶりがっこの白和え…

    白板が見えんのが難点やけどね。

    一品目、いぶりがっこの白和え…

  • ん?白和え?確かに白いもんで和えてるけど、思ってたんとちゃうもんで…これはこれで、味濃くて、えぇつまみやけど

    ん?白和え?確かに白いもんで和えてるけど、思ってたんとちゃうもんで…これはこれで、味濃くて、えぇつまみやけど

  • 二品目もすぐに。タラ豆腐

    二品目もすぐに。タラ豆腐

  • 冬が近いよね。タラが美味いよね。味の染みた豆腐、なんだか名前を思い出せない青いのも。

    冬が近いよね。タラが美味いよね。味の染みた豆腐、なんだか名前を思い出せない青いのも。

  • 今日は、揚げもんをお願いしました。

    今日は、揚げもんをお願いしました。

  • そそり立つ、サンマフライ。

    そそり立つ、サンマフライ。

  • と、やっぱり、カキフライを一つ

    と、やっぱり、カキフライを一つ

  • 今年の秋刀魚は、脂薄いままシーズン終了しそうね。あたしゃ、ちょうど良いので、嬉しい?けど

    今年の秋刀魚は、脂薄いままシーズン終了しそうね。あたしゃ、ちょうど良いので、嬉しい?けど

  • カキフライ、齧るの失敗した…<br /><br />ごちそうさまでした。また…次は、二号店になるかも?

    カキフライ、齧るの失敗した…

    ごちそうさまでした。また…次は、二号店になるかも?

  • ちいとご無沙汰、浜離宮庭園。もう、お昼寝は無理かもやけど、雨は降って無いから、散歩にえぇかな?<br /><br />いつの間にか、こんな季節になってるね

    ちいとご無沙汰、浜離宮庭園。もう、お昼寝は無理かもやけど、雨は降って無いから、散歩にえぇかな?

    いつの間にか、こんな季節になってるね

  • まだ、色合いはほんのり、って感じかな?

    まだ、色合いはほんのり、って感じかな?

  • 黄色も素敵

    黄色も素敵

  • 全面、真っ赤にはならんかったような気もするけど…これから徐々に色づくはず

    全面、真っ赤にはならんかったような気もするけど…これから徐々に色づくはず

  • そ言えば、紅葉スタンプラリー、有るかしら?

    そ言えば、紅葉スタンプラリー、有るかしら?

  • お花畑は、だいぶ終わってるけど。んでも、真ん中辺りで、まだ秋桜が綺麗です。

    お花畑は、だいぶ終わってるけど。んでも、真ん中辺りで、まだ秋桜が綺麗です。

  • 蕾も有るから、後一週くらい?

    蕾も有るから、後一週くらい?

  • 黄色や橙色は、そろそろ…

    黄色や橙色は、そろそろ…

  • さて、休憩所へ…二日間、えぇ天気やったと思うけど、まだ水が抜けてないのね。園内、封鎖されてるとこもチラホラ

    さて、休憩所へ…二日間、えぇ天気やったと思うけど、まだ水が抜けてないのね。園内、封鎖されてるとこもチラホラ

  • これ、見に来たのでした。十月桜。

    これ、見に来たのでした。十月桜。

  • 季節外れの花見?

    季節外れの花見?

  • これ、なんね?<br /><br />ま、横丁に戻るかな?

    これ、なんね?

    ま、横丁に戻るかな?

  • 歩きながら、急に方針転換。場外へ。寿司屋さん、お邪魔してみようかしら?<br /><br />ここの路地の先に、

    歩きながら、急に方針転換。場外へ。寿司屋さん、お邪魔してみようかしら?

    ここの路地の先に、

  • 栄寿司さん

    栄寿司さん

  • ビニールカーテン、閉まってるから、覗き込んで、&quot;やってますか?&quot;って訊いちゃいました…苦笑されて、&quot;お客さん入ってるから、やってるよ&quot;<br /><br />そりゃそうだね。では…

    ビニールカーテン、閉まってるから、覗き込んで、"やってますか?"って訊いちゃいました…苦笑されて、"お客さん入ってるから、やってるよ"

    そりゃそうだね。では…

  • 中にお品書き無くて、いったん外へ。こん中から選んでと

    中にお品書き無くて、いったん外へ。こん中から選んでと

  • 握りをお願いして着席。えーと、お酒は…きろくをロックで

    握りをお願いして着席。えーと、お酒は…きろくをロックで

  • 二皿で出してくれるみたいです。前半五貫

    二皿で出してくれるみたいです。前半五貫

  • マグロさん。醤油と山葵かな?江戸前やねぇ。そいや、カウンターに醤油差し無いものね

    マグロさん。醤油と山葵かな?江戸前やねぇ。そいや、カウンターに醤油差し無いものね

  • お隣は、真鯛かな?炙りです。

    お隣は、真鯛かな?炙りです。

  • 赤貝は、醤油

    赤貝は、醤油

  • 秋刀魚さんかしらね?こちらも炙ってます。

    秋刀魚さんかしらね?こちらも炙ってます。

  • イカ。けっこ歯応え

    イカ。けっこ歯応え

  • えぇ頃合いに、後半四貫と玉

    えぇ頃合いに、後半四貫と玉

  • トコブシでしょか?コリコリと

    トコブシでしょか?コリコリと

  • エビは生で

    エビは生で

  • ウニですね。ちと、例の香りするけど、それほど気にならず。ちうか、軍艦やなくて、握りってのが嬉しいね

    ウニですね。ちと、例の香りするけど、それほど気にならず。ちうか、軍艦やなくて、握りってのが嬉しいね

  • 白魚、山盛り

    白魚、山盛り

  • さて、玉を…

    さて、玉を…

  • お椀、やって来ました。エビの頭と、アラが。アラの入ってるお椀のお店は、好印象かも

    お椀、やって来ました。エビの頭と、アラが。アラの入ってるお椀のお店は、好印象かも

  • も一貫やって来ました。穴子さんやね

    も一貫やって来ました。穴子さんやね

  • 口ん中でホロホロ…の前に、大き過ぎて、つかんだら少しホロホロと…

    口ん中でホロホロ…の前に、大き過ぎて、つかんだら少しホロホロと…

  • ごちそうさん。場外の秘境?みたいなとこに有るけど、ちゃちゃっとつまむにはえぇ店やね。

    ごちそうさん。場外の秘境?みたいなとこに有るけど、ちゃちゃっとつまむにはえぇ店やね。

  • さて、訳有って?しばらくコーヒー断ちでしたけど、そろそろどうかなと、Feltさん。

    さて、訳有って?しばらくコーヒー断ちでしたけど、そろそろどうかなと、Feltさん。

  • ニカラグアを。えぇ酸味ですねぇ。しばらくぶりのコーヒーの美味い事。すぐ無くなっちまいました。が、おかわりは、まだ止めときますかな。

    ニカラグアを。えぇ酸味ですねぇ。しばらくぶりのコーヒーの美味い事。すぐ無くなっちまいました。が、おかわりは、まだ止めときますかな。

  • 帰る前に、お酒の仕入れに。チーズ屋さんやけどね。お酒とお酒とビールと…

    帰る前に、お酒の仕入れに。チーズ屋さんやけどね。お酒とお酒とビールと…

  • 本命はこちら、酔心の山田錦。楽しみね。<br /><br />しばらくぶりに、店長と雑談を。産休中のお姉さん、無事産まれたそうで。影ながらおめでとさん。

    本命はこちら、酔心の山田錦。楽しみね。

    しばらくぶりに、店長と雑談を。産休中のお姉さん、無事産まれたそうで。影ながらおめでとさん。

  • なんか、美味そうでしたんで、ビールも。<br /><br />全部背中のバックパックに放り込みましたが、背中の重い事…頑張って帰って、昼寝を…

    なんか、美味そうでしたんで、ビールも。

    全部背中のバックパックに放り込みましたが、背中の重い事…頑張って帰って、昼寝を…

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

a020. 築地通い 2017年 其の二

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ぷっ太郎さん 2017/10/28 23:22:57
    hhbさんの美味しそうな旅行記に誘われてぇ.....

    hhbさん
     こんばんは。

    hhbさんの最近の美味しそうな旅行記に誘われてぇ.....。
    小田保さん、訪問です。今日の7時台だったと思います。
    カキバター、旨かったすよ。カキが大ぶり、食べ応え十分。火も、レアと同じようなで、生でない通し具合。バターは、カキの風味を殺さない様に殆ど感じられない程度。塩気はタルタルソースを使用しないと抑え気味で、カキ本来の味を味わえる。ってな感じです。

    その後のかとうさん、チト残念でしたぁ。経営者が変わったんですかねぇ。
    品数少ないし、刺しとめごちの塩焼きだったんですが.....んぅ~、って感じですねぇ。

    小田保さんの「少し肌寒い季節は…服装が厚めになってきて、なんだか密集感が」の写真に写ってる、hhbさんの前のテーブルのアンちゃん達、賑やかでしたよぉ。自分の時は4人様でしたけど。愚痴を賑やかに長々とご披露されておりましたぁ。他人様の事は聞きたくもないんですけど、耳を塞ごうとすると精神衛生上不健康になるので、耳に入って来ますぅ。

    ほんでは、
    旨そうな旅行記、期待してま~す。

    hhb00102

    hhb00102さん からの返信 2017/10/29 13:08:59
    RE: hhbさんの美味しそうな旅行記に誘われてぇ.....
    まいど、こんにちは(^.^)

    小田保さん、一度目行列見て通過したんが7:49。もしかしたら、中にいらっしゃいましたかね?
    焼き鳥の後、小田保さん入ったんが9:00過ぎ。お店出たんが9:45くらいかな?
    四人さん、まだ呑んだくれてましたね(~_~;)外、並んでるのに…

    かとうさん、経営変わって、多分仕入れも変わって…評判がどうにもね。
    私も、高はしさん休みで、煮魚焼魚欠乏気味なのに、ニューかとうさんに足が向かず(-_-)

    んでは、またよろしくです。


    >
    > hhbさん
    >  こんばんは。
    >
    > hhbさんの最近の美味しそうな旅行記に誘われてぇ.....。
    > 小田保さん、訪問です。今日の7時台だったと思います。
    > カキバター、旨かったすよ。カキが大ぶり、食べ応え十分。火も、レアと同じようなで、生でない通し具合。バターは、カキの風味を殺さない様に殆ど感じられない程度。塩気はタルタルソースを使用しないと抑え気味で、カキ本来の味を味わえる。ってな感じです。
    >
    > その後のかとうさん、チト残念でしたぁ。経営者が変わったんですかねぇ。
    > 品数少ないし、刺しとめごちの塩焼きだったんですが.....んぅ?、って感じですねぇ。
    >
    > 小田保さんの「少し肌寒い季節は…服装が厚めになってきて、なんだか密集感が」の写真に写ってる、hhbさんの前のテーブルのアンちゃん達、賑やかでしたよぉ。自分の時は4人様でしたけど。愚痴を賑やかに長々とご披露されておりましたぁ。他人様の事は聞きたくもないんですけど、耳を塞ごうとすると精神衛生上不健康になるので、耳に入って来ますぅ。
    >
    > ほんでは、
    > 旨そうな旅行記、期待してま?す。

    ぷっ太郎

    ぷっ太郎さん からの返信 2017/10/29 15:11:12
    RE: RE: hhbさんの美味しそうな旅行記に誘われてぇ.....

    こんにちは。

    小田保さんは、7時前半だったと思います。7時後半は、かとうさん だったような気がします。9時台には自宅だったかもしれません。お酒が入ってましたので、記憶があいまいでぇ..... <(_ _)> ペコリ。

    4人様、まだいらっしゃいましたかぁ..... (>_<)。「並んでいるのに」と思いますよねぇ。そんで、お店小さいのに、賑やかでぇ.....。長居の朝酒するのでしたら、もうちっと場所をとぉ..... (-_-;)。

    かとうさん、やっぱりそうだったんですかぁ。
    また、色々と教えてください。
    旅行記を楽しみにしております。
    そんでは (^_^) ニコッ。

    hhb00102

    hhb00102さん からの返信 2017/10/29 20:27:32
    RE: RE: RE: hhbさんの美味しそうな旅行記に誘われてぇ.....

    まいど、こんばんは

    あの方々、多分時々呑んだくれてるみたいで(~_~;)
    ま、お店の方は、料理出ないもんだから、お弁当作りに精を出されてましたが。

    また、ぶち当たらんように願うばかり。

    では

    >
    > こんにちは。
    >
    > 小田保さんは、7時前半だったと思います。7時後半は、かとうさん だったような気がします。9時台には自宅だったかもしれません。お酒が入ってましたので、記憶があいまいでぇ..... <(_ _)> ペコリ。
    >
    > 4人様、まだいらっしゃいましたかぁ..... (>_<)。「並んでいるのに」と思いますよねぇ。そんで、お店小さいのに、賑やかでぇ.....。長居の朝酒するのでしたら、もうちっと場所をとぉ..... (-_-;)。
    >
    > かとうさん、やっぱりそうだったんですかぁ。
    > また、色々と教えてください。
    > 旅行記を楽しみにしております。
    > そんでは (^_^) ニコッ。
    >

hhb00102さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP