嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次は日本らしい,嵐山の竹林をみせようと1315嵐山着.少しお土産屋さんを見てから,とりあえず食事 観光地なのでいいところが無いし,どこも外国人観光客でいっぱい 京都良彌本通り店で昼食 スタンド形式の気軽な店だったが,まあ昼食としてはこんなものかな ゆばチーズが名物らしいが,ゆば丼をたべる.そば付き.通訳が大変でちゃんと全部写真を撮影していない.なんとも無様.竹林は雨が降りそうな天気のなかでとてもみずみずしい.とてもきれい.途中の野宮神社や踏切など絵になるところが結構あるね.<br />嵯峨公園まで歩くが,そのあたりの写真も撮っていない.<br />途中で大雨が降ってきて,天龍寺北門であまやどり.時間があれば清凉寺や常寂光寺にも行きたかったが,ゆっくりペースなので断念.1610駐車場から奈良ロイヤルホテルに帰った.ちょっと寂しいので,清凉寺の山門前を回って帰った.

2017.7フィンランドの友人と奈良・京都へ8-嵐山 竹林の小径

2017/07/18 - 2017/07/18

SUOMITA

SUOMITAさん

嵯峨公園まで歩くが,そのあたりの写真も撮っていない.

レンタカー 新幹線 JRローカル

1254 龍安寺を出発 嵐山へ 県道29号線 広沢池の前を通り

県道29号線を左折,山陰本線の陸橋を越えて嵐山へ

1315 少し離れた清滝道三条交差点のわきの駐車場に車を入れる.渡月橋まで歩く

ラウラたちは猫のアクセサリーショップなどを見る 私は通訳でまともに写真を撮っていない

1340 とりあえず食事 観光地なのでいいところが無いし,どこも外国人観光客でいっぱい 京都良彌本通り店で昼食 スタンド形式の気軽な店だったが,まあ昼食としてはこんなものかな ゆばチーズが名物らしいが,ゆば丼をたべる.そば付き

1422 天龍寺の前を通る

1459 1259M亀岡行

撮影していた

野宮神社

嵯峨野の竹林に佇む「野宮神社」は源氏物語の謡曲『野宮』にも登場する歴史深い神社です。御祭神は「縁結びの神様」「子宝安産の神様」として、そのご利益に授かりたい人々が全国より訪れます。https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1245/

1536 急にザーザーぶりの雨 急いで駈け出して天龍寺北門に雨宿り

1550 やっと小降りになった

1610 駐車場へ

竹林の小道の山陰本線より北側を車で少し走る 清凉寺山門

まあ雨にも降られたし,ホテルのサウナにも入りたいのでこのまま帰ることにする
    四条通 西大路通り,十条通り,上鳥羽を経て阪神高速8号京都線に,第二京阪

1713 八幡東で降りて, 八幡内里交差点

県道22号線を田辺北へ

京名和自動車道を帰る 昨日は猪の看板 今回は狸の看板 フィンランドだとトナカイかヘラジカの看板だよねと話しながら.1745に奈良ロイヤルホテル駐車場に到着