2017/07/04 - 2017/07/06
211位(同エリア748件中)
gogo-taiwanさん
- gogo-taiwanさんTOP
- 旅行記169冊
- クチコミ1090件
- Q&A回答178件
- 493,196アクセス
- フォロワー33人
実は、5月にサコンナコンに行った際、ノックエアーに乗ったのだが、その時の機内誌にここのことが紹介されていて、
あまりにも洗練された料理が紙面を埋め尽くしているのを見て、「絶対に行きたい!」と思っていた。
5月、6月とあまりにも頑張った、身体を壊すほど頑張ったので、自分のご褒美に、とすぐに思い立ったのが
チェンライのこのカフェと酵素風呂だった。
チェンライ空港から、メータータクシーで酵素風呂に入ってさっぱりした後、酵素風呂の管理人さんが
私が最後のお客だったらしく、帰り道のついでにチウィットタマダーカフェに送ってあげる、と言ってくれた。
すぐに他人の親切に甘える私だが、送ってくれる車の道中、車窓をガン見。
そう、なぜなら、もう私の頭の中で酵素風呂とこのカフェとホテルまでの行き方がアップロードされ始めていたから。
そして、夕方5時のまだ夕食には早い時間帯にもかかわらず、午後のお茶んお客さんが居座ってるので、
エアコンサロンは結構いっぱい。
仕方ないのでお庭で虫除け巻いて、食事をがっつりいただく。
結局、イケメン店員は毎日やってくる私に艶かしい北タイの男特有の艶やかな微笑みを見せて
いらっしゃいと親しげにサービスするし、この店のどこもかしこもインスタバエな場所だし
どれも美味しいし、その割にはバンコクで食べるよりやっぱ安いなーと思わせる内容だったりで
毎日酵素風呂が終わったらどか食い!でも酵素風呂のおかげで体重は全く変わっていなかった。
チェンライに来たら今後は酵素風呂とこのカフェだけで後はもうどうでもいいやとすら思っています。
今から上がる写真はすべてここのカフェの写真です。きっとあなたは行きたくなります。
行くならお店のサイトを参考にしていってください。
http://www.chivitthammada.com/
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- バイク 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
エアコンサロンがいっぱいだったので、お庭に出て自分の席をどこにするか探索中。結構広い。
-
奥が厨房らしき建物。手前がエアコンサロンというか、ティールームと言うか。
-
コック川沿いのお洒落な席だが、蚊がすごいと思う。
-
あちらはバー&ビストロの部門になる。
2日目から、あそこの2階のテラス席が私のポジションとなった。 -
ティーハウスとバーをつなぐお庭の噴水。
-
しかしなんかヨーロッパの童話に出てきそうな雰囲気です。
-
ライチとグアバとバラのスムージー。もちろん絶品。しかも向こうの冷えた
ボトルウォーターは込みだそうです。
飲み物には水すら金を取るタイでは珍しいです。 -
エアコンサロンの中は隅っこの小さい席しか空いてない上に、他の席の
お客さん達のおしゃべりもなんかなーと思ったので、すぐ外のテラスの
大きいテーブルに座りました。右端のピンクのキャップが虫除けスプレーです。
ガンガンスプレーしてやりましたよ、ええ!それでも酵素風呂でフレッシュになった中年の私にチェンライの蚊は容赦なかったです。 -
蚊の襲撃が治る頃、次の邪魔者がこいつ。
チェンライの人はどうやら猫がお好きなようです。私は猫が大嫌いです。
なのに、この子猫は「自分はかわいいから何をしても許される」と思っているようで
私の膝に飛び乗っておこぼれをねだります。 -
蚊も猫も嫌なので、やっぱり中に移動しようかなあと、チラチラ様子をうかがっている最中です。
-
エアコンサロンは思いっきりヨーロッパのおとぎ話風のインテリアです。
-
まだ食事が運ばれてこないし、猫もウザいのと、少し夜の帳が降り始めたので、引き続き席を離れて、撮影探索です。
-
ヨーロッパの童話風だけど、ここだけはしっかりタイでした。
-
なんですか?川岸からボートで乗り付けることもこのカフェはできるのですか!?
-
ボート乗り場に続く、テーブル席。蚊がいなけりゃ、こういう席で、
女子会で秘密の相談とか出来そうでいいなあ~ -
船着場は。。。川の水が干上がりかけてます。手前のボートは穴が開いてて使用不可でした。ただのオブジェ?
-
コック川沿いには他にもお洒落なカフェやレストランがあちこちに出来ているそうです。って、さっきも結構注文したし、2軒目に行こうとは思えないなあ。。。
-
コック川、西のミャンマー方向。
-
ぼんやり眺めてると、一斉にお庭の川伝いにライトが灯されて、またムードが盛り上がります。
-
うわーインスタバエする、若い子口説けるわ、ここ!
-
幻想的になってきたが、そういえば料理が来てるんじゃないかと、
猫に盗み食いされるんじゃないかと、現実に引き戻される。 -
まず頼んだのがアスパラガススープ。ガーリックブレッドも、スープ壺も
深い目で結構なボリューム。少食の人ならこれでもうお腹膨れると思います。
うーん、こんなに濃厚でクリーミーにどうやってアスパラの味出すんだろ? -
チェンライスタイルのカオパットだそうです。
サラダもついてるし、これ一皿で十分の量でした。でも私は朝ほとんど食べず、
昼食べずなので完食。 -
このままごちそうさまだと夜中にまたお腹空くだろうなあーと、
別腹がまだ余裕があるのでケーキを。。。
嫌いなチーズケーキが多いなあ。。。 -
お茶はイケメン店員お勧めの「ストックホルム」、すごい立派なポットでやってきました。砂糖入れてないのに、バニラの甘い香りがします。
チョコレートケーキは濃厚にチョコレート!ってお味です。 -
1日目、大満足の食事を終えて、イケメン店員にタクシーを呼んでもらいます。
まだホテルにチェックインしてないんですね。タクシー待ちがてら、
今度は入り口側に回って撮影。 -
入り口ですら既にもう南欧のような、かわいさ!
-
こっそり一つとって口に入れましたが、、、不味い。。。果物ではなく観賞用らしいです。
-
そしてこのうっすらピンクの南天みたいなこの木は何でしょうか?
-
明かりが灯るティーハウスのエアコンサロン。食器かわいい。でも、ぶつけて割ったらシャレにならないのでやっぱり遠慮しておく。
-
チェンライ2日目。レンタルバイクで、ホワイトテンプルみたり、湖畔のカフェに行ったり、雨にずぶ濡れになりながら酵素風呂に40分潜り込んでの帰りです。
「昨日も来てくれたね、いらっしゃい!」中年のオバハンの顔なのにしっかり覚えてるイケメン店員に妖艶な微笑を投げかけられ、フラフラついて行き、バーの方に向かう。 -
こっちがバー部門。ティーハウスより手狭な感じです。
-
2階へ上がる階段の踊り場でコック川方向撮影。
-
2階も洒落ています。しかも誰もいません!
-
この日はあまり蚊に刺されず、猫もやってきそうになく、エアコンも寒くない、2階テラス席にしました。
-
で、2階テラス席より、コック川を見下ろします。
-
この店の一番端っこ。あそこが喫煙エリアらしいです。
-
誰もいないビリヤード台に、誰も読まない本棚の英文の分厚い本たち。けど、夕方5時を過ぎると自撮りのタイ人ヤングピーポーたちが粧し込んでやって来ます。
-
革張りのソファーのエリアにはBBCニュース。誰も見てない。
-
本当、インスタバエするバーです。私は自分でバイク運転してきてるので飲みません。
-
2階からもあちこち見下ろします。午後の太陽が、ぐっと傾きだしました。
-
バーのお庭席。白人のお客が多かった。
-
このバー&ビストロの2階へ行く階段も池の中に建てられてるのです。
-
そして、この席の真ん中が私のお気に入りの席となった。
-
メニューの中の西洋料理、なんか聞き慣れない単語である。
店員さんに訊くとオーナーがスウェーデン人とタイ人のカップルで、聞き慣れないのはスウェーデン料理だからだと教えてくれる。
なるほど、だから童話風インテリアなのかー。 -
ガーデンサラダを頼んでみたら、上に乗ってたのはハムじゃなくて、
エリンギをスライスしてグリルしたもの。グラノーラや甘くないトマトが
散らばり歯ごたえがなんとも!
ドレッシングがまた良く絡みます。 -
んで、スウェーデンのシチュー。ハーブ混ざるミートボールと
グリルしたジャガイモにグレイビーソースみたいなのがかかってる。
それと気がついた、ここの料理、白人サイズだ。。。
とか言いつつ、完食してしまった。 -
忘れてたばい。
この日のドリンクは梅ソーダーばい。 -
で、2階の片隅にあるトイレも、これまた凝ってます。
-
おしゃれー、長居したくなる!
-
日本でもタイでも見かけない北欧ならではなものが置いてある。
そして、それが忠実にスカンジナビアンの高さに置かれてる。 -
帰り際に気づいたが、時々はこのストーブ使われることあるのでしょうか?
チェンライの冬はどれくらい寒いのでしょうか? -
帰り際、階段の踊り場からパティオ風なバーの隅っこを撮影。
お子ちゃまがいない店はいいなあー。
あと、チェンライにうっとおしいほど中国人がいるが、ここのカフェには
いなかったのも凄く良い! -
この日はもうデザート無理。というか、私の嫌いなチーズケーキが一押しなので、
チョコレートケーキ以外に私の気をひくケーキがないという事実。
そういうわけでごちそうさまで、この日は自分でレンタルバイク運転して
チェンライ市街へ戻ります。 -
はい、ここから3日目、最終日!
朝一でホテルチェックアウトして、荷物を保管してもらい、レンタルバイク乗って
酵素風呂!この日は62度と高温なので20分で終了して、朝11時には来店! -
ティーサロン空いてるけど、ここではこのカフェのローストコーヒーを350バーツで売ってもらう。食事はいつもの2階の特等席で!
-
昼というか夕方というか、朝とはちょっと雰囲気が違う。
ヨガとか好きそうな人たちがお客さんなので、静か。 -
11時過ぎ、お庭のお客さん達が、いかにも駐在員マダムやビジネスランチな感じ。
団体バス乗り付けてうるさい中国人や、宿泊先の朝食ブッフェが意地汚い白人バックパッカーとは人種が違う。 -
私もここ接待に使いたい。
-
おお、私に3日連続で微笑んだイケメンが働いている。。。
-
ここのメニューはタイ語と英語。しかも、なんかカントリー風な書体で
英語もタイ語もできない日本人には辛いと思われる。 -
コーヒーもお茶もかなり凝ってるようです。
-
料理はタイ料理とスエディシュ料理。
タイ料理はすぐわかるけど、スエディッシュはよくわからないので、写真にあるのを適当に指差し注文。 -
でも、やっぱり、ここへ行く日本人は知っといたほうがいいかも。
全部、西洋人の胃袋サイズを基調に盛り付けられてます。
少食さんは誰かと行かないと、一皿で腹いっぱいになるよ。 -
内心、全メニュー制覇したい気分になる。
-
この日はラベンダーとミントのジンジャーエール割り。
確かこれが、ノックエアーの機内誌で紹介されてた飲み物だった気がする。 -
りんごのサラダが、赤いのと青リンゴをスライスしたのを重ね合わせてヨーグルトをかけ、その周りに、フルーツ、グラノーラ、ブルーチーズを散らしていて、さらに甘くないヨーグルトをこれでもかと振掛ける。
正直、これを優雅にナイフとフォークで食べるのはかなり大変。 -
山の中なのにサーモンを惜しげもなく挟んだベーグル、フライドポテト、今日もこれでお腹いっぱいです。
夕方の飛行機まであと4時間あるので、バイクで最後の「ワットダム」観光に行きます。
別れ際、やはりイケメンが「またチェンライに来てね」と微笑みました。
バンコク帰ってタイ人の旦那に話したら「そーやって北の男は女を騙すんだよ!
本気にすんな!」とご立腹。
と言いつつ、次回もまたあのイケメンの笑顔と料理を堪能しに行きたいと思っています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
タイ:北部
-
メータマンエレファントキャンプへお客様ご家族を連れていく
2017/03/25~
チェンマイ
-
お客様ご家族旅行についていく:象の後、チェンマイ市内を観光
2017/03/26~
チェンマイ
-
チェンライの酵素風呂へ入って、体質改善
2017/07/04~
チェンライ
-
チェンライで最高のカフェは絶対チウィットタマダーカフェ!
2017/07/04~
チェンライ
-
ケチでわがままな私のチェンライのホテル選び
2017/07/04~
チェンライ
-
ケチでわがままな私はバイクに乗ってチェンライをうろつく(街中編)
2017/07/04~
チェンライ
-
ケチでわがままな私のチェンライ観光(ワットシーファー編)
2017/07/04~
チェンライ
-
ケチでわがままな私はバイクに乗ってチェンライをうろつく(街のはずれの素敵なカフェ編)
2017/07/04~
チェンライ
-
ケチでわがままな私はバイクに乗ってチェンライをうろつく(白い寺編)
2017/07/04~
チェンライ
-
ケチでわがままな私はバイクに乗ってチェンライをギリギリまでうろつく(黒い家編)
2017/07/04~
チェンライ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイ:北部
0
68