神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALグループの特典航空券。往復6,000マイルで日本のどこかに行けちゃう!<br /><br />4つの行き先候補から、どこに決まるかは申し込んだ時点ではわかりません。<br />今回はどこかな?<br /><br />ドキドキしながら待った行き先は【大阪(伊丹)】でした!<br />まだ見ぬ神戸、食を楽しみながら散策します。

【1】【JAL】どこかにマイルで空の旅1泊2日☆兵庫県:神戸市

2017/10/07 - 2017/10/08

旅行記グループ 【JAL」どこかにマイル☆彡

usako

usakoさん

今回はどこかな?

ドキドキしながら待った行き先は【大阪(伊丹)】でした!
まだ見ぬ神戸、食を楽しみながら散策します。

• 預け荷物がないので【JALタッチ&amp;ゴー】で搭乗口までスイスイ。<br />いなり寿司5個分、朝ごはんとしては重たかったかな。。。

預け荷物がないので【JALタッチ&ゴー】で搭乗口までスイスイ。
    いなり寿司5個分、朝ごはんとしては重たかったかな。。。

大阪/伊丹空港までは、約1時間の空の旅。

JAL機内安全ビデオ、喫煙見つかってビックリ顔のキミ。この表情が大好きなんですよねぇ。

虹の輪っかをずっと見ていたら、人生初めてのブロッケン現象。
    とっても嬉しかったです!

人生3度目の関西に到着!かわいいので【ICOCA】発券してみました。

モダンなチョコレート色の車体は阪急宝塚本線。

空港から中華街『南京町』へ直行(^^)

食欲をそそる赤!

たくさんありすぎて、なにが食べたいのか自分でも良くわからなくなる(w

まずはこちらから。

元祖豚饅頭 老祥記 グルメ・レストラン

一人前は3個。でも小さい。
    今まで生きてきた中で一番おいしい豚まんでした(*´∀`)

あ、これもいいな。

焼き小籠包は全体的にとても熱い。

熱くなった(やけどした)ので杏仁ソフトクリームで冷やしましょう。

南京町の中華街は短い距離にギュっとお店が並んでいて食べ歩きしやすい。
    あまりあちこち歩きたくない人にはオススメです。

お昼ご飯は、メインストリートの台湾料理のお店へ入りました。

台湾飯店 グルメ・レストラン

タピオカの食感だいすき。

地下鉄で一駅のメリケンパーク。
    なんとインドフェスタ開催中!!漂う香り、満腹の胃に復活の兆しが・・・

メリケンパーク 公園・植物園

美味しすぎる・・・ナンにはやっぱりバターチキンカレーが合いますね。

まいった!!サモサも旨すぎる!!!
    【JALどこかにマイル】ほんとうに感謝しますm(__)m

そろそろ良い感じの時間帯になってまいりました。

神戸ポートタワーから夕暮れのモザイク方面。

神戸ポートタワー 名所・史跡

Galaxy s7 edge、がんばってる!!
    そう、雨の予報だったので一眼レフは持ってきませんでした。すべてスマホ撮影です(^-^)

ホテルオークラ方面もキラキラとしていて、いつまでもこの場所にいたい。

『ステキな時間をありがとう』神戸ポートタワーの根元から。

モザイクを抜け、ハーバーランドまで歩いてみます。スマホを向けたらぎゅっと集まって下さいました。

umie MOSAIC テーマパーク

完全にデートコースですね、ご参考になさって下さいm(__)m

ハーバーランド 名所・史跡

またいつか来れたらいいな神戸。

宿に戻る途中に再び南京町の中華街へ。
    『中秋節』のイベントでブラックライトの中国舞踊は斬新。

獅子舞の獅子も光ってる!今時でなんかとってもカッコいい!楽しませて頂きました。

温かみのある灯りの下、食べ物がほんとうに美味しそうで。

誘惑に負け、角煮まん(トンポーロー饅)と、北京ダックのクレープ包みを食べ、さらにエッグタルト1個とふわふわかき氷を食べてしまいました。

振り返れば一日食べっぱなし・・・繁華街をあとにします。

神戸元町商店街 市場・商店街

もう少しで今夜の宿泊先に到着。