ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み第2弾は、いつか行きたいな~と思っていたグランドキャニオンを始めとするグランドサークルへ行ってきました~♪<br /><br />今まで写真や紀行番組を通してだけど、何度となく見たことのあるグランドキャニオン。<br />実際に目の前にすると、雄大で、果てしなくて、そして静寂で・・・鳥肌が立ちました。<br />この感動はその場所でしか感じ得ないもの・・・。<br /><br />人が創ることができない何億年もの地球の歴史、大自然、そこに流れているもの全てを心と肌で感じた忘れられないタビとなりました♪<br /><br />②は、いよいよグランドサークル巡りへ出発です。<br />まずは、ロウアーアンテロープキャニオンへ♪<br /><br />【旅程】<br />8/24  福岡13:35発JL6136便→成田15:30着。<br />     成田17:25発JL66便→サンディエゴ11:45着。<br />     サンディエゴ15:25発WN1744便→ラスベガス16:35着。<br />     バリーズ泊。<br /><br />8/25  早朝ラスベガスを出発しグランドサークル巡りへ♪<br />     アンテロープキャニオン(ロウアー)。<br />     ホースシューベンド。<br />     フラッグスタッフへ。<br />        クオリティイン泊。<br /><br />8/26  フラッグスタッフを出発。<br />     ウィリアムズ駅周辺を散策。<br />     グランドキャニオンへ。<br />     ヤバパイポイント、マーサー・ポイント、<br />     ブライトエンジェルから絶景を堪能♪<br />                   R66沿いの街を散策。<br />     ラスベガスへ。<br />     バリーズ泊。<br /><br />8/27        ラスベガス11:00発WN1163便→サンディエゴ12:05着。<br />     サンディエゴ13:35発JL65便→<br /><br />8/28  成田16:55着/成田19:00発JL3057便→福岡21:00着。<br /><br />【タビのメモ】<br />①マイル:13,167マイル<br />②レート:1ドル=約111円<br />     クレカレート1ドル=約112円

夏タビ、★アメリカ西部の大自然に感動~★ ~②ロウアーアンテロープキャニオン♪

2017/08/25 - 2017/08/25

旅行記グループ アメリカ

ぴぴまる

ぴぴまるさん

この感動はその場所でしか感じ得ないもの・・・。

②は、いよいよグランドサークル巡りへ出発です。
まずは、ロウアーアンテロープキャニオンへ♪

【旅程】
     成田17:25発JL66便→サンディエゴ11:45着。
     バリーズ泊。

8/25  早朝ラスベガスを出発しグランドサークル巡りへ♪
     アンテロープキャニオン(ロウアー)。
     ホースシューベンド。
     フラッグスタッフへ。
     クオリティイン泊。

8/26  フラッグスタッフを出発。
     ウィリアムズ駅周辺を散策。
     グランドキャニオンへ。
     ヤバパイポイント、マーサー・ポイント、
     ブライトエンジェルから絶景を堪能♪
R66沿いの街を散策。
     ラスベガスへ。
     バリーズ泊。

8/27   ラスベガス11:00発WN1163便→サンディエゴ12:05着。
     サンディエゴ13:35発JL65便→

【タビのメモ】
①マイル:13,167マイル
②レート:1ドル=約111円
     クレカレート1ドル=約112円

観光バス 徒歩
ジェットスター・ジャパン JAL サウスウエスト航空
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

おはようございます。
    今日から1泊2日でグランドサークル巡りです♪

6時発なので、5時前に起床。
    朝ご飯はロビーにあるカフェでto go~!!

さて、今回エアーとホテルは早くに予約済デシタ。
    それに安心して、滞在中はグランドキャニオンに行ければ満足~!!と思っていたので日帰りツアーならいつでも予約できるだろうと後回しにしていました。(←おバカ~)

・・・が、8月に入ってアンテロープキャニオン、ホースシューベンドにも行きたくなり、さらにセドナやモニュベントバレーにも行けることが分かって、さあどうしよう!!

直前まで何も考えてなかったので、いざ予約しようとすると短い滞在期間中に催行可能なツアーが満席になってたり、曜日が限定だったりすることが分かって、ああ大変!!

そんな中最初は、日帰りグランドキャニオン、日帰りアンテロープキャニオン+ホースシューベンドを予約していたのですが、早朝発夜帰りを2回繰り返すのは体力的にどうかと思い始め1泊2日を検討。

セドナは曜日限定で×、
    モニュメントバレー、グランドキャニオン、アンテロープキャニオンが1度に廻れる神ツアーを発見したもののコチラも曜日限定か満席で予約不可(泣~)

ってことで、当初の絶対行きたい3つの場所が入っているツアーを予約をしたのです。
    しかしその後、さらにグランドキャニオンで朝陽鑑賞付きってのを見つけたんですが、既にキャンセル返金なし期間になってて。。。
    現地での行動を念入りに計画しなかったことを後悔したのであります。

職場のI君に、”ワタシ復習型だから・・”というと、怒られちゃいました(笑)
    でも気を取り直して楽しむゾ~。

ホテルにピックアップしてもらっていよいよツアー開始★
    ベガスの街中を走ります。

パリス。
    バリーズと地下で繋がってますよ。

おぉ~、ベガスらしい!!

コチラも。
    このコカ・コーラストアは人気店なのかな?

ベガスのホテルロードを走り抜ける~。

こちらはニューヨーク・ニューヨーク。
    ベガスの中にいろんな都市が存在してるんだね。

このホテルも有名だよね~。
    エクスカリバー。

ホテルロードを抜けると視界が広がって、

すぐにこのような、丘陵地帯に。

ゴツゴツとした岩が続き、アメリカが広大で自然豊かな国であることを実感。
    どんどん変わる景色、またどこまでも変わらない砂漠や丘陵地帯の景色に飽きることなく写真バンバン撮ってました。
    その後、これは序の序の口だと気づく~。

1時間半ほど走って休憩です。
    お花に癒されるっ♪

こうした景色がひたすら続く~★
    ガイドがラスベガス誕生の歴史、スペインがアメリカに進出した頃から話してくれて、楽しかったです。

そして行程には組み込まれてなかったけど、ガイドが好きな場所があるからと立ち寄ったところは・・・

• おぉ~、素晴らしい景色。<br />”僕が好きな場所・・・”<br />分かる、分かる、そんな場所に連れて来てくれたアダムに感謝。

おぉ~、素晴らしい景色。
    ”僕が好きな場所・・・”
    分かる、分かる、そんな場所に連れて来てくれたアダムに感謝。

ランチは中華ビュッフェへ。
    美味しかったよ~。

昼食食べて、いよいよアンテロープキャニオンへ♪

道中も日本では見たことがない、

どこまでも続く広大な景色に心躍る。

そして、アンテロープキャニオンの入口に到着。
    ここは、ナバホ族の居留地。

なので10人位の観光客でグループを作って、ナバホ族のガイドが案内してくれます。

見渡す限りの砂漠にオドロキのぴぴまる~★

入口までは少し歩きます。
    暑いので水は必ず持参しましょう。

こういった風景にも感動してる、ぴぴまる。

そして入口へ到着。
    新学期が始まるからか空いていました。
    ついこの前まで長蛇の列だったと。
    ここで数時間待つなんて倒れちゃうよ~。

ではいよいよ、峡谷へ。

階段で降りていきます。
    けっこう急で、後ろ向きに降りなければならない箇所もありました。
    階段では撮影禁止でした。

いよいよ潜りますね。

おお~、降りてすぐの光景。
    なんだか神秘的~。

上を向くと、さっきぴぴまるが降りてきた階段が。
    すぐ下にこんな光景が広がっているとは・・・

• もう興奮しまくりのぴぴまる~<br />

もう興奮しまくりのぴぴまる~

1人がようやく歩けるくらいの小さな道をゆっくり歩きます。

狭い峡谷内で立ち止まったりすると、後ろの観光客が中に入れなくなるのでそこそこのタイミングでガイドが進むよう促します。

でも息を呑むというのはこのことか!!

ここは、鉄砲水が渦を巻いて浸食してできたもの。

なので、上流で大雨が降ると瞬く間に鉄砲水がこの峡谷に流れ込むという。
    過去にも鉄砲水で死者が出たよう。
    現在は警報装置を配置して、危険な状態になれば知らせてくれるようです。

自然が創り出した幻想的な、

• でも危険と隣り合わせの、この大自然。

でも危険と隣り合わせの、この大自然。

見とれてしまいます・・・

地上にあるわずかな岩の裂け目から入る光が

• また、幻想的な神秘的な光景を創っているんだね。

また、幻想的な神秘的な光景を創っているんだね。

ちょっと広いスペースにたどり着きました。
    足元は砂です。
    滑りやすいので靴選びも重要ですね。

おぉ~

• この神秘的な光景にしばし心が落ち着く。

この神秘的な光景にしばし心が落ち着く。

そして、不思議な世界がここには広がっています。

何て表現したらいいのか・・・

いやはや、言葉なんていらないのかもね。

徐々に上に上がっていきます。

だいぶ明るくなってきました。
    もうすぐ地上かな?
    名残惜しい!!

地上に出てきたところです。
    こんな、岩の裂け目から地上へ。

ホント、この下にあの幻想的な世界が広がっていたとは!!
    これを発見した方は最初びっくりしたでしょう。
    それくらい、ありえない場所にロウアーアンテロープキャニオンは存在していました。

③はホースシューベンドへ。