鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◇ 【Ray&#39;s Original Broiled Chicken】<br /><br />ハワイ・ノースショアで「フリフリチキン」の愛称で大人気の<br />RAY’Sのチキンが日本初上陸!<br />日本の【レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン】でフリフリチキンを!<br /><br />◇ 神奈川県・鎌倉市の由比ガ浜ビーチが一望できる<br />全席オーシャンビューレストラン【アマンダンブルー鎌倉】で<br />ランチブッフェをいただきました。<br /><br />ランチ後は、プールラウンジ【AMANDAN BLUE champagne cafe】<br />(アマンダンブルー シャンパンカフェ)でシャンパンもいただきました。<br /><br />その後は、目の前の由比ガ浜ビーチへ。オシャレなビーチハウスをチェック!<br /><br />◇ 由比ガ浜海水浴場の海の家【BELTA BAR RESORT】<br /><br />◇ 【音霊 OTODAMA BEACH TERRACE】<br /><br />◇ 【MALIBU BEACH BAR】<br /><br />◇ 【avex beach paradise】<br /><br />◇ 【LIFULL HOME&#39;S】<br /><br />◇ 【MOVE LOUNGE_@YUIGAHAMA(ムーブラウンジアット由比ガ浜)】<br /><br />◇ 【新日本プロレス×アミューズ The Beach House<br />「真夏のライオンキッチン」】<br /><br />◇ 【タイ村】由比ガ浜<br /><br />◇ 【スミノフ BBQ ガーデン】<br /><br />◇ 【nanana Marina(ナナナマリーナ)】<br /><br />◇ 【SABON Beach House(サボンビーチハウス)】<br /><br />◇ 【KRUNK×BIGBANG BEACH 2017(クランク×ビッグバンビーチ)】<br />韓国のK-POP男性グループのBIGBANGの海の家が由比ガ浜にあります。<br /><br />◇ 神奈川県・鎌倉市【豊島屋菓寮 八十小路】<br /><br />◇ 甘味処【nugoo cafe(ヌグウカフェ)茶鎌】でかき氷♪

ハワイのノースショアにあるフリフリチキン【Ray's(レイズ)】が日本初上陸! 湘南の由比ガ浜ビーチが一望のオーシャンビューレストラン【アマンダンブルー鎌倉】、BIGBANG(ビッグバン)の海の家や【エイベックス ビーチ パラダイス】、【音霊 OTODAMA BEACH TERRACE】、【サボンビーチハウス】など由比ガ浜のオシャレなビーチハウスをチェック★

2017/08/13 - 2017/08/13

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

◇ 【Ray's Original Broiled Chicken】

ハワイ・ノースショアで「フリフリチキン」の愛称で大人気の
RAY’Sのチキンが日本初上陸!

◇ 神奈川県・鎌倉市の由比ガ浜ビーチが一望できる
全席オーシャンビューレストラン【アマンダンブルー鎌倉】で
ランチブッフェをいただきました。

◇ 【音霊 OTODAMA BEACH TERRACE】

◇ 【スミノフ BBQ ガーデン】

◇ 【nanana Marina(ナナナマリーナ)】

◇ 神奈川県・鎌倉市【豊島屋菓寮 八十小路】

JR湘南新宿ラインのグリーン車の2階席の写真。

都内からJR湘南新宿ラインに乗車してJR「鎌倉」駅に向かいます。
    そこから由比ガ浜ビーチが一望できる全席オーシャンビューレストランの
    【アマンダンブルー鎌倉】へ移動しランチをします。

今回も事前にグリーン車のグリーン券を往復分購入済み。
    (ホームや車内で購入するよりも安いです。)
    しかし、グリーン券を持っていても事前に座席指定ができる訳ではないので、
    グリーン車が満席の場合は座れません。

鎌倉は桜の季節、紫陽花の季節、紅葉シーズンと混雑します。
    (前回はあじさいの時期にブログをUPしました。)
    お盆シーズンはそこまで混んでいないだろうと思ったら大間違い。
    激混みです(゜_゜>)

グリーン車両(4, 5号車)のホームで一番前に15分前から並んでいました。
    一般席は先頭車両からほぼ満席で皆さん立っています。
    グリーン券を買っておいて良かったと思い、車内に乗り込み、グリーン車の
    2階部分に上がってみると結構混んでる・・・。
    最初は席が離れ離れになり、JR「恵比寿」駅で隣の方が降りたので、隣り同士
    並んで座れましたが、JR「恵比寿」駅から乗車してきた方々は、グリーン券を
    持っているにも関わらず、立って乗ることになり不満そうでした。
    (そのまま我慢するか、車内の駅員さんに言って払い戻してもらい、普通席に
    行くしかないです・・・。)

JR湘南新宿ラインのグリーン車では新幹線のように車内販売(カートではない)が
    回ってきます。

かなりの確率でお酒を購入し、旅行気分に浸る方がいます。
    あちらでもこちらでも缶ビール、缶酎ハイのふたを開ける音がプシューっと(笑)

私たちはスタバで8/10から新発売のスモア フラペチーノ(590円)と、
    クール ライム(360円)を飲みました。スモアフラペ、甘くて何気にうまい。
    (六本木のリッツそばにあるスタバでもたくさん試飲を配っていました。)

先日泊まった東京のリッツについてはこちら↓

<六本木のホテル『ザ・リッツ・カールトン東京』宿泊記 ①
    クーポン利用で「クラブタワーデラックス」(東京タワービュー)のお部屋が
    5万円台に!! クラブラウンジでのフードプレゼンテーション
    (アフタヌーンティー)、【意気な寿し処阿部】虎ノ門ヒルズ店で中とろやウニや
    イクラなどが食べ放題ディナー♪>

グリーンのビニール袋に入っているのは、私が好きなパン。
    パリ発ブーランジェリー『GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)』が、
    『BOUL'ANGE(ブール アンジュ)』に変わり、イエローのビニール袋から
    グリーンに変わりました。でもパンは変わっていないのでよかった。

JR横須賀線「鎌倉」駅東口の写真。

写真左は、2017年3月22日にリニューアルオープンした鎌倉駅ビルの
    『CIAL鎌倉』です。

鎌倉駅

JR横須賀線「鎌倉」駅東口の7番のバス停の写真。

【アマンダンブルー鎌倉】までは、JR横須賀線「鎌倉」駅から徒歩16分ですが、
    ちょうどバスが来たので、京急バス 鎌40「逗子」駅行きに乗り、「臨海学園」で
    下車します。(約6分、180円)

京急バス「臨海学園」のバス停から鎌倉・由比ガ浜の国道134号線沿いにある
    海を目指して4~5分歩くと、材木座海岸が見えます。

材木座海岸 自然・景勝地

鎌倉市・材木座『ZAIMOKU the TERRACE』

2016年7月1日にオープンした『材木座テラス』の写真。

約2ヵ月前(2017年6月)のあじさいの時期に『材木座テラス』の3階にある
    【POST by HONEY(ポストバイハニー)】のテラス席を訪れたブログは
    こちらをご覧下さい↓

<湘南鎌倉さんぽ 鎌倉、材木座、由比ガ浜のグルメ ①
    2017年3月に『CIAL鎌倉』がオープン! BBQもできる『材木座テラス』、
    【ポストバイハニー】で海を眺めながらアサイーボウルなどをいただきます♪
    お薦めは【Brasserie Gent(ブラッスリー ゲント)】のランチ☆紫陽花鑑賞>

『材木座テラス』から歩いて2~3分の場所にある『アマンダンブルー鎌倉』に
    到着しました。
    2か月前にもこの前を通りましたが、まだ夏季営業がスタート前だったため
    別のレストランを予約しました。

今日はこちらでランチブッフェをいただきます。

鎌倉駅から海へ、真直ぐに進む道の先に見えてくる白とウッドのミニマルな建物。
    潮騒が非日常の一日を緩やかに演出する『AMANDAN BLUE鎌倉』は、
    湘南シーフロントにある太陽と海に開かれたゲストハウスです。
    西海岸のデザイナーズホテルのような、光・水・海、五感を全て開放するような
    場所で、音楽が生まれ、食が輝き、人の輪が繋がる。
    夏季限定のレストランでも想いは変わりません。
    ご来店される皆様にとって最良の日になりますよう、空間・料理・サービスを
    総合的に五感で愉しむことができます。

<レストラン営業時間>
    11:30~16:00(14:30 L.O)

OPEN期間:2017年7月3日(月)~8月31日(木)

<アクセス>
    JR横須賀線、江ノ島電鉄線「鎌倉」駅から徒歩16分
    江ノ島電鉄線「和田塚」駅から徒歩9分

アマンダンブルー鎌倉 グルメ・レストラン

鎌倉市・材木座『アマンダンブルー鎌倉』の外観の写真。

3階建ての建物。国道134号線を渡った場所から撮影しました。

夏休みに入り、ビーチ沿いの国道134号線は渋滞していて車の波が途切れません。

アマンダンブルー鎌倉 グルメ・レストラン

鎌倉市・材木座『アマンダンブルー鎌倉』のご案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

このような素敵な写真を撮りたいと思います(笑)

鎌倉市・材木座『アマンダンブルー鎌倉』1階の写真。

オシャレなカウンター席。

奥にはソファ席があります。ゆったりとした造りで癒されます。

鎌倉市・材木座『アマンダンブルー鎌倉』1階の写真。

横に長いガラス窓からはテラス席が見えます。

鎌倉市・材木座『アマンダンブルー鎌倉』1階のテラス席の写真。

実際は水が流れていて涼しげです(^・^)

鎌倉市・材木座『アマンダンブルー鎌倉』1階のソファ席の写真。

こちらはウェディングの打ち合わせなどにも使われています。

鎌倉市・材木座『アマンダンブルー鎌倉』1階から上に上がる階段の写真。

手前側にトイレがあります。更衣室のロッカーは100円。(返却式)

私たちはエレベーターで2階のレストランに案内されました。

鎌倉市・材木座『アマンダンブルー鎌倉』2階のレストランの写真。

手前にブッフェ台があるためうまく全体像を撮れませんでしたが、窓際には
    テーブル席が計7席あります。
    (窓際のテーブル席に座るには事前予約をお勧めします)

由比ガ浜ビーチが一望できる全席オーシャンビューレストラン
    【アマンダンブルー鎌倉】でランチブッフェをいただきます。

海が目の前の真ん中の席に案内されました。

鎌倉・由比ガ浜の国道134号線沿いにある『AMANDAN BLUE鎌倉』。
    左に逗子マリーナ、右には稲村ガ崎を一望する超眺望パノラマをご用意しております。
    すべてのお料理に相模湾産の魚介類や鎌倉野菜をふんだんに取り入れた、
    ここでしか味わえない味で、皆様に新鮮な驚きを感じていただきたい一心です。

私たちが座ったテーブル席の写真。

鎌倉市・材木座『アマンダンブルー鎌倉』2階のレストランからの眺望の写真。

オーシャンビューです。稲村ガ崎が見えています。

由比ガ浜海水浴場はオシャレなビーチハウスがたくさんあるので、
    カワイイ女子が集まってきます。
    私たちも水着を持ってきたので、後で遊びに行きます(=^・・^=)

奥のテーブル席。

鎌倉市・材木座『アマンダンブルー鎌倉』2階のレストランのランチメニューの写真。

4,000円コース

◆ サーロインステーキ200g
      -アマンダンブルー鎌倉特製グレービーソース、ローストオニオンと一緒に-
    ◆ 丸ごと一匹鮮魚のアクアパッツァ
      -豪快に背中から捌いた鮮魚をバジルペーストの風味と貝の旨みをあわせて-

<BUFFET(ビュッフェ)>
    ◆ 鎌倉野菜10種類のサラダビュッフェ
    ◆ 本日のスープ
    ◆ アマンダンブルー鎌倉特製のカレー
    ◆ ライス
    ◆ パン
    ◆ アイス・シャーベット

スペシャルコース 8,000円(1日限定10食)

<MAIN(メインディッシュ)>
    ◆ 特選銘柄牛サーロインステーキ150g
      -美しくサシの入ったA5ランクの和牛のみを厳選。口の中でとろけるお肉を
    山葵醤油やレモンで-

<BUFFET(ビュッフェ)>
    ◆ 鎌倉野菜10種類のサラダビュッフェ
    ◆ 本日のスープ
    ◆ アマンダンブルー鎌倉特製のカレー
    ◆ ライス
    ◆ パン
    ◆ アイス・シャーベット

鎌倉市・材木座『アマンダンブルー鎌倉』2階のレストランのドリンクメニューの写真。

<アルコール>

・ コーラ
    ・ ジンジャーエール

◆ 鎌倉野菜ビュッフェ

海と山に恵まれた鎌倉の地は、ミネラル成分を多量に含む肥沃な土壌を
    持っています。
    ほとんど無農薬で手間暇かけて大切に育てられた野菜だから味が濃く、
    栄養たっぷりなところが特徴です。
    この甘みとみずみずしさで満ち溢れた鎌倉野菜を、アマンダンブルー特製
    ドレッシングでお好きなだけお楽しみください。

鎌倉野菜が10種類。

鎌倉野菜の写真。

アマンダンブルー特製のドレッシングは計4種類。

・ 胡麻ドレッシング
    ・ 柚子ドレッシング
    ・ シトロントマトドレッシング
    ・ 豆腐バーニャカウダードレッシング

パン&オリーブオイル。

本日のスープは、冷製のミネストローネ。

• 鎌倉市・材木座『アマンダンブルー鎌倉』2階のレストランのブッフェコーナーの写真。<br /><br />アマンダンブルー鎌倉特製のビーフカレー。

アマンダンブルー鎌倉特製のビーフカレー。

ソフトドリンク(アイスコーヒー、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、
    ウーロン茶)は無料でいただけます。

コーヒーマシーンも用意されています。

オレンジジュースとグレープフルーツジュースをいただきます。

バゲットにオリーブオイルをつけて。
    バターの香りがしてカリカリ食感で、私の好きな感じ。
    めちゃウマです☆☆☆

鎌倉野菜をサラダプレートに盛り付けました。
    色彩豊かなサラダです ((o(^∇^)o))

鎌倉市・由比ガ浜『アマンダンブルー鎌倉』2F

2種類のメイン料理のうち、1品はアクアパッツァです。

スープがいい出汁とれています。
    メバルの身も柔らかくふんわりしていて美味しい☆☆☆

◆ 丸ごと一匹鮮魚のアクアパッツァ

鎌倉市・由比ガ浜『アマンダンブルー鎌倉』2F

2種類のメイン料理のうち、もう1品はオージービーフですが、臭みがありません。

ちょうどいい焼き加減で味付けもうま~。
    アマンダンブルー鎌倉特製グレービーソースをかけていただきました。

写真左上にあるのは、ローストオニオン。こちらはちょっと・・・。

◆ サーロインステーキ200g

アマンダンブルー鎌倉特製のビーフカレーは、まあまあ美味しいです。

鎌倉市・由比ガ浜『アマンダンブルー鎌倉』2階のレストランのブッフェコーナーの
    写真。

メイン料理が出された後に、アイスとシャーベット(計4種類)が用意されました。
    写真左は、ワッフルコーンです。

<アイス>
    キャラメル

<シャーベット>
    桃(ピーチ)、マンゴー、ぶどう

アイスコーヒーと烏龍茶。

アイスティーが飲みたかったなぁ・・・。

アイスとシャーベットは、自分で盛り付けました。

マンゴー、ぶどう、ピーチの3種類のシャーベット。

どれも味がしっかりしていてめちゃウマです☆

普段だったら、シャーベットよりもこういうアイスを選びます。

キャラメルアイスはナッツ入りで超~おいしー☆☆

ワッフルコーンもサクサクです♪

サービスしていただいたスイーツプレートの写真。

温かいカフェとともにいただきます。

美味しいです☆
    コーヒーもおいしかった (*´▽`*)

ごちそうさまでした。

そう言えば、眺望が抜群のプールが見当たりませんねぇ。
    3階にあるとのことなので案内していただきます。

鎌倉市・由比ガ浜『アマンダンブルー鎌倉』3階

3階から2階を撮影。もちろんエレベーターもありますが、階段もステキなので。

一つ上の写真の右奥に進むと教会があります。

鎌倉市・由比ガ浜『アマンダンブルー鎌倉』3階

まるで水上に浮かぶように造られた、前方が全面ガラス張りの開放的なチャペル
    の写真。

鎌倉市・由比ガ浜『アマンダンブルー鎌倉』3階にあるプールラウンジ
    【AMANDAN BLUE champagne cafe】(アマンダンブルーシャンパンカフェ)
    のテーブル席の写真。

2階よりも断然こちらの方が好みです。

鎌倉市・由比ガ浜『アマンダンブルー鎌倉』3階

プールラウンジ【AMANDAN BLUE champagne cafe】(アマンダンブルー
    シャンパンカフェ)の写真。

可愛いウェルカムボードとディスプレイ♪

のカウンター席の写真。

こちらからもプール&ビーチが見えます。

大好きな「Laurent-Perrier(ローラン・ペリエ)」のシャンパンボトルが
    小さいものから大きいものまで並んでいます(^v^)

これを見たら泡を飲まずにはいられません。

シャンパンボトル(写真左&写真中央)の写真。

(写真左)
    ○ Laurent-Perrier Brut
      (ローラン・ペリエ ブリュット)

(写真中央)
    ○ Mansard Brut
      (マンサール ブリュット)

(写真右)
    ○ Bottega Brut Millesimato
      (ボッテガ・ブリュット・ミレジマート)

→イタリア産のスプマンテ(スパークリングワイン)。

【アマンダンブルーシャンパンカフェ】の店内の写真。

さわやかなファブリック。ソファ席もいい感じ~。
    そして海が見えます。

【アマンダンブルーシャンパンカフェ】の店内からの眺望の写真。

オーシャンビュー!!

窓際に面した2名掛け席もいいですね。海とプールが両方見えます。

由比ガ浜ビーチはこの後さらに人が増えてきます。

今年もプールやバーベキューやビアガーデンなど夏のイベントを楽しんでいますが、
    8月に入ってから曇りや雨の日が続き、今日みたいに暑い日は海の家にとっても貴重。

窓側から入口側を撮影。

【アマンダンブルーシャンパンカフェ】のテラスの写真。

プールです。

鎌倉市・由比ガ浜『アマンダンブルー鎌倉』3階にある
    【アマンダンブルーシャンパンカフェ】のプールサイドのソファ席の写真。

ブルー&ホワイト

鎌倉市・由比ガ浜『アマンダンブルー鎌倉』3階

プールラウンジ【アマンダンブルーシャンパンカフェ】のテラスにあるプールの写真。

写真左奥に見えるのはチャペルです。

涼しげですね。

こちら側のソファ席からプール&海をパシャリ。

インフィニティプールです♪

遠目から撮影してみます。

あのパンフはここからではなく、チャペル側の水辺から撮影しているんですね。

もう1つソファ席があります。プールサイドには計2つのテーブルがあります。
    こちら側の席に座りましょう。

鎌倉市・由比ガ浜『アマンダンブルー鎌倉』3階にある
    【アマンダンブルーシャンパンカフェ】のプールサイドでいただいた
    シャンパンの写真。

冷えているので外で飲むと余計にうま~☆☆

先程、2階のレストランではアルコールを飲まなかったので、
    こちらの落ち着けるプールサイドでちょっと寛いでいきます。

<シャンパン>
    ○ Laurent-Perrier Brut
      (ローラン・ペリエ ブリュット)

泳ぎたい(笑)

それでは由比ガ浜海水浴場にゴー!

神奈川県・鎌倉市 湘南

由比ガ浜海水浴場にできたサンドアート(砂像)の写真。3体あります。

サンドアートと言えばハワイの『シェラトン・ワイキキ』を思い浮かべる方も
    多いでしょう♪

由比ガ浜海水浴場 ビーチ

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場にできたサンドアート(砂像)の写真。

こちらはプレステ4の「ARK: Survival Evolved(アーク: サバイバル エボルブド)」
    恐竜の像。

由比ガ浜海水浴場 ビーチ

こちらは「まもり鳩と獅子」

お上手ですね。

こちらは横浜DeNAベイスターズに加わった「DB.スターマン」

写っていませんが、隣でおじさんが一生懸命作業をしていました。器用だわ。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)を
    チェックしていきます。

どこが一番オシャレかな?

2017年夏の由比ガ浜ビーチハウスのマップの写真。

1.パパイヤ
    2.earth water
    3.Vespa Beach Resort
    4.KRUNK×BIGBANG BEACH 2017
    5.鎌倉BBQ倶楽部 ~Looser~
    6.SABON Beach House
    7.nanana Marina
    8.スミノフ・BBQガーデン
    9.タイ村
    10.新日本プロレス×アミューズ THE BEACH HOUSE
      「真夏のライオンキッチン」 ~SUMMER G1 AUDITION~
    11.鎌倉茶屋
    12.MOVE LOUNGE_@YUIGAHAMA
    13.くまざわ
    14.Ray's Original Broiled Chicken
    15.LIFULL HOME'S 海の家
    16.avex beach paradise
    17.OTODAMA BEACH TERRACE
    18.BELTA BAR RESORT
    19.MALIBU BEACH BAR

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【BELTA BAR RESORT】の写真。

☆女性の美と健康で有名な【BELTA】が海の家OPEN☆

美容ダイエットで有名な「ベルタ酵素ドリンク」を始め、女性の美と健康で有名な
    BELTAブランドが由比ガ浜で海の家をOPEN。
    今からでも間に合う「美ボディ」を海の家でSTARTしてみませんか!

店内ではゆるやかな洋楽に波の音をマッチングさせリゾート地のような錯覚に♪
    広々としたオープンデッキテラスからは最高のオーシャンビューも眺められ、
    見晴らしは最高です。
    日中はもちろん夕暮れからのゆったりとした海も是非堪能してみて下さい!

ドリンクも豊富でバーカウンターにてドリンクをご注文頂ける他、美容・健康系の
    お食事も豊富にご用意しております。
    おつまみからメインまでバランス良く揃えています☆

【OTODAMA BEACH TERRACE】

インスタグラマーに人気の原宿にある『セント・ヴァレンタイン教会』の
    「人 + 人 = ? 」に似ていますね。フォトスポットです。
    (人の部分に立つ)

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【音霊 OTODAMA BEACH TERRACE】の写真。

イビサのビーチリゾートをイメージした店舗デザイン、湘南にいながら地中海を
    満喫できるレストランです。

お薦めはパスタ。
    スパイスがピリッと効いた夏にこそ食べたい「大人のスパイシーボロネーゼ」や
    女性に人気の「しらすとバジルのパスタ 湘南スタイル」など全5種類。
    Coronaベースのカクテルやinsta映え120%のオシャレなかき氷など
    ドリンクやサイドメニューも充実。

"OTODAMAといえばライブ!"ということで、ここ由比ヶ浜のステージでは
    不定期にフリーライブも開催。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場【MALIBU BEACH BAR】の写真。

こちらには可愛い女子が集まっていました(^-^)
    (夕方頃に)

由比ケ浜で海辺から一番近い海の家。
    サントリーMALIBUオリジナルカクテルや、定番カクテルが豊富に揃う
    由比ガ浜唯一のビーチバー形式店舗です!
    沈む夕日を見ながらの一杯は格別。

神奈川県・湘南 由比ガ浜ビーチの混雑状況の写真。

パラソルは結構ギューギューな感じです。

由比ガ浜海水浴場は海での飲酒は禁止で有名ですが、知らない方もいるようです。
    ハワイみたいでしょ!海の家で飲むしかないのです。
    だから雰囲気のいい海の家を探します。

神奈川県・湘南 由比ガ浜ビーチの波の状況はこんな感じで穏やか。

暑いから早く着替えたい。まずは荷物をロッカールームへ入れましょう。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【avex beach paradise】の写真。

アーティスト、タレント、モデル等の各界著名人が数多く訪れ、ファッション感度の
    高いオシャレな男女が集まる海の家として注目を集めてきた【avex beach paradise】。
    2017年夏、由比ガ浜にて5周年を迎える節目として、より開放的で最先端の
    ビーチアクティビティを体験できる“大人のあそび場”としてフルリニューアル!

全席「LUXURY SEAT」となっており、大人な方々が様々な目的でこの由比ガ浜を
    満喫頂けるよう、「水上バイク」や「Fly Board」、「ヨガ」や「サップ」、「サーフィン」など、多彩なコンテンツやサービスを御用意しております。
    由比ガ浜を目の前にゆったりとお過ごし頂ける空間やお客様へのおもてなしの心と
    心地よいサービスで最高の思い出作りをご提供します。

<営業期間>
    2017年7月1日(土)~2017年8月31日(木)

<営業時間>
    10時~20時30分(最終入店:20時)

<総席数>
    66席予定

<施設概要>
    (V.I.P ROOM GUEST) VIPシート・BAR・クローク・シャワールーム・
    パウダースペース・トイレ

(SHOWER GURST)「シャワー/ロッカー」ルーム・「パラソル・ベッド」レンタル

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【エイベックス ビーチ パラダイス】のバーの写真。

入場料は3,000円(オリジナルバスタオルが付き、シャワー&クローク等の
    施設利用料が含まれます。)

当日までV.I.Pルーム(有料)のVIPシートが空いていたので、
    予約をしようかと悩みました。
    BAR・クローク・シャワールーム・パウダースペース・トイレを使用できます。
    「シーサイドシート」も「ブラックスイートシート」も「ホワイトスイートシート」
    も3つのV.I.Pシートともに料金は1,500円(お一人様1時間毎に上記金額が
    発生致します。お席のご利用時間は自動延長となり1時間経過毎に1時間単位の
    料金が発生致します。)

予約をしようとしたら「ブラックスイートシート」は満席。
    「ホワイトスイートシート」ならまだ空いていました。

※お一人様あたり、入場料+お席料+御飲食代やその他ご利用になられた
    サービス料がかかります。

「大人のあそび場」へようこそ。
    「海の家」の概念を超えた唯一無二のリゾート施設「avex beach paradise」。

由比ガ浜にて4年展開してきた当店が、本年度よりフルリニューアル。

当店は全席「VIP SEAT」となっており、
    大人な方々が様々な目的でこの由比ガ浜を満喫頂けるよう、
    様々なコンテンツを御用意致しました。

由比ガ浜を目の前にゆったりとお過ごし頂ける空間や
    お客様へのおもてなしの心と心地よいサービスで
    「最高の思い出作り」をご提供致します。

「シーサイドシート」
    ビーチを目の前に見渡せるカウンターとその後ろにはゆっくりと過ごせるソファー席。
    ナチュラルな色合いで空と海と砂浜に溶け込むような空間です。
    みんなで笑いながら、まるで砂浜の上にいるような感覚で夏を楽しめる席です。

「ブラックスイートシート」
    いつまでもそのソファーから海を眺めていたくなるような、
    落ち着きのある黒を基調とした大人な空間です。
    黒やグレー、木の色でまとめたソファーとコンクリートが少し入った
    モダンなテーブル。
    今までの海の家にはなかった大人コンフォートな空間です。

「ホワイトスイートシート」
    白い木とクッションでできた白いソファと白いテーブル。
    そこに色とりどりのクッションや小物が並べてある、ワクワクするような空間です。
    女の子たちが幸せな気分になれるようなビーチリィーなインテリア小物を
    用意しました。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【エイベックス ビーチ パラダイス】のシャワー&ロッカーの料金は1,500円。
    シャワーのみだと1,000円です。

由比ガ浜海水浴場の海の家は一律同料金。

【エイベックス ビーチ パラダイス】のシャワー&ロッカー

写真はシャワーゲスト用の受付。(V.I.Pルームゲストとは別の入口)

こちらで1名1,500円を支払います。
    名前や電話番号を記入し、ロッカーキーを受け取り、リストバンドを
    着けてもらいます。以降出入り自由。

きれいなトイレが設置されているだろうと思ったら、残念ながら
    「こちらにはトイレはないので、公衆トイレを使用してください」との事((+_+))

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【エイベックス ビーチ パラダイス】のシャワー&ロッカーの写真。

誰もいないのに熱気がスゴイ。冷房がきいていないので熱がこもっていて蒸し暑い。

入ると1つだけヘアドライヤーがありました。あとDHCのスキンケア&コスメ。
    こちらは自由に使えます(私は使い切りのメイク落としや化粧水、シャンプー、
    コンディショナー、ボディウォッシュを持参してきました)

テッィシュはありません。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)

更衣室は特にないので奥のシャワールーム内で着替えるようです。

受付で渡されたロッカーキーの番号のロッカーを使用します。
    何度でも開け閉め可能。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)

木製のカウンター式テーブルの上にDHCのパウダーファンデなどがあります。
    (私は使用していません)

シャワールームは6室。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)

シャワーブース内は物を置けるスペースがありません。
    水着や衣類の置き場所に困りました。せめてフックがあればいいのだけど・・・。

シャワーの水圧は海の家にしては良かったです。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【エイベックス ビーチ パラダイス】のシャワールームのバスアメニティの写真。

DHCのクレンジングオイル。

株式会社ソーシャルテックの「チャップアップ」シリーズのシャンプー、
    トリートメント、ボディソープがあります。

私たちも水着に着替えてビーチへ。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場の写真。

波がきた。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜ビーチの写真。

足だけ浸かりました。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場の水質は・・・

伊豆の白浜はきれいです↓

<キレイだと思える海の中でうちから最も近いビーチは? 伊豆白浜で波と戯れる♪
    嵐の松潤もおすすめの甘味喫茶【岡西】で絶品かき氷♪ 絶景の『赤沢温泉』、
    2015年7月1日にオープンした全室オーシャンビューの
    『リブマックスリゾート伊豆高原』宿泊記>

逗子マリ方面。こちらのブログもご覧ください↓

<鎌倉・湘南・葉山付近で食べ歩きブログ ハワイアンプレートが人気!
    七里ガ浜の【パシフィック ドライブイン】のテラス席で湘南の海を満喫。
    2016年3月30日、逗子の名店【LA MAREE】がリニューアルオープン。
    葉山の雰囲気のいいホテル『SCAPES THE SUITE』、
    【ロンハーマンカフェ】逗子マリーナ店がオープンなど、
    海を臨むオシャレなレストラン巡り編>

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【LIFULL HOME'S】の写真。

”おウチみつかる、ホームズくん。”でおなじみのLIFULL HOME'Sが
    プロデュースする海の家。「理想の住まい」をイメージした「ボタニカル」
    「アジアン」「オリエンタル」「サーフ」の4つのテイストのリビングをご用意。
    地元でとれた新鮮なしらすや鎌倉野菜をつかった、体にうれしい
    地産地消メニューを中心に、海辺にぴったりのフードメニューも充実。
    先端テクノロジーを活用した未来の住まいを体験できるコーナーも設置しました。CMで大人気のキャラクター「ホームズくん」の限定グッズの販売も予定しています。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【LIFULL HOME'S】の写真。

• 神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場【Ray&#39;s Original Broiled Chicken】の写真。<br /><br />ハワイ・ノースショアで「フリフリチキン」の愛称で大人気のRAY’Sのチキンが、<br />日本初上陸!<br />(「フリフリ」はハワイ語で回すという意味)<br />2017年7月1日(土)~2017年8月31日(木)までの期間限定で<br />由比ヶ浜のビーチハウスにオープンします!フリフリチキンはチキン一羽を<br />回転させながら炭火で焼き上げるので、肉汁が肉全体に染みわたり、<br />皮はパリパリ、肉はふっくらジューシーに仕上がります。<br />由比ヶ浜の店舗でも本国の焼き場をそのまま再現しているので、本国と変わらない<br />香ばしくジューシーなチキンをお楽しみいただけます!<br />また、店内のレストランではガーリックシュリンプやロコモコなどチキン以外の<br />オリジナルハワイアンメニューもお楽しみいただけます。<br /><br />http://www.toridoll.com/shop/lanai-konas/rays/

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場【Ray's Original Broiled Chicken】の写真。

日本初上陸!
    (「フリフリ」はハワイ語で回すという意味)
    皮はパリパリ、肉はふっくらジューシーに仕上がります。
    香ばしくジューシーなチキンをお楽しみいただけます!
    オリジナルハワイアンメニューもお楽しみいただけます。

• 神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場【Ray&#39;s Original Broiled Chicken<br />(レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン)】の写真。<br /><br />ハワイ大好きなリンリンベルベル。今年も7月にハワイに行ってきました<br />遊ぶのが忙しく、なぜかまだ旅行記は進んでいません(汗)↓<br /><br />&lt;恒例のハワイ旅♪ 7/4独立記念日付近はイベント、花火、夏のセールと<br />いつも以上にハワイを満喫!! <br />2017年5月11日『サックス・オフ・フィフス』アラモアナセンター店がオープン、<br />『インターナショナル マーケットプレイス』内に次々と新しいお店がOPEN&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11258488

(レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン)】の写真。

遊ぶのが忙しく、なぜかまだ旅行記は進んでいません(汗)↓

<恒例のハワイ旅♪ 7/4独立記念日付近はイベント、花火、夏のセールと
    いつも以上にハワイを満喫!!
    『インターナショナル マーケットプレイス』内に次々と新しいお店がOPEN>

• 神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場【Ray&#39;s Original Broiled Chicken<br />(レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン)】のメニューの写真。<br /><br />フリフリチキンはホールチキン、ハーフチキン、プレートランチとありますが、<br />先程ランチブッフェをいただいたばかりなのでハーフサイズにしよう。

• 神奈川県・鎌倉市【Ray&#39;s Original Broiled Chicken<br />(レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン)】のメニューの写真。<br /><br />フリフリチキン以外にもプレートなどがいただけます。<br />ガーリックシュリンプ、ロコモコ。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。

神奈川県・鎌倉市【Ray's Original Broiled Chicken

フリフリチキン以外にもプレートなどがいただけます。
    ガーリックシュリンプ、ロコモコ。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

• 神奈川県・鎌倉市【Ray&#39;s Original Broiled Chicken<br />(レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン)】のフリフリチキンを焼いている様子。<br /><br />暑そうです。<br /><br />テイクアウトとイートインの列があります。どちらも行列ができています。<br />私たちは店内でいただきます。

暑そうです。

私たちは店内でいただきます。

• 神奈川県・鎌倉市【Ray&#39;s Original Broiled Chicken<br />(レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン)】の店内の写真。<br /><br />10分位待ちました。<br /><br />席は満席。こちらのテラス席に案内されました。<br />店内にトイレがあり、お借りしました。

(レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン)】の店内の写真。

10分位待ちました。

席は満席。こちらのテラス席に案内されました。
    店内にトイレがあり、お借りしました。

• 神奈川県・鎌倉市【Ray&#39;s Original Broiled Chicken<br />(レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン)】由比ガ浜店でいただいた<br />フリフリチキンの写真。<br /><br />コロナビールといただきました。

フリフリチキンの写真。

コロナビールといただきました。

• 【Ray&#39;s Original Broiled Chicken(レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン)】の<br />フリフリチキンを日本で食べられるなんてちょっと嬉しい(*&#39;▽&#39;)<br /><br />ハーフサイズです。味が濃い~です。おいしいのか?<br />フリフリチキン【Ray&#39;s(レイズ)】日本は由比ガ浜ビーチの営業後も<br />別のお店で食べられるようなので、なかなかノースショアまで行けない方は<br />行かれてみてください。<br /><br />ハワイでいただいたフリフリチキンはこちら↓<br /><br />&lt;『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ② 再開発が進む注目の<br />ワード&カカアコ地区を散策、2015年に新しいショップが増えた<br />『ワード・ヴィレッジ・ショップス』内の最新グルメ、ショッピング♪ <br />「カカアコ・ファーマーズマーケット」で人気のお店巡り、<br />カカアコ地区のフリフリチキン、【ワイオラ・シェイブアイス】3号店、<br />『T.J.マックス』、『ノードストローム・ラック』編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11019034<br /><br />ノースショアに行った際のブログはこちら↓<br /><br />&lt;『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ⑧ ノースショア/ハレイワ散策♪ <br />シュリンプワゴンなどの人気のフードトラックが色々! <br />プレートランチ、パンケーキ、フレンチトースト、アサイーボウル、<br />その他を食べ歩き編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11028739

【Ray's Original Broiled Chicken(レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン)】の
    フリフリチキンを日本で食べられるなんてちょっと嬉しい(*'▽')

ハーフサイズです。味が濃い~です。おいしいのか?
    フリフリチキン【Ray's(レイズ)】日本は由比ガ浜ビーチの営業後も
    行かれてみてください。

ハワイでいただいたフリフリチキンはこちら↓

<『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ② 再開発が進む注目の
    「カカアコ・ファーマーズマーケット」で人気のお店巡り、
    『T.J.マックス』、『ノードストローム・ラック』編>

ノースショアに行った際のブログはこちら↓

<『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ⑧ ノースショア/ハレイワ散策♪
    シュリンプワゴンなどの人気のフードトラックが色々!
    その他を食べ歩き編>

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【MOVE LOUNGE_@YUIGAHAMA(ムーブラウンジアット由比ガ浜)】の写真。

「メビウス」はタバコのようです。

ホワイトのパラソル

2007年から展開する、大人のためのプレミアムビーチハウス
    「MOVE LOUNGE_@YUIGAHAMA」
    ビーチならではの開放感を、体験いただける空間を醸成し、
    みなさまの夏を盛り上げます!
    由比ガ浜随一のオーシャンビューを臨めるVIPエリアをはじめ、
    清潔感溢れるシャワールーム!
    毎年好評の石窯焼きPIZZA!、海を眺めながらのビーチサイド・バーベキュー、
    そして、昨年好評の、管理栄養士監修メニュー、
    目玉のカプセルフローズンドリンクと、飲食メニューも充実しております。

※施設内には20歳未満の方の入場をお断りしています。

鎌倉市民特典:空気入れ無料サービス

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    メニューの写真。

デイベッドもあります。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場の海の家
    【新日本プロレス×アミューズ The Beach House「真夏のライオンキッチン」】の

今年、創立45周年を迎えたプロレス団体・新日本プロレスと
    芸能事務所・アミューズがコラボレーションし、「THE BEACH HOUSE
    真夏のライオンキッチン ~SUMMER G1 AUDITION~」をオープンさせ、
    双方の特色を生かした多彩な企画を展開します。
    期間中は毎日、「お笑い異種格闘技オーディション」「マッチョオーディション」
    を開催。
    グランプリにはアミューズとの専属契約のチャンスや映画出演権など鋭意準備中。
    年齢性別は不問!みなさま奮ってご参加下さい。
    さらに、新日本プロレスの人気選手とグッズやフードでもコラボ!
    既に、デザートでは“スイーツ真壁”としてもおなじみの真壁刀義選手が
    六本木の人気かき氷店“yelo”とタッグを組んで限定オリジナルフレーバーを
    開発することも決定しています。清潔感のあるシャワーやパウダールームも完備!
    女性にも優しいビーチハウスです。

※20:30最終入店※期間中、毎日14:00~17:00でオーディションイベント実施予定

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場の海の家
    写真。

タイのビール「シンハー」があります。バケツカクテル!

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)【タイ村】の写真。

由比ガ浜の海の家で最大級を誇る「タイ村」。
    席数は300以上あり、広々とした空間の中で爽やかな海風を感じながら
    食事を楽しめるのが一番の魅力。

フードコート内は鎌倉に店舗を構える本格的なタイ料理店の889、
    バーンウエンター、クワタイを中心に、米粉を使ったカリモチ餃子の大野屋、
    人気ラーメン店の想~SOU~、窯焼きナンの本格カレー、ケバブグランプリ金賞の
    ケバブから激うま照焼きチキン・ビーフのお店まで様々な料理が楽しめます。
    タイ村内にはバーも2カ所あり、気さくなスタッフの接客を楽みつつまったりと
    お酒を飲みながら海を眺めるのも最高です!
    また、シャワールームとロッカーも常備し、海で遊んだあとでも楽しめる
    海の家となっています。
    子供連れも多く、ペットも同伴でき家族で楽しめる海の家です。

パラソルの写真。

こちらのパラソル、迫力があります。
    他のパラソルよりも大きいのでレンタルしようか悩みました。

こちらのパラソルはレッドですねぇ。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【スミノフ BBQ ガーデン】の写真。

2017年はスミノフアイスとのタイアップBBQ&ビアガーデン!
    ホワイトで統一された大人な空間の、本格炭焼きBBQ!!

由比ガ浜エリアでなんと約150名での着席バーベキューが可能!
    お得なパーティーコースの予約は随時受付中!当日受付も可能です。

お1人様から手ぶらで楽しめ、厳選されたお肉から、
    新鮮な取れたて海鮮など、大勢でワイワイと焼きながらバーベキューが楽しめます。

ウッドデッキから、砂浜席など、色々な雰囲気の空間でバーベキューを
    お楽しみ下さい!

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【スミノフ BBQ ガーデン】の写真。

• 神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)<br />【スミノフ BBQ ガーデン】のメニューの写真。<br /><br />暑いからかき氷が食べたい。

【スミノフ BBQ ガーデン】のメニューの写真。

暑いからかき氷が食べたい。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【nanana Marina(ナナナマリーナ)】の写真。

テレビ東京のバナナ社員「ナナナ」が海でお出迎え!
    「ナナナマリーナ」は、テレビ東京の番組連動型ビーチハウスです。

7~8月に放送される番組「ナナナマリーナTV(仮)」の
    収録だけでなく、さまざまな展示やサービスも行われる予定!

ナナナマリーナでしか食べられない
    レッドスパイシーチキンや、番組コラボメニューなど美味しいごはんもオススメです。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【nanana Marina(ナナナマリーナ)】の写真。

バナナだ!

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【SABON Beach House(サボンビーチハウス)】の写真。

「SABON」が生まれたイスラエルのビーチリゾート・テルアビブの世界観を
    満喫できる「SABON Beach House」が今年も由比ヶ浜にオープンします。

ラグジュアリーなシャワールーム&パウダールームではSABONの人気アイテムを
    全身でたっぷりお楽しみいただけます。
    カフェスペースではソファやテーブルでくつろぎながら、
    ヘルシーなイスラエル料理とドリンクを。
    充実した一日を過ごしていただくため、週末には一流の講師による本格的な
    ビーチイベントも開催いたします。

今年から一部の席・シャワーのWEB予約がスタートし、より余裕をもった
    ビーチタイムを満喫していただけるようになりました。
    詳しくは特設サイトをご覧ください。

今年もSABON Beach Houseで“大人の夏時間”を。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【KRUNK×BIGBANG BEACH 2017(クランク×ビッグバンビーチ)】の写真。

「KRUNK×BIGBANG BEACH」@ 鎌倉由比ガ浜が
    2017年夏!今年も期間限定オープン!!

KRUNK×BIGBANGの世界感を楽しみながらリゾート気分を味わえる♪
    今夏限定のオリジナル空間をお楽しみください!

「KRUNK×BIGBANG BEACH」限定グッズの販売はもちろん
    各メンバーごとのKRUNKを用いたメインメニューのラインナップは今回初!!

さらに!毎週水・日曜日の16時~18時は“生ビール半額”のHappy Hourを実施☆彡
    昨年同様、オリジナルの予約特典がもらえるグッズ付座席事前予約もございます!!

どなた様もご入店いただける海の家です。
    シャワー・ロッカー・クローク等のご用意はございません。

神奈川県・鎌倉市 由比ガ浜海水浴場のビーチハウス(海の家)
    【KRUNK×BIGBANG BEACH(クランク×ビッグバンビーチ)】の写真。

韓国のK-POP男性グループのBIGBANGとYG ENTERTAINMENTの
    シンボルキャラクターKRUNK。

KRUNK × BIGBANG BEACH 会場内ショップエリアでは、ここでしか手に入らない
    オリジナルグッズを販売いたします。

NEWグッズ8月11日(金)より発売スタート!

◆ ミニトートバッグ(ブラック/ナチュラル) ¥1,598(税込)

案外安いですね(^_-)-☆

<プレミアムビーチシート>
    プレミアムビーチシートのチャージ料:お1人様1時間毎 / ¥1,000-(税込)
    座席事前予約は承っておりません。
    混雑状況等により、時間制限をさせていただく場合もございますのでご了承ください。

と、他にもビーチハウスがずらーっと並んでいますが、暑くて汗をかいたので
    シャワーを浴びて涼しい場所に移動します。

由比ガ浜海水浴場から鎌倉までブラブラ歩きました。

前回は入れなかったお目当てのお店を目指します。

神奈川県・鎌倉市【鎌倉あきもと】の写真。

鎌倉あきもとのつけものは古来伝統の味を踏まえつつ、常に新しい時代のスタイルを
    提案しています。
    鎌倉あきもとでは「安心でおいしい漬物づくり」をテーマに素材の可能性を
    追求し厳選された素材を使用した確かな品質をお客様にお届けしています。
    梅干から浅漬け、古漬け、鎌倉の風情を今に残す季節の商品まで、
    その逸品の数々をぜひこの機会にご賞味ください。
    ご贈答用にも好評です。

神奈川県・鎌倉市【豊島屋菓寮 八十小路】の写真。

【鎌倉あきもと】さんの角を曲がると行列ができています。お目当てのお店に到着。

神奈川県・鎌倉市【豊島屋菓寮 八十小路】のメニューの写真。

もう頭の中にはかき氷しかありません(笑)

行列の後ろに並ぼうと思ったら、もう受付が終了との事・・・(''Д'')
    【鎌倉あきもと】の前にあるお店にします。

神奈川県・鎌倉市【nugoo 拭う 鎌倉】の写真。

1階は注染本染め手ぬぐい専門店、2階が甘味処【nugoo cafe(ヌグウカフェ)茶鎌】
    になっています。
    こちらにもかき氷のメニューがあるので行列に並びました。40分も待ちました(>_<)

神奈川県・鎌倉市 甘味処【nugoo cafe(ヌグウカフェ)茶鎌】の店内の写真。

カウンター席と窓際にテーブル席があります。

座席数が少ないのでこんなに待ったんですね。

神奈川県・鎌倉市 甘味処【nugoo cafe(ヌグウカフェ)茶鎌】のメニューの写真。

かき氷のはちみつレモン水には目もくれず・・・。
    私は抹茶のかき氷にします。もうひとつが苺のかき氷。

神奈川県・鎌倉市 甘味処【nugoo cafe(ヌグウカフェ)茶鎌】でいただいたもの
    の写真。

◆ 特別濃厚抹茶「禅」スペシャルかき氷 1,350円
    アイスはバニラ、抹茶、ほうじ茶から1つ選べます。ほうじ茶アイスにしました。

◆ とろ~り濃厚まるごと「苺」スペシャルかき氷 1,350円
    バニラアイスをチョイス

窓際の席からはニの鳥居が見えます。

練乳と抹茶シロップがついてきます。

水分が多く、すぐ撮影しないと沈んでしまう。

白玉も入っています。中には小豆も。おいしい☆

こちらは練乳添え。全部かけて。イチゴのコンポートって感じのソース。
    美味しいと言っていました。

こちらからは鎌倉駅も近くて、また湘南新宿ラインのグリーン車に乗って帰りました。
    寝て帰ろうと思ったら、あちこちで缶ビール&缶酎ハイを開けて
    宴会をしているグループもいました。

最後に渋谷編をちょっとだけ。

和食・甘味処【茶寮伊勢 藤次郎】

スイーツコンサルタント井端久泰氏が「伊勢のおもてなし」をテーマに、
    上質なスイーツと独創的な料理の世界を創造します。

<営業時間>
    11:00~23:30(日曜のみ23:00)

茶寮 伊勢藤次郎 グルメ・レストラン

東京・渋谷『渋谷ヒカリエ』7F

和食・甘味処【茶寮伊勢 藤次郎】のメニューの写真。

今年も暑いので(お盆は涼しかったけど)かき氷を食べる機会が去年よりも
    多かったです。

藤次郎の夏の定番である「藤次郎氷」(写真右上)が今年も登場しました。
    【茶寮伊勢 藤次郎】の「藤次郎氷」のかき氷をいただきます。

以前、『渋谷ヒカリエ』がオープンした際にこちらのあんみつをブログに載せました。
    絶品なのでよく食べに行きます。

茶寮 伊勢藤次郎 グルメ・レストラン

◆ 藤次郎氷 1,200円

伊勢茶シロップの中には、水ようかん、白玉、トッピングには和栗のモンブランを
    贅沢に絞りました。

東京・渋谷『渋谷ヒカリエ』7F

和食・甘味処【茶寮伊勢 藤次郎】のかき氷の写真。

上に乗っているモンブランもトッピングの栗もおいしい。
    白玉もいっぱい入っています。

和食・甘味処【茶寮伊勢 藤次郎】

抹茶のかき氷の中からなんと水羊羹がでてきました。暑い季節にぴったりの
    ひんやりスイーツです☆☆

鎌倉のブログはこちら。別のかき氷店も載せています↓

<湘南鎌倉さんぽ 鎌倉、材木座、由比ガ浜のグルメ ② 『長谷寺』のあじさいの
    開花状況、
    チョコレート【ボンヌカフェ】、【ダンデライオン チョコレート】鎌倉店、
    2017年6月17日にカフェ&テラスダイニング【カイラ】渋谷店がオープン!>