2017/08/08 - 2017/08/09
1237位(同エリア2996件中)
イロコさん
台風5号が心配でしたが、広島あたりは7日に通りすぎました。
昨年9月の氷川きよしさんのコンサートの前も台風が来ていてヤキモキ
したのを思い出しました。
89歳の姑は氷川きよしさんのファンです。
義姉と私も付き添いでコンサートに行きました。
姑は足が悪くて押し車を使うのと、両指先がジンジン痛いのもあって
もうコンサートに行くのは最後かな・・・とも思っています。
コンサート会場には90歳や92歳のおばあちゃんも元気に参加されていたので姑もまだまだ行けるといいのですが。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
広島駅新幹線口
-
新幹線口を出た2階のこの辺りは去年は工事中でしたが今は通路を歩けるるようになっています。
宿泊するホテル東横イン広島駅新幹線口はこの通路を渡り、エレベーターやエスカレーターを使って1階に降りてまっすぐ行った所に徒歩5分ぐらいで着きます。 -
駅出口にある看板
広島駅は右端の真ん中。
左下に原爆ドームや平和記念公園があります。 -
コンサートは13時からです。
暑いので12時50分に会場に着きました。
坂道からコンサートトラックとコンサート会場を見上げる
トラック全体の写真を撮りたいけど手前の電灯が写ります。 -
前にあるコンサートトラックを見上げる
トラック全体を写したいけど横に電灯があり写ってしまいます。
木も写ります。 -
トラックの前方を見上げる
-
坂道を上がりトラックを見る
-
コンサートトラックは2台並んでいます。
-
側に近寄り左からアップ
-
アップ
この感じがいいですね。 -
アップ
楽しそうです -
アップ
右端
胸にバラがありますね。 -
トラック後ろ側から見る
-
コンサートトラックの右側
トラックの左側と写真は違っています。 -
ちょっとアップ
-
左端からアップ
-
アップ
-
アップ
-
こちらは後ろのトラックの右側
隣にトラックが止まっているので全体は写せません。
それで部分部分写しました。 -
アップ
すぐそばから見上げるので顔がちょっと大きく見えるかも。 -
下から見上げるのでちょっと表情が・・・・。
-
これは可愛い感じです。
-
こちらも下から見上げるのでちょっと大きく写っています。
-
トラックの左側
-
ちょっとアップ
トラックの前側寄りの写真も撮りたかったけど、そばに座って話をしている人がいるので近寄れなかったです。
残念。 -
会場のロビーには等身大ぐらいの看板があります。
ちょっと光線で光りますが・・・。 -
「広島は平和の街 今日も世界平和のために歌います。」と直筆のメッセージがあります。
-
しつこくアップ
この看板を写す人いっぱいです。
看板の横に並んで一緒に写す人も。
私は自分の写真を見てがっかりするので写さなかったです。
コンサートは昼と夜の部を見ました。
昼の部はどのような歌を歌うのかとか進行が気になったり、衣装がどれかな・・と
気になりました。
夜の部は大体進行が分かるので落ち着いて見ることが出来ました。
席で見え方、感じ方が変わるだろうな・・と思いました。
前の方の席だったら間近に氷川さんを見ることが出来てドキドキかな。
足の悪い姑は会場内は押し車なしで歩くし(受付に預けているので)、段差を降りなくてはいけません。
もしかしたらこれが最後のコンサートになるかもしれないです。 -
コンサートを見た後は昨年も泊まった東横イン広島駅新幹線口に行きました。
-
入り口に宿泊表が掲載してあります。
-
姑と義姉はハートフルツインです。
左側にもう一つシングルベッドがあります。
部屋の広さは2部屋分ありゆったりしています。 -
ちょっと広めのシングルベッド
-
トイレは車いすのまま入れます。
バスルームを写すの忘れていましたが、洗い場もあります。
シャワー椅子等希望の物があれば予約時に頼んでおけば用意してもらえます。 -
こちらは私が泊まったシングルの部屋
昨年は私が姑と同じ部屋でしたが、もうコンサートに行く事もないのなら
義姉と姑が母娘で泊まった方がいいかな・・・と思って私が一人部屋になりました。
ちなみに姑のいびきがうるさくて義姉は眠れなかったそうです・・・・。
私はけこうグッスリ眠れました。
昨日大分歩いたので足が痛かったです。
姑も一緒に歩いたけど大丈夫だったかな。
やはり足が一番重要ですね。 -
シングルの部屋
-
バス・トイレ
東横インホテルは大体がこのような作り付けになっています。 -
朝食
7時から無料で食べられます。 -
種類が多く少しづつ取りました。
おむすびはいろいろな種類があります。
ちらし寿司もあります。
野菜ジュース、お茶、味噌汁もあります。 -
料理アップ
おかずは千切りキャベツ、マカロニサラダ、玉子焼き、ウィンナー、
こんにゃくの煮もの、インゲンと油揚げを煮たものです。
後から芋を煮たものも出て来ました。
種類が多いのでついつい食べてしまいました。
この後コーヒーも飲みました。
食べすぎでお腹が一杯・・・。(欲深・・)
ちょっと苦しかったです。
広島コンサート楽しかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
広島
-
前の旅行記
2017年7月 広島 うずしお温泉汐音(しおん) アレイからすこじま公園
2017/07/02~
呉・海田・安浦
-
次の旅行記
2017年8月 広島 その1 大久野島に船で渡りウサギを見ました。生口島でランチとおやつ。
2017/08/29~
竹原
-
2016年 広島1日目 500TYPE EVA号に乗って広島の三原まで行きました。
2016/11/26~
三原
-
2016年広島 1日目 尾道 千光寺公園散歩 頂上展望台・恋人の広場 その1
2016/11/26~
尾道
-
2016年 広島1日目 尾道その2 文学のこみちから千光寺へ。鏡岩、玉の岩などの巨岩があります
2016/11/26~
尾道
-
2016年 広島・尾道 その3 猫の細道とお寺巡り。午後からはクラスメートとロープウェイに乗りました。
2016/11/26~
福山・尾道・しまなみ海道
-
2016年 広島・尾道 その4 西山別館に宿泊しました。広い敷地にはいろいろな建物がありました
2016/11/26~
尾道
-
2016年 広島・帝釈峡 休暇村帝釈峡は15時間の滞在でした。温泉に入りました。
2016/11/26~
帝釈峡・比婆山・神石高原
-
2016年 広島・尾道 その5 2日目は雨の中、尾道水道クルーズ U2でランチを食べました
2016/11/27~
尾道
-
2016年秋 広島 ウサギと遊ぶ大久野島と休暇村大久野島
2016/11/27~
東広島
-
2017年湯めぐり・花めぐりツアー 4月その2 尾道千光寺公園で桜を満喫
2017/04/09~
尾道
-
2017年6月 広島湯めぐり その1 芸北温泉「芸北オークガーデン」でランチと入浴
2017/06/04~
三段峡・安芸太田・北広島
-
2017年6月 広島湯めぐり その2 湧永満之記念庭園できれいなバラを見ました。
2017/06/04~
三段峡・安芸太田・北広島
-
2017年7月 広島 湯めぐりツアー その1 広島市佐伯の観音寺にあじさいを見に行きました
2017/07/02~
広島西・佐伯
-
2017年7月 広島 うずしお温泉汐音(しおん) アレイからすこじま公園
2017/07/02~
呉・海田・安浦
-
2017年8月 広島での氷川きよしコンサートとホテル宿泊
2017/08/08~
広島市
-
2017年8月 広島 その1 大久野島に船で渡りウサギを見ました。生口島でランチとおやつ。
2017/08/29~
竹原
-
2017年8月 広島 その2 竹原 安芸の小京都散策
2017/08/29~
竹原
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
広島市(広島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 広島
0
39