上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神田・上野、って、そんなアバウトな…という感じですが、それぞれ別にしていると旅行記が増えすぎるので、一緒にします。<br />梨色に染まった前日から一転、最終日は純喫茶と美術館めぐりの一日となりました。<br />

各国料理と美術館めぐり(神田・上野)

32いいね!

2017/08/17 - 2017/08/17

844位(同エリア4227件中)

旅行記グループ 博物館・美術館・イベント

18

24

ラムロールちゃん

ラムロールちゃんさん

神田・上野、って、そんなアバウトな…という感じですが、それぞれ別にしていると旅行記が増えすぎるので、一緒にします。
梨色に染まった前日から一転、最終日は純喫茶と美術館めぐりの一日となりました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 神田まで戻って、お気に入りのカオマンガイを食す。

    神田まで戻って、お気に入りのカオマンガイを食す。

    東京カオマンガイ グルメ・レストラン

  • これこれ。<br />ちょっと時間が遅くなってしまったので、小サイズにしておく。<br />パラパラのご飯が魅力!

    これこれ。
    ちょっと時間が遅くなってしまったので、小サイズにしておく。
    パラパラのご飯が魅力!

  • ホテルに帰って、お供梨と一緒にしばし休憩。<br />朝からよく動いた。

    ホテルに帰って、お供梨と一緒にしばし休憩。
    朝からよく動いた。

    セントラルホテル<東京都> 宿・ホテル

    神田駅前のホテル by ラムロールちゃんさん
  • そして、夜。<br />東京駅まで出て、夕食を。

    そして、夜。
    東京駅まで出て、夕食を。

    東京駅

  • 駅からしばし歩いて、友人に教えてもらったブルガリア料理店へ。

    駅からしばし歩いて、友人に教えてもらったブルガリア料理店へ。

    ソフィア グルメ・レストラン

  • あ~、なんか、ブルガリアな雰囲気!(行ったことないけど・笑)<br />とてもセンスが良い。<br /><br />ブルガリアと言えば、薔薇。<br />やはり飾られている。<br />読めない文字は、店名の「ソフィア」と書いてあるらしい。

    あ~、なんか、ブルガリアな雰囲気!(行ったことないけど・笑)
    とてもセンスが良い。

    ブルガリアと言えば、薔薇。
    やはり飾られている。
    読めない文字は、店名の「ソフィア」と書いてあるらしい。

  • ヨーグルトとカシスのカクテルと、前菜。<br />このカクテル、ほんとにアルコール?というほど弱くて、美味しかった。<br />あまりお酒が強くない人にもお勧め。<br /><br />前菜は、どれもはずれがなかった。<br />これって明太ポテトみたいってお味のや、いろいろで。<br />全体に、ヨーグルトが使われていると思われるものが多かった。

    ヨーグルトとカシスのカクテルと、前菜。
    このカクテル、ほんとにアルコール?というほど弱くて、美味しかった。
    あまりお酒が強くない人にもお勧め。

    前菜は、どれもはずれがなかった。
    これって明太ポテトみたいってお味のや、いろいろで。
    全体に、ヨーグルトが使われていると思われるものが多かった。

  • メインプレートは、お肉!お肉!<br />この一皿で、なかなかヘビーにお腹が膨れた。<br />左下のは、ラザニアのような感じで、ギリシャのムサカっぽい。

    メインプレートは、お肉!お肉!
    この一皿で、なかなかヘビーにお腹が膨れた。
    左下のは、ラザニアのような感じで、ギリシャのムサカっぽい。

  • アイスもヨーグルトっぽくて、美味しかったな~。<br />完食!<br /><br />夜は、ホテルの大浴場へ行ってゆっくり入浴。<br />で、やっぱり、去年と同じで、どう見てもパジャマなもの(セントラルホテル系列には必ず備えられているのか?)を着てエレベーターに乗るということができず、また服を着てしまう私なのであった…。<br />他の方は着ていらしたけれど。

    アイスもヨーグルトっぽくて、美味しかったな~。
    完食!

    夜は、ホテルの大浴場へ行ってゆっくり入浴。
    で、やっぱり、去年と同じで、どう見てもパジャマなもの(セントラルホテル系列には必ず備えられているのか?)を着てエレベーターに乗るということができず、また服を着てしまう私なのであった…。
    他の方は着ていらしたけれど。

  • 翌朝は、純喫茶でモーニング。<br />ちょっと純喫茶にハマっているので、これについては、後日、別途。<br /><br />で、ランチは…<br />って、食べてばっかりやん!<br /><br />昨日行った東京カオマンガイの隣の、南インド料理「アーンドラ・ダバ」。<br />真ん中の階段を上がって2階。

    翌朝は、純喫茶でモーニング。
    ちょっと純喫茶にハマっているので、これについては、後日、別途。

    で、ランチは…
    って、食べてばっかりやん!

    昨日行った東京カオマンガイの隣の、南インド料理「アーンドラ・ダバ」。
    真ん中の階段を上がって2階。

    アーンドラ・ダバ グルメ・レストラン

    神田駅前の南インド料理店 by ラムロールちゃんさん
  • すっきりした店内。<br />ゴテゴテとインドインドした感じは無い。<br />私としてはチョイ残念な感じだけれど、お味には関係ないから。

    すっきりした店内。
    ゴテゴテとインドインドした感じは無い。
    私としてはチョイ残念な感じだけれど、お味には関係ないから。

  • ランチは、いわゆるインド料理ランチな、カレーとナンというのもあり、良く出ているようだったが、私はやっぱり、ちょっと贅沢にこっち。<br />せっかく南インド料理店に来たのだから、ミールス!<br />たくさんついて来て、豪華豪華。<br />どれも美味しかった。<br />おかわり自由のようだったが、これだけでもお腹パンパンで、ちょっと無理…<br />一番手前のチャパティ?を食べる前はそうでもなかったのに、これが一番きた。

    ランチは、いわゆるインド料理ランチな、カレーとナンというのもあり、良く出ているようだったが、私はやっぱり、ちょっと贅沢にこっち。
    せっかく南インド料理店に来たのだから、ミールス!
    たくさんついて来て、豪華豪華。
    どれも美味しかった。
    おかわり自由のようだったが、これだけでもお腹パンパンで、ちょっと無理…
    一番手前のチャパティ?を食べる前はそうでもなかったのに、これが一番きた。

  • お腹がいっぱいになったら、三井記念美術館へ。<br />神田から歩いて行ける。<br />ちょうど良い腹ごなしかな。

    お腹がいっぱいになったら、三井記念美術館へ。
    神田から歩いて行ける。
    ちょうど良い腹ごなしかな。

    三井記念美術館 美術館・博物館

  • ここでは、地獄ワンダーランドという展示をしていて、地獄好き?の私としては、見逃せなくて。<br /><br />私が行ってみた過去の地獄三景(笑)<br />香川の地獄 http://4travel.jp/travelogue/10830105<br />タイの地獄 http://4travel.jp/travelogue/10827942<br />スリランカの地獄 http://4travel.jp/travelogue/10977267

    ここでは、地獄ワンダーランドという展示をしていて、地獄好き?の私としては、見逃せなくて。

    私が行ってみた過去の地獄三景(笑)
    香川の地獄 http://4travel.jp/travelogue/10830105
    タイの地獄 http://4travel.jp/travelogue/10827942
    スリランカの地獄 http://4travel.jp/travelogue/10977267

  • アップにすると、こんな感じ。<br />導入部では水木しげるさんの絵がたくさん展示されていたが、その後、昔の地獄絵に入って行った。<br />昔の地獄絵は、炎の描き方が、なんとも言えず好きで。<br />それに、人という生き物の業を描きながら、どことなくユーモラスであったり、そのくせ、ふいをつかれる怖さがあったり。<br />油断ならない。

    アップにすると、こんな感じ。
    導入部では水木しげるさんの絵がたくさん展示されていたが、その後、昔の地獄絵に入って行った。
    昔の地獄絵は、炎の描き方が、なんとも言えず好きで。
    それに、人という生き物の業を描きながら、どことなくユーモラスであったり、そのくせ、ふいをつかれる怖さがあったり。
    油断ならない。

  • その後、三井記念美術館の出口に置いてあったチラシで見た、松屋銀座の「おさるのジョージ展」へ。<br />地獄の次はファンタジーだ。<br />振れ幅広いな…。

    その後、三井記念美術館の出口に置いてあったチラシで見た、松屋銀座の「おさるのジョージ展」へ。
    地獄の次はファンタジーだ。
    振れ幅広いな…。

    松屋銀座 百貨店・デパート

  • この絵、なんだか懐かしい。<br />よくは知らなかったけど、子供の頃に絵本を見たことはあるような…?

    この絵、なんだか懐かしい。
    よくは知らなかったけど、子供の頃に絵本を見たことはあるような…?

  • 動物の可愛い絵満載の、ほのぼのする展示だった。<br />こういうのは、素直に、良いな…。<br />実際のおさるは、結構激しいけどね。<br />インドのハリドワールでは、現地の人が持っていたお供え物をシャッ!と奪われていた。<br />同じくインドのリシケシでは、犬と本気で?ケンカしてたし(まさに犬猿!)<br /><br />最後のここだけは写真撮影OK。

    動物の可愛い絵満載の、ほのぼのする展示だった。
    こういうのは、素直に、良いな…。
    実際のおさるは、結構激しいけどね。
    インドのハリドワールでは、現地の人が持っていたお供え物をシャッ!と奪われていた。
    同じくインドのリシケシでは、犬と本気で?ケンカしてたし(まさに犬猿!)

    最後のここだけは写真撮影OK。

  • 美術館はしごの3軒目は、上野の森美術館。<br />ここの、ギャラリーで開催中の、広重展が見たかった。

    美術館はしごの3軒目は、上野の森美術館。
    ここの、ギャラリーで開催中の、広重展が見たかった。

    上野の森美術館 美術館・博物館

  • メイン会場の前まで行って、右へ行くとギャラリー。<br /><br />広重は、線が好き。色が良い。<br /><br />見終わると、さすがに疲れたので、喫茶店で休憩。<br />チョコレートパフェをペロリ。

    メイン会場の前まで行って、右へ行くとギャラリー。

    広重は、線が好き。色が良い。

    見終わると、さすがに疲れたので、喫茶店で休憩。
    チョコレートパフェをペロリ。

  • 上野からまた、神田へ戻る。<br />スーツケースを、ホテルに預けていたのだ。<br /><br />ホテルのロビーに、冷たいレモネードがサービスで置かれていた。<br />ああ、生き返る!

    上野からまた、神田へ戻る。
    スーツケースを、ホテルに預けていたのだ。

    ホテルのロビーに、冷たいレモネードがサービスで置かれていた。
    ああ、生き返る!

    セントラルホテル<東京都> 宿・ホテル

    神田駅前のホテル by ラムロールちゃんさん
  • そして、羽田空港からJALに乗って。

    そして、羽田空港からJALに乗って。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • お隣の方が目を閉じていらしたのをいいことに、お供梨を撮影。<br /><br />「疲れたかい?」<br />「だいじょぶなっしよー。ただし、このスカイタイム(ジュース)は渡さないなっしー。」

    お隣の方が目を閉じていらしたのをいいことに、お供梨を撮影。

    「疲れたかい?」
    「だいじょぶなっしよー。ただし、このスカイタイム(ジュース)は渡さないなっしー。」

  • 新大阪まで戻ったら、サクッとお寿司をつまんで、この旅も終了(←ミールスやパフェ、食べ過ぎたので、そんなにお腹が空いていなくて)<br /><br />梨づくしの旅、本当に楽しかった。<br />でも、船橋にはまだまだやり残したことがいっぱい!<br />また行かないとな~。

    新大阪まで戻ったら、サクッとお寿司をつまんで、この旅も終了(←ミールスやパフェ、食べ過ぎたので、そんなにお腹が空いていなくて)

    梨づくしの旅、本当に楽しかった。
    でも、船橋にはまだまだやり残したことがいっぱい!
    また行かないとな~。

    回転寿司がんこ エキマルシェ新大阪店 グルメ・レストラン

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2017/10/01 22:24:20
    やっぱ、インド料理屋に入るのね♪
    ラムちゃん、こんばんは。

    神田はカレーの激戦区ですもんね。
    街を歩いてると、所々から加齢臭ならぬカレーの匂いがして来ませんか?
    それにしてもインドラブを感じます(#^.^#)
    そういう私も、成田のインド人のカレーの店でやはり頂いてきました。
    家のカレーも美味しいんだけど、インドのカレーが恋しくなるんすよね。

    そうそう、ラムちゃんのお供のふなちゃんは「ふなっしーランド」で見かけなかった気がしますが(サイズの大きいのはあった)サイズ感がイイですね。

    旅行に大きいふなっしーを連れて行くとかさばる(笑)
    でも、負けずに来週のディズニーランドには少し大き目なふなちゃんを連れて行きます(笑)

    fuzz

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/10/02 12:12:34
    吸い込まれてしまいました
    fuzzさん、こんにちは〜♪

    > 神田はカレーの激戦区ですもんね。

    みたいですね。
    知りませんでした。

    そう、お家カレーとインドカレーって、また全然違うものなんですよね〜。
    やっぱり定期的に?食べたくなってしまいます。

    ふなちゃん、あのサイズだと、旅行時に持っているバッグに簡単に入るので、良いんですよ。
    だいたい荷物が多い方なので、バッグはいつもいっぱい。
    あんまり大きいふなちゃんは、入ることができなくて…(^_^;)
    大きいふなちゃんは、抱いたりできるし、癒し度は大きい方が高いんですけどね☆
    写真映えもするし。

    ディズニー、いいな〜(^o^)丿
    しかもふなちゃんと一緒だなんて。
    楽しんで来てくださいね〜〜♪♪

    ラムロール
  • JJjJJさん 2017/09/30 07:50:18
    お皿
    ラムロールちゃん お久しぶりです

    ブルガリア料理屋さんの お皿 メッチャ綺麗ですね
    お店にあるお皿を全部並べて見せて欲しい感じですね

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/09/30 19:26:55
    いらっしゃいませ〜♪
    take946さん、お久しぶりです〜)^o^(

    > ブルガリア料理屋さんの お皿 メッチャ綺麗ですね

    そうなんですよ、可愛いでしょ。
    それでいて、色味が、案外、食事の邪魔をしない感じで。

    お皿もその国の特徴が出るから、楽しい部分ですよね。
    でも、インド料理だと、お皿は例の銀色のなので、バリエーションあまりなくて。
    こういうのは新鮮でした☆

    ラムロール
  • まむーとさん 2017/09/24 15:06:38
    私も食べたい!
    ラムちゃん~こんにちは!

    過ごしやすい気温になりましたね~
    ラムちゃんの旅行記見てたら検索脱線してしまいコメントが今になってしまいました!

    「純喫茶」
    検索したら、なるほど~と。
    高校時代、レトロな喫茶店に「純喫茶」って必ず書いてあり、そんな時友達が「純喫茶」にデートで行ったと聞いて、ちょっといかがわしい喫茶店(カップル専用)かと思っていました。。。
    ラムちゃんのイメージに変換完了!

    あー!ラムちゃんの東京世界味巡り!
    憧れるわ~
    ブルガリアのソフィア!
    雰囲気もブルガリア~行った事ないけど。
    食べてみたいなぁ~

    東京はいろんな味巡りが出来て楽しそう!
    で、意外とラムちゃん、よく食べるのね♪

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/09/24 16:05:06
    食べる時は食べますよ〜(^_-)-☆
    まむーとさん、こんにちは〜♪

    ほんと、過ごしやすい気温になって、ついついよく寝てしまいます。

    純喫茶=カップル喫茶!?
    あはは〜。
    なるほど。
    もともとは、アルコールを出さないから、純喫茶、らしいですよ。
    私のイメージは、レトロな喫茶店、ですけどね。

    ブルガリアはなくっても、大阪や京都でも、探せば結構レアな料理店があるに違いない!
    関西でも、世界味めぐりしてみたいです)^o^(

    普段はそんなに食べる方ではないんですが、ここぞという時にはパワー放出!
    秋は…
    ここぞでなくっても、食べたくなりそうですが…。
    既に今日は、DVD鑑賞しながら、板チョコ、するめ、コーヒーフロートを食べてます(^-^;


    ラムロール
  • kobapyさん 2017/09/22 21:29:06
    サクッと世界一周味めぐり!?
    ラムロールチャンさん、こんばんは。

    タイ、ブルガリア、インド、日本などなど
    即席世界食紀行。(^^)
    見てたら
    すごくインド料理食べたくなってきました。

    >チョコレートパフェをペロリ。

    わざと写真載せなかったでしょう(笑)

    3話で充実のふな旅だったようでなによりです。

    また気が向いたら立ち寄らせていただきます。
    kobapy

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/09/22 22:24:28
    世界食紀行、楽しかったです☆
    kobapyさん、こんばんは〜♪

    > タイ、ブルガリア、インド、日本などなど
    > 即席世界食紀行。(^^)

    この時はハレの日だったので、太るとか一切気にせずいただきました!
    ケの日の今は、質素な食事を細々と(^_-)

    でも、インド料理は、たまに無性に食べたくなりますね。

    あ、チョコパフェの写真は、いずれ出そうと思って、秘蔵しているのです(笑)
    …けど、いくらハレだからって、パフェまでは調子に乗りすぎだったかも…(-_-;)


    ラムロール
  • picotabiさん 2017/09/22 14:03:02
    南インド料理屋なう
    前は線路挟んでカオマンガイ側に会社があったのだけど、反対の日本橋側に引っ越ししてからなかなかこっちにきてなかったんだよね。徒歩圏内なんだけど。気になって来ちゃいました。
    店内シックで清潔な感じ、ビジネスマン風の店員さんはオーナーかな?このあたりのインド系の人がやってる店と比べたら全然好印象。ドーサ、初めて食べた。インドの辛いパリパリせんべいみたいなのとナンを足して割った感じ。人気店みたいでお昼は人がいっぱいでした。美味しい情報、ありがとなっしー!

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/09/22 22:17:38
    あらっ、早速!
    picotabiさん、こんばんは♪

    あのあたりは、picotabiさんのテリトリーでしたか!
    お役に立てて良かったです〜☆

    ドーサにしたんですね。
    私も、かなり迷ったんですよ…。
    ドーサ大好きなので。

    あ、やっぱりいっぱいなんですね。
    私の時は、お昼一番乗りのタイミングだったのが良かったんだな〜、きっと。

    ラムロール
  • てくてくさん 2017/09/22 12:38:43
    おいでおいで!
    ラムロールさま

    こんにちは。
    船橋にはご存じのららぽーと、アンデルセン公園から競馬場、競馬場、オートレース(これはなくなったか・・・)とネタの宝庫です。どうやらふなっしー電車も12月まで走る予定のようで、まだまだたくさん楽しめますよ。
                    てくてく


    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/09/22 22:11:21
    行きたいです〜〜
    てくてくさん、こんばんは☆

    そう、ふなっしー電車、大好評で今年いっぱい走ることになったんですよね〜〜。
    あー、嬉しい。
    あと、そのうち、京葉ガスのCMにも出るようです(*^^*)
    こちらは映らないので、ネットでUPされるのを楽しみにしているんですが。
    やっぱり、地元は良いですね〜〜。

    アンデルセン公園…
    「ふなのみくす」で、あれこれ挑戦してました(フィールドアスレチックみたいなの)。
    いつか、アンデルセン公園で、ふなっしーのしたのと同じことしてみたいです(^_-)-☆

    ラムロール
  • リリーさん 2017/09/22 06:57:16
    ラムちゃん、おはようございます(^-^)。
    娘たちがラムちゃんとお呼びしているので私も(^^)。

    神田や上野、懐かしいです。最後に上野に行ったのは四年前かな。
    南インド料理店、あるのですね〜。食べてみたいな。グルメも楽しまれたのですネ。ラムちゃんの細いお体でそんなに沢山、どうやって入ったんだろう(^o^)。
    あの辺りはオフィス街でもあるので、内装はわざとシンプルにしているのかしら。若い子用ではありません、みたいな。。

    今秋はまたインドに行かれるとか。最近、日本人を含む外国人や現地の女性が集団暴行を受け、問題になっているようなので(>_<)、明るい時間でも人の少ないところへは行かないで下さいね。

    また梨ちゃんとの旅行記、楽しみにしています(^o^)。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/09/22 22:06:34
    リリーさん、こんばんは♪
    お嬢様方に、そう呼んでいただいてるなんて、なんだか嬉しいです〜(^o^)丿

    > あの辺りはオフィス街でもあるので、内装はわざとシンプルにしているのかしら。若い子用ではありません、みたいな。。

    なるほど、そういうこともあるかもですね。
    確かに、オタクにはウケても、一般の方が入りにくいお店になってはいけませんね(^-^;

    > 今秋はまたインドに行かれるとか。最近、日本人を含む外国人や現地の女性が集団暴行を受け、問題になっているようなので(>_<)、明るい時間でも人の少ないところへは行かないで下さいね。

    ありがとうございます。
    ちょっと慣れてきてしまって気が緩むころかもしれませんので、十分注意します!

    あ、ふなっしーがらみの旅行記、既に1つできかけてるんですよ♪
    そのうちUPしま〜す。

    ラムロール
  • あんこう鍋さん 2017/09/22 05:58:04
    朝ごはん前にゴクリ
    ラムロールさん、おはようございます。

    朝食前の時間に美味しそうな写真を見てしまいました。。笑

    カオマンガイの専門店って渋谷のほかに神田にもあるんですね〜
    知らなかった〜

    今すぐにでも食べに行きたいですよ〜

    タイ料理店のお隣には南インド料理屋さん???
    すごい国際色豊かですね〜

    我が家から遠くないところにも南インド料理のお店が出来たみたいで、
    近々行こうかと思っているんですよ。

    インド料理店は多いけど南インド料理の店は少ないですものね。

    インド料理で思い出しましたが、
    ラムロールちゃんさんに行ってほしいお店あるんです!

    東新宿駅近くにある「サンサール」というインドネパール料理店!
    そこはターリーも美味しいのですが、
    ネパール定食が美味しいのです。
    店の雰囲気も異国情緒あふれていて・・

    また東京にいらしたら、是非覗いてみてください!




    あんこう鍋

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/09/22 22:01:27
    朝ごはん前でしたか
    あんこう鍋さん、こんばんは〜♪

    逆に、渋谷にもあるんですね。
    私はそちらを知りませんでした。

    ご近所に南インド料理店が?
    わ〜、羨ましいです。
    ほんと、南インド料理のお店は少ないですよね。

    > 東新宿駅近くにある「サンサール」というインドネパール料理店!
    > そこはターリーも美味しいのですが、
    > ネパール定食が美味しいのです。
    > 店の雰囲気も異国情緒あふれていて・・

    行きます、「サンサール」!
    異国情緒あふれる店内って、イイですね〜。
    情報、ありがとうございました(≧▽≦)

    ラムロール
  • エレガンスパッカ→さん 2017/09/21 20:31:29
    食で世界一周や〜彦摩呂風
    ラムロールちゃんさんこんばんわ〜

    日記拝見しました〜
    いっぱい食べてますね〜
    ブルガリア行きましたけどそんなおいしそうなの
    食べてないです〜涙

    でも
    ガイドブックではそんな感じで紹介されてました。

    大阪にはブルガリア料理なんてないから
    東京行ったらいってみたいです。

    国内旅行記でも
    海外のにおいがします。食の世界一周や〜ですね。

    エレガンス☆

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/09/21 21:14:02
    あはー♪そう来ましたか
    エレガンスさん、こんばんは〜(^o^)丿

    書き込み、ありがとうございます☆

    ブルガリア行かれたんですか!
    わー、いいな〜。
    思わずすぐ見に行ってみましたが、旅行記は出してらっしゃらないんですね、残念!

    なんかブルガリアって、心理的にすごく遠い印象です。
    あまり知らないからかな。

    東京は、本当にいろいろありますね〜。
    美味しいところ、珍しいところ、いっぱいで。
    一度行くと、食べられる回数が何回で、行きたいところが…とか考えちゃいます。
    ほぼ海外旅行の思考ですよ(笑)

    食い意地張ってるな〜(-_-;)


    ラムロール

ラムロールちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP